神楽に彼氏ができた!を読み返したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:40:14

    銀さんが思ったより保護者してた

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:17:20

    彼氏できたらあんだけ反対するんだなって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:18:12

    銀魂キャラ大体身内の恋愛ネタが地雷化しがちだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:19:21

    公式でここまで反対してくるとはっていう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:24:06

    あれで意外と恋愛方面は保守的だからな銀さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:03

    悪い男をいっぱい知ってるから余計神経質になるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:54

    銀さん的には自分は独り身なのにこんなガキんちょの方が先に恋人できるなんて許しませんって怨念も混ざってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:30

    新八に彼女ができたかもってので発狂モード入ってたお妙さんをあんなにやめろバカってノリで止めてたのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:13

    銀さんって新八には兄貴だけど神楽には父ちゃんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:50

    >>6

    昔攘夷四天王の恋愛事情暴露したことなかったっけ

    高杉は女遊びが云々みたいな奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:59:00

    ドライに対処するのかと思ったらずっとテンションおかしかったこの回

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:06:21

    過去一邪悪な顔してたこのお父さんズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:07:57

    >>8

    発狂通り越してバーサーカーになってる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:11:28

    >>12

    ドストレートに独占欲っつってんの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:49

    銀さんの執着も結構なもんなんだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:14:16

    飲み屋で見送ろうぜみたいな話した後にキャプテン翼の等身ネタしてきた時は腹痛くなるぐらい笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:15:11

    >>2

    公式でやってくれたから色んな意味でものすごいサンプルパターンにはなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:18

    >>11

    昔は本当のお父さんがやってきたんだから帰さないととかやってたから

    結構銀さん側も変わったんだなぁと感慨深かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:25:44

    バージンロード三人な表紙とサブタイトルが秀逸過ぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:32:09

    >>19

    本物の神楽の結婚式でも三人で待ってそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:40:22

    >>19

    ウェディングドレスの神楽と対になってていいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:15

    >>19

    三人ともお父さんなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:56:30

    神楽関連の人情話やコメディはなんだかんだで男性陣の愛を感じて良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:06:37

    >>23

    過去スレで面倒くさい男どもに回りくどい方法で愛されてる、みたいに言われてて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:43:38

    もし新八と神楽が結婚することになったら銀さんどう反応するんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:05:08

    >>18

    まあそれは肉親や家族だった人たちを丸ごと失っていたからというのもあると思う

    終盤だって神楽や海坊主が本気で帰りたいってなったら心から送り出すだろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:24:55

    >>25

    菅田将暉と橋本環奈がどうこう言い出しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:37:17

    銀魂本編自体に書いてあるのは「男の独占欲は気持ち悪いが、それがどうした!」って話なのは
    毎度読者と解離が起きてて面白いなと思うところではある
    独占欲があるかないかなら「ある」キャラなんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:40:15

    >>25

    一万週回って普通に祝ったあと一人になった万事屋で酒のんでたりとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:41:26

    >>25

    カプスレ立ててやって

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:42:55

    銀さんが保護者目線だから10代少女と二十代後半男性の同居安心して見れるところがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:44:21

    銀さんは保護者!新神はカプ!
    みたいな圧はやめてね
    この話ではどっちもお父さんならわかるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:52:01

    >>28

    変な話だが男側のこういう描写はあんま読み解かないよな

    なんでだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:52:41

    初登場時は神楽はマジで身寄りのない子供だったから、銀さんは自身の境遇もあって親代わりできっちり面倒見るってなってもまぁおかしくはない

    そっから星海坊主編で神楽の実親である星海坊主から「娘を頼むぞ」って言外に任されたから、尚更親代わりとしての意識が強くなったんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:55:17

    彼氏の独占欲もお父さんの独占欲もどっちも正しいわけでもないみたいな客観視は感じる
    全部気持ち悪いがそれがどうした!って話なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:00:22

    >>10

    なにそれ初耳 詳しく

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:00:24

    >>35

    >>12もそうだけど本編で言ってるのはこれなんだよね

    どっちも身勝手だけど仕方ないじゃんみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:04:11

    >>36

    坂本が4人揃って遊郭行った時のを暴露した時だったっけ


    銀さんと高杉が同じ遊女を指名して、高杉は「ずっと酒呑んでて何も喋らなかった」とか、桂はまた未亡人に手を出して、桂がそれに「身の上話を聞いていただけだ」って反論してたりとか、ちょろっと話してたような

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:06:20

    >>37

    なんぼ父娘でも家族でもきしょいモンはきしょい、でも理屈じゃないし…

    正当化をしない姿勢は好きだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:13:09

    空知のこういう公平性は面白い感性してるなーとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:17:52

    ダイちゃんは間違ってて銀さんたちは正しい!
    …ではないのが面白いんだよな銀魂

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:19:01

    反対反対って言うけど大ちゃんの態度が悪かったからああなっただけで、最初はお父さんズもヤケ酒の後に大人の対応しようとしてたべ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:22:56

    >>42

    まあその後に暴れるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:25:29

    >>43

    暴れていい理由を獲得した瞬間からバーサクるのほんと草

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:33:56

    >>40

    神楽が物語の途中ですでにこういう結論出してて

    最後には大ちゃんとも文通してるオチが好きなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:37:59

    >>31

    成長してきた時には普通にたじろいでたしな

    神楽さんになっちゃったら一緒に住んでたら流石に問題あるでしょーが!みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:46:03

    >>22

    よく見るんだ

    一人はただのメガネだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:46:44

    >>45

    憎まれ口は叩くけどお互いにお互いをちゃんと大事にしてる塩梅がわかるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:49:19

    >>45

    結論になりそうなことを話の中盤で既に悟ってるのいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:24:59

    神楽はこういう部分の解像度が妙に高いのが面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:42:17

    >>50

    死神篇でも夜右衛門が真犯人だと気づいてたりするの面白いよね

    賢い、とはまた違うんだけど、神楽なりの視点で聡い部分がちゃんとあるという

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:08:54

    >>50

    神楽のキャラ自体が空知が描かないとなんか違うになるのが絶妙だなとは思ってる

    将軍暗殺篇で忍の隠れ里で百地から話を聞いてるときとか、アニメだと行儀悪く脚を崩してるけど

    漫画だとちゃんと正座してたりとか

    空知ベースだとそうなんだ…という箇所がたまに出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:28:17

    夜に差さなくていい傘を差してるって演出が指摘されてたの見てからすごい好きになったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:02:18

    >>53

    夜の傘は本当に言われないと気付かんかったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:10:00

    終盤は台詞に頼らない情感を模索してた印象はある
    右下のコマの銀さんのなんとも言えない表情とか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:59:35

    「彼氏とデートする」と言う神楽に銀さんと星海坊主が必死な顔で止め様とするのが親馬鹿過ぎて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:16:11

    「とりあえず今は、彼氏はコイツらだけでいいや」
    ってオチが銀魂らしくていい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:25:06

    銀さんは尾美一に対する態度見るに神楽ちゃんと新八取られの心底嫌いなんだろうな
    海坊主は肉親なのと銀さんに神楽ちゃん預けてるからいいけど兄貴には興味薄い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:31:23

    >>58

    自分から手放すのは良いけど誰かに取られるのは嫌だって勝手過ぎない?

    ラオウを見習え

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:39:39

    >>59

    そういうところが気持ち悪いんじゃよ、でもそれも男の見栄なんじゃよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:41:25

    二人ともが自立する日が来たら銀さんはふてくされて飲んだくれて長谷川さんあたりに絡み続けてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:52:29

    >>59

    あれは、

    自分(ラオウ)が焦がれている女性(ユリア)はラオウではない別の男性(ケンシロウ)が好きなので、

    そいつのことは絶対に諦めさせてやると言う意味のかなり身勝手なセリフなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:56:07

    >>58

    星海坊主→神威の親心は烙陽~銀ノ魂篇でさんざん描かれてたじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:09:10

    >>59

    自分が手放すのはいいけど、誰かに取られるのは嫌わらった

    端的に男側の我が儘が分かりやすいし、それを特に肯定もしてない空知の感覚面白いよ

    変に生々しくなりすぎないでこういうのを描けるあたりはるーみっくリスペクト感はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:35:59

    原作だと烙陽決戦篇の前だから仏壇のマミーの写真は写さない様にしてたけど、アニメだと烙陽決戦篇の後だからか口元部分が少し出てたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:36:12

    >>16

    ここマジで笑ったし新八の「いつからキャプ翼みたいな世界観になったんだここは!?」のツッコミも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:41:32

    >>65

    謎の邪教の祭壇に最愛の妻の写真を奉って

    娘の彼氏を捧げようとしてるこのハゲ親父の情緒どうなってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:56:04

    >>61

    あと2年して新八と酒飲めるようになったらまた関係ちょっと変わるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:26:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています