ポケマス総合スレ24

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:46:02

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ23|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:47:51

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:51:46

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:14:16

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:18:38

    バトルラリーの勲章って消費せずに取っといたら次回そのまま引き継がれる?
    それにしても交換期限が疾風すぎんだろ…全部取れる猛者おるんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:20:37

    バトルラリーよく分からん…
    編成に制限あるし1戦ごとのボーナスは気にしないで安定踏破できそうなので組んだ方がいいのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:27:07

    交換期限は月始めリセット式だろうから今月だけ1日なんじゃない?
    じゃあ明日から開始しろ?それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:47:30

    とりあえずケーキメダル欲しいんだけど2月中に20個メダル取ってpt余りそうならリセット前に消費しちゃいたいよね
    判断の為にはパス配布量の情報がメチャクチャ大事なんだけどよくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:48:02

    バトルラリーも嬉しいけどバトルヴィラも好きだったんだよね
    またやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:30

    バトルラリーって石貰えないのか…
    ミッションはあったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:26:12

    バトルラリー毎週やるの正直面倒くさそうだな
    チャンバトだけでいっぱいいっぱいな時もあるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:28:55

    >>9

    サイドエリアにあるぞ

    石もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:31:41

    >>12

    あっまじ?

    サンキューサイドエリア見てなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:03

    週1で300ダイヤ+ロールケーキメダル引換券だからダイヤ配布量減りはしたけど流石にロールケーキの入手大変すぎたからこっちのほうがありがたいっちゃありがたい
    できれば交換所にかわらずのピンとか置いといてほしかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:36:36

    とりあえず一周こなしてきたけどラリーはもう低難易度を突き進む感じでいいかな……こんなん真面目にやってられるかぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:38:58

    とりあえず1周して見た感じ
    ■ポイント関係
    基礎ポイントがベリハ300、ハード200、ノーマル100
    ロール一致は1つにつき+50%
    ※ロールとEXが両方一致してると1キャラで+100%稼げるので理論上1戦で+300%
    ポイント的には「全員ロール不一致」=「ひとつ下の難易度で1つロール一致」
    ロール不一致で倒すくらいなら難易度下げて一致ロール2つ以上で倒した方が得

    ■PT関係
    ヴィラと同じでHPや技回数は持ち越し
    ヴィラと違うのは1度使ったキャラはPTを外すとHPが残ってる状態でも再度PTに加入させることが不可
    →上記ロールの関係でボーナス狙うとチーム組みかえが必須なのでキャラ数が物を言う
    デフォルト使用アイテムとしてチームスキルのどれかひとつ持ってるキャラがPTにいると全員にバフがかかる
    →PTの1枠はその枠にしておくと楽かも

    ■進め方
    だいたい7~8階層くらいから敵が登場時バフでかなり強くなる
    リタマラとかする気がないなら低階層はベリハで2~3ロール一致意識しつつ突破して中階層以降は難易度下げて2ロール一致が比較的ストレスたまらなさそう
    ガチでベリハで駆け抜けたいなら先を見通せるアイテムを買ってPT考えないと多分どっかで無理が出る

    ■アイテム関連
    ヴィクトリンゴとかいうヤバいものが最終フロアで売ってるけどお高い(500pt)けど面白いから一度は買って見てほしい
    残ったポイントかそのままアイテム交換のポイントになるので基礎ポイントとロールイッチボーナスを考えて買うこと

    結構やり直しとかしたからこれ毎週やるのしんどいなーーーって感じがすごいわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:37

    >>16

    アイテム周り追記

    ショップ1番上の永続するタイプのやつ(チームスキルのタグでどれか強化するやつ)は複数該当すれば効果重複するっぽい

    ベリハ突き進むならショップで買っておくと楽出来そう

    出費もかさむからロール一致ボーナス稼ぎながら進めるくらいキャラ持ってるのが前提だけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:09

    ピッツァ…??

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:11:13

    >>18

    地味にやべぇアイテム

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:27:23

    今週のチャンバト嫌すぎて確実に3000取れるオーバしかまだやってない
    2月がホウエンだったらキツすぎるからカントージョウト辺りで頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:28:04

    EXロールでロールをどちらも満たすキャラは倍率が上がるみたいだね
    Cレッド、アテナ、ハロウィンツツジ、Mホミカ、クロツグがEXロール解放で倍率2倍になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:31:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:42:57

    >>8だけどとりあえず2周して10枚取ってきた

    ラリーってランダム要素ガッツリだから今までと違って「このキャラでこう動けば勝てる!」みたいな具体的な攻略方法の共有ができないのが地味に辛いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:42:27

    もう面倒だから俺は毎週ノーマル10連戦してダイヤだけもらう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:48:51

    やっと……諦められる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:02:34

    レジェアドも使用制限やらギミックやら面倒くささで毛嫌いする人もいるのに似たようなの増やしてどうすんだとはちょっと思ってしまった
    何よりスピードフィールドなんて数持ってない人のが多いんだから時期が早かったのでは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:17:57

    過去の高難易度ステージを使い回すのはいいにしても昔の高難易度と直近の高難易度が全く同じ扱いなのはどうなんだろう
    6階層のベリハで去年のハロウィンの高難易度に当たってキツすぎて泣く泣く難易度下げたよ
    去年フヨウツツジいたのに苦戦してた記憶あるからあれ以外ならそうでもないのかもしれんけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:44:57

    一回目クリアしたけど疲れた
    月一ぐらいが丁度いいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:19:53

    2周してみたけどやっぱレッピカとCグリつよい
    この2人+ボーナスロール入れ替えがいいんだろうけど入れ替えがめんどくさくて初期ボーナス入るキャラで行っちゃうな
    あとショップで「主人公」「チャンピオン」引けたのも大きい気がする
    最終戦にアザミ引いてギリ勝ったけど毒無効ないとやばい、治してもすぐ毒付与してくる はねやすめ2回じゃ足らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:53:45

    バトルラリークリアしてEXロール開放してEXロール開放したバディーズで前回より高ポイント取って…というゲームデザインはいいと思うんだけど
    通常ロール以上にEXロールのスピードとフィールドを出し惜しみしてるからそこを改善しないと厳しい気がする
    初期3ロールがそれぞれ10人以上いるのにスピードは3人、フィールドに至っては2人しかいないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:17:31

    俺自身がシンになることだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:30:12

    フィールド飴誰に使うべき?
    ミックスはあんま引く頻度高くないしpt貯まったら引換するキャラも決まってるのでバナレさんも候補に入れてる
    それとも今は誰にも入れずに温存しとくべきかな入れずに

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:41:06

    >>30

    フィールドは配布が1キャラあったとはいえ恒常ガチャにはスピードもフィールドもいないからな…

    EXにしてもスピードフィールドは最近ようやく増えてきたけどそれでも全然足りないっていう

    この2ロールに関しては時期尚早としか思えないよね

    終盤のフロアでボーナスロールにスピード/フィールドが並んだ時の絶望感すごいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:49:37

    >>32

    自分なら温存する

    バナレッドはミックスのPU期間がまだ3ヶ月あるんで引く頻度が高くなくても今飴いれるのはもったいないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:19:48

    ミツルのサロンバディーズは誰になるのか…
    チャンピオンロード、バトルリゾート、バトルツリーでジバコイル(レアコイル)は共通してるけど正直コイル系のイメージ無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:26:39

    >>18

    クレープかと思ったら名前見て驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:59:22

    タワーやってみたけどCメイ強くて使いまわさせてもらった
    シンクロ技でたまに眠りも引いてくれるしexロールがスピードなのも助かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:17:54

    ロールケーキ使えるキャラは元が強いからわざわざ強化しなくても良いや……でケーキどころかEXもさせてなかったけどラリーのおかげでサクサク使えるようになったわ〜嬉しい
    こういうのはタンスの肥やしにしとくのが一番もったいないとわかってるんだけどなかなかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:31:41

    >>20

    面倒ならポイント下げてクリアもありだよ

    3000P報酬なんて趣味みたいなもんだし、ダルいときは自分も1500Pで挑んでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:36:23

    とりあえず1月分のロールケーキチケは全部取ったけど1日でコレ4周は流石にきつかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:57:26

    まだ昨日追加されたばっかだけど今のところラリーは良くも悪くもランダム要素があるおかげでいろいろやりくりするのを楽しめる
    ここ1年以上ヴィラが完全に作業だったってのもあるけど…

    PT編成とか装備のクソ重UIを何とかしてくれたらもっとストレスなく試行錯誤できて楽しめると思うから運営さん何とかしてくれー

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:22:20

    石編に触れるけど

    シンオウ伝説は上下関係的なものがあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:30:28

    500ptのリンゴ買ってベリーハードやるのと最終戦だけなにも買わずハードやるのどっちがいいんだろう
    リンゴ使ってみると結構楽しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:32:19

    自分はバトルラリー結構好きだったな
    UIはちょっとアレだけど

    最初に出る永続アップアイテムを重ねてくのが無難なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:40:18

    バトルラリー滑り込みでロールケーキコイン20個交換出来た
    ptはあまり使わず7,8戦目に気を付けながらベリハ上って10戦目は割り切ってりんご使うくらいが安定して稼げる気がする
    自分は結構好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:42:42

    >>44

    自分は最初に貰えた特定タグ強化アイテム毎回買って50ptの急所やB技のやつも出たら買ってる

    始める時手持ち豊富ないいタグ当たりますようにって祈ってるわ

    心配なのはいつかパルデアタグが実装されてバトルラリー始めた時にパルデア強化引いた時だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:58:22

    リンゴでアホみたいにバフ入って高速でBC回ってくのにクソ笑ったけどそれだけやっても短期で終わらせられない10戦目ベリハに戦慄もした

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:26:13

    バトルラリーみんなちゃんとやってて偉いな……
    報酬すぐ切り替わっちゃうし情報集めながら来週からやろって昨日はスルーしてしまったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:26:52

    >>46

    確かにパルデアタグ追加されてすぐラリーでそれひいたらって考えると怖いな

    今のところはネオチャンピオン使い放題になるチャンピオンタグが大当たりで

    試練を与えし者タグとかいうアローラタグの完全下位互換が外れ枠って印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:38:24

    1戦目:リンゴ付きベリハよりアイテム無しでハードやったほうがポイント稼げるだろ普通に考えて…
    2戦目:…一応どんな感じか使ってみようかな
    3戦目:トリカさんよォ!早くあのヤベェリンゴ売ってくれよぉ!俺もうリンゴなしじゃいられねえよォ!(ガタンガタン)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:52:17

    スピードとフィールドがキツすぎる…特にスピード
    フィールドのマサルみたいにスピードの配布が欲しいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:59:54

    テルとシロナさんでゴリ押してるからスピードとフィールドがなんとかなるのは助かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:02:52

    レジェアドきたわ
    エスパー統べの為低レアに食べさす用の青クッキーラティオスオートで稼がねば……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:04:18

    もしかしてバトルラリーにおける正月ミクリってとんでもなく優秀なんじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:08:20

    とりあえずもぎ取ったロールケーキチケでメイにロールケーキ食べてもらうわ


    >>54

    チャンバトなんかでも癖がなく雑に火力撒けるから見た目の色物感に反してめっちゃ優秀なんだよねあの花火師

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:11:24

    マジコスダイゴともシナジーあるのが偉い花火師

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:13:12

    マジコスマツバと花火ミクリとかいう炎を極めたジムリーダー

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:26:51

    ゴーストと水が担当なのに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:55:37

    ラリーはロールケーキに一切興味なければノーマル10回殴ってクリアしてダイヤ貰うくらいが丁度いいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:01:14

    謎の石編最新話、めちゃくちゃアルセウス実装フラグ立ってるな……
    でもバディーズ組むとしたらテルだろうけどテルは割と最近来たばっかりだし……まさかの謎の石編配布バディーズアルセウス&俺!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:02:08

    ついにくるかマジコス俺
    アルセウススタイルの俺

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:03:54

    >>60

    テルはまだしも俺君にまで取られたらウォロブチ切れ不可避

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:06:50

    ライヤー様は18人のトレーナーに各タイプ分のアルセウス分身と組ませて18バディーズの中で最強のアルセウスを決定するアルセウススタートーナメントをイベントとして開催したらいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:11:43
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:43:09

    全員同コンセプト同系色なのになんだいこのオシャレ格差は

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:08:04

    >>65

    サトシとレッドのEXカラーでご意見が来たからカケルは真っ当なカラーリングになった説

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:26:08

    >>65

    わざわざ両端2人にがっかりポーズ取らせてて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:34:35

    最悪マジダイゴ・マジグリ・ピカレッドで雑に殴り抜いてもそこそこ取れる感

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:50:51

    サロンミツルくん実装おめでとうありがとうやったー!!!!!!!!!!!!
    これから毎日貢がせてもらうね!!!!!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:15

    主人公にまで打破せよするウォロ絶対面白いから見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:10

    バトルラリーは特にフィールドとスピードが少ないからフィールドとスピードをEXで持ってるバディーズをずっと入れてあとはお題に合わせて追加してたな
    配布か恒常で取りやすいスピードとかフィールドのバディーズもうちょい欲しくなるなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:19:10

    >>65

    ダンデも少し言えるけど王道主人公(子ども心もった人達)服装のセンスが少しズレてる(いい意味)なってしまうのだろうかゲーフリ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:27:34

    一致ロールに合わせて変に組み替えるより
    一戦くらいなら不一致でやり過ごす方がいい場合もあるな(特にスピードフィールド)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:34

    最序盤にゼンミエ買っちゃったほうがいい
    もっとEXロールで潤って来たら要らなくなるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:38:56

    サロンミツル汎用タンクなの助かるわ
    ホウエンで耐久する時ってマジダイゴ、マジユウキの限定キャラかトウキツツジ2体がかりって不便さだったもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:53:22

    EXロール解放の音やっぱどことなくマヌケっぽくて慣れないな
    嫌いじゃないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:36:42

    バトルラリーに向けてフィールドのEXロール持ちを作ろうと思ったけどレッピカとCキョウヘイのどっちにするか迷うな……
    デバフがある分レッピカの方が適正ある気もするけどキョウヘイはメイと組める利点あるし悩ましい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:58:11

    >>77

    短期決戦型Cキョウヘイ・継戦能力高いレッピカなら手駒によるけどレッピカ推したい

    ただラリー以外での活躍も込みなら自前でエレキフィールド展開できるレッピカよりCキョウヘイの方がexロール化の旨みはある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:06:56

    自分の推しが可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:22:13

    キテルグマかわいいよな🥰
    小学生のときめっちゃ好きだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:35:28

    エリクサー症候群患者にロールケーキを使う機会を与えてくれたラリーに感謝

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:48:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:49:53

    >>77

    Cキョウヘイはドラゴンアタッカーの中で一番強いからCキョウヘイをお勧めします

    exロールを使うとバフ自己完結で急所確定でフィールドとサークルで強化しながらマスターパッシブで物理威力を底上げする化け物が完成します

    単体性能としては最高峰だと思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:56:54

    昨日は訳も分からず1周だけラリー進めたからポイントそんなに稼げなかったけど、これからは安定して稼げるようになりたいな
    ランダム要素強いから攻略動画依存もできないし、「初心・中級者はとりあえずこれやっとけ」みたいな情報待ちだなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:22:03

    回数技使わず強いバディーズって考えたらヴィラの使い回しにしたくなるけど相手が手強いのとロール指定で渋くなる

    そして困惑してるなかでレジェバトも始まるんか・・・(苦手)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:25:30

    >>85

    しまったレジェアドだ

    自分は何回書き間違えたら気が済むんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:15:17

    >>84

    一致ロール・弱点タイプ・ショップアイテムをランダムにすることで脳死テンプレを封じて

    条件さえうまく組み合えば低レア攻略も余裕

    もちろん課金してキャラたくさん育てた人が有利という

    色々上手いシステムだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:52:06

    一致ロールでPTを一々変えるのが面倒なら例えば周年シロナと
    ロール解放レッピカテルがいれば全てのロールは埋めらるけど
    タグ強化のやつがネックだな。タグ関連は無視してとりあえず
    ゴリ押し出来る難易度に落とすのも手だよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:23:59

    ポケモンごっこはボーナスキャラいない代わりに引換券自体が安いのか
    次のイベント来る前に終わらせたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:28:45

    凄いおねショタ感だ…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:12:34

    お前だったのか…いつもラリーアザミの毒を治してくれていたのは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:42:42

    >>89

    引換券が安くても星3はアメが余りすぎててそっちで凸した方が早くてな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:21:22

    新規俺、なんとかチャンピオンバトルを乗り越えようやくバトルラリーに辿り着きクリア出来たぜ
    こんな俺でもクリア出来たのは公式チートリンゴとレッピカと相手の攻撃を受け止めてくれるナンジャモと直前の悪の組織イベントのおかげだ
    彼らには頭が上がらないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:33:20

    >>78

    >>83

    ありがとう!

    レス見てどっちもいいな〜となったのでまずはラリー向けのレッピカ解放してラリーをクリアして、そこで交換券を集めてCキョウヘイ用のフィールドロールケーキ交換を目指します!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:37:43

    結局ラリーでは巻物取れないみたいだけど
    ヴィラの10階コクランで取れてリセットでまた回収できるそうなので共有するね
    にしてもマルチヴィラ無くなったみたいなので★2クッキー入手難度上がったなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:56:43

    前スレでグラジオの編成ボイス増えてたって聞いたけどサンクスデイなのかシルバーよろしく突然マジコスが実装されるのかどっちだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:46:41

    >>96サンクスデイにマギアナ辺り引っさげてきてほしいですね、、ガチでね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:59:25

    >>96

    男子のサンクスデイキャラは今んとこいないからバレンタイン後の前夜祭で出ると思う

    去年一昨年と悪の組織編バディーズだったから今年がどうなるかは分かんないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:55:22

    ペパーよ…お前はいつ頃くるんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:13:08

    銀クッキーは防御ダウン2が便利だから入手手段減るの地味に困るんだよな…
    レジェアドで色々いじるから保存機能実装後に付け直しガチャが待ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:31:35

    ちょっと確認したいんだけど、レジェアドのBC加速確定クッキーは最大3つまで取れるってことでいいんだよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:20:47

    お父さん大好きっ子同士のバトルが始まってるの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:26:59

    衣装変わらんバラエティ引くつもりなかったけどハヤトは引かざるを得ない
    なんかハヤトのガチャって初実装もだけど周年前に来るな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:30:36

    >>99

    ナンジャモとグルーシャ2人もSVキャラ来ちゃったからなぁ…もうちょい先かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:41:09

    パパっ子論争ほんと好きだから助かる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:36:35

    >>99

    ホームウェイ組の括りだったらネモからのボタンで3ヶ月、SVキャラ全体だったらボタンからのグルナンで1ヶ月 間が置かれてるので

    そういう周期の予想をするなら3月辺りを睨んでる 外れたら知らん

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:41:24

    これ乱入するのシルバーかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:58:57

    そらハフバマスバオーリム&フトゥー&ペパーで情緒破壊していけ
    でもパルデアタグまだないから無理だな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:39:45

    そういやこれで同じ衣装のハヤト3人パが組めるのか
    俺とグリーンとサカキくらいしか思いつかないレアなやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:41:31

    Xとか見ながら単騎挑戦してるんだけどハマると楽しい
    もうアドレナリンドバドバよ
    これT技回復しなかった回だから火力もっと出せるんだぜ末恐ろしい子だよサロンセレナ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:35

    >>109

    通常、BP、サロンでマツバも同衣装パ組めるね

    てかヨルノズク含めハヤトは全部飛行バディーズだからマツバみたいにチームスキル全発動できるんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:34:57

    個人的にバトルラリーは普段使ってないバディーズも使えてめちゃくちゃ楽しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:04:17

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:52:49

    ハヤトイベで喜んでたらファザコンビでさらに嬉しい
    この2人大好きなんで供給ありがてぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:18:20

    3人目のダークライ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:40:56

    チュウスケ、技レベルは全部アメで上げて交換を銅のびにすると結構おいしい気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:15:33

    ラリー都合でテルにケーキあげて初めて知ったけどEXアタッカー表記出ても星5のままだとB技全体化しない仕様なんだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:45:22

    >>117

    6EXにしないとロールケーキあげられないと思ってたからむしろ☆5の状態でもケーキあげられることに驚いた

    どのみちEXロールの効果発揮させるには6EXにする必要があることに変わりないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:17:04

    ヨルノズク推し俺
    ただでさえ手を出すまいとしていたバラエティ&ハフバ前のこの時期にダイヤ溶かす覚悟を決めた模様

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:31

    ラリーとりあえずやったけど結構面白いなこれ
    レッピカフリーザーサンダーのロール幅が広すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:57:03

    ラリーはフィールドスピードロール不足でボーナスの稼げるパーティが数組めないのでロール解放したレッピカCグリCメイでクリアしました……
    ボーナスのロールを変えるアイテムとかあったらパーティ色々組めて楽しそうなんだけど追加されないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:52:28

    ラリーに限らずだけどあのトンデモ効果のデザート類誰が作ってるんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:56:14

    ソート機能もっと改善しないかなあ
    パッシブはダメでT技だけ検索できるのかと思ったらT技も弾かれてたりするし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:00:50

    10戦目ノーマルでも勝てない
    イベントの1〜4・毎日と地方バトル中級をほぼ全てノボリクダリカミツレで突破して他を全然育ててないから当たり前なんだけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:24:21

    >>119

    ポケマスってポケモンかトレーナーのどっちかが推しなら引かざるを得ないから当たり判定のデカさがずるいよな

    ハヤト&ヨルノズク?いつもの倍ダイヤ溶かしますね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:39:52

    >>124

    ゲーチスサカキオーキドの配布火力組でなんとかなるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:47:38

    >>124

    多分推しなんだろうが現環境でそのメンツは火力&耐久不足だな

    他も育てるか諦めてリンゴ食べよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:38:23

    そういえば今日でシンオウチャンバトともお別れか…
    毎週オーバかゴヨウがキツイって悲鳴上げながらなんとかしたが今週はどこかな
    シンオウ並みにきついカロスが来ないことだけを祈るわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:07:19

    前回のカロスは9月だからまだちょっと時期的に早いな
    危惧するなら前回7月だったホウエン

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:15:30

    >>124

    超級と上級以下だと報酬の価値が超違うから他キャラも育てて超級クリアしたがいいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:07:35

    バトルラリー駆け込みでやってクリアはしたもののギリギリ15時過ぎて今週分のミッションクリアになってしまった…
    これ出来なさそうなら潔くノーマルにした方が良いな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:13:31

    >>128

    >>129

    ホウエン「おまたせ♡」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:27:07

    ホウエンはいつもプリムさんで苦労するんだよなぁ
    今月もキツイって言いながら頑張るか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:27:42

    今週はまぁ戦力が用意しやすいタイプばかりだからいいんだ
    来週以降キツイぞこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:30:59

    ヨルノズクでっか

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:45:24

    >>119だけど無事初回割引11連で引けたんで自慢させてください

    今更だけどハヤトイケメンだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:50:26

    タイムアタック難しいな…
    レッピカ居ないのでカントー3人で3分条件のは配布グリーンとハゲとペルシアンサカキでなんとかしたけどあとどうしよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:04:16

    金銀やってないからわからないんだけどハヤトのお父さんってお亡くなりになってるの?
    俺の戦いを空から見ていてくれ…ってそういう意味かなと思ったけどハヤトだからワンチャン「空から見ていてくれ(物理)」な可能性もあってしんみりして良いのか迷ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:57:21

    >>138

    ggったらモブが電話で

    「でも しゅぎょうの たびに でている おとうさんは ハヤトさん いじょうに クールで カッコイイひと なんだって」

    と言うそうなので多分生存してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:57:54

    >>138

    モブに修行の旅に出たって言及されてる

    かなりの実力者らしい上、アンズ(キョウパパが元ジムリ現四天王)と張り合うあたりハヤトの前任はお父さんと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:59:14

    コレ頼りにゼンミエ節約して8500取れたわ

    既出かわからんけど共有

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:02

    >>139 >>140

    ありがとう

    危うく騙されてしんみりするところだったわあの野郎

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:45:11

    久しぶりのフェアリー弱点カゲツ強い...
    HP高過ぎるせ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:38

    >>136

    おめ

    ワイも>>103だけど11連で来てくれてマジで嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:56:35

    ⚠️明日はメンテ⚠️
    【実施日時】
    2/6(火)11:00~16:59

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:01:19

    >>137

    延々と試行錯誤してるけど手持ち主人公ズでは4分かかるし

    グリーンハゲ他では2:30切れなくて泣きそう

    こいつ硬すぎないか?ゴヨウで特防ダウンしても追いつかないしA2シロナとかで特殊ブースト盛った方がいいのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:02:45

    >>146

    手持ちのスクショ晒せばアドバイス来るかもよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:26:41

    >>146

    急所当たれば防御特防は関係なくなるはず

    手持ちが分からんから何ともだが、非異常時急所無効持ってるから状態異常にすることが大事だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:37:53

    146ではないですがカントー以外のタイムアタックがクリア出来ないので相談しに来ました
    ついでに2の方もクリア出来ていないので編成アドバイスをお願いしたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:43:26

    >>149

    アイテムの手持ちはこんな感じです

    星5以外ののびしろやアメは攻略見ながら使っちゃってます

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:49:54

    そういやラリーのクロツグやアザミってこれから出る高難易度ステージのやつままなのかな
    アザミ(確定毒数回)クロツグ(時間が経ったらワンパンレベルの攻撃)ケイト(天候変え必須)てかんじかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:57:27

    >>149

    地方のミッションは1日1回地方バトルのやつそのまま持ってきても勝てるとは思うけどどうかな?


    2はカントー3組主人公2組の方だよね?できればこれで絞って見せて貰った方が見やすいと思う……

    とりあえずレッピカ中心で組むといいんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:05:53

    すみません、2用に絞り直しました
    あと地方ミッションは毎回レッピカ、ナンジャモ、マジコスグリーンでゴリ押してます…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:11:12

    >>152

    地方のはチャレ1オートでクリア出来るので問題なくてクリアできないのは高難易度の2:30秒条件のと主人公タグ2人のやつです


    レッピカもリザレッドもいません

    手持ちの主人公はこんな感じです(見切れてるけど下にミヅキトウトウ無凸とサロンヒカリリーフハルカ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:14:11

    >>154

    よく見たら別の人へのレスでした

    すみません寝ぼけてました

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:10:41

    >>151

    その可能性は高いんでないかな

    もし今月も究極高難易度の追加があってその3人のうち誰かが来たなら確定でいいんじゃなかろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:15:33

    参考になるかは分からんけどこれでチャレンジ2の3:00は切れた
    ヒビキは噴火連打だったから多分凸はそこまで必要ない…はず
    あと初めて使ったけどカルムは結構火力出る

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:36:22

    >>154

    地方バトルはチャレ1より一番難しい所を回る方が報酬良いよ~

    ロールケーキのパーツを毎日タダで貰えるのはウマイ〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:24:53

    >>149

    EXも素材的に厳しそうだしわざわざこの為に飴使うのもアレだからレッピカかアカギでゴリ押しする以外ないんじゃねぇか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:54:33

    >>158

    タイムアタックの地方タグの話(他の人向けのレスを勘違い)なので普段の地方バトルは勿論1番上を回ってますよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:08:45

    >>153

    うーん今回のタイムアタック、特に2は難しいと聞いてるからそのメンツだと厳しいかも…

    ゲーチス、アクロマ、フウロでイッシュはいけないかな?

    結構地方縛りを求めてくる時があるから初心者は1地方1チーム組めるように育てていくのオススメするよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:13:32

    >>154

    ごめんテルショウ持ってないけどこの2人で主人公タグ満たせないのかな?2人とも等倍でも強いって聞いてるけど

    状態異常にしないと急所当たらないから麻痺なりできるキャラを入れて

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:23:47

    色々アドバイス書いたけどプレイが上手いわけじゃないから参考程度にしてね
    正直このメンツでこのタイムなのでハードルは高いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:24:25

    >>162

    ケツWiki見たら物理防御2倍らしいっす…

    二人ともゴリゴリ物理っす…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:36:14

    >>164

    あーそうなのか…じゃあメインアタッカーを炎キャラで1番育ててるのにしてヒビキともう1人…

    それでもダメなら主人公タグは諦めて2分半の方だけ考えるかかなあ

  • 166ガチ初心者の方24/02/06(火) 18:47:24

    >>163

    なるほど…自分にはまだまだ辿り着ける境地じゃないみたいですね


    >>161

    確かにそれならイッシュは行けそうです!

    今回は取れたら良いなくらいで目指して地道に育て上げていこうと思います


    154さんには相談に割り込む形になってしまい失礼しました

    他にもアドバイスをいただきありがとうございます!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:56:20

    タイムアタック2だとレッピカ、サトピカ、Cグリーンでクリアした
    今回サトピカ復刻しないのちょっと痛いよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:48

    配布グリーンアタッカーでカツラでやけど狙う晴れパで試行錯誤してるけどよくカントー3人条件で3分切り出来たな…ってぐらい3分すらなかなか切れない
    運良く急所引きまくれたのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:31:39

    >>149

    もう解決してたらゴメンだけど

    地方別クリアで試しにEX済アカギをメインアタッカーで他二匹を卵バディーズでチャレンジ1に行ったら3:04だった

    卵でこれならちゃんとしたバディーズ連れて行けばどの地方でもいけると思う

  • 170初心者の方24/02/06(火) 20:42:19

    >>161

    >>169

    行けました!ありがとうございます

    もしかしたらこの様子ならナンジャモ前提で

    ホウエン→カガリ+α

    ガラル→ピカごっこ+α

    で行けるかもしれません

    ただジョウト、カロス、アローラにはまだ良さそうな子が揃っていないのがいないのが辛いですね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:23:48

    >>170

    カロスは恒常アタッカーがそもそもズミさんかコルニちゃんしかいないからな…

    でもまあレッピカいるしプラターヌ博士+カロスキャラでなんとかなる気もする

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:36:15

    >>143

    Wサーナイト+ラティオスでいったけど、どうしてもクリアできなかったから水で力押しした…

    なんやかんやフェアリー弱点は倒せてたのに今後不安だ~

  • 173初心者の方24/02/06(火) 22:13:33

    >>171

    アドバイスに従ったところ1の全ての地方をレッピカで制覇出来ました!

    なんだこりゃあ…レッピカ凄え!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:52:11

    制覇おめでとう!一昨年のバディーズなのにレッピカいるだけで殆どのバトル何とかなるくらい強いんよな未だに

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:40:22

    月末はもう4.5か

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:22:41

    去年のハフバのガラルネオチャン組はみんなまだまだ現役だし今年のハフバも息の長いキャラがくるんかねぇ
    でもマスター3キャラはお財布にやさしくないからできれば2人くらいにしてくれると嬉しいけどどうなるやら

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:45:58

    チャンホップ来たら格闘が完成するので復刻してくれないかな
    復刻ペースって大体どのぐらいなの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:56

    新バディーズのヒント来てるね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:28

    ヨクバリス…きのみ…エプロン…
    つまりサンクスデイはカレーの隠し味と言ったらチョコだよね理論でカレーを布教するユウリ…!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:31:19

    >>179

    ポケマス時空のユウリならチョコじゃなくてカレーで感謝を伝えるとかやりそうで笑う

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:32:10

    ヨクバリス使ってて料理キャラだからペパー来るかと思ったけどエプロンが衣装の一部ならバレ限衣装の他キャラになるか
    ボタンみたいにイベで絡んでフェス限実装とかは可能性あるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:46:06

    >>177

    マスバなら大体初実装から1年ちょっと経過した頃に復刻が来る感じかな

    なんでそろそろ復刻が来てもおかしくないんだけど、さすがに復刻までハフバにぶつけてはこない……と思いたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:24:52

    >>182

    4周年の時は8月中旬にジョウトマスター3人を復刻して8月下旬~9月上旬にかけてネオチャンカントー実装と期間がもろ被りしていた事実を思い出せ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:32:50

    いやでもヨクバリス使ってるキャラってペパーぐらいじゃないか?
    それとも単に今年はガラルキャラですよってだけか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:34:39

    1着目でオリジナル衣装だったのはレッドがいるけどペパーなら最初は原作衣装で来る気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:35:26

    手持ち外からでも普通にバディ組むしそこはあんまり関係ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:36:33

    >>183

    そういえばそうだった……復刻含めてマスバ6体とか本当キツいて

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:42:32

    バレンタイン、過去の面子は誰一人出身地方初出のポケモン連れてないどころか作接無な組み合わせが殆どなんだよね
    とりあえず女子なのは確定でいいだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:43:19

    ヒカリがマホイップデザインのエプロンつけてマホイップとバディになった前例もあるしガラルキャラとも言い切れないと思う
    とりあえずヨクバリス確定ってくらいじゃないか?
    女子キャラのエプロンにしてはシンプルなデザインだから大人キャラか初の男キャラの可能性もありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:43:43

    でもわざわざこういう出し方してくるってことはヨクバリス関係あるキャラではあると思うんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:48:20

    今までこういうヒントの出し方あったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:48:55

    ヒント、って事は多少なりとも関係性が見出せるものかなとは思うけどガラル既に2人バレンタインあるから可能性は低めな気もするしで分からん
    ヒントという言葉を公式がそれほど考えずに使ってるだけかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:54:16

    今月掛け合い増えてるキャラは二人いるけどどっちもヨクバリスに繋げられるキャラじゃないからわからんな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:54:44

    流れ早いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:54:54

    立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:57:30
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:05:02

    おつ
    ラリー追加されたからかこのスレ進み早かったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:11:09

    >>196

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:18:42

    うめ」

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:18:55

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています