【CP注意】ここだけ生前の景虎さんが晴信に嫁いだ特異点5

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:56:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:59:57

    >>1

    ちなみに今スレ主≠前スレ主

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:14:22

    作者じゃないけどとても良い作品だったため貼らせていただきます。


    初代スレより『人生』

    人生「いいえ……がっかりだなんて、あの日から一度も、思ったことはありません」

     生みの両親から捨てられた私は、家を追い出されこの男の元へ嫁いだ。

     本当は恐ろしかったのだろう。心細かったのだろう。今ならわかる。一人放り出された幼い私は、強がった。

     一人でも生きていける、誰かに守られないと生きていけない存在ではないと証明したかった。

     だから唯一、誰にも負けない力を振るった。

    『正直がっかりしました。武田の旗を背負う者が、この程度なのですか』

     今思えば、こんな人間を受け入れる人など日ノ本のどこを探してもいないだろう。

     ……だけど、あなたは違った。

     悔しい。誰が見てもわかるほどにあなたは悔しがったけれど、でも、私を拒まなかった。受け入れてくれた。

     人として、女として。

     生まれた瞬間から父と母に気味悪がれ、周囲に疎まれた私を。

     ずっと、出会った時から————。


    「ありがとうございます、晴信」

     私に人としての生き方を教えてくれて。

     私に恋を教えてくれて。

     本当に。

     本当に……。

    「こんな私を、最期まで想うてくださり……虎は、幸せ者でございます」

     今まで打ち明けてこなかった想いを口にした瞬間、私…
    telegra.ph

    2.5スレより『幸せでした』

    幸せでした 

     ————晴信は虎千代のことがすきなのですか?


     鈍色の空から降る雪が、世界から色を、音を消してしまうような冬の日だった。

     晴信は書物から顔を上げ、私の瞳の奥を探るように見つめ……気が抜けたように笑った。


     どうなのですか。


     私が催促すると、晴信は急に立ち上がり庭へ足を踏み入れた。雪が積もった庭に素足で歩いていくものだから、私は大層慌てた。

     そんな私の心境も知らず晴信は椿を一輪手折り、私の元へ戻ってくる。

     手に持った椿を私の髪に寄せて「やはり似合うな」と勝手に納得したように頷く。

     何を言っているのだろうと私は晴信を見上げる。目が合った晴信はその目を細めた。

     そして私の手に椿を持たせて、私をそっと抱き寄せて。


     幾百年経とうと、この世の人々が花を愛するように————。


     耳元で囁かれた声は、言葉は、この時の私にはまだ理解できなかった。




     ここ数年、貴方様はまるで本物の御仏のようだと敬われることが数増えた。

     かつて武田の家で鬼神のような武人だと恐れられた己が、そのように思われる日が来るとは。共に生活をしていた者たちを偲び、静かに日々を過ごしているだけだというのに。

     やはり私…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:17:36

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:20:38


    前スレで2人の軍神(毘沙門天、諏訪明神)と対峙することになったノッブに敬礼()

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:44:18

    たて乙
    前スレの素敵小説様のおかげで新たな繋がりを見つけてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:48:46

    なんで武田にそんなヤバい存在ポンポン出てくるの?っていうのにもっともな理由ができたの面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:58:49

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:00:18

    >>5

    第六天魔王を信じろ()

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:33

    信玄の妻まとめ
    ・三条夫人:はんなりお姉さん
    ・諏訪姫:虎千代限界ファンで晴信にはツンデレ
    ・油川夫人:晴信の幼馴染でマイペース
    ・禰津姫:みんなの妹分(最年少)でしっかり者

    ※禰津姫には他に「諏訪姫と幼馴染み」「諏訪姫と同一人物」がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:47:50

    なんかここの勝頼くん、宝具が毘天八相・風林火山とかになってそう
    これは我が父母より受け継ぎし全てを束ねた技である!とか言って勝頼くんなりの風林火山をもう一人の母である虎千代さんとの鍛錬の末に取得したとか、人間離れした技を可能としたのが諏訪姫ちゃんから受け継いだ諏訪家の血のおかげでもあるとかそんな欲張りセットの一撃

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:30:12

    >>11

    良いね。ただ勝頼が諏訪明神の化身とするなら、「毘天八相」のとこを諏訪明神関連の言葉に変えた方がいいかもしれない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:31

    >>12

    神仏習合で諏訪大社にも普賢菩薩や千手観音が奉られていたらしいから、宝具名は「諏訪千手・風林火山」でどう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:34:49

    >>12

    そこは自分も悩んだけど、自分を育ててくれた毘沙門天の化身への恩義も込めてって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:05

    >>9

    このノッブ、本能寺ファイヤーまでたどり着け無さそうだから一周回って生き残ったりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:34:56

    >>14

    あるいは逆に虎千代が得意とした車懸かりの陣を受け継いで諏訪千手・車掛とかはどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:47:20

    個人的にこの世界の勝頼君は「武田二十四将・諏訪勝頼」と「神君・武田勝頼」で霊基が分かれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:14:07

    なんか黒雲くんとのファーストコンタクトを想像したらひでぇ絵面を妄想してしまった
    他の家臣や妻たちにはあんまり下手に近づくなよ食われるぞと言ってた晴信
    虎千代さんはファーストコンタクトで晴信がなにか言う前におもむろに近寄って行って威嚇されたんで、とりあえず上下関係を理解(わか)らせましょうかね!と噛みつこうとしてきた所にアッパーぶちかまして晴信がそれ以上はいけないと必死で止めるシーンとか妄想した
    黒雲くんの中での虎千代さん評が姐御になってたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:29:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:30:20

    >>18

    カルデアでタラスクと舎弟同盟組んでそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:28:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:45:46

    晴ノッブの息子まとめ
    ・長男:武田義信
     母は三条夫人。
    ・次男:海野信親
     母は三条夫人。盲目。
    ・三男:武田信之(※)
     母は三条夫人。夭折。
    ・四男:諏訪勝頼(→武田勝頼)
     母は諏訪姫、養母は長尾御前。
    ・五男:仁科盛信
     母は油川夫人。
    ・六男:葛山信貞
     母は油川夫人。
    ・七男:安田信清
     母は禰津姫。

    ※上総武田氏(庁南武田氏)の武田豊信と同一人物とする説がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:52:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:58:16

    >>22

    三男坊生存してる説があるのか…

    調べたら史実の豊信は信玄から里見氏・北条氏の和睦の斡旋を要請され、甲斐武田氏滅亡後は北条氏傘下の将として反織田・反豊臣路線を貫いてたらしいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:40:20

    前スレの歴史では「越後国内の騒乱に乗じ長尾を従属させた武田は、北条・今川相手に関東で衝突」みたいな感じだったけど、史実では越後国内の騒乱(天文の乱(1542~1548年)、黒田秀忠の謀叛(1545年)など)より甲相同盟締結(1544年)の方が早いからむしろ「武田は史実通りに甲駿相三国同盟を締結」「長尾は三国同盟傘下の一勢力(例:今川に従属してた松平)となる」になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:19:40

    >>25

    あれ、もしかしてノッブ詰んでる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:20:18

    >>25

    甲駿相三国同盟締結の流れはこんな感じ。

    武田信虎が娘の於豊(晴信の姉)を今川義元に嫁がせ同盟を結ぶ(甲駿同盟)

    →信虎事件による武田の混乱に乗じて山内上杉家が信濃の武田領に侵攻、敵の敵は味方理論で武田と北条が同盟を結ぶ(甲相同盟)

    →武田晴信、今川・北条間の第二次河東一乱を調停し、和睦を成立させる(三国同盟の下地)

    →武田・今川・北条三家は婚姻関係を結び直し(お互いの嫡子にそれぞれの娘が嫁ぐ)、甲駿相三国同盟が成立


    だからこの世界でも三国同盟が成立する可能性はあるね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:59:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:02:18

    もし上杉家に上杉謙信が居なかったらと言う歴史ifどころか、もし上杉謙信が女で武田家に嫁いでいたらと言う状況は冷静に考えたら各国間でのパワーバランスが相当に変わってくるのでは?
    歴史オンチのワイは訝しんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:28:11

    >>29

    間違いなく変わるだろうね。

    個人的に考え得る史実と変わる点は以下の通り。

    ・景虎がいない越後長尾家は国人を抑えきれなくなり弱体化する可能性大。

    ・佐竹や里見など関東の中小大名は強力な同盟者だった景虎がいないので北条に蹂躙される可能性大。

    >>25のように越後国内の騒乱を利用して武田が長尾を従属させた場合、間接的にだが武田は海が手に入る。

    ・関東管領上杉家は史実の逃亡先である長尾が弱体化してる可能性大(場合によっては敵方になってる)なので滅びかねない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:49:01

    型月設定では上杉謙信の強さは軍略とか将兵の質じゃなくて個人武勇によるものになってるので虎御前が武田軍にいることでその分が武田軍に加算されるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:37:31

    >>15

    ノッブ生存ルートだと最後は西国を平定した織田政権と、>>25の三国同盟を軸に関東公方を名目上の盟主とした東国諸大名の連合による大決戦起きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:30:56

    周りから見たら晴ノッブの横にお虎さんがいるの完全にコレやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:19

    >>33

    だから今川と北条は同盟したんですね()

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:45

    とりあえず今までのスレで出てた長尾御前ゆかりの品まとめてみた。

    長尾御前ゆかりの品々〇武田神社所蔵

    ・長尾の方婚礼行列絵巻

    輿入れ行列を騎馬武者姿で率いて甲斐入りする長尾の方が描かれた絵巻。


    ・武田二十四将図

    信玄の横に明らかに女性と思われる名無しの鎧武者が描かれている。


    ・名刀「不知火」

    長尾御前が下部温泉(武田の隠し湯)に湯治に向かう晴信の共をした際、一行は道中で盗賊集団に襲われた。

    長尾御前は小太刀を抜いて先頭で応戦、5人の賊を刺し殺して晴信を守り、盗賊集団を退けた。

    妻の勇気を讃え、晴信は腰に差した名刀を長尾御前に与えた。

    長尾御前はその太刀を「不知火」と名付け、生涯片時も手放さなかったと言われている。


    〇林泉寺(上越市)所蔵

    ・長尾御前と姉・仙桃院の文通

    初期:簡素な近況報告、越後の酒の無心のほか、越後の一向一揆や長尾家の状況を気にする様子がうかがえる。

    中期:三条の方や他の側室との関係(特に諏訪姫との接し方に苦心しているような文言が散見される)。武田晴信との関係にも言及が増え、仙桃院に亡母の化粧道具を送るよう頼みこんでいる。

    後期:武田信玄の体調を心配する言及が多く、仙桃院が越後で評判の妙薬を送った記憶が残っている。
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:45:57

    >>33

    まさに鬼に金棒、弁慶に薙刀、虎に翼だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:24:57

    三国同盟ルートだと信濃を併呑した武田の次の侵攻先はどこになるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:53:01

    10年分の川中島がキャンセルされるし、上杉と長尾飲み込んで伊達方面行くか代わりに北条攻めるかかな。義昭が動いて同盟求めるのはノッブの今川返り討ちと義輝暗殺以降だし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:17:53

    >>37

    飛騨の姉小路(三木)や美濃の斎藤、武蔵・上野の山内上杉、越中の一向一揆とかか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:05:14

    >>38

    ヤマカンの生存確率上がるだけでも結構違うな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:01:36

    >>40

    さらに晴信の弟の武田信繁や千代女の夫の望月盛時も生き残りそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:37:29

    なんかヤマカンさんの手記に、啄木鳥戦法でおとりを虎御前様にお願いしたら大木ぶち抜く勢いで敵軍に大穴開けて帰ってきて作戦とかもう関係なくなってて草生えるとか残ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:14:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:16:48

    長尾晴景時代の越後は揚北衆なる国人豪族が北部を支配してたし、晴景の後継者を巡って南部の上田長尾家(景虎の姉・仙桃院の嫁ぎ先)と中部の古志長尾家(景虎の母・青岩院の実家)が対立するだろうから、越後の平定だけでも時間が掛かりそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:38:50

    >>44

    もしかして越後三国志ルートが微レ存…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:33:21
  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:57:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:02

    >>46

    たまに専門外なのに異様に見やすい資料作ってくれてるサイトあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:50

    >>42

    その内「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな?」みたいなこと書かれそう()

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:13:48

    >>46

    「関東管領上杉家はどうやって信濃の武田領にちょっかいだしたんだろう?」と思ったけど、信濃の隣国の上野に居たのね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:41:26

    >>49

    嫁入り時空ヤマカン「もし御前さまが上杉家に居たままだったらと思うと恐ろしくてたまらんわ」

    ノーマルヤマカン「わし第四次の川中島で乙ったぞ。てか単騎で本陣まで斬り込んできて御館様じゃなかったらぶった切られてたぞ。あの川中島運命構図のアレな」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:01:16

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:25:14

    >>46

    甲斐と越後って結構離れてるな…

    これ晴信が信濃を制圧するまで越後分裂してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:39:40

    前スレの勝頼将軍√の歴史をテレグラムにまとめ直してみた

    勝頼将軍ルート〇大まかな流れ

    長尾為景、関東を攻めるため武田晴信と同盟を結び、娘の虎千代を嫁がせる(甲越同盟)

    →為景隠居する。為景の嫡男晴景が長尾家家督を継承する。その後、晴景の後継者問題で古志長尾家が反乱を起こし、武田の力を借りてこれを鎮定する

    →晴信、以前から進めていた信濃攻めを本格化させ、信濃のほぼすべてを平定する。一方、急速に勢力を拡大した武田に危機感を覚えた今川義元は対立していた北条氏康と和睦、同盟を結ぶ(駿相同盟)

    →武田・長尾の甲越同盟と今川・後北条の駿相同盟が関東で激突する(大槻合戦)

    →度重なる大槻合戦で疲弊した両陣営は和睦する。甲斐方面の安全を得た義元は尾張を攻めるが、桶狭間の戦いで討死する。以降今川氏は急激に弱体化する

    →これを好機に見た信玄(晴信)は織田信長と同盟を結び、徳川家康と共同で駿河へ侵攻、今川を滅ぼす。しかし、領土分配で徳川と揉める

    →徳川と対立しつつも織田とは友好関係を保っていた武田だが、遠山氏の帰属問題などで衝突。氏康の跡を継いだ北条氏政と和睦し東方の安全を確保した信玄は、将軍足利義昭の信長討伐令に応じる形で西上作戦を実行する。しかし、作戦途上で持病が悪化、甲斐へ撤退中に亡くなる

    telegra.ph

    正直>>46見て甲相駿三国同盟√の方がアリな気がしてる()

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:42:48

    晴景の実子は早世してるし、景虎以外の二人の弟も黒田秀忠の謀叛で殺されるし、晴景亡き後の越後はかなり荒れそう()

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:58:19

    >>55

    政景さんになんとか頑張ってもらって…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:05:49

    長尾家の系譜を軽く調べたけど、個人的に晴景の後継者になりそうなのはこの二人。
    ・甥の義景(晴景の妹・綾御前の子。景勝の兄)
    ・従兄弟の景連(為景の弟・為重の子)
    んで、義景は為景と対立していた上田長尾家の出身だから、為景の同盟者である古志長尾家は景連を推すだろうけど、晴景的には「古志長尾家は幼少期に自身をコテンパンにした虎千代の母の実家」「義景は同母妹の子」だから義景を養子にしそう。
    そして晴景亡き後、義景派と景連派で越後は内乱状態に…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:43

    >>56

    この世界の政景さん、景虎が武田に嫁いだせいでクッソ仕事増えてそう()

    まあ息子・義景(義景亡き後は景勝?)の名代として越後を統治するには多少は活躍しないとね()

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:37:12

    政景さん舟遊びで溺死してる暇ないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:28:12

    数十年早い御館の乱が起きそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:59:13

    姉の嫁ぎ先と母の実家が争うのか…虎千代及び武田はどっちを支援するんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:14:49

    >>61

    姉じゃね? 仮に政景死んだ時に綾を預かれるの自分だけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:14:52

    >>42

    弟の信繁くんとか真田とか他の家臣の手記も見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:18:59

    >>61

    虎千代的には姉の方を支援したいだろうけど、上田長尾家って関東管領山内上杉家(武田の諏訪侵攻の一因作った奴)の被官なんだよな…

    うーん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:35:58

    >>64

    つまり姉の嫁ぎ先は武田にちょっかいを出した奴の部下ということか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:44:55

    元々長尾が上杉の筆頭家臣で、上杉が越後守護と関東管領に分かれた時に長尾も越後守護代(三条(府中)長尾氏)と関東管領配下(上田長尾氏)に分かれたからややこしい事に…
    上田長尾の所領は上野でなく越後にあるから余計に複雑
    ちなみに為景父上は越後守護と関東管領の上杉ツーキル決めた

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:13:17

    >>62

    虎千代さん的には姉を支援したいがそれはそれとして武田に嫁いだ身なので武田にもメリットがなければ流石に兵を動かせない

    というわけで、他国に攻め入られて上杉家の領地をとられるよりは武田が支援して姉のとこにややこしい事になってる越後を平定してもらって、今後も同盟相手として全力で支援するための拠点として海から甲斐の地への要所要所に武田の城をちゃっかり作っておく方がお得ですよと晴ノッブを説得する虎千代さん

    晴信的には実質的に武田が海に面した土地を手に入れられるってのは兵を動かす理由になるのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:49:30

    こんな感じでどう?

    武田に嫁いだ虎千代の代わりに上田長尾家の政景が揚北衆への牽制や各地の反乱の鎮圧をする
    →政景の武名が高まり晴景は次第に義弟の彼を重用するが、古志長尾家の景信はこの事態に不満を抱く
    →景信は晴景の従兄弟・景連を擁立して挙兵、北信の村上勢や越中の神保勢を自陣営に引き込み政景派を攻撃する
    →政景は上野の山内上杉家に援軍を要請するが北条に大敗した山内上杉家にそんな余力はなく、政景派は追い詰められていく
    →「もはやこれまでか」と思ったところで虎千代ら武田軍が村上勢を打ち破り春日山城に到着、息を吹き返した政景派はそのまま景信派を降伏させる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:58:38

    真面目な話が続いてる中で爆弾をひとつ
    綾お姉ちゃん、虎千代さんからの文の中で触れられていた事をつい晴信にこぼしてしまう

    「ありがとうございました、武田殿。流石はあの虎千代をして、私の全て(全力全開)を受け止められる日ノ本において唯一無二の豪傑と言わしめたお方ですね……」←妹が人間らしさを得た事を喜んでるだけ
    「あ、姉上ぇぇぇ!?」←この時点でいくらか人間らしい感情の出力の仕方を得てるので顔が真っ赤
    「む。そ、そうか。虎千代はそんな事を……そうか……」←まんざらでもなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:59:48

    >>69

    虎千代ちゃん照れる位には感情を得たんだね(ホロリ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:09:35

    >>67

    上杉が武田傘下になるのなら、わざわざ三国同盟破って駿河の今川に侵攻する必要性が下がるよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:05:55

    >>32

    その東国諸大名連合、合従連衡で負けそう()

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:23:49

    前スレの「武田幕府で御三家的なもの作るとき、息子が一人しかいない義信より複数いる勝頼の方が~」で、「本当に義信の息子は一人なのか?」と気になって調べてみたら、強い裏付けがあるわけではないけど義信の子孫と称する家が3家あることが分かった。
    ・武田六兵衛(岩間正成。母は今川氏(=義信の正室・嶺松院)と伝わる)を祖先とする小金井市の岩間家
    ・武田九郎左衛門光義(尾股義直)を祖先とする八王子の尾股家
    ・武田信房を祖先とする足利市の青木家

    義信の子であることが分かっている守随信義(庶子)と合わせたらちょうど4人だから、義信が初代将軍でも御三家作れると思う。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:51:23

    義信将軍ルートだと、前に出てた御三家との間の家として勝頼が諏訪の地で親藩ならぬ神藩みたいな特別枠に居ても面白いかも
    神功皇后や坂上田村麻呂なども戦勝祈願した大社の最高祭祀も兼任してて神君の腹違いの兄弟で共に武田幕府を作り上げた現人神として、この流れだと神君義信と神将勝頼みたいな感じで分かれててもいいかなと
    朝廷(天皇家)に対してのパフォーマンス的な意味合いでも、諏訪家の勝頼は乱世を収めたら再び古の約定に従い諏訪の地にこもります的な感じで(建御雷神と諏訪大明神の間の約定)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:31:49

    >>70

    もしこの虎千代さんがカルデアに召喚されたら巴さんと旦那トークで惚気けまくる

    ぐだぐだ組の晴信と景虎さんはスペキャ顔になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:04:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:08:39

    >>71

    それに三国同盟+長尾従属ルートだと、家康くんの独立もなくなりそうなんだよね。

    独立した理由は、今川の盟友である武田・北条が上杉謙信の関東出兵の対応に追われてるのを見て今独立しても今川に援軍は来ないと判断したとか、桶狭間後三河の今川方をまとめて織田方の侵攻に対峙してたのに甲相駿三国同盟を優先して三河への援軍を後回しにする今川に失望して離反したとか諸説あるけど、「謙信の関東出兵」が影響与えてるっぽいし、上杉謙信という武将がいないこの世界ならそのまま今川家臣として過ごしていたかも?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:28:01

    上杉謙信って割と史実からしてチート級やったんか?(今更並感)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:02:05

    >>78

    北条・武田の二正面作戦でも互角以上に戦っていたり、山内上杉家を滅ぼし上野まで支配していた北条を小田原城包囲するまでに追い詰めたり(ここで武田が横槍入れなければ小田原城は陥落してたとも)、柴田率いる織田の北陸軍を蹴散らしたり、マジで頭逝かれてる強さしとる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:59:29

    あかん、虎千代さんが率いる虎の穴出身者の軍と島津家の軍だけは絶対に会わせてはいけない予感がする
    バーサーカーしかいねぇ戦場になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:13:35

    >>77

    こう見ると、武田・北条・今川にとって「上杉謙信」は疫病神だったんだなぁ、と()

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:37:33

    >>73

    義信将軍ルートでの義信の息子たち

    ・武田信吉

    庶長子。母は吉河守隨茂済の娘。後の御三家の一角の祖。守随信義に該当(「信義」だと父・義信の名そのまますぎるので同じ読みで字が違う徳川家康の息子「武田信吉(松平信吉)」の名を借りました)。


    ・武田信業

    嫡男。母は嶺松院(今川義元の娘)。二代将軍。義信の子と伝わる岩間正成に該当(岩間家は「正」が通字らしいので「信成」にしようかと思いましたが、「信成」の名は既に武田氏8代当主で使われていたため、同じ読みで字が違う晴信の母・大井の方の兄「大井信業」から名を借りました)。


    ・武田信房

    三男。後の御三家の一角の祖。義信の子と伝わる武田信房に該当。


    ・武田信直

    四男。後の御三家の一角の祖。義信の子と伝わる尾股義直に該当。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:46:57

    >>80

    立ち塞がる敵全てぶっ頃√だとありそう()

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:27:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:29:07

    この時空だと、虎千代さんを連れてきている晴信への反応が
    初期→なんであいつ戦場に嫁連れてきてんだよw
    後期→なんであいつ戦場に嫁連れてきてんだよ……(絶望)
    になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:19:43

    中期頃に虎御前頼りで晴信本体はそんな強くないのでは?と錯覚して別動隊で殴りかかったら晴信に徹底的にボコされるとか言うことも何回かあったりする可能性

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:38:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:53:45

    後世で「絶対盛ってるわw」って言われるやつじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:08:31

    >>82

    史実だと勝頼の嫡男の信勝の名前は信玄直々に名付けたものらしいから、義信が生きているこの世界では義信の嫡男が「信勝」を名乗っているかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:25:26

    >>88

    なんか年下の禰津姫ちゃんが割と豊かでなんとかもう少し盛れないか頭を悩ませる虎千代さんとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:37:34

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:49:04

    >>90

    盛るって話を盛るじゃなくてそっちの意味?!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:43:43

    >>90

    いうて景虎結構な恵体では?()

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:32:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:33:20

    この時空のノッブ畿内制圧できても、東の武田(+長尾など)・西の毛利に挟撃されて詰みそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:07:18

    >>95

    武田と毛利が同盟できればネ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:42:42

    >>96

    史実でも一応第3次信長包囲網(勝頼時代)に武田・毛利両家参加してる

    なお第2次信長包囲網(信玄時代)では毛利氏は信長の同盟者な模様()

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:54:31

    >>95

    正直、嫁入りしてるから上杉謙信ほど自由に動けないのを差し引いても厠で乙りそうにない虎千代さんが武田家に居る時点でノッブにとっては辛うじて詰んでないってレベルなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:33:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:32:49

    >>90

    どのような体型の女性が好きか晴信に聞きに行っちゃう虎千代さんもありうる……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:00:49

    >>100

    晴ノッブのカラーリング的に7割くらいは「可愛い子なら誰でも好きだよ」的な感じで答える可能性も

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:18:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:38

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:01

    義信が継いだ後の武田が第二次西上作戦する場合、軍を二つに分けそう。
    東海道を進む義信軍(武田(本隊)・今川・北条)と北陸道を進む勝頼軍(武田(別動隊)・長尾・加賀一向一揆勢)で。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:08:00

    保守

    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    (実は今日一日中更新ボタン押したつもりでいた)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:29:42

    >>105

    更新ありがとうございます!

    忍してる千代女ちゃんかっこいい〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:17:58

    >>105

    “毒をもって毒を制す”ならぬ“神をもって神を制す”か、なるほど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:30:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:18:24

    もっちーのお仕事が戦場での虎御前様のお世話な世界線
    いやほんと仕事がそれしかない。夜中でも忍の自分より早く敵方の忍に気づいて、自分が気付かない間に花摘み感覚で処分してくるせいで流石に御前様を見失った挙げ句忍の処理までさせて御館様からお叱りを受けるかと思ったけど、晴信からアイツめ静かなる事林の如しを身に着けやがったなとか呆れられるけどそれはそれとしてアイツが本気で気配を消して動いたら捉えられるのなんて俺くらいだろとか惚気かなんかわからない事を聞かされるもっちー

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:15:20

    もっちー(盛時様に逢いたい…………………)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:28:31

    >>110

    この世界だと川中島ないから家で十二分にイチャイチャしなされ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:30:36

    義信将軍ルートだと勝頼の正室は史実通り龍勝院(信長の養女)だとして、継室は華姫(虎千代の姪、史実では上杉景虎(北条三郎)に嫁いだ)になるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:36:06

    >>111

    上手くやれば将軍の育ての母のお気に入りになれる世界線だ

    がんばれもっちー

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:36:10

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:48:22

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:13:31

    ぐだぐだ時空だと晴信がお虎さんが預かり知らぬ所で病没してる分、こっちの晴信が今際の際に虎千代さんに本心を語るイベントは美味しいと思う
    お前と打ち合っている間だけは、俺は惚れた女に自分を認めさせたいただの一人の男として居られた。勝てなかった事だけは心残りだがそれでも救われたとか、史実では勝頼に自分の死後は何かあったら謙信を頼れと言ってたのが、こっちだとお前とはついぞ子をなせなかったが、先に行ってしまったあいつらの変わりに武田の母として自分たちの子を支えてやって欲しいと託されたりとかそう言うのを見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:23:59

    この世界線での武田信玄主人公の大河見たいな~~
    ヒロインたちがそれぞれキャラ濃くてこれ嫁さん主人公のスピンオフ見たいって視聴者から言われるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:26:30

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:42:44

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:38:38

    虎千代さん主人公の大河ドラマが決まって「スイーツ大河www」とか言われるけど、放送が始まってみるとあまりの女傑っぷりにSNSが大盛り上がりするやつ……
    そんな女傑が心を寄せた夫との別れのシーンは、彼女の心の内がようやく垣間見えた名シーンでしたね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:28:42

    実家で疎まれていた姫が嫁ぎ先で周囲の人に支えられて幸せになる話と言う王道なシンデレラストーリーだけどヒロインが割と物騒だと話題に

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:36:52

    >>120

    戦績が異常なせいで武田幕府が何らかの理由で虎御前を神格化するための創作かと思ってたら、敵対してた武将たちの遺した手記が発見されればされるほど創作であることを徹底的に否定してくるスタイルなせいで創作のほうが現実文庫よりリアリティがあると言われるヤツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:47:52

    本陣突撃してしっかり討ち取ってくる姫をメインにドラマ作ると戦シーンは盛り上がりそうだなぁ……

    赤備えの中の白一点だし

    >>120

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:10:30

    長尾御前属性もりもりだし映える活躍場面も山程あるから戦国時代軸の創作ではひっぱりだこだろうね
    信長並に色々な設定つけられてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:42:17

    この世界の虎千代・勝頼のコンビ名「軍神親子(または軍神師弟)」になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:49:39

    『戦国最強の武将・信玄の妻』で、『信長最大の好敵手・義信の師匠』で、『諏訪明神が遣わした神将(or神君)・勝頼の養母』な虎千代が盛られるわけがないんだよなぁ

    >>124

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:23:43

    >>126

    義信最大の好敵手であるノッブが虎御前被害者の会のツートップでもある

    もう一方は北条氏

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:01:50

    被害者はあちこちにいるから……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:06:01

    >>128

    強ければ強いほど虎御前様の出番になるので強国ほど危険

    虎御前を相手にする時は最低でも三倍の兵力差で挑まないとボコられる

    二倍の兵力差なら大丈夫とか思ってたら、けして弱くない軍でも思ったより弱かったですとボコボコにされた後念入りにタヒ体蹴りを喰らう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:28:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:29:46

    >>127

    北条家は三国同盟ルートなら心強い味方になるから…(震え声

    なお織田家はどう足搔いても敵になる模様()

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:36:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:37:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:37:10

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:37:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:37:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:37:50

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:38:06

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:38:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:38:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:38:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:38:51

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:39:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:39:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:39:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:39:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:39:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:40:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:40:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:40:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:40:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:40:46

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:41:13

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:41:25

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:41:35

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:41:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:42:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:42:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:42:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:42:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:42:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:42:52

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:43:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:43:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:43:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:43:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:44:09

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:44:20

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:44:30

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:44:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:44:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:45:07

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:45:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:45:31

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:45:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:45:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:46:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:46:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:46:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:46:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:46:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:47:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:47:14

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:47:24

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:47:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:47:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:48:00

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:48:11

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:48:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:48:34

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:48:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:48:58

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:49:10

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:49:21

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:49:33

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:49:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:49:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:50:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:50:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:50:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています