パラレルマスターズ スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:45:55

    (今月号のコロコロに掲載してます)
    栄光ルピアが再録かぁ…デドダムもこれぐらい早く再録して欲しかったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:03:45

    アタックチャンス持ちのクリーチャーやら唱えた後超次元に行くカードやら変なカードが多いねやっぱり

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:07:50

    飛びかかるジャガーって使えるかなぁ
    自然1マナパワー2000の猫で出た次のターンの初めに自然1マナを払わないと破壊される

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:11:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:13:38

    アークゼオスはアンタッチャブルと手札のブロッカー踏み倒し
    クリスドはドローと相手の呪文封じ
    モルナルクは単体破壊と蘇生
    ヴォルジャアクは割り振り破壊とシールド焼却
    バラフィオルは山札のドラゴン踏み倒しとワールドブレイカー付与

    各文明の特徴が出てる豪快な効果でいいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:32:10

    >>5

    ブロッカー!ジャストダイバー!スレイヤー!

    スピードアタッカー!マッハファイター!


    我ら!黎明期よりデュエマを支えしキーワード能力!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:37:50

    なんか勝手にアタックチャンスついてるもんだと思ってた「新世界秩序」
    実用性と汎用性が売りのバラモルドから放たれるとは思えない程のロマン砲…13マナは流石に結構キツくない…?
    構成カラーからアンタップする青マナ目当てで入れる感じか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:49:05

    >>7

    同じくバラモルドが放つ秘伝呪文的な何かだと思ってたからアタックチャンスがないのはちょっと意外だった→新世界秩序

    効果を見るとバラモルドをサポートするというよりもむしろ元となった五龍神のサポートカードっぽいねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:52:50

    >>6

    これ見て思ったけどいい加減光文明にも固有能力くれよ!

    未だにないじゃん!エスケープも他の文明に取られたし!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:03:27

    >>6

    ブロッカーとスレイヤーだけじゃねえか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:09:15

    雑にまとめると
    ・五龍神、新世界秩序
    ・栄光ルピアら旧枠フレーム
    ・フューチャー系列、未来フレーム?
    ・本編では姿を見せなかったディスペクター
    ・アガピトスらデュエプレのカード
    ・ニコルボーラス、ジャガーらMTGのカード

    こんなもんか?詳しいことはコロコロ買ってね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:12:00

    やっぱ旧枠カードはアガるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:12:31

    >>11

    あと神帝モモキングも

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:23:36

    ゴッド・モモキングゴツイ能力してるなぁ
    なかなか強いんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:50:03

    パックの表紙にハムカツ団のマークを付いた黒色のドラゴンっぽいのいるけど槍持っているし闇堕ちしたドギラゴン剣なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:53:09

    >>15

    よく見ると角がドキンダムで持ってる武器もドキンダムに刺さってる槍だかドキンダムのドギラゴンっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:53:51

    >>16

    パラレルマスターズのテーマ的にレッドギラゴン世界のレッドゾーンXなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:58:57

    レッドギラゴンが侵略者のマーク付いているからそこからハムカツ団に入れそうにないしドギラゴン剣がドギラゴールデンに覚醒できずにドルマゲドンに負けて禁断の配下に加えられたのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:39:30

    アガピ以外のデュエプレカードある?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:49:26

    神帝モモキングってJOに入るの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:57:59

    >>17

    レッドギラゴンって侵略者にはなってるけど禁断と戦う宿命にあるって設定じゃないっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:58:30

    >>5

    五龍神はなんかもう開き直って新枠で再録!

    って言って旧枠と同時収録してくれないかなとか思ったみたり

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:10

    >>18

    レッドギラゴンが革命堕ちしたとして、ハムカツ団に入れないならドギ剣に成れないような

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:58:26

    >>21

    革命編時点では侵略側で革命Fくらいにレッドギラゾーンと入れ替わるんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:49

    >>20

    JO退化には色の関係とGストライクの耐性ないから採用されなそうだけど普通に使うJOだと盤面さわることもドローもできるしRXからNEXでめくって進化したらJOなしでも連続アタックできるから便利だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています