あにまんアークナイツ部 24

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:05:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:07:23

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:07:48

    スレ立て乙です~!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:08:18

    セルラン一位おめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:09:47

    貰った無料10連回したらへラおじ〜!
    欲しかったので嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:13:28

    前スレだけど、リンちゃん(鼠王)に気づいてる人がいて良かったわwユーシャちゃんも良い子だけど、やっぱり個人的に1番好きなのはリンちゃんだなぁ~!
    よっ、ウェイ長官の左腕!長官をステゴロで止められるのはあなただけ!スラムの王~!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:14:04

    >>5

    おめ~!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:15:04

    事前情報でテキーラ君、闇のない好青年って聞いてたけど、バリバリ闇じゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:16:08

    >>8

    (テラ基準で)闇のない好青年

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:16:16

    アークナイツに闇はデフォだから相当深くないと闇認定されないのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:22:23

    今回のエピソードだと闇ランキングは
    一位:被害者(市長)
    二位:主人公(ネズ公)
    三位:黒幕(クルーザーおじさん)
    だからテキーラくんは選外となります
    お疲れ様でした

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:23:51

    テラ基準か~(白目)それなら、光の好青年ですね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:25:44

    ユーシャね…ストーリーぐらいでしか見かけなかったけど、なかなか複雑そう…鼠王にはなれないけど、ユーシャとして龍門を支えようとしてんのかね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:27:56

    テキーラ君良い…
    これ本当にゾクゾクしない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:29:22

    いやー今回のイベントは男女ともに水着がエッチで良かった

    それにしても今回のイベント周回効率ヤバすぎない?
    DH-9の溺死おじいさんが弱すぎて1分位で周回できちゃうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:48:10

    助けて!俺テキーラ君のこと好きになっちまう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:13:09

    DH-S-1むずくない?
    みんなどんな編成でクリアした?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:27:03

    >>17

    主にモスティマとケルシーでクリアしたよ。モスティマの時止めとケルシーのスキル3を活用すれば強襲も楽々行ける。(術ダメージの通りが中々良かったから)ブロック3要求される奴は潮が満ちている時に船から降りて貰えるよう、シュバルツスキル3で調整した感じ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:28:39

    >>17

    船のやつをスルトで焼いて右上をケルシーで封鎖

    あとは流れ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:29:47

    >>18

    ちなみにメンバー

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:36:46

    >>17

    四角い高台の右下にエイヤ置いてイラプションするとクルーザーを二人何もさせずに退場させられるからめっちゃ楽になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:46:47

    >>9

    (尊厳破戒されてないし家族とか大事な人も死んでもないから)闇ないです

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:48:02

    テキーラ気になるけど前衛魔境過ぎて入れなくても勝てるしな…ってなる
    素材は有限なんだすまないエルネスト

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:13:05

    S-1もS-2も強襲が手強すぎる。特にS-2は強制移動で自爆ボートを左に寄せないと高台が碌に置けないからひらめくまでだいぶん苦戦した。ひらめいてからも3ブロ船の処理に苦戦した。何だこのステージ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:00:44

    >>17

    DHーSー1

    フェン+テンニンカでコスト貯め→エイヤで右下の船を2つ焼く

    1回目の満ち潮の前に3ブロを高台の上2列に、2ブロを1人左列に置く→満ち潮中に回復や術師を高台に配置

    満ち潮後に右端の残った船をスルトで焼いて後は流れでクリアした

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:42:25

    >>24

    自爆ボート引き寄せで処理か…なるほど

    狙撃でチマチマ倒してたなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:00

    中央の自爆ボートはそのまま放置してたわ……
    高台勢も一発ぐらいなら耐えれるから仕事ができないわけでもないし1番しんどい時には居ないから対して問題にもならないのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:17

    ボブおじさん
    ムリナールおじさん
    就活失敗おじさん
    等速直線運動おじさん
    器ワイングラスおじさん
    異鉄引換券おじさん
    ロビシコおじさん
    名前4つおじさん
    顔面整形おじさん
    進化の本質おじさん
    国土おじさん
    水没おじさん←NEW!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:54:38

    >>28

    ジェスおじでアークナイツおじさん界隈のかさ増しするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:06

    ひたすら周回してラベルコンプしたけど、これ報酬全交換までどれくらい石割ればいいんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:00:08

    >>17です!

    フレンドスルトで何とかしました!!!!

    ありがとうございます!!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:22:05

    >>28

    名前4つと顔面変形ってバ美肉タルシコおじさん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:47:23

    復帰勢だけどいっこ質問していい?
    モジュールってどう使うの?何のためにあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:49:11

    >>33

    不遇な職種の救済措置みたいなものかな

    今回は教官型と召喚型がちょっと強くなるよ~って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:43:01

    >>32

    名前4つは就活失敗等速直線運動器ワイングラス異鉄引換券ロビシコおじさんでしょ

    顔面変形は虹六の小物のほう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:55

    育成しきってるドクターに43秒で手下共々処理される水没おじさんかわいそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:43

    DHS1普通に難しいな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:19

    水チェンに石のみならず装置もゴッソリ持ってかれた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:14

    質問なのですが、星6の育成・昇進2の順番はどんな感じがいいと思いますか?また、スペクターも昇進2にしようと思っているのですが、星6全て終わった後の方がいいですかね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:43:36

    >>39

    個人的にはサガ、エクシア、ケオベ、ケルシー、ファントム、サイレンス、スペクター、シャイニング、アーミヤ、ミヅキの順

    サガというか先鋒が欲しいのとミヅキの使い道がまだわかんないからこの順で

    サイレンスとシャイニングの順は趣味

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:24

    >>39

    ケルシー→エクシア→ファントムかな

    ただ星6は素材が重いから育てるならそれこそケルシーやらファントムやらのそいつにしかできない芸当のある奴を優先して他の互換性のある星5以下を育てるのもいいと思う

    例えばエクシアは速射手系なら割と代用できるしケオベは同じ中堅術師の枠だと育成必須なアーミヤ育てておけばそう困ることもないだろうし、シャイニングは防御バフが活きる場面は少ないからサイレンスの方が汎用性が高いって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:55

    >>40

    >>41

    ありがとうございます。とりあえず2方の意見で共に優先順位の高くてスキル3を使いたいエクシアとケルシーを育てていきたいと思います。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:44

    >>39

    個人的な意見なので参考程度に! 長文ですみません


    スペクターはS2の不死身がオンリーワンの性能なので星6と比べても育てる価値はかなりあると思う。昇進2でリジェネの性能上がるしブロック数も増える、特化すれば配置5秒でスキル打てる(ただしコストは上がる)


    他の手持ちだと…アーミヤはメインストーリー8章で絶対昇進2にしなきゃいけないので後々昇進させてあげて。急ぎじゃなくていいので

    あとはケルシー、エクシア、ファントム、他に単体医療がいればいいかな?(ケルシーは医療ではないという風潮) 

    サガは普通の先鋒とは運用が少し異なるので後回しでもいいかも。使いにくいというわけではないのでそこはお好みで

    ケルシーとファントムは自分の分身みたいなのが置けるようになるけどそいつらも配置数食うので注意


    とはいえ星6、星5は育成コストとても重いので、ある程度は星3、星4の昇進1レベルマでお茶をにごすのも大事です

    でも結局は好みよ好み

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:47

    今気づいたけどエイヤのコーデ画像もうゲーム内に入ってるな
    持ってないからわからんけど安心院とかのも入ってるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:12

    3連続星6すり抜け辛いんじゃ…
    全部所持済みだし
    はよ水着チェンきてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:50

    大陸の春節イベで
    異格クルース
    夜半(CV:野田順子)
    リー(CV:三木眞一郎。リー探偵事務所所長、ア、ウン、ワイフーの上司)
    リン(CV:井上喜久子。ニェン族、中の人の娘はハニーベリー役として出演済み)
    が実装発表。
    さらにラテラーノのサブイベ(苦難陳述者ちゃん)も実装予定らしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:16

    来るか…エリートクルーズ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:49

    星5交換券迷ってるんだけどスペクターとアズリウスならどっちがオススメ?
    それとも「いないならコイツ」みたいなオペレーター他にいたりする?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:09:57

    >>48

    今の手持ちと強化したい分野による、ので抵抗なければ画像貼って教えておくれ

    スペクターもアズリウスも優秀だから悩む気持ちはわかるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:20:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:21:50

    みんな今回のイベントのラベルって使ってる?
    全部揃えたんだけど
    なんか雰囲気でカスタマイズしてるわ

    よかったら皆の編成とかアドバイス教えてくれるとたすかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:48:03

    >>49

    貼ります

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:48:56
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:49:42
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:51:21

    >>54

    他にも育てるのにオススメのキャラがいれば聞きたいです

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:01:58

    >>52>>53>>54>>55

    なるほどなるほど

    前衛は銀灰とソーンズ、狙撃はエクシアとプラチナが育ってるのか…なら今はとりあえずスペクター>アズリウスになると思う

    昇進2まで育てる必要はあるけど、スペクターの生存力は星6と比べても上位に入るから(同職星6のブレイズと比べても一芸持ってるから起用率高い)


    他のおすすめだと濁心スカジ、アンジェリーナ、フィリオプシスは昇進2まで育てた方がいいかも

    個人的にはサイレンスおすすめ、S2で遠くの味方を回復できる

    シャマレも高難易度では地味に効く。敵の攻防を最大で半減までしてくれるからラッシュ時を乗り越えられるよ

    テンニンカ育ててるならエリジウムも育ててコスト爆稼ぎしてもいいし、オーソドックスにシージやテキサスもいい


    自分的にはこんな感じかな。もちろん星4キャラを育ててもいいと思うよ。なんだかんだで星6星5はリターン大きいけどコストも大きいんだよねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:53:37

    星5交換悩んでる初心者なんですが、どれ貰ったらいいとかありますかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:43:01

    >>57

    シンプルに強いのはスペクター、ラップランドあたり。優先度は落ちるけどフィリオプシスもあり。ただどれも昇進2したほうがいいから戦力的には狙撃チェンを優先したほうがいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:46:10

    >>58

    ありがとうございます

    狙撃チェン強いんですか?優先的に育てた方がいいのかしら…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:54:15

    ざっと見る限りだとシルバーアッシュ以外だとスズランと水チェンが強さ的にはトップクラスのキャラでスズランは戦力揃ってくるまで強さ実感しづらいキャラだから戦力を強化したいんだったら水チェンを育てるべきだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:03

    >>60

    アドバイスありがとうございます!

    龍門幣が全くないので周回してきます

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:46

    >>56

    あろがとう!

    さっき水着チェン引けたのでスペクター交換しました!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:47

    >>51

    9をソーンズサリアエイヤで回してるから前衛火力上昇、初期コスト増量だけ意識してつけてる

    後は信頼度ボーナスつけた職を適当に詰め込み

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:18:20

    DH-S2強襲なんとかクリア…
    自爆ボート全部汁おじが処理してくれてなんとかなったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:15

    あと水棲中の攻撃速度低下デバフ打ち消しのアイテム

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:07:08

    みんな無料ガチャ忘れないようにな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:18

    初モジュールはシーンお嬢様に捧げた
    短編も読めてとても良いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:46

    モジュール短編ついてくるのか
    シーンお嬢様あんまり使わないけど作るか迷うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:16

    モジュールはマゼランとシーンお嬢様のを作ったよ
    やっぱり一体目配置枠無料は強い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:36

    ラストエリクサー病よろしく
    何人か分貯まるまで使えそうにないぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:28

    今回のアプデで細分化された役職、色々あっておもしろいな
    領主フロリーちゃんつよそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:22

    モジュール次回が確か範囲医療とファイヤーウォッチ型だから温存してるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:07

    アンブリエルにモジュール付けるのが楽しみなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:07

    ミヅキの一体いつから〜錯覚していたってミヅキ→水月→鏡花水月の藍染パロだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:29

    生放送でノッブが気づいて笑ってたけど
    流石に別作品の名前は言えなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:25

    今回のイベントロビーのBGM最高やな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:54:20

    水着チェンさん出たらしいから復帰したんですけど、ここから誰を育成した方がいいですかね?
    映りきらなかった☆5がマンティコア、レッド、ズィマーが居る
    メインは7章の途中

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:03

    >>78

    取り敢えずソーンズ、水着チェン、Ash、アーミヤ、ナイチンゲールの昇進でいいんじゃないの?そしたら8章終わりまでは困らないはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:38

    >>79

    ありがとう

    虹6やってるからASHだけ引いて撤退してたけど強キャラの部類だったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:19

    8章はアーミヤ昇進2が居ないと進行止まるから注意な

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:17:49

    星6の狙撃手がいっぱいいて育成の優先順位が分からん
    序盤に来たエクシアだけ昇進2にさせたんだが水着チェン・Ash・ロスモンティス・シュヴァルツが控えてる
    とりあえず水着チェンを育てておけばいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:39:03

    >>82

    自分は全部昇進2したけど、優先度を考えるなら水チェン>Ash>シュバルツ>ロスモンかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:40:52

    それぞれ役割変わってくるけど、水着チェン>Ash>ロスモンティス>シュバルツでいいんじゃないかな

    水着チェンのS3は高台真銀斬みたいなもんだから特化目指そね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:15:05

    >>83

    >>84

    水着チェンとAsh育てるわ、ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:15:49

    80連回してチェンとミヅキが来ました
    もしかしなくても大勝利!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:18:55

    >>86

    おめでとう👍


    毎回無料ガチャ忘れそうになるわー

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:27:00

    BGMすき
    S-1ステージどうやって勝ったらいいかわからんかったがスルトを借りて燃やしてどうにかクリアした
    やはりこの手にかぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:16

    スルトでバシバシしばいてたら大体解決する。やっぱアークナイツはこうじゃないとな!(脳死)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:42

    殲滅下部分を水チェン担当してもらったら
    トーカー君出落ちで倒してくれて笑った

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:10:56

    Ashの強さは今の殲滅やってると本当に実感する
    クローラーもトーカーくんも1人だけで倒せるのやべーわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:47:26

    新規勢なので濁スカはともかくグレイディーアやAshの入手が絶望的でつらいぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:16:06

    大陸版の話ってこっちでしていいんだっけ…(衝撃情報ながれてきてビビり倒してるオタク

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:22:30

    AshのS2はスタン効く単体相手なら最強クラスの火力役だけど、全体的に見たらエクシアS3でもいいというかエクシアのが良いところもたくさんあるレベルでの相互互換だからまだいい
    濁スカと水着チェンは変わりがいねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:09

    >>93

    特に禁止はしてなかったと思う

    >>46ですでに出てるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:51

    ただキャラはともかくシナリオのネタバレとかは基本しないで欲しいというのは個人的な感想

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:27:52

    ラ・プルマの凸状況を見るとPUは仕事しているな…
    星6は確定以外なかなか当たってないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:21

    限定の再入手はもうちょい復刻とか手心欲しい
    自分は強い限定引けてるけど新規向けに
    特にメインストーリー登場キャラもいるしAshはともかくアニバ系はもう少し手心を

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:38

    あとコーデの復刻はもっと頻繁にやってほしい
    クルースのかぼちゃ欲しいんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:57
  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:52

    ついに石を配ったテンニンカ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:04

    夢の中で真銀斬撃ってるテンニンカ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:29
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:59

    >>103

    水着コーデ紹介のとこオシャレ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:10

    >>102

    後は現実で撃つだけだな、テンニンカ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:49

    >>100

    マドロックとかしたテンニンカかわいいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:04

    >>98

    いうてこのゲーム限定そこまで強くない珍しい部類だと思うわ。今回のチェン以外

    間違いなく弱くないけど便利枠に収まるというか

    このキャラが好きっていう場合復刻時の天井で狙うしかないからそこはしんどそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:52

    #トレンド入りして石を配れテンニンカ
    #本当にトレンド入りしたぞテンニンカ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:43:28

    #石10万配れテンニンカ がまさか半公式になるとはね……
    愛されておる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:16

    あとはashやパッさんになる夢も見てもらわねばな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:47

    攻撃速度の限界を見た

    アークナイツ壊れちゃった...


  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:42

    ケーちゃんS2にドリアンぶち込むのも気持ちいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:39:53

    ドッソレスって自然回復だけじゃ有限素材も交換できる気がしないんだけど
    だとしたらどれくらい石割ればいいのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:48

    やりました

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:52:25

    >>114

    👍

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:45:42

    盟友かっこいいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:02:24

    イフちゃんS2を活かすためにミヅキくんとロスモンキャットで物理術混合殴りパやりたいんだけど他に誰か混合殴りできる子いたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:23

    マゼランは上級資格証と交換しても後悔しない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:53

    >>118

    ☆6相応のパワーはあるけど趣味寄り。それこそマゼランの動画探してみたり戦友でマゼラン出してる人探すなりしたらいいと思うよ。今回のイベントだとDH-9マゼランスペクターデュオとか見たかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:58

    >>118

    少人数攻略とかで気持ちよくなれる、細かい試行錯誤を楽しめるなら交換してもいいと思う。

    単純に戦力が欲しいならスルーした方が後悔しない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:59

    >>118

    ドクター知能で強さが変わるからなあ

    召喚系を上手く使えるなら交換しても良いけど基本脳筋ってことなら見送っていいと思う

    もちろんキャラが好きってことなら交換して良いけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:59

    >>117

    ブレミシャインS3とかリードとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:43

    星5交換のおすすめとか育成の優先度聞いてもいいでしょうか…初心者でグレイディーアのイベントで燃え尽きてしばらく離れてしまって
    とりあえず手持ち貼ります

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:41:50

    >>119

    >>120

    >>121

    借りて使ってみてタイミングを理解して使うユニットだと実感しました

    数秒を争うところでバインドできるのはユニットは使っていて楽しい(あとかわいい)ので取得することにしました

    ありがとうございました

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:55:14

    >>122

    ブレミシャインは持ってるけどS3は使ってて不便さを感じてる……リードは入手出来たら昇進券検討してみるわ。ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:16:11

    >>123

    持ってる☆6で昇進1から活躍できそうな子らはケルシー先生とヘラグおじとチェンさん、それとちょっとテクニカルだけどミヅキくんかな。スタダ☆5はとりあえずリスカムが丸くて、記念☆5はちょっと選択肢が多いから迷う。課金するつもりがあるなら特訓パック買ってフィリオプシスを即昇進2にしてあげるのがいいかな?あるいは昇進2をラ・プルマかシャマレにして、温存しておくのもあり。このゲームは重ねる恩恵が少ないからいろんなキャラがいて選択肢を増やせるといいかな。

    あとこのゲームは★3★4が強くて安く済むので昇進1の範囲なら

    ☆3クルース、ラヴァ、スポット、フェン

    ☆4テンニンカ、ビーンストーク、メイ、クオーラ、グラベル、ジェイ、ムース、ウタゲ、カシャ

    あたり(ほんとはもっとお勧めしたい子がいる)を育てておくと便利かなあって思う。詳しくはwiki見るのが速いんだけど初心者だと情報の取捨選択難しいよね……いろんなところで聞いてみたらいいと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:40

    やっぱ2周年だからか育成相談増えた気がするな
    もっとドクター増えろ増えろ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:15:52

    >>126

    わー詳しくありがとうございます!wikiは本当になんとなくでしかわかりませんね

    課金するつもりは割とあるんですけど一万円で2周年のやつを全部買うのとかはありなんでしょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:30:40

    周年だから半年ぶりに復帰したらヘタクソすぎて泣ける
    メイヤー好きだからずっと使ってたけどもう使えなくなったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:50:04

    >>128

    周年パックは全部お得だから全購入は十分あり。ただ全購入すると一万円をちょっと超えるから予算と相談してね。

    取り敢えず最初の相談としては☆6はケルシーとチェンさんを昇進1

    ☆5が4人のうち一人を選べるやつからリスカム、たくさん選べるやつからはフィリオプシス、特訓パックでフィリオを昇進2するといいかな。

    フィリオプシスは回復役だからどの編成にも無理なく入るし、昇進2のキャラクターが一人でもいると戦友で借りるキャラクターがフルパワーで借りられるようになるから進行が楽になるよ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:23:12

    テキーラに一目惚れしてアークナイツ始めてさっきやっとイベントシナリオ全部読んだ新米ドクターなんだけどこのスレでテキーラは相対的に光って言われてて草
    この世界どんだけ修羅なん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:46:33

    >>131

    わかりやすい例で言うと今回のイベントの中では言及されなかったけどパンチョは過去に自分への嫌がらせのために部下を3000人近く殺されてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:48:40

    >>131

    ひどいところだといくら逃亡者とはいえ、逃亡者を触媒に他の逃亡者に向けて呪術放ったりする

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:41:04

    >>132

    >>133

    なそ

    にん

    メインシナリオちょっと触ってずっとテロと病人差別やってんなとは思ってたけど治安終わってんな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:15

    >>132

    えっ…パンチョまじで!?どのサイドストーリーでその話知れる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:52

    >>131

    生まれたばっかの赤ちゃんの時にパパって言葉喋る前に父親が軍部に研究所諸共皆殺しにされてその仇を打つためにお母さんが十数年擲って暗殺成功させたと思ったら直後に帝国の刺客に追撃されて殺され最近ではお医者さんとして差別と災害で混乱してる都市で頑張ってた親友を対立を起こすための燃料として焼殺された子もいるぞ


    お母さんの上司であるケルシー先生が親代わりって感じになってるからまだマシなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:47

    >>134

    現実のクソとファンタジーのクソを下水で煮込んだ世界がアークナイツです

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:54

    >>132

    ウソでしょエッッッグ…そりゃあんな頑なになるわ…

    午後の逸話のドベ教の話聞く限り軍部は絶対守ってくれないだろうしなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:06

    >>137

    差別!無知と無理解!分断!紛争!暗殺!宗教対立!国民感情!企業利権!戦争!拝金主義!軍部と貴族の対立!権力の空白!陰謀!源石産業!鉱石病!天災!海の厄災!空の何か!深海教会!イベリアの大いなる静謐!ウルサスの悪魔!カズデル!サルカズの巫術!リターニアの巫王!炎国の神格!サーミの脅威!ありとあらゆる所にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:54:03

    >>135

    ラプルマのプロファイルに載ってた

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:11

    >>132

    この人水没おじさんとか現実見えてない老害とか思ってたけど

    ここまで追い込まれたらそうなるか…

    テキーラもこの事実知ってりゃ裏切れない

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:26

    ヴィグナママおるやん、知らなかったよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:17

    >>130

    ありがとうございます!

    ちなみに予算1万ならどんなふうに課金するのが安定何でしょう?

    初心者応援パックと初心者スカウトパックは買ってます

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:06

    >>143

    基本的に高いほどお得って思ってるんだけどどうなんだろう

    ただダック卿の小銭入れは不足しやすい龍門幣がまとまった量買えるから660円オーバーが許せるなら育成パック以外を買えばいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:31

    そういえばドッソレスのクルーズ船はイベリア産らしいけどグレイディーアが言ってたイベリアの黄金艦隊と関係してたりするのかね
    そのものってことは無いだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:48

    2周年サイトのテレジアの音声
    ケルシーの発音が少し気になった

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:04:07

    >>136

    フォリニック自身も止めてくれる誰かがいなかったらウォルモンドで復讐鬼になってそうだったのが血筋というかなんというか

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:15

    >>147

    やっぱスズランって我らの光だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:25:02

    確定まで引いたらバグパイプが完凸した…
    最近やたらすり抜けで来てるしこれなら先鋒印ぶっこむの待った方が良かったかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:14

    >>149

    コストの概念壊れるぅ~

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:12:06

    >>147

    ヒステリックとか言われてたけど境遇考えると当然だよねあれ

    むしろよく抑えてたほうとも言える

    ただ子供のスズランが冷静だったのもあって比べられてしまうのは可哀想と思った

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:26

    フォリニックとクラウンスレイヤーは逆だったかもしれねェし、義姉妹だったかもしれねェし、幼馴染みの学友だったかもしれねェと考えるとね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:22:59

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:25:54

    >>153

    それスカルシュレッダーや

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:27:08

    >>154

    そうやった、消したわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:07

    >>152

    フォリニック闇堕ちしてたらウルサス人らしく物理で攻撃してきそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:47:27

    >>151

    同じ環境に置かれたとき踏み留まれるか?って考えるとね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:13
  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:44

    俺はしばらくやってたけど、最近は適当にログインやガチャだけしてきたダメドクター
    こんな俺でも今から追いつける?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:42:43

    >>159

    テキーラ貰うだけならイケるイける!

    どんだけ育ってるかによるけど大丈夫よ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:23

    ケルシー先生かブレイズが欲しいよぉ!!

    ブレイズ代用にスペクターは使えるかな?星5でも強い部類と聞いたけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:09

    >>160

    あ、そうか良かった……ここ1年かなりサボってたから……

    ちな手持ち

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:31

    >>161

    ブレイズの常時強化やレジストは唯一無二だけど重装制限にひっかからないブロック3が欲しいなら

    S2の不死は前回危機契約でスルト→モンスター→モンスター破壊時スタン→スペクター→モンスター…みたいに強敵相手に粘れたりグレイディーアと合わせてモリモリ回復して医療要らずになれたりとこっちにしかない強みもたくさんあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:00

    >>163

    不死3ブロが強みか、あとアビサルシナジー


    濁心とグレDさんいるし割と輝けそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:40

    今日の更新で勲章コンプできると思ったら、更にまた1週間後まで待たんといかんかったわ
    今回のイベント美味いとはいえ3週間は長いな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:43

    >>164

    濁心いるなら横殴りでも抱え役でも使いやすいしおすすめするよ

    基地でアビサルでまとめてグレイディーアさんにこき使われないとニートって以外は星5でもトップクラスに優秀

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:18

    今回のイベントってどんな感じで交換とか進めて行けばいいでしょう?
    そもそもDH-5で詰まってしまった…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:15:15

    >>167

    1〜4のステージを周回してバッジの取得をしながら、攻撃力or防御強化+200や100、状態異常でも攻撃速度が落ちないのをカスタマイズで装備して挑むとやりやすくなるかと


    交換は急がなくても変わらないけど、「テキーラの印」から順に交換していく(家具は好みで)といいんじゃなかろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:32:58

    今日だけで10人くらい昇進させてテキーラくんを取った初心者ドクターだよ
    その代償に龍門幣と作戦記録がすっからかんになったけどテキーラが取れたのでヨシ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:05:48

    マネーが無限に欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:51:31

    術師ボートアンチスレ建てたいくらい嫌い

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:37:47

    >>170

    百五十万くらい貯めても無くなる時は一瞬なんだァ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:06:33

    今回は素材堀が美味しいし金やAVもたくさん配ってくれるから育成が捗る
    でもアーツ学・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:08:40

    今回解禁されたステージでようやく狙撃チェンの強みがわかった
    高火力高回転率で断続的な大型を処理する感じなのね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:53:23

    DHS4強襲キツイな〜……下ルートのボート2人が処理しきれなくて……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:47

    ストーリー流し読みしちゃったからあんま分かってないけど、テキーラとラプルマって兄妹なの!?種族違くない……?
    義兄弟なのか、この世界種族違いの結婚は子供どうなるんだろう……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:07

    >>176

    テキーラの父さんが自分かばって死んだ戦友の娘がラプルマ

    異種族同士の場合どっちかの種族として生まれるんじゃないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:52

    しぼり袋終わったけどもうしぼる必要ないんだよね?
    芸術点無駄に余ってるとなんか追加報酬でもあるのって気になってくる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:51

    >>175

    耐水付けたマドロックに支えてもらいながら水チェン&上からスルトにロサを添えて焼き払ったわ

    スルトは船員も一緒に焼けるから頼もしい

    コーティングはバカにならんから重装に添えたほうがいいよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:34

    >>172

    昇進2するときも結構な金かかるけど

    一番はAV使った時の消費だよね

    経験値上げるだけなのに龍門幣まで湯水のように消費されていく

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:52

    >>162

    スルトってもう一年前なのか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:30

    >>176

    異種族間で子供ができるのか少し気になる

    種族間の壁はあまり感じないから交雑は可能な気がするが果たして

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:49

    >>182

    種族があらかじめ片方に定まるのか、もしくは種族の特徴が混ざるのかは気になるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:36

    >>183

    モスティマが種族:非公開だけどサルカズとサンクタの混血なのかもね、ツノあるし

    ただ現実の遺伝子のこととか考えると片方の特徴のパターンも両方の特徴的パターンもどっちもありそうな気はする

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:44

    ネタバレになるけどチェンとタルラは姉妹だけど種族がチェンは龍でタルラはドラコだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:25

    >>185

    異母姉妹じゃなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:18

    >>186

    いや母親が同じ(ウェイの妹)で父親がちがう異父姉妹

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:27:57

    そもそも同種族でも猫耳尻尾だけのと全身ケモ化してるのの2タイプいたりするからよく分からん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:10:29

    アナログレコード買っちまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:51

    龍とドラコ(ヴイーヴルも?)みたいな近縁種ならハーフでも子どもができるのか、フェリーンとザラックみたいなつながりのない、あるいは(モチーフの動物が)捕食/被捕食の関係にある種ではできないのか、その辺がわからないんだよね

    あとモスティマに関しては絵師さんの非公式絵だけどツノなし時代にエクシアと一緒にいるやつが描かれてたから、普通にサンクタでいいと思う
    「堕天使」についてかなり秘匿されてるみたいだから種族が非公開扱いなんだろう。ツノとしっぽは「同胞に銃を向けた(=公証人役場の人みたいに許可が降りてないサンクタが同胞を射殺したペナルティ?)」ことか「銃を必要としなくなった(=今使ってる鍵と錠前、あるいはそれに封じられているモノの影響?)」ことが関係していると思われる

    長文ですみません

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:18

    >>190

    考察は好きだからもっとやってくれてもいいんじゃよ

    大陸のほうではサンクタイベントがあるそうだし

    そこでモスティマの輪っかが黒く染まった理由も語られるかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:55

    >>184

    先祖返りとか両者の血を目覚めさせるとか少年漫画的な覚醒展開

    アークナイツにそんなご都合はないか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:05

    >>191

    ありがとう〜

    よく考察はするんだけど、結局描写不足で判断できないのでこの話終わり!ってなっちゃうこと多いんだよね…神民と先民の違いとかも気になる気になる木

    日本にくるのはまだまだ先だけど、カランドイベもラテラーノイベも楽しみだわ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:36

    アークナイツは固有名詞多すぎるのが新規の壁になってる気がする

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:36

    >>188

    ガヴィル族の一般男性と女性の見た目とかも気になった

    トカゲっぽい女性いてもいいのに

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:46
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:28:12

    >>196

    乙です



    >>195

    たしか種族問わずに男性は獣型が多くて女性は人型がおおいって話だったと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:30

    たておつ
    マリアニアールでも完全にパンダな人いたし
    アブサントの昇進2の背後にいる熊も本当にアブパパなのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:10:14

    >>190

    必要としなくなった銃をドクターに渡してくるモスティマ重い…重くない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:11:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています