ぼく「この漫画知らないけどテレビでめっちゃ推されてるなー」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:45:33

    ぼく「別に読まなくてもいいか…」

    なぜなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:46:45

    好奇心が死んでるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:48:17

    流行りに逆らうのをかっこいいと思ってるから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:49:53

    語る相手がいないからでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:50:24

    ぼく「このマンガよくまとめられてるな…一巻だけ買うか…」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:51:03

    >>2

    >>3

    ブームがある程度沈静化する

    読み出す

    (めっちゃおもしれーじゃねえか!!何で読まなかったんだろ?)ってなるのよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:54:04

    推されてる間は受動喫煙で得られる情報で取り敢えず満足してるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:55:29

    推されてると逆に引いちゃうのよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:56:20

    テレビで扱われる作品なんて大して面白くないからだよ
    公共の電波に乗せる時点で毒なんてないだろ?
    まんがタイムきらら系列の作品でも扱っておけばいいのにな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:57:29

    多分周囲に振り回される事に疲れている人なんじゃないかな
    自分もそうだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:58:40

    自分で発見したのと人から推されて見る物は明らかにハードル変わるんだよなぁ
    自分が逆張りクソ野郎なのかも知らんが

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:01:25

    みんなが好きだからって俺が好きなわけじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:01:41

    流行ってるから読む、だと自分の意思が無いみたいで嫌になるのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:02:35

    流行ってる→ネタバレくらいまくる→読めねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:11:45

    >>14

    コンビニのくじでエレンの巨人があって壮大なネタバレ食らった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:15:41

    でも、いい感じにブームが去ると古本屋とかに安く出回るのよ
    そんでハマって話をしたいんだがもう誰もいなくてやっぱ早く読むべきです

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:25:49

    純粋に興味のあるジャンルじゃなかったから

  • 18変質者21/09/03(金) 16:28:06

    人気漫画は別に自分が読まなくたってたくさんの人が読んでくれるしな…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:28:21

    >>11

    むしろ流行りものとか、他人が推してくるものって大好きだ

    有名な観光地を訪れて「ああ、ここがあの有名な…」と感慨深くなる気持ちみたいなものというか

  • 20変質者21/09/03(金) 16:28:25

    >>6

    おま俺

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:49:29

    >>6

    最近は数話分無料で公開されてることもあるし、試しに読んでみたらどうですか?

    それで良かったら本格的に参入すればいいんですよ。

  • 22変質者21/09/03(金) 16:52:03

    「人に買われなかったら打ち切られちゃうかも…」って危険を考えると
    マイナー漫画の中から面白い作品探した方が良いように思える

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:11:24

    なんか話題になってるなで読んでみたら正直あんまり…だったこともあるので
    この辺は己のアンテナを研ぎ澄ますことが必要よ

  • 24変質者21/09/03(金) 17:43:41

    >>23

    ネットで試し読みが出来る今はその漫画が自分に合うかサクッと確かめられるから良い時代だよね

  • 25変質者21/09/03(金) 17:56:45

    >>3

    まぁ流行り物しかロックオンしないよりは…(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:57:27

    >>3

    やめてくれカカシ

    その言葉は俺に効く

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:58:19

    流行ってるのに自分の周囲じゃまったく聞かないから、とかはある

    流行ってる上で自分の周囲でもよく聞いたフリーレンは買ったがそれ以外は>>1みたいなもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:59:50

    確かに世間の流行りというか全盛期過ぎてから読む傾向はあるなあ
    進撃は終わる半年前くらい前から、鬼滅とかチェンソーマンとかその辺は終わる3ヶ月くらい前に追いかけ始めて終わっちゃったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:15:01

    自分の好きなもの追うだけで時間も労力も使い切ってしまうからなぁ。確かに逆張りとかもあるんだろうけど、見てる人多いとそれだけヤバいやつも一緒に出るからそういうのですぐ萎える。

  • 30変質者21/09/03(金) 18:15:10

    >>26

    安心しろ

    別に悪いことじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています