【幻覚・オリキャラ】ここだけ令和ライダーで

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:12:13

    加古川飛流みたいな「自分の怪人態も持ってるけど、今までに登場した怪人達の力も使える」キャラが中盤のレギュラーになっているのが定番の世界

    最後まで敵でも、途中から味方になるでもどっちでもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:13:25

    ジオウからずっとこの手のキャラ出てるよな
    何だかんだ好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:15:14

    >>2

    やっぱ怪人側とかの販促とかもあるのかな?

    今回の「マルガム使い」くんは腕のホルダーからカード取ってかざすだけっぽいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:18:25

    ゼロワンのシンショクはマギアが手から伸ばすケーブルが腰マントみたいになってるのいいよね...
    でもヒューマギア刺したら普通のトリロバイトじゃなくてカエルにもコウモリにもなるのはちょっと強すぎない??

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:23:33

    >>2

    セイバーはちょっと好きになれんかった

    子供が欲しがってようやく買えた本を踏みにじった上燃やして大爆笑するのはマスターロゴスに利用されて殺される最期でも許せんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:24:27

    全員何かしら主人公と対比されてるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:24:51

    >>6

    わかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:25:39

    リバイスはどんなんだったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:25:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:25:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:26:27

    釘宮もこの系列か?
    ちょっと違うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:27:54

    >>9

    この枠って飛流みたいに過去の怪人の力使うかどうかだと思うからくぎゅは違うかも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:29:29

    >>8

    フェニックスから量産されてたバイスタンプを結構強奪した奴だな

    中盤から第三勢力になってウィークエンド、フェニックス双方に大量のデッドマン軍団を召喚したのが印象的だったな

    最後は確かエビリティライブの餌食になって捕まったんじゃなかったっけ?

    一人っ子で親の愛情がなかったのも一輝たちと対比されてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:31:40

    >>8

    リバイスはフェニックスのスパイ君だったよ

    10種のバイスタンプ集めたところでそのデータ盗み出してコピーバイスタンプ作ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:35:59

    全員なんかヒラヒラしたコートきがちだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:50:01

    >>15

    後半でパワーアップして再登場するとサークレットつけてるのも共通してるよな

    ゼロワンの時はヒューマギアとしての性能を上げるためって説明されてたけどそれ以降はただのお洒落っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:32:56

    ギーツってどんなヤツだったっけ?アルキメデルの子供ジャマトだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:44:15

    これスレ名悪いな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:39:07

    >>16

    やっぱ加古川はすげぇな

    セイバーは普通に再登場しないで死んだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:56:35

    セイバーの時は白紙の書くんだっけ
    黒い本棚に対応した名前だから憶えやすいんだけどそのせいで本名忘れちゃった
    カリュプディスの養分になって終わり、はちょっと呆気なかったよね
    ストリウスの目的を考えるとあれもラスボスムーブの一環だったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:08

    >>20

    まぁドクズではあったからちょっとスカッとしたんだよねあのシーン

    いつの間にか後ろにいたカリュブディスに大口で一のみされる呆気ない最後はゾクゾクした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています