ここだけ異能のある世界168

  • 1ツルギ・アステル《剣使》24/01/31(水) 23:13:38

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます



    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう



    次スレは>>185

    前スレ

    ここだけ異能がある世界166|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定83|あにまん掲示板ここだけ異能のある世界裏設定ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてち…bbs.animanch.com
  • 2技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 23:14:53

    ※立て乙です

  • 3寄生者24/01/31(水) 23:15:34

    (たておつです)

  • 4闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:16:05

    (たて乙です)

  • 5サソリ型エネミー24/01/31(水) 23:16:08

    (たて乙です)

  • 6眼帯の少女24/01/31(水) 23:16:10

    (たておつです)

  • 7アグニム24/01/31(水) 23:16:10

    前スレ198
    んぐっ……! ようやく……壁を壊してくれたなぁ!?
    【脇腹を気にせず首を両手で掴む】

  • 8松之助24/01/31(水) 23:16:12

    (たておつです)
    前スレ195
    えっ何か変わってるってことよなこれ
    筋肉の艶もいつも通りだし…
    誰かしら人間とかおるかなあ

  • 9波動人間24/01/31(水) 23:16:39

    (たておつです)
    前スレ197
    …………おう!!
    前スレ193
    前スレ199
    …………?
    前スレ196
    あんた何してんだ…………

  • 10幽霊のエネミー24/01/31(水) 23:16:40

    (立て乙です)

  • 11マリオネッター24/01/31(水) 23:18:48

    (たて乙です)
    (前199)
    そうなのですか?


    (前196)
    なるほど、めんど……なかなか厄介な方のようです
    とはいえ、矛先が我々に向かうなら願ったり叶ったり…いえやはりめんど……

  • 12マリオネッター24/01/31(水) 23:19:57

    >>9

    ふふ、お疲れ様で御座いました

    タケル様

  • 13闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:20:45

    >>11

    そうなんですよー

    ただエネミーを倒して倒して…っていう日々だったので

    たまに別の組織の人と協力することはありましたけど


    (前196)

    ……【最早恐怖を通り越して虚無である】

  • 14波動人間24/01/31(水) 23:21:07

    >>12

    どうも…………すげぇギリギリで押し負けた…………

  • 15寄生者24/01/31(水) 23:21:39

    【写真の世界で白黒って事に少し違和感を覚えた】
    「そいえば……なんでいつまでも白黒なんじゃろ……」
    【飴菓子片手に持ちながら】

  • 16鋸少女ペル24/01/31(水) 23:22:28

    先生!そこにいたのね!またお話を……
    【けれども同じ話しかしてくれない】
    そうじゃなくて!何か新しい話、あるでしょ!?

  • 17マリオネッター24/01/31(水) 23:24:46

    >>13

    そうなのですか?

    ところであの方をサイコロステーキ先輩にしたとして、何か社会的な影響は御座いますか?



    >>14

    そうなのですか

    何か得るものはありましたでしょうか?

  • 18寄生者24/01/31(水) 23:25:16

    「…………◾◾◾。懐かしいな……けれどやはり再現程度、同じか……」
    【最初は懐かしく聞いていたが段々と記憶が戻って悲しく見つめた】

  • 19闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:26:06

    >>17

    さいころ……【理解】

    うーん、どうなんでしょう…一応犯罪をしたらしいですけど

  • 20クレイジーカメレオン24/01/31(水) 23:26:24

    >>7

    【青年は特に気にせず木刀を再び地面に叩きつける。すると壊れた氷の壁の破片が巨大な手の形に変わり、アグニムの両手を殴りつけ、青年の首から両手を外させる。その一瞬で青年はアグニムから距離をとる】

  • 21松之助24/01/31(水) 23:26:36

    えまって 今って何やっても現実に影響出ないんよな
    よく見たらめちゃくちゃ白黒だし
    寿司めちゃくちゃ食おうかな

  • 22西野24/01/31(水) 23:26:38

    >>18

    あ、寄生さんこんばんは

    それ写真ですか?

  • 23???24/01/31(水) 23:27:26

    >>18

    おっと、失礼ぃ……あわぁ~

    【通行人と肩がぶつかり、その際に持っていた巾着袋の中身をぶちまけてしまう】

  • 24おさげの少女24/01/31(水) 23:27:34

    >>20

    (ごめんなさい、深夜は規制が入りそうなんで申し訳ないのですがそろそろ〆てほしいです)

  • 25マリオネッター24/01/31(水) 23:27:41

    >>19

    そうなのですか?

    うーん……とりあえず我々が注視しておきましょう

    ですのでメライ様はご安心下さいませ

  • 26アグニム24/01/31(水) 23:28:01

    >>20

    んぐぅぅぅぅ……

    その異能の数……! 貴様、体をいじくったな?

    【ペッと血を吐き捨てる】

  • 27波動人間24/01/31(水) 23:28:35

    >>17

    …………ちょっと考えてることがあって、それのヒントなら

    >>19

    >>25

    (こええ事言ってんな……)

  • 28鋸少女ペル24/01/31(水) 23:28:58

    先生、もっと何か……まぁ良いわ
    久しぶり……
    【幼子のように抱きつく】

  • 29寄生者24/01/31(水) 23:29:02

    >>22

    【現実世界の寄生は写真を握ったまま動いてない】

    >>23

    「ん?あぁ大丈夫ですかなそこのお人」

    【拾って助けてる】

  • 30マリオネッター24/01/31(水) 23:29:53

    >>27

    ふふふ

    ところで……あの方は一体何をしていらっしゃるのでしょう?

    【写真を持って固まる人物を指さす】

  • 31闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:30:14

    >>25

    …よかったー、お願いします

    心の準備なしで挑まれるのも怖いですし

    >>30

    本当だ…なんでしょう?

  • 32西野24/01/31(水) 23:30:37

    >>29

    あれ?寄生さんどうかしました?

  • 33波動人間24/01/31(水) 23:30:43

    >>30

    >>31

    …………ほんとだ…………マネキンみてぇに動かねぇ

  • 34松之助24/01/31(水) 23:31:27

    寿司をめちゃくちゃ食う!!!!!!!!!
    美味すぎるぞッッッ!!!!!!!!!!寿司いいいいい!!!!!!!
    しかし寿司は色味も含めたパーフェクト食物…
    視覚的な楽しみがなくてちょっと悲しくなるね…
    いつ帰れるんだろうこれ

  • 35写像のエネミー24/01/31(水) 23:31:53

    【翼をはためかせている】
    善行をするのは良い気分だぁ……!!
    【対価として色を少しだけ貰って食べる】

  • 36???24/01/31(水) 23:32:01

    >>29

    これはこれはぁ…どうも有り難う御座います

    なにかお礼をせねばなりませんねぇ

  • 37寄生者24/01/31(水) 23:33:30

    >>32

    【直立不動で微動だにしてない】

    【写真は白黒で色褪せたモノで、中には当時の寄生と和装の人間が楽しそうに話してる所が写ってる】

    >>36

    「お礼等大丈夫ですよ。ただの私のお人好しですし……」

    【結構遠慮がち】

  • 38幽霊のエネミー24/01/31(水) 23:33:34

    >>32

    今は写真の過去に行ってるんだってぇ~

  • 39マリオネッター24/01/31(水) 23:34:01

    >>31

    かしこまりました



    >>33

    お知り合いで御座いますか?

  • 40西野24/01/31(水) 23:34:16

    >>38

    写真の過去?そういう能力でですか?

  • 41幽霊のエネミー24/01/31(水) 23:35:11

    >>40

    うん~写真のエネミーかな~?そんな感じのエネミーの能力だよ~

  • 42闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:35:20

    >>39

    知り合い…?【動かない人物を見た】

  • 43波動人間24/01/31(水) 23:35:40

    >>39

    あれは……………………

    >>37

    寄生者さんか?

  • 44白い死神24/01/31(水) 23:35:56

    >>20

    【とりあえず頭を狙って狙撃する】

  • 45西野24/01/31(水) 23:36:31

    >>41

    エネミーですか...大丈夫ですかね写真の中に封印されてませんよね?

  • 46???24/01/31(水) 23:36:56

    >>37

    折角ですのでぇ是非お礼をさせてくださいよぉ

    それに……人に寄り添うエネミーというのも気になりますしぃ……ね

  • 47ラン24/01/31(水) 23:37:24

    >>37

    ……あら?

    【通りすがり】

    寄生さーん?

    【顔の前で手を振るが反応がない】

    ……?

    【不思議そうにしている】

  • 48幽霊のエネミー24/01/31(水) 23:37:25

    >>45

    う~ん……どうだろ~?

  • 49マリオネッター24/01/31(水) 23:37:28

    >>42

    >>43

    あぁ、なるほど

    友好なエネミーさん?というより、お二人のご友人で御座いましたか

  • 50第三隊員24/01/31(水) 23:37:34

    明日から海上か…う~ん
    それにしても自室に居づらい…
    【義体シエから離れるために散歩中】

    うわ…あの人たち直立不動で何してるんだろ…
    【写真のエネミー付近の人だかりを見つけた】

  • 51闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:38:11

    >>49

    ですねー。あの人?エネミーは寄生者さんっていうんですよー

    どうしたんでしょうねえ

  • 52西野24/01/31(水) 23:38:40

    >>48

    まあ本人に確認できない以上はわからないですよね

    とりあえず身体を悪用されないようにしなければ

  • 53写像のエネミー24/01/31(水) 23:39:01

    過去に戻りたい、今を続けたい
    何でもできますよぉー!!

  • 54波動人間24/01/31(水) 23:39:29

    >>49

    はい……

    >>51

    …………そういう仕事じゃないもんな

    >>53

    …………?

  • 55闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:39:58

    >>53

    …どゆこと?

  • 56西野24/01/31(水) 23:40:22

    >>53

    あいつだな

    すみません、少しお話いいですか?

  • 57寄生者24/01/31(水) 23:40:28

    >>46

    「うーん……そこまで言うなら御言葉に甘えようかな……」

    (はて……私にこんな記憶あったか……?)

    【取り敢えず付いてくことにした】


    【尚現実世界では動かないまま】

  • 58マリオネッター24/01/31(水) 23:40:47

    >>51

    >>54

    なるほどなるほど



    >>53

    そういう能力ですか……これはまた厄介な

  • 59第三隊員24/01/31(水) 23:41:25

    >>53

    ……?なんか凄い…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:42:16

    【歴戦の傭兵達がこの街に集まってきていると匿名のメールが来た】

  • 61クレイジーカメレオン24/01/31(水) 23:43:23

    >>26

    「…………なんかしらけた。この場所やるわ。ここ我が持つ沢山の事務所兼セーフティーハウスの1つってだけだし。……スキデイジクラレタワケジャネーヨ」

    【そう言って青年は銃を撃ってワープホールを出すとそれに入っていった。そしてすぐにワープホールは消えた】


    >>44

    【青年は銃弾に気付き木刀で反らす】

  • 62アグニム24/01/31(水) 23:44:56

    >>61

    ……?

    【いきなりのことに思考が停止する】

    【だが、栗原に近づき】

    悪かったな、俺のせいでお前まで巻き込んでしまって

  • 63ラン24/01/31(水) 23:44:56

    『……は?おい、待て待て待て待て……嘘だろ?』

  • 64写像のエネミー24/01/31(水) 23:45:38

    >>56

    構いませんよぉ……?

    この姿では話しにくいですかぁ?別の姿を投影しても構いませんがぁ〜

  • 65永遠の17歳24/01/31(水) 23:45:41

    >>53

    【遠くからチラリと様子を見て】

    ……もうできてる……。

  • 66闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:45:46

    >>58

    そういう能力…というと写真の世界に閉じ込めるといった感じ…?

  • 67おさげの少女24/01/31(水) 23:46:26

    >>62

    いえいえ。けがはありませんか?

    なんだかよくわからない人でしたね

  • 68???24/01/31(水) 23:46:35

    >>57

    【和服に綺麗な烏羽色の髪の女はニコニコと笑いながら茶屋へと案内する】

    ここです、ここのカステラが絶品でしてねぇ

  • 69マリオネッター24/01/31(水) 23:46:51

    >>66

    少なくとも、洗脳……或いは幻覚を見せるなどと言った脳力かと

  • 70西野24/01/31(水) 23:47:02

    >>64

    いえ、このままで結構です

    貴方は写真に入れる能力を持っているのですか?

  • 71波動人間24/01/31(水) 23:47:37

    >>58

    >>66

    それも中身だけを……か


    昔の写真は白黒の不気味さから"魂を閉じ込める"って迷信があったって爺ちゃんが言ってたけど……

  • 72闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:47:58

    >>69

    なるほど…

    そりゃまた厄介な……戻って来れない人もいるかもしれないし

  • 73アグニム24/01/31(水) 23:48:04

    >>67

    フン……そういうお前はどうなんだ、さっきから電流を流されて体が傷ついているだろう

    ……しょうがない、ほれ!

    【しゃがんで背中を見せる】

  • 74寄生者24/01/31(水) 23:48:35

    >>68

    「カステラ……洋菓子か……

    最近出回る様になったと聞き、一度食べてみたいと思っておったが……良いのか?」

    【時代は大正である】

  • 75松之助24/01/31(水) 23:48:37

    寿司美味い…
    こんだけ食べても戻った時には無くなってるから太らない事がアクセントとなりより美味い…
    ※写真世界からどうやったら抜け出せるかの設定ってどこありましたっけ

  • 76マリオネッター24/01/31(水) 23:49:37

    >>71

    あぁ。ありますねぇそんな代物

    (怪異収集家並感)


    >>72

    えぇ、少し心配です

  • 77おさげの少女24/01/31(水) 23:49:42

    >>73

    【少し戸惑った後─】

    普段なら断りますけど……お言葉に甘えて

    【おんぶされる】

    それじゃ、帰りましょうか

  • 78写像のエネミー24/01/31(水) 23:50:29

    >>70

    ええ、写真を介して過去に戻る力、現実を維持する力という方が正しいでしょうかね

    >>75

    (メタ:写真世界だと気づいた時点で帰ろうと思えば勝手に世界が崩れて帰れます)

  • 79白い死神24/01/31(水) 23:50:37

    >>61

    >>67

    >>77

    >>73

    ……

    【成り行きで来ただけだから気まずそうに端にいる】

  • 80波動人間24/01/31(水) 23:51:02

    >>78

    …………

    >>76

    マジなのがあるとは……

  • 81アグニム24/01/31(水) 23:51:20

    >>77

    ……そうだな

    その辺の警察を適当にふんづかまえて戻るか

    ……それと、少しは人を頼れ

    今回の事件の一端は、俺なのだからな

  • 82おさげの少女24/01/31(水) 23:51:27

    >>79

    【振り返る】

    あ、あなたも帰りましょう

    ホラついてきてください

  • 83???24/01/31(水) 23:52:04

    >>74

    ええ、ええ、もちろんです。お連れさんもどうぞぉ

    その代わりと言ってはなんですが……あなた方のお話を聞きたいなぁ

  • 84西野24/01/31(水) 23:52:11

    >>78

    なるほど...面白そうですね

    少しお待ち下さい

  • 85マリオネッター24/01/31(水) 23:52:29

    >>80

    私が所持しているのは鏡ですがね

    確か八百海村のナントカカントカ……?

  • 86ラン24/01/31(水) 23:52:38

    >>63

    『マジかよ……やったなあの女……』

    どうしたの?

    『『色欲』と『怠惰』の反応が消失した。恐らく『暴食』に取り込まれたのだろう』

    よくわかんないけどヤバそうね

    『当たり前だ。ただでさえあの女は厄介なのに、実質力が三倍になったようなものだぞ』

  • 87波動人間24/01/31(水) 23:53:06

    >>85

    わぁ勘弁してくだせぇ……【流石にビビる】

  • 88白い死神24/01/31(水) 23:53:09

    >>82

    …刑務所、帰る、気か?

  • 89おさげの少女24/01/31(水) 23:53:49

    >>81

    ……豆頁さんもそう言ってたな

    おいおい頑張ります

    (これで〆かな。ありがとうございました)

    >>88

    そうですよ。私はもともと脱獄する気ないんですから

  • 90アグニム24/01/31(水) 23:53:59

    >>88

    当たり前だ

    この女も帰るつもりだ

  • 91闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:54:04

    >>85

    そういうものもあるのか…

    鏡…夜に見ると怖いですねえ。引きずり込まれそうで

  • 92寄生者24/01/31(水) 23:54:28

    >>83

    【なんだか不思議な縁を感じて黙っていた◾◾◾】

    『……俺も良いですか?』

    【そう言いつつ二人とも座る】

    「お話なら幾らでもあるからなぁ~どういう話をしよえか……」

    【和服腕組み考え中】

    『そいえば貴方のお名前は……』

  • 93松之助24/01/31(水) 23:55:11

    >>78

    ※ありがとうございます

    そろそろ帰るか

    【写真の世界がどんどん塵になっていく】

    うぉーすごいすごいすごい

    【帰還】

    こんな感じかぁ…

    寿司屋の大将がずっと音MADみたいな喋り方だったのが怖いけどままええやろ

  • 94白い死神24/01/31(水) 23:55:40

    >>89

    >>90

    えぇ……

    【困惑している】

  • 95西野24/01/31(水) 23:56:05

    【写像のエネミーの周囲の人々に呼び掛ける】
    あの、どなたかご協力を

  • 96ラン24/01/31(水) 23:57:11

    >>95

    どうしたの?

  • 97波動人間24/01/31(水) 23:57:23

    >>95

    …………

  • 98松之助24/01/31(水) 23:57:28

    >>95

    はいなんでしょう

  • 99マリオネッター24/01/31(水) 23:57:52

    >>87

    >>91

    ふふふ、ちゃんと布を被せて保管してありますよ


    >>95

    何でしょう?

  • 100第三隊員24/01/31(水) 23:57:56

    >>95

    どうしました?

  • 101アグニム24/01/31(水) 23:58:13

    >>94

    ま、帰りたくなければ勝手にしろ

    俺はこの女を巻き込んでしまった責務があるからな、お前にはない 

    【こうして、二人はそこら辺の警察を捕まえて、ヘイルダムに逆戻りした】

    【そして尋問の後、何者かの手引きによって脱獄させられてしまったということとなり、刑期は伸びなかった】

    【だが、ヘイルダムはさらなる警備の強化が行われたという】

    (今日はこれで落ちます)

  • 102闇勾鳥と掃除屋さん24/01/31(水) 23:58:36

    >>95

    どうかしました?

    >>99

    なら大丈夫…なのかな?

  • 103波動人間24/01/31(水) 23:58:58

    >>99

    ホッ……

  • 104鋸少女ペル24/01/31(水) 23:59:55

    【眼鏡をかけた男性を連れて現実に戻ってきた、色を分け与えたせいで身体がだいぶ縮んでいる】
    せんせい、またあえてよかった……!!

  • 105???24/01/31(水) 23:59:57

    >>92

    どんなお話でも面白いですがぁ……御二人の出会いのお話なんてどうでしょうかぁ?

    【ニコニコと笑いながら】


    わたしの名前はそうですねぇ……サンジェル……黒蓮とお呼びください

  • 106白い死神24/02/01(木) 00:00:10

    >>101

    ……では、

    【『裏世界』へ去っていった】

  • 107西野24/02/01(木) 00:00:42

    【声を小さくする】
    私は写像のエネミーが写真の世界に飛ばす代わりに何かしているのではないかと思いまして
    そこでこれから私が写真の中に入り10秒したら戻ります
    何かエネミーがするようであれば敵対と見なし拘束していただきたい

  • 108第三隊員24/02/01(木) 00:02:09

    >>107

    …了解です

    【同じくらいの声量で承諾】

  • 109波動人間24/02/01(木) 00:02:39

    >>107

    …………【手を後ろに隠して球体状の波動を展開】

  • 110ラン24/02/01(木) 00:02:55

    >>107

    分かったわ

    【小声】

  • 111写像のエネミー24/02/01(木) 00:03:13

    おやおや、何やら行きたい時代などを話しているようですねぇ……
    ええ、いくらでも待ちますとも

  • 112マリオネッター24/02/01(木) 00:03:16

    >>104

    ……これは…

    (なるほど、使い方によってはこの様なことも。これは不味いですね…)

  • 113松之助24/02/01(木) 00:03:40

    あっ、てか肘が何故か真っ白になっとる

    怖〜…

    >>107

    【右腕に力を込める】

  • 114寄生者24/02/01(木) 00:03:42

    >>105

    「サンジェル……」

    『黒蓮?』

    【お茶を飲みつつ】

    「外国との混血だろうか……まぁ良いか。出会いの話かぁ……あれは十年程前のある夏の夜じゃったな……」

    『そうそうあの時、寄生が道端で死にそうな顔して池に浸かっていたっけな~』

    「おいおいそこまで言うではないぞ◾◾◾!」

    【ワイワイガヤガヤ】

  • 115闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 00:04:41

    >>107

    【了解、のハンドサイン】

    >>112

    …?【見上げる】

  • 116西野24/02/01(木) 00:05:22

    >>111

    すみませんお待たせしました

    こちらに

    【東京を俯瞰した写真を見せる】

    上空から落下死はしたくないので10秒で戻りたいのですが可能ですか?

  • 117マリオネッター24/02/01(木) 00:06:23

    >>115

    ふふ、少し大人のゲスな発想が思い浮かんだだけで御座います

    当然、その様な方がいたらシバキ倒す次第で御座いますが

  • 118???24/02/01(木) 00:06:55

    >>114

    サンジェルに関しては忘れてください

    【ニコニコとカステラを口に運びながら二人の会話を聞いている】

  • 119闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 00:07:31

    >>117

    ?なるほどー

    よくわからないですけど…私もお手伝いできることがあればお手伝いしますね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:08:45

    【並の異能力者よりも強そうな気配を纏った男達が集まってきている】
    「ソウマって奴を捕まえれば良いのか?」
    「それだけであの大金、やべぇぜ」
    「………斬る」
    「アイツ気前良いなぁ!」
    【色々話している】

  • 121マリオネッター24/02/01(木) 00:08:53

    >>119

    ……そうですねぇ。困ったら手助けをお願い致します

    (内心:……流石に、人殺しの片棒を担がせる訳には参りませんね。そうなる前にカタをつけたいですが)

  • 122写像のエネミー24/02/01(木) 00:09:15

    >>116

    ……ええ、構いませんよ

    行ってらっしゃいませ

    【フラッシュが炊かれると同時に写真世界に飛ばされる

    少しだけ色を食べた後、戻ってくると明言しているため身体を保護した】

  • 123闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 00:09:37

    >>121

    任せてください―!結構戦えますし

  • 124波動人間24/02/01(木) 00:10:20

    >>122

    …………

  • 125西野24/02/01(木) 00:10:50

    >>122

    【写真の世界に飛ばされる】

    うああああ!

    【東京上空2000m】

    怖い怖い怖い!!

    みんな後は頼んだ!!

  • 126マリオネッター24/02/01(木) 00:12:04

    >>122

    ふむ……

    >>123

    えぇ、お願いします

  • 127第三隊員24/02/01(木) 00:12:45

    >>122

    (準備するか…)

    【一応装備を構えた】

  • 128寄生者24/02/01(木) 00:13:08

    >>118

    「ふむ了解したぞ黒蓮よ」

    『それでな?最初は子供が捨てられてると思って事件だぁー!!って叫んで大事になったりな~』

    「あーそいえばそうじゃったな……あの時は何も食べてなくて真昼の日に身を焼かれてもうどうしようも無かったからなぁ……」

    『まぁ結局エネミーだって分かったから一回引き取って命刈ろうとしたんだけどさ』

    「ホントにあの時は付いてないと思ったぞ……まさか死ぬのかって……」

    【カステラを食べる】

    「うーん!!美味しい美味しい!なんじゃこの甘くて暖かい味は!」

    『おいおい店内で騒ぐなよ寄生……』

  • 129西野24/02/01(木) 00:13:12

    【落下中】
    うああああ!
    そろそろッ!!そろそろ10秒ぐらいじゃないか!!?

  • 130???24/02/01(木) 00:21:07

    >>128

    ふふ…お二人は最初は命を狙われるような関係だったのに今ではこんなに仲良しさんなんですねぇ

    やはり真の友情は種族差など関係ないのですよ

    【ニコニコお茶を飲む】

  • 131写像のエネミー24/02/01(木) 00:23:29

    >>129

    【エネミー側の力で引き戻される】

  • 132クレイジーカメレオン24/02/01(木) 00:24:05

    【路地裏で青年と有名なプロレスラーがいる。プロレスラーの方は気絶しているようだ】
    「……っち、手間取らせやがって。にしてもこいつ可哀想だな。本来の実験体がいないばっかりに、こんなことになっちまって。まぁ、見逃す気は無いけどな。」
    【青年は地面に銃を撃って大きなワープホールを出してプロレスラーと共に落ちていく。数分後、大きなワープホールは消えた】

  • 133西野24/02/01(木) 00:24:41

    >>131

    うおっと...ふー怖かった...

  • 134波動人間24/02/01(木) 00:25:05

    >>131

    >>133

    ふつーに帰ってきたな………【波動をしまった】

  • 135松之助24/02/01(木) 00:25:26

    >>133

    なんかふっつーーーーにカエッテキマシタヨ…

  • 136松之助24/02/01(木) 00:25:56

    >>135

    何故か帰ってきましたよがカタコトになるくらい…

  • 137第三隊員24/02/01(木) 00:25:59

    >>133

    大丈夫でした?

    こっちは特に何もありませんでしたよ

  • 138寄生者24/02/01(木) 00:26:20

    >>130

    「そうじゃな~かれこれ十年の仲じゃし」

    【カステラをパクパクと食べる寄生】

    『もうちょい遠慮をだなぁ寄生……

    まぁその十年の中には一緒に駆け抜けたある一夜事件や政府機関潜入なんて録な思い出もあるけどな』

    『というかホントにこれで良いのか?ずっと俺達だけが話して、聞いてるだけでは飽きないのか?』

  • 139西野24/02/01(木) 00:27:17

    特に異変は...
    【見回す】

  • 140???24/02/01(木) 00:33:10

    >>138

    あなた方のお話はいくら聞いていても飽きません!

    とても愉快で御座いますねぇ!

    人型エネミーと人間の、しかも正体が分かった上で仲良くやっているというのはなかなかありませんので……

  • 141鋸少女ペル24/02/01(木) 00:35:06

    【写像のエネミーの近くに少女が座っている、その手には大きな鋸が握られていた】

  • 142波動人間24/02/01(木) 00:36:21

    >>141

    ………………………………?

  • 143寄生者24/02/01(木) 00:37:44

    >>140

    「まぁーそうじゃな~私の同期でも人間と仲良くなってるのはあんまり……件ぐらいかのぉ……」

    『飽きないか……楽しいならまぁいいか!そうだな~最近だとあのエネミーの百鬼夜行擬きあったろ?あれの首謀者を俺と寄生で取っ捕まえたんだぜ!』

    「同胞を捕まえるのは気が引けたが……やらないと私達が政府から追われてしまうし仕方ないじゃよ仕方なく」

    【お茶を飲んで一休み】

    「こう……平和な時間が続けば良いのに」

  • 144鋸少女ペル24/02/01(木) 00:40:06

    >>142

    「ごめんね?この子シャイなんだ」

    【少女の横の男が言う】

  • 145波動人間24/02/01(木) 00:40:35

    >>144

    は、はぁ…………あなたは?

  • 146写像のエネミー24/02/01(木) 00:41:03

    (一度落ちます)

    >>139

    【少しだけ身体の色が薄まっているが、気づくほどではない】

  • 147鋸少女ペル24/02/01(木) 00:41:54

    >>145

    「彼女の先生ってところかな?」

    【眼鏡をかけたその男は少女を撫でながらそういった】

  • 148???24/02/01(木) 00:43:08

    >>143

    百鬼夜行擬きというと……ああ!あれかぁ!後半のハチャメチャ感は凄かったですねぇ


    平和な時間ですか……むしろわたしは波乱万丈でも先の未来を見てみたいものですよ

    【カステラを食べ終え茶を一口】

  • 149波動人間24/02/01(木) 00:44:02

    >>147

    先生…………なるほど…………???

  • 150寄生者24/02/01(木) 00:45:40

    >>148

    「……そんなに未来が見たいか?」

    『おい寄生お前流石にそれは止めろ』

    「だが人間では寿命がある……未来が見たいならいっそ同胞に……」

    『寄生、それは駄目だ。人間として生まれたなら人間ときて死ぬべきなんだ……それに黒蓮さんがどう思うか……』

  • 151???24/02/01(木) 00:51:33

    >>150

    未来は何処までも、終焉を越えて新たなる始まりに至るまで、人間という存在の一片すら消え去るまでを見ていたいものですが……

    そうですねぇ、人間は人間として終わる。其方の方が美しいと思います

  • 152寄生者24/02/01(木) 00:54:24

    >>151

    『ほらな寄生。人間は人間でいたほうが良いんだよ』

    「…………本人に否定されてしまったならしょうがない…………」

    【◾◾◾は席を立ち上がる】

    「行くのか?」

    『あぁちょっとお先にな。嫁が待ってる』

    【足早に店のドアに手を掛ける】

    『カステラありがとうな黒蓮さん!』

    【そう言って◾◾◾は店を出た】


    「あらま◾◾◾は帰ってしまったか……」

  • 153???24/02/01(木) 01:02:39

    >>152

    さようなら◾◾◾さん……夫婦仲良くですね!


    帰ってしまいましたねぇ……あなたの方はお時間は大丈夫ですか?帰る場所へは帰れそうですか?

    まだまだ話せるなら話したいんですがねぇ

  • 154寄生者24/02/01(木) 01:05:32

    >>153

    「ふーむ話たいのはやまやまなのじゃがこの世界は確か記憶の再現……」

    【そう言うと店の外の空がひび割れていく】

    「おっとまずい……すいません急ですがちょっと店出ます」

    【足早にドアノブを回す】

    「最後に」



    「また会おう」

    【振り返り、優しい微笑みを見せて店を出た】

  • 155???24/02/01(木) 01:12:18

    >>154

    記憶の再現……???

    ふむ……火急の用事でも思い出したのかなぁ?

    【ずずっ、とお茶を飲んで】


    ええ、またいずれ会おうねぇ

    【ニコニコと笑いながら見送った】

  • 156メガロザウルス24/02/01(木) 08:53:53

    【グゥグゥ眠っている】

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:14:44

    【パンダとダチョウが戦っている】

    GIF(Animated) / 2MB / 3710ms

  • 158鍵の青年24/02/01(木) 10:28:13

    【昨日のビル落下事件で落ちた政治家が行方不明とのニュースが報じられてる】

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:54:28

    >>157

    【テレビでパンダ、ダチョウ、コモドドラゴンの戦争が中継されている】

  • 160伊吹亭ラーメン店主24/02/01(木) 12:18:58

    >>157

    >>159

    こりゃまた珍妙な……【料理の仕込みをしつつ驚く】

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:15:31

    【原因不明の意識不明者が病院へと運ばれたというニュースが流れている】
    【意識不明者は皆共通して自身の影を失っているため、異能者による犯行と見られている】

  • 162歴戦王ダチョウ24/02/01(木) 13:16:51

    【座っている】

  • 163松之助24/02/01(木) 14:23:20

    筋トレをした後って…
    タンパク質と塩と水分がほしいじゃないですか…
    つまるところ塩混ぜたプロテインが最適解なんですよ
    しょっぱくてなかなか美味い

  • 164竜乗りの植物使い24/02/01(木) 14:23:24

    【○○区四丁目のサイゼで昼食をとっている】

  • 165エネミー使い24/02/01(木) 14:28:39

    いつまで警戒体制なんだ...
    神岡「光のエネミーが出るまでだ」
    下手したら今月ずっとか...頼む早く来てくれいや来るな

  • 166松之助24/02/01(木) 14:29:36

    >>164

    あっサイゼ〇ヤだ

    ちょうど昼飯時だし入るか

    【席に座る】

    【FREE Wi-Fiをつなぐ】

    【伝票を渡し、しばらくするとイカスミパスタが届く】

    幸〜!

  • 167竜乗りの植物使い24/02/01(木) 14:30:34

    >>166

    あ、どうもー。

    走竜娘:( ᐛ )しゃぶしゃぶ

    【植物人間と擬態するトカゲだ】

  • 168松之助24/02/01(木) 14:32:27

    >>167

    あれま何者ォ…???

    こないだ結界開いてた人…?????

  • 169竜乗りの植物使い24/02/01(木) 14:33:52

    >>168

    はいー、ヴァージって言いますー。

    【めちゃくちゃ異国顔なのにベラベラと日本語を話している】

  • 170松之助24/02/01(木) 14:35:42

    >>169

    あそうすか…

    なぜ僕に話しかけてきたんでっか…???

    なんとなく…?????

  • 171竜乗りの植物使い24/02/01(木) 14:38:33

    >>170

    いやぁ、ここにいる他の人たちよりかはある程度見知った顔でしたので。

    別の席の女性<ヴァージくーんその人だぁれー?

    お友達ですよぉー!

    また別の席の男性<俺もダチだよなぁ!

    もちろーん!

    \ウェーイ/

  • 172松之助24/02/01(木) 14:42:06

    >>171

    帰ろうかな

    ここにいたらおかしくなる気がしてきた

  • 173技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 14:45:46

    ※すみません、落ちてました……!
    【サイゼの大人数席にて】
    「なあネオン、まだ食うのか……?」
    「流石に食い過ぎだろ……」
    だから予告(い)ったでしょ、割り勘じゃない方がいいって!
    「いや、お前な……それ何品目だよ?」
    14……じゃないや16だ! あっ店員さんありがとうございます!
    【底なしの胃袋に恐怖を覚えながら、店員は皿を片付けた】

  • 174闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 14:46:16

    >>172

    あれ、あなたも病院脱走してきたんですか

    >>173

    ……こわ

  • 175竜乗りの植物使い24/02/01(木) 14:47:45

    >>173

    あれ?そっちの人も顔見知りだ。こんにちはー。

    【↑コミュお化け】

  • 176松之助24/02/01(木) 14:47:59

    >>174

    いやもう退院しました

    「この筋肉は完全に再生してるやつにしかできねえや…」って筋肉(どうほう)の人に言われて

  • 177闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 14:48:56

    >>176

    あらそうだったんですか

    ……筋肉の力って、すげー……?【首傾げ】

  • 178ツルギ・アステル《剣使》24/02/01(木) 14:49:22

    この店の裏メニューで強い異能力者と戦えるって聞いたぞ!
    【サイゼ◯アに入る】
    失礼しまーす!バトルしようぜ!

  • 179闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 14:50:34

    >>178

    あ、昨日バトってた人だ

    サイゼにそんなメニューあるんだ

  • 180松之助24/02/01(木) 14:51:20

    >>178

    はい皆さん

    サイゼ〇〜?

    「「「「「ヤーッ!!!!」」」」」

    「ア」じゃあないですよ

  • 181ᐕ)ノのエネミー24/02/01(木) 14:51:56

    >>180

    💪( ᐛ )ヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

  • 182ツルギ・アステル《剣使》24/02/01(木) 14:52:03

    >>176

    あんたはこの前の異能力者の人…!

    というかよく見ると凄い筋肉だな!後でバトルしないか?

    >>180

    マジか!?普通に間違えてたぞ!?

  • 183ツルギ・アステル《剣使》24/02/01(木) 14:52:45

    >>181

    うお!?イケてるエネミー発見!

  • 184闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 14:53:08

    戦うなら外でやってくださいね( ˙-˙)

  • 185ᐕ)ノのエネミー24/02/01(木) 14:53:09

    (異能力者がいるという世界で魔境と化すサイゼ草)

  • 186技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 14:53:36

    >>175

    あっこの前の温泉の! こんにちは!

    【串焼きが8本運ばれてきた】

    「こちらアロスティチーニW(ダブル)を二品……あの、まだ召し上がりますか……?」

    ……これだけお願いします! ……これもっ!

    【結局二品追加した】

    >>180

    「ヤー!」

    「やーっ」

    ヤーっ!! あっこの前は援助(たす)けてくれてありがとっ!

  • 187松之助24/02/01(木) 14:53:42

    >>182

    あもちろん…

    >>181

    【こっからがマグマな感じの音楽を流す】

  • 188松之助24/02/01(木) 14:54:49

    >>186

    …?

    なんか助けたりしたっけ

  • 189竜乗りの植物使い24/02/01(木) 14:56:07
  • 190ツルギ・アステル《剣使》24/02/01(木) 14:56:41

    >>187

    おっ良いのか!?じゃあやろうぜ!

    裏メニュー頼むぜ!

    【注文するとサイ◯リヤの店内が変形していき、店の真ん中にスタジアムキューブが現れる】

    すげぇ!これが裏メニューか!

  • 191ツルギ・アステル《剣使》24/02/01(木) 14:57:31

    >>186

    その串焼き美味そうだな!後で食べよっと!

  • 192松之助24/02/01(木) 14:58:29

    >>190

    !?!?!??!?!?!

    店長の頭どうかしてんじゃねっすか??????

  • 193闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 14:58:31

    >>190

    !?【二度見】

    ……えっ???

  • 194竜乗りの植物使い24/02/01(木) 14:58:39

    >>186

    めちゃくちゃ食べますね。

    学者肌の人とか頭使う人ってやっぱりエネルギー必要なのかしら

  • 195ツルギ・アステル《剣使》24/02/01(木) 14:59:44

    >>192

    裏メニューも出て来たし早速バトルしようぜ!

    うおおお!燃えて来たー!

  • 196闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 14:59:59

    サイゼリ〇って、なんだっけ【宇宙猫】

  • 197松之助24/02/01(木) 15:00:30

    >>195

    …あ今!?!?!?!?

    【困惑しながらも戦いを選び構える】

  • 198竜乗りの植物使い24/02/01(木) 15:00:40

    >>190

    走竜娘:しゃぶしゃぶ

  • 199技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 15:01:12

    >>188

    あっ忘却(け)されたんだった……とにかく打破(たす)かったとだけ!

    【串焼きに齧りつく】

    やっぱり美味しいっ!

    >>187

    >>190

    あっ、もしやスタジアム……!? 両者(どちら)も健闘(がんば)っ!!

    >>191

    アロスティチーニ、美味しいよ!

    【2本目に齧りついた】

    >>194

    「それはないぞ」

    「コイツがヤバいだけ」

    皆失礼(あんまり)すぎない!?

  • 200ツルギ・アステル《剣使》24/02/01(木) 15:02:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています