アリウスの教官感想・考察スレ53

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:22:56

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「モモフレ仮面団・・・キヴォトスに蔓延する英雄譚、姿を得た絵物語。悪を挫き、善を成す。ええ、彼女らの活躍は正に「ヒーロー」なのでしょうね。先生も憧れたことはあるでしょう?皆を守りたい、皆を助けたい。そんな子供じみた願いをヒトは普遍的に抱えているのですよ。

    ・・・故にそれは強大な力となる。数多の人々が願う英雄の具現、さあ先生、今回貴方に披露する作品はそんな「ヒーロー」です。ふふ、貴方はさしずめヴィランでしょうか。」


    総力戦「モモフレ仮面団(シャドウ)」


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ52|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com

    本スレ

    私はアリウスの教官…151|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:23:51

    スレ立て乙。多分このモモフレ仮面団は6人いる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:25:32

    総力戦という名の対人戦始まったな。

    ストライカー:ミカ、教官、ヒナ、サオリ
    スペシャル:アズサ、アツコ

    みたいな編成と戦うことになるんだろう。多分敵のAI超賢い。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:27:28

    ここでもハブられるアコ…
    勢揃いしてるタイミングで基本いないアコさん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:30:31

    スレ立て乙。
    多分この世界ならヒヨリとアツコはスペシャルで実装されてそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:32:44

    ストライカー
    サオリ、ミサキ、教官、シズク
    スペシャル
    ヒヨリ、アツコ、ヤミ

    みたいな感じに1着目はなるのかな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:36:19

    シールド配布してなお周りを倒してブレイクダウン狙ったほうが速いし楽と言われるおじさん……
    なんなら殿おじさんにして後輩陣撤退させたほうがよかっただろうにシロコが反抗期になっちゃって撤退拒否しちゃうもんだからおじさんしなしな寸前だったんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:41:51

    倒すこと自体は恐らく難しくないのよ
    バトルシステムはともかく設定上スペックが互角だから
    それよりもメンタル折った方が楽ってだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:44:07

    硬くて強いやつは放置で周りを狙う、なんかそいつ周り殴ると弱体化するっぽい。ホシノをボスとして攻略する際の攻略法です活用しましょう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:45:58

    精神攻撃は基本だもんな。戦争とは相手を打ち倒した方が勝ちではなく相手の心を折った方が勝ちなのだ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:47:22

    教官という女は自分が怪物側でありながら人間が怪物を倒す時の戦略を平気で打ってくるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:50:18

    教官が何かと顔面を狙いがちなのは恐怖を与えつつワンチャン脳震盪を狙っていると言うのは有名な話

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:28:16

    教官の性能について考えてみるか、
    とりあえずエデン条約参加校メンバーのステUPはありそう。絞ってるから倍率高め、なお適応される人数。
    EXは味方のターゲット指定とか指揮官的なやつになるのかな。自分の周囲の味方の攻撃対象を指定できるみたいな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:32:11

    ゲヘナ、トリニティ、アリウス生徒であるだけで価値が上がるやつ。
    「このアリス、トリニティに転校しないかな。したら強そうなんだが。」
    みたいな発言が生まれる可能性。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:40:22

    えっアルちゃんやイオリの火力がさらに上がるんですか!?

    アルちゃんゲヘナ換算していいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:41:58

    ゲヘナの混沌を愛してる人故問題はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:02:13

    人数に応じて効果量も上がるだろうし「ETO染め編成」が最適な任務が増えそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:10:25

    過去のダイスによってケセド君相手に必須レベルの広範囲貫通アタッカーで戦術対抗戦人権だから
    ・6コスト超高倍率広範囲EXスキル
    ・そこそこの頻度で撃てる高倍率単体攻撃のノーマルスキル
    ・攻撃力上昇、被ダメージカット、会心率倍加、会心ダメージ率上昇のパッシブスキル
    ・全ての攻撃を確定必中に変更、HP一定割合以下になった場合治癒力分HP即時回復、特定キャラ編成時に攻撃力およびコスト回復力上昇のサブスキル
    くらいありそうだよね通常衣装の限定枠教官

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:18:11

    自身の配下とした者を軍勢として率いる
    配下の能力を超強化する
    指揮官として適切に運用することで自身と配下の戦闘力を跳ね上げる
    うーん混沌より溢れよ怒りの日
    あとは死者を軍勢に加えれたら完璧だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:44:16

    ミカの確定クリティカルが許されるなら確定命中も許されると言う風潮
    回避盾が死ぬ以外被害はないな、ヨシ!

    そういや銃弾が当たる確率は極めて低い!って電卓見せつけてドヤ顔する女がどこかにいたような

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:06:54

    そういえばどこから神秘四文字説ってなったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:23:25

    死者の復活が限定的とはいえからその原因を解明すべくヒマリはアリウスの奥地へと向かった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:28:43

    >>21

    元々会話したら大混乱が起きたりアツコに預言して石碑に刻ませたりとそれっぽいこと色々してた

    名前が無くても存在出来たり複数あったりあまりにもあんまりな事象を引き起こしたんで四文字じゃねコレという流れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:09

    >>22

    車いすでカタコンベ通るの難しそう。誰かに背負ってもらった方が負担少なくなりそうだ。エイミとかに頼るか。

    ミレニアム、トリニティ合同でアリウスの調査はすごく気になるな。聖遺物とか出てきそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:31:49

    >>21

    クズノハとの対談で教官がクズノハですら測り切れない尋常じゃない存在であったことが発覚する

    無限に強くなるという特性から「全知全能の神(四文字)の雛形では?」という疑惑が持ち上がる

    しかしそれは妹の神秘だと判明したため力を下賜された預言者だったのではという結論になる

    が、妹が神秘の力に耐えられないのに姉が問題なく耐えられるという不審点が燻り続ける

    裁判中に教官が他の役割組とは異なり神秘を上塗りされたのではなく剥奪された存在であったと発覚したため「じゃあ教官の器の大きさからして収めていた元々の神秘ってまさか……?」という四文字疑惑が再浮上

    ハナコとの対談により忘れられた神々が女子学生として生きているキヴォトスの特異環境において神の権能をノーリスクで行使できる上位存在であることが確定したため自動的に本質が四文字でほぼ確定に(ただしスレ主が扱いきれないと判断したためこれ以上深堀りはしないし明言も避けることになった)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:37:38

    仕方ないとはいえ掘り下げないのは寂しいな…
    いや妹とゲマトリアのせいでスレ主にある程度の掘り下げを強制するのはエグいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:37:39

    >>23

    >>25

    サンクス

    あのハナコさんの迫真の2は凄まじかったですね……まじでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:53

    教官がヒナのイベントで起きた怪異に遭遇したらどうなるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:48:25

    ホラー耐性はどうなんだろうな。あんまりビビらなさそうだなとは思うな。お化け屋敷入っても無表情な感じのやつ。バーンとか音系にはビビるけど、お化けにはあんま驚かなさそう。住んでるとこが墓の奥だからな。ビビってられない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:01:54

    実害が出なければ「そういうもの」で流しそうではある
    害があって対処が難しそうなら焦るかもしれないが、教官ってジョルノみたいな評価するからな…(高評価しながらしれっと対処する)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:07:48

    ウム…(ピンチだったと言いつつサーモバリック直撃させてもぶち抜いてきたり戦車に押しつぶされながら回転する履帯を素手で破壊したり)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:37:02

    そもそもミメシス(おばけ)を仕掛けとして運用したり兵隊として運用してた組織が元だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:07:34

    しかしあまりモチーフを重視しすぎるとついて来れなくなる人が出てくるんだ俺みたいに

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:14:38

    まぁモチーフが色濃く出てるのもそんなにいないからね

    それはそれとしてお前も聖書を読まないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:21:41

    心残り、強い感情みたいなのが焼き付いてミメシスになるのであればアズサ*メタトロンはモモフレ仮面団召喚できそうだな。マジで総力戦になりそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:08:09

    アリウスの使われてない市街地とかミメシスゾンビが闊歩してたりしない?

    内戦っていう生きたいという生の感情がむき出しになり続けた場所ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:23:41

    ここのアリウスなんか戦火が燻ってない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:29:10

    ガチで殺しにくる以外は単なるネメシスだから訓練に使えるかもしれんな
    最悪教官ならぶちのめせるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:42:48

    単なるミメシス(推定初期ミカクラスが簡単に死ぬレベルの魑魅魍魎)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:04:31

    市街地訓練前にミメシスを駆除して回る教官はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:07:19

    師匠ミメシスみてあなたが始まりだったな、とか感傷に浸りながらボコる教官とかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:09:48

    墓場の奥に住んでるアリウスに湧くミメシスとかそれもうレギオンでしょ
    いやまぁその墓の主人は教官なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:18:27

    総力戦:アリウス・レギオンズ……ってコト?!
    範囲攻撃持ちの生徒大活躍な総力戦になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:05:08

    >>43

    レギオンってローマの軍団って意味だから複数形つけたら大変なことになる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:32:26

    多分シナリオクリアで解放されるコンテンツあるなこれ。指名手配とか、特別任務枠で。アリウスのミメシス退治みたいな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:24:54

    自分の大切な人は帰ってこないのに羨むのをやめた人の大切な人は限定的とはいえ帰ってきたのを目撃したおじさんはどうなってしまうのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:28:53

    突如ホシノの脳裏をよぎる対策委員会編三章(水着ツルハシ含む)の記憶
    あの子が特別、奇跡と呼ぶほかない

    だけど、その奇跡が自分にも起きる可能性はないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:31:08

    アリウス関連のコンテンツむずいな。恒常であれ期間限定であれ総決算的なイベントには入場制限かかりそうだ。メインストーリー進めてなくてもある連邦とは違うからなETO。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:35:03

    過去(自分が不甲斐ないばかりに大切な人を失った)
    と未来(自分がいなくなった途端連鎖的に瓦解して全滅する後輩たち)
    どちらにも救いがないおじさん……あるのは今だけだ、だがここに過去も未来も自由自在な神が存在する

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:39:26

    >>49

    記憶喪失に近い状態だから今と昔の価値観の相違で自分の過去にアンブッシュくらいまくってんなこの神

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:58:14

    >>45

    「あぁ……来てくれたのか先生」

    「再開の挨拶をしたいところだが、それをするとお互いの時間を減らすだけだし略式としよう」

    「早速だが先生に頼みたい仕事がある」

    「エデン条約機構のアリウスとして本来は熟さなければならない事でもあるが、同時に連邦生徒会がゲヘナとトリニティへの影響力を完全に失うのは双方にとって不利益だからな」

    「手伝ってもらうかわりに書類仕事は後でヒヨリを送るから任せるといい」

    「さて、主題だが生徒を指揮しての治安維持活動になる」

    「ただ私達が出張れば終わるがそれでは将来主軸を担う生徒(一般)の皆が経験を積めないからな」

    「本来であれば私が指揮して皆に各地で起きている問題を解決してもらうが、今回は先生のお手並みを拝見させてもらう」

    「安心してほしい、私の指揮で問題なく勝てる相手だ。先生ならば楽勝だろう」


    こんな感じで始まるモブちゃん指揮しての高難易度コンテンツ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:59:18

    >書類仕事は後でヒヨリを送る

    ヒヨリ「!?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:59:37

    >>48

    この世界線だとヒエロが自分のアカウントのキャラじゃなくていいからな。難易度自体は一緒だろうけども使えるキャラのレベルが高いだろう(自分の先生レベルに依存してない)から何とかなりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:01:33

    ストーリーのオーバーミカみたいに明らかに仕様が違う強さの教官&ツルギで戦うヒエロニムス戦

    なおそれがそのまま襲いかかってくるモモフレ仮面団シャドウ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:04:10

    >>51

    クリアできずに私は教官にはなれない!ってなる先生出てきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:32:29

    ネットミームになりそうだな。「私は教官のようになれない!」教官の部分を変えたら汎用性しかなさそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:23:22

    私は教官にはなれないとかいう
    絶対にあにまんで擦られて大喜利される奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:24:35

    私は小鳥遊ホシノにはなれない
    がなくなるからちょうど代替えになるな私は教官にならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:35:30

    最終的に教官何ができないの?とかなんでも出来るなってツッコミが入るやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:41:01

    何でもできるけど何でも「は」したくない人だよ。
    救世主になれるけどもなりたくないし、世界の王にもなれるけどなりたくない人。
    とんでもなくわがままな人だ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:03:43

    そういや本体が聞いてたらキレそうだよな私は教官にはなれないって

    唯一神になろうとするとか喧嘩か?謀反か?お前も凍って半身不随になるか?みたいなイビリしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:14:31

    >>61

    身の程わきまえてるな、良いぞ良いぞ。さすがは高位の天使である。


    かもしれない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:22:24

    その気になればどんなことでも出来るが、今は「教官」で「お姉ちゃん」だからね……大いなる神々の王にはなりたくないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:30:47

    本体に確定でなくて教官にはあるものが存在する
    それはウェーブキャットへの愛だ

    と言うことでヒフミ、唯一神に布教しよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:37

    今思ったんだけどアリスの教官の呼び方予想の一つに王様ってあったけどもしそうなったら
    アリス視点だとアリウスの王様
    ケイ視点だとキヴォトスの王様
    に加えて司祭時点でアリスを造る上でのオリジナルって意味になりそう
    王の娘が王女だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:23:25

    ケイ視点では完全体のこれを倒さないといけないんだよな……
    無理ゲーでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:07:49

    「司祭」と言う存在が作ってる時点で無理ゲー。何かを信仰してる時点でその対象が神秘さんになるから。
    そいつらの信じてるの私、つまり私の信徒が作ったお前も私の眷属!が罷り通る。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:50:42

    そもそも物質的、粒子的な力に頼ってる時点で無謀も無謀なのは当然
    概念攻撃を高度に駆使しないと1%も削れない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:20:42

    >>64

    カタコンベからトリニティに潜入して出会ったのがスズミとヒフミというのは、教官の人生的な意味でもメタ的な物語上の進行の部分でもかなり重要な分岐点だったよね

    トリニティの善き部分とモモフレンズを最初に知ったのは大きい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:27:24

    裁判編でちょくちょく愛だの恋だのわーきゃーしてるけどその渦中にいる張本人がその辺の感情をよく分んねぇな…してるのシュールだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:34:26

    >>70

    ずーっと働き詰めだからねぇ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:43:35

    お城に住んでる、ETOに任務を出してミレニアムに派遣してる、みたいなのを知れば確かに「王様」呼びになるかもしれない。ヒヨリがゲーム開発部に入り浸ってたら普通にいろいろ言ってそうだ。
    アリウス校舎が城なのおもろいな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:12:45

    地底奥底にあるカタコンベにこそおわしめすのは、トリニティへの皮肉としか言いようがないのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:22:44

    アリスは勇者なので王様から50Gとひのきのぼうをもらって旅に出ます!
    「木の棒か……これは目や喉に差し込むことで殺すというどこにでも落ちている割にいざという時に使える武器でみんな隠し持っていた。扱いには気をつけるんだぞ」

    うわーん!王様の武器のエピソードが重すぎます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:28:55

    >>68

    でもテクストを用いた概念攻撃は何かの要因で耐えられるとそれはもう必殺の一撃では無くなるという弱点があるから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:36:41

    >>74

    それ棒というか槍じゃないか教官?毒塗ったりしてない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:38:39

    >>76

    ジョニデ似のやつの血には濡れてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:39:55

    アリスに王様って呼ばれて懐かれる教官の様子なんか既視感あると思ったらあれだわ
    キングダムハーツのソラと王様だわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:11:17
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:19:52

    裁判が更にカオスになっている

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:11:22

    「うわーん!クズノハさん聞いてー!お姉ちゃんに大事な話をしようと思ったのに怒られたー!!!」
    「来るなと言っておるのに何故来るのだお主等は!大体勝手に他所様の身体を借りたのだから当たり前であろう!」
    「クズノハさんまでひどーい!もう泣いちゃいそう……チラ」
    「わざとらしい泣き真似はやめんか!……というかまて?何故この領域に炬燵と湯呑とミカンがある……?」
    「あ、面白そうだから持ってきたんだー。日替わりで昔使ってたテーブルとか紅茶も用意できるよ?ゲームはTSCくらいしかないけど、此処何もなくて暇だし後でクズノハさんにも分けてあげるねー」
    「ぬ、げぇむ……?やったことないから気にはなっておるが……ではなくだなぁ!!!此処はお主や教官の休憩所ではないのだが!?」
    「お茶美味しー……よし、折角頑張ったのに今日はお姉ちゃんに怒られて散々だったし今日は少し前に見つけたお高めの羊羹でも食べちゃおー」
    「まて!それは妾の秘蔵品────!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:35:22

    妹ちゃんは相変わらずだな...それはそうとTSCはやめなされ...

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:12

    正座でクズノハから説教を受ける教官…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:27:11

    クズノハ空間はフリー住所だった?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:07:20

    個人的にサブアームで教官が使ってて欲しい銃
    ジョン・ウィックコンセクエンスで出てきたピットヴァイパー
    携帯性と殺傷能力、軽さ、反動抑制、命中精度、操作性、集弾性、リロード性能、耐腐食性と全ての能力が高い
    装弾数21発
    分解すると接近戦用の刺突武器にもなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:32:48

    「神は身近に在りながらも最も遠き存在である。畏れ、敬い、拝するべき尊きものである」

    「統べるべき葦らと並び立とうとするなど、愚かな……」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:22:20

    実装時期にもよるがブルアカのモルガンとか呼ばれてそうだなと思った。他作品だけどfateのキャラ。

    超強い、娘がいる、最高権力者やってる、心がすでに折れてる。これでデザイン原案が望月さんなら1人妖精國だな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:24:00

    地味にクズノハとの直通連絡路が開拓されてるのマジで草生える。ナグサ辺りが聞いたら卒倒するんじゃなかろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:30:09

    >>85

    サオリのExみたいにトドメでHGが出てくるなら有りえ…SGとAMRかぁ・・・イオリのモーションみたいに発動時相手に縮地的接近しSG連射して離れながらAMRセミ連射、AMR投げ捨ててHGでトドメ・・・とかいうヤベーの浮かんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:17:08

    樋口がいたりモルガンがいたり世界観が安定しないなアリウスは

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:48:34

    ミサキとかいう教官の事になると途端に重力を発生させる女

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:14:21

    シズク(ミレニアム仕様)
    なんか凄い重装備になってそう
    具体的にはガトキチかバズーカまみれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:17:03

    なんで言うことが全部じっとりしてるんだあの樋口は

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:18:55

    A.樋口に対しては「自分の身を大切にしろ」なんて言うのに自分のことは大切にしないしずっと何かに怒り続けてたから

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:21:47

    あの樋口教官にシスコン云々で不機嫌にはなってたけど妹に対してどうこう言ってないんだよね…
    妹と教官がそっくりな性格でご機嫌なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:19:01

    >>92

    最後には四肢機械化にまで進みそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:25:47

    >>96

    それなんてリユース・P・デバイス?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:49

    >>96

    流石に怒られると思う…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:54

    せめて全身鎧にしてあげて

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:43:57

    ミサキと教官は不思議な関係だなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:46:14

    ある意味では教官という「人間」を最も理解しているのがミサキという。シスコンな事に顔を顰めたのも恐らく「私達を家族のようだと言いながら接していたくせにやっぱり実の妹は特別扱いなんだね。ふーん」というジメッとしたヤツだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:40:13

    アビドス3章のタイトルが発覚してなんかもう今回の一件のダメージがバカでかい事がすでに予想出来てるの正直ツボってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:48:59

    もしかしたら教官の過去編もそれみたくなってるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:50:26

    ・学園の新しい生徒会長としてドン底から這い上がり復興を成し遂げました
    ・後輩たちにはとても慕われており、学園外における周りとの繋がりもとても広いです
    ・金銭面は大変ですがなんとかやりくりできるくらいには余裕があります。ミレニアムの天才からこれからの成長を期待されてるくらいには有望です
    ・実質一人で悪い大人の支配に打ち勝ち、その後仲間たちの助けを借りてその野望を正面から打ち破っています
    ・自分よりも更に悲惨な過去を持ちながらも仲間や後輩たちによって前を向いて歩けるようになりました
    ・ずっと昔に亡くなった妹と再会するどころか実質的に蘇生しています
    ・人格面に文句をつけようにもその精神性は極めて高潔で正義感や優しさに溢れています。正しさを押し付けることをせず価値観や文化の違いを受け入れることも出来ています

    生きるホシ虐みてぇな存在だな教官

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:01:46

    ホシ虐の嵐で今まで無縁だった嫉妬の感情に戸惑ったり狂うホシノ
    新しい、素敵だ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:12:45

    ククク…
    ここに凄い力を持った断片があるのですが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:28:34

    >>104

    そこに本当なら死んでる状態で状況によればみんなの前からいなくなる可能性もあることを追加します

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:08:03

    教官の神秘の断片が本当に強化素材になっちまう。
    星6覚醒素材とかそう言うのになっちゃう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:56:13

    >>108

    やだよ強化素材集めのために教官と敵対したり教官殴ってカケラ落とさせるなんて

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:03:16

    >>109

    安心しろ

    教官は持ってない

    殴りに行くならゲマトリアだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:33:59



  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:40:05

    なんか、こう
    教官はしばらくホシノに近づかない方がいいよ、うん

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:40:48

    >>112

    ところでこの後ラーメン食いに行く約束があるんですが

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:41:38

    むしろ誘われた先で襲撃受けそうなんすけど……

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:44:34

    ホシノから奢ると約束した以上逃げるわけにはいかないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:45:13

    教官の本体が別個に意思もって動いてる可能性の根拠ってやっぱ妹だよな
    教官が内包できるサイズの妹があんな好き放題してるから本体の四文字パワーならなんか周り操っててもなんもおかしくないと言うか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:46:07

    >>114

    (何かあったのか……小鳥遊ホシノ)


    (しかし……)

    (暁のホルスからの殺意……悪くない、久しぶりの感覚だ……!)


    で案外ノリノリで戦闘に入る教官もありだと思う

    内戦中は復讐で頭おかしくなった奴の相手してるだろうし割と慣れてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:47:02

    さっきから頭の中でおじさんボーカルのGone Angelsがずっとリピートしてて笑いが止まらない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:47:28

    教官には悪いが教官という存在そのものがあまりにも劇薬過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:48

    >>117

    ミカとの戦闘でも結局冷静になるレベルで抑えてたしなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:56

    妹が勝手に動き出したり好き放題やらかすのは教官なんも悪くないのに……
    強いて言えば切り離されて中身無いのに動いてることぐらいなのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:50:58

    四文字パワーで降霊術出来ねぇかな...

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:51:07

    >>110

    罪悪感もなにも感じずに好きなだけ殴れるな!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:51:14

    実際のところどうしようかこれ
    ここでホシノの印象が反転するなんて想定外何だが...
    救世主ルートはキツイなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:52:00

    教官実装世界のライターはなんだ?頭ガビ山のライターか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:53:03

    >>124

    どうするもなにも我々は今まで通りスレ主が紡ぐ物語をワイワイ観測するしかできないぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:54:09

    >>126

    まあそうなんだが

    心を強く持って臨むわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:54:27

    教官がdies iraeすればありとあらゆる死者が復活するよ
    世界終わるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:55:32

    よく考えたら教官の中に妹入り込んだのも切り離したら動いたのも妹の神秘だからなので
    ホシノ-教官の違いじゃなくてユメ先輩-妹の違いなんだよな
    まぁ脳破壊されてるホシノがそんなこと考えられる状態なわけないんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:56:07

    いや本当妹ちゃんも規格外っていうか何と言うか大人しくしててくれって思う。

    少なくとも、
    ・ゲマトリアの危険を訴えたい一心で裁判中に黒服が目をつけてるアズサ乗取り→教官とアズサの親和性を証明
    ・自分には出来ない事を成し遂げた相手の親族が霊体となって蘇りおじさんメンタル案件、
    ・自称超人のクー計画暴露で裁判の空気アウェー
    ・というか数十年前の死者が生者乗っ取った時点でゲマトリア&下手すれば無名の司祭までアップ案件、
    ・殆どの生徒が妹への歓迎を示してなくて不貞腐れて黄泉の国に帰るノリでクズノハに会いに行く→???

    もう聖四文字関連の凄さは分かったから座っててくれ、マジで・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:56:23

    一部の考察勢的には寧ろ妹ちゃんの祈りから姉(教官)が降臨したルートもあるのがややこしい!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:56:43

    >>125

    一神教により破壊されるエジプト神話をブルアカナイズしました!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:57:56

    >>132

    それだとそのうちアリウスに吸収されるだろぉ!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:57:59

    四文字の神秘が妹を操って教官の救世主化を目論んでるという考察もあるぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:58:55

    ミカ族だからそりゃ周りを引っ掻き回すわな...
    しかも幼少期の教官も元ミカ族らしいし...

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:58:56

    暫くはレイニー止めを食らった気分になるな。余りにも展開が読めない

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:59:46

    久しぶりに本スレがすごい勢いで消化されたと思ったらホシノの脳破壊で申し訳ないが笑ったわ。
    なんであんなクリティカルで0になるんだよ教官!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:59:50

    今のおじさん大体こんな感じだと思うよ(偏見)

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:00:49

    まさか対策委員会編3章がこんな滑り込んでくるとはな
    最終編もまだなのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:01:41

    教官というもう一つの特異点が介入したせいで、100%ハッピーエンドで終わるという望みは無いからな...

    ...先生あとは頼みます()

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:02:09

    百鬼夜行編が面白いことになるなこれ。
    先生がなんやかんや必死こいてクズノハと対談することができるのに対して後ろからスパーンと障子開けてくる妹。
    "やっと会えたねクズノハ。話したいことがあってね。"
    「先生か。ふむ、話の内容はおおむね理解しておる。では「ちょっとクズノハさん!紅茶の茶葉もうないんだけど!そもそもココア用意しといてっていったじゃん!」・・・。」
    ”・・・あ。(そうじゃん、教官に話し通せばもっと楽にこれたかもしれないじゃん!)”
    みたいなことになりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:03:42

    そのうち教官と先生とで脳内ネットワーク構築されそう()

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:04:11

    見た目教官と同じぐらい(ということは151cm?)なのに仲間は5〜6歳児だからな、本来比較対象はココナちゃんやイブキやチェリノですらなく梅花園の園児だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:04:18

    ……てぇ
    教官とホシノのマジバトル見てぇ〜〜〜

    「私もこんなの間違ってると思うよ」
    「でも正しいとか間違ってるで止められることじゃない」
    「アンタを否定しないと、私のアビドスでの全てが否定される」

    「そうか」
    「ならば気が晴れるまで好きなだけヤろうか」
    「安心しろ、全部受け止めてやる」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:07:44

    >>144

    失礼っすけどその対戦カード、モモフレ仮面団戦見る限り教官ナーフしないとダメージすら入らないんじゃ・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:11:21

    明らかにやばい顔してるホシノを先生がメンタルケアしようとして始まる思い出話が「夢が残した足跡」だった……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:13:35

    >>131

    理外の存在に姉になることを願って姉になってもらう……

    姉なるものだこれぇ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:19:42

    >>146

    公式とのタイミングがドンピシャ過ぎる件

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:52

    >>144

    どこかで見ましたね(ミカを見ながら)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:24:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:24:29

    過去にはダイス神=四文字という説があってな
    つまり四文字ゲイのサディスト説

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:25:46

    元々四文字は試練を与えまくる神なのでね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:25:50

    聖四文字が唯一神なら、人間が神であると認識した時点でそれは自動的に四文字の側面になってしまうんだなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:19

    ──心が軋む音がした。

     天真爛漫、無垢という言葉がよく似合うその表情は、白洲アズサというヒフミちゃんの友達が先程まで浮かべていた色とはかけ離れていた。
     この場の誰もが呆然としているのを気にも止めずに、すでに死んだはずの教官の妹だと名乗り上げて。
    苦言と共に無遠慮なアイアンクローを教官から食らって泣き言を零す姿に、呆れと怒りと困惑の中に隠された喜びを浮かべる教官の姿に、それが真実だと理解させられて、

    ──んで、なんで……どうして……。

    「笑えないよ教官……死んだ人が復活するなんてさ……」

     乾いた言葉が漏れた。
     冗談めかして口にしなければやってられない思いを辛うじて吐き出した言葉は、誰の耳にも止まらず眼の前で行われる姉妹芝居は続く。
     何も考えていない妹の振る舞いを諫める姉の真面目な姿。
    姉妹なら普通に起こりえるそれが、片方が本来死者であるということと……心に残る情景に酷く突き刺さる。

    ……あぁ、駄目だ、これは直視しちゃだめだ。

     目を背けて、俯いて。
     不機嫌になった妹がアズサという少女から抜け出して、崩れ落ちる身体を支える教官が微塵も不安を見せない姿をそれでも見てしまい、胸を掻き抱く。

    ──微塵も疑わないんだね、妹とまた話せるってさ……。

     あり得ない筈なのに、起こり得ない筈なのに。それを当然の如く享受する教官。
     幾度か語り合った時と変わらないはずのその仕草が、進むことを示してくれたその姿が、今はどうしても見たくなかった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:32:04

    教官は悪くないけどこれは教官が悪い

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:32:44

    (ちなみに姉の方も何故生きているのか分からない状態です)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:33:21

    割と予想できた方向から予想だにしない速度で壊れていくホシノ
    先生なんとかして!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:33:34

    おまえら人間じゃねぇー!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:35:18

    >>158

    確かに!出番だぞ先生!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:36:05

    これは先生でも難しいんじゃねぇかな…
    なんで自分はダメで教官はいいんだよって話だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:36:33

    自分がかつて望んだだろう奇跡が起こらない限り絶対に訪れない理想の光景を見せつけられる気分はどうだ?感想を述べよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:38:14

    どうしようもない所で嫉妬感を覚える、うんうんそれもまた青春らしい形だね!
    問題は人の蘇生に関わる話だということなのだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:39:09

    ユメ先輩を復活させるか妹を天国に還すかの二択を迫るホシノ・テラーという図が思い浮かんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:39:30

    友人との殴り合い
    うんうん、これもまた青春ですね⭐︎

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:17

    妹蘇生騒動に限っては教官がおかしいんじゃなく妹がおかしいということに気付かない限り確執は解けなさそう
    なおそれを理解してるのは多分今のところクズノハだけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:45:04

    とはいえなんで自分は無理でアイツはいいんだよってのは防げないと思うのよね
    奇跡を享受できるかどうかだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:56

    クズノハ妹ちゃんの保護者だろ!説明責任を果たせ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:57

    >>165

    印象0は友人なんですかね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:48:06

    結局「この姉妹が理外の存在であり特別だから許された奇跡」としか言えないのがね……まあ教官の場合奇跡を授ける側なんですが……

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:48:36

    眩暈がするほど
    U R MY SPECIAL

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:53:56

    ここはちょっと話題を変えよう
    教官入れた各校最強の6人組で友人として集まるのはどうだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:01:44

    ネルが導線ないぐらいで最上位級頑張れば集まれそうなんだよな
    なおホシノ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:02:17

    宝くじ当たる以上に価値のある出会い→出会った相手は自分が最も欲しかった奇跡を享受している
    ラスボスの過去回想かな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:06:45

    ホシノの精神衛生的にはホントに教官と会わなかった方が幸せまである

    知れば誰もが望むだろう! 君の様になりたいと! 君の様でありたいと!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:10:47

    >>172

    ネル、ヒナ、ホシノ、ツルギ、ミカ、教官か。トリニティ強くねぇかこれ。アリウスだってトリニティから派生した学校だし。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:11:02

    一つだけ確かなことは、スレ主は頭を抱えている真っ最中ということだけだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:12:07

    スレ主がダイスに虐待されるのも久しぶりだな

    裁判中のトラブルで11.全部 引いた時以来か

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:12:19

    これの何がキツいって環境要因とはいえキヴォトスで大罪に当たる人殺しを沢山して来た教官は選ばれて善良とまではいかなくても真っ当に生きて来たホシノは選ばれなかったことだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:40

    『主よ、我々は孔雀を見るような目つきであなたを見る
    それは期待と、渇仰と恐怖に似た底知れぬものに縁どられているのだ』
    どんな目をしてるんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:14:27

    俺ら目線でもあまりにも着地点が見えなさすぎるからな……
    二人っきりでラーメン食べに行くのを口実に決闘が一番丸いまである

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:14:28

    >>179

    だって教官本人が選ぶ側の人だし……

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:19:23

    >>175

    キラもそうだけど境遇含めて考えるとなりたい奴の方が少ないんだよなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:22:31

    知らないのか
    教官が罪悪感に苦しむのを横目にスレトリアに変身したり
    ホシノがなんであの人殺しがと嫉妬心で狂うのをゲラゲラしたり
    スレ主がダイス神のお茶目で頭抱えているのを見て憂いたりする
    ここはそんな所だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:23:14

    怒涛の展開で興奮したし曇らせはむしろ好きな方なんだ
    でも冷静になって考えてみると...その...

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:23:42

    >>185

    そりゃつれぇでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:25:27

    >>185

    言えたじゃねぇか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:27:22

    スレ主大丈夫かな...(n回目)
    ペースダウンしたとはいえ、最長で7日くらいしか休めてなくない??

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:27:56

    もういいよ!なんで全員幸せになれないんだよ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:31:45
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:03

    >>189

    「命」を「運」んでくると書いて『運命』だから

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:40:24

    >>189

    教官は神になってくれるのは幸せだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:44:41

    これは黒服によるアズサ*メタトロンとは別に本体によるホシノ*サハクィエルフラグでは?

    ちなみにサハクィエルの意味は空の天使らしいよ、天空神が空担当の天使になるって四文字にしては優しいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:20

    >>178

    (日数で言うなら)割と最近!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:01:05

    すごい勢いで埋まるじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:17:30

    教官スレの醍醐味だからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:26:16

    うへ……うへ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:28:30

    ダイスが荒ぶる時は一気に埋まる、それが教官スレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:50:11

    >>197

    今や過呼吸で変な呻き声挙げてるようにしか見えない...

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:05:45

    教官……ホシノが闇堕ちアセンションするとこ見てて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています