ウィリアムごめんなさい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:30:12

    ふしだらな母と笑いなさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:31:04

    母ですらない、あなたは1人の女や

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:31:35

    笑わないよ。謝るんじゃなくてアーサーに感謝しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:34:43

    ふしだらな女だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:35:22

    ウィリアムくんめっちゃ軽蔑して遺品捨てようとしてたよ(ドラマCD)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:35:59

    笑えないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:36:19

    >>5

    アーサーが不憫過ぎた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:36:55

    >>1

    勝手に想っているだけの想いなど、

    子供に伝わるわけがないだろう!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:37:20

    >>5

    きついって……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:37:45

    ウィリアム「あなたが誰かは知らないけど、アーサーさんには土下座して感謝しろ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:37:52

    マリューさんに息子に会ってほしいとか言ってたけどマリューさんにどうしろと

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:38:17

    タリアさんマジでアーサーさんに感謝しとけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:38:28

    最近流行りのふしだらな母なのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:38:35

    ねえそんなに遺伝子を調べて何でもかんでも分かって遺伝子で決めるっていうならさ母さんの母親として適正も調べてみればいいじゃないかそれで分かるんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:39:14

    子供欲しいって理由で別れたんだからせめて元カレよりは子供を優先しようよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:39:45

    >>11

    「I am your mother's enemy」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:39:46

    11歳の男の子に「貴方の母親は生きて帰れるチャンスを捨て昔の男と心中しました」という事実はキツいって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:39:47

    >>5

    そりゃ母親が我が子と生きるよりも男と一緒に死ぬことを選ぶとか軽蔑されて当然だよ

    しかもその男が父親ならともかく別の男だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:40:41

    >>12

    部下と上司ってだけで本来はそこまでする義理もないのにアーサー優しすぎるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:41:51

    やぁウィリアムくん
    ギルとタリア艦長、いやお母さんの息子です

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:42:19

    議長を止めるために軍人としての責務を果たした。位に誤魔化せば、子供が大きくなれば受け入れてくれるかもしれん。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:42:44

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:43:23

    笑い話に出来ねぇのよマジで。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:44:05

    >>5

    これの何が酷いって子供側は真相を知ってショックを受けて軽蔑とかじゃなくて

    母親の死を知って「ふーん、あっそ」な反応なところ

    絶対タリアの男事情知ってたしろくな愛情持って育てられていなかったろっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:44:26

    いい母親になれるかどうかも遺伝子で調べればいいのにね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:44:45

    お前の母は不倫相手と心中したふしだらな女!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:46:14

    子供だと思ってバレないとタリア自身が甘く考えてたんじゃないかな
    不倫相手(タリアの場合は違うが)と子供会わせて仲良くさせようみたいなこと考える親もいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:48:03

    >>27

    不倫相手に合わせるのはガチであるし、普通に気づく

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:48:18

    >>5

    たしか母の大事なものは箱の中身(遺品)で自分は入ってない!って言ってたから軽蔑はしてても愛を欲してはいたんだよね...........

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:48:37

    >>20

    お前お兄ちゃんとか言われたら潰れそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:50:06

    いいだろ?種から引き継がれたドロドロを一身に引き受けた女だぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:50:50

    戦争の被害者ですら無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:52:08

    これはもうアーサーに本領発揮してもらわんとね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:54:03

    仮にギルと再婚してもギルもタリアもこの子を愛さなそうなのがキッツイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:54:10

    なにが酷いって旦那さんお亡くなりになってるみたいだから、昔の男と心中した結果息子を天涯孤独の身の上にしてしまったっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:55:59

    アーサーいなかったら十数年後に何か起こす人物になっててもおかしくなかった
    現状唯一のネームド第三世代コーディネーターだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:57:13

    ふしだらな母って子供のことを考えるとキッツイんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:59:27

    でも当時エッチだなって思いました。
    た、ちが…おれは知らなかっただけなんだ!本当なんだ!あの時子供がいるわされるなんて思わなかったんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:02:36

    >>14

    お前それで無いってなったらどうするんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:03:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:05:18

    本当に笑えないふしだらな母はやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:05:20

    ていうかアーサーよく後見人やってんな…
    お前やっぱその人柄は軍に必要な人材だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:07:56

    艦長室に息子の写真飾ってたから彼女なりに愛してはいたんだろうけど
    結局最期はギルの女である事を選んだし息子はギルの存在とっくに知ってたっぽいしで母親としてはかなりダメな部類だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:08:33

    スレタイ見てこの人の再評価スレかと思ったのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:08:34

    アーサー死んだら母親と違って心壊れるほど悲しみそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:09:07

    >>44

    誰だ?夫?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:10:19

    >>46

    ウィリアムだよ、ウィリアム・サザーランド大佐

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:11:14

    >>47

    アルテミスの時の竿役か

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:11:56

    ドラマCDでそんな話あったんか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:12:57

    >>36

    アーサーなら大丈夫という安心感がある

    ナチュラル蔑視感情も無いから婚姻統制の無いオーブやスカンジナビアに引越しを勧めることもできるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:13:33
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:13:51

    >>48

    それジェラード・ガルシアや

    外伝ではロウやら劾、カナードと絡みある貴重なキャラだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:14:38

    やけぼっくいに火まではまだわかるんだよ
    最高機密の塊の最新鋭新型機が2年前まで大戦争してた潜在的敵勢力に奪取されました
    これの対応如何ではまた全面戦争が勃発します対応できるのは当艦以外ありません
    って段階での追跡作戦中に何でシケ混んでんの?
    真相知ってる議長はともかく艦長は拒めよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:15:08

    >>49

    タリアさんの遺品を届けに息子くんの元へ訪れるアーサーの話

    途中何故かアスランと遭遇し無邪気に女難ネタで弄る事を除けばガチシリアスストーリーだぞ

    アーサーが紛う事なき聖人で株がバカ上がりした

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:17:47

    >>54

    シリアスを薄める清涼剤として使われるアスランに悲しき過去……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:18:54

    >>39

    そりゃあお前だったら子供なんて作るな!よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:19:47

    結局子供より議長を取るなら最初からそうしておけば(別れなければ)議長ももうちょい穏当な選択をしたんじゃ…という気持ちが拭えない
    どちらに対する愛も中途半端になってしまった印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:20:36

    >>29

    ウィリアム「アーサーさん、お気になさらないで下さい。母の死は貴方の責任じゃありません。

    母は艦長でありながら艦を自ら離れたと聞いています。

    その時母は自ら捨てたんですよ。軍人としてのキャリアも矜持も、息子である僕もね

    ですから、アーサーさんが欲しい遺品があれば、よろしければお持ちになって下さい。僕には不要なんで処分します」

    「母さんにとって僕が大切なもんか!母さんは昔の男と心中したんだって、僕は知ってるんだ!」


    アーサー「お母さんが何を考えてたか僕にも分からないけど、お母さんが遺した大切なものは君なんだ。君の人生を大切にしなきゃいけないんだ。大切にしたいんだ」


    10歳児と26歳のやり取りである

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:22:10

    >>58

    こんな地獄みてえなメンタルに追い込まれてる少年に寄り添うとか聖人かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:22:43

    >>58

    いくらコーディネーターが早熟ったってしっかりしすぎてなんか痛ましい

    あまりに理論的に傷ついて軽蔑してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:26:23

    ウィリアムくん放置されてるのに慣れてる感あるんだよな
    仕事を言い訳にして子供と距離置いてたんじゃないかな
    子供作って満足して子育てまで気が回らなくなったパターンっぽく思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:27:18

    >>56

    デスティニープラン…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:27:55

    >>61

    ウィリアムへの愛情は確かにあるのだが、子供がいざ出来たことで、やはりデュランダルの子が欲しかったという未練が増幅した感

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:28:16

    >>61

    せっかく子供作ったのにそんな扱いするんだったら

    最初から子供諦めてデュランダルと別れなかった方が良かったんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:29:50

    >>59

    アーサー、先生の方が向いてると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:41:35

    「必要だから愛するのではなく、愛しているから必要」
    →つまり……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:50:36

    産んだからって愛せるわけじゃないってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:54:03

    >>67

    息子を愛してはいる

    だが同時に、大して愛してない夫と愛してる元恋人の顔が過ってどう接していいかあ分からなくなる


    恐らくタリアはこういう心境で、だから仕事に逃げた

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:29:07

    >>53

    よくあるサービスシーンと思わせておいて

    「婚姻統制で結ばれなかった相手とのS●X=DPでは無意味な行為」なのに提唱者の議長がそれを求めるという矛盾を突きつける重要な要素なんだ

    しかも、20年越しの劇場版の設定を踏まえるとデスティニーの初期の時点でそれが提示されていたという…


    それはそれとして艦長がアレなのもまた事実なので困る、職務中にヤッてんじゃねーよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:29:24

    艦長としてはめちゃくちゃ優秀だったけど親としての義務を放棄し愛に走ったタリア
    副艦長としてはイマイチだったけど責任ある大人・人間として子供の未来と心を守れたアーサー

    この対比よ
    もしかして能力のみで判断するデスティニープランのアンチテーゼだった?(本編でやれ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:01:14

    >>68

    片手間の愛ですね

    抱きかかえた我が子の重さより自分の股間の疼きが気になるなら母親になんかなるべきじゃなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:04:33

    議長との関係については夫死んでるしまあ問題はないんだ。

    ただ息子放置してるのと抱く抱かれるやってる状況じゃねえってのが問題なだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:22:27

    子供が欲しいから好きだった男を捨てて別の男と結婚するってことは、多少愛はあっただろうけど扱いとしては結婚相手を種としか見てないって側面が強くなるだろうし
    そりゃ産まれてきた息子に対して、愛の結果産まれた一般的な子供と比べてとりあえず子供ができればヨシ!なりの対応になるよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:22:28

    >>55

    無邪気と女難ネタという本来一緒に使われなさそうな単語

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:23:37

    >>58

    何歳でもこの対応できる気がしない

    ましてや20代でなんてすげえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:24:19

    >>74

    それができちゃうのがアーサーという男

    アスランも怒るに怒れずタジタジになるしかなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:25:38

    ドラマCD最後の
    「ねぇ、お酒って美味しい?」
    「美味しいというか…楽しい、かなぁ」
    ってやり取りが好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:20:02

    コンパスも尖った人多めだしなんだかんだ居ないと士気に関わりそうな人材だな…
    テレビで見てた時タリア艦長が議長と身中した意味がよくわからんかったが文字に起こされると中々業が深い

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:25:10

    でも実際子どもできないとわかんないとこはあるよなと思う
    産んだら無償の愛を抱けるわけじゃない
    タリアが完全に育てるの放棄してたわけでもないし…むしろ夫死んでてシングルマザーだから仕事しないといけないのは当然

    婚姻統制が悪いよ、どう考えても

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:27:15

    >>34

    むしろギルは愛せると思う、遺伝子とルールに許されなかったが本来はタリアが望んで生まれてきてくれた子だから。でも面影に元夫がごりごりでタリアの方がこじらせる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:31:09

    >>79

    ナチュラルとなら婚姻統制なんかしなくても子供作れて人口回復できるんだ

    でもそれを認めたらコーディネーターって種として欠陥品ですよーって公言するのと同義だから認められないんだ

    あらやだ、ひょっとして詰んでる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:31:30

    声優にも苦言を言われてて制作もこんなドラマCD作られてるしなんか運命の1番の問題児みたいな感じがしてきたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:13:53

    ウィリアムくんは知らないだろうけどお母さんが昔の男とその男の息子みたいな立場の男の子とその子の母親として疑似一家心中しましたって事実なかなかえぐくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:16:20

    詳細は知らないはずだけど『男と心中した』までは察してるからよっぽど分かりやすかったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:27:04

    >>79

    シンママだからこそ仕事しなきゃはその通り


    なんだけど子供の視点だと早くに父を亡くしてて母しかいないのに母は仕事ばかり…ってだけでも愛情不足になりそうなところ

    更に職務中に昔の男とよろしくヤってます、最後は生きて帰ることを放棄して男と心中しました。なんて『僕のことなんてどうでも良かったんだ!』と思わせるに十分すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:07:45

    >>83

    大人達の噂話がウィリアムの耳に入って、メサイアの顛末は概ねを

    知ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:16:22

    DPの遠因を作りながら間違った責任の取り方で満足して死んでるのがな
    世界にも息子にも残した爪痕がエグすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:28:31

    息子からしたら自分が間男との子供じゃんと思ってもおかしくないからな

    んで母親も男と心中するまでは千歩譲ってやって解ろうとしても
    レイを息子に見立てて家族心中ごっこするは許せねぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:33:36

    >>79

    コーディネーターの体質上ギルとでは子供出来ないのは変わらないから婚姻統制なくても結局別れてたんじゃないか?

    ただそうやって恋人と別れてまで得た子供への愛情も貫けなかった中途半端さが全方位不幸にした気がするわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:03:59

    つかフェイス&ミネルヴァ艦長就任も周囲から「デュランダルのお気に入りだからだろ」ってヒソヒソされてタリアはそれを覆したいって思ってたんだよ
    なんでその男と寝て噂を真実にしてんだバカ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:59:34

    >>90

    軍人としても母親としても女としても頑張ってるけど結局半端におわっちゃってるとか実に人間らしいじゃないか

    そんな人だから最後にデュランダルと心中してやれたんだ


    そしてそんな母の最後を聞いて激怒するどころか「ああそうですか」となるウィリアムくん、残当

    それを見て「君のお母さんは君を愛していたんだ」とフォローするアーサーはマジ聖人だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:16:12

    >>88

    まあ間男と子供ができてたら苦労はなかったんですけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:18:49

    驚いてばっかの無能とか言われるアーサーの良いところが光りまくったエピソードだから…(震え声)
    それはそうとマリューさんは結局息子と会ったのかね、会って何をするってこともできなさそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:39:59

    >>88

    マジでこれなんだよな

    議長と運命を共にするだけなら母親より女であることを選んだってだけなんだけど更にレイも受け入れて家族ごっこしながらの心中だから尚更タチ悪い

    ウィリアムくんからしたら愛されてたのは子供としてであってウィリアムという1人の人間としてではないって言われてるようなもんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:13:16

    スパロボLでさりげなく救われてる子

    タリアは普通に議長離反が隠し要素でもなく基本ルートだし、「未来を作るのは私たち大人ではなく若い命」ってクワトロネタ絡めつつ子供意識してるセリフあるし、最後まであくまで議長が未練タラタラって形で不倫するという一線は超えてないしタリアは生存ルートしかないから間違いなく救われてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:40:48

    改めて見直すとダメな母親としてクリスマスになると槍玉に上がるジョナサン・グレーンの母親より酷いなタリア……

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:43:50

    声優に母親としてダメだろと突っ込まれてる女

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:46:40

    >>96

    シンママバリキャリで息子に寂しい思いをさせたところまでは近いけどアノーア艦長は最終的にちゃんと息子と歩み寄れたしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:50:54

    夫との間に愛はあったんだろうか
    愛があっても別れた元恋人への未練が忘れられなかったか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:51:24

    >>96

    あっちはある意味女すら放棄してたけどタリアは生々しく女、更に最後には議長とレイの家族選んだ感があるからなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:59:03

    >>1

    というか「ごめんなさい」って思ってるのかタリア…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:00:32

    >>1

    自分から「艦長室でお休みください」って言ってるからその…あまりにも…どうなん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:02:32

    一応小説では自分のこと無責任だと自嘲してはいる
    ただ誰にも伝わってないし息子からしたらだからなんだよって話なんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:34

    >>103

    自嘲するならそとそもヤるなー!としか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:15:57

    毒親グランプリには入らないけどクズ親グランプリなら健闘してノミネートされそうな絶妙な生々しさがあるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:16:58

    >>98

    仕事人間で意思疎通があまりにも足りてなかっただけで、愛はあったもんなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:25:16

    このドラマCDがあるから僕はアーサーが大好きです…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:58

    レコアオマージュなんだろうけど母親設定がね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:17:03

    今思うと最後まで艦に残ったマリューと艦を置いてサッサとギルのところに向かったタリアの対比もエグいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:17:52

    議長とよろしくやってる時間があるなら息子に電話の一つでもあげなよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:22:28

    せめて写真は毎年更新するくらいには会ってやれよ...
    遺品の写真見て「コレ何年前のだよ...」とか呟いてたぞウィリアム君

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:25:39

    >>95

    スパロボLだと息子をちゃんと選んだルートなんだろうなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:26:42

    >>107

    小説で補足はされてたけど本編じゃ結局リアクション要員とか余計なこと言う要員みたいなもんだったしな…


    シリ構も単に空気読めない要員としてだけではないと考えてはいたんだなぁって

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:28:18

    議長も議長で「最後にタリアの役に立てて良かった」って自分が残ったままメサイア落としして死につつみんなの道切り開くからLの議長とタリアは綺麗なんだよね
    本編が汚れすぎてるともいう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:41:13

    デュランダルと元恋仲で子供が欲しくて18歳か19歳で子供を産んで、デュランダルとは今でも不倫関係で最期はデュランダルとレイの3人で家族ごっこして心中
    なんというか色んな意味で感情任せというか...欲望に忠実というか...

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:32:10

    タリア艦長は議長と駆け落ちでもできりゃよかったが、世間と社会的地位がそれを許さなかった…
    だからってできちゃった子供放置して遺品要らねえよって言われるようなことしちゃなんねえでしょ

    ああ、アスランも遺族って点では急な核攻撃で死んでしまった母とそれで狂ってしまって最後に手をかけて止めるしかなかった父で重いね

    アーサーは要る。多分人間を人間らしく保ってくれるという点で要石みたいなお方や

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:57:27

    >>17

    これキッツいな……自分は母を生に繋ぎ止められるだけの存在じゃなかったんだって思ってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:09:42

    すいません声優に理解できないって言われた件のソースってどこにあるか誰か知りませんか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:15:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:15:35

    >>111

    これな。アーサーはしきりに写真を飾っていたそれを見ていたと愛されていたんだよって言ってるんだけど

    それより前に遺品の写真を見て「いつの写真だよ』って口調がマジで悲しみでも驚きでもなく呆れなのが辛い

    でもだからこそ通り一遍の事を本気で何度も必死に告げてくれるアーサーに心開いたんだろうなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:15:10

    >>111

    うお、感想えっぐ……可愛かった頃だからとかですらないそれまじできついな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:49:11

    ウィリアム君を消せばめっちゃエロくなる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:26:26

    そりゃ周りの白服おじさんから白い目で見られるよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:55:31

    >>1

    笑って済むならマシなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:19:12

    >>1

    笑ったら許されると思ってるんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:12:00

    >>122

    実際ギル視点だと今でも好きな女が子持ち未亡人属性持って誘ってくるんだからそりゃ受けたくもなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:23:22

    >>111

    恐らく最近撮ったと思われる息子の写真を飾り息子からも科学者として尊敬されてるテム・レイとも対比できるよな

    最後はあんな風になっちゃったけどテムがアムロを愛しアムロも父を尊敬していたからこそ悲哀が際立つ訳だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:28:26

    なまじコーディネイターが早熟になるせいかクリスマスのジョナサンにもなれない悲哀さが際立つ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:28:52

    「ウィリアムに母親の遺品を捨てさせたくない」ただそれだけの為に遺品を預かる権利を持つ後見人になることを決断したアーサー聖人すぎる
    アーサーも「息子なら母親を愛するべき」と意見押し付けるのではなく「時間が経ってお母さんの事を冷静に受け止められる日が来た時に遺品を捨ててしまった事を後悔して欲しくないから」って理由で説得してるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:34:20

    仮にギルのデスティニープラン施行されてたら母への反発で反抗勢力に入ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています