メガタフ 119

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:11:12

    あなたたちセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:13:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:18:56

    カレンダーが配布された… いよいよ2月が始まる

    x.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:19:17

    最新版イラストレーター表だあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:21:21

    とりあえずハード完走した感想としてはあまりにも苦いイベントだったけど
    だからバレンタインイベ情報先行解禁して次は激甘イベントですよって言ってるタイプ?
    しゃあけど開幕榴弾でメイドカフェ壊すってなんじゃあこのなんじゃあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:24:02

    社長大丈夫?そろそろ胃に穴が空きそうな出来事が続いてるけど
    Yes.Stomachは丈夫だからNo Problemですyo

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:24:14

    本日イベストのザ・ハードが御開放だあッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:24:40

    >>4

    マストでデビューした人いいキャラばっか当番で回ってきてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:28:17

    ハードのエピローグ内容的には入院したシュガーのお見舞いとモランと事務所の掃除するって感じだけど
    ヤクザの事務所に落書きするアーク人の頭猿以下過ぎるんだよね
    なんかクスリ持ってたモブいたからまだ惨劇は続きますよって雰囲気も出してたしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:33:45

    >>6

    善人だから負担ばっかかけられる社長に哀しき現在…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:45:12

    NIKKEの話じゃなくて悪いんだけどstate of playでシフトアップ開発のCSゲーの続報出てたんだよね

    シフトアップって荒廃した世界で戦う美少女好きなぁ!


    https://s.famitsu.com/news/202402/01333062.html

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:51:18

    そういや結構前からなんかCSゲー開発中とかやってたから
    これが上手くいったらCSでニケゲーでも作るつもりなのかも知れないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:13:25

    バレンタインイベントの榴弾事件の犯人にプリバティだけじゃなくてドレイクもいるからドレイクのメイドコスも期待していいんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:33:43

    アサルト…?マシンガン…?ショットガン…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:59:18

    マガジンつきで連射効きそうだからARかSMGかMGなタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:06:22

    屈んでシワがついているプリーツつきロングスカートは尊い!
    げきえろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:11:54

    武器はARみたいっスね声はなかなか良さそうやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:38:08

    やらせろ
    ヴィクトリアメイド エードのご奉仕やらせろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:51:17

    >>18

    結構前にそんなタイトルのエロアニメみたことあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:39:10

    アウターリムイベをやってるけどこの顔で妻帯者で子供も最低2人以上いるってそんなんアリ?
    童顔が過ぎるんとちゃう?やらせろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:42:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:44:14

    >>20

    あうっ貼れてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:46:56

    このネームドモブが顔付き若すぎるんだよね
    下手すりゃエロゲ目隠れイケメン顔のちしかんより若く見えるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:18:01

    スペシャルストーリーってなんだよ?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:19:22

    てDKコンビのイベントもやってるけどここの選択肢が重いっスね…
    みんなはどっちを選んだのか教えてくれよ 自分は殺さないにしたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:23:11

    >>25

    ころしたと思うんだよね

    どっちにせよDが王冠の重さのフォローしてくれたと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:26:04

    >>25

    異常ニケ愛者のちしかんなら殺してそうって思ったから殺した気がするのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:28:46

    >>24

    2月から3月頭まではフルバが週一開催で2月末に27~28章追加で先にソロレイドでクリスタルチャンバーってボスの顔見せ

    スペシャルは重要度の高いメインの派生イベントでフルボイスってことはアニバとかのゴッデスイベみたいな話の肝になることでもやるかも知れないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:37:48

    遺失物周りの改善はありがたいんだ
    中途半端にゲットして最後の一つだけ見つからないと攻略サイトと照らし合わせるのが面倒だったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:41:02

    2024年のメインは地上探索だからここで新しいキャラ生えてくるならアークの描写減ると考えられるが
    やっぱしクジラに乗って探索範囲広くなるタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:52:58

    シフティーが冗談抜きで原義通りの猿空間入りしたからスペシャルストーリーで出番がもらえるといいですね…本気でね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:56:29

    来週からヤケクソみたいに毎週フルバディだけど
    許せなかった…オバクロとかいうケチイベのせいでフルバディがないなんて…!!みたいな声多かったんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:01:04

    もしかしてシックスオーはスペシャルストーリーで倒されるんじゃないスか?

    >>24

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:05:30

    >>32

    1月ってフルバウィーク開けてからオバクロしかやってないと思うから

    スキルとバトルデータかなんかしか増えないオバクロより企業装備とドングリに飢えてるちしかんたちには不評かも知れないね

    実際装備更新するほうが戦力跳ね上がる仕様なんだからオバクロよりフルバよこせって人が増えるのはしょうがない本当にしょうがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:05:34

    メンテ内容でドレイクのメイドコス確定ェしかも2月5日からアプデってもうメチャクチャ急だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:39:35

    シフティーはバキッバキッ我が名はシュエンくらいしか印象に残ってないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:00:30

    異常ドレイク愛者が喜んでる!
    俺も嬉しいぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:00:45

    いつしかメインで出てこないのが当たり前になったきた
    それがシフティーです

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:02:36

    黒紅蓮が一般でも出るようになった
    俺はうれしいぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:06:36

    ピルモ開けるんだったら次回のアプデからやさ紅蓮でるから勝負するならそこからの方が良いかも知れないね
    メイプリこれ火力型だからバーⅢなんじゃないスかね支援型のエードは多分ⅠかⅡだと思われる
    しかもエードの募集15日からだからいつも通りダブルピックアップの1週ずらした実装なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:08:54

    カウンターズ所属じゃないから仕方ない本当に仕方な…あれこれいる意味あるかな?
    そしてシフティーは猿空間入りした

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:11:11

    シフティー君派遣作戦で毎日声だけは聞くよね
    下手したら同じ声の盾ガキのほうがアリーナで毎日声聞くかも知れないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:44:02

    アーク内ではエニック地上ではセシルとコンタクト取れるちしかんに一般オペレーターは無意味だったんだ…だから…すまない…
    これからもピルグリムガチャや人権ニケガチャの時だけお世話になるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:51:43

    もしかしてシフティーがいつのまにか荼毘に付している可能性もあるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:53:33

    なんか事件に巻き込まれて出てこないってのもありそうなんだけど
    綺麗に猿空間送りになったから後からナレ死とかしてもおかしくないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:56:42

    そこでだ オペレーターの座を土産に…
    より強力なニケになることにした

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:01:49

    この前のアーク侵攻のときに重傷とかになったらさらっとニケ化できたかも知れないね
    それだとEHと被るんだけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:56:11

    >>29

    遺失物に関してはデカく煌々と輝くくらいしてほしいんだよね

    面によっては普通に光ってすらいないとかドラクエの小さなメダルかと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:37:45

    >>4

    コスガチャノイズがかなり顔変わって強そうな感じになったけど

    この強い線の感じ他でほとんど見なかったヘルムPVの人だったんスね 納得なんだ


    それにしてもアリアは一体誰が描いたのやら

    この人ずーっとわからないままな気がするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:40:40

    >>9

    仮にもいいヤクザ路線とはいえ事務所をバキ・ハウス化とかちょっと猿野蛮人度高すぎるんだ

    あとフォロ愚弄だかの男って多分最初の男っスよね

    モラン達は恐らくあそこを潰すことを目的としていてあまり直接的に人を殺したりはしてなかった感じなんだよね

    逆に残党がそのあとも動いてそうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:43:03

    >>23

    ジンと並ばせたら大人と子供にしか見えなさそうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:40:17

    >>50

    次のイベントは多分第二のフォグ愚弄が生まれてまたミストが作られてるから潰しに行こうとかそんな内容になりそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:40

    そういやさっき久々にハード攻略やって行ったらこの画面がでてきたんだよね
    意外にもその後ステージクリアしたあとも別のを売りにくる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:35

    そういや押し売りってタワーか指揮官レベル10刻みとかでルピーがガチャ券かモールド売りつけるのしか見たことないんだよね
    ガチャ券は単価安いらしいけど買ったことはねえんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:03

    >>11

    ワシ…このロボに心当たりがあるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:09

    ヨハンとやらせろ(楽園到達一般指揮官書き文字)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:35:34

    2月末に新章実装決定ェみたいだし27か28章でエデン組もまた出てくるかも知れないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:43:21

    よしっニヒリスターを開放してやったぜ これで火力ドラゴンは俺のものだ
    どれ改めて性能を見せてくれ
    ◇この弱火トカゲは…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:43:58

    >>58

    まあ気にしないで

    ちょっとしたら見るも無惨な姿でボコられくらいには弱き者ですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:52:40

    ワシもピルタワー140階ぐらいで開放したんだァ

    あれ…これノア使った方が良くない…?ってなったんだよね
    あーっ早くバースト短縮ピルグリムをくれぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:54:05

    >>60

    よしっ

    ピルグリムにうさぎ姉妹みたいな2人セットで運用するキャラを実装してやったぜ


    ムフっ

    ウィッシュリストに入れられないようにしておこうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:09:46

    ニヒリスタースキル1はまあええやろ
    バーストもCT20ならまあこんなもんやろ
    真のゴミはスキル2お前だっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:44:13

    お世辞にも強いとは言えないがこいつしかいないから仕方なく入れているピルグリムのミランダとだけ言っておこう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:36:02

    レッドフードのムチャクチャ感のほうがボスだったころのニヒっぽい性能してるんだよね
    クソデカ攻撃バフとフルバースト中貫通ライフル禁断の無限撃ちと一人フルバとか
    解放キャラは悪だ…我々の性能を控えめにする…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:01:11

    とりあえず今から協同だから3回殴っといた方が良いらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:04:19

    どうして伝染しないかわりにダメ倍率の高いハランみたいな性能にしなかったの?
    武器もロケランとかでアホほど火傷バラまいたほうがイメージ通りなのに何故…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:07:02

    どうせならクソツヨがんせきほうでも打てばそれっぽかったかも知れないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:13:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:16:56

    左のバナーに地味に協同表記出るから毎回わかりにくいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:05:51

    即死級攻撃ですぐ終わる共同作戦は尊い!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:36:20

    >>62

    ニヒリスターはあの当時リークされまくりだったからいろいろ出されてたけど

    事実なら開放枠になったからか出す前に言われてたら性能から1段落ちてる感じなんだよね

    まぁそういうこともあってか開放は勘弁してくれやというちしかんがちらほら増えたんや…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:02:33

    ソロレ新ボスのこいつって最新チャプターの遺失物にあった結晶がどうたらってやつっスか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:29:58

    なんか量産型の中身が水晶になったとかいう遺失物のアレっぽいっスね
    スペースゴジラみたいに宇宙から来た水晶の怪獣かなんかだと思われるが…
    元からこんなのニケ世界にいたらかなりファイナルなファンタジーな部類に入る

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:06:27

    ちなみにニヒリスターの龍形態みたいなアナキオールの変身後の姿説が流れてるらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:12:24

    マテリアルHやクジラ並のクソボスの臭いがプンプンするのん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:48:15

    >>74

    ラプチャーか不明ってことはヘレティックかも知れないってことやんって感じなんスかね

    ガラスの靴をクリスタルに昇華するってのは理屈としてまあありそうな話なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:26:04

    確かにアナ○オール出すならちょっと遅いけど今が旬っスね
    ガチャはヴァイス・リッターが詰まってるからもしかして開放するタイプ?
    よこせ CT20のバースト1よこせ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:30:46

    バレンタインイベもビジュアルは良いけど性能がジャワティーだったら貯蓄になっちゃうんだよね
    あと3か月で1.5周年だから予想だと新規ピルグリムと持ってない人はドロシー再ピック狙いだろうしなっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:02:22

    >>61

    ヴァイスリッターがその枠になりそうスね…

    金米を最低でも400確保しとかないと不味いことになりそうなのん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:38:16

    見た目から判断するとチャイムが支援でクラウンが防御か火力って感じはするんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:14:03

    シンデレラ→ガラスの靴→クリスタル
    ふうんそういうことか って路線はありえるっちゃありえるっスね
    てかその前にクラゲどうくるんスかね この感じだと次の更新だと顔出すかも怪しい感じかのぉ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:18:27

    26章がウルトラ倒してラプチリオンがきて締めだったから28章がクリスタル倒したら中からシンデレラ出てきて
    ◇何が始まる…?で終わりなんじゃないかと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:21:52

    >>78

    恒常はバニーJKクラスじゃないなら無視してピルグリムガチャに全力注げばええやん…みたいな風潮がバレちゃったスからね

    モダニア黒紅蓮は大勢の人が全力だったろうし逆にレオナとモラン引いてるのはかなり少ないと考えられる

    これは差別ではない差異だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:25:24

    エードは手にいれておきたい プリバティもまぁ… ドレイクはあきらかにスキンだろうしなっ
    でもスキン以外あとでも恐らくほどほどに手にはいるであろう類なんだよね
    マジでたまーーーに手にはいるレベルのピルグリムとは違うんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:27:52

    NIKKEも例にもれず他でソシャゲで何度もみたセルラン煽りを食らってるのみるけど
    ピルグリムのおかげでめちゃくちゃガチャ回る時と回らない時が極端なゲームになってるんだよね
    いつも上位にいるとか無理なんだ…これは差別ではない差異だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:46:38

    ピルグリムいなくても本編クリア出来るとかなら恒常に手を出してもいいんスけどそうじゃないっスからね
    リターバニーJKアリスいるとは言えピルグリムは絶対使うなってされたらクジラ突破できないでキャンプしてる人さらに増えてると思うのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:53:00

    ピルグリムがSSRというか他ゲーで言う所のその上のURかLR扱いな仕様が問題なんだよね
    しかもいつもの半分の1%ピックならそこで石かチケか金米は使えってのがちしかんの暗黙の了解になってるんだ
    新規ガチャ追加キャラってビジュアルしょぼいキャラがほとんどいないから結局あとは好みか性能で決めるってのがお約束なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:59:40

    よし企画を変更してエードでガチャを回して手に入らなくても金チケを使わない路線でいこう
    ピルグリムがくるまでスルーは無理です
    エードは1年近くまったニケですから

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:02:09

    >>88

    エード好きな人にきついこと言うの嫌なんだけど

    アホほど強いとかなら話は変わるけどそうじゃないなら

    エードはメイドフォーユー漫画でハブられてもふぅんああそう程度なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:06:45

    多分今年の年末も6600石でキャラ選べるガチャやるだろうからそこで今年の新規キャラ一人は手に入ると思うんだよね
    あの選択ステップアップガチャ他所とか見ても大分回してる人いたんだ
    それと今年も去年のうさぎとかJKアホほど受けたからコンビの壊れキャラ出すと思うよ…たぶん

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:13:15

    おいおい流石にもう今年の年末の話ははやすぎでしょうが
    このゲームあと数年もしたら白黒コンビいっぱいいそうだよね
    すごくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:17:22

    >>89

    まぁ気にしないでエード好きなこと前提のムーブですから

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:17:39

    ソロレイド考えるともう3コンビほどセットのバフキャラいても良いんだよね
    うさぎとJKクラスに近い能力ならいればいるだけで歓迎されるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:17:44

    ふうんドラゴンニケということか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:37:57

    ソロレってバニーJKで1軍2軍は確定だろうけど後は何があるんスかね
    水着アニスパとか2Bパとかスノホワパとかっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:43:18

    >>95

    ほぼ全キャラ抑えてると大体そんな感じで対ボスごとにメンバーちょっと変わる感じなんだ

    あと速射でゲージ貯めとチャージで火力だすマクスパとかあったと思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:15:09

    ソロレいつも攻略動画みて部隊編成決めてるけどああいうの見ないでかなり高い精度の正解にいける人はえらいっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:09:39

    おそらくニヒリスターが来て1番喜ぶのはドラゴンに会いたがっていたティアだと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:19:59

    ニヒリスターに限らずみんな前哨基地に入ったセリフあるんだよね
    クロウでもいいならニヒリスターも今後前哨基地突発エピもギリギリいけると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:12:14

    一回は侵入許してるし何ならピルグリムも来てるから暴れない事を前提なら歩き回っても許されそうな気がするのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:31:56

    凄いなこのゲームのBGM制作者は
    NIKKEエアプ蛆虫な上に全く関係ない音ゲーマーのワシでもその格好良さが理解出来たよ
    テクノの音セクシーすぎる 本気で惚れちゃいそうかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:54:57

    大量バグや難しすぎるメインストーリーをBGMでカバーする そんな初期ニケを誇りに思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:10:31

    月末に新章解放だからまたBGM増えそうなんだ
    まずソロレでクリスタルの新曲は聞けると思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:32:04

    仕分けミニゲームが墓から甦る!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:44:40

    >>104

    うあああああ(PC書き文字)1年以上ぶりじゃないっスかね

    またアチーブでアホみたいなスコア要求してくるタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:47:47

    えっ自分最近アーカイブにあるクリスマスミニゲームをやったんスけど当時のミッションめちゃくちゃキツかったタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:48:10

    >>101

    今なら配信サイトでNIKKEの音楽ほとんど公式配信してるからそれきっかけでニケに入ってくる人もいるかも知れないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:57:25

    >>106

    ハイスコアミッションのことなんてどうでもいいんだよ

    問題は…

    1日に何回もやらせるのにスキップもなく報酬ラインのスコアにのったらあとは放置するだけの虚無ということだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:15

    仕分けはスゴロクみたいにポチポチで雑消化も出来ないし
    これは仕分け復活したってことはもしかして夏イベの焼き肉ミニゲームも復刻内定ェしたんじゃないスか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:58:08

    NIKKEの音楽は結構公式でだしてるからほとんど聞けるんだよね
    あのチェンソーマン.コラボの歌も作ったところがだしてるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:36:54

    マネモブ達の好きなニケのBGMを教えてくれよ
    ワシは滅茶苦茶アルトアイゼンとマザーホエール

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:00:39

    次のアプデで去年のメイドイベ復刻されるからまだ始めてなかった人はこれ聞けるんじゃないっスかね

    NIKKE - The Goddess of Victori : Maid in Valentine bgm Event


  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:10:30

    20-21で完全に止まったのは…俺なんだ!
    160の壁突破したいからあと1人凸させてくれ
    そしたら新年のSSR選択ボックスを使ってすぐ越えれるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:14:43

    一応壁超え狙いなら一般のウィッシュにそのキャラ突っ込んで限定ガチャ無視して石とチケ突っ込むのが近道だけど
    課金するにも一般のほうが地味にチケ安いしなっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:22:31

    むつみ 本当は一つのキャラに詰め込めこんでたであろうアビを3つに分けて3人一緒に使ってね!するのやめろ

    後エリタワーの構成ちっとも変わらない性能にするのやめろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:31:51

    >>115

    露骨にトーブレオナと使ってねってスキル構成だけどタクおば大丈夫?

    申し訳程度に全体バーストと通常武器に珍しく命中アップって自己完結性能だけは匂わせてるけど…

    ショットガンって1発10ペレットとかだったと思うから半分当たればいいんだろうけどボス戦ならソロでも回るかなってタイプ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:55:11

    やっぱし運営的にはショットガンはスキルの追加ダメで火力出す路線が強いって認識みたいっスね
    ショットガンの強キャラの一人水アニから学んだと思われるが

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:11:29

    水着アニスで思い出したけど雷撃属性だからメイプリも水着アニスの恩恵受けられるやんけ
    もしかして水着アニスパのバースト3枠で使うのがいいタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:21:27

    >>118

    レイドとかアリーナだと相性良いと考えられる

    水アニのサポに素プリバも入るからまあバーストⅢ×3でも回るんじゃないスか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:23:25

    エードも来たけどバーⅡならこんなもんっスかね2Bと相性良さそうには見えるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:24:53

    >>120

    ううん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:27:49

    >>120

    2Bパのバースト2だとマストがいるから辛いっスねあっちは未強化で50%フル強化で80%だから

    ただえげつねぇデバフかけてくる敵とか出てきたらわかんないっピ…

    まあエード必須レベルのデバフとか出たら糞ゲ化待ったなしなんやけどなブヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:32:23

    うう…これはクソデバフばら撒くフラグ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:32:34

    スキル2で免疫貼り直すのに無強化60発のARで420回攻撃ってなんか…重くない?
    というか他キャラのデバフ消去は拘束はがせないけどこれはそれ予防で無効化できるんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:43:35

    エードがバー2なら部隊内で1から2のバーストはできるスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:07:21

    ココアがデバフ解除でソーダが回復持ってるから両方足して競合しないようにデザインしてエードがこうなってると考えられる
    メイプリがバーⅢだからメイド・フォー・ユーでタクティカルなフルバはできるよ…たぶん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:25:43

    あれ?プリバティって何気にピルグリム以外だと二つの部隊に所属している初めてのニケになるんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:49:59

    3企業産でトライアングルからメイド部隊送りになったのはプリバくらいなんだ
    それ以外は夏冬限定でも部隊は同じみたいっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:27:20

    あ…あの自分…イベストエピローグ読み終わったんすよ…
    何も解決してない…どころか完全敗北に見えるんスけどこのままメイドイベでキャッキャウフフしていいんスか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:44:33

    長い戦いが始まるみたいな感じで終わったから今後のイベストかスペシャルでやるための導入だったと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:58:13

    >>127

    国直属の組織にカフェ店員…

    おそらく今後に第三の人格が登場してスリーフェイスになると思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:08:38

    今回ドレイクがメイド衣装実装だけど下手すりゃドレイクも部隊変わっててもおかしくなかったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:58:39

    >>111

    ヒーローイベのPVで使われてたけどこれ以外だとスゴロクのテーマとかもよかったんだよね

    GODDESS OF VICTORY: NIKKE OST - The Wings of Victory Theme Song (Extended)


  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:43:41

    >>120

    おおっ NIKKEはガンシューティングRPGだからデバフもたくさんでてくるんや

    RPGでもクソ要素になりかねないデバフバラマキモンスはルールで禁止スよね

    マジでモルボルみたいなボスキャラだしてきそうなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:46:07

    エードのバースト絵みて思ったけどエードって本来なら
    アキバにありそうなメイド喫茶でやるようなメイドじゃないんとちゃうか…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:48:03

    >>135

    格好を見るに上流階級のハウスメイドっぽいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:48:11

    本来の意味での金持ちが家の仕事させるメイドだと思うんだよね
    メイド・フォー・ユーは衣装のばらつきがあり過ぎでコンカフェみたいなんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:50:20

    背中で魅せるタイプじゃないけどふんわりロンスカのクラシックメイド姿はいいっスね
    まっ柔肌はスキンでいつか見れるだろうしなっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:14

    そういやデバフってどんなやつ指してるんスかね
    ニヒリスターの追加ダメージのあれとかも入ってるなら人によっては使えそうなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:15

    >>134

    次のソロレのクリスタルが悪影響を与える波長がどうこう書いてある当たりデバフ撒いてくるタイプだと考えられる

    エードのガチャ期間的にはソロレはほとんど被ってないけどメイン28章じゃ使えるのかも知れないね

    確実にデバフ防御が活躍するステージが来たらはっきり言って地獄の部類に入る

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:58

    恐らくだけど今度の新ボスクリスタル化(行動不能)みたいなのやってくると思うんだ
    そうなるとエードみたいなのが活躍できるのかもしれんのぉ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:00:01

    >>139

    攻防デバフとトーカの即死スタックとかの赤スタックはココアとかミカで除去できるからそこらへんはデバフで

    鎖マンとかの拘束とかはなぜかケアできないからバッドステータスのくせにデバフじゃないんだよね

    たしかA2のデバフ消すとBモードも消えるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:11:42

    鎖マンの拘束ってそんなに特別なもんだったんスね…
    昔やってたデビルサマナーでどのスキルでも解除できないデスリング思い出したのが俺なんだよね
    やっぱり鎖マンと名のつくものはクソっスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:18:44

    >>141

    クリスタルにするとか超音波でなんか攻撃速度ダウンとかやってきそうなんだ

    それか27章からウルトラみたいに毒こうげきしてくる雑魚がたくさん出るとかしそうなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:25:15

    例のアンチバースト効果だすドラム缶とか今や当たり前のようにイベントバトルでもでるからのぉ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:30:42

    少なくとも新キャラのくせに鉄甲以外無効の自爆タックルと沈黙ドラムカンは今後もスタメン確定ェみたいな顔してるんだよね
    27章からはそれに加えてきっと超危険生物新型ラプチャーでぇーすのカーニバルだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:47

    装備のレベルってT7とかも上げた方がいいんスか?
    T9はあまり手に入りにくいそうだし8くらいから上げた方がいいスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:37:34

    ある程度いったらもうT9だけあげればええやんって環境になるけど
    そうじゃないならしばらくそれでもいいかもしれないっスね
    鍛えたT8以下の武器もその後素材につかえるからのぉ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:42:53

    >>147

    火力型のT7の頭とか腕だけ育ててT8来たら餌にしてって随時乗り換えてったらいいと思われる

    そのうち特殊出来るようになったらT8企業とかT9無印装備ポロッと落ちることも少なくないしなっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:11:23

    特殊個体を解禁したんだ
    トーカティブとかモダニアとかはガキッでも倒せるくらい楽勝でアルトアイゼンとグレイブディガーもいけるやろって思ったら返り討ちにあったんだよね、凄くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:17:33

    うーん電車とモグラは形態変化させない裏技とかなくて力戦しないといけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:26:30

    メイプリは引くと思うけどエードは何とも言えないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:52:47

    とりあえずPV来たのと2日の追記で地味に次のアプデからレオナ恒常落ちするんだよね

    メイプリ用に引けてことやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:56:28

    ワシも最近特殊個体戦解禁したんだよね
    ブラックスミストーカティは楽勝を超えた楽勝なんすけどモダニア列車ドリルはもう手も足もでないのん
    設計者難易度調整間違ってるんとちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:00:26

    モダニアはビーム二発目までにコア割れたら勝てるから火力と装備チェッカーなんだ
    キャラパワー足りない時のモグラと電車はエイム力とか特攻キャラとか操作技術とか全部要求してくるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:03:26

    >>154

    モダニアでおっぱいスキップはしてるのん?

    トカみと犯し屋ブラックスミス倒せるならモダニアもおっぱいスキップと翼片方残しで倒せると考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:04:05

    えっワシ瞬殺されるんスけど解禁したてで勝てるもんなんスか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:06:55

    >>155

    >>156

    お、おっぱいスキップってなんじゃい お、俺ァ毎回ミサイルポッド破壊に全力を傾けてておっぱいを狙ったことなんざ一回もねえぜ…(ゴシッゴシッ)


    あざーす(ガシッ) 次はおっぱい狙ってみるのん…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:08:46

    レッフとかモダニア以外だとヒーローアリスマクスの速射かバーストでコア割れば
    羽ミサイルとバルカンで荼毘に伏さないようマルちゃんとかで回復してれば勝ちやすいと思うよ…たぶん
    おっぱいスキップはENCOUNTERでスキップするとなぜか味方全員コア狙う仕様があるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:10:04

    >>158

    登場演出でモダニアのおっぱいが見えた所でスキップすると仲間がみんなコアを狙ってくれるのん

    そうすることで最短でコアを破壊して最初の全体攻撃をキャンセルできるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:11:16

    >>158

    おっぱいスキップはですねぇ…

    戦闘前ムービーでモダニアのおっぱいがプルンってなったときくらいにスキップするとCOM全員がコアを狙ってくれるんですよ

    そうじゃないタイミングだと皆近くの翼を狙うからコア破壊がアホほど辛くなるんだこれはバグではない仕様だ多分

    特殊個体のモダニアはコアを破壊するとミサイルポッド2つ破壊されるまでは前後運動のバルカンとミサイルしか撃たなくなるんだァ

    約束どおり片方だけ落としたら後は胴体を狙ってもらおうかァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:14:38

    >>159

    >>160

    >>161

    あざーす(ガシッ) 普通に知らなかったのは俺なんだよね

    パーティはリターうさぎ×2モダニアレッフ揃ってるからなんかそれ聞いたらいけそうなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:19:39

    >>162

    1回目のフルバをⅠ~Ⅲまでレッフのフルバでコア割って

    そのあとはリタうさモダニアで両翼落とさない程度にミサイル除去しながら戦えば勝てるよ…たぶん

    ミサイル6個出た瞬間ノワールとかの全体バースト入れると攻撃力次第でまとめて全部破壊できるから楽なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:27:13

    意外と新規の人が多い 俺も嬉しいぜ!
    アドバイスすると特殊解放してしばらくはどうあがいても電車には勝てない
    これは差別じゃない 差異だ
    モグラに関してはショットガンで固めれば意外となんとかなるっスね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:21:56

    26章で録った例の録音ってどういう役割になるんスかね?
    みんな新しい方向向いてるから正直誰が聞いても大した影響はないと思ってんだ
    一番抱え込んでそうな奴ってま…まさか "指揮官"…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:33:37

    26章の引きがラプチリオン出てきて終わりだからそこからすぐクジラ乗ってどっかいくのか一回アーク戻ってから用事済ますかなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:46:55

    地上が終わっても宇宙ステーションがあるからのぉ
    久々に宇宙ステーションが写ってるPVみたけど誰だよこの女と宇宙ステーションが今後の謎を支える…ある意味最強だ
    まぁ週刊連載漫画方式とってるから実際どうなるかわからんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:53:47

    元からアレな愚弄はともかくユニがあそこまでこじらせたのと犬と蛇改心滑りは多分サ開後から話考えてると思うんだよね
    オチが宇宙ステーションで戦うとしてその間の地上奪還だのアークのこれからの描写は随時作ってくと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:02:35

    珍しく明日の月曜11時からアプデだから気を付けろ鬼龍のように…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:36:30

    >>168

    ユニはサ開直後からちょっとの間は運営は人気出ると思ってたのかかなり推してたっスからね

    実際は……だったからそれでヤケになった感はあるのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:54:17

    ラーメンホルダーのフィギュア出るしただで制服衣装も配ったけど
    このユニの扱いはおお…うん…牢獄送り出しアンチェインド無駄にした戦犯だからどうしようもないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:22:44

    おいっ協同はいまのうちにすませておけよ
    あと1時間30分ほどで終わるんだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:24:26

    ユニの扱いとか見てるとマジで漫画の連載みてるかのようなんだよね
    シナリオライターもキャラが動いてしまったからしかたないんだの精神だと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:39:47

    ユニは民間人ころしたから普通に更生飛ばして解体レベルの悪行の部類に入る
    愚弄並みに越えちゃいけないとこ越えた感あるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:03:50

    そういやここ最近追加されたキャラの突発イベでユニとか愚弄とか見かけた記憶無いのが俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:34

    前哨基地も割と時空歪んでるけどメインで愚弄とユニが現状捕まってるから出しにくいのかも知れないね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:31:08

    運営!突発を増やせ
    内容はテキストのみ…たとえ増やすことになってもさほど費用はかからないはずだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:32:45

    今度スペシャルイベント増やすとか言ってるからそれ絡みで増えたらいいっスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:47:24

    うーーっ図鑑で表情差分見せろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:16:11

    今日は11時から18時までメンテだから結構長いんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:31:10

    イベントのバトル全回数やらないで終えてしまったんだ
    久々にやらかしてしまったんだ まぁコアダスト数百程度ではあるんやけどな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:33:53

    モランイベなら8日までだからメンテ開けたらやったらいいですよ
    昨日のデイリー入場分飛ばしたってんならまあ元気出して…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:50

    おーっメンテ開けたらおっぱいスキップしなくてもコア狙うようになったやん

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:10:32

    やばっ キャッシュショップのBGMがカッコよすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:19:53

    >>184

    なにっ 見てみたらしっかり書いてあったんだよね

    イベントアーカイブのハードも最終ボス以外はクイック戦闘できるようになったしありがたいっスね…マジでね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:27:48

    仕分けの累計はプレイすればどんどん加算されるから楽になってるんだ
    そしてノーマル完走のロビー絵はこうっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:31:38

    前のイベントとの寒暖差が激しすぎて風邪引きそうなのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:32:13

    マネモブ お知らせにあるミニイベントはしっかりやれ…俺のように

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:39:10

    なにっ最終話にアニメがついてる
    作画もいいから入場券買わない勢は明後日を楽しみにしろ…鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:46:13
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:46:44

    >>189

    へーっそれは期待できそうやん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:50:11

    とりあえずイベント5話だとエードがスランプ起こしてプリバとドレイクがメイドになるとこまでやったんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:53:51

    これが幽玄のシェアでチケットもらえるイベント

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:58:54

    復刻のメイドイベもやってるけどこのホログラムのやつは一体…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:04:15

    >>187

    関東は大雪らしいから気を付けろ鬼龍のように…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:04:44

    ほいだら埋めたるかあーん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:06:16

    >>185

    今回想の方のメイドイベやってるけどすごい楽なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:07:41

    >>190

    見事やな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:08:00

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:08:50

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています