【エロゲ】ここでユズソフトのヒロイン単独スレがいくつか立ってそこそこ伸びてるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:42:46

    なんで他の会社のはたたないの?
    やっぱユズに独特なヒロインが多いから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:44:03

    人口が多いのと純愛ゲーしかないからじゃない?
    他のエロゲーのファンスレも純愛ゲーばっかだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:47:00

    ゆずはここでもある程度語れるってのが分かってるから立てやすい
    他のブランドにも好きなヒロインはいっぱいいるけどいざ立ててみてあんまり人来なかったら悲しいし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:47:58

    年齢層低いし、ゆず+数作ぐらいしか遊んでないユーザーが多いんじゃないかな
    エロゲって高いし時間も掛かるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:49:38

    畔岬は前建って完走してたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:49:43

    >>3

    総合スレで語りたいんだけど、同士は♡おしてみたいなので人口察してみるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:49:50

    自分も好きではあるが10年以上前の作品だし由夢のファンスレがこんなに伸びるとは思ってなかった

    朝倉由夢ファンスレ|あにまん掲示板自分にとっての義妹キャラの原点。やっぱり由夢ルートが一番感動した。bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:50:16

    語りたくなるシリーズで
    現役で生きてる奴がもう殆ど無いや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:51:15

    >>4

    何!?

    3桁以上クリアしてる自分は少数派だったのか…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:51:46

    エロ中心のネタだとそもそもここで語れないから純愛ゲーとかそっち中心のスレになるんだ
    でもその手のエロゲで語れるほどしっかり生きてる大手ブランドはもうあんまりないんだ
    ゆずはコンスタントに出してるしキャラ立ちしてるから語りやすいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:51:56

    >>7

    アニメ化してて、尚且つシリーズ展開が長いのはデカいな

    ゆずソフトはアニメ化作品0どころかコンシューマ化作品は天神乱漫だけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:52:08

    完走するスレが出てきて語れる人が多いと判断されたから
    建てても自分以外あんまり人来なくてレス付かない可能性があると建て辛いし
    特に2時間半で完走した茉子スレの存在はデカい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:52:08

    今度年齢とやったエロゲ晒してもらうスレ立てるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:53:59

    別に立ててもいいけど知名度ないし
    一人で延々と保守するのはきつい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:54:12

    言うてゆずソフトもサノバ、リドル、ステラが大半な辺り年齢層がある程度窺える
    ぶらばん!を語れるユーザーはいるのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:54:17

    こんどサクラノ刻でるし藍ちゃん先生ファンスレ立てよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:54:59
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:55:28

    >>15

    言っちゃなんだがぶらばんとか話すことないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:55:37

    >>15

    この前BOXでたからわんちゃん?

    俺もBOX届いたから実況建てようと思うし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:56:00

    >>17

    ああうん

    上のスレ主自分

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:56:47

    >>16

    体験版出たのは知ってたけど、発売日発表されてたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:57:22

    >>19

    楽しみに待ってるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:57:41

    >>21

    いやまだだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:58:49

    >>23

    ありがとう。少し調べたけど出てこなかったから、なんかのイベントで発表内定してるのかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:59:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:00:10

    >>9

    全部で3桁はやっているけど、FDとかロープラも含めてだからなぁ

    さすがにフルプラは50は超えているけど、80は怪しいレベルだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:00:15

    >>17

    >>20

    俺は下だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:00:41

    >>24

    ただギャラリーは更新されてるし

    体験版が9月だからそろそろ情報きそうかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:01:13
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:04:42
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:17

    個人的はキャラを語りたいってより作品を語りたいってことのほうが多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:08:15

    >>20

    >>27

    みたいな人たちはたてないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:10:55

    スレ立ってる作品の傾向はシナリオゲーというより良いシナリオのキャラゲーって類だし、気軽に語れるのが大きいと思う
    シナリオってなると記憶が薄れてると参加しづらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:13:21

    >>32

    立てて誰も来ないかもと思うと怖いじゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:13:24

    >>33

    実際白昼夢やったけどそれで参加してないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:13:37

    >>32

    まあ立ててもいいんだけど人が集まる気がしない

    自分がエロゲで一番好きな作品はForestなんだけどキャラじゃなく作品スレ立てても人が来る気がしない

    嘘屋総合にしてもスチパンのことしか話されなさそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:17:42

    >>36

    ForestはTech gianの特典でやったな

    プレイ後考察サイトとかで自分が知らない童話が元ネタの描写多かったんだと思った

    めておでライアー作品ならSEVEN-BRIDGEも好き

    ちゃんと作りきっていれば絶対名作になったのにという悔しさもあるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:17

    の~すとらいくスレ立てたら人集まると思う?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:22:12

    >>38

    正直あまり…

    男の娘好きに布教した方が良いのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:22:29

    >>36

    間違いなく良い作品ではあるけど人が集まるかと言われればね...

    わかりやすく看板シリーズのスチパンの方が好まれるのは仕方ない

    そのスチパンですらそんなに伸びてないし

    スチームパンクシリーズスレ|あにまん掲示板久しぶりにプレイしたら語りたくなったので各作品の思い出や世界観のことでも語ろうbbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:22:42

    >>38

    無理じゃない?

    メーカー名も初めて知ったし、サイト行ってきたけど作品名どれもわからんかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:23:16

    >>37

    あれをある程度理解するには不思議の国のアリス、ナルニア国物語、ピーターパン、ガリバー旅行記、真夏の夜の夢、指輪物語あたりは原作を読んでおくと面白さが跳ね上がる

    あとはゲド戦記とピーターラビット、メリーポピンズあたりもほしい

    プーさんとかもあるがまああの辺は見てなくても何とか


    でこれを話すと大体の人間がやるのをあきらめる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:23:25

    >>41

    マジか、38じゃないけど女装シリーズは有名じゃなかったのか...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:23:45

    >>43

    脳内彼女のときのはやってるんだがな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:23:53

    >>38

    俺は好きだしやってるけど

    一般性癖じゃないし それなら男の娘スレとかオトメドメインの方が人きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:25:11

    >>42

    それはほんとにエロゲなのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:25:13

    >>44

    の~すとらいくって脳内彼女の後継ブランドか何かなん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:25:56

    >>46

    ライアー作品でめておだし

    そういうのもあるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:26:27

    >>47

    後継ってか独立したんじゃなかったっけ

    まあ脳内彼女がもう死んでるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:31:28

    >>46

    一応エロシーンはあるぞ


    まあ実は一部プレイ動画があったりするんだが見ればわかるがめっちゃ人選ぶよ

    個人的に0点か100点の二択作品だと思ってるから

    伝説のエロゲforest 夏至の夜の改賊プレイ動画


  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:08

    Forestはエロスケだと現在データ数813の中央値85だから刺さる人も結構いたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:36:39

    >>49

    のーすとらいくは独立だな、何があったかは知らん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:38:34

    >>46

    まぁエロゲーって昔は有名ライターの修行の場みたいなところあるし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:39:56

    ここでよくスレ立ってるラノベのよう実作者だって15年以上はエロゲライターやってるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:16

    >>36

    腐り姫とかヒラグモちゃん系列ならやったことあるけどそっちはないな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:42:24

    ゆずソフト以外でキャラスレが安定して完走できそうなエロゲメーカーなんて型月(の一部人気キャラ)くらいじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:38

    エロゲメーカーの例で一般化して久しい型月出すのはズルいだろ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:44:02

    忘れてはいけないがエロゲをそんな何十個もやってるやつってオタクでも少ないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:44:32

    >>56

    プライマルハーツとか?マイ鉄?このへんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:45:04

    >>56

    メーカーってなるとな…

    作品単位だと釣り乙なんかはいけそうな気もするが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:45:25
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:45:39

    >>58

    メーカーのやつだと一個5千円から1万平気であるもんな

    同人は安めだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:17

    >>61

    キャラは無理じゃないかなぁ

    作品単位ならワンチャンあるかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:39

    >>56

    まーまれーど

    spriteこのへん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:47:12

    >>61

    オーガストなら佳奈すけとか好きだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:47:22

    メーカーとしては完結できそうなのは何個かあるがキャラってなるときついな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:47:37

    たぶん要はキャラが濃ければいいんだろ?lightとかニトロとかならいけるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:48:09

    >>64

    spriteは蒼かなの作品スレでどうだろってくらいじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:48:22

    >>66

    よっぽどのファンが2人いるかどうかにかかっているな

    立てるにしても、まずは作品スレで様子見するのがいいと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:48:59

    >>67

    ヒロインより男の方が伸びそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:49:15

    >>55

    百合霊さん以外はやってるからわからなくはない

    腐り姫は記憶があいまいだが平グモちゃんはこの間メガストアについてきたのをやり直したから記憶が新しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:49:21

    >>67

    立てるかぁ、総統閣下スレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:49:40

    >>70

    西博士スレとかマスターテリオンスレのほうが完結しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:49:52

    >>72

    実際ヴァルゼライド閣下のスレ時々見るよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:50:08

    語りたいのはあるけど、作品名自体どれ位知ってる人いるか分からんレベルだし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:50:43

    人気カテゴリや完走してるスレから察するにこの掲示板のメイン層は20代のライトオタクだろうけど
    10年代以降はオタクの中でも一部しか嗜まないジャンルだからねエロゲーって……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:50:46
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:50:57

    >>73

    あと装甲悪鬼さんとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:08
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:31

    diesヒロインスレ=甘カッス ぐらいの語る内容のバランスだと思う、人気というより外連味とかでスレの伸びやすさって変わると思うし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:34

    今日は続・殺戮のジャンゴスレたててもいいのか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:38

    アニメが10年前なことを考えると棗恭介ファンスレですら完走するか怪しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:48

    >>75

    ほら、今この場所なら人があるからチャンスあるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:20

    >>75

    なまえだしてみ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:59

    有名作品だけどあにまんで知ってる奴とか居なさそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:53:02

    >>65

    佳奈すけと凪はいけそうな気がする。俺なら参加するし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:53:24

    >>76

    エロゲにはエロゲの魅力がある

    というか代替品が存在しないからやってない人でハマる人は一定数いると思うけど最初の一歩踏み出させるのが難しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:19

    >>85

    20年ほど前のゲームだからな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:21

    >>86

    自分も羊飼いのヒロインならその二人が2大巨頭

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:23

    仮にエロゲスレに20人集まったとしても1人10回コメントしないと完走しないからなー
    二時間半で完走した常陸茉子スレとかも文体的にコメント連投してた人多そうだったからコメント参加者50人も居なかっただろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:32

    >>87

    まず高いからなぁ、FANZAとかの500円セールやっている時にそこの作品のスレを上げるのが一番伸ばしやすいと思う

    500くらいならちょっと買ってやってみてもいいかな?って気分に出来そうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:55:27

    >>85

    名義は置いといて中の人の方が有名そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:56:20

    >>85

    すまねぇ、月石はマジスキとMMLしかやってねぇんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:56:21

    >>85

    懐かしすぎて確かに語れねぇなこれは…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:57:23

    ゆずソフトも「サノバウィッチ以前の作品は〜」ってたまに言われてるけどサノバの1作前のドラクリが10年前だし2作前の天色なんか干支一周してるからな
    10年以上前のエロゲをリアルタイムでやってた大学生なんて今は三十路以上だし記憶も薄れてるんだからスレ伸びないのも当然だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:58:48

    >>95

    サノバの1作前は天色の方だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:58:57

    サノバウィッチが7年前で最新作のフェラ神も2年前とかそんな馬鹿なww

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:59:33

    >>93

    そいつらのあと結局シリアスに戻ったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:00:24

    ドラクリオット→天色アイルノーツ→サノバウィッチ→千恋万花→リドルジョーカー→喫茶ステラと死神の蝶→PARQUET(全年齢)
    の順番では?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:00:35

    >>87

    そういう関係に至った後の描写は一般作品だとやりづらいからね。長く恋人やってて手を出さないのも不自然だし、大体恋人になってある程度したらゴールインしちゃう

    肉体関係を持った後の過激なイチャイチャでしか得られない成分はあるのだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:00:36

    >>83

    >>84

    有名だと思ってるけど、反応があまり無いやつ

    もう12年前たからか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:00:58

    というかこのスレがガンガン伸びてることからも、やはり自分の好きなエロゲの事を語りたい人間は多いんだろうな、でも人来なかったら悲しいし踏み出すのが難しいんだろうな。上でも言われているようにゆずそふとがそこそこ立ってるのは最初のスレがうまくいったからだろうし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:01:08

    >>101

    それはここでもそこそこ見るほうだぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:01:24

    >>101

    知ってるけど、キツくてやらなかったやつ来たな…

    曲はすげぇ好き

    やっぱ知名度において有名メーカーは強いよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:01:39

    WHITE ALBUM2も冴えカノの方が知名度高いだろうしね
    冴えカノも原作映画終わってから3、4年立つけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:02:03

    ケロQは有名メーカーでいいのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:03:20

    >>101

    終ノ空リメイクが付いてたやつ買ったけどまだやってねえな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:03:25

    >>101

    語りにくいというか他のエロゲに比べてもネタバレを絶対にしたくないというか。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:03:29

    >>106

    まあ枕もあるから…

    モエかんとかテレビの消えた日知ってるやついなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:03:34

    >>98

    普通のイチャラブでいいんだけどまあ仕方ないのでチェリーやArgonautsの作品買ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:03:39

    >>102

    このスレに100人居るとしても語りたいエロゲはそれぞれ違うから実際に特定作品のスレ立てたところで20人来たら御の字レベルだろうし……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:04:43

    >>111

    やはり総合スレで様子見するしかねえな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:04:58

    >>106

    サクラノ詩はエロゲ知ってたらそこそこ有名じゃない?

    取り敢えずOPだけでも聴いて

    Hana - Sakura no Uta 「 Full Vers. 」


  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:05:37

    >>109

    テレビの消えた日はコンセプトは好きだったんだが、いかんせん雑だった

    ヤンデレENDは満足した

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:09

    >>113

    サクラノ歌は一応ケロQじゃなくて枕なんだよ

    姉妹ブランドだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:19

    最近リメイクしたしパルフェのカトレアとか駄目っすかね…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:34

    >>113

    サクラノ刻は何時出ますかね(諦観

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:41

    >>113

    そっちは枕の作品だけど、繋がりが強いと姉妹ブランドは正直大差ないと思うの

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:07:21

    >>117

    体験版配信中だからそれをやって待つのじゃ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:07:30

    >>114

    俺もあれが一番好きかな

    いかんせん展開の持っていきかたが雑すぎてな


    そんな落ちか…みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:07:35

    D.C.でファンスレ立つとしたら音姫が一発目に来ると思ってたから由夢でびっくりした。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:07:42

    ゆずソフトだって短期間でスレ完走したのは茉子と寧々とナツメとあやせっていう比較的最近でキャラ人気もネタ人気も強そうな面子だけだしなぁ
    人気だけどネタ要素は少なめな七海とムラサメはそこそこ時間かかったし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:08:24

    >>109

    テレビの消えた日は倫理観的な意味で語りづらい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:08:31

    >>100

    自分がバカップル好きになったのは確実にエロゲの影響

    見てて壁を殴りたくなるカップルでしか摂取出来ない成分はある

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:09:07

    ゆず作品はスレ内でオナニーが一瞬でも話題になったらオナ地さんがコメント稼いでいくのも大きい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:09:46

    モエかんはあれ絵から受けるイメージと内容にギャップがありすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:11:10

    うーん
    ASaとFront Wingしかガッツリやってねーw

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:11:13

    >>93

    依姫先輩好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:11:29

    語りたいならとりあえずスレ立てして10コメくらいまで自演で伸ばせばいいんだよ
    需要があるなら人が来て30くらいまでは伸びるだろうし無いなら無いでさっさと落ちれば諦めがつくし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:10

    作品でなら最近良さげなのがきゃべつそふと
    というか冬茜トム作品

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:13:01

    >>128

    ルルーナ好き、真相はビックリしましたね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:14:16

    >>127

    この娘の事は語れなそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:15:40

    体験版と製品版のストーリーが違ったり、全ヒロイン√をやる必要があるのを矛盾無く描き切った名作
    ただ知ってる人どれ位ここにいるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:02

    この娘好きいうても語れる人おらんやろ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:32

    >>132

    残念ASaは同人時代のゲーム以外は全部やってるからわかるんだ

    めいくるとヒメハ二でなぜかデザイン使いまわされたヒロイン

    なおめいくるでは正規ルートなし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:45

    >>133

    体験版ルート含め好きだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:54

    激戦区の姉属性界のレジェンド

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:17:04

    >>133

    真√クリアしてからメインヒロイン√を考えると何も解決していないから未来が見えない...

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:17:28

    >>133

    やったわ

    体験版もしっかり利用してる作品は良いよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:03

    >>134

    11月のアルカディア?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:13

    >>140

    そうそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:50

    >>137

    確かD.C.のことりと同じくファミ通かなんかの人気ヒロインの上位に長く居座ってたんだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:57

    >>133

    お茶漬けと結婚出来るのはこのゲームくらいだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:19:53

    >>134

    愛瑠は結構いちゃついてたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:13

    当時有名でも20年近く経つと語るのは厳しいやろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:20

    >>142

    pugpugやTECH GIAN始めとしたエロゲ雑誌の人気投票で長いこと上位に居座ってた

    音姉の「弟くん」って呼び方は当時の姉ヒロイン界隈では大発明だった

    あまりの人気に音姉単独のディスクがD.C.Ⅰ~Ⅲの一連の作品の締めみたいな内容になった

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:42

    >>135

    めいくるで他のヒロイン差し置いて人気だったからかヒメハニに名前とデザイン同じヒロインが登用されたが、ファンからはそうじゃねえ!って言われてたね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:28:45

    >>145

    ってか古いのは当時散々語ったってのもある

    それは特に話し合いたい系作品だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:29:38

    >>145

    まずやってくれになる作品だからな


    感想なんてクロスチャンネルいいよね、いい

    で十分なんだよ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:30:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:31:58

    >>145

    おそらく桜庭と人気を分割する2大ヒロイン来たな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:32:04

    >>147

    まぁ僕の中でのASaの一作目はあち恋だと思ってるから…

    今でも最高のゲームだと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:32:25

    どうでもいいけどゆずがカタカナだったせいか一瞬ユニゾンシフトスレかと思ったぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:33:06

    >>145

    最近買ったけどちょっと手をつけたままで積んでるわ···

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:33:57

    >>152

    アチ恋なら朱好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:34:15

    >>153

    モー子の話しようぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:34:19

    >>154

    本当にいい作品だからやろう、今の創作の凄い人たちも影響を受けまくった良作ぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:34:52

    >>153

    時計仕掛けのレイラインは良いぞお…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:35:39

    >>157

    奈須きのこ「越えられない壁でちゅ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:36

    さくレットスレ立ててみようかと思ったけど伸びそうにないから正直尻込みしてる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:41

    >>157

    ネタバレするから詳しくは言えんけど、人によってと同じ言葉でも捉え方が変わるって死ぬほど痛感できるゲームよなぁ

    アレはちょっと悲し過ぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:52

    純愛系ではあんまり抜けないんだけどこの娘のルートはめっちゃ抜いた

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:37:13

    >>153

    ここは余り語られないALICEぱれーどを語ろう!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:00

    >>160

    さくレットスレは伸びる方だと思うわ、最近のだから布教している人も多いし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:16

    >>163

    イラストレーターが未だに一発で分かるぐらいちゃんと手癖が残ってる上に、今でもかわいいと感じれるの強いな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:52

    >>160

    シナリオ系でオススメは?って質問が出た時大体上がってるからやってる人はそこそこ居るかも知れない

    まあ同じ奴が毎回答えてるだけかも知れんが

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:55

    >>155

    妹とあかちがどっちも好きだー

    いや、ゆーゆも好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:39:08

    >>153

    厚生労働省推奨エロゲをやろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:39:20

    >>157

    今別のゲーム実況しながらプレイしてるから後でね···

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:40:17

    >>153

    うたちゃん好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:40:34

    >>169

    あぁ、それでいいぞ

    ただネタバレ回避の為に少しでも語られそうな場所は回避してくれ、ただそれだけだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:41:37

    >>170

    実質メインが固定みたいなゲームにこんな魅力的なヒロイン出すなや!!!

    好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:53:15

    >>170

    すき

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:54:32

    >>162

    あまたらすリドルスターか

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:31

    >>174

    あまたらすのヒロインだったのか、それなら抜きゲーブランドの姉妹ブランドのヒロインなんだから抜けるのも当然だな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:00

    ちょくちょくオトメ*ドメインで建ててるけど伸びないなぁ
    語りてぇよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:07:10

    id見えないから正確には分からないけど結構商業エロゲユーザーいる感じなのかねここ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:50

    >>176

    湊きゅんはよく見かけるんだけどね


    >>177

    どうなんだろうか、俺みたいに久々に熱気にあるエロゲースレだからここに張り付いている奴が数人だけかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:10:05

    主人公スレは伸びなくて落ちたと思ったら時間空いてけっこう伸びてた


    エロゲ主人公は|あにまん掲示板少なくともこのくらいはキャラが濃くていいbbs.animanch.com
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:10:10

    大量に居るとは思えないけどそこまで少人数でもない感
    じゃなきゃ総合スレ14まで行かないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:10:20

    >>178

    美少女ゲー総合スレ(実質エロゲスレ)にくればいいのでは?っておもったけどいつもあると思うと総合スレに行かなくなる現象。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:12:00

    ニトロプラススレなら伸びるかな…
    知名度的に沙耶村正スレになりそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:13:48

    >>182

    沙耶抜き女性限定で語ってみたい気もするけどね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:15:23

    >>178

    良くも悪くも湊くんだけになっちゃうからこそ作品を語りたいのよね

    湊くん自身も「かわいいだけ」のキャラではない魅力あるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:15:52

    >>181

    そっちもずっと張り付いているよ

    Keyの夏ゲーとして聞いたらサマポケとAir、どっちが多いかなって話題振ったりしてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:17:48

    >>183

    ニトロヒロインスレって振ってみてどうなるかだな、沙耶は強いけどそれ以外にも強いヒロインいるしいけるでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:21:36

    >>185

    どっちも好きだがAIRは夏、サマポケは夏休みって感じ(伝われこのニュアンス)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:06

    >>186

    確かにみんな強い

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:47

    >>188

    上半分ももっとカワイイので良かっただろ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:48:04

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:48:23

    強そうだよな!ニトロヒロイン!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:52:29

    ヒロインじゃねーけどエロ本すこ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:31

    >>191

    opといいこすぎるんだよお宅は

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:32

    >>192

    おかしい、飛翔は成人してなくても遊べる健全なゲームの筈なのに...

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:22

    >>194

    プレイ環境があやしいみたいだしR18にしてリメしてくれんかな

    そうすればエロ本とも父娘プレイなどが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:56:24

    月光のカルネヴァーレとかヴェドゴニア、Hello,World等は10に対応するだけでいいからしてほしい
    あとブランド新設したんだから新作も

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:58:33

    >>191

    これ見てエロゲだと思う奴いないだろうな

    しかも特典壁紙とかだったよなこれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:04:10

    しょうがねーな
    ニトロに珍しいいじめられてる主人公に告白してくる普通にかわいい子はっておくぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:13

    >>198

    心の中読むぞコノヤロー

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:42

    わかった、デモンベインのメインヒロインを教えてやる
    しかも有葉とのコラボだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています