わざわざアルプスを越えてローマの目の前まで来れたのにイタリア半島をウロチョロしてるうちに国に帰っていった最強の敵

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:46:05

    ローマを追い詰めればローマの同盟国が反ローマになるかと思ったが全くそんなことなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:49:32

    戦術の天才が戦略も天才とは限らないから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:50:56

    アルキメデス「ハンニバルー!早く来てくれー!間に合わなくなっても知らんぞー!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:52:34

    ファビウスが地味ながら派手に有能すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:52:45

    カルタゴ本国がやる気なさ過ぎて戦略的な事できなかったと聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:54:23

    反ローマとして立ち向かっても毎回アルプス越えて助けに来てくれるわけでもないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:55:11

    この時代ようわからんって人はこの漫画とかオススメ、シンプルに絵が良くて話も面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:56:06

    >>4

    個人的に対ハンニバルのMVPはスキピオよりこっちだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:57:24

    なんだかんだでローマが強すぎたというかデカすぎた
    弟が援軍に来たけど合流できずに殺されてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:57:40

    このハンニバルが尊敬してたアレクサンダー大王って指揮官としてどんだけ偉大なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:59:48

    いくら無双できても、無限湧きされると辛いんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:06:08

    >>9

    その意味ではナポレオンや日中戦争の日本軍と似たようなもんである

    国土が広いと自国内でたらい回しできるからね仕方ないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:04:05

    国そのものとしてはローマが強すぎる カルタゴはハンニバルのワンマンチームだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:15

    >>12

    国土の広さは知らんけど総合的な国力が段違いなのは確かだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています