【祝報】汗かいちゃったね、シーザリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:49:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:49:42

    悲報だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:50:42

    こっ、こんな怪文書が3万回再生なんて断じて認めんぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:51:32

    えぇ(困惑)…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:51:56

    喜ぶべきなのか、嘆くべきなのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:54:03

    投稿から17年の時を経て再び注目を集めるとか作成者も想像しなかっただろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:55:08

    置きイメ損って言われてて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:55:47

    置きイメ損は流石に草

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:56:37

    シーザリオがおにぎり食べるシーンとかゲームで入れられたら笑っちゃうかもしれん
    美味しいねシーザリオのセリフ付

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:56:40

    当時の競馬民の狂気を感じざるを得ない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:58:00

    規約も過去には遡れないからね
    しょうがないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:00:01

    >>11

    そもそもウマ娘じゃなくて『馬』そのものが題材だからな

    故に狂気

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:01:01

    何だよその意味深な塩むすびはよぉ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:02:16

    ニコ百見たらミク発売から1ヶ月しか経ってない頃に作られた歌詞こそコピペだけど当時数少ないボカロオリジナル楽曲とか言われてて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:03:52

    !!!!!!みたいな掲示板ネタが拾われてる以上、汗かいちゃったねシーザリオネタが採用される可能性は否定できん

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:04:14

    何てポップな曲調なんだ!
    歌詞はアレなのに・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:04:18

    >>14

    仕事を選べないミク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:05:07

    得意なことに『塩にぎりを握ること』とか書いてあったらどうしよう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:05:45

    むしろあちこちでネタにされてる割に再生数すくねえなと感じた
    10万くらいいってるもんかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:05:59

    これ当時としては相当調教レベル高いんだぞ
    ノウハウなくてヘッタクソなのが乱立してた頃なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:06:48

    ニコニコ大百科、今回の件で作られたのかと思ったら記事作成2020年で大草原
    なんでそのタイミングで掘り返して記事作ろうと思ったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:07:16

    >>14

    こんなのが最初期のボカロ曲の一つなのホンマひでえや

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:08:21

    >>15

    サクセスブロッケン拾われたん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:08:58

    >>21

    タクトが無敗の3冠達成して血統図見てから

    そういやシーザリオといえば…ってなったのかもしれない()

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:10:08

    >>23

    ファルコシナリオにそれっぽいの居た気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:11:49

    >>21

    ニコニコ大百科の編集者は唐突に記事を作りたくなる発作があるんや…

    知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:12:57

    >>15

    !!!!!!は拾っても問題ないけど、汗かいちゃったねは不味いだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:15:13

    >>20

    プロのミュージシャンだと平沢進がこの時期にボカロ使ってたがやっぱりイントネーション変だったな(わざとやってる可能性は高いけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:16:49

    これ作った草太郎氏はこの一作品しか作っていないという

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:18:06

    発表されてからの期間で1万回くらい再生されてないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:18:19

    美味しいねシーザリオ辺りは出てきそう
    てか当たり判定がデカい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:19:44

    >>28

    あれはボーカロイド2ではなく1のmeiko

    アルゴリズムがショボいのでどうしようもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:23:26

    プロセカに実装しろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:25:16

    9月、汗、おにぎり、缶詰、おいしいね辺りのワードが禁止される模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:25:16

    >>33

    実装されたら復帰するわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:27:26

    >>27

    ザリオがスペにおにぎり握るくらいの小ネタならいけるでしょ

    ちょうど史実親子だしスペのキャラとも合うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:27:48

    歌詞の意味を深く考えなければ普通に良い曲だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:34:53

    シーザリオがおにぎり握ってるだけで笑ってしまうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:37:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:42:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:45:39

    初期からあるにしてはテンポ良くて調教も今の時期レベルで完成されてんだよな

    なんでこんな技術者がこの世の終わりみたいなコピペを歌にしたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:46:07

    >>39

    スレ主消していいよこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:56:11

    俺はヤマハの社員説を提唱してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:58:57

    つまりウマ娘シーザリオはおにぎりと楽曲作りが趣味の子として実装される……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:59:52

    育成ストーリーのイベントで、9月くらいにおにぎりを握る可能性が微レ存…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:01:14

    シーザリオがトレーナーの手作りのおにぎりをねだるイベントぐらいにしとけばセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:04:06

    >>43

    やだよリリース最初期に競走馬への怪文書歌わせる社員…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:14:12

    おにぎり絡むだけでもう面白いことが確定しているシーザリオ…
    イメ損かどうかは微妙なところ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:16:01

    >>29

    実在騎手のあだ名と同じなのが本当に嫌だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:16:28
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:18:45

    マジでこれ酷すぎておもろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:19:39

    間違いなく絡むであろうスペちゃんが食いしん坊キャラなのでおにぎり×シーザリオはリーチかかってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:20:48

    スタッフも一人か二人は知ってそうだもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:23:08

    なおyoutubeの転載は1.4万くらい再生されているとか

    汗かいちゃったねシーザリオ


  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:23:57

    始めて元ネタ拾わなくて良いって思ったかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:31:04

    今だと何かそういう暗喩に見えてしまうのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:33:20

    >>56

    それじゃあスぺちゃんがシーザリオにまたがっていた(またがっていた!)事になっちゃうだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:36:33

    >>57

    スペがまたがったのはキロフプリミエール定期

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:38:38

    >>56

    またがりません!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:40:17

    シーザリオのヒミツ①
    実は、おにぎりを握るのが得意。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:43:54

    >>58

    [17] クランさん WYg2AAA フォローする

    ↓スペシャル"に”じゃなくてスペシャル"を”

    2006/4/5 18:51

    いいね!0返信非表示・報告

    [16] すこんぶさん NQhIZjA フォローする

    シーザリオの引退した今、再びスペシャルに種付けして欲しいです。

    日本に帰ってきて!

    2006/4/5 18:46いいね!1返信非表示・報告

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:50:53

    怪文書

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:25:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:30:51

    ちなみに有名なボカロ曲と比較すると
    恋するVOC@LOIDやみくみくにしてあげる♪よりは後でハジメテノオトやメルトよりは前

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:00

    仮に流石にこのネタを拾うのは避けよう…ってなってもおにぎり・汗・缶詰に当たり判定あるの広すぎる
    特に汗

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:46:15

    回避しようにもヒットポイント多すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:46:44

    >>65

    汗かけないねシーザリオ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:48:35

    そのつもりないのにシーザリオが汗をかく描写を入れただけでこれ元ネタにしたと思われるとか酷すぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:54:58

    >>65

    汗かけないのホンマ酷い

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:03:09

    >>67

    汗かいたら駄目とか生死に関わる案件すぎて芝も生えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:06:02

    何というか封印された呪いが十数年の時を経て解き放たれた感じが凄い

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:18:09

    少なくとも汗で難癖つけるのは言いがかりすぎだろ流石に
    勝手に連想する分には個人の自由だけどそれで創作者にあれこれいうのはな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:04

    笑おうと思って動画開いたのに鳥肌が立つだけだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:54

    どう足掻いてもイメ損

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:31:48

    汗に言及できないだけで汗かくのはセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:04:20

    思ったよりポップで芝生えるんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:54:33

    >>41

    興味半分で買ってみただけの技術者だからこそいちいち作詞とかしたくないしで目についたコピペを歌にしたのかも知れない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:21:22

    >>77

    又聞きの又聞きみたいな話だけど2chの歌詞から曲を作るスレみたい場所にコピペ投下してそこで作ってもらったやつをニコニコとかに上げたらしいとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:00:48

    汗とおにぎりがコンボしなければOKと信じたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:39:49

    こんな平成の狂気が令和の世に再び解き放たれるとは…

    ウマ娘が誕生するはるか前に作られた怪文書、令和の現代に再評価されるwwwww


  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:58:40

    黒いバ体が弾んで汗かいちゃったねシーザリオ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:50:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:28:16

    気味の悪い歌だ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:53:05

    呪いだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:56:56

    当たり判定がドリトライ並みにデカい

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:20:09

    >>80

    まあ、創作者って「自分が面白ければ良い」って考えだろうし

    この歌を作った本人もそんなノリでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:24:31

    ウマ娘になることによって「またがっていた!」の危険性も上がるバグ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:35:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:51:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:10:36

    旅館でおひつ開けるのもダメなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:01:34

    >>82

    ゴミを張るな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:07:48

    >>88

    ブーメラン発言だし「お前が言うな」と言われないように寛容な姿勢見せてるだけなんじゃないかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:57:50

    >>39を引用してるのも>>82を引用してるのもみんな消してくれよ

    しっかり消すって姿勢を見せなきゃペタペタ野郎は延々続けるんだからさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:29:31

    興味深いなと思って聴いたんだ
    恐ろしい歌だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:49:17

    曲をつけたせいでより拡散しやすくしてしまった感があるから、作成依頼者もなかなかの戦犯だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:58:27

    手に付いた汗が蒸発するくらい時間が経ったことを「時間を忘れた」と表現しているの地味に天才の技

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:02:04

    これエリート塩より前なの草

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:45:15

    しかもこれが掲示板発祥という事実

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:16:26

    >>95

    作者もまさかこうなるとは思ってなかっただろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:29:01

    仮にもスポーツをメインで扱うコンテンツで、汗かいただけでイメ損判定のリスクがあるのは当たり判定があまりにでかすぎるだろ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:16:17

    汗をかくだけで変な曲が連想されるウマ娘なんて嫌だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:17:09

    汗かいてる馬見るたびによぎるようになったから勘弁して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:18

    またがっていた(またがっていた!)

    と反復法というレトリックを使ってまでシーザリオにまたがったことをなんで強調しているのだろう?
    気になったのであの怪文書を15回くらい読み返したけどまだよく分からない

    シーザリオに乗れたことにそれほどまでに歓喜興奮するということは騎手や調教師や厩務員など日常的に乗れる立場の人物ではなさそうだが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:36:40

    >>103

    二度見みたいなもんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:40:47

    >>49

    調べらたそっちも後から風評被害になるの失礼だけどちょっと面白いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:42:19

    トレーナーはシーザリオシナリオで汗に言及したらダメ
    同じくおにぎりに言及したらダメ
    「またがったいた!」を連想してしまうからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:43:11

    >>103

    メインボーカルとコーラスでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:44:42

    うまさんぽにおにぎりってあったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:21:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:25:25

    やっぱ日本人って変態よね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:30:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:52:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:24:57

    4万再生行きそうな勢いで草生える

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:49:32

    呪歌…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:48:29
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:49:56

    ラインクラフトが「汗かいちゃいましたね、シーザリオさん!」「おにぎり美味しいですよ、シーザリオさん!」って誘うけど固持するシーザリオイベント来るかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:33:45

    既出かもしれんが、ウマ娘知っている奴が過去にタイムスリップして書いたとしか思えなくなってきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:11:11

    時系列的にはウマ娘が後出しなだけに仕方無さ過ぎる
    なんかあれだ、ファインモーションの呼び方が競馬界隈ではインモーだったみたいな話を見た時の気持ちだ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:18:30

    メインストーリーや育成シナリオでシーザリオが汗をかいてるシーンがあったら「おいしいね」弾幕が張られるんだ。地獄なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:28:44

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:29:00

    俺がシーザリオの馬主(または関係者)だったら「なんなんだこの>>1!?ふざけやがって!!」ピシャッ

    で競馬民、ネットに変なイメージを持ってウマ娘化に許可を出さなかっただろうからアプリ初期にシーザリオがいなかったのは2割ぐらいこの曲のせいだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:27:02

    ルドルフの背と違って完全な非公式だから通して駄目なタイプのパロディ
    でも当たり判定が酷すぎて避けれない……

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:11:42

    なるほどこれが呪い歌ですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:19:38

    >>26

    多分あにまんのこれの22由来だけど、事件が起きて20年以上経って記事になったのもあるしな

    邦題が酷い映画|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%B1%BA%E6%88%A6

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:35:38

    >>116

    寧ろそれをしそうなのはスペ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:05:18

    3万から一週間経たずに4万再生行きそうで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:07:44

    脱がなくても薄い本の素材になるから
    地味にウマ娘ともシナジーあるのが嫌だなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:53:07
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:20:12

    怪文書を超えた何かが掘り起こされるのマジでさ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:58

    でもすごい好きだよこの怪詩

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:14:44

    シーザリオさん…?オークスを勝つなんてすごいんだな…
    ひなびた旅館で配膳している私には遠い世界だ…。きっとシーザリオさんのトレーナーさんはすごいんだろうな。

    そう思いながら夕食の準備をしていると、シーザリオさんのトレーナーさんが食堂にやってきた。
    「ごはん!ご飯はないですか!」
    トレーナーさんは唐突にそう叫んだ。トレーナーさんも大変な練習でお疲れなんだなと思いながら、大きい炊飯器からおひつにご飯をよそい、トレーナーさんへ「はい、どうぞ。」と手渡した。
    トレーナーさんは駆けつけたそのままの手でアツアツのおひつのご飯を握って、外に飛び出して行った。
    「きっと担当ウマ娘のためにおにぎり作っていったんだろうな…。」
    私の時もあんなトレーナーさんがいたら…

    そんな邪な気持ちを振り払って、夕食の配膳を進めるのだった。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:17:51

    ウマ娘本編でネタを拾えた!!!!!!と間違っても拾うべきではない汗かいちゃったね
    一体どこで差がついたのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:20:26

    実馬シーザリオへの愛情を爽やかにつづってるように見えて状況を具体的に考えるとあまりにも異常なんだよ
    でもねっちょり感は無いそこがすごい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:24:17

    お労しやシーザリオ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:16:37

    >>131

    あんまり変態度が変わってないんですが……

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:17:52

    4万再生おめでとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:23:21

    >>137

    何回かはここのせいだと思うと手の皮が厚くなるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:05:29

    この言葉の意味を知ったせいでもうまともな目で見るのがキツくなった

    作曲者は責任取れ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:20:35

    >>19

    だって何回も聴くの嫌だし……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:23:43

    これからシーザリオが汗拭うシーンとか出たら「汗かいちゃったねシーザリオ」ってコメントが流れるのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:32:07

    汗をかく→言わずもがなネタになる
    汗をかかない→不自然すぎてネタになる

    詰みです

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:36:44

    >>142

    「とくさんか?」

    みたいな罠…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:37:09

    ファミマのウマ娘コラボ商品で「シーザリオの塩おにぎり」とか万が一お出しされたりしたら困惑するしかないよね…。

    ただスペシャルウィークからの繋がりで「シーザリオのばくだんむすび」になったとしても今度は「塩おにぎりじゃないんだ…」ってなりそうだけど。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:42:45

    以下、ニコニコ大百科のコピペを発見したので抜粋

    54 ななしのよっしん 2024/01/29(月)
    19:12:00 ID: Kzvr7WMikU
    Twitter見てたら競馬板住人(詩を書いた人とは別人)が2chの専門板で詩からイラスト描いてもらうスレと詩から作曲してもらうスレでそれぞれ依頼したとのこと
    ・詩を書いた人(競馬板住人)
    ・イラスト描いた人(not競馬板住人)
    ・ボカロ曲作った人(not競馬板住人)
    ・動画にしてニコニコに上げた人(競馬板住人)
    は4人別人らしい

    こんなのが4人いたってこと……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:48:30

    >>145

    そやつらこそ黙示録の四騎士、フォー・ホースメン

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:49:42

    >>144

    取り敢えず塩おにぎりじゃないんだ…と言う発言には当たり前だろと言いたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:32
  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:21

    >>148

    昔の競馬ファンのほうが怖いじゃん!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:10:02

    >>148

    めちゃくちゃ笑った

    最後楽しそうに息すってんのウケる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:13:25

    祝 4万回突破

    シーザリオをGoogleで調べるとおにぎり一発で引っ掛かる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:09:29

    >>1

    >>148

    絶対同じ人が考えた歌詞でしょ(括弧の使い方といい)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:13:15

    >>137

    長年伸び悩んでいたのに(それが普通なんだが)、3万回から1週間足らずで4万回再生とは…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:23:18

    >>145

    ミク調教の完成度の高さを考えると、作曲者はその後ボカロPとして活躍した人である可能性もありえるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:47:13

    もうパン派にするしかない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:06:52

    ライスと一緒にパン美味しいねんって言い続けるしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:13:04

    どう気を使おうがウマさんぽとかで食事をしている場面は出る
    →おいしいね
    逃げ場はない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:15:52

    シーザリオトレだけアメリカかぶれで「デリシャスだね!」とか言わせるしかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:04:50

    これの元ネタってどこで見れる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:06:41

    >>159

    2チャンネルのどこかにあるはずだけど

    なんせ15年前だからなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:15:37

    ウマ娘という概念すらない時期に実馬に対して書かれたことが何より恐ろしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:18:00

    どうしてシーザリオってこんなネタだらけなんだろう……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:28:57

    >>162

    スペちゃんの娘だからかな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:07:42

    スペちゃんの娘という十字架を背負って走る健気なウマ娘

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:27:46

    >>160

    そこまで行っちゃうと出てこないことも多いからねえ

    残ってるのは後年に立てられた掲示板のものばかりだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:23:10

    9月だというのに
    たくさん汗をかいた シーザリオ

    またがっていた(またがっていた!)
    僕の手にはびっしょりのシーザリオの汗

    両手を広げて吹かれる 時間を忘れた
    手にできた結晶を
    僕はパン生地を練って 塩パンを焼いた
    おいしいね シーザリオ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:27:38

    >>160

    5chになってから、鯖の調子なのかは知らないけど古いスレが見られなくなってるとか聞いた

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:28:22

    >>167

    わりと真面目にデジタル遺産なスレとかあるのにつまらん話だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:30:15

    >>166

    塩を使う料理ならマルチ対応出来そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:32:04

    >>164

    スペシャルウィークとシーザリオのクロスだって?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:51:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:53:44

    今は4.2万再生なのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:03:00

    曲はいいのにね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:15:46

    >>50

    また、馬の汗にはラセリンという石鹸の成分に似た成分が含まれている(馬の汗が白く見えるのはこのため)

    ため食用には向かないように見える


    馬の汗っていい匂いがするのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:02:53

    >>174

    人間よりは匂わないはず

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:11:28
  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:16:05

    >>174

    乗馬やらない限りは他の臭いがキツすぎてわからんよな、馬の臭い

    多分、俺が馬の臭いだと思ってるの青草と泥と藁と馬糞の臭いだと思うし

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:29:04

    >>154

    今や誰もが知るヒットメーカーの可能性も…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:33:07

    >>176

    そういやウマ娘をモチーフにした香水ってないんだよな

    もう販売してるかと思ってたんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:44:17

    ヒシミラクルの例のヤツも、ウマ娘化を境にニコニコ、ようつべでの再生回数が一気に爆増した。

    まぁ、イメージ損グと一緒にするのは失礼だろうけど。。。


    ヒシミラクルのプール調教


  • 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:22:12

    競馬界隈イメージ損グ多くない…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:32:51

    今気づいたけどシ(ーザリ)オで塩なのか!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:34:26

    おにぎり食べたくなってきた

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:13:04

    >>183

    そんな桜餅食いたくなったみたいな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:33:57

    怪文書を超えた何かが掘り起こされたかv

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:34:31

    ひょっとしたら実装される頃には殿堂入りするかもねシーザリオ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:02:16

    もう滅茶苦茶だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:23:02

    >>183

    まず汗かかないと作れないよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:48:15

    よくよく聞いてると両手を広げて吹かれる~の辺りまで良い感じの歌な気がしてきたんだよね
    何とかおひつを開けさせないルートを構築できれば綺麗なイメージになるんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:55:58

    >>189

    悪いが両手を広げて風に吹かれ始めた時点で製塩が始まってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:08:42

    実装する頃には6万超えてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:08:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:10:23

    >>178

    えっ米津玄師が汗シーを!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:13:50

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:14:51

    >>172

    4.3万再生になってた

    1時間で30再生ちょっと程度だけど、今のニコニコでもしっかり伸びててエエヤン

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:14:54

    脇で握ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:30

    おぞましい・・・・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:17:23

    >>193

    もう紅白出れないねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:17:27

    200なら世界的大ヒット

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:17:58

    なんで完走したんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています