ガオガエンとかいう弱体化したのにまだ使われてる奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:02:24

    ダイマのせいで猫騙し弱体化
    威嚇無効増加
    はたきおとす没収
    混乱実弱体化
    この有様でようやってるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:04:45

    追い風になった要素も挙げて

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:28

    シングル限定だと御三家最強が誰かは意見が割れるけどダブルを含めると1強になるヤツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:59

    そら弱体化されたとされる要素はダブルだと今でもずっと厄介なまんまだからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:44

    元がおかしい定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:08

    >>2

    捨て台詞とインファ習得

    前者はでかいけど後者は使ってる奴見た事無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:50

    >>6

    インファは確かに見ないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:14:11

    インファなんて対面操作が生業のコイツにとっちゃ死にやすくなるゴミ技でしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:05

    威嚇なくても普通に使われてた性能だからね
    逆に何したら使われなくなるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:43

    >>2

    ・捨て台詞or蜻蛉の盤面操作

    ・黒バドで悪タイプの需要拡大

    ・威嚇バクア捨て台詞のデバフ技

    ・ついでに巨獣斬半減→いざという時にダイマできる


    これに元からあった猫騙しが加わって便利屋みたいに

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:45:25

    ダブルだと雑にパーティーに刺しとくだけでも普通以上に仕事していく

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:47:15

    ダブルのこの子ちょっと厄介すぎるんですよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:19

    ザシアンはダブル目線でこいつの威嚇と猫騙しで止められること前提の調整されてんじゃねって気はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:17

    そもそもゲーフリはシングルよりもダブルのバランスを主軸に調整してるっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:52

    シングルであーだこーだ言われてるミミッキュもエースバーンもサンダーもダブルでは強めのモブみたいな立ち位置だし晴れパが雨パと並ぶ大勢力になってたり初めからダブル前提で調整した結果シングルの仕様と噛み合い過ぎて暴れるというパターンがほとんどだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:43:29

    DDラリアット配ってくれてありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:47

    まず専用技配布って不名誉みたく言われがちだけど当人は別に減るもん無いしな
    なんで不名誉っぽく言うヤツいるのかがそもそも謎

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:04:11

    ギャラドスとボーマンダは自信過剰に鞍替えしたのにこいつとランドロスのせいで威嚇が減った気がしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:37

    シングルで微妙な御三家は、ダブルでガオガエンの手前ぐらいの活躍出来るようにしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:18

    >>14

    それはそうなんだけど、特定のポケモンを止めるために強ポケ作るならともかく、特定のポケモンに止められることを前提として強ポケ作るのは違う気もするんだよね

    まあ推測に過ぎないんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:30

    >>20

    ガオガエン以外のダブルでの御三家っていうとシングルの怪物エースバーンや晴れパで暴れるフシギバナリザードン辺りがパッと浮かぶな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:19:50

    >>22

    ミ、ミーにはそいつらより🦍の方が活躍しているように見える…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています