星のカービィのマルクって何で生きてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:04

    マルクソウル戦で断末魔あげながら真っ二つになって爆散したら普通は死んだと思うじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:11

    なんでやろなぁ……???


    マホロアはどう思う?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:31

    いいだろ?魔法使いだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:14:18

    そもそもマルクソウル自体よく分からんのよ

    ノヴァが吹っ飛ぶほどの爆発起こして体は何ともないし(多分精神的には死んでると思うけど)
    謎の原理でノヴァの破片とパワーを吸収するし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:15:04

    逆に考えればこいつらよりカービィの方がタフだろうし
    10分割にされてもカービィなら平気って事になるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:31

    >>5

    4分割で平気だったのは確実だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:48

    どっかの社長くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:58

    1up取ってあったんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:54

    考察でカービィ世界では心が折れない限り死なないのではみたいなのはいわれてる
    まぁメタい話再登場させたいだけだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:46

    マホロアが友人らしいしあいつが死ぬ気で回復させたんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:00

    社長と女王は普通に死んだのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:34

    ソウル戦は一部除いてIFストーリーと思ってる
    星の夢は多分IFだろうし
    マルクソウルもIFなんじゃないかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:47

    カービィ世界の命は肉体ではなく精神に宿ってる
    この精神(命)を形作るのには記憶・夢・心が不可欠で、どれかが欠けると復活できなくなる
    マルク・マホロアは全部揃ってたから生きてる
    社長・女王は記憶と心を失ったから死んだ

    ということだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:08:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:08:58

    >>10

    八丸くんみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:10:17

    正直ファンサで出てるだけだと思ってた
    …けど最近の公式の扱い見るに生存してそうなのよな
    尚のこと女王と社長が可哀想でならない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:32:11

    女王と社長に関しては本人がもう眠りたいと思ってると復活しないのかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:35:16

    ドノツラフレンズしてきた時は目を疑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:45

    カービィさん側の裁量じゃないか。スレ画やマホロアは一緒に遊んだり過ごした期間があるからカービィさんがまた一緒に遊びたいと願った。セクトニアや社長はカービィさん的には突然現れてなんだコイツ敵か?で終わった。カービィさん側の思い入れの問題だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:22

    弾け飛んだ敵も画面切り替えたら復活してるやろって見て確かに……とはなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:39:46

    >>10

    まあ実際深い理由はないわな

    それこそダメタなんかも当時は死んだものとしか扱ってなかっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:40:09

    そもそもソウル自体が真格闘王の最後に訳も分からないまま戦う感じだから、あれはifなんじゃない?
    本来のマルクはノヴァに激突して吹っ飛んで以降しばらくカービィの前に現れてなかっただけ、とすればまあ納得はいくし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:42:02

    死んだ後にやる気があるかどうかじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:42:27

    カービィのゲームやった事ないけど
    ほのぼの系かと思いきや結構こわそうなのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:44:46

    >>25

    昔のカービィは描写が割りとホラー・グロいのが時々あったりして最近のは裏設定が大分シリアスだったりするね

    スレ画は大体昔と今の間くらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:49:08

    冥府の極楽鳥が開けた冥界のゲートに流れ込んだフレンズハートのエネルギーで復活した説

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:50:26

    USDXに関しては他モードの設定からしても後日譚の印象が強い
    他は多分IF

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:50:49

    しいたけナイトもUSDXで死んだと思ってたよ
    普通にWiiに続投してて驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:47

    社長は小説ルートでいいと思う

    女王もたまに公式Twitterで復活してるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:19:22

    そもそもメタGOと真格闘王でノヴァのその後の描写が食い違ってるからマルクソウル自体IFボスなんじゃないだろうか
    真格闘王とかのボスラッシュ限定キャラは多分全員そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:04:03

    まぁマルクってソウル化前の時点で真っ二つに裂けてブラックホール使ってくるしソウル化後なんてめちゃくちゃ分裂して降り注いでくるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:06:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:11:42

    しいたけは呼ばれてるタイミングが作品ごとに違う説もあるよね
    初登場のUSDXが時系列最後で死亡してるみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:25

    >>20

    マホロアはまぁカービィが好意を抱くのも解る

    スレ画はそうでもないと思う

    唐突に「ノヴァにお願いに行けや」して「ノヴァは頂くやで」しただけだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:47:13

    >>29

    シイタケはシイタケにとっての時系列最後がUSDXって説をどっかで見たな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:57:24

    >>12

    カビハンZやスタアラ見る感じ、社長の方はスージーも踏ん切りついて会社再興させようとしているからいいけど、女王の方のタランザ君の未練が強くって、むしろ生き返ってあげてほしいとさえ思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:08

    ソウル化自体IFじゃないの?出てくるとしても大体エクストラだし...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:57

    マルクとかがダークマターが復活する理由がリベンジ精神だからもうそういう世界観としか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:52

    メタいこと言うけどカービィが1UPとかで復活してるんだから他の奴らがそのルールに適用されないされない理由もない訳で

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:06

    まあ公式でカービィに倒された敵はそのうち雑草のように蘇るって言ってるし
    そのうち女王もミニゲームでリンゴ狩りしたり星割りやりだしたりするよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:40

    ピンク玉はやべーぐらい強いが、
    ボス連中とかも作中の通りやべーぐらい強いし特に奇術師や魔術師だったりするので、何かしら延命の術あってもおかしくはなさそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:34

    >>16

    エ…エイトスピーチ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:06:00

    社長は生きては居るらしいけど本編が廃人で格闘王だと植物状態ってどこかで聞いたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています