今更ポケモンSV始めるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:29:52

    スカーレットとバイオレット、どっちにするか迷ってるんだよね

    推しポケはサザンドラなんだけどスカーレットにしか出ないし、けど未来の姿はバイオレットにしか出ないし……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:30:37

    未来と過去、どっちが好きかで決めれば?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:30:51

    他に推しはいないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:31:37

    >>3

    強いて言うならネイティオとシャンデラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:33:26

    コライドンかわいいからコライドンにしよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:34:10

    >>5

    ミライドンがかわいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:34:48

    ハバカミいるからスカがいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:34:48

    これ系で散々言われてるけど、ミライドンとコライドンの好みで選べ
    それくらいしか本当に差が無いから

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:34:51

    未来の姿はタマゴ未発見グループなので妥協案としてはバイオレット買って誰かからモノズのタマゴ貰うとか、どう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:35:08

    パラドックスポケモンは卵できないとは言っておく
    とはいえ捕まえてられるようになるのド終盤だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:35:31

    ミライドンコライドンとあと制服だな
    あとは大体なんとかなるしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:35:48

    あと取り返しつかないのは制服くらいだしそれで決めてもいいかもだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:36:30

    まぁ90年代ならいざ知らず一般ポケモンのバージョン差分なんて現代じゃネットに繋げりゃいくらでも手に入るからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:38:11

    極論、あにまんで欲しいと言えば、伝説幻以外はくれると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:41:16

    GTS使えばバージョン限定ポケモンはどうとでもなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:42:49

    ミラコラか博士の♂♀で選んで居ないポケモンは誰かから貰うのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:54:01

    バージョン違いによってそんな変わらない感じなんか
    じゃあ色的に紫好きだしバイオレットにしようかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:56:47

    やってたら御三家揃えたくなって、どうせもう片方のバージョンも欲しくなるから気にしなくていい

    自分は赤系が好きだったのとコライドンの方が好みでスカーレット買ったけど、今はバイオレットの方が好きだわ
    でもパラドックスポケモンは古代の方が好きなの多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:57:16

    ミライドンとコライドンの揺れのチェックも見ておいた方が良いよ
    差が激しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:57:39

    >>17

    一応スカーレットだと三犬のパラドックスがでてバイオレットだと三闘のパラドックスがでるっていう違いもあるよ

    DLCまでやらないなら関係のない話だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:59:50

    >>19

    どっちもバイクだと思ってたから、コライドンの方はタイヤじゃなくて浮袋

    バイクに見えるけど移動方法は這いまわるってのに意表を突かれたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:00:00

    >>19

    ほんとこれ


    出現ポケの差にこだわりがないなら3D酔いしやすいならVで問題ないならSって決め方が一番幸せになると思うわ

    ライドしてる時間くっそ長いしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:00:45

    強いポケモン集めてぇ!て思うならスカーレット
    未来のサザンドラならここで言えば誰か交換してくれるだろうし
    シナリオは同じだけれど、博士の性別で結構印象も違ってくる
    でも本当その人の好みなんだよな
    制服はねえ……女の子でやるからスカーレットの方が可愛いかなって思ったんだが、何となく自分はバイオレット選んだんだのよ
    そしたら別のキャラがバイオレットの方がまだしっくりくるなって思っちゃって……
    何であんなにクセのある制服なんだ
    もっと春夏秋冬で組み合わせ自由にさせてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:01:53

    服は上下ごとに変えさせてほしかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:03:58

    因みに上にある揺れるから酔うってやつは『主人公とコライドン』は揺れるけど『画面と視点そのもの』は揺れないから勘違いしないように

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:26:15

    DLC買うの考えるとスカーレットなんだけどまぁそれ以外は好みの問題じゃないかね?
    というか図鑑完成させたいのにバイオレット人口多すぎて交換コードがほぼ機能してないのは酷かったね…(今はどうなのか分からん)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:30:56

    DLCセットされてるやつ買う予定だったんですけど、スカーレットにする利点って何なんですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:33:48

    DLCのバージョン限定新準伝説がスカーレットの方が需要あるとは聞いたことがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:35:35

    スカーレットはマジでやめとけ
    コライドンはミライドンみたいな配慮出来ないしめっちゃ酔うから

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:36:12

    >>27

    タケルライコとウガツホムラ、コライドンが自前で入手出来るってことじゃない?

    あとは…色違いトドロクツキの厳選がしやすいとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:38:58

    まあスカーレット限定ポケモンの方が全体的に強いとは思う
    伝説・準伝説はそんなに差ないと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:41:26

    S:【本編】コライドン 【DLC】エンテイ・ライコウの太古の姿
    V:【本編】ミライドン 【DLC】テラキオン・ビリジオンの未来の姿
    その他: 制服の違い、ライドポケモンの違い、博士のビジュアル違い

    上以外のバージョン限定ポケモンはニンテンドーオンラインの月額さえ払えばレイドで全部手に入るから、バージョン違いは気にするほどではない
    ただ、もう片方の伝説が欲しいならどっちにしろ両方買った方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:45:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:46:13

    ミライドンの動きが滑らかすぎてカメラ距離が遠いとめちゃくちゃ気持ち悪くなった自分みたいなのもいるからガチで個人差だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:46:17

    >>19

    画面は揺れないって何回言えば分かるん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:51:31

    俺はコライドン大好きだからスカーレットおすすめする
    でももしバイオレット選んでたらミライドン大好きになってバイオレットおすすめしてただろうな
    今作はコライドンミライドンものすごく可愛くて大好きになれるからコラミラの気になる方選ぶのおすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:55:50

    サザンドラはたまごでいくらでも自分産を作れるけど
    ミライサザンはたまご産まないから自分産を手に入れるのは可能だけど手間がかかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:58:45

    >>27

    通信交換だとバイオレット産ばかり流れ着くからスカーレットのほうが図鑑埋めは若干楽になるとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:00:21

    >>27

    コラミラどっちも可愛い事には違いないけど


    コライドンは完全にイッヌ

    水の上で止まってると水遊びだりたり無邪気な感じがいい

    舌が割れててトカゲと恐竜が強い

    トサカがデザインが好き、民族系が好きな方はこっちを進める


    ミライドンはアイボなどロボット犬がつよい

    実際デザインだけでいうなら見た目はこっちが好感触だろうね

    (初期はバイオレット売れてたし)

    ドット目と舌が鉄舌ではヴッなるひといるんじゃないかしら?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:04:12

    パッケ絵のバトルフォームでコライドンが気に入って買って始めたけど、実際バイオレットの方もやったら目がドット絵で愛嬌あったり
    メタリックカラーでカッコよかったり、ライドフォームが静かで振り返りとかが綺麗だったから今はバイオレットメインになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:06:50

    コライドンは瞼があって表情豊かで好きなんだけど爬虫類苦手な人はそこが生々しくて嫌かもしれん
    だけどその瞼や先の割れた舌がドラゴンらしくていいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:08:52

    いーな、一気に完全版のSVプレイできる感触を味わう事ができるって
    最新、ずっと追ってきてる自分にはできないからなぁ

    ポケモンSV発売(11月)

    DLC前半(9月)

    DLC後半(12月)

    って覚えておくといいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:15:24
  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:52:47

    皆さんありがとうございます
    パッケージの子であればバイオレットの方が好みだと感じたところ、また今のところ強いポケモンを手に入れたいというよりポケモン達と楽しく旅がしたい気持ちが勝っているところから、バイオレットを選ぼうと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:56:06

    >>25

    ただまぁ画面は揺れずとも中心点代わりの操作キャラが揺れるから酔いやすくはなるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:59:04

    入学しました
    もしモノズ交換してくださる方いらっしゃいましたら、ご一報頂けますと幸いです

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:34:53

    御三家何にしたの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:49:33

    >>47

    圧倒的好みビジュのニャオハちゃんです

    てれやな女の子でした

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:50:20

    ジヘッド出せますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:54:24

    なんかみんなしてニャオハが♀だよね
    ほんとに性別比1:7なの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:59:50

    >>49

    ありがとうございます!良ければぜひ交換したいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:00:36

    >>51

    メタモンも必要ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:01:55

    >>52

    タマゴ作りたいので、出来ればメタモンも交換していただけるとありがたいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:07:51

    TNマ○○○です

    あいことばdice2d9999=6939 5362 (12301)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:09:31

    これ違う人ですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:06

    本人か分からないんですが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:06

    >>55

    こっちのTNはひ〇〇〇です

    あってませんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:55

    じゃああってますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:12:42

    ジヘッド色違いしか居なかったんですけどいいですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:14:42

    >>59

    大丈夫です!交換していただき、ありがとうございました!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:15:51

    初日から色違いを持って乱入するエラいハリキリボーイの転校生

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:16:48

    >>60

    余計なお世話かもしれませんがお守り小判と幸せ卵持たせておきました

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:19:01

    >>62

    本当にありがとうございます……!何か持ってるなと思って確認したら、超有用アイテム持っててめちゃくちゃビビりました

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:23:40

    実況スレ建ててもええんやで

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:39:39

    >>64

    実況スレ建てたことないけど、カテゴリー実況で建てるの?

    それともこのままポケモンで建てた方がいい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:46:27

    次スレから実況カテというベーシックな流れでいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:18

    便乗質問していい?
    BWまでしか知らなくて最近SV始めようかなと思ってるんだけど
    今の交換って図鑑に登録されてないポケモンでも可能なの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:07:35

    >>67

    交換できるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:48

    >>67

    GTSの話?

    GTSはSV本編には内蔵されてなくて(厳密に言えば前作から)ポケモンホームという別のボックスアプリのスマホ版がないとできない


    通常の交換ならずっと変わらず登録されてないポケモンでも交換可能

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:57

    >>68

    >>69

    ありがとう

    そうGTSの話のつもりだった

    今はアプリになってるのか…

    ちょっと調べてみる

    ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:22:26

    自キャラかわいい(親馬鹿)
    宝探し始まって早速ピクニックでタマゴ作ろうと思うんですけど、何かすべきことってありますか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:26:59

    タマゴパワーをつけてタマゴの発見率を上げる
    適当な店で食事してタマゴパワーレベル1をつけるか
    サンドイッチ作ってレベル2をつける

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:40:13

    いきなりお盛んすぎませんかね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:46:03

    適当に学食でタマゴパワーあるサンド食べたら一分でこれ

    ……折角ならパーフェクトな推しと旅したいし、軽く孵化厳選してみようかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:19:20

    >>74

    ジャッジ出来なくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:24:54

    >>75

    ひかえめ女の子が出るまで耐久予定(ミントはなんかねじ曲げた感あって嫌なので)

    ガチガチの厳選ではないよ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:30:12

    明日(今日)は朝早いのでここまで
    ひかえめな可愛い子来てくれ!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:57:58

    >>76

    ミントは性格はそのままで補正だけ変わるからフレーバー的に好みの性格を選ぶのも楽しいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:07:41

    入学そうそう凶暴ポケモンの子供を量産する転入生

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:51:15

    おはようございます。今日も今日とてタマゴ孵化していきます

    レス見てミントでも良いかもと一瞬思いましたが、そもそも最序盤だと好きなミント買えないことに気付いたのでやめました(拾うのもランダム性あってめんどくさい)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:55:09

    >>80

    メンツが濃ゆい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:06:21

    >>81

    いただいた色ジヘッドとメタモン、そしてうちのミライドン!

    孵化にはママ(じょうききかんタンドン)が同行してくれるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:17:19

    スレ主さん今いらっしゃる?
    もしまだひかえめモノズ来てないなら
    よかったら個体値はアレだけどひかえめメタモン要りますか?
    かわらずのいし持たせるので性格遺伝もできます

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:36:49

    【悲報】転入生のボックスモノズだらけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:04:29

    第2次孵化作業も終わり、現在59体のモノズがうちのボックスにおります

    >>83 の方、どうかこの哀れな転校生にひかえめメタモンをお恵みください……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:15:23

    >>85

    >>83です

    それは大変でしたね…

    あと変なNN付きですが大丈夫ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:20:10

    >>86

    大丈夫です!TNは >>57 で書いたとおりですので、よろしくお願いします


    あいことば dice2d9999=6047 8235 (14282)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:30:16

    かわらずのいしひかえめメタモンありがとうございます!
    こちらからは第一子を送らせて頂きました

  • 89>>8324/02/02(金) 12:31:14

    >>87

    交換お疲れ様でした!

    ちゃんと変わらずの石持ってましたよね…?


    これからの冒険も応援してます

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:58:42

    無事、ひかえめの可愛い女の子が産まれました!!!!!やった!これで進める……!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:02:54

    可愛かったニャオハちゃんがさら可愛くなりました
    二足歩行しててもcute

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:21:21

    そういえばDLCは買ったの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:38:01

    >>92

    買いました

    多分本編終わらせてから行った方が良いもんだと感じたので、今はスルーしてます

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:20:53

    >>93

    嘘か真か知らないがキタカミはクリア前に行ってもいいという学者もいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:21:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:21:55

    デカすぎんだろ……

    ところでこういうのって、コテハンつけた方がいいんですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:23:51

    >>94

    しかし先にDLCをやると経験値増加ボーナスが付くためヌルゲーが超ヌルゲーになるのです

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:25:08

    コテハンはあってもなくても…って感じだけどあったら見やすい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:27:16

    >>97

    うむ…平行して進めるのがいいんだなァ

  • 100124/02/02(金) 20:29:45

    とりあえずヌシ倒しました
    ペパーくんはいい子そうだけど、なにか裏がありそうですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:44:39

    !!!!????

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:47:32

    ピンクの不審者!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:53:48

    ぶたポケモン…


    >>97

    パルデアパーティで言ったらボコられるし、キタカミ産捕まえてもレベル高くていうこと聞かないから

    ある程度バッジ持ってないとまず話にならんよ

  • 104124/02/03(土) 01:03:51

    捕まえました
    初めてのいろちがい……まあ好きな分類の子ではあるけど

  • 105124/02/03(土) 01:05:04

    なんかこう、出現した時に合図欲しいわ
    変化地味目ないろちがい、絶対見逃すでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:36:58

    >>104

    おめでとう!!


    色違いの合図……それこそレジェアルだと音で判別できたんだよね

    SVでも同じ仕様にしてほしかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:33:10

    レジェアルと違って色違いと離れると消えちゃうんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:18

    今作は不意の色違い遭遇あるよね…

  • 109124/02/03(土) 09:23:12

    ド好みな方がジムリーダーしてた

  • 110124/02/03(土) 09:26:42

    ふぅん……

  • 111124/02/03(土) 09:30:11

    へぇー……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:31:03
  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:36:53

    >>112

    虫弱点

  • 114124/02/03(土) 09:42:07

    とりあえず、勝てました

    他ゲーの話で申し訳ないが、カエデさんは風花雪月のメルセデス好きの自分にぶっ刺さりなキャラしてました。あらあらうふふなお姉さん系かと思いきや、足元すくわれないように踏ん張ってと言ってくるSっ気のある性格が特に好みです

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:44:04

    某実況者と同じ刺さり方してる…

  • 116124/02/03(土) 14:56:54

    >>115

    もしかしてかぼちゃの人ですか?彼のおかげでメーチェが好きになったので、きっと彼もカエデさんが刺さったでしょうねぇ

    SVやってることは知ってるのですが、いつか自分がやるかもと思って動画見てないんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:32:27

    他の人ばっかりクローズアップされるけどカエデさんも大概変な人なんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:11:20

    パーティーどんな感じ?

  • 119124/02/03(土) 20:35:03

    気になる子を捕まえてニックネームつけております
    ニャオハ選んでなきゃミニーブ入れてたんだけどねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:38

    WAO ALL ♀

  • 121124/02/03(土) 20:53:35

    >>120

    どうせ旅するなら可愛い女の子達と旅したいやん?という思いから手持ち♀統一にしてます

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:58:07

    わかる〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:02:03

    シャンデラかヒトモシのタマゴいる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:09:21

    >>123

    頂いてもよろしいでしょうか!

    TNは >>57 でモノズを出します

    あいことば dice2d9999=7661 4671 (12332)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:10:52

    >>124

    ダークボール入りとモンボ入りどっちの方がいいとかある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:13:25

    >>125

    どちらかと言われたらダークボールの方が嬉しいです

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:13:49

    分かりました
    ダクボ入りヒトモシ投げます

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:14:09

    TNはラ-----です

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:15:41

    ひかえめミントは持たせてあるので、性格補正はそれ使ってください

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:16:27

    多分メタモンで♀厳選すると思ったので、野生個体そのままです

  • 131124/02/03(土) 21:19:39

    ヒトモシとひかえめミント、ありがとうございます!
    とりあえず今はこのパーティーでいきますが、中盤~終盤あたりにかけてメンバーを替える予定なので、その時に使わせていただきます!

  • 132124/02/03(土) 21:31:19

    ???????
    こ、校長……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:31:44

    ひかえめメタモンはそういや貰ってましたね
    おくびょうミントかニャオハがいるからようきミントでもよかったかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:32:46

    >>132

    そいつはネルケ、校長じゃないぜ!

  • 135124/02/03(土) 21:32:59

    いやどう見ても髪色と髭の色が合ってねぇ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 137124/02/03(土) 21:38:21

    やはり校長では???

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:45:41

    >>137

    こいつはネルケだ いいね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:51:47

    >>137

    学園生活を円滑に行いたいなら、あまり詮索はせんことだ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:14

    >>137

    いや、彼の名はネルケ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:55:12

    >>137

    なんですか?やりますか?

  • 142124/02/03(土) 22:13:23

    めちゃくちゃTN出ててワロタ

    そうか……彼は、ネルケ……(洗脳)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:15:30

    クラベルが偽名という伏線だぞ

  • 144124/02/03(土) 22:18:49

    それはそうとおじ様が膝小僧出して若い子になりきってるのはえっちだと思います
    あとピンとした背筋がいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:47:12

    TNのせいでネルケのキャラ濃くなってて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:57:46

    追いついた。
    既に交換してるけどここでスカーレットの欲しいポケモン募集すれば大抵のポケモンは皆譲ってくれると思うぞ~
    ネルケ大好き。あの喋り方とビジュと姿勢と走り方が特に好き。

  • 147124/02/04(日) 13:04:52

    でっけ〜〜〜〜〜〜〜

  • 148124/02/04(日) 13:27:16

    ピーニャ撃破!
    めっちゃ強かったんだが?????これ本当に子供突破できます?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:30:07

    こどもは色々捕獲に回ってレベル高いから大丈夫
    レッツゴーとか結構駆使するし

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:36:24

    サンムーンのヌシやウルトラネクロズマよりは簡単だから大丈夫

  • 151124/02/04(日) 13:50:52

    うちの平均レベルが19くらいで、スターモービルのレベル見るかぎり適正よりちょっと下だったから苦戦したんか

    レベル上げするかぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:15:08

    けいけん飴XL1個で中盤レベルににはなるからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:57:52

    今回、親が自分でも、一度他人に渡った(HOMEに預けた)ポケモンはレベルがバッジの許容レベルを超えていたらいう事聞かなくなるから、高レベルレイドの捕獲レベルがそのままなのがなあ
    剣盾みたいに、バッジ0でレイドして、レベル20のマンダとかで普段と違うプレイができないのが残念だなあ

    ※低レベルからレベルアップで許容レベルを超えた場合はいう事を聞きます

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:01:05

    カエデさんは再戦する時にまた新たな一面見られるからお楽しみに

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:40:49

    >>153

    エンドコンテンツでトレーナーと延々と戦えてレベリングが相当簡単になってるから

    捕まえたポケモンを預けてパワーレベリングして返してもらうってのをやらせないためだと思う

  • 156124/02/04(日) 22:50:43

    ちょっとカエデさんへの想いが止まらなかったので軽く文章書いてみました

    上手い文じゃなくてすまん


    つよくならなきゃカエデさんへの想いが爆発した短文です!!!!!!!強くなっても喜ぶの、ネモちゃんだけだろ(正論)


    結ばれた青竹色の髪。

    白と茶色のコックコート。


    「ビビヨンちゃん、た〜んとめしあがれ〜」


    手ずから差し出した菓子を食べるビビヨンを前に、花が綻ぶように微笑む彼女。

    初めて彼女を見た瞬間、身体に電撃が走った。


    「あらあら〜素敵なトレーナーさん〜」


    挑戦に来た私に気付いて、その笑みを私にも向けてくれる。その慈愛の笑みに、もう私は夢中になってしまったのだ。

    あまりにも強烈な出会いのせいか、その後のジムバトルの記憶はほぼ無い。ただニャローテが相性不利をものともせず、彼女の────カエデさんのポケモンたちを薙ぎ倒してくれたことだけを覚えている。


    「わたしのポケモンたち、み〜んなむしの息です〜」


    カエデさんにそう告げられてやっと、バトルに勝ったことを自覚する。夢見心地のままカエデさん特製のケーキやわざマシンを貰い、気付いたら受付口前にいた。最後に見た彼女の表情は勝負に負けたのにもかかわらずとても穏やかで。それを思い出すだけで私の胸は激しく高鳴る。


    「またお会いしましょう〜」


    去り際に手を振られ、更に愛…
    telegra.ph
  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:58:58

    性格補正のミントとかとくせいカプセルくらいならクソほど余ってるから
    欲しい場合は言ってくれればあげますわよ

    けいけん飴系は難易度ブレイカーだからやめておく
    とくせいパッチはDLCでオシャボガチ勢だったら余ってるかも?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:03:56

    >>156

    こりゃあだいぶ焼かれてるなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:07:22

    ヒメグマくらいなら渡しましょうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:04

    ヒメグマは普通に捕まえられるか、そのうち

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:29

    >>156

    本当にメーチェが好きなんですねえ

    よしっ死神騎士でメルセデスとバトルだ!

  • 162124/02/05(月) 01:36:23

    レベル上げしながらスマホで描きました
    カエデさん……貴女の全てに私は狂わされています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:57:01

    >>162

    カエデさんかわいい

    スレ主絵うまいね

  • 164124/02/05(月) 11:57:20

    おはようございます。大空のヌシを倒しました
    ペパーくんは相棒を助けたいいい子なんですかね?こういうとこから裏切る展開もありえるんで、まだ信用できぬ……

  • 165124/02/05(月) 12:11:12

    >>163

    ありがとうございます!人体の構造とかよくわからないので、描くのはもっぱらデフォルメキャラなんですけどね

  • 166124/02/05(月) 13:28:52

    キマワリたちと走るの楽しい
    ただ処理落ちがすごいなこれ

  • 167124/02/05(月) 13:54:34

    気回らないキマワリ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:10:00

    デフォルメ、苦手な人は本当に苦手なので、絵を描けること自体が凄いんだぜ
    しかもスマホででしょ?スマホでなんてコツを掴まないと描くことすらできない……と思っている

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:12:29

    >>167

    個々に鳴き声変えてて楽しいよね

    キマワリノルマ以上に放ってるから暇ができたときにでも残りの子も見つけてやってくれ

  • 170124/02/05(月) 14:23:44

    アヴァンギャルドお兄さん(?)
    コルサさんの年齢がわからん。お兄さんと呼べる年齢なんか……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:47:31

    コルさんは多分おじさん

  • 172124/02/05(月) 14:48:06

    ジムバッチ、頂きました
    カルボウが全てを焼き尽くすだけで勝てた

  • 173124/02/05(月) 19:15:54

    この押し問答、スター団戦の度に毎回やるんですか?????

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:18:02

    ひらりんか(暗号)

  • 175124/02/05(月) 19:18:49

    一人称くらい統一しろよ……!!!

  • 176124/02/05(月) 19:20:20

    まーたTN出てるよ(修正し忘れ)
    もういいです我が名はひらりん、カエデさんに心を奪われた者である

  • 177124/02/05(月) 19:45:33

    メロコ撃破!
    うちのオシオちゃん(ジオヅム)最強!!!すっごいマイクラのブロックみたいな見た目してるけど!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:19

    みずメタ戦術を見抜いて岩で攻める慧眼…恐れ入ります

  • 179124/02/05(月) 20:20:34

    主人公と絡むアカデミー生の中だとボタンちゃんが一番好きかも
    それはそうとこっちもミライドンにベロベロ舐め回されたいんだが?ずるいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:49

    ΩΩΩ<な、なんだってー!?
    いや一個人の子供に顔出し配信(しかもゲスト)やらせるって……

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:31

    シャンデラに進化させたい時、やみのいしが拾えてなかったら言ってくれれば渡すぞい

  • 182124/02/05(月) 22:51:39

    >>181

    お気遣いありがとうございます

    今はまだパーティ変えるつもりはないので大丈夫ですが、進化させたいと思った時に拾えてなかったらまた募集かけます!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:21:03

    保守

  • 184124/02/06(火) 13:48:18

    こんにちは。保守ありがとうございます
    今日はハッコウジムのジムテストからです

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:59:46

    >>184

    新種のレアコイルだ!

  • 186124/02/06(火) 14:03:22

    校長!!!???
    これは……校長、だよね……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:09:21

    >>186

    街角ジェントルさんだ!

  • 188124/02/06(火) 14:14:05

    !!!!??????wwwwww
    な、なにこのフォームは

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:15:55

    >>188

    きっと陸上部だったんだ!

  • 190124/02/06(火) 15:01:22

    等身の差ありすぎる
    顔のデカさの違いが丸わかりだから隣に並ばないで……

  • 191124/02/06(火) 15:07:48

    スパチャすな!!!!!!!

    そういえばそろそろ200いきそうですね
    次レスどうすればいいかアドバイスお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:43:57

    >>191

    顔に表示がかかって草


    それはさておき、スレ主がDLC含めて最後まで駆け抜けるのを見届けたいので実況スレに次スレ立ててくれるとうれしいかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:00:37

    ひらりんの影響:5000円

  • 194124/02/06(火) 19:37:10

    どうなってんだこの頭のコイル

    とりあえずこのスレはハッコウジムクリアまでにします。今日中には次スレたてるんで!

  • 195124/02/06(火) 19:41:12

    クリア写真
    やっぱコイル取った方が可愛くない?

  • 196124/02/06(火) 20:00:13
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:39:42

    スレ主の最初のランクマパーティー決めてあげるね

    パルデア図鑑No.↓

    dice6d398=314 276 320 136 4 18 (1068)

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:53

    ナゲツケサル タツベイ コオリッポ サシカマス  ホゲータ ワタッコ

  • 199124/02/06(火) 21:05:08

    >>197

    >>198

    流石に勝てないでしょこれは

    ……もし最後までやって覚えてたらするかもね

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:45:33

    ちんことマ‌​ンコがごっつんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています