仮面ライダーキカイ 一話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:15:53

    取り敢えず

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:29:41

    そりゃキカイ(機械)ですもの!ってなる第一話だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:30

    脚本が小林靖子だからか、1話からエグい展開が多めだったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:21

    どこかホラーテイストなのは奇怪にかけてたのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:46

    >>3

    2100年代になっても小林靖子が生きてるの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:36:37

    彼にBFF(ベストフレンドフォーエバー)と言われる人間は一体誰なのだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:37:08

    小林靖子は世襲制だった…?
    あるいは本人が実はヒューマノイズだった??

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:52:43

    ねぇ、やっぱりヒューマノイズってヒューマギアの後継機なんじゃ…?
    チラッと画面の端に映った飛電インテリジェンスっぽいロゴはただのファンサービスだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:55:36

    機械に人の心があるとでも?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:52

    >>9

    レントに心があるのか無いのか

    どっちとも取れそうな描写をスっと挟んでくるのが靖子はホントにさあって言いたくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:31:40

    きっとAI小林靖子なんだよ……ほら、AI手塚治虫とかで漫画描かせてたしあれと一緒

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:35:55

    これがあと50回近くあるの…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:46

    1話に出てたあのキャラ
    もしかして後のウールじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:00

    迷走してクイズ番組になった後と比較すれば本来のライダーに戻ってきた方ではある
    加減してください

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:47:13

    子供達とサックリ合流するためとはいえ流石に1話から孤児院爆破は飛ばしすぎじゃねぇかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:57:18

    なんか知らんけど回想シーンに常磐ソウゴいなかった?確か2018年の打ち切りライダーってネタにされてるジオウの主人公だよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:08

    仮面ライダーももう100年くらい続いてるのか…。
    1号をリアタイしたときの衝撃は今でも覚えてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:15:37

    >>17

    妖怪か何かか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:28:31

    >>8

    飛電インテリジェンス?ヒューマギア?そんな言葉があるライダーいたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:05

    >>8

    てれびくん最新号に匂わせるようなこと載ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:28

    >>19

    れ、令和が消えてる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:47

    やっぱ敵が人間の姿してるのキツいって…優しくしてくれた人が機械だったって判明するシーン、演出も相まってトラウマ必至じゃんあんなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:49:23

    主人公だけ何でキカイなのに善性なん?怖すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:47

    敵がアンドロイドなのは良いんだけど怪人スーツすらなくアクターさんまんまなのはやっぱり予算削減されてるっぽいよね
    100年以上続いた平成ライダーシリーズも終わっちゃうのかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:45

    >>24

    でもよぉ…どう見ても怪人より人間の方が倒すとき心にクるものがあるんじゃねぇか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:37:58

    >>25

    スタッフも開き直ってるというか、予算の無さを逆手に取って人間の姿をした非人間と戦うからこそな雰囲気は絶対あると思う。ただ見てて辛いから暗い雰囲気以上に引き込んでくれる要素が次回以降に出てきてほしいかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:20

    >>19

    令和5期より前のライダーを見たことなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:31

    キカイドライバー買ったけどこれ拡張性ある?
    強化フォームとかどういう形で出てくるんやろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:25

    >>28

    横のところ何か挿せそうじゃない?

    なんか円形のアイテムとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:13

    >>5

    襲名制になったんだろ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:28

    み、皆なにを言ってるんだ……!!!??

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:13

    >>31

    未放送地域かな?

    TTFCに入れば放送日の10時から見れるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:01:04

    ここまで曇らせはクイズ以来か・・・

    ウケる作風が時代を一周してきた感があるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:38

    >>24

    「100年以上続いた平成ライダー」という平成ワードがここまでスルーされてるのは何なの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:52

    よく100年くらい前の田舎町っぽいロケ地見つけられたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:19

    みんな同化してるぜ!!(文字通り

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:14

    >>34

    何言ってんだ...?

    今年は平成133年だろ...?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:36

    >>36

    同化というか同機というか…。


    一斉にキカイ人間達が電波接続して俳優達が一糸乱れずに

    まったく同じタイミングで同じ言葉を言うのがクソ怖かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています