マッシュルって面白いんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:49:53

    一人ヤバイやつ居るよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:50:29

    一人……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:50:47

    一人で済むか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:51:08

    一人だけかなぁ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:52:06

    ヤバイの基準どこからだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:53:52

    強さ→マッシュは前提として他もだいぶヤバイ
    思想→ぶっちゃけ大体ヤバイ
    クセ→ヤバイ
    好物への執着→メインの1/3くらいはそう

    どれの話でも複数人居るのなんなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:55:18

    あーわかるわかる、好きなものへのアレ…スレ画だけで既に二人いるから違うか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:56:29

    逆転劇もネタも多いから麻痺するけど五兄弟とか普通にイカれてるからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:56:31

    逆にヤバくないキャラを挙げていった方が早い説

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:58:43

    >>9

    服破れたまま最終決戦に参加してるテリー(デブ)

    大ピンチの時に速攻でシルバ(?)を見つけた子供

    あの学院長の下で癒着してた教頭とロイド


    ………なんか端役でもそれなりにヤバイよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:59:53

    マッシュルでヤバくないやつは大体キャラ薄くて印象に残らねえんだ
    フィンですらよく考えるとマッシュの動き見切ってツッコミして最終決戦でも兄貴と共闘できてるから結局ヤバイんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:03:12

    スレ主のヤバい基準って原作の住人基準だったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:04:26

    ヤバさが見えない人は強いて言うならマックス先輩か?
    ……まあブレイクダンス送風にGOサイン出したりマッシュのノリについていってたりしてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:10:34

    まあマッシュでいいだろう
    あの世界で異端中の異端だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:13:04

    >>14

    そのマッシュが「こいつやべえ」したのが竹先輩だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:17:41

    やばいと思う人を一人挙げてと問われたら、並み居るやばい人の中で割と上位に行きそうなのが竹先輩

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:30:40

    明確にマッシュが「ファーン」とか冷めた言い返しせずに「僕より話聞かない」とまで言わしめたのが竹先輩だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:39:34

    やべえ奴一人挙げろって言われたら真っ先に候補から外れるのドットくんだと思う
    周りのパンチ強すぎて相対的に大したヤバさではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:39:42

    分野ごとのヤバさが分かれてるからなマッシュは

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:45:39

    一番マシなのマジでフィンくらい
    周りがあの状態で常人の感性保ててるのもちょっと「ん?」とはなるけど

    でもラブちゃんみたいに思想ヤバめの地雷女子でもツッコミ&リアクション芸担当になるのがマッシュルという漫画なので、やっぱりそういう状況をもたらしがちな主人公が一番ヤバいという結論に至る

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:15:48

    プリン狂と同じ方面のイカれっぷりと人徳を併せ持つ竹竹バンブー先輩はなんなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:17:28

    >>9

    お爺ちゃん

    フィンくん

    ブラッドおじさん


    後は…うーん……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:18:52

    もうこれ逆説的にフィンあたりが一番ヤバいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:44:10

    >>23

    あの世界観で“良い人”であり続けるの相当だからフィンくん実はやばい説あると思います

    同じ理由でマックス先輩も推薦します

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:12:23

    🍮やろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:13:33

    >>25

    なんなら捨てプリンが一番ヤバイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:15:28

    >>26

    プリンとの出会いから指輪渡してゴールインまで妄想してたのほんま

    「私の人生アナタのおかげで充実したものとなりましたよ」じゃねえよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:18:58

    >>25

    プリン狂なのは言うまでもなく魔力不全ウイルスをばら撒くという社会への影響もやばいと言うね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:20:25

    >>17

    ちゃんと「話を聞いていない」という自覚がある分、マッシュってマトモ寄りでは?(混乱)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:15

    五兄弟はガチでなんの面白味もない人生だったから何かしらに救いを求めたり逃避したりするのはまあわかる
    石舐めセル坊も蓋を開けてみればすごくまともな感性してたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:23:05

    >>24

    うーんこれはサイコ系の先輩キャラだな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:27:25

    >>24

    何が「答えはいつだってシンプルだ…風を送り込む!ブレイクダンスで!!」だ

    どこがシンプルなんだお前

    マギアルプス三人衆もドン引きしてたのに何故当たり前にブレイクダンスが択に出るんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:32:01

    >>32

    その後風船を割る要領は掴めたって言ってたけど、マジであのブレイクダンス見た後にどうやって風船割るつもりだったんだろう…

    いや、カルパッチョがいるって気付いてたからマッシュを早くその場から逃がしたかった方便もあるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:33:13

    テーマでもなんでも無さそうなのに愛が人生ねじ曲げるレベルで重いやつが多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:53:57

    出番はそう多くないけど「マッシュのことが好き」の一点で強烈にキャラ立ちしたレモンちゃん
    マッシュも拒絶するでもなく普通に大事な友達扱いだけど「やべぇ…」とはなってるがもうちょい困れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:56:16

    >>35

    作者公認の「とってつけたヒロイン」という立場で突っ走っていったからな


    なんだかんだ魅力の強いキャラだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:42

    >>27

    でもアレ境遇考えると「父親に献身すること、役に立つこと」は全然充実できることじゃなかったと読み取れるから結構お労しいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:22:18

    >>37

    「運命的な出会いをして時には喧嘩もするけど思いを通じ合わせて一緒になる存在」に憧れと幸せを見出してたのはすごくお辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:18

    トム先輩も竹との運命的な出会いとかあったからああなったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:36:41

    >>33

    風船だけ大きくして空気入れと鍵は元のサイズにしたら鍵だけ出てくるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:09

    >>31

    次の瞬間「だから君の鍵寄越しなよ」って笑いながら攻撃してきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:58

    >>35

    レモンちゃんそれまでもじわじわヤバかったけど最終回で限界突破した感じする

    好きな人の実家の天井に張り付いてるのはちょっと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:03:38

    >>42

    あのマッシュに1ヶ月も気付かれずに天井張り付いてたの普通に凄いし普通にヤバいし普通に怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:03:56

    >>37

    産まれた時から父親の生け贄決定してるから生きてる間を輝かせる存在がいるかいないかで幸福度はだいぶちがうからねぇ……


    それはそれとしてお前の実験ヤバすぎ爆ぜろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:13:55

    >>36

    むしろとってつけたおかげであそこまで突っ走れたところはあると思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:45

    >>37

    親父の方と違って同情の余地はあるかもしれねえがそれはそれとしてテメーは100回死んでろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:34:30

    >>39

    竹と運命的な出会いをしたとして共用廊下に竹を植え始めるのはまともじゃないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:48

    竹やウサギや妹に興奮してるやつ、蜂蜜タルタルソースプリンシュークリーム、母さん人形にナルシスト…
    まあレモンちゃんに限らず、基本ハジケリストしか残れないんだこの世界は
    作者がボーボボファンでヤバイやつ大好き人間だからさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:46:10

    タルタルソースを楽しむためにエビフライがある→わかる
    シュークリームは完全栄養食→言いたいことはわかる
    紅茶にガムシロップ大量投入後ガムシロ直飲み→わからない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:48:42

    カルドは近いうち内臓とかひどいことになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:57:35

    >>49

    細かいけどコーヒーじゃなかったっけ?挽き立ては香りが違う…とか語った直後にガムシロップ直飲みしたの咽せるほど笑った記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:39

    キャラ付けに趣味嗜好が大部分依存してるからナチュラルでいかれてるやつが多すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:02:46

    コーヒーだな
    ファンブックでアギトにマゾヒスティック道とか言われてて草生えたわ

    そういやこっちの神格者も人妻好きのマゾとかいう救えない性癖持ちだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:01

    原作者に舌が死んでるとまで言われた男だぞ
    味音痴ですらない、死んでるんだ
    それ嗜好って言えるん??と首を深く傾げたが深く考えないことにした

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:40

    シュークリーム狂 プリン狂 刺身ハチミツとか食べ物に関しての狂人が多過ぎる
    レインはまだマトモの範疇に入るか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:23:13

    >>55

    ふぅ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:26:59

    >>35

    正直メンヘラ認識してる子をちゃん呼びして仲良くしたり、愛情()たっぷりのお守り大事にしてるマッシュも大概ヤバいと思うんだ

    くっついても離そうとしないし爺ちゃんや民衆への嫁宣言も否定しない

    引いてはいるけど、案外満更でもない…のか?

    作者曰く「ご想像におまかせしまっちょ」らしいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:06:09

    フィンも悪の組織の門番相手に5回転土下座決めるとか割とまともじゃねえな…
    カルパッチョに僕は壁ですが言える時点でまともじゃなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:23:36

    ヤバくないヤツ代表のようなフィンもよく考えたらおかしい…あの殺伐世界観でも回復魔法に目覚めてるのも妙な精神性だ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:52:35

    >>58

    門番すら「なんかやる気なくしたから帰れよ」されるほどの見事な命乞いを見せた後であれだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:56:55

    >>60

    もう来るなよ

    →ありがとうございます!(スライド土下座離脱)

    →なんか渡してくれたら入れてくれたりしないかな…飴とか持ってたっけ…

    情緒どうなってんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:05:31

    >>61

    何か渡す下りは帰って門開けられなかったから身内に許してもらおうとしただけのはず

    けどそれやって情けなさが出てきた結果もう一度戻って挑みにいったって流れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:16:01

    >>56

    この画像右端のマックス先輩見てるとやっぱ先輩パッと見サイコ感あるな

    ジャンプ表紙の炭治郎的サイコ感

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:43:16

    >>60

    関係ないけどこの門番たち暇で遊んでるのなんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています