ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第774層

  • 1おどるサボテン22/01/15(土) 10:27:30
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第773層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/291185/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その36|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/275467/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    ₍₍⁽⁽🌵₎₎⁾⁾

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:30:14

    サボテン乙

  • 3サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 10:31:58

    たておつです!
    保守しとかないとねー

  • 4混沌のアビシニアン22/01/15(土) 10:38:27

    なーご

  • 5昆虫学者22/01/15(土) 10:50:06

    ほしゅー。
    そう言えばサボテンと共生関係を保っているヤシガニの仲間だどこかの砂漠地帯に居るそうですねー。確かダイミョウミコシでしたっけー?
    全長数10mの巨大なヤシガニで、背中にサボテンを背負って、そのサボテンから水分を手に入れる代わりに日当たりの良い土地とかをあたえてるそうですよー。背中のサボテンが生命線となっているので、サボテンを護ろうと目に付くもの全てに襲いかかるんだとかー。

  • 6傀儡師22/01/15(土) 10:50:32

    立て乙。
    植物が踊り出すのか……。
    【生きる森の方をじっと見る。】

  • 7グナァアーマン22/01/15(土) 10:51:22

    【ハサミをふりふり踊っている】

  • 8自爆セミ22/01/15(土) 10:53:47

    アルティメット・みん!
    アルティメット・みん!
    【八の字にぐるぐる】

  • 9生きる森(リボン)◆5w0uyl3zuU22/01/15(土) 10:53:52

    【ぴょんこぴょんこ跳ねている】

  • 10〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 10:54:10

    ……凄いことになってるんですが……
    【生きる森の背中がもの凄くわさわさしている】

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:25

    >>5

    不思議な生態だ

    サボテンの水分はどこから来ているんだろう?

    夜露とかを効率的に集めてるのか魔法現象を起こす性質でもあるのか

  • 12〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 10:55:57

    (あ、おどるサボテンは聖域の森に連れ帰られます。たぶん森術士たちに可愛がられるでしょう)

  • 13転換◆u6dVBsXy1E22/01/15(土) 10:56:35

    >>5

    逆に寿命が短そうだね、そのヤシガニ……

  • 14おどるサボテン22/01/15(土) 10:59:14

    >>12

    💖((🌵

  • 15サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 10:59:14

    でも大きくなるまでは生きてるんだよね?
    よっぽど強いのかな、そのヤシガニ。
    それとも実は不味いからだれも食べないだけとか?

  • 16自爆セミ(死)22/01/15(土) 10:59:59

    アルティメ…ッ!
    ジジ……ジ…
    ジ…ジジジ…
    【脚を内側に閉じて地面に落ちた】

  • 17昆虫学者22/01/15(土) 11:00:09

    >>11

    あー、水はオアシスとか夜露から吸い取った物を使ってるんですよー。

    砂漠のオアシスって大量のモンスターが寄って来たりで物凄く危険ですからねー、下手にオアシスに留まるよりはサボテンをタンク代わりに水を蓄えた方が良い、って事でこんな生態になったんじゃ無いでしょうかー?

    ……まあその大事な水タンクを護るため強くなったら砂漠の生態系の頂点に立っちゃったって言う本末転倒な結果になっちゃってるんですけどねー。不思議ですねー大自然。

  • 18傀儡師22/01/15(土) 11:00:40

    >>16

    ……蝉ファイナルとかじゃねえよな?

    【棒でツンツン】

  • 19自爆セミ(寿命)22/01/15(土) 11:01:28

    >>18

    【ただのしかばねのようだ】

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 11:01:29

    >>18

    ちょっと、そのセミ触ると危ないですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:02:15

    億年生きるのに地上じゃ1週間も保たないのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:03:00

    >>16

    >>19

    【蘇生ポーション】

  • 23傀儡師22/01/15(土) 11:03:11

    >>20

    そうか? まあ確かに……。

    ……埋めるくらいはしてやるか。

    >>19 を埋めに行った。】

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 11:03:33

    >>19

    ってええ……

    しれっと時間遡行で生き返りそうな、でも寿命だとそうでもないんでしょうか…?

  • 25自爆セミ(魂)22/01/15(土) 11:04:22

    エンジェリック・みん!
    エンジェリック・みん!
    【魂だけになって浄土へ旅立っていった】

  • 26昆虫学者22/01/15(土) 11:05:11

    >>22

    寿命だと蘇生ポーション確か意味無かった気がしますけどー……

    >>25

    ……なんでしょう?あれー。……まあ、とりあえず残った亡骸だけでも調べますー。

  • 27サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 11:05:14

    >>25

    わーさよならー

    [そうなんだ、すごいね!の顔]

  • 28傀儡師22/01/15(土) 11:05:19

    >>25

    【空へ向かって敬礼】

  • 29傀儡師22/01/15(土) 11:06:02

    >>26

    あ、調べるのか。

    んじゃ、はい。

    【埋める予定だった億年ゼミを渡した。】

  • 30〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 11:06:04

    >>25

    【困惑しつつ冥福を祈る】

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:25

    >>25

    お盆には帰ってくるのよー

  • 32雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 11:07:14

    >>1


    >>25

    うん……?

    【困惑】

  • 33昆虫学者22/01/15(土) 11:09:42

    >>29

    あ、ありがとうございますー。

    ……ちょっと心配なので後で研究室に持って行ってそこで調査しますー。

    【金属製のケースに亡骸をそっと入れつつ。】

  • 34転換◆u6dVBsXy1E22/01/15(土) 11:14:36

    兆億年セミともなればそうそうサンプルが取れるものでもないだろうしね……近くで天変地異を起こせばたまーに間違って目覚めてくれたりするが

  • 35自爆セミ(魂)22/01/15(土) 11:16:05

    >>33

    (死体には自由に設定付けて大丈夫だよ)

  • 36昆虫学者22/01/15(土) 11:17:39

    >>35

    (あ、わかりました。とりあえず時間逆行と爆発に関してのギミックを考えておきます。)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:10

    セミの持ってた冒険者証も返却しないとなぁ
    なんか物寂しいな

  • 38雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 11:20:18

    ……魂降ろすか?

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 11:21:48

    即強硬手段に出ようとするの良くないと思います。本人は納得して浄土に行ったようですし。

  • 40傀儡師22/01/15(土) 11:22:33

    >>38

    降霊儀式でもやるのか?

    こっくりさんとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:23:52

    アルティメット・みんしか答えないこっくりさんはどうかと

  • 42傀儡師22/01/15(土) 11:24:24

    >>41

    そっか、そりゃダメか。

    【紙を仕舞う。】

  • 43サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 11:24:38

    っていうか雷精竜さんてネクロマンシーの心得あったの?

  • 44猫赤騎士22/01/15(土) 11:25:41

    おはよう、というにはやや遅いか?
    ……果たして虫一匹の為に態々降霊術式を使う価値はあるのだろうか…?少なくとも当人…人?は満足して成仏したようだし……

  • 45〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/01/15(土) 11:27:03

    知ってる冒険者(蝉)がいなくなるってのはやっぱり寂しいものだな…、仕方ない事ではあるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:42

    >>44

    虫だろうがプラナリアだろうが冒険者仲間だぞ

    まぁ満足して成仏したのを強引に引き戻すのは問題かもしれないが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:28:06

    寿命で死んで本人が納得してるならそっとしといてやれや……

  • 48千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 11:28:51

    【パタパタと飛んで依頼掲示板を眺めている。】

  • 49転換◆u6dVBsXy1E22/01/15(土) 11:29:52

    まあ死んだらそこまでだ

  • 50猫赤騎士22/01/15(土) 11:30:54

    >>46

    む、そうだったか……すまなかった。

  • 51雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 11:32:18

    >>39

    >>47

    まあそうだな、本蝉の同意が無ければ無理でもある


    >>43

    ネクロマンシーというか、正確には私が憑依されるだけだ

  • 52サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 11:32:55

    >>48

    そういやちょうど今朝、CランクダンジョンにB+のモンスター湧いてて救助に行ったんだけど、あれ虫だし君なら有利に出られないかな?

    薬屋さんからギルドに連絡行ってるからクエストあるはず

  • 53千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 11:34:20

    >>52

    「くるぁ!」

    【「うん、それ受けるね!」

    の意。】

  • 54千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 11:35:01

    (あ、依頼の詳しい設定とかあるなら教えていただけると助かります。)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:47

    そういや、例の魔物通り魔、今はセントラリア付近での目撃情報が多いらしいな

  • 56昆虫博士22/01/15(土) 11:37:20

    >>54

    (詳しい設定は前スレで色々出てますね、取り敢えずざっくり言いますとデカい地中を移動する幻覚を使う蜘蛛です。)

  • 57千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 11:37:54

    >>56

    (了解しました。ちょっと見てきます。)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:46:35

    >>55

    ああ、例の気功の達人だっけか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:47:05

    剣の達人じゃなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:48:10

    また目撃証言ぶれてる

  • 61〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 11:48:32

    >>51

    だけだって……そんなインスタント感覚で霊媒しなくても。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:48:39

    巧みな槍術の使い手と聞いたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:49:24

    雷精は精霊だからなのかちょくちょく人間と感覚ズレてるよなぁ

  • 64サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 11:50:44

    精霊だからなの?
    ほんとに精霊だからなの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:51:33

    ブーメランを使うって聞いたが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:55:10

    >>64

    たぶん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:56:41

    相変わらず目撃情報がブレとるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:58:13

    さっぱり人物像が固まってこないじゃないか

  • 69〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 11:59:03

    塩漬け狩りさんみたいにあらゆる武器を使いこなす可能性が高いのでは?

  • 70陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/15(土) 12:00:21

    (セミ様の昇天見逃した……)

  • 71猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 12:02:15

    いつぞのお化け屋敷みたいに操られたら大惨事ですよん、雷精さん

  • 72雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 12:03:07

    >>63

    >>64

    >>66

    一応これでも元人間なのだが……


    >>71

    そうだな、気をつけよう

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 12:03:52

    あ、シャム猫さん。チョーク売ってくれませんか、5ダースくらい。

  • 74猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 12:05:30

    >>73

    また大口ですね、30000Gになりまーす

    (設定スレ鑑みると30万円なり)

  • 75猫赤騎士22/01/15(土) 12:06:18

    幾つもの異なる証言を持つ人影とな?意外と一人ではなく、集団なのでは無いのか?

  • 76〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/01/15(土) 12:07:42

    目撃情報がブレブレの通り魔とか対策しづらくて恐ろしいにも程があるな…

  • 77猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 12:08:47

    まあ、今のところ犠牲になってるのは魔物だけですからたまに振ってわいたラッキー程度でいいのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:10:28

    もしくは憑依体かもな?

    取り憑かれた者が得意としてる武器や武術を使って戦うからとか…

  • 79雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 12:13:28

    一番シンプルな答えは単純にその通り魔が武芸百般というものだが

  • 80〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 12:13:36

    >>74

    ありがとうございます。ちょっと昨日いろいろありましてね……

    【支払い】

  • 81千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 12:16:17

    【B+:砂地獄?蟻地獄?蜘蛛地獄!!】
    ターゲット:砂妖穴蜘蛛の討伐
    目的地:ザラツ砂丘
    報酬:2,500G

    【スクロールを背負い、準備は万端。】
    「くるぁ!!」
    【「行ってくる!」の意。】

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:17:38

    しかし、やはりその魔物通り魔がどの強さまでの魔物が倒せるか気になるな……どうにかして検証出来ないものか……

  • 83雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 12:19:10

    >>82

    ふむ、私が魔物のフリでもして誘き出すか?

  • 84サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 12:19:25

    >>81

    いってらっしゃ~い、気をつけてねー!

  • 85雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 12:20:37

    >>81

    いってらっしゃい

    【手を振る】

  • 86蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 12:20:54

    「昨日は何やら騒がしかったようだが、今日も騒がしくなっているな」

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 12:20:58

    >>81

    ご武運を!

  • 88おどるサボテン22/01/15(土) 12:21:14

    ((🌵))

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:21:27

    (ツッコミ代30万……我々もカンパするべきか)

  • 90蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 12:21:48

    >>83

    「雷精、危険なことはやめてくれ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:22:36

    >>83

    俺襲われる側やったんだが来なかったからなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:23:45

    このレスは削除されています

  • 93生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/15(土) 12:23:49

    (立て乙です)

    多肉植物……いいよね……

  • 94〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 12:24:19

    (森導師くん趣味が植物いじりと料理だし、武器周りと回復面にほとんどお金使わないし、上級上がったから多分そこそこ余裕あると思います)

  • 95ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 12:24:56

    営業に来たよ~
    【まるまるとしたでぶ猫が「ひともふ10G」の札を首にかけている】

  • 96雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 12:25:21

    >>90

    君に心配をかけてはいけないな、やめておくよ


    >>91

    とすると何らかの形で偽案件を識別している?

    全ての件に現れる訳では無いようだから単なる偶然の可能性も高いが

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:40

    オラっち検証しようとして出てこなくて死にかけた人をもう5人も搬送したっす
    それに自分では安全な魔物相手では出てこなかったらしいっす
    検証で何人死ぬかわからないから楽しく怪談しておくことをおすすめするっすよ

  • 98蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 12:28:19

    >>96

    「良かった、安心したよ。安心したところで、闘技場へ行ってくるか」


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    連勝記録

    dice3d100=93 42 74 (209)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:28:41

    >>88

    今日は乾燥しているので少し水分をあげよう ラーララーラー♪

    【聖なる霧吹きでサボテンに適度に霧をかける】

  • 100サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 12:28:47

    >>95

    わーかわいい

    フィッシュフライでよければいる?

  • 101蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 12:30:15

    >>95

    【1000Gを渡す】

  • 102ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 12:32:43

    >>100

    ありがとう、君も一緒に何かどう?

    【猫カフェの出前メニュー表を出す】


    >>101

    どうぞどうぞ

    【お腹見せてごろん】

  • 103サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 12:33:46

    >>102

    出前やってるんだ……

    あ、猫パンケーキかわいい

  • 104おどるサボテン22/01/15(土) 12:35:17

    >>99

    💕🌵💖

  • 105かいけいのねこ22/01/15(土) 12:36:33

    >>103

    出前でーす

    「チョコとメープルの三毛猫パンケーキ」一人前、85Gでーす

    【猫ではなくて半猫人が猫耳おかもちで運んできた】

  • 106蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 12:36:50

    >>102

    「では、遠慮なく♥」

    【もふ✕100】

    【まんえんの笑み】

  • 107血統魔術士22/01/15(土) 12:37:05

    人間なので危険ないしノーリスクで囮召喚できるけど
    衛兵さんに手続き取らないとまた怒られるやつだぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:37:59

    偶に出る怪異だからまぁ、条件が整ってればいつかは出てくるんだろうが……

  • 109サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 12:38:25

    >>105

    わー会計さんまで猫獣人だー

    【支払いを済ませてメデューサとでぶねこを横目におやつタイム】

  • 110雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 12:39:29

    >>106

    【幸せそうにみている】

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:38

    >>107

    どうした?なんかまた変な魔術使えるようになったのか?

  • 112猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 12:42:11

    たしか血統魔術師さんは魔法の使い方によっては衝合おこしやすくなるんでしたっけ

  • 113血統魔術士22/01/15(土) 12:44:50

    >>111

    見た目がグ……ヤバいのでダンジョン中でしか使っていですが

    倒した魔物リサイクルしてるんですよね(※規制表現に引っ掛からない言い方)


    >>112

    普通のは問題ないですね、大がかりのやつだけです

  • 114ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 12:45:47

    一緒に食べるとよりおいしいね
    【もふられつつ魚フライぺろり】

  • 115蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 12:47:29

    「幸せだなぁ…」
    【モフり終えて満足げ】

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:48:02

    あー、死霊術系冒険者もにたようなことを言ってるな
    見た目モンスターと変わらなかったりそもそも死体がおきあがるだけでも一般人は気絶しかねないし

  • 117猫赤騎士22/01/15(土) 12:54:03

    彼等は一体何をしているのだろうか……?
    【ネコをモフっている冒険者達を眺めつつ】

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:45

    あれは猫に狂った者共だ。気にすると呑まれるぞ

  • 119血統魔術士22/01/15(土) 12:55:16

    ボランティア中王城掃除を昼じゃなくて深夜にやらさたり下水道行ってた原因が
    一人で鎧磨くの大変でヘルプ呼んだらうっかり見られて叫ばれたからです

  • 120サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 12:56:42

    狂ったはひどくなーい?
    かわいい猫ちゃんとおやつ食べてるだけなのにー
    (もふってはいない)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:58:32

    >>119

    あーちょっとだけわかるわその苦労

    俺獣化した方が力仕事楽だけどその状態みた人大体、熊がでた!って騒ぐんだよね

  • 122〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 12:58:59

    >>119

    それは……しょうがないですね……

    王宮の一般従者には刺激が強すぎるでしょう

  • 123ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 13:01:10

    >>117

    暗黒猫結社にめげずに営業するキャットカフェ「もふ2乗」の店員ねこだよー

    (そのうち猫カフェ防衛ギャグイベントやってみたいなあとか思ってたり)

  • 124〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 13:02:33

    ……暗黒猫結社?

  • 125蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 13:02:56

    「猫は至高の存在だ。我はそれをモフっているだけなんだ」

  • 126猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 13:03:37

    取りあえずメデューサさんは猫沼にどっぷりですね

  • 127猫赤騎士22/01/15(土) 13:04:23

    ……うーむ、何がそんなに良いのか私には解らん……猫の何がそんなに良いのだ……?
    やはり人と精霊では価値観が違うのだろうか?

    (※一応ケットシー(?)なのでそこら辺の猫を見ても見ず知らずの他人程度の認識しか沸きません。)

  • 128しろへび22/01/15(土) 13:08:30

    シューッ
    【にょろにょろと這っている】

  • 129蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 13:09:53

    「猫は、あの愛くるしいボディ、可愛らしい瞳、ぷにぷにの肉球、その全てが素晴らしいんだ。他にも…」
    【喋り続ける】

  • 130猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 13:12:43

    >>129

    はいストップ

    猫族の方に一気に話すのはちょっと圧が強いですよ百発百中チョーク!

  • 131〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 13:14:44

    慣れたほうがいいですよ……
    [過去にあったことを思い出しつつ]

  • 132猫赤騎士22/01/15(土) 13:15:49

    >>129

    ……そ、そうか……いや、別に良いが……

    【若干後ずさっている】

    >>131

    ……うむ、そうさせて貰おう。

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 13:16:02

    私も猫は好きだが、メデューサの方がずっと可愛いと思うのだが……

    【小竜に変化する】
    くるるぅ……

  • 134ザ・HFO22/01/15(土) 13:19:20

    こんにちはー掲示板見る限り皆さんお元気そうですね


    半日遠征のダンジョン探索報告です

    難度(初心者用):30

    攻略度:dice1d100=89 (89)

    収穫:dice1d100=47 (47)

  • 135〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 13:20:28

    >>133

    いやそこに話をつなげるのはおかしくないですか

    あと地味に対抗意識燃やしてどうします

  • 136ザ・HFO22/01/15(土) 13:21:08

    >>134

    ほとんど枯れた練習用ダンジョンって事でしたので遠慮無くやらせていただきました

    収穫はそこそこ……持ち込んだポーション代くらいは稼げましたのでヨシ!ですね


    ところで、こういうダンジョンのマスターってどういう扱いなんでしょう?

    探したけど見当たらなかったんですが……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:10

    イチャつくならスクロールは切っておくんだぞ? 良いな?

  • 138猫赤騎士22/01/15(土) 13:21:19

    そういえば幻影闘技場などと言う物もあったな。少し試してみるか。

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    連勝記録

    dice3d100=41 81 91 (213)

  • 139猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 13:21:42

    おお、なかなか進みましたね
    でも先に誰かめぼしいものはもっていった感じでしょうか?

  • 140サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 13:21:44

    >>134

    あとちょっとだったね。

    あ、始めまして!サイオニックかアスターって呼んでね!ルルマリーナから来たよー

  • 141猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 13:22:52

    マスターのないダンジョンもあるらしいですね、自然環境がダンジョン化しちゃったやつとか

  • 142雷小竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 13:23:00

    >>137

    了解


    >>134

    >>138

    惜しかったな

  • 143蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 13:24:04

    >>130

    「あ痛っ!はっ、すまない…つい…」


    >>132

    「猫の可愛さが伝わったなら良かったよ」


    >>133

    「!!」

    「ちょっと失礼♥♥♥」

    【雷小竜を抱きしめたままスクロールを切る】

  • 144猫赤騎士22/01/15(土) 13:25:03

    グハアッ!?3回連続でシャドウナイト殿に当たるとは……やはり付け焼き刃の対策では意味を成さんか…


    >>134

    ほう、初めてにしてな上出来では無いか?私も昔ダンジョンに潜った事があったが、その時は食料の消費速度の計算を間違えて餓死しかけたなぁ……食料は必ず多めに持って行け、本当に。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:14

    食えるものが必ずあるとは限らないもんなあ
    町の飯が食えるようになってほんとよかったよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:50

    冒険は悲観論で考え万全の準備をし、楽観論で冒険に望むべき、という言もあるように準備は大事だからな

  • 147サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 13:27:58

    >>144

    食料対策といえばこんな本もありまーす。

    【学者護衛さんの妻先生が出してるモンスター食本】

  • 148ザ・HFO22/01/15(土) 13:28:07

    >>140

    ザ・HFOを名乗らせていただいています、新人のヒューマン・ファイター・OTOKOです

    山奥から出てきたばかりですが、よろしくお願いします

    確かにあとちょっとなんですよね……はやく固定値がつくくらいの手練れになりたいものです!


    >>141

    自然発生したダンジョンってわけですか……管理人がいないというのは、それはそれで不安ですね……

    何かの拍子で難易度が爆上がりしてたりする可能性もあるってことでしょう?


    >>144

    うーん、まだまだ財布に余裕がないので持って行けるのはしけたビスケットと干し肉くらいですね

    上級の方になると魔法で圧縮したランチを持ち込む人もいるとか……(ゴクリ)

  • 149ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 13:32:27

    暗黒猫結社はね、僕たちを作った悪い奴らだよー
    僕たちが逃げ出したからまだ悪いことはできてないみたいだけどね

  • 150猫赤騎士22/01/15(土) 13:34:12

    暗黒……?……いや、良い。なんでもない、忘れてくれ。
    【セントラリア特有のトンチキ的なアレだと察した】

  • 151千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 13:35:26

    【ザラツ砂丘にて】
    「……」
    【幻覚を起こす神経毒が届かないほどの高度で罠らしき穴を見下ろす。
    いくつもの穴はどれが罠か、巣穴かは見分けがつかない。】
    「……ガァ!!」
    【火球を直下へ撃ち出す。
    1発撃つごとに喉は焼け爛れるが、火傷であるならば瞬時に治し、連発する。
    その内、地鳴りが聞こえてくる。
    そして……】
    「キシャァァァ!!!!」
    【巨大な蜘蛛が砂中より飛び出してくる。
    狭角は大きく開かれ、空にいる不届き者を食い殺さんとしている。
    それに合わせ、幼竜は小さな翼を羽撃かせ下へ、下へ勢いよく突っ込んでいく。
    重力と勢いに身を任せ、砂妖穴蜘蛛に飲み込まれた。】

  • 152〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 13:35:31

    ぼくはその場で植物を成長させてしまえるので、食料に困ることはほぼ無いですね。

    それすらできないほど生きる森の霊力が枯渇するような事態なら、飢える前にそもそも死にかけているでしょうし


    >>149

    君たち人造生物だったんですか……

    てっきりそういう種族かと。

    というか猫をつくって悪さ……?

  • 153冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/15(土) 13:39:56

    食い物は現地調達を念頭に置いておくと気が楽になるぞ
    たまにゴーレムだらけのダンジョンに当たって困ることもあるが……
    それでも食える土ってのはあるからな! 見分けるのが大変なんだがよ

  • 154サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 13:41:16

    つ、土……苦労したんだねオヤジさん……

  • 155人型の影◆UASgJZf0H.22/01/15(土) 13:43:49

    土に見える何かの菌糸か微生物ではないだろうか
    (例:天狗の麦飯)

  • 156知識まめ22/01/15(土) 13:43:57

    豆知識っ!
    ミネラルを摂取するために土を食べる土食文化と言うものは存在するのだ!

    では失礼…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:44:44

    豆がしゃべっ…植物系種族かな

  • 158冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/15(土) 13:55:03

    ネクロマンシーで微妙に探知できるから土に見えてなんかの死骸か化石なんだろうな(珪藻土)


    >>156

    能力向上タネの仲間か……?

  • 159シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/15(土) 13:58:16

    故郷じゃ食べ物と水を召喚する魔法があったわよ…こっちに呪文書持ってきたらよろこばれたのかしらね…?

  • 160蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 14:02:59

    「♥♥♥」
    【帰還】
    【久しぶりの雷小竜に満足した様子】

  • 161千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 14:04:47

    【幼竜を飲み込んだ砂妖穴蜘蛛は満足げに砂丘に降り立ち、巣穴へ戻る。
    「罠はまた張り直せばどうとでもなる、まだ小さいが竜種という上等な餌を食ったのだから暫く食わなくても良いくらいだ」
    そんな思考をしながら粘糸を出し、罠を貼り直していく。】
    「……?」
    【腹部に圧迫感を覚える。
    徐々に、徐々に、膨れ上がる。
    遂には数倍の大きさになり、穴蜘蛛は捥搔き苦しみ出した。
    そして】
    「グルルルァァァァァアアアア!!!!!」
    【赤く巨大な竜が穴蜘蛛の腹を突き破り、現れる。
    纏う炎は巣穴の糸を灼き尽くし、灼熱の砂漠よりなお熱い。穴蜘蛛が落ちる地獄が顕現した。】

    〜5分後〜

    【時間切れで萎んだ幼竜は巣穴から今まで食われた者たちのギルドカードや持ち物らしきものを鞄に入れ、飛び立った。】

  • 162サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 14:06:04

    おおう一寸法師式……

  • 163雷小竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 14:07:01

    >>160

    【もっふもふ】

    【とろけている】

  • 164猫赤騎士22/01/15(土) 14:07:32

    ほほう、ドラゴンの冒険者とは……いやはや本当に世界は広い!

  • 165ザ・HFO22/01/15(土) 14:10:20

    普通の蜘蛛のように体液を吸うタイプならあの手は使えませんでしたね……
    食べ方が丸飲みになったというのは、体が巨大化して必要な栄養が増えたんでしょうか

  • 166人型の影◆UASgJZf0H.22/01/15(土) 14:10:23

    竜血喰らいとかも竜人ではあるが一応竜のくくりだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:52

    人と龍の間くらいの身体構造してるんじゃないか?

  • 168犬騎士22/01/15(土) 14:12:03

    やあ、犬もいるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:17

    セントラリア近辺に居るらしいってのは本当何だな……魔物通り魔。助けて貰ったわ……

  • 170千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 14:13:56

    【帰還。
    パンパンに詰まった鞄と一緒に受付カウンタへ降り立つ。
    口で鞄を開く。
    中には食われた者たちのギルドカードや持ち物、そして砂妖穴蜘蛛の脚の破片が入っている。】
    「くるぁ!!」
    【「出来た!!」の意。】

  • 171冒険者埴輪22/01/15(土) 14:14:02

    新須礼賀多自気奈志
    (にいすれかたじけなし)
    (新スレありがとうございます)

    吾埴人也

  • 172〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 14:15:39

    >>170

    よしよし、お疲れ様です。

    [なでなで]

  • 173ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/15(土) 14:16:11

    >>170

    お疲れ様でーす

    遺品はこちらで回収いたしますね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:33

    お疲れー。依頼は達成したらしいな、その様子だと

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:47

    雷精竜も竜っちゃ竜だし
    滅龍覇槍に人形師にココロちゃんも竜だし
    ……多いなー竜

  • 176千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 14:18:38

    >>172

    「くるぁ?」

    【「大丈夫か? 僕、火竜ぞ?」の意。】

    >>173

    「ぐぁー!!」

    【「はーい!!」の意。】

  • 177雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 14:18:41

    >>170

    おかえり、お疲れ様

    よくやったな

  • 178サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 14:18:51

    動物飛び越えてハニワさんもいるんだった、そういえば

  • 179猫赤騎士22/01/15(土) 14:19:37

    ……本当に何でもあるんだな、セントラリア…
    【何やら呆然としつつ】

  • 180ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/15(土) 14:19:57

    知性ある種族なら基本的に冒険者として受け入れてますからね。
    変則的な方が多い気もしなくもないですが

  • 181〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 14:20:01

    >>176

    大丈夫ですよ。君が良い子なのはわかってますから。

    (でもたぶん威嚇とかされたらびくってする)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:20:06

    何でもは無いわよ。あるものだけ

  • 183蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 14:20:45

    >>163

    「ふふ、また今度な…」

    【耳元で囁く】


    >>170

    「蜘蛛が相手だったのか。お疲れ様」

  • 184犬騎士22/01/15(土) 14:21:15

    私はもとは人間だったけどね、魔女の呪いで犬になったんだ

  • 185犬騎士22/01/15(土) 14:23:15

    立ててこようか

  • 186千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 14:25:11

    >>174

    「くぁ〜」

    【「これくらい軽いよ。竜なので」】

    >>181

    「くるぁ……?」

    【「そうなの?」】

    >>177 >>183

    「……くるるる」

    【若干身をすくませている。】

  • 187犬騎士22/01/15(土) 14:28:25
  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/15(土) 14:29:03

    >>187

    たておつです。

  • 189千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/15(土) 14:29:15

    >>187

    (立て乙です。)

  • 190サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/15(土) 14:29:46

    >>187

    たておつです!

    犬騎士さんもと人間だったんだ。

  • 191猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 14:29:50

    たて乙にゃーん

  • 192人型の影◆UASgJZf0H.22/01/15(土) 14:31:31

    たて乙だ
    卵から孵した炎術師が見たら誇らしく思うだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:31:50

    たて乙

  • 194猫赤騎士22/01/15(土) 14:32:10

    立て乙だ。別に獣人では無いのか。まあ私もそうだが。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:31

    たて乙
    ありがとう、危うく奴の餌になるところだったよ

  • 196ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 14:34:00

    たて乙だよー

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:09

    セントラリアの冒険者、竜より獣人のほうが少ない説(掲示板勢に限り)

  • 198ぎゃーすか22/01/15(土) 14:34:34

    ぎゃーす!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:42

    純粋な獣人は……まぁ、少なさそうだな

  • 200うめもぐら22/01/15(土) 14:34:55

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています