ムラサキゴリラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:28:35

    こいつ正義の押し付け系ヴィランの割に「なぜ分からん!」みたいなヒス起こさないし
    世界を憂いてる割に計画失敗しても「夢破れたりか…」みたいななんかやり遂げた感出しながら消えてくし
    タチ悪くない?

    勝った!って感じしなさ過ぎるんじゃが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:29:44

    MCU全く詳しく無いんだがこのジジイがいなければ上手くやれたって認識でok?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:30:58

    生命体の半数を抹消したら何やら満足して田舎でスローライフ送る奴だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:32:08

    良いだろ?インフィニティ・ウォーの再来だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:32:10

    自己完結してるからな
    誰が何と言おうと自分が世界を救うために行動してると自分で自分に大義を得ちゃった以上どうにもならん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:33:22

    ソーが首斬り下ろしてもやりきれない感じになって最終的にあんなんになったのも分からなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:33:34

    ただ過去のサノスは若干小物感増してるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:33:52

    >>7

    娘自分の手で殺してないから覚悟完了してねえんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:23

    いいだろ…?
    宇宙で1番タチ悪いゴリラだぜ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:24

    結局こいつはエターナルズなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:48

    >>7

    過程すっ飛ばして石全部手に入れられる状況になっちゃったが故に経験も覚悟も足りてなかった

    故に負けた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:39:35

    ワットイフで会う人全員にそれ虐殺じゃない?って言われてるの笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:38

    結果的にではあるけど意味のある行動だったことが判明した良かったなサノス

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:42:58

    未来から自分の行為を無駄にしようと頑張る復讐者がやってきた
    じゃあ、駄目だわこの計画。間違ってた。
    練り直すけどそれはそれとしてむかつくから楽しませてもらうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:45:26

    >>12

    でも効率的だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:10:07

    エンドゲーム のスレ画は宇宙を作り替えるとか言ってたけどセレスティアルズが絶対そんなの阻止するよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:30

    >>16

    別にしないじゃない?

    作り変えるっていっても記憶改ざんみたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:26

    2度と私をキャプテン指パッチンと呼ぶな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:15

    >>15

    しかも無差別だから忖度もなく平等だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:22

    >>15

    >>19

    もうやめてよパパ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:08:34

    しかもこいつ死んだら死んだでデスにあえるからそれはそれで勝利条件になったりするという
    マジ無敵

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:06

    >>16

    このゴリラのことだから『勝ってみせるぞ』ってめっちゃ気合い入るだけだぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:48

    こいつ正義押し付けとかしてたっけ?
    基本的に自己で完結してたし誰かにその主張をおしつけたりはしてないと思うけど、
    演説はしてたが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:57

    >>24

    銀河級に大きなお世話はおしつけてるよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:56:57

    >>25

    ああ指パッチンのことか、それはまあ押し付けてるといえるのか

    会話だけで考えてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:04:12

    ただ、こいつが指パッチンしたおかげでティアマットの目覚めが遅れて地球が壊されなかったという…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:43

    >>8

    勝手に娘に愛情を抱き勝手に殺して勝手に悲しんで勝手に覚悟完了するとかいう迷惑の極み

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:10:34

    人が多すぎるからダメなんだって思想を力でゴリ押しして石手に入れる前もあらゆる星で人口半分にしてるからな
    普通に拒まれ抵抗もされてるだろうにこれが正しいで色んな星ぐちゃぐちゃにしてるのは正義の押し付けそのものだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:12:53

    そんなゴリラが唯一素になりそうなやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:13:54

    コイツの原作登場ってまだ地球の人口爆発みたいなのが問題視されてた時代なの?
    現代だとあんまりしっくりこない動機に見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:52

    >>1

    コイツ散々酷い扱いした妹ちゃんに全部やり遂げて抜け殻になった後にようやく優しく接するのマジ糞

    あの辺ほんとうに娘と思ってるだろうけどホントクソ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:05

    >>31

    原作はそもそもこんな意識高いこと考えてなくて

    デスの気を引きたいってだけでガントレットの力使いまくってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:55

    >>31

    そもそも原作だと死の女神デスへの恋心で全宇宙の生命体を殺そうとしたやつだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:20:38

    >>7

    現代サノスに負けて過去サノスに勝つところがええんよ

    現代サノスが強かったのは精神でコレにヒーロー達は負けて過去サノスは及ばなかったんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:21:35

    狂えるタイタン人だし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:15

    殴り合いでハルクに勝っちゃう
    パワーストーンを素手で触れるやべー奴

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:43

    >>28

    どこまでも自己完結してやがるなこのゴリラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:43

    >>37

    それくらいじゃなかったら宇宙の生命半分を消すなんて願いに身体が耐えられんからな

    わりとあのストーン欠陥品では

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:43:02

    全宇宙に影響出すような出力で使っても多少強いなら個人で使っても肉体が耐えられる程度の反動しかこないのがおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:43

    >>40

    あのゴリラより素のスペックで強いのどれだけいるんだ…?

    マーベルやワンダは石由来のパワーだから除外するとして

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:20

    エンドゲームだと無抵抗に死んでたけれどもガチモードのときだと首切られたくらいでは死なないだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:17

    >>42

    戦闘中なら筋肉で止めそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:11

    >>41

    全盛期オーディンかヘラぐらいじゃねえかな

    これより上になると上位存在の領域に踏み込むことになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:06

    なんとなく危機に関しての言い分については正しいように聞こえるが
    人が多いから宇宙はやばいってのに一切ソースない事実

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:27

    >>45

    一応、これまで征服した星で人口半分にしたら諸々の問題が解決したとかそんな感じじゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:38

    >>46

    自分の星が滅びた&他の星で半減させたらたまたま成功しちゃったのダブルパンチだったはず。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:43

    >>46

    星はパンクありえるだろうからはんぶんにすればあ救われることはあるだろうが宇宙が人口増えすぎてやばいってのはソースがない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:27:38

    コイツの場合改善したらほら言ったろ?でそのまま滅んだら従ってたら助かったのに理解せずに争い続けた愚かな連中、救えなかったのは悲しいとか本気で言いそうなサイコゴリラだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています