男に理不尽に暴力振るレズキャラが苦手

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:10:34

    レズや同性愛事態は否定しないけど、別にその相手に手を出そうわけじゃないとか何もしていない暴力振ったり敵視するタイプが苦手。
    「お嬢様に近づいた」とか一方的に敵意を向けてくるレズキャラは……

    わかる人いる?
    あと画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:10:59

    ベントーにもいたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:11:04

    最近はあんま見ないからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:11:21

    でもそういう娘をチン堕ちさせるのが楽しいじゃん?じゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:11:44

    レズに関係なく理不尽に暴力振るってくる女を好きになる方がいないだろう...

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:11:45

    ヴィーラはかなりそんな感じがあったからこの回が新鮮だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:11:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:11:56

    それはそうと黒子可愛いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:12:05

    わかると思ったけど思いつく作品がだいたい古いから畜生

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:12:12

    でも俺はそういうキャラが主人公の事を認める展開が好きなんだ
    暴力は良くないと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:12:17

    ツムギちゃん好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:12:27

    ベン・トー。原作はどうこうじゃなくてアニメの方ね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:12:36

    暴力奮ってくるけど好きなキャラもいるし苦手なキャラもいる
    つまりキャラによるという身も蓋もない結論になるね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:12:43

    >>6

    トッポブ3の現実ヴィーラが答えみたいなもんだったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:12:52

    最後にオス落ちするならそれで良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:13:27

    >>1

    理不尽に暴力振るキャラが嫌いなのでは?


    主人公がろくでもないことする

    女キャラが暴力をする

    これは因果応報で納得できんのよ


    特に何もしてないのに暴力 敵視されたらそりゃムカつくわな。後、黒子可愛いね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:13:29

    >>12

    当時は良かったかもしれんけど今みたら多分不快感しか湧かん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:13:49

    >>11

    キミはファッションレズのただの卑しい女の子だから・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:14:06

    >>15

    レズキャラが男体化した上でちんこの快楽に負けるのが好きとはお目が高い!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:14:31

    >>2

    白梅は原作だと佐藤も大概カスだからそこまで理不尽感無いんだけどアニメで佐藤の畜生描写ダウンの白梅の描写アップだから脚本の被害者だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:14:44

    >>11

    挙げようと思ったら挙がってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:15:09

    当時はレズキャラもギャグ表現の一種だったんだ
    昔のギャグは通じにくくなってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:15:11

    男主人公にルートがある女キャラをレズと呼びたくない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:15:35

    敵キャラで報いに受けるならまだわかるがそういうのって大体味方サイドにいてなにも受けないからストレスがたまる
    まあ、主人公がクズ系なら別の意味で緩和されるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:15:49

    >>6

    ヴィーラは現状主人公にもデレてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:16:25

    敵意向けてた女の子が絆される展開好きだから有り

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:17:24

    その女性が男主人公に諭されるなら百歩譲ってまた許せるぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:17:24

    バカテス二次で姫路さんや美波がヘイトされてるタグいっぱいあるけどこの子は免れてるの腑に落ちないんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:17:49

    男に理不尽に暴力振るレズキャラがスレタイだよな?
    何人か違うキャラ挙げてる人いない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:18:12

    バカテスのレズキャラは騒動まで起こしてるってか盗撮は普通に犯罪だろ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:18:14

    黒子の風紀委員してるときは美琴贔屓せずにオンオフの線引きはちゃんと出来てるところ好き。なんか最終的に折れてるイメージあるけどまあ主人公の美琴が首突っ込めないと話動かせないので致し方なし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:18:19

    >>15

    最終的にお姉さまほっといて

    なにかと激突してた男とくつつくのが好き

    重要→お姉さまとは恋愛関係ではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:19:08

    まぁでも暴力とまではいかなくとも理不尽に敵意向けられるとえー?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:19:57

    >>31

    分かるマン

    ただ盲信してるんじゃなくて仮に美琴が道を違えたらその時はその時で職務を全うしそうなところがいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:19:59

    レズとか男とか関係なく、理不尽に暴力振るうキャラはそりゃ嫌われるよなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:20:01

    レズ自体がギャグだったんだぞ
    シンプソン博士もそう言ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:20:06

    >>33

    「勝手にやってろ」感あるに勝手に敵意を持って絡んで来るタイプが嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:21:27

    >>30

    盗撮はムッツリーニもやってるからバカテスキャラにとってはその程度では欠点にならないんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:22:18

    この風潮がヤンデレ衰退の原因だよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:22:43

    そういうキャラは男を陥れようとしたら失敗して全部バレて
    慕ってる女の子から見損ないましたわって一度本気で侮蔑の目を向けてほしい
    そのあと地位回復させれば問題ないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:22:45

    >>38

    男たち学年全員で女子風呂に突撃してるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:22:52

    俺はこういうキャラ好き。男落ちは死刑

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:23:06

    仮にレズであろうと構わん!
    どんなメシマズでも良い!
    いくら暴力を振るったって良い!

  • 44ファンキーなモンキー21/09/03(金) 15:23:21

    ノンケでこれだともっと悲惨なことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:24:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:24:34

    告白してダメなら殺してしまえホトトギス

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:24:41

    じゃあ好きな男に近づく女に暴力を振るうホモなら?
    女とホモの能力は拮抗しているとする

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:25:06

    俺、ツインテールになりますの愛香は大体の読者から「こいつの暴力は不快じゃない」って言われてたな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:25:39

    >>8

    ガチレズにしないとただの正義の味方な女

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:25:54

    >>47

    だからホモだろうがレズだろうが理不尽に暴力振るうやつは皆クソなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:26:22

    主人公に暴力や攻撃加えるけど好きなキャラは結構いる
    でも暴力奮う=好きってわけではないからやっぱり描写次第だわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:26:35

    >>42

    男落ちしなくてもいいから「関わらないでくれ」と思う。

    基本的にお邪魔キャラしかならん。話を動かすのに都合がいいかもしれんが

    レズ→女→男ならその男に喧嘩をふっかける時間あるならその思いの相手から好かれるようにしたほうがいいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:26:55

    >>50

    それはおまえの好みじゃん、クソってのは主体評価じゃないじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:29:25

    >>31

    絶対能力進化計画を失敗させる為に工場襲撃しまくってた時の美琴が、黒子に捕まるなら悪くないって思ってたのいいよね……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:29:30

    A→B←C前提のAvsCの相互暴力ならいける

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:29:52

    レズカップルならごめんねだけど
    付き合ってもない片思いのやつがそれやんのはクソ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:30:00

    黒子って上条さんに割と理性的に接してなかったっけか

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:30:07

    >>56

    俺は好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:30:20

    そもそも男が出る作品のレズキャラで暴力振るわないレズってどれだけいる?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:33:04

    暴力を振るわず女同士特有の距離の近さでマウントとってくるタイプのレズ普通にいるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:33:49

    >>59

    暴力までいくと少ない気がする

    つっかかるくらいなら結局いそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:36:54

    >>38

    そうだったわ…って思ったけど男嫌いのくせにその男と同類レベルのことしてるのは何なんですかね…

    犯行バレたら明久脅して黙らせようとするし…マジで何なんだこいつ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:37:18

    >>61

    突っかかるレベルでも頻度とか勢いによってはノイズにしかならなくて見ててストレス溜まるんだよな…

    特に腕力より知力使うような作品だといちいち議論が止まりがちでテンポ悪くなるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:37:30

    コメディ系学園ものだとレズというかエス(女学生同士の疑似恋愛)的な感じよね、ガチレズはあんまり居ない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:39:09

    >>62

    父親がアレだからな……血は争えないとも言える

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:39:32

    >>57

    寮監来た時に部屋に招き入れたりしてるの好き

    なんだかんだ認めてる描写はあるよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:40:22

    >>41

    久保くんはまともだった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:03:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:03:34

    しかしこういう思春期の少女らしい潔癖さをこじらせた男嫌いから百合趣味に走ったような
    そういう少女がちんちんに負けて心ならずも気持ちよくされてしまう……
    そういうシチュエーションがぐう抜けるので私としてはいてくれなくては困るのだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:06:03

    お嬢様があからさまな好意向けてるのに邪魔してくる奴はまじで何なんだコイツとはなる
    逆に付き合ってもいないのにお嬢様はあなたのことが好きなのに他の女に靡くとは何事か!とか言うやつもキツイ

  • 71ファンキーなモンキー21/09/03(金) 16:09:03

    理不尽な暴力って時点で駄目なんだろうけど、惚れた男には暴力しないタイプのノンケキャラだと余計酷いことになるってイメージがあるわ
    ゲンキンすぎて見てられない…!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:09:06

    >>67

    まあホモってことを除けばだいぶ常識人ではある


    のちにちょっとゆがむけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:10:00

    レズあまり好きじゃない人が考えた雑なレズ設定って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:15:36

    暴力ヒロインにも言えるが昔は男がすけべでセクハラするからその制裁で暴力が許されてたんだ
    主人公が草食化するにつれてただただ理不尽な暴力になって見るに耐えないんだ
    ただバカテスは百合がホモと利害の一致で協力する展開で笑った

  • 75ファンキーなモンキー21/09/03(金) 16:24:15

    >>23

    👏

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:45:13

    これ系のキャラもゲイキャラが女嫌いで野太い声で女罵るのと近い感覚でできてんのかな
    どっちにしても見下しというかネタにして印象悪くしたいキャラ作りのような気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:46:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:56:29

    1はとりあえずはよく知らんキャラをフワッとした印象だけで語るのやめた方がいいと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:59:02

    >>1

    当て馬キャラが性格良くて健気で一途だったら、可哀そうになるだろ。

    だから暴力属性というマイナスを与えて、読者の同情を逸らすのだ。

    あと、黒子より御坂の方が10倍くらい理不尽な暴力を上条に与えていると思う。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:01:46

    >>78

    黒子は別に男嫌いではないし、男に暴力働いたのは悪人相手くらいだしね。

    上条さんに対しては敵意もあるけど、基本的に御坂の恩人で良い人というかは理解してるから……。

    というか多分、御坂への想い無ければトップクラスに気が合う二人

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:08:46

    >>53

    理不尽な暴力がお好きとは変わった趣味の方で

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:11:04

    黒子ってそもそも上条に暴力を振るいまくるほど接点のある描写ないよね
    なんつーか関わり自体が薄くね?
    あんまり会ったことなくね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:21:08

    男嫌いな女キャラが「男でも主人公だけは特別(LOVE)」みたいになるの嫌いlikeまでなら許す

  • 84ファンキーなモンキー21/09/03(金) 17:23:36

    >>83

    分かる

    特にスレタイ通りのレズキャラだった場合レズビアン設定を雑に扱われているようで嫌だな…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:25:41

    黒子は上条さんが美琴から誘われて社交ダンス踊ったりくっついて写メ撮ってる所にドロップキックしてたな
    上条さん1ミリも悪くなかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています