ポケモンスリープ102

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:31:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:32:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:40:01

    建て乙
    これは先週の🐸ライダー1号2号

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:42:55

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:46:25

    立て乙

    初の最終進化作れたので自慢させてくれ
    (厳選妥協したので強いかは知らん)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:00

    >>5

    きのみSとお手スピってもう素晴らしい奴やん。銀種いれてお手スピMにせぇへん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:18:05

    立ておつ
    今日、色ウソッキーをスキレベ6にした。後悔はない
    トープのかわいい博打ちになってもらう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:19:32

    このカメックスに種使うのってどうですか寝?
    とりあえずカントー御三家は育ててって言われたので最終進化させただけです
    あんまりなら厳選の繋ぎで種まではって思ったので質問しました。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:20:52

    >>8

    性格はどんな感じ?少なくともスキルは欲しい物一通り揃ってると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:05

    ラピス初週だけど日割り8万稼げてるからなんとかミニリュウのおこうには届きそう寝
    まぁもし今週ダメでもフィールドボーナス少し乗る来週でキメればいいんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:51

    >>8

    種って金種ってこと?

    食材タイプに種は要らんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:23:19

    生意気ですね
    食材タイプはメインの種はいらないのですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:28:00

    ものによるがカメックスはいらん
    何故ならそのまま運用でも普通にバッグ満杯になりかねんからだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:28:06

    >>8

    そのままで十分に強い子だと思うぜ

    金種が欲しいのはスキルタイプの子でカメックスは食材タイプだから必要はないけど推しで強強にしたいなら全然入れていいと思うぜ

    食材Sは強いスキルだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:19

    やっぱチームが5匹は少なすぎる
    せめて6匹編成させて欲しい
    編成自由度が無さすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:31:30

    >>12

    全然関係無いが文章だけ見ると急にキレた敬語キャラみたいで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:31:31

    >>6

    ありがとう

    せっかくだしサブ種手に入ったら上げてみようと思うよ

    滅茶苦茶キビキビ働いてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:31:49

    本日ごーぷら買ったんだけど、アレって充電さえちゃんとしてれば電源オフになったりせんって感じでおk?
    電源の云々は気にせず、睡眠の計測前と計測後に長押ししてゲーミングモンスターボールすればいいんだよね、そんでバッテリーはアプリで確認できる、という認識なのですが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:32:39

    >>15

    ねー、食材食材きのみきのみヒーラーヒーラーって感じで構成したいですわ

    原作でも手持ちって6匹だしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:35:17

    >>15

    わかるの寝

    ヒーラー係・きのみ係・食材係……って決めていくと

    もうそれだけで枠が埋まって面白いスキルタイプも組み込む余裕なくなる寝~

    あと育てたい子いっぱいいるので一緒に寝られる数増えるといいなあ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:35:35

    >>18

    おう、だいたいそんな感じ

    バッテリーも数日くらいなら持つしあんま手間かからない

    ++本体の横についてるボタン押しても大まかな残量は色で確認出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:58:22

    ラルトス厳選したいんだけどすやすやで寝れねえ
    眠る時のコツとかある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:06:26

    スマホやGO++と自分との距離でそこら辺の調整してる人はいるけど使ってる寝具とかにもよるからなんとも言えない
    振動が伝わりやすい場所に置くのがいいんだとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:08:04

    >>15

    5匹+ナイトキャップピカチュウで6匹なんでない


    あとポケスリのためにはGO++は持ち歩く必要ないけど

    GOでオートスピン設定して持ち歩いてポケストップ回すと

    ウブのみのボーナスがちょっぴり貰える

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:14:01

    初ミニリュウで自慢させてくれ
    というかぬか喜びじゃなくて自慢であってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:21:38

    ちょっと話題遅れだが、金種入れて分かりやすく強いケースって、
    ·元気オール、元気エール等のレベルアップによる恩恵がでかすぎるスキル持ち
    ·高頻度でパーティーに入れるポケモン
    ·最上位レシピを見据えた料理パワーアップ(レベル6でなくとも良い場合あり)
    ·ドキドキ!?レベルMax指を振って脳汁ドバドバ!

    こんな所だよね
    ウノハナでよく使うトドゼルガに金種入れればきのみ得意オンリー編成でも料理を作り続けられる可能性が高くなるし
    スキルタイプには基本的に問答無用で金種入れるべきだとは思うが(入れないと期待値しょっぱい)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:23:37

    エーフィにするかニンフィアにするか定まらないまま明日で睡眠150時間達成まで来ちゃった…
    現ヒーラーのプクリンが(→)な感じなのを踏まえて誰に進化させるべきか意見を募りたいです

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:24:03

    >>25

    色違いコーンに50レベルにきのみS持ちで無補正!強い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:25:47

    家にコタツある民おる?
    この時期結構な確率で夜寝落ちして計測忘れて4時すぎてしまうかギリギリになってしまうんだよ寝…
    やはり強い心が必要なのか寝…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:29:16

    >>29

    分かるの寝

    うたた寝してふと時計みたら眠りの約束オーバーしたあの絶望感は酷いのね

    なお、ゴープラ起動してまたうたた寝するの寝、まぬけだ寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:42:21

    >>25

    食材タイプきのみSのデメリットである所持数問題を解決する所持数アップ

    そしてコーン持ち、性格デメリットなし

    色違いでこれはめっちゃ喜んでいいと思う寝

    いいな〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:53:44

    >>27

    プクリンとニンフィアはきのみも同じだからどっちかで良い気がするの寝

    今のプクリンに不満があるとか(なかなか発動しないとかスキルレベル低いとか)、将来も絶対課金しない!金種なんか使わない!というならニンフィアにしたほうが良いかもだけど、

    自分ならエーフィにしてラピスでラルトス探すお手伝いしてもらうかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:54:40

    性格が…性格さえスキル↓じゃなければ……!
    でもおてスピ上がってるわけだしいけなくもない…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:58:14

    第2食材を解放してスタメンにしたりソーシャルリサーチが発達してくると食材と食材チケットでバッグパンパンになったりする訳だけど、皆はバッグの所持数上限の拡張どれぐらいにしてる?
    食材バッグは400、道具バッグは300ぐらいがいい感じなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:00:26

    >>33

    一応25レベルのスキル確率Mでデメリット上回るし50レベルに更にスキル確率上がるしきのみSだし全然強く使えると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:01:56

    めっちゃ歯光ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:02:52

    >>34

    食材600あっても余って余って仕方がないな。ウノハナでトドゼルガ2体とカメックス常用してた時代は特に

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:34

    道具は200で回せてる
    食材は600フル拡張

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:07:59

    道具は120で頑張ってる
    食材は480で枠増やしたいなって思ったときに増やしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:08:50

    >>34

    どうぐは200でいつもギリギリ

    食材は溜め込んでても困らないからチケット使って空きを作って、食材バッグ拡張して…てやってたら500

    そして余った食材は売れることを知る

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:15:23

    >>29

    ポケスリ抜きにしてもコタツ寝はいろいろ危険だから気をつけて寝……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:32:39

    サブスキルの種類だけで見たら大当たりなのに順番で全てを台無しにしてるイーブイ来て草

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:34:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:36:27

    多分、我がパーティのコーン枠を末長く支えるキテルグマが来てしまった寝……
    ただ残念なことに飴が全然足りないの寝
    飴ちゃんたくさん欲しいの寝

    あと画像が1回目、何故か載せれない時があるのはなんでなんだろう寝……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:37:29

    眠りの約束って昼寝しても夜の約束の時間にもう1回寝ればオッケーなのかな?
    それとも約束の時間以前に寝た時点で達成できなくなる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:02:51

    >>44

    反映遅れてるだけじゃない?

    他の投稿とか更新あると反映される場合があるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:41

    >>45

    昼寝しても大丈夫だよ

    なんなら約束の時間直前に起きてリサーチしてから寝ても約束の時間を守ったことになる

    約束とはいったい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:54

    >>45

    昼寝してても眠りの約束の時間で寝ればオッケー判定出るぜ

    ボーナスサブレは昼寝で貰っちゃうから無いけど寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:59

    >>46

    情報感謝する寝

    これはお礼の、改めてデカいと感じたキテルグマの姿だ寝

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:37:36

    新ポケモン優先度なんだけど、ヒーラーのニンフィアかプクリンが既にいる場合は
    1:コーンヌイコグマ
    2:ラルトス
    3:コーンミニリュウ
    (4:エルレイド用ラルトス)

    ぐらいの優先度でいいのかな
    昨日今日とお香込みで複数引いたけど、どれ捕まえるか微妙に迷ったもんで聞いてみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:46:53

    そういやゴープラス使ってるとスリープ触れる訳だよな……なんか新鮮。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:57:49

    >>52

    おかげで偽装睡眠も捗…いや、ちゃんと寝よう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:41:42

    >>48

    >>49

    ありがとう!

    これからは心置きなく昼寝できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:33:24

    このラルトス育てていい奴か寝?
    おだやかだからお手スピの速度はアレだけど、最終的にスキル確率最大になるし迷ってる寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:13:52

    毎朝、ソーシャルリサーチでフレンドさんから贈られてくる飴が2個になってるとちょっとだけ気分上がるんだけど、もしかしたら自分もフレンドさんをおっ、って気分に出来てると気づいてなんか嬉しくなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:58:34

    うわぁぁ
    Goプラプラが枕の下で計測Offになってしまっていた…
    手動で時間入れたけどソーシャルリサーチは出来てないよね…すまぬ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:11:51

    0:30時点で充電92%だったからそのまま寝たら充電切れてた寝…
    そんな消費する!?!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:17:12

    ヌイコグマはもう厳選終了でいいだろコレ!
    文句あるやついるぅ!?いねぇよなぁ!!(コーン染で性格は無補正、きのみSまである)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:31:41

    カイリューの食材って30はコーンが良いとして、将来的な60はハーブとコーンどっちが良いのか寝? 今のところハーブの方が量が必要な気もするけどよく分からない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:40:25

    >>60

    まぁ食材確率はないけど食材がコーン染めならそんな関係ないし、おてぼもあるからいいんじゃないかなって(冷静になった)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:40:42

    >>56

    個人的には良さげに見える

    スキル確率Mとスキル確率↑性格の組み合わせは強いしサーナイトは回復オール持ちで一番お手スピ早いからお手スピ↓のダメージも少なそう

    金種節約できるところもいいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:49:19

    このミニリュウはなかなかいいのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:51:36

    あー初の計測失敗か?スマホスリープして4時間しか計測されてないけど一応ミニリュウはゲット
    性格で食材確率入ってるから悪くはない

    あと寝顔3つでラピスラズリアンロックだ、ワカクサで進化系の寝顔取れりゃいいんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:54:10

    >>59

    バッテリーの経年劣化やバックグラウンドのアプリが動いてると結構減るの速いよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:08:54

    フレンドさんのって手紙開けるまでやらなくて良いんだっけ?
    ソーシャルのページ入るだけで大丈夫でしょうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:12:28

    理想個体ニンフィアいるから厳し目に見るつもりだったけど、これは採用でいい個体…
    オスだけどサーナイトで良いよね?
    (エルレイドってきのみsがあった方が良いんだよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:14:22

    >>67

    飴貰うところまででOK

    まあ手紙開いて写真見るのもたまになら楽しい

    (あとこのフレンドさんあまりリサーチして無いのでは?ってののチェックにもなる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:15:38

    このヘラクロスってどうなんだろう……?そもそもヘラクロスがって印象もあるけど
    (もう有望ミツバナ枠はいます)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:25:08

    >>70

    申し訳ないが微妙

    スキルタイプで飴が手に入りづらい事を考えるとどれも要素噛み合ってないんだよね···50レベルお手スピ以降はむっちゃいいんだけど···

    無進化には嬉しい最大所持数Lもスキルタイプだから微得でしかないのよね、ボックスで蜜を舐めてて貰おう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:25:42

    1ヶ月以上すやすやが出ないんですけどコツありますかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:30:38

    >>72

    すやすやを出さないこと

    このゲームは補正が載るので

    グラフですやすや度が高いことが続くとむしろすやすやは出なくなる

    おそらくすやすやの割合がそこそこ高い状態が続いてると考えられる(最終的な判定は他に吸われてるだろうが)

    しばらく完全にすやすやを出さないようにしておけば補正がかかってすやすやになるようになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:37:05

    うーむようやく出たミニリュウもおこうラルトスもサブレ2回で満腹なる運命力の無さ
    頭、腰、足のどこにGo++置いてもすやすやならんからこれは詰んだな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:38:27

    開始日から遊んでるのに未だにどの性格が強いのかわかってない…
    無補正っていい性格なの?絶対避けるべきなのはおてスピげんき回復ダウンであってる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:39:51

    コンスタントにすやすやが30〜40とか取れてると
    おっすやすや多いなうとうとに補正してうとうと判定しよう
    おっすやすや多いなぐっすりに補正してぐっすり判定しよう
    すやすや?ずっと割合高いんだから逆補正するよ
    ってなるのですやすやは出なくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:43:52

    >>75

    無補正はいい性格だよ

    ポケスリはデメリットを重く見て採用するといいよ

    おてスピ↓は避けた方がいいけどサブスキル次第では採用してもいいよ

    元気↓も避けた方がいいけどサブスキルやチームメンバー次第で採用していいよ

    exp↓も避けた方がいいけど上2つよりデメリット少ないし採用してもいいよ

    食材↓は食材タイプ以外は採用していいよ

    スキル↓はスキルタイプ以外は採用していいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:56:51

    ミニリュウ欲しくてサブレ渋ってるのにうとうとが来ない……ラルトスヌイコグマは毎回2〜3匹来るのに……うごごご

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:58:48

    ぐっすりとうとうとは割と万人向けの攻略パターンがあって、ぐっすりはベッドや布団から少し離れた床や棚で放置、うとうとは極端に近付けておいて寝るか、最悪途中で起きて30分〜1時間くらい小刻みに揺らし続けると大体行ける(やり過ぎると補整かかるから調整は要る)
    すやすやは本当に人と寝具に依るのよね... 寒いから敷毛布使って寝てるんだけど、寝相がダイレクトに伝わる(特にゴープラス)からすやすや〜ぐっすり狙う時は敷毛布と布団の間に挟んで寝てる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:27:28

    今日の睡眠リサーチで寝顔240行けたけど即ラピスラズリに移動するべきか今週はワカクサに留まるべきか……迷うな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:53:09

    今朝出たミニリュウです寝
    食材はいいとしてサブスキル的にこれは育てていいものでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:58:56

    >>81

    残念ながら、全然噛み合ってない印象です寝

    >>80

    新規ポケモン確保しやすくなるし、即移動でいいのでは?

    リサーチEXPやゆめのかけらが多めに欲しいなら留まってもいいかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:59:59

    >>60

    実際どうなんだろうねこの子

    ゲットした自分としては悪くなさげな印象がどうしてもあるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:03:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:04:59

    >>82

    教えていただきありがとうございます!

    引き続き厳選頑張ります寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:06:20

    >>60

    キテルグマの素の食材確率がどんなもんだか検証終わってない?(少なくとも自分は知らない)から詳しくは言えないけど20%くらいって噂はあるしきのみSでコーン染めなら育てていいんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:07:59

    >>82

    移動した

    フィールドの色綺麗ですご〜い……

    でもカビゴンのエナジーマジで伸びなくてヒェッとなった

    しばらくはFB上げに徹するか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:25:53

    スキル的には当たりな気がするけど性格補正が分からなくて育てるか迷ってる寝
    げんき↓ってスキルに影響あるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:44:51

    >>83

    無補正キテルグマを1日置いた時の感想としては確率低くないが高くもない感じ

    前半下振れして食材全然拾ってこなかったから体感20〜22%程度と見ている

    おそらく確率補正が欲しいライン

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:53:31

    >>88

    げんき量がスキル発動率に影響あるらしい

    朝起きて100スタートできるなら問題ないけど、前日にげんき使い切る状態だと多少影響あるかも

    げんき量はおてスピにも影響があるので計算しにくくどれほどかは解明されていないらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:46:42

    此処にいる人達はラピスラズリ民多い感じか寝?
    ラピスラズリでは絶対にミニリュウのおこう取れないから、来週はワカクサでおこう確保したら即ラピスラズリ行くか、それとも引き続きラピスラズリに居座るか悩んでる寝
    参考までに皆はどうするかお尋ねしたい寝

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:14:35

    バレンタイン来た寝

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:16:20

    待って
    流石にバナーがゲキカワすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:17:11

    ミツやカカオ持ちがPUされてるが正直デザート回してると林檎要員が欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:19:51

    料理がチェリムモチーフだ寝
    もしかしてそのうち追加あるのか寝

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:23:12

    >>95

    今回のイベントで2種追加するみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:25:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:31:48

    寝顔240種類まであと3種類だから埋まり次第ラピスに移動するつもりだったけど
    バレンタインキャンペーンまではワカクサにいようか寝
    アブソルとカイロスの寝顔が埋まってないのよ寝

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:33:48

    しばらくラピスの住人する予定だったけど未進化でアブソルだけまだ会えてないからウノハナ行くかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:35:42

    料理名でも予想しよう
    はなふぶきりんごタルト
    フラワーギフトマカロン

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:36:08

    その週にはラピスラズリ解放されてそうなんで、ラピスラズリ行くかな
    アブソルは捕まえたし、カイロスはちょっと欲しいけどワカクサシアンに籠るほどじゃないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:38:45

    バレイベで草型のきのみ用員狙いたいんだけど若草と湖畔どっちのほうがいいんだろう
    一応1万組力あって怒猿と雷鼠いるけど湖行くのはまだ早いかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:39:39

    アブソルはまだ遭遇したことないしカイロスはいるっちゃいるけどもう一匹欲しい~~~(強欲)のでワカクサかしら
    FBも一週間分ならまだ上がる余裕あるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:41:18

    >>102

    ワカクサはポケモンが多いので闇鍋になりやすい

    あとSPは当てにしない方がいい、結局ポケモンの種類とかに寄るから(SPはメインスキルの影響がでかいっぽい)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:42:53

    バレンタインどこ行こうか迷う寝
    蜜リンゴカイロスがまだ30行ってないからシアンでアメを集めるか、ウノハナでまだ未発見のアブソル狙うか、引き続きラピスラズリで新ポケモンの厳選をしつつきのみSチコリータの2体目狙うか
    どれも捨てがたいんだよな... 来週中にミニリュウかヌイコグマのどっちかはできる子と出会いたい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:44:05

    バレンタインイベントでクワガタがピックアップされるゲーム初めて見た

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:45:10

    ヒーラーはスキルレベル大事だからプリンよりププリンからピックアップして欲しかった寝

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:46:43

    キャンペーンでランク上げる系のミッションもあるだろうし、フィールドボーナス溜まってるワカクサが一番安牌かな…ラピスラズリにも行ってみたいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:47:58

    ラピスラズリ未解禁勢は来週までワカクサにいるのが安定ってことで良いのかしら寝
    あと20種類…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:49:15

    某チャンネルで「カイロスじゃねーか!」となるのが目に見えるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:51:25

    >>93

    ポケモンカフェみたいで可愛い寝!!!

    りんご得意の子あんまりいないから厳選しないと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:51:25

    デザート固定ならついでにポップコーンとスコーン作りたいな
    来週までにいい感じのヌイコグマが出てくるようお祈りしとくか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:57:14

    第一食材がリンゴの食材得意来てほしい
    急ぎでまとまった量欲しいとき選択肢少なくて地味につらい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:57:39

    林檎ナイトキャップピカに依存しがち問題

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:01:15

    うちでたまたまGET出来たカイロス林檎持ってくるしそろそろ育てるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:03:02

    分かるー意外と林檎足りなくなるよね
    急ぎで欲しい時はピカチュウライチュー軍団設置してみるけど如何せん第二食材のジンジャーだらけになる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:05:59

    リンゴは第一食材で持ってくる食材得意がいないんだな
    第二で持ってくるやつらもカイロスアブソルデリバードという厳選しにくい無進化組だけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:08:15

    うちの林檎屋は食材確率盛られてるライチュウだけど30レベルになったからジンジャー持ってくるようになっちゃったんだよ寝

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:10:33

    チコリータピックアップ助かる
    うとうとばかりなのに一回も出てこないんだ
    まあ今と同じくヤドン祭りになる未来しか見えないんだけど寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:10:43

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:11:23

    ハーブ特化とかコーン特化とかきのみSとかこっちでも型が多いカイリューだが、このミニリュウで良さそうかな?
    レベル60はハーブの方が将来的に良いのかもだけど、スキル性格は理想的だろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:13:23

    >>119

    自己レスだけどヤドンじゃなくてコダック祭りだった寝

    ちょっとカイロスに埋められてくる寝

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:17:45

    >>121

    Mが50で厳しいのが気になるくらいで良さげだね

    無補正もカイリューなら下がっていいのが少なそうだし

    (お手スピ食材は勿論、EXPもしんどいし、元気とメインスキルは強みがちょっと減る)


    あと60食材は今から考えても仕方ないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:19:22

    ミッション報酬かパックでアブソルのお香かカイロスのお香配布されたら嬉しいけど、流石にレアポケのはないかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:20:40

    パックあれば売りますって予告も出てただろうし、今回は無さそうかな。サーナイト用に金種入りのパック期待してたが

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:36:18

    カイロス出るのは嬉しいな
    追加のデザートが強くて作りやすかったら助かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:47:42

    新メニューの片方は確実にりんご使うからカイロスアブソルpuなのか寝

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:57:55

    カイロスは厳選し辛いし飴もGETし辛いしアブソルに至っては自分は見たことすらないからワカクサ行くか寝

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:11:48

    薔薇型のミニタルトかわいいな
    お手軽そうだから今度作ってみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:19:58

    性格さえ良ければ…
    と思っだけどスキルもまぁそこまで…みたいな感じだった

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:20:42

    >>130

    食材タイプでも所持アップ二つはいらんからね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:21:11

    手持ちでリンゴだとGo+ピカ頼りになりがちなんだよな
    一応リンゴ担当ラッタはいるものの最大2個だし編成にねじ込むにはちと辛い性能
    なんとしてもカイロス確保したいからシアン行き決定

    ダメだったらこのギャンブラー型コダックに全てを託す

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:23:19

    バレンタイン新料理にむけて使いそうな食材貯めたいけど薔薇タルトはりんごっぽいがマカロンの方がわからん

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:35:29

    ヤドン2匹映ってるしピンクマカロンのピンク成分は尻尾由来だったり……
    デザートだけ尻尾使うレシピないし寝……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:43:26

    新マップが増えてなぜかヒトカゲとグレッグルの厳選をしなければならなくなった…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:48:03

    林檎アブソルをレベル30まで育てたらカカオが足りなくなり始めたからカカオックス厳選しようかと思ってたけど
    今回のキャンペーンでカカオアブソル捕まえられたらそっちでもいいな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:14:25

    トープ洞窟くん、ピックアップがプリンのみは笑った
    苦手なデザート確定、ピックアッププリンオンリーの状況でトープ洞窟に行く人は果たしているのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:18:38

    きのみSは嬉しいけど他がな
    育てるか迷う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:19:53

    ラピスラズリキャンペーンが2/11までだからその直後からスタートか
    一応キャンプチケットは足りてるから全部使うかな、3週連続になっちゃうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:21:05

    蜜とリンゴの在庫を増やすことを考えると、来週はどのフィールドに行くにせよデザートが来たら避けておいて食材備蓄しておくのが無難か? まあ運次第な上にリセマラにフィールド移動チケット使うのかって問題はあるが

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:26:42

    >>133

    マカロンと想定して直近の新メニュー二つと被らないようにしつつレシピを考えるとワカクサコーン(コーンスターチ)・甘い蜜・とくせんエッグ・ワカクサ大豆(アーモンドプール)あたりですかね

    あとはわざわざピンク色にしてるから色素部分にリンゴ使いそうな気もするけどバラタルトと被るしうーん…って感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:33:19

    >>138

    食材確率M持ちだから低下分はおつりが出てるしおてスピ速くなってるし持って来る食材もいいしきのみSだし俺なら育てる

    とても羨ましい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:10:05

    りんごりんごだったけどスキル特化のラルトス来て嬉しい
    可愛いし即採用!

    アプデが来てげんきダウンの性能がイマイチ自分の中でわからなくなってるんだけど
    これは今まで通りげんきオール発生したときにこのラルトスだけ回復量が下がる+寝起きも100まで回復してないって理屈であってるかな?
    過去に同じ質問出てたらごめんね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:13:34

    バレンタインでアメブースト来ると思ったんだけど無いのか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:15:45

    >>142

    噛み合わないと思ってたけど結構よかったのか

    ありがとうこの子育てるね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:18:51

    バレンタイン期間どこ行こうか迷う〜
    デザート固定ならシアンが楽だよなぁ
    でもアブソルにも会いたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:20:43

    なぜデザート週のエースのゼニガメがピックされてないんだ
    シアンで厳選したかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:28:19

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:30:29

    質問があるんだけど


    ニンジャが好むサラダって言うけどこの世界のニンジャは豆腐サラダかっこんでるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:55:15

    >>149

    豆腐サラダ好きそうだろ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:57:44

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:59:30

    >>143

    その解釈で合ってる


    ただし補正値0.8→0.88の上方修正が入ったので以前と比べて減少量は減った


    例えば、睡眠スコア100の回復量が80→88に、げんきオールLv4の回復量(通常11)が8→9(小数点以下切捨のため、実際は8.8→9.68)になった

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:01:30

    >>149

    当時、忍者が日常的に食べていたものが大豆食品だったそうな

    あと生姜は「ジンジャー⇒ニンジャ」といったギャグ的なやつかも。。

    ネギ?きのこ?知らない子ですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:02:19

    >>153

    潜伏中に山に生えてるのを拝借して食ってたイメージかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:06:12

    >>154

    そういえばネギは漢字で葱だから忍となんか似てるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:13:42

    >>137

    ヒトカゲ厳選したいから行くか迷ってるわ

    多分ラピスラズリ行くけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:27:17

    フィールドボーナス狙いでしばらくラピス篭もりの予定だったのにアブソルウノハナかぁ…
    いっそユキカブリデリバードもワンチャン狙うしか無いのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:30:00

    今デザート週だから、コーン貰ってデザートレシピは埋まったぜと思ったけど、もう追加レシピが来るのか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:34:03

    新ポケの厳選進めたいけどイベント期間は流石にワカクサに帰るか…?
    アブソルとカイロス両面で狙えるのワカクサだけだし
    個人的にはチコリータも厳選したいし

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:37:11

    >>152

    なるほど…多少緩和されたけどげんきダウンはやっぱり厳しいね

    自分はまったり勢だからこのラルトスで行こうと思うけど厳選って茨の道だ…


    すごく助かったよ、丁寧にありがとう!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:41:07

    将来リンゴカイロスになる個体はいるんだけど、なんとなくきのみ引きがちに感じててあんま育ててないんだよ寝…
    一応無補正以上の性能になってるはずなんだが…
    銀種あげるとどんなもんだろうこの子
    まあバレンタインまでにリンゴ解禁は間に合わなさそうだけど寝

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:41:19

    ラピスでチコリータとフシギダネ捕まえながらフィールドボーナス上げたかったけど、アブソルめちゃくちゃ欲しい〜
    ラピスとウノハナ合体できない?
    ワカクサに帰郷するか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:49:05

    カイロスとかアブソルみたいな進化しないポケモンは所持数も大事だから難しい
    シュウゾウの収納術ポケモンに教えてくれないかな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:08:12

    >>91

    イベント限定ミッションでお香使うこと多いし、バレンタインイベントにお香ミッションあるかはわからんけどお香とっておきたい気はするね


    自分の場合はお香届くからラピスに居座るけど、同じ状況だとワカクサ行く際のお香というメリットと、フィールド移動チケット消費+移動後2、3日はエナジーが低くてリサーチが少ないというデメリットを考えて居座るかな?難しいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:17:03

    蜜リンゴカイロスがまだ25レベだからシアンに行って育成すべき
    VSユキカブリのアメ集めも兼ねてウノハナでアブソル狙うべき
    VSラピスでチコリータ狙うに止めて新ポケの厳選及び育成に注力すべき
    VSダークライ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:19:47

    240種類まであと13だからバレンタインも種類の多いワカクサが良いかと思うけど3週連続ワカクサはうーん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:27:54

    9090-6339-9808

    一応初期からやってるけどフレンド募集したことなかったから良かったら追加して寝

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:59:26

    >>137

    ラピスキャンペーン終わったら行こうと思ってたんだけど…

    逆に考えるとプリンしかピックアップされないならヒノアラシとか出やすいのかな

    すやすや出せないからそうなら行きたいんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:06:29

    >>147

    >中でも、バレンタインにぴったりな食材を運んできてくれる 「フシギダネ」「プリン」「ヤドン」「カイロス」「チコリータ」「アブソル」 が 姿を現しやすくなっています。


    コダックは…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:07:40

    >>165

    シアン行けばカイロス育てつつチコリータ集めできるじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:20:24

    ヤドンがいるってことは新レシピ尻尾使うのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:17:48

    眠気がぶっ飛んだ寝姿とその子のステ
    コーン枠はヌイコグマいるし、リスタート直後故にステに拘る段階ではないし、何より可愛いから良し!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:20:57

    ラピスでFB稼ぎつつチコダネ狙うべきか、アブソル捕まえられてないからウノハナに行くべきか、全部のせワカクサこそが正義か、中々に悩ましい寝
    一応蜜蜜ダネはいるからきのみSチコが来てくれればウノハナ行けるんだが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:49:20

    ド有能&ド有望な芋ーニャがいるんでスポット参戦型トマトウツボットを育てよう!と思うのです
    この判断で問題ないですかね?(食材型だからきのみはそんな考慮せんでいいし)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:56:19

    >>173

    分かるわ

    自分もチコの厳選したい一方まだアブソルゲットできてないのでアブソル狙いで行くか、悩ましい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:23:05

    ラピスで今ハイパー2なんだけど鍋拡張+70を持ち越してこれだから来週ハイパー4行けるか不安…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:27:35

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:53:28

    カイロスもチコリータもアブソルもいないんだけど(そしてラピスラズリもいけない)、この場合ってどこに行こう?シアンでチコリータ厳選&ワンチャンカイロス狙い?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:56:53

    >>92

    元気ダウンではあるものの蜜蜜バナもいるし、所持数SMLの全てを抱えたいアブソルもいるから、バレンタインは木の実Sチコとカイロス探しにシアンかなあ

    ヘラちゃんいるけどカイロス皆無なんだよねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:17:02

    デザート固定&エナジー1.5倍が地味に嬉しいな
    デザートの各種レシピのレベルカンスト目指したい
    デザート向きの食材拾えて、かつ得意なきのみがフィールドと一致する奴が多いのはシアンなんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:24:42

    フシギダネ/プリン/ヤドン/カイロス/チコリータ/アブソル

    プリンはププリンから捕まえたいし、ヤドンはシッポ解放だけならそこまで厳選いらないし優先度低め?

    カイロス、アブソルはピックアップされても厳選は難しい…けど数日(4×4)かけて捕まえるってことは出来る

    チコリータはラピスラズリ行けるなら厳選したい
    フシギダネは蜜蜜があると嬉しいけど、組み合わせ的には蜜林檎のカイロスが上級料理にはオススメっぽい

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:41:10

    一旦アブソル確保しにウノハナ行くのが合理的なのは分かるがラルトスやミニリュウ厳選を進める為のチコリータ厳選の為にラピス残留の構え

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:18:42

    左から今エースのメガニウム
    初期にとりあえず育てようとして思い直したベイリーフ
    きのみチコ
    速いチコ

    数字はnaenonxの総エナジー評価です

    きのみ一択なのかと思ったけど
    スピードでカバーできるものなんでしょうか?
    上記のサイトの見方?良く分からず
    各ステータス等選択してラピスでの総エナジーを選んだ数字です

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:58:54

    >>183

    そのサイトはわからないけど自分はこのwikiの厳選 ○○とくいにある表を参考にしてる

    きのみタイプ無補正きのみSお手スピMはすごく強いからエースメガニウムをそのまま育成していいと思うよ

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 185二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 05:38:17

    なんかいい気がするけど気まぐれかぁ
    まだトープまでしか解禁されてないから本腰入れて厳選無理だから、来週ワカクサ続行かシアン/トープでカントー御三家厳選するか迷う寝
    そういえば基本はサーナイトでいいんですか寝?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:01:56

    >>183です


    肝心なことを忘れていました

    もう一体育てたくての相談です

    一晩寝たら2体目だしもう少し粘って

    金スキル狙うのもありかなと思えてきました

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:01:19

    バレンタインイベ、運が良ければピックアップ対象の色違いに会える=色違い確率アップと考えていいよ寝?
    アブソルやカイロスをポケサブレ1枚でゲット出来る可能性あるのは夢が広がる寝

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:29:20

    やったー!最高のフシギダネに会えた
    これからよろしく寝!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:03:10

    もー、このうっかりやさんめぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:02:49

    うーむ毎食フルーツオレ作ってたら林檎が枯渇した
    再来週はやはりアブソル厳選か

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:04:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:07:42

    >>191

    thx


    1回のおやつタイムでサブレ5個食べるパターンあるんだな

    初めて見たわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:14:43

    >>191

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:24:05

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:33:52

    埋め
    今日は食材チケットでコーンが引けたからラッキーな日寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:35:29

    ヌイコグマ3体来てくれたけど2体満腹で1体しかお迎えできず…悔しいわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:42:44

    たておつ
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:55:51

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:56:17

    バレンタインも楽しみだ寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:56:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています