【閲覧注意】ここだけマグニフィコが最後封印ではなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:33:00

    仮にマグニフィコが鏡に封印ではなく城から落下した後民衆に惨殺されるラストだったらみんなの感想とか違ったかな?
    イメージ的にはガストンやスカーの最期(ガストンも元は狼に食い殺される予定だったけど没になったのでスカーが代わりにハイエナに殺された)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:34:00

    ウィッシュへのヘイトが天元突破してたと思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:34:15

    >>1

    そこは転落死にしてあげようや…ただでさえ低いロサス国民の評価がマイナスになっちまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:36:55

    今でさえ妖精國の妖精とか言われてるロサス国民がそれ未満になるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:39:28

    現状が酷いって言われてるからといってベクトルを惨いに変えても評判が良くなったりはしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:39:54

    評価値が底辺から地獄行きになるだけですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:41:59

    というか気軽に国王殺すような民度だったら絶対北斗の拳みたいな世紀末になってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:43:25

    >>3

    どのみちグッチャグッチャになったマグニフィコの死体を王妃とアーシャが見ることになるんですが其が

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:54:16

    >>4

    もう既に妖精以下と言われているから問題ない(マイクやコーラルみたいな善良で最後まで運命に抗った国民もいなかった)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:56:57

    流石にその展開なら誰かが庇うだろ
    民衆がリンチして◯すとか、歴代ディズニーでも屈指の胸糞になるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:57:17

    >>7

    フランス革命だって国王夫妻の裁判してくれたのにね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:59:33

    評価がコルドロン以下になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:00:41

    そこまで露悪的にできるんだったら「この国の人達なんか変だぞ!?」って演出挟めて逆にバランス取れたかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:02:03

    今後ロサスを滅ぼすのに関与する可能性が高いキングダムハーツの皆さん
    こんな地獄に直接関わることになったら
    その後どうするんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:10

    王が民衆の手でグロ死体に変えられる中
    夜空では星がニッコリと嘲…微笑んでいた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:09:28

    ???「ホーシッシッシッシッ!!星に逆らおうとするからこんなことになるだホシ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:13:33

    王妃が庇ってくれるかなぁ!?

    どうかなあ!?

    >>10

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:14:28

    願いを叶えてくれないならもう要らないよね。うんそうだよこんなのいらない。踏みつけて壊しちゃおう。クッキーみたいにぐしゃぐしゃにしよう。いい気味だいい気味だ。ずっと前からあんな王様嫌だったんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:17:23

    王様から貰ったこの裁ちバサミで王様を切り刻むわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:39

    >>18

    完全にFGOの妖精だこれ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:17:48

    初見の人卒倒しない?大丈夫?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:20:07

    >>1

    マグニフィコ王!?!?

    ハンマーで全身の骨を折ろう!

    千本の矢を刺そう!

    殺すな!!ずっと・・・・生かして、苦しめろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:25:26

    「あの国民なら仮に転落死でも落ちた現場や亡骸の前で歓喜の雄叫び上げてそうだな…」と思っちゃった俺はアンチですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:29:44

    >>23

    ムッソリーニの最期みたいに死体蹴り(文字通り)しそう…

    でも活動 家のアレな人ってこんなのも正義だって言い張りそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:44:25

    マグニフィコが敗れた後だと願いは持ち主に戻っているから……

    願いと一緒にマグニフィコが取り除いていた、時代相応のヒャッハーで野蛮な精神が元に戻っちゃったってオチかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:47:43

    マグニフィコ死亡endには致命的な弱点がある
    王様が誰かに助けられて別の人生歩むという救済ルートが無くなることや

    マグニフィコ死亡endには決定的な利点がある
    容赦なく王様亡き後のロサスを火の海に変えられることや

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:49:28

    >>9

    そもそもあれそういう綺麗なラストだったやつ意図的にナレ死に回して滅べこんな国と思わせてからのパーシヴァルとマイクって構成なのでその…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:51:26

    >>27

    パーシヴァルやマイク、あと一緒に死んだ主人と奴隷、人間を守りながら人間に助けられながら死んだ妖精もちゃんといたからな

    その上でそもそもの始まりから間違えてたから「全部気持ち悪い」ってされて消えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:52:50

    >>26

    王の永遠の苦痛や白雪姫の鏡になる未来がなくなるのも利点だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:53:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:54:32

    >>29

    死んでほしくはないが、家族と再会できる望みはあるな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:06:27

    >>31

    マグ両親「こんな形で会いたくなかった…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:09:43

    >>32

    伴侶にすら裏切られた彼を慰められるのはもうあなた達しかいないからそう言わないでおくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:24:34

    天国でマグニフィコを迎える両親の隣でアーシャパパが土下座してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:16

    >>17

    当たり前だろう?率先して踏むさ。これが正しい行いだ。最恐のヴィランは打ち倒されたんだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:37:11

    抗議が殺到し全世界で盛大に炎上するな!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:40:10

    >>16

    今すぐニャルラトホテプに改名しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:44:13

    >>31

    天国で両親と再会してグッと抱き締められて欲しいなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:32

    >>37

    余計ロサス滅亡するだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:45

    ロサスが滅亡していく様子を見させられながらゆっくり人間性が消失していくよりはまだ慈悲がある終わりだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:48:19

    >>38

    国民「マグニフィコが地獄に行きますようにって願いを叶えてくれアーシャ!」

    アーシャ「良いわ!地獄に堕ちろ!マグニフィコ~!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:48:44

    というか…あの…マグニフィコ位の強大な魔法使いの死体って海とかに投げ捨てたりしたら絶対アカンやつだよね…
    新たな厄ネタにならない?大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:52:45

    >>41

    ハデス「まあ、一杯どうだ?」

    チェルナボーグ「住んでみればそんなに悪いところじゃないぞ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:31

    >>41

    ???「いいや、お前が地獄に行くことになっている(ガシッ」

    アーシャ「え?何?地面から手が?」

    アーシャパパ「王様…すまない…せめてこの駄娘は私が連れて行く…」

    アーシャ「キャアアアァァァァ!!…」(地割れに飲み込まれる)


    こうしてアーシャは地獄行きになった☆

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:00:14

    >>43

    まーたハデスがバーの愚痴飲み仲間探してる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:02:39

    >>41

    あまりにも畜生

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:07:21

    >>41

    ゼウス様こいつらどうにかしてください

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:32

    流石に惨殺シーンは描けないので落下して動けないマグニフィコに民衆が棒やら武器やら手にとって集まってきてマグニフィコが王妃に手を伸ばして助けを求めるんだけど何もせず足元にあったクッキーをグシャッと踏みつけて暗転する

    その後アーシャがみんなの願いを叶えているシーンで王妃が血染めのマグニフィコの指輪を手にしているんだけどど興味失ったようににポイッと捨てて終わり

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:51

    >>48

    人の心

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:47:23

    >>48

    ここで周囲の会話が>>18だと『王妃がクッキーを踏み砕く』がとても良く……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:48:23

    >>47

    ゼウス「ギャハハ!愉快愉快!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:53:44

    >>51

    ゼウスこんなんじゃねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:18

    >>51

    エアプゼウスかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:55

    全米公開後に大炎上して公開停止
    外国での封切りも無期限延期
    ディズニーCEOが連邦議会で聴聞会

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:04:37

    『真実を掲げ』が殺人ソングになってしまう

    「足踏み鳴らせドンドンドン!」(グチャグチャになるマグニフィコの死体)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:39

    マグニフィコ王魔法使えるし落下だけなら生存フラグと見せかけてディズニーではヴィラン認定が落下=死確定演出なんだ
    救いはないんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:10:02

    記憶なくして全て忘れて穏やかに隠遁生活ってできませんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:16:44

    >>57

    記憶取り戻したら地獄ですが大丈夫ですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:20:11

    >>48

    続編出たら是非やって欲しいな!

    王が闇の魔法から解放されて正気に戻ってるのに誰も気づかずやってくれたら最高!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:50:47

    怒らないでくださいね「どんなに善政を敷いても王様はリンチされて当然」って映画作ったらあちこちの国に喧嘩売ってるようなものじゃないですか


    >>54

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:09:38

    妖精國風にもっと胸糞悪くすれば
    スター「たったひとりの魔法使いなので
    たったひとつではたりないので
    ばらばらに ばらばらに
    死なないように ばらばらに
    なにをしても 絶対に 死なないように
    魔法をかけて 大切にりようします」

    スターとロサス国民にマ/グ/ニ/フ/ィ/コ にされて魔法出すための便利道具にされる王様…
    首は鏡に封印されてGoogleかSiri扱いされる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:32:01

    >>61

    スター「ホーッシッシ!アーシャ、マグニフィコの腕から作ったこの杖を持っていくホシ!大丈夫、ちゃんと“生きて”いるから振るだけで魔法を使えるホシよ!」


    シンデレラ3の描写だと杖そのものが魔法放ってるみたいなのでつまりその…そういうことだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:08:57

    恩知らず度合いが上がる上がる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:22:01

    ここまで来ると星に頭ヤラれてるの確定だろ

    それでもハッピーエンドみたいな演出で終わるんだ
    エンドロールの歴代キャラの演出も同じダゾ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:03:06

    あんま考えたくないけどロサスを呪う強大な悪霊になったマグニフィコか打ち捨てられたマグニフィコの亡骸を喰って超強化した魔物か何かがウィッシュ2のラスボスになるに一票

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:14:28

    >>65

    マグニフィコだった悪霊を取り込んだスターとかどうすかね。動機?暇だったからとかで。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:50:42

    マグニフィコ最後転落死した方がマシだったんじゃないかと思っていたがやっぱりクソだ…別ベクトルの胸糞過ぎる
    オラーーッ!!地獄から蘇ろやウォルトーーッ!
    お前のディズニーが頭妖精以下の蛆虫に乗っ取られとんぞーーッ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:11:07

    モルガンみたいに最後まで国民に哀願するのもいいけど倒れながら群がる群衆を見つめて「あーやっぱり私の居場所なんて最初からなかったんだなー」って諦観しながら無抵抗で殺されるのもアリだと思います

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:03:05

    >>67

    続編出たらやりそうな展開だな

    邪悪な王が本当の意味でいなくなってハッピーエンド⭐︎

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:53:48

    >>11

    見つかったら殺されるのに死後処刑人が王様の為にミサしてたんだぞ

    フランス革命の時のフランスにも全く人の心が無かった訳じゃない


    ロサスはわかんないです

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:00:53

    >>70

    ルイ16世は最後まで処刑するかしないかで揉めたみたいだからな

    あのチャウシェスクでさえ死後墓を改葬してもらえたし死後の弔いさえ許されないっていうのはなかなかないよ

    ロサスは…駄目だ亡骸をバラバラにして打ち捨てそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:08:54
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:14:59

    城の上からぐちゃぐちゃにされる王を見て「こんなはずじゃなかった。ここまで酷い事を望んでいたわけじゃなかった。これは私の責任と罪だ」と一生のトラウマになるアーシャ
    後に魔法使いになっても魔法に制限をつけるようになるし、万が一のための抜け道や救済策を用意するようになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:49:41

    >>73

    てめぇ誰のせいでこんなことに…と思いたいけど王様に少しでも罪悪感抱いていたらもう進撃のライナー並みに苦しんでほしい

    毎晩枕元に血まみれのマグニフィコ王が立ってほしいし魔法修行のために国外に出た時に自分達がどんなに恵まれていたか王様がどんだけ苦労していたか思い知って「善良で優しい王様を闇堕ちさせて惨殺したのは自分だ」ということを改めて実感して後悔のあまり自殺しようとするけどマグニフィコの幻影が

    「何をしている 立て アーシャ

    忘れたのか?何のためにこうなったのか?

    おじいさんの夢を叶えたいと思ったからだろ?

    ロサスの民に お爺さんに 父親に

    報いるために進み続けるんだ

    死んでも 死んだ後も これは お前が始めた物語だろ?」

    と語りかけてきて死ぬこともできずロサスをなんとかするために戻る

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:52:45

    >>10

    でもそっちの方がまだひと思いに、または苦しむとしても短い間で済むだけマシかもしれない

    白雪姫の鏡だとすれば今後どれだけ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:38:27

    このレスは削除されています

  • 777424/02/02(金) 21:45:54

    >>74

    でもアーシャが戻ってきた時にはロサスは国民がお互い奪い合う世紀末な状況になっていてかつてのマグニフィコのように惨殺されている祖父と母親を発見してこれが因果応報かと絶望

    今まで「良い人達」と信じてきたロサス国民の本性を知ってもう修復はできないと悟り生き残っているロサス国民は動物に、町は森に変えて自分は城の残骸に残っているマグニフィコの資料から完全に魔法を習得、自分の死後の安寧すら捨てるために不死の妖精になって困っている人を助けていく孤独な罪の償いの旅を続けて行く…

    というストーリーを今思いついたわ、駄文失礼

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:51:45

    カツ動家のモチーフであるアーシャが、そんな惨劇見て善性なんて持ち合わせるかよ派
    悪は滅びた!! で最後まで他所の国とかに顔出して元気に同じこと繰り返すよ
    そのたびにクソ星もあらわれて「あなたも同じ気持ちなのね!」とか宣って悪い国をひっくり返して民に還元するよ

    こうして魔女が生まれた

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:00:19

    旅に出たアーシャの前にスターを連れた少女が現れてそいつに殺される。
    スターはあの時のように終始楽しそうな様子。という妄想。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:23:20

    >>79

    いいね、それ

    アーシャがマグニフィコの事を後悔してもいなくても結局は凶星に運命を玩ばれただけの道化っていう点で芸術ポイント高い

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:26:01

    >>80

    ありがとう…………

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:10:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:03:03

    >>75

    白雪姫の鏡で思い出したけどなんか実写版白雪姫で魔法の鏡として登場しそうだよね

    続編で実写版白雪姫の前日譚も兼ねてマグ王が本格的に魔法の鏡になった経緯やりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:24:29

    >>65

    マグニフィコが死に際にロサス国民にかけた呪いを解くためにウィッシュ2では何百年か後に島の外から若い魔法使いが来るんですね、わかります



    王の怒りは正しい

    王の呪いは正しい

    彼は国民たちに殺された

    善意で手を差し伸べて欺かれた

    愛すべき妻でさえ、彼を裏切った

    王の献身によって、罪人たちは繁栄した

    この呪いは憎しみによるものではなかった

    怒りと、嘆きによる『責務』だった

    『この人間たちを放置してはいけない』と

    彼らを生かした者として、彼らを外の世界から閉め出そうとした


    ――それでも、やっぱりアナタは間違えているのです。


    ロサスが罪人たちの国だというのなら…すべてがそうだと、決めたのなら

    罪を与えるだけでなく、罰を許すシステムを、罪人たちが許される刻を、決めるべきでした

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:39:17

    >>79

    追加で文書こうと思うけどどうなんだろうか。少女の具体的な容姿とか出ちゃうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:50:57
  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:56:17

    >>77

    そこまでアーシャが反省していたら何世紀も経った後彼女がもう自分の名前も容姿も思い出せなくなる位人助けで擦りきれた後に天国からマグニフィコ王が迎えにきて

    「アーシャ、お前の罪を許す、私もすまなかった」と成仏してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:56:10

    >>61

    続編でバラバラになった亡骸を集めて

    「マグニフィコ王ーー!体をお返しするーー!鎮まりたまえーー!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:30:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:32:26

    正直キングダムハーツとかでマグニフィコ王が自分の築き上げた王国をぶち壊したアーシャとスター、要求するばかりで感謝の心も忘れた恩知らずな国民への復讐心に染まって、歴代ヴィランの願いを魔法で叶えて味方にして正真正銘の「最恐のヴィラン」として蘇ってもおかしくないよな

    戦闘BGM:無礼者達へ(オーケストラver.)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:42:50
  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:01:28

    >>91

    あ〜いっすねぇ〜(愉悦)

    アーシャなんて他国の孤児とかから見れば「お前は生きてはいけない生き物だ」な存在ですしインガオホーとしてはこれ位がいいのかもしれませんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:59:03

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:02:06

    周辺国の王様達にとってはあれだけ平和で豊かだったロサスに革命が起こってしかも強大な魔法使いであったマグニフィコが国民によってたかってミンチよりもひでぇ死体にされたとか中世基準でも怖いを超えた怖いなんだよね
    も、もう一致団結してオーバーキルな兵力でロサスを壊滅させるしかない…1人も逃すな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:59:35

    >>90

    最恐のヴィランの伏線回収熱いな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:52:57

    >>91

    好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:55:27

    >>92

    >>96

    ありがとうございます!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:09:38

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:19:19

    親から貰ったものだと誇りに思っていた美しい顔も身体もグチャグチャにされて目を背けたくなるような惨殺死体にされるのは尊厳破壊すぎる
    それをしたのが今まで愛し守ってきたはずのロサス国民である点がね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:41:53

    王様はロサスに攻め込んできた賊にリンチされるもしもの話を密かに怖がってたけど、実は賊は直ぐ側にいたんだ……しかも国内に、警戒されること無く大勢……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:06:35

    >>90

    間違いなく倒さないといけない相手なんだけどこれ被害者が加害者になったやつなんで後味悪い……

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:07:45

    今より炎上酷いことになるだけだぞ?!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:06:36

    >>101

    倒したくねぇ!というプレイヤーの叫びか………

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:55:15

    >>78

    ルシファーとバフォメットを連れた魔女様が世界を混沌に導いてますな

    そりゃ魔女狩りも横行しますよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:49:34

    >>104

    指名手配は中世にないんだっけか?並行してそっちもありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:51:20

    実はマグニフィコ本人が魔法を習得したことで気付かないうちに人外化しちゃってて国民にリンチされたことでスイッチ入って完全に暴走、fateの黒桜みたいにロサス国民全員ムシャムシャして怪物化しそうなんですが

    ーーーマグニフィコ王「湖に落ちた虫のように、天の杯に溺れろ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:09:05

    視聴者の胃痛が加速する

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:46:14

    >>105

    正に劇中でアーシャが指名手配されてたじゃないか

    似顔絵と名前付きポスターで

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:36:51

    >>108

    忘れてたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:43:25

    ロサスを丸ごと毒沼に変えて不毛の地にしようぜ。国民には動けぬままじわじわと溺れていただく。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:10:35

    なんだかおとぎ話か冒険物のプロローグみたいだな…


    昔々のおはなしです

    あるところに楽園のような美しい国がありました

    そこの王様は偉大な魔法使いでしたがとても慈悲深くとても優しい王様で、国民は食べるもの着るもの住むところに困ったことはありませんでした

    そのうえ王様は魔法の力で国民の“お願い”を叶えてきましたが、年月がたちそれを当たり前のように思ってしまっていった国民は、だんだん王様のことが煩わしく思うようになってきてしまいました

    ある時、空から降ったきた悪魔と悪い魔女にそそのかされて国民は王様を玉座から引きずり下ろし、よってたかってめった打ちにしました

    王妃様も王様を裏切りました

    王様は国民がなぜこんなことをするのか悲しくて、悲しくて悲しくてとうとう恐ろしい怪物になってしまいました

    そして美しかった国を荒れ地に変え、国民全てに永遠に生きて苦しむ呪いをかけました

    今でも王様だった怪物は呪い続けているのでしょう、不幸せな人々を救いたいという自分の愚かさと、恩知らずな国民全てを


    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:57:04

    >>111

    文豪ですか?

  • 11311124/02/05(月) 05:48:16

    >>112

    いいえただの王様のファンです、ありがとうございます

    マグニフィコ王には天国で安寧を得てほしい…というのとFGOのケルヌンノス神のように己の責務から国民が反省するまで永遠に呪い続けてほしい…っていうのがありますね

    こころがふたつある~

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:21:26

    >>111

    好き過ぎる・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:50

    スターはどうやって倒すかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:39:57

    >>115

    あの害悪クソ星宇宙からの存在だからなぁ

    同族の星の妖精だけどまだ話が通じる別個体が現れるとか?

    こいつでもいいから引き取ってくれる奴来い、頼む

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:11

    >>116

    ……スーパーパワーやらない分こちらの方が無害なのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:23:21

    それはあるかもしんない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:06:40

    怖い発言しててデップーみたく視聴者の存在を認識してるだけだからな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:53:24

    願いと一緒に野心と蛮性を預かる形で封印してたのが全国民に解放されて全員が野蛮人を超えた野蛮人になる展開

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:03:31

    >>111

    かつてロサスという国がありました

    優しき魔法使いが己の魔法の力で全ての国民が幸せに暮らせるようにと興した国で、とても豊かで平和な国でした


    そんな平和も束の間、突如として国民の裏切りに会い王はいなくなってしまいました


    王国全体は呪いと瘴気に包まれ、国民は今も死にながら生きる恐ろしい国になってしまったのです

    王に呪われ、王を呪いながら


    「死の亡国 ロサス」

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:50:05

    >>121

    好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:52:42

    マグニフィコさん幻想郷来ませんか………

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:42

    そして>>84に繋がるといいですね

    ロサスという罪人を永遠に罰する呪いとなったマグニフィコにもいつか救済が訪れてほしい…

    >>121


    ※わからない人に解説するとFGOというゲームのケルヌンノスというラスボスを倒すときの一幕

    このゲームではケルヌンノス神は善良で優しい神様であったが妖精に騙されて毒殺され妖精の國の礎にされた上、愛する妻をバラバラにされて“人間”を作る素材にされたため死後もなお妖精達を永遠に呪い続けている

    84の元ネタは妖精達を反省させケルヌンノス神を成仏させるために遣わされた妖精・アルトリアの台詞

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:48:39

    カルデア来いよ………

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:58:29

    >>121

    家はなく外に出れず娯楽もなく食べ物も願いの魔力からわずかばかり(願いは忘れるから出した人は食べれない)。魔女とその家族は星の力でもうどこか遠いところ。外の動物たちは豊かに知恵を持ち規律をもって国を作って暮らしてる

    女王は城に引きこもっており使えるわずかな場所で毎日毎日同じ行動をしており悲鳴が途絶える日はない

    そんな国…それがロサスなんだ…そこに許しの少女(あなた)がやってきて皆が救いの手を求める…そんな始まりもあっていいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:18:35

    >>124

    度々妖精の話は目にしてたけどFGO知らないから良く分からなかった。※の解説ありがとう、助かる

  • 12812424/02/07(水) 12:49:42

    >>127

    かわいい&善良&強いなケルヌンノス神はいいぞ!布教用にもう一個買いたいから三度目の受注生産してくれないかなあ…


    ちなみに度々マグニフィコと比較される妖精妃モルガンは元々妖精を反省させるために遣わされたアルトリアの先代の妖精だったが妖精を救う度に排斥されて精神が崩壊、圧政を以て妖精を支配する妖精國の女王になってしまった

    物語の後半オーロラという妖精によって扇動された妖精達のリンチによって殺されてしまうのだが今まで厄災を封じていた彼女の死によって妖精達の破滅が始まる…というストーリーです

  • 12912724/02/07(水) 15:35:39

    >>128

    ケルヌンノス、思ったより可愛くて草

    FGOあんまり興味なかったけどこれを気に見てみようかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:43:42

    >>129

    ちなみに設定集の全身図はムキムキで見た人達は「ダクソにいそう」となった模様。ただしそのもふもふも公式で出てる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:43:50

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:39:20

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:24:39

    王が呪いになって皆が苦しむなんて酷い、と踏み砕いた直後に戻って無理やり地獄に落として一安心!
    そうしたら今度はあっという間に他所の国に攻め込まれ。ぐるりと国を覆う兵隊の壁の中。国民達は口々に叫びます
    「どうして守ってくれないんだ」「俺達を守ってくれる王様は何処だ」「返せ、返せ、王様を返せ」
    スターに必死に何とかしてくれるよう訴える、その顔が怖かったのかスターはあっという間にソラに登っていき
    「助けてくれないならもう要らないよね」「うんそうだよこんなのいらない「踏みつけて壊しちゃおう」「クッキーみたいにぐしゃぐしゃにしよう」「いい気味だいい気味だ。偉大な王様を奪った魔女達め!」
    さああしふみならせどんどんどん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:32:17

    他力本願がこれほどまでに似合う奴らいねぇ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:27:09

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:12:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています