WISHボロクソに叩かれてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:17:59

    実写版デビルマンや大怪獣のあとしまつより全然面白いじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:19:25

    まあ魅力的なキャラクターがいる分マシだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:20:46

    未だに叩いてるのタフカテでアンチし過ぎて逆にタフカテ民からバカにされて逃げてきたヤツとか多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:22:56

    ネット評はともかくレビューサイトでの点数はそこまで悪くはないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:23:49

    マグニフィコ王という評価点があるから好き
    王のスピンオフ作品見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:25:03

    自称新聞世代に受けてたこうどなふうしとろまんすのえいがで得られる不快感とマグニフィコ王だけは何故か魅力的な映画だからな
    語れる軸があるかないかは大きい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:28:08

    噛めば噛むほど味が出る映画だぞ。後味はクッソ悪いが。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:29:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:31:53

    フィルマークスじゃあ割と点数高いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:53:04

    ウィッシュはツッコミどころが満載なだけでクソ映画ではないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:54:47

    でも日本以外じゃ赤字じゃ無かったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:00:48

    多くの人のハードルを超えれなかっただけで(高予算、ディズニー、周年、などで並の映画よりハードルが高い)見れる映画ではある
    マグニフィコ視点ならっていう楽しみ方もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:02:26

    どう考えてもデビルマンや怪獣のあとしまつに比べて期待値が大きくなってしまうディズニーだからってのもここまで騒がれる原因だと思う。それでも流石に旬は過ぎたネタに感じるけどね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:03:00

    あまりにも色々杜撰な作品なだけでマグニフィコ王は良いキャラだからな
    そこだけでそれらのクソ映画を凌駕していると言っていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:03:45

    話すことがいっぱいあるからな
    ツッコミどこも盛り上がるタイプのツッコミどころだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:04:03

    仮にもアニメ天下のピクサーの比較対象がそこらになったらもう終わりなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:05:00

    もうそんな粗大ゴミと比較されてる時点で落ちぶれたもんだな…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:06:06

    そんじょそこらの会社じゃなくて「あのディズニーがクソ映画作った」って前提があるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:14:29

    魅力的なキャラを出したという1点のみで評価される駄.作ってあるだろ?
    ウィッシュはそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:16:44

    ディズニーがその辺と並べちゃダメだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:20:03

    最早比較対象がゴジラじゃなくなってるの悲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:23:08

    >>18

    ただのつまんない作品だったら今までにもあったし話題にもならず終わっただろうけど

    倫理観ぶっちしたままフォローなしで終わるのはちょっと芸術が過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:28:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:33:42

    >>23

    おはディズニー儲

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:38:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:38:43

    ウィッシュいいところ結構語れるがほぼ王様関連だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:39:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:40:03

    人類史における人間そのものを描き、複雑な現代社会を表現した傑作だぞ

    https://toyokeizai.net/articles/-/717853?page=3

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:41:24

    映画の話するならマグニフィコ王以外は正直無味無臭のうっすい映画だけどマグニフィコ王で辛うじて見れる映画になってるし演技がゴミの実写デビルマンや特撮バカにしてるとしか思えんあとしまつよりはマシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:42:23

    実写版デビルマン
    →住所不定無職の男が昼間のファミレスで突然テーブルの上に立ち、ノロウイルスに汚染されたウンコを撒き散らす

    WISH
    →総理大臣や大統領が超重要な国際会議の場で緊張のあまりうっかりとても臭いウンコを漏らす

    行為自体の悪質さは前者の方が酷いけど、社会に与える被害は後者の方が圧倒的に大きいだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:43:33

    >>30

    そんな例え出るほうが純粋にキモいと先に思ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:44:43

    >>31

    それはごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:48:46

    作中で一番掘り下げられてるのがマグ王周りなのでどうしたってマグ王ファンが増えるしこの主人公なんなの…?って感想も出てくるだけという

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:49:40

    >>3

    ぶっちゃけウィッシュに関しては概ね妥当な評価ですし…

    まあ流石にあとしまつやデビルマンレベルはないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:52:08

    >>28

    >対話を通して世界はつながることができる。


    ………???

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:53:55

    >>28

    ヤバい

    あの映画のどこに対話を通じて世界が繋がる要素あったんだ


    歌を歌ったら勝手に団結して対話すべき存在と袂を分かって一方的に攻め立てただけじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:54:53

    歳を重ねているけどイケメンな造形に魔法使いとしての実力を努力で勝ち取ってナルシストなのが欠点だけどそれもキャラクターのしての面白さに繋がってて福山氏の演技と担当した2つの歌も良くて…
    王様ならいっぱい褒められるところがあるな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:30

    >>36

    随分と小さな世界…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:00:19

    >>28

    …これ別の映画作った時の記事じゃない?

    流石に言ってる内容が的はずれ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:01:21

    >>39

    記事タイトル

    『100周年記念作が描く「ディズニー映画の本質」 CCOが語る、新作「ウィッシュ」で伝えたい想い』

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:02:25

    >>40

    見てきた

    どうもすみませんでした…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:09

    >>36

    マグニフィコは選択を誤ったリーダー失格の男で、対話する必要なんてなかったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:40:00

    擁護してるように見えてまったく擁護してないスレタイ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:17

    クソ映画というより突っ込みどころが多い上にキャラのヘイト管理が完全に逆転している
    まぁ一昔前のチャー研も研のほうが悪人扱いされていたのだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:37

    ワンスアポンアスタジオはエルサ以外は完璧な作品だったのに…WISHはどうしてこうなってしまったんや…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:49:28

    >>44

    チャー研は放送時間5分しかなくて説明不足で研がサイコにしか見えなくてネタ扱いされてたとこあるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:51:05

    登場人物たちの倫理が終わってる金掛かったZ級映画に何故か1人だけディズニー名作作品から紛れ込んでしまったキャラ(マグニフィコ)がいるという摩訶不思議な出来栄えの映画だよねこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:53:02

    デビルマンは演技と展開が雑なだけで原作改変はしてないからクソ映画としてはマジで上澄みなんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:58:33

    マグニフィコ王がいなかったら多分アトランティスみたいな扱いだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:16:14

    >>46

    ただ容赦のなさは理解も納得もできるものの怖いっちゃ怖いよね

    小学生なのに…

    見てて思ったより普通にかっこよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:34

    比較として、その二作が出てくるのはアウトじゃねぇかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:31:33

    ディズニーの凡作ですらなく日本が誇るクソ映画と比較されるってもう尊厳破壊も良いところじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:34:44

    比較するならせめて同じディズニー作品にしようぜ。白雪姫とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:55

    実写デビルマンは本家のファンでさえなければ1周回ってガバシーンをネタにできるからマシな方なんだよなあ
    後始末はマジでネタにすらならない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:37:56

    >>38

    It's Smallworldだな、ディズニーだけに

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:43:56

    芸人の陣内とかと同時視聴したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:57

    >>53

    マグニフィコ王がいるからコルドロンよりマシ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:47:07

    さらに最底辺を出して五十歩百歩だよねっていうだけのネタスレに気づいていないのか・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:52:36

    >>58

    スレ主ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:56:58

    >>54

    デビルマン 銃撃戦

    実写デビルマンのガバガバガンアクション好き

    時々観て元気貰ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:57:18

    流石にその2作はレジェンド

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:39

    >>53

    まさしく比較にならん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:53:41

    王が魅力のないキャラだったら、そこに並べても良かったかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:06:26

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:10:18

    やっぱりエド・ウッドって凄いんやな、熱意があるのに映画みたいなゴミしか作れるとは

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:33:32

    >>59

    違う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:38:38

    少なくとも日本じゃ福山雅治の歌とアフレコ聞けるだけで2000円払う価値がある映画やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:19:38

    >>67

    確かに福山雅治の演技は面白い…だけどこれディズニー映画的面白さかな

    いや面白いけど

    …ん…?あれ…?これ面白いのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:50:30

    福山の歌は2000円払えばあの花の咲く丘の方でも聞けるぞい
    やっぱりセールスポイントがマグニフィコ王では?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:56:40

    黒人アリエルでドン引きしてウィッシュも観てないが
    評判聞くだにディズニーはもう死んで、今いるのはポリ コレとネットのおもちゃにされるだけの残骸なんだなって思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:42:36

    >>70

    ワンスアポンアスタジオは良かったから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:59:41

    周年作品で原点回帰を意識したようなのにロマンスとかじゃなくて打倒王のクーデターとかしちゃうの
    御伽話のフォーマットと食い合わせ悪いだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:09:39

    >>71

    アナ雪のキャラを知っているかどうかで評価が分かれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:11:31

    そんなのとディズニー100周年作品が並べられてる時点でね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:19:13

    昔の黒人主役のディズニーアニメ映画は普通に面白かったのにどうして...

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:53:38

    >>75

    モアナは有色人種であって黒人ではない定期

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:54:43

    >>11

    逆になんで日本だけ黒字なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:59:52

    >>75

    黒人主役はプリンセスと魔法のキスのティアナ定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:19:03

    >>77

    ディズニージャパンの頑張りと吹き替え版中の人効果ってやつじゃないの知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:19:58

    >>77

    ありがとう、ましゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:57:29

    >>77

    福山雅治効果とディズニージャパンの広報努力かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:04:10

    ウィッシュって実際面白くなる下地はあると思うんだよね
    ただディズニーブランドの舞台と王の上で活 動家がタップダンスしてしまっただけで★

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:09:09

    >>82

    実際海外でもウィッシュチャレンジ流行ってるぞ

    YouTuberによるリライト動画がめちゃくちゃある

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:21:11

    >>77

    日本人は悲劇好きだし判官贔屓だから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:20:25

    >>42

    アナーキスト?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:23:17

    >>83

    完全に罰ゲーム扱いで笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:23:59

    一緒についてる短編目当ての人多そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:28:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:41:09

    計算が間違ってないならもう公開日から50日は経ってるんだよね
    愚弄にせよ擁護にせよ一つの映画に飽きないんすかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:25:37

    >>89

    他の作品のスレでもいちいちこれ言ってるのかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:05:32

    >>89

    公開や放送、初版出版から何年経ってても悪いところが取りざたされる作品だってあるし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:31:08

    んなこと言っちゃったらここ含めて令和でも絶賛擦られまくりの実写デビルマンって公開されたの2004年だから20年経つゾ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:39:22

    >>28

    誰が誰と会話してた!?

    マジでどのシーンを指してこんなこと言ってるのかさっぱりわからない。

    弟子面接とシーンで王様とアーシャは言葉を交わしていたけれど、王様が語ったことをアーシャは何一つ理解してないどころか聞いたそばから真反対の言動してるし(全ての願いは大切で大事に保管する⇔祖父の願いを叶えて欲しくてたのねがかを押し退ける)、アレを会話と捉えているなら認識がマジで狂ってるよ。


    会話ってのは自分の正義を一方的に叫ぶこととちゃうんやぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:43:20

    >>77

    福山雅治が悲劇の主人公を演じてしかもガンガン歌ってくれるんだぞ。リサイタル映画として完璧だ。


    え、主役じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:46:05

    >>76

    どのくらい正しいのかは知らんけどアーシャがベルベル人でユダヤ人といわれているのがほんとなら、アーシャも黒人とは言い難いからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:49:25

    >>77

    悪役が魅力的だからねぇ

    主人公の方も魅力的に描けよって?それはそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:50:22

    >>77

    ×日本では黒字だけど世界では赤字

    〇日本では売れたけど世界トータルで見たら赤字

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:58:02

    >>95

    ディズニーやポリにとっては肌が黒けりゃ全員黒人なんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:27:50

    >>95

    ヨーロッパで鼻つまみ者として迫害されてたユダヤ人が主導してクーデター起こしたのか……

    控えめに言ってヤバくないっスかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:44:54

    >>95

    ベルベル人ってのはインタビューで言ってたと思うけどソース見つけれなかったわ

    ユダヤ人ってのはおじいちゃんを「サバ」ってヘブライ語で読んでるから確定

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:04:56

    パンフレットでアーシャの母親を北アフリカ出身であると明言してるんでユダヤ人と黒人が混ざり合ったマイノリティ欲張りセットなのは確定しちゃうんだよね
    なので国外出たらヤバい中でロサスでぬくぬく暮らせるの10割マグニフィコのおかげなのにワガママでブッ倒すという恩知らずもいいとこな行為もツッコミどころなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:10:31

    これはマイノリティが見た最高のアガリ、として皆様にお出ししたとしたらさあ。
    「マイノリティは付け上がって増長するぞ! 少数派は被差別民としてボコボコにして恨みのはけ口にしつつ、大多数に向けた活動をしたほうが効率的だよね!」
    という人権とか許容とか多様性を嘲笑う結論に至りかねませんか? って思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:10:49

    >>99

    高利貸しとかでヘイト買ってそっから色々あって大変なことになった流れがあるしそれはもうヤバいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:24:09

    >>101

    北アフリカはそもそも黒人の地域じゃないんよ

    この時代だとイスラムが覇権とった後なんでアラブ系が多いしそれ以前もコーカソイド系が主だったとされている

    もちろん南との交流はあるから黒人系の人がいるのは全然おかしくはないんだけれども、イスラムに押しやられた先住民族・少数民族なベルベル人を黒人あつかいすると別の問題がでてきそうなので、アーシャを黒人あつかいしていいかは設定上かなり微妙なところだと思われるんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:26:06

    >>99

    周辺国のユダヤ人迫害が苛烈化し、

    「下々の民に優しくしてはいけない。奴らは高貴な者の慈悲など恩にも感じず仇で返す」という教訓として、王侯貴族の間で末永く語り継がれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:38:31

    >>95

    >>100

    パンフレット読んだら「北アフリカ地域に住むアラブ人の子孫であるアマジグ族」を伝統衣装や髪型のモデルにしたと書いてあるな(アマジグ人=ベルベル人)

    直接アマジグ人ですと書いてあるわけではないが

    ベルベル人 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:39:25

    >>104

    黒人であるとまではきっちり書かれてないからじゃあユダヤ人なのだけ確定にしとくわ

    駄目な作品とはいえデマ込みで批判するのもよくないし

    ……これでもまだマグ王への恩を仇で返す主人公ってのが少しも揺るがないのなんなんだよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:45:03

    迫害されていた民族が寛容な国に逃げ込み、やがて恩を忘れて厚遇を当たり前と思い込み、不満を持って反旗を翻すとか
    今まさに起こってる悲劇じゃん
    さすがディズニー、世相を反映してるなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:02

    アラブ人であるベルベル人で、衣装(カフタン)からして、
    多分だけど、アーシャの母のサキーナってイスラム教徒なんじゃないか
    それでイベリア半島のユダヤ人と結婚(イスラム教徒とユダヤ人は仲が悪いわけではなかったらしい)

    キリスト教世界にはいられないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:18:36

    ぶっちゃけ叩くことに夢中になってるよね
    特定作品への批判は禁止されてるのに一度叩いていい空気が出来てしまうとこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:22:17

    まあ13世紀をイメージとか衣装のモデルがどうとかそこまでリアリティライン高い映画じゃないだろうに無限にあら捜しするさまは狂気を感じる
    マグ王可哀相で終わっとけばいいのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:23:05

    >>110

    大真面目に議論してるのを傍から見て「叩いてる」って思えるならそれだけこの作品は粗ばっかりってことなんだよ

    見てないから分からないんだろうけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:24:10

    >>110

    愚痴や叩きと批判は別だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:25:52

    >>35

    お前は自分が「ウィッシュはクソだ」と言う話題でどれだけの人と繋がっているか分かっているのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:25:56

    >>112

    議論と冠すれば何やってもいいのかってことだろ

    しかもクッキー踏み砕くとか作中のネタに関することならまだしもアーシャは多分ユダヤ人で現実のユダヤ人は差別されてたのに恩知らずとか

    ノンフィクションでもないのにせいぜいイメージを拝借した程度の話でファンタジー映画に現実持ち込むなや

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:29:04

    そこまでリアリティライン高くないとかキャラの人種背景の為に文化コンサルタントとかダリアの障害描写の為に神経外科医に意見求めてた映画スタッフを後ろから刺すのやめてあげて

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:29:50

    パンフレットに書かれた情報を元に議論しててもイメージの押し付けになるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:30:46

    こうやって議論してる人を刺そうとすると製作陣にも刺さるの、ウィッシュ本編のマグ王批判が主人公たちにも刺さる現象みたいで好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:31:42

    すげぇ周回遅れな人が話に参加したそうで笑った

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:32:26

    WISH民ってタフカテ民と同レベルだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:33:08

    白亜紀以前の物語だし設定が矛盾してるのは事実だけども制作者がいい加減な設定にしたと断定するのは中傷じゃないのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:33:32

    頑張ってwish批判する人悪いって言おうとしてるのにその内容が全部wishやwish製作陣にも行くの実は狙ってる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:34:41

    >>116

    衣装や口語などの伝統文化を再現するのと当時の歴史情勢を再現するのは全く別だろ

    13世紀の歴史学者呼んで当時の生活水準を再現していないことからもわかるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:35:45

    それ単に製作陣がテキトーにやってたという話にならんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:35:48

    >>121

    ファンタジーにノンフィクションと同じラインで突っ込むなよと言っていると制作陣批判になるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:33

    じゃあ実際の制作陣のコメントから言わせてもらうわ
    監督ヴィーラスンソーン『王は、夢を追い求めることは大変なことだと信じています。夜も眠れないかもしれない。多くの規律と献身が必要で、叶えられない願いは苦しみの原因になる。彼はその心配を取り除きたいのです。しかし彼は完全な利他主義者ではなく、どの願いを叶え、どの願いを叶えないかというコントロールを楽しんでいる』
    監督談マグニフィコ王→願いの価値を認め、その願いの障害を取り除きたいと思っている反面、コントロールしている現状を楽しんでいる

    脚本アリソン・ムーア『マグニフィコは願いを単なる思いつきだと思っているようです。しかし願いは心の一部であり、あなたの心の最も良い部分なんです! しかしマグニフィコは何百もの玉の中にその願いを閉じ込めて、ほとんどは永遠にそのままです。彼は偽りの希望を与えることで王国を支配しているからです』
    脚本家談マグニフィコ王→願いの価値を知らず、国民皆を騙している

    もうこの2人の間でマグニフィコ王というキャラクターの像が乖離しているという事実が転がってる以上連携取れてないんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:50

    このインタビューは正直読む価値あるから見てくるといいぞ

    作品見た後だとえ?なに…え?のオンパレードだ

    https://toyokeizai.net/articles/-/717853?page=3

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:40:33

    言われるほどファンタジー世界か?
    スペイン語ヘブライ語アラビア語を使い分けると明言されてるアーシャ(本編)
    アーシャ母の出身は北アフリカ、ザビーノはユダヤ人、王の出身はイベリア半島(パンフレット)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:41:24

    リアリティのないファンタジー世界のくせに人種設定やら言語の設定やら地名やらやけに現実に則してるんだけどそこらへんどうなの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:41:30

    >>128

    魔法がある世界で何言ってんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:42:08

    >>130

    逆に聞くけど現実の13世紀に魔法がなかったなんて俺らが証明できるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:43:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:43:58

    >>131

    もう言ってることメチャクチャだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:44:33

    些末なツッコミでフィクションを避難するの良くない!ってのはそうなんだけどさ、気にしてほしくなけりゃそのへんを観客・視聴者が気にしないですむ流れというか演出とかを考えるのも制作する方々の技量だと思うんだよね
    悪いところが同じと言われるアナ雪とかはもう最初っから最後までこの作品はアナとエルザのストーリー!王国要素?ヒロイン達に幼女受けするキレイな格好させるた方便ですが!?ってめっちゃ振り切ってたから制作陣の思惑通りになーんも考えずレリゴー歌って盛り上がってた人が多かったんであって(まあその辺の組み立てがザルだから嫌いって人がいるのも当然ではあるけど)
    この映画はそれすらできてないからとやかく言われるんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:45:33

    フォローしたくてしゃあないのは分かるけどそのフォローが制作陣をことごとくdisってる自覚ある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:59:42

    昔々あるところに〜で始めればよかったのに制作側がファンタジーの舞台を1から作り出す事をせずに史実を流用してるからね
    監督インタビューでロサスはイベリア半島とアフリカ大陸に挟まれてるとまで説明あるし(人種のるつぼ設定にするため)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:02:02

    フィクションノンフィクション関係なく評価が低いんだよね

    単純に作品としての完成度が低い

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:03:17

    >>133

    めちゃくちゃなのはそっちでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:03:17

    ファンタジーではあるけど平和な世界ではないはずだしなあ
    何しろ王自身が賊に国を荒らされて親を殺されて孤児になった過去があるので…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:03:41

    作中描写で擁護できなくなった結果ファンタジーに現実持ち出す奴がバカしか言えなくなってるの悲しすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:03:55

    ファンタジー世界を除いても「食べ物だ!」と言うレベルの難民やマグニフィコ王のいた国が燃えるレベルの民度なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:06:25

    そもそも単純に主人公とヴィランがキャラ造形逆じゃね?って言われまくるストーリーなのがね…
    100歩譲って時代考察は無粋ってことにしてもお話が変わらなきゃ再評価は難しいという

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:07:25

    時代考察抜きにこの映画って粗しか目立ってないのよね
    肝心のマグニフィコ王もヴィランとして落第だから

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:10:06

    >>143

    「国外には普通に不幸の種がある中で観光の商売できる・身分高くはなさげな民の家でお菓子やら本やらがけっこうある位は豊かな国を作ったマグニフィコ」ってのは変わらないしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:12:51

    >>143

    休日の趣味がボランティアは落第どころか退学級だよぉ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:15:51

    >>145

    それは日本語吹き替え版だから…

    英語では休日のストレス発散に愚痴聞いてくれるだけだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:16:08

    >>136

    王の悲惨な過去が恐らく出身のイベリア半島っての考えると

    イベリア半島とアフリカ大陸に挟まれてる、観光や移民が盛んな程度に近く行き来ができる国なら

    王家族が受けた賊が国を荒らし女含めて襲う奪う不幸も直ぐ近くにある脅威なんだよな

    「世界のどこかにはあるけど平和なロサスにとっては遠い出来事」ですらない

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:16:20

    >>146

    変わらず退学だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:20:46

    >>140

    フィクションを楽しむにあたってのお約束・暗黙の了解じみたものがあるのはわかるんだけどねえ

    この作品でそういうツッコミしてる人ってこう、商業作品鑑賞するにあたってのハードルをXとかニアマチュアの方が上げてる漫画へのそれくらい下げるよう求められてるみたいな気持ちになるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:21:12

    しかしまぁこうやって「僕の認めた感想しか語っちゃ駄目」って暴れる人がいると
    人の心を操る願いの危険性もわかるってもんだい

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:43:23

    >>146

    愚痴を聞くなよ

    ヴィラン学会からの永久追放が決定しました

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:40

    >>146

    違うよ該当箇所の歌詞は「(もし君の家が壊れたり困ってる時は)私が真っ先に手を貸そう」だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:53:36

    >>152

    王様そんなんでどうして最恐ヴィラン名乗ってるの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:12:02

    マグニフィコ王、お前もうヴィラン降りろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:23:34

    >>125

    「ファンタジー」は蛮行の言い訳じゃないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:29:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:30:28

    >>140

    ファンタジーであろうと基本的な善悪は変わらないんだよな

    例えば人を笑顔にする、人を守るという行為は善だし、人から盗む、人を傷つけるといった行為は悪であることに現実と変わりがないからこそ観客は共感できる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:33:03

    >>146

    愚痴を聞くっていう歌詞は日本語の「どんな問題も私が解決しよう」のところで

    「君の散らかしたもの(混乱)は全て片付けよう、悩みを吐き出したい時はいつも側にいるよ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:35:33

    王様ヴィランらしからぬところだけどんどん解像度上がっていくな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:38:49

    ヴィランとしての才能ないから船降りろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:41:27

    >>3

    実際大赤字ってことは多くの人がそっぽ向いているんだわ

    あにまん民みたいに何でも擁護して認めないとダメみたいなアホルールじゃない限り

    受け入れられることはまあない

    これは凡百の制作会社の作品ではなくディズニーの作品でしかも100周年記念という

    枕詞がついていることも忘れるなよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:45:20

    >>153

    『最恐のヴィラン』は製作者側がそう言っているのか、日本ディズニーが宣伝で言ってるだけなのか

    検索しても宣伝の煽り文句として出てくるので、少し疑問

    『最恐』の部分無しで『ヴィラン』だけにしてもおかしいはおかしいんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:51:31

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:09:31

    別のスレで投下したインタビュー紹介


    「ウィッシュ」魅力的過ぎるディズニー史上最恐のヴィラン、マグニフィコ王とは? : 映画ニュース - 映画.com現在公開中のディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」。主人公アーシャや音楽など見所は多くあるが、ヴィランのマグニフィコ王も注目を集めている。この記事では、監督らのコメントからマグニフィコ王のキャラクターを紐解いていく。ディズニーアニメーシeiga.com

    >「夢を追い求めるにはものすごい労力が必要だ、と彼は信じています。夜も眠れなくなりかねない。自制心や献身もたくさん必要になるし、願いが叶わなかった場合には苦痛がともないます。彼はそういう心配をすべて取り除いてやりたいと思っています」とも話し、マグニフィコ王には、一見ヴィランらしからぬ心優しい一面もあるという。


    『ウィッシュ』主人公アーシャをプリンセスにしなかった理由とは? 監督が語るウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念した映画『ウィッシュ』が現在公開中だ。主人公アーシャが住むのは、どんな願いもかなう魔法の国“ロサス”。アーシャは子ヤギのバレンティノと願い星のスターとともに、ディズニー史上最恐のヴィランとなるマグニフィコ王に挑む。監督を務めるのは、『アナと雪の女王』を手掛けたクリス・バックと、本作が監督デビューとなるファウン・ヴィーラスンソーン。なぜ今回プリンセスを題材にしなかったのか、アーシャのドレスの色に込めた思いなど、クランクイン!が話を聞いた。www.crank-in.net

    (よく疑問視される、アーシャに『自分の願い』を設定してない理由や、スターが喋らない理由も述べている)


    >バック:(略)最初は邪悪さが全面に出ているという設定だったんですけど、チャーミングなところや彼の傷、どんな行動を取るのかを少し見せるような形に変わり、結果的に闇落ちする彼の姿を見るような流れとなりました。

    >ヴィーラスンソーン:彼はナルシストなので周りから敬愛されることが喜びだと思います。その一部としてショーマンシップのような部分が出てくるんですけど、同時に楽しいキャラクターでもあって、それはクリス・パインがもたらしてくれたものだと感じています。彼が演じたおかげで、ヴィランが真面目でつまらない役じゃなくてもいいんだと思えました。


    過去作へのオマージュは100ヵ所以上―映画『ウィッシュ』クリス・バック監督、ファウン・ヴィーラスンソーン監督 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)どんな願いも叶うという魔法の王国ロサスで暮らす少女アーシャは、ある出来事をきっかけに王国に隠された恐ろしい真実を知ってしまう。彼女が立ち向かうのは、ディズニー史上最も恐ろしいヴィランであるマグニフィコ王。アーシャは様々な試練を乗り越え、王国に奇跡をもたらした。映画『ウィッシュ』はウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年記念作品である。『アナと雪の女王』で監督を務めたクリス・バックとストーリーボード・アーティストとして参加したファウン・ヴィーラスンソーンが共同で本作の監督を務める。公開に先立ち来日した2人に取材を敢行。作品への思いを聞いた。(取材・文/ほりきみき)screenonline.jp

    >マグニフィコ王はディズニー作品のいわゆる古典的なヴィランですが、最初からヴィランとして登場するのではなく、まずはパワフルでチャーミングなキャラクターとして観客を魅了し、それから彼がどんな風に道を踏み外していったのかを追うようにしました。


    監督のインタビューを聞いていると、まあ描きたかったことはわかるし、マグニフィコの闇堕ちも狙ってやったみたいではある。少なくとも監督は

    全体的な出来の悪さやマグニフィコ以外のキャラクターの魅力が伴わなかったことは、どうにもならんし養護しかねるが、

    マグニフィコというキャラクターを造形したことについては、評価したいと自分は思っている

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:09:49

    >>162

    英語ではすごく強いみたいなニュアンスだそうな

    それを日本向けに最恐としちゃったとか

    どっちにしても人間レベルでは強いかもしれないが人外ヴィラン含めるとトップクラスに引っかかるかどうかでは?になるんだがね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:14:46

    >>127

    人類の百年史って繰り返す割にその要素がごく狭い範囲のものにしか感じられないんですが

    アメリカに絞ってももっと拡がりがあるはずなので、もう我が家の百年史でいいんじゃないでしょうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:06:51

    リアルである必要はないがリアリティはないとダメって話

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:44:03

    >>164

    うーん

    意図があるのはわかったけど、あんまり腑に落ちた感じはしない

    アーシャはこれまでのプリンセスとは違って自分の願いではなく他者の願いを叶えるキャラ

    これはまあいいけど実際作中で必死に叶えようとしてたのは身内である爺さんの願いだし……

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:38

    まあ、ここで言われる王の美点はつまりヴィランになる前のものでそんな彼が道を踏み外し恐るべき悪党となった。と考えるとヴィランとしての評価は禁書に手を出してからになるよね
    道を踏み外した理由がまあその、主人公陣営側にあるけど……

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:15:31

    悪堕ち後にヴィランになっても殺傷能力ない魔法ばっかり使うのでそういう意味でもヴィラン向いてないおじさんが精神の限界の果てに狂乱してる風にしか見えないのが辛い
    かなりのファン層できたからカリスマはあるけどこれは決して悪のカリスマではないんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:26:31

    「やりたいことチェックリスト」(白雪姫の鏡とか星に願いをとか)を優先した結果、本来の設定やキャラが蔑ろにされてチグハグになった感じがするな
    あと対話がテーマの一つのはずなのにスターを喋らせなくして「スターが何を考えているのかを読み取ろうとする面白さ」って、何言ってんだか
    時間もないのに思いつきで路線変更やってたらそら粗ばかりの作品になるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:00:36

    >>89

    コマンドーの魅力を皆とワイワイ語るのは何回やっても最高に楽しいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:11:10

    王様は魅力的なメフィストフェレスではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:35:27

    ふと思ったんだけどさ、人種と性別、思想って点で主人公のアーシャの言い分が全て正しいって監督は思ってるわけだけど
    逆に白人、男性、既婚者、資産家、美形どれか一つでも当て嵌まるならどれだけ悪様に描写しても構わないしどれだけ相手が自分たちに理解示そうと逆に自分たちが歩み寄るつもりはさらさら無いって感じになるんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:35:49

    誰のせいなのかは良くわかないんだよね
    監督はまともな話を作ったのに「女性が悪になるのはマズいから王妃は善にしよう」「白雪姫につなげるために王は鏡になったことにしよう」とか換骨奪胎されて滅茶苦茶な話になったとかの可能性もありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:38:23

    >>174

    まあそれがアメリカでちょくちょく起きてる持ってる奴は侮辱してもいいということでライン踏み越えた扱いで問題になる話題ですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:38:39

    >>171

    当初は喋れる設定→最終的にオミットって言われるとアニメ版ポケモンのピカチュウがおもい浮かぶけど(ソース不明)、何処が違ったんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:59:05

    >>171

    スターについては

    「何にでも変身できるという能力を持たせる案もありましたが、その能力がスターをよりパワフルにしていたため、『スターにあまり助けて貰わずにアーシャをヒーローにしたい』意図と違ったので止めました。私たちは彼女一人ですべての問題を解決して欲しかったのです」

    って言ってるんで「自立した女性像」をやる為の変更

    ……うーん浅はか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:06:14

    いつまでも叩くのはどうなのって言ってる人が誰も実写デビルマンと大怪獣のあとしまつに同じこと言わないの悲しい
    どっちもウィッシュより公開前で年単位で叩かれてるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:41:29

    フルボッコにされてウィッシュ批判を叩こうとしてた人泣いちゃうだろ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:08:38

    i'd be the first one to volunteer
    私は最初に手を差し伸べるだろう
    休日の趣味はボランティア

    volunteer:進み出る、買って出るとかのvolunteerなんだろうけど
    ボランティアとは言ってるのすき

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:22:56

    >>181

    無償で国に住まわせてあげてる(人権の保障)のを始め衣服、食料、住居までくれるし(財産保持権の保障)

    ロサスを好きになって住んでくれるお礼に願い叶えてもらえる権利の発行(福利厚生)までして無償奉仕なの凄いや…(n度目の話題)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:03:51

    >>178

    アーシャがあれで自立した女性像のつもりならマグニフィコの自立は何十周分先を行ってるんだろう……

    逆に女性を下に見てるんじゃないですか

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:16:38

    >>178

    言ってることと仕上がりがなんでいちいちこんなに食い違ってるんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:45:13

    >>70

    待ってくれ…

    アリエルは普通に面白かった…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:29:11

    >>185

    ただ、結構なファンからそっぽ向かれたのも事実やぞ

    リアル生物がキモい主演のMVって評価覆すほどのパワーが無く、リトル・マーメイドという看板背負ってコケたのは制作陣は目を背けたら駄目なやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:35:57

    >>185

    アリエル役の女優さんがアニメーション版と方向性は違うもののクソ歌上手かったから辛うじて評価出来ただけですねゴッゴッ

    人種云々や演出の噛み合って無さ抜きに完全オリジナル作品を演じて貰った方が良いくらい勿体ない女優さんだった。

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:43:40

    >>185

    歌は上手いが演技力が…

    というかシナリオを伸ばした結果の中弛みとか髪と肌が同色系になった結果人物が背景に沈んでるライティングとか色々問題があるですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:49:33

    少なくとも既にイメージが固まってる…というかディズニーで作ったイメージを無視して配役するべきだったのかどうかだよなぁ
    個人的に肌がどうこうよりもフォークでの髪すきの部分が気になったが
    自分は文化とかそういうの分からないから勝手な事言うけど、
    その描写する上で自分の髪型変えたくないならカツラでもかぶれよと思ったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:51:42

    アニメのアリエルのファンにしてみれば、アニメのビジュアルを尊重なんかしない、それよりポリ コレに迎合するほうが大事と言われたも同然だからなあ
    切り捨てられたファンのほうが歌が上手いとか映像が綺麗とかよかった探ししてやる義理はないわな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:10:26

    そもそも各人種の文化伝統を守るってトラディショナルスタイル重視の方針と
    古臭いジェンダー観に囚われないってトラディショナルスタイル軽視の方針って相反するもので
    同時に推進してる現代アメリカの潮流って控えめに言って大分イカれてるし、主張が破綻してるんだけど
    そこらへんの矛盾を全く無視して作品に詰め込むとこういう醜悪な作品になる

    ジェンダー観って文化・伝統の骨子部分なのわかってないのかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:28:09

    実写はアニメだと喋ることができた動物キャラがただの動物になるのが嫌
    特にイアーゴ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:51:18

    >>192

    リトル・マーメイドのアースラの手下のウツボも喋らなくなったよな

    ヴィランと手下も人気あるのにそういうとこで手を抜くのがさあ

    の割に余計な設定追加したり

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:41:09

    >>177

    真偽不明だけど「声優が人の言葉を使わなくても十分演技できると示した」なんて逸話が流布するくらいにピカチュウの感情表現は成功と皆認識しているわけで……

    演技力だけでなくそれで本当にちゃんと伝えられる構成が噛み合ってるからできたことだと思う


    となるとそれができずに「何だこの星」という評価をのさばらせてしまった制作側の手落ち感がどうにも否めない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:11:35

    >>164

    言及の数を見るにパワフルさとチャーミングさを重視してたんだろうな

    でも自分達の想定を遥かに超えて観客が「心の傷」に共感や同情をしてしまったってところか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:16:56

    >>195

    というか賞賛が欲しいからマッチポンプで人助けしてます、でいいんだよな

    マグニフィコの問題は悪いとこが無さすぎるっていう点に限るわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:31:11

    マッチポンプしてたのを放置してた王妃が即位はさらにありえないのでそれもできない

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:40:10

    ヴィランらしいところが禁書後にしかなくて禁書前はまったく無いのが駄目
    さらに禁書を開いたら魔法に支配されるというマジで要らない設定あるせいで素のマグニフィコにヴィランらしいところが本当に無くなってるのも駄目

    じゃあ禁書前にヴィランらしいところ書こうとすれば王妃何やってたんですかになって終わり

    詰んでんだよこの映画

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:49

    個人的にアーシャは本当に普通の子って感じでスター来なけりゃな……とは思ってる
    歌うまいし

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:02:00

    >>199

    おじいちゃんの願いは今日きっとかなうはず!と強い思い込みしてる以外はドジ多めでそそっかしい普通の娘だったけど

    サバの願いを直接見てしまい暴走して頭冷やす前にスターが降りてきて完全に悪い意味で目覚めた人になったよね

    アーシャの中の人の歌も演技も悪くなかった分、ちゃんとしたヒロインだったらなって思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています