俺は人参農家

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:05

    職場体験である人がやってきた。そいつは、お腹が空いたから出荷する予定の人参を食いやがった。

    流石に不味いから学校に連絡して損害賠償請求してやったぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:49

    野菜泥棒は許しません!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:08:09

    廃棄予定だったらセーフか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:09:04

    廃棄予定のを出荷しようとするな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:09:04

    >>3

    腹壊したらトレセン側が損害賠償請求されそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:11:01

    ハジキ食わせろハジキ
    人参のハジキは美味いぞ
    たまに軟腐病のスライム人参混ざってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:11:08
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:11:13

    規格外で廃棄に回してた可能性もあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:11:53

    出荷予定だって言ってんだろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:03

    これ捨てるやつですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:43

    形悪くても廃棄じゃねーんだよ!加工品用に出荷すんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:22:16

    農家の娘が野菜泥棒なんてするかァ〜!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:23:23

    >>12

    お腹が空いたからしょうがないです!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:26:54

    >>3

    ???「えっ、それ棄てちゃうんですか!?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:26:56

    >>13

    おーい 実家から電話だってよ~?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:53

    スぺちゃんはそんなことしないだろ
    しないよな?
    するか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:28:06

    >>14

    トレセン学園0円食堂

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:28:54

    お母ちゃんは形が悪くて売り物にならない野菜を食べさせてくれました!この箱の野菜はあの時の野菜と同じふいんきがします!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:29:48

    農家の野菜泥棒への憎しみはすごいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:31:55

    酷いと数トン持ってかれるとか聞いたことあるな…
    そんなに盗んでどうするんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:32:30

    野菜は高いからな……
    フルーツならさらに

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:34:11

    >>20

    今ならネットで個人売買が可能だからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:37:53

    >>20

    気に入らない農家への嫌がらせだったり、シンジケートに流して金にしたり、自分のものとして出荷して不作分を補填したり、昔から大規模な野菜泥棒は往往にしてよくあること


    最近は外国人技能実習生が片棒担ぐケースが増えた

    海外の裏流通に流されると追跡はまず無理なので、そうなったらもうどうしようもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:40:31

    まぁ、リンゴとか豊作過ぎると値段が下がるから棄てたりすることもあるんだけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:40:58

    普段は呑気なスペでもこうなったりするんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:09:07

    出荷予定なら駄目やな
    出荷前なら少しくらい持ってけ!ってなるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:17

    スペシャルウィークがそんなことするわけないだろうが!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:28:39

    >>20

    売るんじゃよ

    収穫期になるとな、2週間に1、2回は農作物の盗難事件が地域のニュースで流れるんじゃ

    この前は収穫直前のイチゴや保管されていた新米がテレビで流れてな

    犯人が手口を知ってる事からその手専門の窃盗団や下手したら近所に住んでる同業者の可能性もあって恐ろしくての

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:45

    下のCMで野菜栽培の資格を取ろうとか出てて芝

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:37

    実際形悪くて加工用に回されるにんじんの割合ってどのくらいなんだろうな

    俺も自家用のにんじん作ってるけどスーパーで見るようなまっすぐつるつるのにんじんなんて3割も無いぞ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:08:35

    >>30

    にんじん用(根菜用)の土作りをするから思ってるより曲がったにんじんって無いよ

    土の塊とか石とかがあるとそれを避けて成長するから曲がったり二又三つ又のができるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています