ここだけ異能がある世界172

  • 1ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 19:56:28

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185

    前スレ

    ここだけ異能のある世界171|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定85|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:01:45

    ※立て乙です

  • 3シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:05:48

    前スレ196
    おいでなすったか……!
    ちょっと黙っていてください!
    【折り紙人間をシルクハットに閉じ込めようとする】

  • 4闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 20:06:39

    (たて乙です)

  • 5ルチア24/02/01(木) 20:07:21

    (たて乙です)
    【水溜まりを踏んで遊んでいる】

  • 6技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:08:43

    >>5

    あれ、お久方(ひさ)だね!

    【寄ってきた】

  • 7ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:09:06

    前スレ196
    【距離を取りつつ、銃を構える】

  • 8ルチア24/02/01(木) 20:10:38

    >>6

    しかり

    【頷く】

  • 9折り紙生物24/02/01(木) 20:12:31

    >>3

    >>7

    【飛行機になって避ける】

  • 10雷龍24/02/01(木) 20:13:07

    前スレ196
    あれが刺客か
    随分奇妙なやつだな

  • 11ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:14:06

    >>9

    …エネミーまで雇うかよあの野郎!

    【発砲した】

  • 12技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:14:09

    >>8

    水溜まり、愉快(たの)しいよね! ……そういやキミの名前、聞いてなかったような……!

  • 13シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:14:22

    >>9

    なるほど……折り紙だからそんな風になれるのですか……!

    ならこっちは!

    【どこからともなく長い風船を取り出し、シュシュシュッとやると飛行機になった】

    【多数の飛行機風船を折り紙に向かって飛ばす】

  • 14ルチア24/02/01(木) 20:14:58

    >>12

    るちあ、なり

  • 15松之助24/02/01(木) 20:15:40

    >>9

    うわあ

    【真上にワープして攻撃】

  • 16雷龍24/02/01(木) 20:16:08

    >>9

    俺と空で勝負か!

    面白い!

    【鶴を追って空へ飛ぶ】

  • 17折り紙生物24/02/01(木) 20:16:34

    >>13

    【飛行機からデフォルトに戻り、腕を刀に折り…斬撃を飛ばした】

    GIF(Animated) / 811KB / 2600ms

  • 18技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:17:45

    >>14

    ルチア君だね、覚えたよ! ……その口調、誰かを模倣(まね)てるの!?

    【純粋な興味で尋ねる】

  • 19折り紙生物24/02/01(木) 20:18:05

    >>16

    >>11

    【ドラゴンになったり、ヘビになったりで回避していく】

    >>15

    【折り紙生物の頭がクシャっと折れた】

  • 20シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:18:58

    >>17

    【風船が全部割れる】

    くっ……なら、こちらでどうでしょう!?

    【シルクハットから鳩が大量に出てきて攻撃をしようとする】

  • 21永遠の17歳24/02/01(木) 20:19:17

    ( `д´)「野郎っ、どこ行きやがった!」
    ヾ(*`⌒´*)ノ「見つけ出して、何としてもぶち殺すんだ!」
    ( :゚皿゚)「生かしちゃ帰さねえ!」

    【殺気立った人々が誰かを探して右往左往している】
    【私は路地裏のゴミ箱の中に身を潜めて、ゆっくりと呼吸をする】

    何とか……まけたかな……?
    でも、いつ見つかるとも限らない……油断しないようにしないと……。
    【決められたセリフを口に出す……しかし私は、言葉とは裏腹に、しばらくは追手に見つからないことを知っている】
    うまく生き延びて、対処しなくちゃ……この危険なエネミーを退治するのは、この時代でこそ可能かもしれない……。
    【懐に入れてあったくしゃくしゃの紙を、私は広げて確認する】

    『   フ
        ァ
        イ
        ト
     B  ク
     y  ラ
     殺  ブ
     人  だ  』

    【薄い半紙にしたためられた水茎麗しい毛筆の書】
    【これが「殺人のエネミー」の声明文であると、今の時点で知っているのは私だけだろう……】

  • 22ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:19:36

    >>19

    (狙われてるってわかってるから近づくわけにも行かないしな…)

    【再び発砲】

  • 23ルチア24/02/01(木) 20:19:39

    >>18

    いな

  • 24折り紙生物24/02/01(木) 20:20:51

    >>20

    【腕を銃にして迎撃する】

    >>22

    【翼に穴が空いた】

  • 25松之助24/02/01(木) 20:21:43

    >>24

    【空いた穴に手刀を食らわせようとする】

  • 26ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:21:47

    >>24

    …よし

    【銃をリロード】

  • 27触手24/02/01(木) 20:22:08

    >>19

    紙なら燃やすか!

    ライトニングブラスト!

    【折り鶴に向けて雷のブレスを放つ】

  • 28シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:22:12

    >>24

    【いくつかの鳩が撃ち落とされるが、何匹かは折り紙をつついて穴を開け始める!】

  • 29白い死神24/02/01(木) 20:22:26

    >>21

    ……なに、見て、るんだ…?

    【途切れ途切れな声が聞こえてきた】

  • 30技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:22:30

    >>23

    そっかー……! ボクの口調(ばあい)は師匠の……罵倒と挑発を再現(まね)たのが由来(きっかけ)だから、キミにも原典(もと)の人がいるのかと予想(おも)って!

  • 31ルチア24/02/01(木) 20:22:53

    >>30

    ……ばとう?

  • 32折り紙生物24/02/01(木) 20:23:08

    >>28

    >>27

    >>25

    っ!

    【燃え尽きた】

  • 33恐竜マスター24/02/01(木) 20:24:13

    今日こそハンバーグステーキレストラン『ハングリー・ダイナソー』開店だぁ!
    【肉の匂いが漂い始めた】

  • 34おさげの少女24/02/01(木) 20:24:31

    【クロスワードパズルを解いてるおさげの少女】
    うーん…これなんだろ?今度図書館で調べようかな…?

  • 35シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:24:50

    >>32

    ふう……まずはこれで一人……

    一難去ってまた一難ではありますが……!

  • 36ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:25:17

    >>32

    【警戒を続ける】

    >>35

    これがあと数百人…

  • 37シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:26:13

    >>36

    どうします? 顔を変えるくらい犯罪者でもやっていますし……

  • 38永遠の17歳24/02/01(木) 20:26:20

    >>29

    …………ッ!!

    【声をかけられてびくう、と震える私】

    【時間通り】


    【私はぴょんとゴミ箱から飛び出し、半紙を畳んで懐にしまう】


    あなたは……異能者?

    とりあえず今の気分は問題ない様子?

    【相手の目に殺意がないかどうか、じっくりと見る】

  • 39折り紙生物24/02/01(木) 20:26:47

    【何処かの場所にて…】
    【一枚の紙が浮かび上がった】

  • 40技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:26:59

    >>31

    うーん……相手を酷く罵るコトだよ、ボクの師匠は言動(くち)が粗暴(わる)いから……!

    >>33

    ……いい匂いがするね! 昼食(ひる)もサイゼだったけど……まあ明日から浪費(つか)わなきゃいっか!

  • 41ルチア24/02/01(木) 20:28:37

    >>40

    りかい

  • 42恐竜マスター24/02/01(木) 20:28:44

    【炭火でハンバーグやステーキを焼くのだ】

    >>40

    おっ?お客さんか?

  • 43ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:28:49

    >>37

    …やりましょう、それで少しはマシになるかもですし

  • 44雷龍24/02/01(木) 20:28:49

    >>36

    因果な事に巻き込まれたもんだな

    俺としてはシルクハットの言う通りにするのもいいと思うが

  • 45技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:31:13

    >>41

    キミも気をつけてね、意外と口調って相似(うつ)るから!

    >>42

    あっお久方(ひさ)だね! ……一人につき何皿までかな!?

    【どれほど食べる気なのだろうか】

  • 46恐竜マスター24/02/01(木) 20:32:03

    >>45

    金さえ払えばいくらでも

  • 47ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:32:33

    >>44

    巻き込まれたと言うか、いらないことに首突っ込んじゃったというか…

    でも執拗に追いかけてくるんですよね、単なる勘違いなのに

  • 48クレイジーカメレオン24/02/01(木) 20:33:15

    >>32

    【青年はゲーム機に何か操作をしていた】

    「……逃げるか。」

    【そして青年は素早くその場から離れる】

  • 49技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:34:27

    >>46

    ……じゃあコレと、コレと……

    【3人前の量を注文し始めた】

  • 50ルチア24/02/01(木) 20:35:02

    >>45

    しょうち



    >>48

  • 51シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:35:15

    >>47

    >>43

    では……ちょっと我慢してくださいね?

    【シルクハットを脱ぐと、人一人の頭を包めるくらい大きくなる】

    では……行きますよ!

    顔変えマジック「百面相」!

    【大きくなったシルクハットをズボッ! とソウマの頭に被せた!】

    【シルクハットの中で、ぐぶっ、ぬぶっ、どぢゅんっ、ごぢゅっ、ばぢゅんっと気持ち悪い音がする……】

  • 52恐竜マスター24/02/01(木) 20:35:57
  • 53雷龍24/02/01(木) 20:36:35

    >>51

    え 布とか被せるんじゃないのか

  • 54ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:36:57

    >>51

    …大丈夫ですか、これ?

    【不安そうだ】

  • 55シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:37:53

    >>53

    俺が直に触れた方がよくできるんです!

    >>54

    大丈夫です、少なくとも別人にはなります

  • 56ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:39:10

    >>55

    …ならなんでも良いか、お願いします

  • 57技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:39:25

    >>52

    うーん……ハンバーグ2皿とダイナソーバーガー、チーズダイナソーバーガー、あとはポテト……かな!

  • 58永遠の17歳24/02/01(木) 20:42:00

    『   フ
        ァ
        イ
        ト
     B  ク
     y  ラ
     殺  ブ
     人  だ  』

    【繁華街のコンビニの窓に、こう書かれた紙が貼りつけられている】
    【ふたり組の通行人がそれを見ている】
    (´・ω・`)「なんぞこれ。ファイトクラブて?」
    (¬_¬)「映画かなんかで見たことあるけど……」
    ヽ(`Д´#)ノ💥「そうそう、たしか……こんな感じで殴り合うやつ!」ボゴォ
    ( #`_ゝ´)つ💥「やったなこの野郎! いいパンチしてるぜ!」ドゴォ
    (^ω^#)「かかってきやがれ!」
    【仲のよさそうな友人同士だったのに、突然殴り合いを始める】
    【両者血まみれで、本気で拳で殺し合っている】
    【そこへ……】
    🚗🚗🚗三三==ーー「テメーらまとめて死に腐れーっ!」
    【いきなり復数台の自動車が突っ込んできて、喧嘩をしていたふたりをまとめて轢き殺す】

  • 59雷龍24/02/01(木) 20:42:14

    >>55

    そういう物なのか


    >>56

    痛みとかあったら直ぐ言えよ

    引き剥がすから

  • 60シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:42:21

    >>56

    【頭を覆っているシルクハットがベキィ、バキィ、ボギィと音を立ててメチャクチャに変形する

    【そのままグシャ、グギャとねじれたりする】

  • 61闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 20:42:55

    【病院の裏庭で小さな銃を見ている】
    ……次はこれ使った方がいいのかなあ
    でもなー…これ仕事用だし…

  • 62恐竜マスター24/02/01(木) 20:44:08

    >>57

    OKィ

    【素早く作っていく。いい匂い漂う】

    よし完成…届けてくれ

    「ギャオッ!」

    【ヴェロキラプトル達が料理を運んできた】

  • 63ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:44:57

    >>59

    多少(腕を撃たれる程度)は慣れてますよ

    >>60

    …シルクさんの体の方が心配です

    物凄い音してるし

  • 64シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:46:25

    >>63

    少なくとも、自分でなる分には大丈夫ですよ!

    さあ、できあがりです!

    【シルクハットが頭から離れると、ソウマの顔とは別人の顔がそこにあった】

  • 65技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:46:31

    >>62

    あっありがとね! 美味しそう……っ!!

    【ヴェロキラプトルの頭を優しく撫で、料理を受け取ると食べ始める】

    美味しい……っ!!

    【あっという間に平らげてしまった】

    追加注文(オーダー)……できる!?

  • 66雷龍24/02/01(木) 20:48:18

    >>63

    そうか まあ慣れるに越したことは無いがそれに慣れるってのはな


    >>64

    おぉ~ 変わるもんだな

  • 67ソウマ(転生の異能使い)24/02/01(木) 20:48:19

    >>64

    【スマホの内カメラで確認】

    …おお!別人みたいです、ありがとうございます!

  • 68シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:48:56

    >>67

    これで追っ手を巻くことができれば良いですが……

    終わったら元の顔に戻しますからね?

  • 69永遠の17歳24/02/01(木) 20:50:07

    👮‍♂️「なんだこの交通事故」
    👮‍♀️「車のドライバーたちは気絶してますね。轢かれたふたりは即死です」
    👮‍♂️「なんか被害者のふたり、轢かれる前に喧嘩してたって証言があるんだが……コンビニの窓を見てたらしいが……ん? なんだこの紙?」

    『   フ
        ァ
        イ
        ト
     B  ク
     y  ラ
     殺  ブ
     人  だ  』

    👵「キエエエエエェェェェーッ!!!」
    【紙を見た警官に、通りすがりの老婆が突然飛びかかり、脳天に杖を振り下ろした】
    【哀れ警官は頭を潰されて即死!】
    【この老婆、若い頃はさぞ腕のたつ薩摩隼人だったに違いない】

  • 70恐竜マスター24/02/01(木) 20:50:18

    >>65

    「ギャオォ!」

    良いぞォ!!

  • 71平田24/02/01(木) 20:50:54

    >>68

    君、横からすまないがこの辺で何かあったのか?

  • 72シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:51:16

    >>71

    いえ、別に……

  • 73ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 20:52:11

    >>68

    はい、いつになるか分かりませんがその時はまたお願いします

  • 74雷龍24/02/01(木) 20:52:40

    >>68

    ちゃんと戻せるんだろうな?


    >>71

    あ~実はカクカクシカジカで

    【事情を説明した】

  • 75シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:53:28

    >>74

    戻せますよ? ソウマさんの元の顔の情報はしっかりとこの中にありますから

    戻せなかったらマジシャンじゃありませんよ

  • 76技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 20:54:32

    >>70

    やったーっ!!

    【タガが外れてしまったネオンは次々と料理を頼み続け──】

    あー、真正(マジ)で美味しかった……あ

    【ようやく正気を取り戻した頃には、14人分を綺麗に平らげていた】

    あ……あと、プリンだけ……!

  • 77褐色メカ娘24/02/01(木) 20:54:40

    『人工知能の導入により仕事を失ったという声が日に日に増しており…』
    作っておいて勝手だねぇ~
    …それじゃ機械にも嫌われちゃうよ~
    【街中の大型ビジョンにニュースが流れているが、砂嵐に切り替わる】
    【散歩に戻った】

  • 78平田24/02/01(木) 20:54:46

    >>74

    刺客か...良ければ私も護衛しようか?

    これでも用事の護衛の経験はあるからな

  • 79恐竜マスター24/02/01(木) 20:57:51

    >>76

    大食いだな!

    良いことだ!!

    ほら、サービスだぞ

    【プリンを持ってきた】

  • 80シルクハットのエネミー24/02/01(木) 20:58:17

    >>78

    できればお願いします

    顔変えても狙われる危険性があるので……

  • 81ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 20:59:05

    >>78

    多分大丈夫です、ここまで変わったらバレない…はずです!

  • 82雷龍24/02/01(木) 20:59:29

    >>75

    ヘ〜 便利なもんだな


    >>78

    助かるわ 人では多いほうが良いからな

  • 83平田24/02/01(木) 20:59:49

    >>80

    >>81

    >>82

    では同行させてもらう

    刺客について情報はもっとあるか?

  • 84ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 20:59:57

    >>80

    えっ

    【考える】

    確かに血眼になって探しそうだな…

  • 85技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:01:01

    >>79

    あは、は……頂きますっ!

    【プリンを食べ終えた】

    ほぼ4万……財布(ふところ)が……!

  • 86シルクハットのエネミー24/02/01(木) 21:01:06

    >>82

    変わったモノを戻して初めてマジックですよ

    【シルクハットが元のサイズに戻ってロボットに被さる】

    >>84

    ヤツの執着ぶりを考えると……ですね

  • 87ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:04:38

    >>83

    情報…

    敵は活動.家の那須常吉という男です

    「不老不死の異能」を狙って俺を追っています

    皆さんの情報を統合すると、数百の刺客と取引しているみたいです

  • 88雷龍24/02/01(木) 21:04:41

    >>83

    裏社会のチンピラ共だな

    兎に角片っ端から雇ったらしいからまだかなり居るな

  • 89恐竜マスター24/02/01(木) 21:06:08

    >>85

    割引するか?

  • 90天竺24/02/01(木) 21:06:30

    【とある会社のビルの屋上から街を見下ろしている】

  • 91永遠の17歳24/02/01(木) 21:07:38

    ( ;`Д´)「なんかあのコンビニやベーぞ」
    ( ゚ε゚;)「しっちゃかめっちゃかで……おまわりさん死んだけど、あれ通報しなおした方がいいの?」

    💥🚗💥 ボンッ

    ( ; ゚Д゚)「うわ! 車が爆発した!」
    (; ゚ ロ゚)「すげえ、火が出てる……あれ、なんかチラシみたいなのが、爆風にのってこっちに飛んできた……」

    『   フ
        ァ
        イ
        ト
     B  ク
     y  ラ
     殺  ブ
     人  だ  』

    👶👶👶「「「オラァ! バブー!!!」」」
    (|| ゜Д゜)「うわぁ! 通りすがりの幼稚園児たちが殴りかかってきた! 通園カバンぶつけられるの痛い!!!」

  • 92闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 21:07:59

    >>90

    闇勾鳥「…クィエ?【空の散歩中に見かけた】」

  • 93平田24/02/01(木) 21:08:45

    >>87

    >>88

    なるほど...数を考えると烏合の衆かもしれないな

    大きな騒ぎも起こせないだろうから小分けにして投入してだんだん削って来ると見た

    ただ一気に攻めてきた場合や異能を使いこなせるやつがいると厄介か...

  • 94サソリ型エネミー24/02/01(木) 21:09:09

    >>90

    【…… あれ 先客が いた】

    【壁を登って屋上に来た】

  • 95天竺24/02/01(木) 21:09:32

    >>92

    【す、と指先を向ける】

  • 96闇勾鳥24/02/01(木) 21:10:22

    >>95

    ?クィエ?【きょとん】

  • 97技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:10:41

    >>89

    割引……手形のシステムがよく分かってないんだよね……今支払うよ!

  • 98ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:12:05

    >>93

    …いっそのこと捕まっちゃえば早いのでは?

    【もはや逃げ切れるとは思っていなさそうだ】

  • 99恐竜マスター24/02/01(木) 21:12:17

    >>97

    OK

    じゃあ会計するぞ

  • 100天竺24/02/01(木) 21:12:35

    >>96

    …ここに居ると危ないよ?エネミー君

    あたしに撃たれちゃっても良いの?

    【大っぴらには言わないが、逃がそうとしているらしい】

  • 101技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:14:09

    >>99

    ご馳走様でした!

    【きっかり支払い、店を出た】

    ……バイト、検索(さが)さなきゃね……!

  • 102闇勾鳥24/02/01(木) 21:14:10

    >>100

    クィエ…【しばしの思考】

    クィエア~【意図を察したらしくぺこりと一礼してから飛び始めた】

  • 103天竺24/02/01(木) 21:14:56

    >>102

    じゃーねー。ちゃんとお姉さんのところに帰るんだよ?

  • 104平田24/02/01(木) 21:15:19

    >>98

    それはマズいだろう

    向こうに何をされるかわからないぞ

  • 105闇勾鳥24/02/01(木) 21:16:01

    >>103

    …?クィエウア~

    【どうして知っているのか、と思ったが頷いた】

  • 106シルクハットのエネミー24/02/01(木) 21:16:07

    >>104

    能力取られるだけならまだしも……

    もっと酷いことをされるかもしれませんよ?

  • 107雷龍24/02/01(木) 21:17:03

    >>93

    まあ暴力で片が付く分楽ではあるな


    >>98

    阿呆! 彼奴の狙いはお前なんだろ?

    捕まったら碌な事にならんぞ

    そんな事になったら此方も困るんだよ

  • 108褐色メカ娘24/02/01(木) 21:18:17

    …どうしようかなぁ~
    これだけだと不安だよねぇ~
    【自身を変形させ、武器の確認をしている】
    左腕(ブレード)はいいとして、右腕(レーザー)はねぇ~

  • 109ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:18:19

    >>104>>106

    殺されないことは確かです、今まで殺されかけたことはないので

    >>107

    そう、ですか…

  • 110闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 21:19:35

    【闇勾鳥は病院の中庭にいるメライのもとに飛んできた】
    おかえりー【拳銃を持った左腕に止まらせる】
    …え?私のこと知ってるっぽい人がいた…???まあエネミー狩りしてるとこ見たんじゃない

  • 111技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:21:03

    >>108

    あっマキネ君……整備(メンテ)中!?

    【三輪車で走っていたが、見かけて降りてきた】

  • 112シルクハットのエネミー24/02/01(木) 21:21:08

    >>109

    確かに、ヤツはソウマさんの「能力」が目当てではありますが……

    能力を奪った後、何をされるか本当にわかりませんから!

  • 113恐竜マスター24/02/01(木) 21:21:10

    【食器を洗っている】

  • 114永遠の17歳24/02/01(木) 21:22:31

    🔨🧔「分かりやすくくたばれ!」
    🔪👩‍🦰「お命ちょうだい!」
    🪓👦「貴様の血は下水道に注がれるのがお似合いだ!」
    👜👶「バブウ! キル・ヒム!」
    【通行人たちがよってたかって、紙を見た通行人を叩きのめして殺している】
    【紙は燃える車の上に落ち、焼け消えたが、人々は哀れな犠牲者が挽き肉になるまで、それぞれの武器で攻撃を続けた】

  • 115おさげの少女24/02/01(木) 21:23:22

    【独房のベッドに寝転んでいる】
    うーん…今日もそろそろ終わりかなぁ

  • 116褐色メカ娘24/02/01(木) 21:23:37

    >>111

    メンテナンスもあるけどお悩み中かなぁ~

    今の武器だと火力不足かなぁ~って

  • 117平田24/02/01(木) 21:24:01

    いっそうちの本部に匿ってしまうか?
    連中が馬鹿じゃないなら手出しはできない

  • 118眼帯の少女と別人格24/02/01(木) 21:24:04

    【真っ暗な草原に墓標が突き刺さったどこかの場所】
    【黒崎月が一人立っている】

    【…いや、一人ではない】
    【影から黒崎によく似た姿が一つ現れ、さも親し気に声をかけた】
    『よう兄弟!相変わらず下手だなあ!』

    【黒崎が「なんの話だ、ここは何処だ」と聞くと呆れたような答えが返る】
    『分からねえのか?能力の話だよ、お前の』
    『お前ときたらいつまでたっても上達しねえもんだから、仕方なく招いてやったってわけ』

    『お前にプログラムを教えたが…あんなモン所詮小細工だ』
    『黒月を完全に制御したとは言えねえ』

  • 119雷龍24/02/01(木) 21:25:20

    >>109

    そりゃあお前 お前が不老不死の異能を持ってるっていうのを彼奴が想定してるならそういうの意味ないからやらないってだけだろう


    もし持ってないって事になったら殺されるんじゃね

  • 120技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:25:38

    >>116

    あー、火力不足……って、誰と交戦(たたか)うの!?

  • 121闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 21:27:08

    【病室へと戻っている】
    それにしても最近静かだなあ……不気味なくらい。
    結局あれから音沙汰ないし
    【扉を開けた直後、ばっと飛びのき黒矢羽を召喚した。同時に扉の中から炎が舞った】
    ……!なるほどね。でもここでやるのはまずいし逃げさせてもらうよ
    【廊下の窓を開けて飛び出ていく。それを刺客が追い始めた】

  • 122眼帯の少女と別人格24/02/01(木) 21:27:31

    >>118

    【戸惑う黒崎を無視して目の前のソレは嘲るように続ける】

    『「黒月眼」は抜き身の刃だ』

    『触れるもの全て壊さずにはいられない』


    『テメェは未だにコイツを恐れてやがるから本来の力を引き出せねぇ』

    『鞘に入れたままの刀を振り回して異能を制御しました?ハ、寝言は寝て言え』


    【いつの間にか距離は詰められ、黒崎とソレの鼻先が触れる】

    『テメェに決定的に足りねえものを教えてやるよ』

    『そいつはテメェが産まれる前から持ってるもの』

    『「黒月眼」を宿した存在が必ず有しているもの』

    『「目に映るモノ何もかもぶっ壊す」っていう…』

    『本能だ』

  • 123ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:27:36

    >>112

    確かに…というか能力奪われたら復活できませんね、軽率に行動できなくなる…

    >>117

    それはそうですね

    >>119

    実際に不死の異能は持ってるんですよね…そこさえ勘づかれなければ…

  • 124褐色メカ娘24/02/01(木) 21:27:41

    >>120

    う~ん…今はどちらかというと自衛力の話~

    あと他の人の邪魔にならない為ねぇ~

  • 125眼帯の少女と別人格24/02/01(木) 21:29:07

    >>122

    『……ああそれと、ついでに教えとくが』

    『心領結界を使えるようになりな』

    『それが完全制御の鍵だ』

    【黒崎の意識はそこで暗転した】

  • 126フード男24/02/01(木) 21:30:49

    ソウマァ…何処だァ…?

  • 127技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:31:13

    >>124

    あー、確かにここらの治安は劣悪(わる)いからね! ……それなら、護身術を習得(まな)んだらどうかな!? 銃撃(フュズィ)サバットとか!

  • 128眼帯の少女24/02/01(木) 21:32:46

    【どこかの野営地、テントの中で黒崎が目を覚ました】
    …………今のは……夢…か?
    本能……?産まれる前からオレが持ってるものだと…?

  • 129雷龍24/02/01(木) 21:33:31

    >>117

    そうしたいんだが そうなると搦手で来られる可能性があるんだよ

    彼奴金と洗脳で腕利きの弁護士だの政治家だのを味方につけてるらしいからな


    >>123

    不死? 不老不死とはまた別物なのか?

  • 130恐竜マスター24/02/01(木) 21:33:32

    【肉を一般人の客に振る舞っている】

  • 131一般通過ナース24/02/01(木) 21:34:08

    >>121

    病院でテロはお止め下さい( º言º)

    【忙しそうにしながら通り過ぎていく】

  • 132平田24/02/01(木) 21:34:22

    >>129

    金か...銃より怖いな

  • 133褐色メカ娘24/02/01(木) 21:35:17

    >>127

    護身術ねぇ~

    私、人とは構造違うからどうなんだろねぇ~

  • 134ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:36:37

    >>129

    不死って言っても死んだら異世界に飛ぶ能力です、所謂異世界転生

    …まあ体の方も子どもと大差無いので気持ち的には不老でもありますが

  • 135闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 21:37:07

    >>131

    すみません!!!迷惑かけないとこに誘導するんで!

    でも危ないので屋上封鎖お願いします!!!

    【パルクールで移動しながら屋上へと飛んでいく】

  • 136技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:37:51

    >>133

    そっかー……ならやっぱり何か武器を保有(も)っていた方がいいんじゃないかな! ……ボクが開発(つく)ろっか!?

  • 137フード男24/02/01(木) 21:38:36

    >>134

    >>134

    【見ている】

  • 138水鉄砲使い24/02/01(木) 21:38:49

    【資料を読んでいる】

  • 139褐色メカ娘24/02/01(木) 21:39:49

    >>136

    確かに手持ち武器はあった方がいいかもねぇ~

    どんなの作れるの~?

  • 140雷龍24/02/01(木) 21:40:08

    >>132

    銃で来てくれるなら寧ろ良いんだがな

    堂々と拘束できる


    >>134

    成る程 しかし何でそれを彼奴は欲しがってるんだ?

    話を聞く限りその世界で永遠に生き続けるってわけじゃ無いんだろ

  • 141永遠の17歳24/02/01(木) 21:40:21

    『ダムカレーで言うゆで卵の部分
                    By殺人』


        し 風 何
        ま 邪 故
        っ で 私
        た 休 は
     B  の ん 昨
     y  か で 日
     殺
     人
              』

    【街のあちこちに、同じような筆跡の書が貼り出されている】
    【その周囲で、明らかに異常なテンションによる衝動的な殺人事件が頻発するようになった……】

    (「殺人のエネミー」)
    (能力……自らが発信した情報を認知した人間に、周囲の人々のヘイトを集中させる)

  • 142平田24/02/01(木) 21:40:38

    >>134

    ...さて、少しコンビニでも行くか

    人通りが多いところなら襲いにくい

  • 143闇勾鳥と掃除屋さん24/02/01(木) 21:41:30

    【屋上に到着した。一応結界武装をして空へと飛びあがる】
    【容赦ない爆発と炎が襲ってくる。刺客は無言終始だ】
    全力でメタってきたな…!羽も燃やされるし…
    【音波攻撃を放って炎がかき消されるが爆発は残る】
    空中戦か……

  • 144シルクハットのエネミー24/02/01(木) 21:41:45

    >>134

    すごい向こうのアンジャッシュですね

  • 145ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:44:28

    >>137

    (またか、顔変えたのに気づかれるのか…)

    【気配を察知した】

    >>140

    多分能力の本質を勘違いしてるんでしょうけど…そもそも勘違いされる理由がわからないですね

    >>142

    なるほど、了解です

    >>144

    …?

  • 146技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:44:37

    >>139

    うーん、長さを自由に調節(かえ)られる槍とか! 平衡(バランス)感覚を簒奪(うば)う機能も実装(つ)けられるかな!

  • 147シルクハットのエネミー24/02/01(木) 21:46:02

    >>145

    あー……最近お笑い番組を見て使った言葉なのですが

    話の内容を勘違いしたまま進むというコントがありましてね

    向こうが勘違いしてソウマ君を追っているということを言いたかったんです

  • 148雷龍24/02/01(木) 21:47:17

    >>137

    全くご苦労な事だ

    投降するなら今のうちだぞ


    >>142

    セブン行こうぜ


    >>145

    お前の異能詳しく彼奴に伝えたらもしかして刺客雇うの辞めるんじゃねえか

  • 149褐色メカ娘24/02/01(木) 21:47:53

    >>146

    槍かぁ~

    面白いねぇ~バランス感覚を奪えるのは凄いねぇ~

    【興味を持ったようだ】

  • 150シルクハットのエネミー24/02/01(木) 21:47:54

    >>148

    しかし、ああいう自尊心の強いタイプに本当のことを言っても信じてもらえますかね?

  • 151眼帯の少女24/02/01(木) 21:48:07

    【ぼんやり考えながら歩いている】
    本能…心領結界……一度に色々言われたって…
    大体あいつは何なんだよ…

  • 152フード男24/02/01(木) 21:48:17

    >>145

    けひっ

    >>148

    そんな事で捕まってたらこんなのやってらんねぇよ

  • 153シルクハットのエネミー24/02/01(木) 21:48:41

    >>152

    ここにアナタの求めている人はいませんよ?

  • 154闇勾鳥と???24/02/01(木) 21:49:39

    【しばらく爆発音と音波が飛び交っていたが雛が刺客を蹴り落とした。病院の屋上に音が響き煙が起きる】
    【刺客は受け身を取ったものの震えている。対する雛は傷だらけながらもふわりと降り立った】
    ……さて、帰ってもらいましょうか。

    刺客「…素晴らしい。やはり方針に間違いはないようですね」

    …え

    刺客「…珠縒雛さん。このまま続けていただきます。それでは」
    【炎となって消える】

    …………。

  • 155天竺24/02/01(木) 21:49:47

    外に出ちゃ行けないなんて、理不尽だなぁ

  • 156ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:50:00

    >>147

    なるほど~

    >>148

    どうやって伝えましょう…?

    >>152

    この前の恩もありますが…こちらも色々あるので

    【アパッチリボルバーを装備した】

    >>151

    【遠くに見かける】

    (話しかけない方がいいかもな、戦闘に巻き込みそうだし)

  • 157平田24/02/01(木) 21:50:45

    >>152

    ちょっと相手するか

    【軽く袖を捲る】

  • 158技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:51:45

    >>149

    今は簒奪(うば)える時間を延長(のば)そうと模索(トライ)してるよ! そうだね……生憎今は携行(も)ってないんだけど、次会った機会(とき)に試作品(プロトタイプ)を披露(み)せるよ!

  • 159眼帯の少女24/02/01(木) 21:52:12

    >>156

    【ふと気になってそちらを見る…が、ソウマだとは気づかない】

    …?…………気のせいか

    誰かに似てるような気がしたがありゃ別人だな…

  • 160フード男24/02/01(木) 21:53:22

    >>153

    いや、折り紙に教えてもらった

    >>156

    >>157

    …キヒヒ……

    【鬼の面を被り、刀を引き抜いた】

  • 161褐色メカ娘24/02/01(木) 21:53:44

    >>158

    一瞬でも十分な気がするけど凄いねぇ~

    私も次にはちょっと換装してこうようかなぁ~

  • 162ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:53:50

    >>159

    (顔変えててよかったー!)

    【なお、仕草がそのまんまである】

    >>160

    【発砲した】

  • 163闇勾鳥と???24/02/01(木) 21:54:10

    あー…手酷くやられたなこれ。包帯巻きなおさないと…
    やっぱり爆発への対応なんとかしなくちゃ…
    【少し足を引きずりながら病院内へと戻っていく】

  • 164雷龍24/02/01(木) 21:54:54

    >>150

    まあ信じないか


    >>156

    決まってるだろ

    コイツを打ちのめして通信端末を奪う!


    >>160

    ライトニングブラスト!

    【雷のブレスを放つ】

  • 165水鉄砲使い24/02/01(木) 21:55:38

    【紙の束を持って歩いていく】

  • 166シルクハットのエネミー24/02/01(木) 21:56:05

    >>160

    後で折り紙も始末しないといけませんね……!

    それはそうと……

    【シルクハットを召喚すると、つばの部分がカッターとなりブーメランのように飛んでいく】

  • 167平田24/02/01(木) 21:57:07

    >>160

    【構える】

  • 168闇勾鳥と???24/02/01(木) 21:57:15

    >>165

    【見かけた】

    あれみなちゃん…?どうしたんだろ

    【袖で腕の傷を隠しつつ】

  • 169フード男24/02/01(木) 21:57:24

    >>162

    >>164

    >>166

    では゛、参る゛ッッッッ!!!!

    【物凄い覇気と共に空を斬った】

    【数秒後――爆風と共に全方位に斬撃の嵐が吹き荒れる】

  • 170おさげの少女24/02/01(木) 21:57:27

    【おさげの少女は独房で呟く】
    こうなって一人になってみると…もっといろんな人と話しておいた方が良かったかな
    お父さんとお母さんとも…ずっと避けてたから
    …今更か

  • 171技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 21:58:09

    >>161

    ま、自分用で性能(スペック)が高くて苦悩(こま)るコトは中々ないから……換装、楽しみにしてるよ!

    【目を輝かせていたが】

    ……そういやどこに在住(す)んでるの!? 武器を保管(お)ける場所なんて制限(かぎ)られるでしょ!

  • 172ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 21:58:59

    >>164

    なるほど…やりましょう

    >>169

    …っ

    【距離を取る、再び発砲】

  • 173眼帯の少女24/02/01(木) 21:59:20

    結界…結界ってどうやって習得するんだ……
    ……結界起動!
    【なにも起こらない】

    …ダメか…ハァ…

  • 174アグニム24/02/01(木) 21:59:57

    >>170

    過去を……あまり振り返るな

    【独房で親指だけで逆立ちしながら腕立て伏せしている】

    あの時ああできればなどという、都合の良い力など……この世界にはない

    だからこそ……未来へ、目を向けろ

  • 175平田24/02/01(木) 22:00:06

    >>169

    ふっ...!

    【斬擊を掻い潜る】

    【眼前に迫る】

  • 176フード男24/02/01(木) 22:00:57

    >>172

    遅いッ!

    【銃弾を弾いた】

    >>175

    【蹴り飛ばす】

  • 177褐色メカ娘24/02/01(木) 22:01:00

    >>171

    それ聞いちゃうの~?

    えぇっとねぇ~、碌なところじゃないよ~

    周りに何にもないしねぇ~

  • 178シルクハットのエネミー24/02/01(木) 22:01:24

    >>169

    【カッターシルクハットは八つ裂きにされてしまう】

    【だが、八つ裂きにされたシルクハットの中から、リボンが出てきて刀に巻き付く!】

  • 179雷龍24/02/01(木) 22:01:44

    >>169

    ライトニングテイル!

    【雷を纏った尾で斬撃の嵐を薙ぎ払いそのままフード男を狙う】

  • 180おさげの少女24/02/01(木) 22:02:27

    >>174

    …そうですね

    …いや、どうやってるんですかそれ?

  • 181ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 22:03:14

    >>176

    それなら!

    【動きを制限できそうな位置を狙って発砲】

  • 182アグニム24/02/01(木) 22:03:42

    >>180

    筋肉の……力だ

  • 183松之助24/02/01(木) 22:04:05

    >>176

    【後ろにワープ 全力で殴る】

  • 184技術者が来襲(き)たぞ!24/02/01(木) 22:04:40

    >>177

    そっかー……! ……そうだ、今日はちょっと用事があるから、早めに帰寮(かえ)らなきゃいけないんだ!

    【慌てて三輪車に乗り】

    またね、友達っ!!

    【バイクに変形させると走り去ってしまった】

  • 185平田24/02/01(木) 22:06:25

    >>176

    【体勢を立て直す】

    【再び近づき拳を突き出す】

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:06:26

    このレスは削除されています

  • 187褐色メカ娘24/02/01(木) 22:07:11

    >>184

    またねぇ~友達~

    【見送った】

    …あんな場所教えられないよねぇ~

    【自身が起動した荒地を思い出した】

  • 188おさげの少女24/02/01(木) 22:09:45

    >>182

    ええ…流石にそれは

    【半信半疑と言わんばかりの顔だ】

  • 189平田24/02/01(木) 22:10:02
  • 190フード男24/02/01(木) 22:10:34

    >>178

    ッ!…!!

    【なんとかリボンを斬るが大きく体制が崩れた】

    >>179

    クソッッ!

    【壁を走って避ける】

    >>181

    ッッ!?

    >>183

    ガッ!?!?

    【ぶっ倒れた】

    >>185

    グヴェッ

  • 191アグニム24/02/01(木) 22:10:54

    >>188

    鍛えれば……できる……はずだ

  • 192鍵の青年24/02/01(木) 22:11:24

    【黄金鍵を振り回して暴君共を粛清中】

  • 193平田24/02/01(木) 22:12:34

    >>190

    【頭に蹴りかかる】

  • 194ソウマ(顔変えた)24/02/01(木) 22:13:38

    >>190

    通信機…

    【そうは言いつつ、都合上あまり近づけない】

  • 195松之助24/02/01(木) 22:14:12

    >>190

    【耳元で周りに聞こえない程度の声量で歌う】

    【下手な動物なら死ぬレベルで下手だ】

  • 196雷竜24/02/01(木) 22:15:54

    >>190

    さてと今のうちに拘束と所持品検査だな

    何かないかなと

  • 197フード男24/02/01(木) 22:16:52

    >>195

    【血を吐き出しながら耐えている】

    >>196

    >>194

    >>193

    ――キンッ

    【鞘から音が鳴った】

  • 198平田24/02/01(木) 22:17:50

    >>197

    何かあるぞ

    【鞘を蹴飛ばそうとする】

  • 199松之助24/02/01(木) 22:18:42

    >>197

    あれ 人間なら30秒で気絶するはずなのに

    【鞘に光線剣で斬りかかる】

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:23

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています