ラスボスだろこんなん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:50:55

    やっぱ一般兵がどうこう出来る相手じゃねぇよな…化け物すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:52:21

    大量のビームの嵐と意識外から飛んでくる腕ビームを掻い潜って高速で懐に飛び込んで十字砲火浴びせれば倒せるんで大丈夫ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:54:59

    燃え盛る街とデストロイの組み合わせはやっぱ最高だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:56:40

    ステラが准将に経験値入れちゃったせいで劇場版で瞬殺されたデストロイに哀しき現在

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:29

    実際かすっただけで終わりのビームを全方向にばら撒くからな。まず近づくことすらできん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:32

    ワイ、ジンパイロット。死を覚悟する

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:58:15

    ねぇやっぱりこいつサイズバグってるって

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:58:30

    見える範囲だけでもザフトのモビルスーツバンバン落ちてってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:59:16

    っぱデストロイは街燃やしてこそよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:59:16

    こうすれば倒せるから…

    GIF(Animated) / 4.23MB / 11200ms

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:59:17

    まあ専用機でもない機体でこいつ相手にしろと言われたら普通に無理だと思う…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:59:36

    エースでも自分に向かって来るのは対処できても周囲の被害はどうにもならんのが本当にタチが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:59:57

    ブルーコスモス残党はよくこいつ乗せるエクステンデッド用意できたな
    それともザムザザーとかみたいに複数人パイロットで動かしてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:00:33

    サイコガンダムフォロワーの中でも屈指の凶悪度だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:00:56

    ジンとか明確に型落ちで別組織に安く買われてるレベルという設定が公式で語られてる以上マジで可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:01:17

    >>10

    ビームサーベル一本で何とかできるんだから楽なもんだな()

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:01:50

    たった1機でベルリン一瞬で瓦礫の山にしたからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:02:03

    >>13

    使い潰す前提で良いなら孤児淫のガキをシャブ調教すればええし

    あのご時世でブルコスしてる変態軍人共もいるんだ、終わり確定だとしても

    望んでシャブ調教受けたがる大人が居ても変ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:02:05

    >>13

    デストロイも修理して使ってるくらいだし、エクステンデットみたいな維持コストかかる兵力を使ってるとは思えないし、無理矢理複座にして一般兵で動かしてるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:02:06

    敵拠点を攻めるときにどのMSを使う?ってなったら
    ガンダムシリーズで見てもトップクラスじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:03:00

    やっぱデストロイをMS数機でボコボコにしてたミネルバ隊はおかしいんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:03:13

    キラの処理が余りにも手慣れててコイツと戦うの山ほどあったんだろうなと察してお労しくなってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:03:13

    ・エクステンデッド
    ・一般兵複数人
    ・一般兵を薬で即席エクステンデッド
    ・少年兵を薬で(以下略
    ・スターゲイザー冒頭のジンインサージェント方式

    どれだったんだろな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:03:15

    何がヤバいかってコイツ既存技術の大型版なだけで量産性が結構高いから思ってるより製造コスパ悪くない所なんよね…
    気軽に量産して良い物じゃないけどポンポン出て来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:03:57

    デストロイを囲うようにウィンダム達が護衛についてる絵面めちゃくちゃ好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:19

    キラ相手に10秒くらい保つシュトゥルムファウスト使ってるから普通にエクステンデットでしょ
    ナチュラルモブじゃあれ使えん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:43

    わざわざ腕飛ばしてMSがいるわけでもない民間人グループ吹き飛ばしてるのあまりにも容赦なさすぎて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:10

    >>6

    あれに挑んでた連中マジで度胸あるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:17

    なんならキラとかエースが向かってても手のサイコミュで路上のコーディ焼き払いますでーwする余裕あるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:21

    >>17

    71年にはスピットブレイクで手勢レンチンされるし73年にはデストロイで主要都市をとデストロイされるし75年には首都をバーベキュー()されるしユーラシア連邦踏んだり蹴ったりやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:24

    核動力じゃなくてバッテリー機なのに背中の無差別ビームも3連スキュラも腕ファンネルもどれか一つだけでも超凶悪なのにこれ全部乱射してもエネルギー切れ起こさない屈指の燃費の良さもデストロイの長所
    そりゃあブルコスも重宝する

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:43

    >>18

    おい誤字

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:49

    機動性殺して火力高めた戦艦ってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:51

    >>25

    モブウィンダムでもそれなりな空戦機動してるあたりやっぱ種死の棒立ち(浮)ウィンダムはメタ的な事情が大きそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:07:41

    んー、デストロイの戦果を何度か見返してみた


    ここで撃墜してるのはジン✕2、ザウート✕2


    こっちではジン✕6かな

    ただ真ん中当たりのジンは座り込んでるように見えるから既にやられて擱座してるやつかもしれん


    あとは建物とか民間人殺しだったと思う

    見える範囲ではだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:08:32

    多分ゲルググが普及したら通じなくなる。ビームシールドを抜けないし、ファウストは数でカバーできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:15:10

    アウフプラール・ドライツェーンの破壊力よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:16:07

    >>36

    最終決戦でクーデター側にいるのザクばっかでゲルググ居ない……

    イザークたちも旧型改修機だし

    軍縮傾向にあるしゲルググも少量生産で終わらないかな……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:16:26

    >>18

    ひっでぇ誤字で草

    普段どんな変換してんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:17:14

    燃え上がる市街地にそびえ立つデストロイって凄い映えるよな
    水星のディランザでも同じこと思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:18:08

    中盤の半壊状態で無理やり戦うデストロイはなんと言うか悲壮さが凄かったよね…本編であんだけ暴れたブルゴスももう見る影もないんだなって…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:19:17

    >>40

    名前を表すかのようにそびえ立つ姿はカッコイイよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:19:27

    >>32

    >>39

    しかし孤児で売〇してしか生きられない子供を浚って生体CPUに仕立てるなんて如何にもやりそうだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:20:05

    >>38

    公式によるとゲルググはコンパス専用機らしい

    ザフトの主力はザクのままなんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:20:17

    こいつの厄介なところは多方向に一気にばら撒くから余程引き付けられるエースじゃないと
    MS形態移行のビームだけで多数のMSと建物と一般人吹っ飛ぶし
    劇中のルナのように一般人を一部守れても他が漏れまくるし
    そもそも後手に回った時点で通常のMSどころの騒ぎじゃない被害が

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:21:54

    >>41

    アズラエルもジブリールもいないし、ロゴスも解体済みだし、どっからデストロイ作る金が生えてきたんやってくらい壊滅状態だし半壊デストロイを無理やり運用しなきゃいけないのも致し方なし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:21:59

    >>45

    当たらなければどうということはない

    わけねーよ被害やべーよって相手だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:24:02

    >>37

    アウプフラールドライツェーンとか本編でもイージス艦まとめて薙ぎ払ってるもんな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:24:39

    >>46

    ジブリールみたいな小物でもブルコスには必要だったんだなぁっていなくなって分かる大切さ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:14

    >>17

    ベルリン以外にもそこに行くまでに複数壊滅させてます…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:52

    CE世界なら一般通過殺戮兵器よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:15

    >>47

    上手くある程度避難できたとして人的被害抑えたとしてもコンパスが辿り着く前に街は半壊するからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:27:21

    もうちょっとビームスパイク系の装備が一般機にあればなぁ
    それだけでだいぶ攻略が楽になるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:54

    >>49

    今のブルーコスモス支えてるの存在するかどうかも分からない謎の大佐だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:30:12

    >>49

    ただのイメージだけどアズラエルよりさらに富豪っぽい印象のあるジブリール

    猫とワインのおかげかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:31:34

    存在するだけで都市が壊滅する災害みたいなやつ
    もう古龍だろこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:33:19

    >>1

    こいつのやらしいところって背負ったビーム砲が真っすぐにしか飛ばないと思いきや案外射角取れてるし他の行動しながら雑に街破壊しすぎな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:34:06

    改めて見たけど、ブルコス連中の進軍無法すぎるし、この戦況をたった4機で逆転させたヤマト隊化け物すぎる
    なにより恐ろしいのは本人たちの言動見るにこのレベルの任務が日常っぽいんだよな
    コンパスってひょっとしてブラック企業並みの労働環境なんじゃ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:00

    >>58

    だから隊長のメンタルがボロボロですね美しいですね綺麗です

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:41:33

    コズミックイラ世界はこんな虐殺兵器簡単に作れるのがやっぱやべぇわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:45:13

    主人公達には最早大型の雑魚でも一般兵には依然脅威の量産メカって好きだわ
    メタルギアのRAYとかワンピースのパシフィスタみたいなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:27:57

    デストロイ軍団を千切っては投げ千切っては投げてブルーコスモスの母体のロゴス潰したシンはコーディネーターの救世主みたいなもんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:29:30

    >>43

    二世代コーディなら子供作りづらいし免疫も親から受け継いでるだろうから壊れにくいぞ

    壊れたらデストロイのパイロットにリサイクルすればいいだけだしコスパいいね()

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:58:15

    シュトルムファウスト飛ばしている時点で生体CPU搭載型なのは確定なんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:00:37

    >>58

    本来なら過剰戦力と言っても良いキラ、シンにルナマリアとアグネスが1小隊で編成されてるんですよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:17:06

    デストロイで直接焼かれてる民間人みてヒェッ....ってなったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:24:58

    >>64

    このデストロイ乗ってる生体CPU(推定)で外伝1個出来そうだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:28:00

    >>65

    エースオブエースを集めた部隊じゃないと対応できない量産機

    厄介過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:34:24

    >>45

    こいつ1機だけでも市街地に侵入させた時点で防衛は失敗と同義だもんな…

    すぐに落とされようが1発撃たれるだけで被害甚大

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:38:29

    でかくて強いは正義
    連合のMA系列の終着点が弱いわけがなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:55:14

    ブルコス所属のコーディとかならコストかけずに動かせるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:57:20

    ビグザムとサイコガンダムが合体したようなもんだからな
    加減しろよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:57:45

    もっと強化するか廉価版作ろうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:02:09

    >>71

    いればそうだけどブーステッドマンの本格利用に傾倒し始めた時点でブルーコスモスの手によって処分されたり、それから逃れるために脱走が発生したので連合内にはコーディネーターは残っていないに等しいらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:05:16

    火力が高いのはもとより陽電子リフレクターもあるから
    防御機能もしっかりしているのがタチ悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:11:36

    マークザインより小さいというね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:27:01

    またこんなものを…とキラが悪態をついていたけど
    運命んときにワラワラいたデストロイじゃなくて
    運命と自由の間の空白の時間帯にもデストロイがそれなりには出てきていたのかな
    運命の後ならまだブルコスが半死程度で元気だったろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:06:29

    >>66

    MSの巻き添えで、とか建物ごとまとめて、とかじゃなくて腕飛ばして逃げてる民間人をピンポイントで狙いに行ってる辺り余計達悪いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:06:21

    >>75

    だからエースじゃないと相手できないからキラが消耗する

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:59:47

    コンパス抜きで複数のデストロイ処理するなら小型核で滅却が一番マシになりそう
    通常兵器じゃエースだらけじゃないと地獄過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:09:10

    上層部ズタボロなせいでやり方がゲリラ戦に移行したのがタチ悪い状況になってるよな…
    だからこそのコンパスの存在なんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:11:02

    >>73

    どっちをやろうにもロゴスもファウンデーションもつぶれたから金がなぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:11:54

    国境付近でデストロイ暴れさせて紛争拡大狙うの本当エグい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:21:18

    コイツに核動力やミラコロつけたらどうなるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:19

    >>84

    突然拠点の目の前に現れてフルバーストするデストロイ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:40:21

    >>58

    キラシンルナはデストロイを倒した実績持ちだし、ここまでのレベルのパイロットじゃないと務まらないだなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:42:08

    核動力デストロイなら通常攻撃で大都市一つ更地にした後移動して自爆でお代わり出来そうだな

    コンパスのエース達で自爆させないように仕留める以外面倒くせー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています