その血塗られた手で彼女の手を取るつもりか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:35

    オルフェ「どうしたキラ・ヤマトそんなにスマホを見て」
    キラ「あの、、今この風景を綺麗だからYo◯Tu◯eにライブ配信してて、、、」
    オルフェ「?」
    キラ「さっきの発言が取れてしまって、、、その、、、炎上してます、、、コメント欄見ます?」

    オルフェ「え、、、、」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:33

    ドラグナー最終回で見た光景

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:51

    速報 ファウンデーション宰相軍人差別発言で炎上

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:07:58

    えーこの度は私の不適切な発言により様々な方に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:09:19

    流石に草

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:11:25

    宰相、、、あの今物凄い数の電話がなっておりまして、、、明日、、、謝罪会見を実施する予定が入りました

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:08

    >>6

    そりゃあこんな顔になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:12

    率直に申し上げるとラクス総裁のそばにいるヤマト准将に嫉妬した本音が出てしまいまして

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:27:21

    >>8

    ネットの一部では同情されそうだな

    気持ちは分かるがやめとけみたいな感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:34

    確かにこのセリフ一般人からは
    「軍人が人殺しておいて結婚とか出来るわけないだろ」
    と職業差別になるからそりゃあ炎上する

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:55

    (ネットのトレンドがずっとファウンデーション関連になってる、、、)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:24:26

    >>10

    何ならファウンデーション軍の一般将兵からも抗議が殺到する

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:04

    しかし他国の軍港で自組織の最新鋭艦の間近で准将がライヴ配信もコンプラ的にかなりマズくねぇかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:48:31

    >>8

    TPOはわきまえようね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:50:34

    記者会見にて
    「じゃあその愛を寄越せ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:52:55

    >>1

    待て…ライブ配信?誰を許可を得てやっておるのじゃ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:55:36

    >>16

    (曖昧な笑顔で誤魔化す准将)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:56:18

    >>16

    ん?ちゃんと調べて撮影可能な場所だけど何か問題が?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:56:21

    >>16

    私ですが何か?

    世界中の皆様にファウンデーションの事を知っていただく良い機会だと思ったのですが…残念です

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:57:22

    >>19

    軍港でやるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:58:38

    >>16

    一般警備員「准将なんてお偉いさんに注意するのも気が引けて…何か普通に配信しているから許可貰っているのかなと…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:01:44

    >>13

    コンプラゆるゆる悪い意味で天然系のコンパス隊長と

    コンパスの使節団に嫉妬から喧嘩を売る公私混同宰相の並びはヤバいな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:01:50

    なんかキレイな所だね撮っていい?ってイングリットさんに聞いたら喜んで許可してくれたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:03:11

    だって普通に観光業にも力入れたくて、、、いい宣伝になるからと、

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:04:19

    実際ファウンデーションは観光には行ってみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:26:40

    実際観光には行きたいよ住みたくはないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:25:09

    怒れねぇなこれ、、、

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:48:49

    ……ここは一応軍港だったはずなんじゃが…これでは怒るに怒れん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:54:03

    あの世界の民度でネット炎上とかどうなるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:01:30

    >>29

    何が不味いってあの国ナチュラルもコーディネーターも差別無く受け入れるって謳い文句でやってるのに

    そこのトップがブルコス排除に同盟結びに来た軍人に対する差別発言という

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:04:07

    >>30

    特大のやらかしで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:13:12

    職業差別だからまだセー……いやあかんて

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:15:19

    >>8

    普段からそういう風に思っていないと咄嗟にそんな言葉出てきませんよね?っネチネチ言われるやーつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:16:39

    (とりあえずオルフェには折檻が必要そうじゃの……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:29:48

    >>32

    軍人に命令下す政治権力者が軍人を人殺し呼ばわりとか冷静に考えなくてもヤバいのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:30:05

    >>32

    普通の軍人に対してならまだギリセーフだったかも知れない

    オーブ・プラント・連邦が共同で設立した平和監視組織の准将に対して言ってるから全方位に向けて喧嘩売ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:33:25

    >>36

    むしろ権限弱い一般兵に言った方が不味いんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:40:40

    >>8

    下手に取り繕わずこういうこと言った方が印象はいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:10:49

    アコードの読心能力の弊害例
    相手の気持ちをそのまま読み上げるタイミングには気を付けましょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:54:46

    オルフェ(ふふふ今ここで心を不安にさせてラクス・クラインは私が頂こう)

    キラ(綺麗だな〜イングリットさんに軍関係のおものは映さないように言われたから注意しないと)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:00:19

    そもそも遺伝子で仕事を決めるDP推進してるところが仕事で見下してるって最悪でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:02:51

    そもそもの話ラクスの手も血塗られてるから何気にラクスもディスってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:18:48

    >>42

    なんなら最終的にお前らももっとやらかす側だろって言う…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:20:54

    >>38

    専門家とか評論家とかやらにはギャンギャンネチネチ言われるけど一般から見るとまあ…せやな…してくれるから世論がそのうち無かった事にしてくれるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:32:35

    >>6

    会見に来ましたフリーのジャーナリストです

    真実を教えてください

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:36:04

    >>44

    ただまあ命のやり取りに直接縁のない一般人はともかく、軍関係者からの支持は敵味方問わず激減しそうでもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:39:49

    >>46

    それはそう

    なんできっちり謝罪行脚はしていただく

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:42:15

    >>37

    パワハラって事で余計に炎上しそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:54:19

    >>45

    クッソ面倒臭いジャーナリスト!!

    クッソ面倒臭いジャーナリストじゃないか!!


    出禁にしろ出禁に!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:23:59

    >>44

    立場を背負った上ではなく一個人の感情的な口撃であり、蔑視どうこうより本質は准将へのダメージ優先なので…という解釈が飛ぶからな

    立場がありながら自制できないのかよとか議論が明後日に広がって結果的に傷は浅い

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:31:03

    粛清ロリ神レクイエムが碌な教育しないから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:32:39

    >>29

    成功した起業家やアスリートのコーディ発覚(嘘含め)

    誹謗中傷や殺.害予告で自殺者続出


    って流れは年間数百件ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:37:39

    >>42

    それこそ予告の時からラクスが聞いたら鼻で笑いそうな文句だと言われてた

    キラを曇らせつつこいつの底の浅さを分かりやすく示した名シーンや

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:43:31

    >>42

    ラクスもキラもその覚悟があってコンパスやってんだろって思って見てた

    キラのメンタルがガタガタじゃなきゃな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:45:50

    >>25

    まぁ、核で吹き飛んだんですけどね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:47:44

    ついでに昼間の決闘前後のやり取りもネットに流してやろうぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:55:58

    >>49

    いや、コイツに(コイツ以外にもだが)誠実な対応して>>8に繋げて謝罪行脚にも撮影、インタビュー役として付き合わせる!


    それなら訳分からんアレは無いはずだ、基本はな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:54:32

    >>42

    なんだってらその辺アグネスが指摘してるしな

    実際ラクスも気にしてることなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:59:18

    オルフェちょっとことが収まるまでの間政界から引いてくれぬか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:04:10

    >>謝罪会見中の一幕

    記者A(でも、俺的には偽者でも胸の大きい方が好みだったよな…)

    オルフェ「(読心)胸が小さくてもラクス・クラインが魅力的な事に変わりない!!むしろ小さい位がちょうど良い!!」

    記者A「えっ?」

    オルフェ「あっ…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:06:19

    そもそも一国の宰相が仕事中に国連総帥を口説きその恋人をディスってるという構図がダメ
    差別発言が無くても普通にフライデー案件なんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:17:24

    >>8

    ちょっと笑いが出るタイプの謝罪会見

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:19:08

    >>59

    でもこの国、オルフェがしばらく一線退いている内にガタガタになりそうなんだよな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:10:08

    弟を貶されたんだ黙ってる訳にはいかないだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:02:55

    >>59

    アウラ、謝罪会見で囁き女将やれ


  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:13:51

    >>65

    待ってくれ妾は今回何もしておらんそれはオルフェに言ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:02:00

    >>66

    宰相の不始末なので国王が頭下げるのが効果的です

    役員の不正でも社長が頭下げたりするでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:26

    >>67

    い、、嫌じゃぁそもそもオルフェは妾の国で2番目に偉いんじゃぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:36:13

    >>68

    副社長の不正だからと会見にすら出ない社長が居たら

    その会社はどう思われるか考えてみてください

    さっさと覚悟を決めてください

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:59

    >>69

    でも妾の謝罪は絵面がちとキツすぎんかのぅ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:35:40

    >>64

    あの写真からして僕が兄だと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:59:30

    >>70

    そこが効果的なんですよ!

    こういうときに使わないと何のために無駄に若作りしてるんです!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:34:22

    >>72

    これは後のスパロボ出演で生き残るためなのじゃ流石に子供の姿になれば殺される事はなかろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:15:37

    >>73

    それは参戦作品によるのでは……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:30:33

    >>73

    マリーメイアみたいな情状酌量の余地しかない子供ならともかく、非合法ロリかつ自分の意志で自国にやっちまうようなのは・・・

    ラスボスの手で適当に切り捨てられる扱いかね・・・唐突な毒蛇にやられたデギムみたいな感じの。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:32

    >>61

    国連とかじゃなく国際支援団体の長かな、赤十字とかそういう感じの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:14:40

    >>75

    ルルーシュにエグいギアスかけられそう、一番嫌いなタイプだろうから

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:46:44

    >>72

    まだ子供の主君が謝ってくれていることを評価されるか

    まだ子供の主君に謝らせたオルフェの評価が落ちるかちょっと微妙な線だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:49:09

    「血塗られた手」って核ミサイルとレクイエムでコンパスのみんなのキルスコア軽く越えただろうけど平和(屈服)できればバランス取れてるって考えてるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:51:11

    >>79

    このときはまだ撃ってなかったしキラを引き離せれば良いから

    それっぽいこと言ったらクリーンヒットしたようなもんで

    ラクスに「コーディもナチュラルも同じ人間」とか言ってたくせに

    レクイエム撃った後は「ナチュラルの悪行を許すな、立ち上がれコーディネイターの兄弟よ」とか言うし

    別に主義として一貫したことを喋ってるわけじゃないよ多分

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:54:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:55:03


    オルフェ「その後はその手を掴むのは彼女じゃなくて僕だと言いたくてですね!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています