んだな。アカマツはそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:22:58

    って言ってる場合じゃないでしょ!
    アカマツ!座学のテストでまた今回みたいな成績さ取ったらカキツバタのように留年だ!
    これからテストの一週間前は俺と一緒に毎日勉強するべ!
    俺もけっぱるからアカマツもけっぱれ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:27

    アカマツくんは果たしてやらないからできない派なのかやってもできない派なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:34

    スグリからタロに頼んでそれとなく発破かけてもらえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:33:49

    休学という事情があるスグリには自分から声かけて教えに行くタロちゃんがアカマツに関しては勉強ついていけてないって知ってて放置してる辺りアカマツはやる気無しパターンなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:36:47

    >>4

    何回か教えたけどダメだったのでは?

    たぶんアカマツが緊張してろくに内容が頭に入らなかったんだろうな…とは想像しやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:37:13

    ウゲーッ!?そんな顔したらオレもスグリを怖がって鎮火しちゃうよー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:38:14

    >>5

    タロがスグリに頼んで、スグリが様子見してて

    (あ、だめかも)ってなったのが>>1かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:38:18

    カキツバタのように留年だ!草

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:39:35

    家業を継げないぞで一発なのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:40:12

    カキツバタは2年で留年してるしアカマツは1年から上に上がれそうにないしあとはスグリが3年に上がった段階で留年すればリーグ部男子で全学年留年制覇できるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:41:43

    >>10

    不名誉すぎるべ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:46

    成績優秀らしいアオハルに教えてもらえ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:49:12

    テストの日が近づくとフライパンで顔隠して教室にやって来るアカマツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:14

    クラス替えで別れるならまだしも留年で友達と別れたくはないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:59:46

    吐くほどやった勉強のやり方をナチュラルにしようとしてビビるアカマツはありか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:02:13

    >>10

    全員留年理由が違うのが怖すぎるんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:13:08

    仲良し一年コンビいいぞ~と思ったら学年別れる危機で草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:53

    休学してたスグリは仕方ないにしても毎日学校にいるアカマツはもうちょいけっぱれ
    タロちゃんに放課後二人きりで勉強教えてもらわねぇとなぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:33:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:37:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:39:49

    リアルだと教員側も留年とかさせたくないから大体補修とか出たらなんとなく上がれるようにはするから多分アカマツくんは先生の言うこと聞いてたらなんとかなるよ
    カキツバタは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:46:53

    アカマツ「ス スグリはタロ先輩と勉強して遅れてた分を取り戻せたからそれでいーじゃんね!」
    スグリ「……なにが?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:51

    >>22

    とは言っても補習を受けなければいけない点数はやはり回避しなくては

    なにせ学生に取って最悪の親への連絡が発生してしまいかねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:54

    「アカマツともし一緒に進級できなかったら俺…おれ…うう…」「なんで泣いた!?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:00

    アカマツの愛嬌があれば過去問見せてくれる先輩いくらでもいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:02:16

    「勉強しよう!?じゃないとカキツバタみたいになっちまうべ!ほら!見てあの姿!机に根っこさ張っちまって学園から出られなくなるべ!」
    「流石に嘘が雑すぎるんじゃねぇかなあ」
    「えーっ!?家に帰れなくなるのは困るよー!」
    「信じちまうのかぃアカマツ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:05:16

    >>28

    見てもアカマツくんが内容を理解することも答えを暗記することもできなければ意味ないんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:45

    2年生になってアカマツとまた同じクラスになれたら安堵するスグリは容易に想像できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:08:21

    試験問題使いまわしとかでもしてない限り過去問あっても最低限理解できなきゃ点数取れないんだ
    世に過去問が出回ってる大学入試が簡単じゃないように(戒め)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:08:47

    >>30

    テストってプール問題多いし、学生なら反復練習の試行回数でいけんじゃね?

    スカウトでブルベ学園に来てるから学力では入試通らないレベルだったのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:12:54

    スグリにとってアオハルとは別方向でオンリーワンな友人だから進級できてクラスも同じだったら涙ぐむかもしれない
    アカマツなんで泣く?って驚くけど自分のことで泣いて喜んでるって知ったら泣きそう
    進級しただけなのに卒業したみたいだねぃと茶化すカキツバタはいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:13:59

    いうてブルベリ学園、実技試験で取れる単位も多そうではある。アカマツくんの実力は俺達も知るところだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:11

    >>34

    なんでいるんだよ卒業しろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:41

    >>34

    カキツバタ「一緒に2年生に進級できて良かったねぃ」

    カキツバタ「それはそうとオイラも同じ2年生としてよろしく頼むねぃ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:30:31

    ……俺 心配だったんだ
    アカマツが留年していたらどうしようって
    でも……杞憂でよかった ニコッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:37:32

    部室の二人の会話が癒しだったから卒業までずっと同じクラスにいてくれって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:45:24

    アカマツくんと学年離れてカキツバタと同級生になるの大分キツイから仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:55:27

    【スグリの同学年】
    アカマツ OUT
    カキツバタ IN

    スグリはキレた

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:59:51

    点Pってなんで動くの!?
    なんで太郎君と花子ちゃんは時間をずらして池の周りを歩いてるの!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:37:07

    アカマツはスグリの部屋で一緒に番組見よう!って話もしてたしそのまま二人とも仲良くなって卒業まで駆け抜けてくれないと安心してパルデアに帰れないんだ
    カキツバタはその前に卒業してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:40:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:51:44

    この時の田中さんの気持ちを答えよ…って知らないよ!?
    この時の田中さんに聞いてよ!!
    要約って何!?
    百文字以上も書くのに!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:10:42

    考えるな感じろみたいな天才肌なんだろうなぁ
    あの構築出来るなら言語化が苦手なだけで頭は悪くなさそうに思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:17:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:21:38

    >>45

    なんだかスター団で似た感じの光景を見たような

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:01:04

    カキツバタは親族に伝があるし、パルデアにスカウトもされてるから最悪(本当に最悪だが)退学しても就職先はある
    アカマツ、お前一般人でバトルは趣味なのに留年レベルで成績悪いのはちょっと…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:37:12

    >>49

    て、定食屋継げるし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:06:19

    グレスグリなら「なんでこんな問題も解けないんだよ!」
    素のスグリなら「なかなか理解してくんね…俺なんて全然ダメだ…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:14:45

    >>51

    タロ「ブブーッ!俺『なんか』!よくないと思います!スグリ君の教え方は悪くないと思うよ」

    ネリネ「落胆は不要。スグリが今すべきことはただ努力あるのみ。…がんばって」

    カキツバタ「がんばれぃ!がんばれぃ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:23:34

    タロのあの言い方のせいでアカマツには普通に勉強教えても理解してもらえないんじゃないかという疑惑が…
    まあ単にアカマツが勉強教えてって言ってこないだけかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:48:06

    勉強教える!で言われたら頼んだよ!ってなるのかうげーっ!ってなるのか
    勉強苦手だけど嫌いとまでは言ってないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:30:14

    いいところまでいってもアカマツが「だーっわかんねー!」ってなって「わやじゃ…」ってがくーんってなるスグリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:47:14

    >>55

    あーあ 二人ともうなだれちまった

    仲良しだねぃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:08:48

    休学とかの事情があるわけでもなく1年生で勉強着いていけてないのは大分ヤバい雰囲気
    スグリがアカマツくんを留年から救う為に3年奮闘することになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:17:49

    スグリ、タロ、ネリネが勉強教えるのお手上げ状態になったら、「しょうがねぇなぁ」ってアカマツにもめっちゃ解りやすく勉強教えてくれるカキツバタ概念
    なお、教えてた三人には「こいつ……っ!!」って顔される

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:21:32

    問題の内容を自分の好きなものに置き換えたら急に頭良くなる奴
    アカマツはああいうタイプだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:36:01

    同じクラスにアカマツがいるならスグリは大丈夫だろう(交友的な意味で)
    同じクラスにスグリがいるならアカマツは大丈夫だろう(勉学的な意味で)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:34:57

    テレビの話とクラスでどうしてるか程度しか原作内の描写がないけど
    想像すればするほどこの二人相性が良さそうだなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:52:50

    2人でお昼食べたり一緒にブルレクやったりしてそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:56:14

    >>61

    アカマツも番外編以降スグリもどっちもちょっと話せば大体の相手に好かれそう感強いからコイツら2人のキャッキャウフフとなるともうひたすらに光

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:13:12

    二人で一生懸命勉強して寝落ちした後、布を掛けるタロ先輩はいますか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:40:17

    なんか定期的に「このままだとカキツバタのようになる」って言いすぎて、そのうち省略されて「ツバタる」みたいな動詞になってそう()

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:01:42

    なんだかんだとやる気を出したカキツバタがやっと卒業したと思ったら今度はシンプルに頭が悪いという理由でアカマツがリーグ部に残っている未来……

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:02:58

    >>56

    この二人落ち込みモーションがちょっと似てる😞

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:06:19

    「なんで試験の前日にテレビ見てるの!」とかどんどんアカマツの保護者っぽくなってくるスグリ概念

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:11:13

    元々家業を継ぐつもりだった所をスカウトされて入学したらしいし
    勉強に身が入らないのもわからんでもない
    あるいは一生懸命やってるけどうまくいってないだけなのか
    アカマツならまあ後者か

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:20:00

    タロ(留年するほどじゃないと思うけど二人とも頑張ってるし黙っておいた方がいいかな…?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:38:16

    平和的で仲良しで可愛いふたりだ

    遊んだり笑い合ってるところを無限に見せてほしい

    あと>>67みたいにそろってがくーんってしてるところも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:11:35

    >>70

    まぁ成績は良いに越したことは無いし、勉強会も定期的にするようになるだろうから、これは黙っておいてやる気を持続させた方がいいかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:15:21

    >>68

    「いやー昨日のテレビすっげー面白くてさ!」

    「わやー流石アカマツ正直だなー…って試験が終わってから録画を一緒に見ようって俺言ったよな!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:09:43

    どう足掻いてもボケ役とツッコミ役になる未来しか見えない一年コンビ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:13:26

    >>65

    「このままだとツバっちまうべ!」

    「うわーっ!助けてスグリー!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:17:01

    >>75

    動詞にするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:17:45

    たぶんゼイユ以外で最初にスグリにバカ!って言われるのはアカマツである
    クラスメイトだし仲良さそうだしいい子だしバカだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:37:14

    暗記なんかはわりといけると思うんだよな
    暗記が下手なやつが学園内とは四天王になれるわけないので

    まぁうちのパルデアチャンピオンはシビルドンにじしんを撃ちましたが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:37:25

    >>75

    二人で結託して先輩弄ってるみたいで可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:49:32

    >>73

    「今日のテストはスグリに頭が焦げ付くくらい教えてもらった範囲だからね!スグリと一緒に勉強すれば楽勝だよ!」b

    とか全く曇りのない笑顔で言い出してちょっとスグリを感動させてくる展開だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:54:37

    あれ?すっげー問題解けない!?なんでだ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:33

    >>74

    でもスグリが自己肯定感爆低発言をした時にはアカマツが光になってくれるんだよね

    良いコンビだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:26:13

    「ねぇスグリ馬の耳に念仏ってどういう意味?」
    「馬に念仏聞かせても無駄な様に意見しても意味ないこと要するにカキツバタに説教だべ」
    「なるほどね!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:58:38

    >>81

    一度解き方を覚えてもすぐ忘れちゃうから反復練習は欠かさないでって俺言ったよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:21

    >>84

    …スグリよう 三留してるオイラが言うのもなんだけどよ 怒ってやるなや

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:13:06

    「俺焦ってた…アカマツがカキツバタのように留年してしまうかと思ったんだ…ごめん!」
    「オレもごめん!カキツバタ先輩のようにサボらずにもうちょい火力出して勉強するよ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:49:27

    反面教師としては役に立つ男であった

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:34:50

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:53:04

    多分三年生の卒業式まで同じノリで過ごすんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:10:39

    …以上、在校生代表 カキツバタくんの送辞でした

    続きましては、卒業生代表 スグリくんの答辞です

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:25:19

    数々の留年の危機を二人で乗り越えてきていたら二人とも卒業式で号泣しそう
    そしてそれをニヤニヤ見て青春がストライクだねぃと言う在校生ツバっさん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:32:19

    カキツバタが真っ当に進級すると思ってる奴0人説

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:37:43

    スグリとアカマツと同じクラスになれば急にやる気を出してくるかもしれないしやっぱりしないかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:04:02

    今年はスグリとアカマツと同じ学年…しかも同じクラスかい
    オイラもちーっとばかしマジでやるとするか!

    (三日後)
    あー勉強めんどくせえめんどくせえ部活でも会えるから別にマジでやらなくていいか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:47:50

    んだな カキツバタはそうだよな(呆れ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:03:29

    >>94

    うーんこの


    カキツバタってどうやったらやる気出すかな?

    留年したらリーグ部退部になるよ!とか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:32:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:09

    >>90

    多分答辞は「さっさと卒業しろカキツバタ」だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:50

    カキツバタ先輩と学年が一緒になったらオレカキツバタって呼んじゃうよ!いいの!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:21:38

    >>99

    いいよ〜ぃ!!(満面の笑み)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:06:10

    >>98

    ここまで来ると自分が今のままでいいと本当に思ってるならまあ頑張ってね…みたいなガチの言い方になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています