騎手ノシスマイク

  • 1MC.124/02/01(木) 21:26:08

    レジェンドジョッキー武豊
    競馬場行ったら会えるかな
    競馬にハマるのやめるなら
    今しか無ぇぜ引き返せはしねぇ!

    タイホにイクイノ、ヒーローは去ったが
    希望を抱き若駒が疾走!
    ハイセイコーから繋がるリボン
    時代のアイドル目指せよビジョン!

    世界が注目 日本の円相場
    賞金上がったJCの演奏会
    海外馬迎えた今日の天候は
    快晴!勝って狙え顕彰馬!

    誰もが憧れる舞台がダービー
    キミトカケルユメ カチタイマジ!
    言わせはしねぇこの勝ちはラッキー
    証明しよう最高のバディ!

    最強示すその名エクリプス
    称号目指して遺伝子をミックス
    譲れはしない唯一のトロフィー!
    誰にも負けず得る無二のグローリー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:28:06

    京都division

  • 3MC.124/02/01(木) 21:28:39

    去年のJC快晴と言えるほど晴れてたか記憶が怪しいけど顕彰馬で韻踏みつつ意味の通ったリリックがこれ以上思い浮かぶ気がしないので今までかこれからの賞金値上げした後数年間のJCの話だと思って勘弁してくレオ〜ン(早口)(ダイナミック自己弁護)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:23

    ここ野生の村上春樹だけじゃなくて野生のラッパーもおるんか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:32:22

    ダイナミックなのかヒプノシスなのかはっきりしろ


    それはそれとしてここ好き

    >ハイセイコーから繋がるリボン

    >時代のアイドル目指せよビジョン!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:32:56

    ビートは何で再生すればいい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:33:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:13

    欧州のディビジョン出身でヌルヌル(ダブルミーニング)ラップをかますレジェンド・デットーリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:36

    >>2

    他に

    サッポロ、トウキョウ ナカヤマ

    フクシマ ハンシン コクラ


    地方は

    トカチ(ばんえい) モンベツ ミズサワ イワテ オオイ


    カワサキ ナゴヤ カナザワ ソノダ(ヒメジ)

    コウチ サガ


    結構あるわね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:36:34

    なんでJRAは騎手に先駆けみたいなこと既にやらせてんだろうな...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:41:48

    リットウディビジョンVSミホディビジョン、ずっとリットウ優勢だったけど最近ミホが盛り返してきたんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:44:20

    ジョッキーのMCネーム考えてみたいけどなかなか難しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:58

    >>12

    ノリさんはMC.POTSUNとかになるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:50:27

    カワサキディビジョンに名を残す伝説のMCロジータとかフクシマで愛されるMCツインターボとかいるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:09

    お手馬モチーフのマイクとかスピーカーが見れそう
    ディープモチーフの武豊マイクは絶対ズシンズシンって低くて重いビート流してくるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:44

    >>12

    はMC.

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:08:45

    顕彰馬で韻踏んでるの素直に感心した
    円相場と演奏会と天候はって三回も韻踏んでしかも文章として成り立たせてるの凄いなこれ

  • 18MC.124/02/01(木) 22:47:45

    褒めてもらえて嬉しかったのでちょっとだけ解説
    1パート目
    武豊(aeuaa)と最後のee
    武豊で韻踏める言葉探したらこんなに長いのが出来た
    2パート目
    ioで細かく
    ハイセイコー〜のところが自分でも一番好き
    アイドル、ヒーローとかそういうロマンのパート
    3パート目
    武豊以外に競馬用語で韻踏めるものを探した結果顕彰馬(enoua)は円相場で韻を踏めることに気がついた2番目に出来たパート
    4パート目
    競馬ラップならダービーはいるだろ
    地味に(舞)台がと勝ちはでも韻踏んでる
    3行目はサニブの「これはもうフロックでも何でもない!」リスペクト
    申し訳程度のウマ娘要素はBOSSコラボリスペクト
    5パート目
    シメ用に最後2行考えて唯一と無二が入るならエクリプスの名前もいるよなぁというパート

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:50:27

    JRAがトチ狂ってヒプノシスケイバとかやるフラグかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:52:24

    >>19

    JRAもヒプマイもないとは言い切れないんだよなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:14:22

    >>20

    ヒプマイファンだけどヒプマイは出すグッズとかコラボがサウナだとか妙におっさん臭いので存分にあり得てほしい

    ギャンブラーキャラいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:25:53

    >>21

    大体大負けしてるギャンブラーキャラとコラボしてそいつのパネルが競馬場に置かれるシチュエーションはちょっと見てみたさはあるな

    誰も拝まなそうなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:06:04

    >>19

    なぜだろう

    絶対歌わないだろうと思うのにそのコラボの場に武豊がいるかもしれないと思えるのは

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:15:37

    エアシャカールが天下取ってる世界線だな多分これ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:36:32

    >>19

    高松宮記念はナゴヤ主体、

    桜花賞はオオサカ主体、

    ダービーやオークスは首都圏組

    イケるイケる(掛かり)

    違法マイクと違法手綱とか出てくる(幻覚)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:09:23

    >>19

    米作ったからカレーも作るしかないだろ!で最近カレー出そうとしてるコンテンツだから若干ありそうなのがまた……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:10:18

    >>25

    違法手綱ってなんだよ(困惑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:58:43

    >>27

    違法マイクがあるんだから違法手綱も違法勝負服もあるだろ(?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:04:14

    >>28

    公正競馬と馬と騎手の安全確保のために勝負には何ら影響はないけど何かしらが違法ではある騎手ノシスマイク違法シリーズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:11:15

    >>27

    馬が気性難になり、騎手も気性難になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:12:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:36:06

    TDDポジションは5爺

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:52:04

    >>25

    ふと思ったけどブクロとナゴヤ馬券買えないな(獄先生除きほぼ全員未成年)

    みんなでキッチンカー楽しんでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:16:45

    >>1

    怪文書?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:20:00

    >>33

    ブクロとナゴヤは獄先生の引率でキッチンカーやグルメフェス、博物館、乗馬体験回ってレジャー施設利用

    オオサカは簓が芸人トークショーや競馬番組のゲストでロショ先とおいちゃんは応援(冷やかし)

    シブヤは帝統が基本負けたまに大勝ち

    シンジュクは何だろうな…一二三のお客さんに馬主してる子猫ちゃんがいたりするんだろうか

    ハマは分からん

    893は競馬場出禁だろうけどあの世界だと政府主催のバトルに出てるしセーフ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:28:00

    >>35

    シンジュクは寂雷先生のお世話になってる人が馬主か、独歩の取引先に馬主やってる社長がいて……の可能性がありそう

    一郎はウマ娘にハマってるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:29:48

    >>36

    馬主にお医者さん多いもんな

    マヤノとかマーチャンとかカレンチャンとか

    最近だとデルマソトガケのオーナー

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:41:22

    ※このスレはユキノビジンに監視されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:41:30

    >>36

    ウマ娘にハマってる一郎概念はめちゃくちゃありだ

    大井競馬場コラボとかに兄弟揃って行ってグッズやコラボフード食べてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:43:03

    バスターブロス
    マッドトリガークルー
    フリングポッセ
    マテンロウ
    ドツイタレホンポ
    バッドアステンプル

    唯一文字数オーバーで馬名登録出来ないMTCに悲しき現在……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:44:58

    >>40

    海外馬として登録して遠征してくるしか無いね……(思い出される電車賃コメ)


    その点(?)無花果ネキはカデノコウジイチジク(10文字)で本名が文字数オーバーだから強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:46:44

    >>39

    二郎も三郎もいち兄がやるなら……ってやり始めるのも想像つくし、三兄弟みんな推しが違いそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:47:43

    架空馬だろうが名前弄りだろうが九文字以内に収めてしまうのは競馬民の習性だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています