評価されすぎじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:46

    監督は歴史に残る名作を作るつもりじゃなくてファンが満足できる劇場版作っただけなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:44:22

    何人ファン兼アンチがいると思うんだ伊達に21世紀のファーストではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:44:48

    ファンが笑顔になれる劇場版を作るのもまた難しいのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:19

    SEEDしてたし
    種死の先の話として納得いくオチだったし
    キララクあったし
    アスカガあったし
    わんこあったし
    満足するところしかねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:26

    ファンが喜ぶもの作ったからじゃないですかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:33

    そのファンの絶対数がね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:02

    20年間待っていたんだ
    そしてやっとのことでお出しされた映画が自分たちの期待値を大幅に上回ったんだ
    みんなニッコニッコやで

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:06

    なんなら一部アンチを反転させたからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:12

    こういうSEEDが見たかったんだよ!!ってなるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:22

    我々は20年待ったのだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:25

    ガンダムがバチクソに動いてエンタメしてたら最高なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:29

    めちゃくちゃ面白かったけどデスティニー終わった直後にやったら無駄に粗探しされて叩かれてたと思うから20年空けて正解な作品だったと常々思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:40

    大衆娯楽だからな、見た人が笑顔になればそれが正義なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:50

    ファン向けであって万人向けではないしファンでも全肯定出来る作品ではないとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:40

    20年ぶりの面々と
    20年の間に客演とかでファン増やしまくったので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:44

    ここだけの話これまで種アンチしてたけど映画見て反転ファンになってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:58

    万人向けの名作作られるよりも、こういうのが見たいんだよこういうのが!だったのがすごく嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:59

    舞台挨拶でファンの喜ぶ顔が見たいってめっちゃ連呼してた
    おら見ろよこれがファンの喜ぶ顔よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:59

    またSEEDで新作の映画が見たいなぁって思わせるほどの出来だったからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:48:13

    次々にかつての反転アンチが浄化されていってるのを我々は目の当たりにしている

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:48:14

    20年後に名作を出した結果、一部アンチ寄りだったかつてのファン達も浄化された…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:48:19

    劇場版やるやる言いながら20年待たされてからの上映だぞ?
    ファンを劇場で核爆発させる!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:49:53

    >>22

    初手に核飛ばしてくるPV出してきた辺りでこれは売れるわって雰囲気はジワジワあったよね

    くぅ~これこれ!これがSEEDよ!って盛り上がりが凄かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:50:15

    演出は賛否あるかもだが2時間で各キャラや機体に見せ場作ってたりとマジで凄いと正直思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:50:55

    面白かったけど映画単品として名作とは誰も言ってないでしょ
    狙い通りファンが満足出来る劇場版だよ
    アベンジャーズみたいなもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:51:27

    既存キャラはほぼほぼ活躍してたしな
    新キャラは敵だったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:51:30

    ファンが満足できたから……ですかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:52:10

    >>8

    恥ずかしながら反転アン.チだったっけど

    反転反転ファンに戻ったのが私です

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:52:29

    >>26

    ハインラインさんとコノエはいいキャラしてたし満足

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:52:51

    グリユニといいマリオといいこの一年豊作が続くわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:52:52

    >>25

    えらいのはスレ建ってたけれどもSEED知らん人も楽しめたってエンタメ力がしっかりあったことだな

    あとXの方に流れていたから本当か嘘かは知らんが本編見た子供が父親にストフリのプラモねだってたって微笑ましいのもあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:53:05

    多分俺が思ってた以上に種死でアンチより大規模なファンが真っ二つに別れてた気がしなくもない
    映画で20年越しにあちこちで手を取り合ってる

    映画本編かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:54:26

    正直20年待って出たものをケチつけられたくないから過剰にほめてる奴はいると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:54:40

    クルーゼ見てるか…
    争い合ってた人間がいろいろありつつも一つになろうとしてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:54:40

    >>32

    20年経ったために良いもの見てお互い水に流そうやってなれる程度には大人になったんだって感じる


    いやでも20年は長えな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:54:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:20

    愛ゆえに怨霊と化してたファンが成仏できる続編てなかなか見ない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:37

    ひとつハッキリしたのはやっぱり嫁いらねぇなってのが分かった事やな
    嫁の脚本から調節した中盤以降見てるとそう思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:56:07

    減点方式だと気になるところ多いけど加点方式だと最高って評価を見たけどこれが一番しっくりくる。
    ギャグチックにされたところとかもっと尺があればちゃんと描写出来たろうに…とか思うけど、
    2時間の中に欲しいものめっちゃ詰め込んでくれたから良いんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:56:09

    >>39

    俺とは違う意見だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:56:33

    ディズニー記念作の失敗で不安になってたけどそんなにガンダムは良かったのん?
    期待しながら映画館に行っていいのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:05

    いやアレは前半の嫁主導(?)の種らしい悲惨さがあったからこその後半のカタルシスがきたんだからどっちががいらないなんてことはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:16

    >>33

    ぶっちゃけこれSEEDっぽくねーな…って部分は多々あったのも事実だしな

    まぁ間違いなく面白い映画なのもそうだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:55

    面白かったというより楽しかったという感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:58:01

    浄化されたことにしようとでかい声で騒いでるだけでアンチはそもそも20年も待たず冷めた目で楽しそうでよかったね…ってファンを見てるだけだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:58:34

    >>42

    エンタメしてる

    どういうのを望んでいるかで評価変わるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:58:38

    >>42

    最後の戦いでノリがちょっと変わるが

    間違いなくガンダムSEEDしてるし

    主人公3人のうちの誰か一人でも好きなら見るしかない映画だぜ本当

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:59:01

    前半の嫁脚本もSEEDらしさではあるんだけど映画の尺だと締め切らなそうなので
    後半のエンタメに振り切ってキララクが愛を叫んで勝利!って終わり方で良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:59:13

    >>39

    むしろ両澤いたからこそのシードだったんだなとは思ったわ

    面白かったけどやっぱ嫁完全脚本のSEED映画も見たかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:59:40

    シンのアレとかアスランのアレとか違和感あるところはある
    特にアスランについては「こんなのアスランじゃない…」ってなってもわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:59:54

    >>33

    正直これは否定出来ないかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:59:57

    >>39

    プロットがあって前半があったから全体が良かったんだと思う

    最初から後半のノリだけでも駄目だったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:00:16

    >>47

    >>48

    よっしゃ週末になったら見に行くのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:00:46

    種運命の直後だと荒れてたろうな
    「マイティやりすぎだろwww」とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:00:47

    >>44

    見も蓋もない事言えばこれ見たことあるな…ってなるパク○ってかオマージュみたいな要素が目茶苦茶多かったなとは思った

    なんて言うかGガンとファフナーとクロスアンジュとかを闇鍋みたいにしたら奇跡的なバランスの代物が出来上がったって言うか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:01:21

    アグネスとかアンチそのものみたいな言動だったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:01:21

    グリッドマンユニバースもそうだけと本編で
    モヤっとした部分があるから
    そこを解消するのが良かったと思う
    本編で満足してたら
    ある程度の同窓会映画止まりな気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:01:21

    まあ種死後なら荒れてたとは思うしどんなもん出されても
    20年経ってこれが出されてほんと良かったと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:02:07

    >>56

    ドラグナーとかもバリバリ持ってきてるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:02:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:02:55

    つまり石破ラブラブ天驚拳もある…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:03:11

    なんか20年経ったからまあええか…みたいなところはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:03:33

    ちょこちょこタフカテから客が来てるの面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:03:47

    キャバリアーとかパクり言われるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:54

    >>55

    当時なら間違いなく賛否両論の大荒れになったと思うよ。それぐらいSEEDだけどぶっ飛んだもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:06:04

    復活のルルーシュとかもだが
    時間が解決するという事はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:07:04

    空気を読んだシンエヴァって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:07:15

    >>56

    前別スレで言われてたけどスパロボが元ネタなんだろうなってネタもちょいちょいあるっぽいからな

    例えばシンがアコード相手にSEED発動して対応するのとかUXでのプロローグそのものだったりするし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:08:43

    面白くはあったけど運命とかの過去作のアレな部分をまあええやろさせる要素はなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:09:47

    >>65

    あの見た目でキャバリアーはいいんかそれ…ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:59

    >>70

    自由はおもしろかったけど運命も評価上がったか?と言われると

    「それはそれ!これはこれ!」ってなるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:12:46

    SEEDの劇場版完結編なんてどういう出来でも絶対荒れると思ってたのに、こんなに穏やかに語り合えるなんて泣きそうだよ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:40

    アンチというか不満いうとそのレス書いた奴に成りすましてクルーゼの画像だしたりよくある流れで浄化された!や、浄化されてる!みたいにされてめんどくさいからしてないだけだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:17:05

    >>8

    だって種デスで不満だった点をほぼほぼ解消しちまったんだもの

    キララクは人間味あるしデスティニープランの功罪描いてるしシンはきっちり活躍するしアスランはブレないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:17:23

    運命で疑問視されたことがある程度解決してるから良い
    あとついでにアストレイのインフレにも理由つけられたというのもデカい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:01

    なんかマジで楽しかった
    いや面白かったんだけど、面白かったー!というより楽しかったー!!!!になる
    6ガトー分の積み重ねがある前提ではあるし、やっぱ嫁さんが書いた劇場版も観たかったし、俺が本当に見たかったSEED映画はこの内容か??!ともなるけど、これはこれで最高に楽しいからヨシ!の俺

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:09

    運命はどうしても人を選ぶストーリー展開なんでFREEDOMが良かろうと賛否は分かれるしだめな人はだめなままなのはしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:52

    でも予想以上に運命から地続きだったのは少し驚いた

    20年経ったのにちゃんと引き継がれてるというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:24:05

    >>72

    種死は話の内容以前の部分が多すぎて今後も評価は無理だわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:25:32

    >>79

    某スペースオペラみたいに評判が悪かった前作をまるっと無視しなかっただけマシだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:26:14

    俺たちのガンダムSEED(オウゴン)が還ってくる!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:11

    ・キラが感情を出しまくる
    ・アスランはカガリ一筋
    ・キラに懐くシン
    ・デスティニー大活躍
    ・迷わないアスランは滅茶苦茶頼りになる
    ・ラクスとキラのお互いへの太い両矢印
    ファンはこういうの見たかったんだろ?ってのをちゃんとお出しされたからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:28:49

    別にファンが面白いからって喜んだって問題なかろ。評価されて悔しいですムキー!って訳でもねえんだろうに

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:33:36

    評価されて問題があるもんでねーだろうにイチイチ水刺さんと気がすまん考えの方が理解に苦しむ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:34:41

    急にどうした荒らしたいならもっと過激に書き込まないと

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:37:12

    種は好きだが種死は余計だったよねって人たちがグゥレイトォ!しただけだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:38:57

    なんというか、旧作に不満があったり否定的だったりした人すらも含めて
    フックに引っ掛けられるような調整はしてたと思う
    本当にガンダムSEED最後のお祭りって感じだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:40:59

    >>88

    この後蛇足の続編が作られる流れだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:32:39

    2、3日前のスレにも「神格化しすぎ」とか言って突撃してきた奴いたなぁ
    大体その時も「いや運命の時は~」とか言って如何にも俺は冷静に見てますアピールしてたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:38:14

    まぁ確かにこれで運命の評判が上がるという訳でもないけど
    ただ自由のお陰で意味のある作品にはなったと思うよ俺は

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:40:45

    少なくとも売上的にはガンダム映画史上最も売られる映画になるのは確定してるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:40:45

    >>90

    そして今は突撃するがわになったと…人の業!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:41:03

    ラーメン頼んだらちゃんと美味しいラーメン出てきたからね…
    久しぶりだしおかわりもしちゃうんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:41:04

    運命のことに関しては感情的な部分とシャア板対立からのデマも含めて勘違いしている人も多かったし
    それはそれとしてって言いたいこともわかるが今回の話はあくまでも運命を経ての答え合わせでもあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています