【クロス】もしもゲーチスがロサス国にいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:46:08

    マグニフィコ王の大臣やりながら最後黒幕として倒される、でちょっとはマシに…なるだろうか?
    主人公がアレすぎるせいで

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:52:32

    というか本家もゲーチス的な存在を置いてそいつを倒して国の脅威は去りました、ってやった方があそこまで叩かれなかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:03:43

    史上最恐最悪のヴィランと紹介されても納得しかない男

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:05:45

    >>3

    国王と敵対する禁術で3つ首の邪竜になるとかめっちゃファンタジーしてるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:07:46

    ゲーチス自体が元々ファンタジーではよくある極悪人宰相+カルト教団司祭のミックスだからな
    ディズニーに出ても違和感ない 

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:08:32

    国民全員を愛している王が息子として育てた人間にすら愛をひとかけらも持ってないのを見て恐怖した後、自分の愛し方も正しいのか迷うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:09:10

    ゲーチスならアーシャみたいな小娘なんて余裕で利用できるから倒されないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:10:03

    >>6

    これ多分ゲーチスがウィッシュの世界でマグニフィコ王の側近してたら?って趣旨だからこの世界線だとNは存在してない想定だと思う 

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:10:05

    私だけが魔法を使えればいいのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:12:17

    >>9

    普通にあいつはやる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:12:30

    マグニフィコ王が闇堕ちした際に余波で知らん間に死んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:52

    ネタにされてるだけで悪人としての能力はガチなんだからイッシュ地方で暗躍したこいつがロサス国民なんかに思惑がバレるなんてヘマはまずしない
    アーシャたちを利用してマグニフィコ王倒させてその後国乗っ取りエンドよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:49

    この映画見るとゲーチスみたいな存在がいかに大事かがわかる 

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:16:44

    >>12

    あとはそのアーシャを立てて国益貪ればいいだけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:53

    ディズニーだとゲーチスの末路って廃人化かよくある落下死オチかどっちになりそうだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:30

    まずこいつなら表面上はアーシャの味方として行動するからその時点で詰み

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:10

    >>16

    マグニフィコ王が願いの選別してたことを吹き込むのがゲーチスになるだろうからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:26:43

    ゲーチスにアーシャに接触してある事ない事吹き込む

    アーシャが国民の煽動中に得意のスピーチで民衆をより過激化させる

    原作通りマグニフィコ王が倒されるとアーシャに「世界には他にも困ってる人々がいるから助けてあげなさい」的なこと言ってアーシャを国から離れさせる

    残って国の管理が上手くいかない王妃に甘言で騙くらかし、忠実な手駒へと変える

    国乗っ取り完了

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:32:14

    民度低い世界に行けばゲーチスは水を得た魚のごとく暗躍無双する、って別スレで書いたことあるけどこのウィッシュはまさにその典型だよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:12

    >>18

    夢を叶えるために手を取り合って頑張るぞ!!


    じゃあ皆で願いを叶えるために皆で平等に労働し、ワタクシが僭越ながら皆の願いを叶えるための指標を用意いたしますね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:16

    >>19

    ゲーチスは人身掌握と煽動のスペシャリストだからね

    頭が悪い、民度が低い奴らを操るなんて赤子の手を捻るよりも容易い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:36:27

    >>21

    北斗の拳やデビルマン世界でもこれを活かしてギリ終盤まではやれそうだもんなぁ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:40:26

    ポケモン世界よりイージーモードな世界

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:10

    >>19

    あとは味方組織の上が腐敗してる世界とかもね

    ワンパンマンのヒーロー協会とか

    呪術の上層部は最終的に物理的に潰されるしどうあがいても羂索の掌の上だから詰む可能性大だけど 

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:47:33

    橘さんやカービィみたいな騙したら確実に自分が潰される奴もいないから好き放題…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:52:50

    ヒーローが群衆に良く思われてない世界、なんか行ってもこいつはハッスルしまくると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:52:55

    アラジンとかならメインキャラの誰かしらはこいつの本性に気づくがウィッシュ世界じゃ無理だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:41

    >>27

    まずバカっぽい振る舞いしつつジーニーが真っ先に気付きそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:56:38

    アクロマ「野心に見合った実力を持つ恐ろしい男」
    これは過言でもなんでもなく事実だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:58:40

    >>29

    キライって言うのはその辺も含めたあんま関わりたくねーわって意味も大きいだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:04:48

    勢いで雑コラを作ってみた

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:41

    •野心に見合った実力を持つ恐ろしい男
    •人身掌握と煽動のスペシャリスト
     
    血界戦線みたいな異常やハチャメチャ大事件が日常の世界じゃなければ大半は暗躍できると思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:14

    ゲーチス自体はやっぱり王を利用する立場で裏で暗躍するタイプだね
    本編でもNを王に仕立て上げてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:06

    ちょっと設定とキャラをいじって良いならみんなでゲーチスを倒す話に持っていけそうだが、本編まんまならもう星に祈るしか……

    皆で歌ったら案外なんとかなんのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:19:25

    >>35

    実際ゲーチス的存在を用意するなら流石にその辺は変わってたと思いたいけどね…あの流れまんまに介入したら国乗っ取りエンドで結局今とは別の荒れ方するだろうし


    本家BWでの敗因って気付く奴らがいたことと絶妙に詰めが甘かった(ベラベラ話しすぎた、追い詰めて絶望させたかったんだろうけどその悪趣味を優先して早めに主人公を潰しておかなかった)ことか 

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:27:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:29:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:39:18

    >>19

    民度がクソ低い(ウィッシュ、デビルマン、盾の勇者等)

    味方組織の上が腐敗してる(ゲーチスが近づく隙を与えやすい)

    ↑みたいな世界だと活き活きしまくれるだろうけど


    逆に

    シンプルに勘付く奴が多い、または民度が良い 

    騙せるけど騙したら確実に自分が潰される奴がいる(カービィ、仮面ライダー剣等)

    バカすぎて逆に操れない奴がいる

    (ヨシヒコ、このすば等) 

    単純にゲーチスより悪辣な奴だらけ

    (呪術、オバロ、チェンソーマン等)


    これらの世界だと危ない 

    ワンピは世界壮大すぎてちょっとわからない 

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:41:31

    >>29

    慢心が暴走しすぎなければね

    だいたいせっかくのスキルが慢心しすぎで台無しになっている…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています