マグ王「なぜ助けてくれなかった!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:54:52

    スター「僕は人の願いをかなえただけだ。かなえた人が、君にとって『賊』だっただけさ。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:40

    ここまで諸悪の根源として書けとは言わんけども
    なんで苦しんでるマグぴのところには来ないでアーシャのとこに降りたくらいの説明はしたほうがいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:00:58

    没案動画によるとスターも最初は喋れたんだよね
    そのままこの質問にも答えるべきだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:01:31

    この設定の方がまだあの国民の態度に納得が出来るんだよな
    盗賊がおかしかっただけでロサス以外も平和なんじゃないか理論が適応出来なくもなくなるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:07:02

    ディズニー「スペインだけ野蛮な賊がいた、あとは平和な世界です😃」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:08:24

    >>5

    それはディズニーの見解?

    それとも君の妄想?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:09:08

    正直レコンキスタを愚弄されるのはムカつく

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:03:09

    残念ながら陸続きのヨーロッパではイベリア半島の戦争に
    丁度百年戦争やってた英仏が介入して代理戦争やってるくらいには
    行き来も影響もあるんだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:29:34

    まぁ理の外にいる超越存在なんてこんなもんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:31:51

    うーんこれは邪悪

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:39:18

    これは最恐のヴィラン

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:40:45

    アーシャのところに出現した理由も不明なんだよな
    一般通過外宇宙存在とかそんな感じ

    やっぱ初期プロットの方がわかりやすくて良かったと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:42:26

    エアプスター「ホシに助けられて幸せになるマグニフィコ王とか解釈違いがすぎるホシ 逆境から這い上がって夢の国を創る王の姿は最高だったからもう一回見たいホシ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:08:20

    >>2

    >>12

    最初アーシャの父が死んで星になった存在で娘の呼びかけに応えたとかそういうものかと思った

    いつも星の話ばかりしていたらしいし

    それならマグニフィコの家族が殺されたときも

    アーシャの父が死んだときも来なかったのも頷ける


    特に何も説明なく去って終わった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:30:53

    >>9

    常識も倫理観も違うのでやることが根本的にズレてるってんならまだアーシャを苦労人枠にできたのにね

    なんで徹頭徹尾アーシャの味方してんだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:13:06

    >>14

    それはそれで星な話するぐらいには知り合いなんだから、王を助けてやれよってなるけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:01:16

    >>6

    そうでなきゃ賊が普通にいるのに革命起こして女性が王になるっていう狂気だぞ

    あくまであの時代では、ね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:22:45

    >>17

    一応イベリア半島は女にも王位継承権があるから、女が王位につくこと自体は

    王がイベリア半島出身や国がイベリア半島近くにあること考えるとおかしくない

    問題は革命と、継承権があるのは「王女など王家の血を引く女性」であって

    王妃は単なる王の配偶者でしかないから継承権がないことなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:37:18

    白人嫌いの差別主義星だったんでしょ。あの時代なら人種の違いに寛容な方が異常だし、しゃーない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:39:45

    「抽選の結果、あなたの願いは落選しました。ご愁傷様です」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:41:52

    結局この子何?で終わらせなくてもいいじゃん
    というかアーシャも途中で考えるのやめたけどなんで来たのかは気にしてたし説明か示唆くらいあってもいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:52:06

    >>19

    なら別に革命起こさせなくても自力や改造野生動物で殲滅でええやん?やっぱ思想とかない愉快犯だって

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:33:24

    >>14

    スターは「ピーターパン似の男の子」って案の他に「(死んだ)おじいちゃんの若い時の姿」って案もあったんだ

    前者だとアーシャに惚れて、後者は身内だからっていう理由付け簡単なのにね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:13:00

    >>23

    ぬいぐるみ売りたいからね

    じゃあバレンティノはなんなんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:55:03

    >>15

    そういう気分だったから?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:10:46

    こいつの説明なかったのがかなり駄目ポイント
    ただの都合の良い舞台装置じゃねえかこんなもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:18:09

    >>24

    スターの形態が必要なら今のその姿は

    何者かに呪いか何かで変えられて喋れなくもなってしまった事にして

    それこそ夢の中とか過去の話とか去り際とかに本来の姿出せばええやん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:04:15

    スターがマスコットならバレンティノいらなかった、スターが男の子だったらもっと面白かっただろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:21:05

    方向性もないうえランダムに降り注ぐ願望器とか、ストーリーとしてはクソだよね
    エロ漫画や同人二次作品の数ページ漫画とかなら、フックとしてなら認められるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:23:09

    >>29

    降って湧いたせいで枠としてはエッな漫画の催眠アプリとかの枠になってるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:49:04

    その…もしかしたらマグニフィコの魔法の才能ってバグか何かで生まれたもので
    神様「うわ…時代的に生まれてきちゃいけないレベルの魔法使いの卵が普通の家庭にPOPしちゃったわ…星くんこの子消しといて」
    スター「おかのした」→マグニフィコの村に盗賊をけしかけ壊滅させる
    神様「おい、失敗してるじゃねーかしかも魔法で国なんか建ててるし滅ぼしてこい」
    スター「すんません、すんません」→アーシャはじめロサスの民を扇動、王を鏡の中に封印させる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:11:08

    >>31

    つまり神様→スター→アーシャと国民たちでスターは中間管理職だった…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:58:36

    >>29

    スレ画について今考えてみれば確かに、ファンタジックな現象が起きる余地ない原作の二次創作でそういうネタやりたい(年齢性別形態変化とか何とか)ときのご都合神様やらマジックアイテム出してくる占い師やらみたいに見えてきたなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:09:39

    >>31

    神様「しまった、この者は王国築いて国民と積極的に触れ合い挙句の果てに観光業に精を出してたせいで存在を闇に葬る事が出来ん。もしこの者が魔術を人伝てに渡してしまえば何の意味もない、というわけで頼むぞ星」

    スター「おかのした、世界をジュラ期に逆戻りさせて人類史リセットさせます」

    この問答が『ダイナソー』に続く布石であったとは誰も知らなかった……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:10:28

    >>26

    正直こいつの現実改変(魔法)で国民(マグさんアーシャ含む)が洗脳されてあの結末になったって方がまだ納得いくんだよね

    アーシャだって現実と理想の擦り合わせ、その時間がもう少しあれば納得できるかは兎も角受け入れる事は出来たはずだがその理想を抜き取られて悪魔により「叶えられてしまった」悲劇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています