一般作品の公式百合は増えたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:10:43

    公式BLは全然無いのなんでだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:12:20

    たしかに
    洋画だと公式BL(ていうかゲイ)の方が多いのにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:12:41

    おっさんずラブとかきのう何食べた?とかは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:13:06

    女性同士の恋愛ってプラトニックな感じがして一般作品でも出すのに抵抗がないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:13:38

    百合は男女共に受け入れられるけどBLは男性が嫌悪しがちなのもある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:14

    さらざんまいのレオマブは公式だった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:17

    増えたって水星以外あるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:22

    >>4

    これなんよ

    例えばlainの玲音とありすとか灰羽のラッカとレキみたいな関係性を男同士で表現するのは不可能なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:35

    >>3

    おっさんずラブはBLが主題だから違くね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:40

    オタクとBLの相性が悪いだけで一般向けにはむしろ色々出てる
    メインじゃなくても逃げ恥でゲイ描写あったりとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:54

    作りたい女と食べたい女とかは百合じゃなかったっけよく知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:30

    結婚相手は抽選でっていう深夜ドラマの主人公の友人はゲイだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:39

    むしろ公式百合より昔から公式BLはいた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:48

    BLではないけどバナナフィッシュの主人公二人とかは愛を感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:16:31

    色々あったとは思う、サムライフラメンコとか
    まぁ結局大体濁されてるけど

    でもやっぱバディものが流行ってるのみると
    公式だと萎える、非公式な方が良いっていう層もいるからじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:17:33

    リコリコとか公式ゲイカップルいたじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:17:58

    ユーリオンアイスとかプロメアとか男男でキスしてなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:11

    実写ドラマなんかはBLの方が多いけど恋愛が主軸ではない物語の中で含まれる要素みたいなものとしてはGLの方が多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:13

    >>7

    別スレで百合作品以外の百合が結構挙げられてたの見ると流行りなのかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:13

    BLって二次創作が主戦場なんじゃないのか?
    オリジナルでも同人とかがメインなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:17

    >>17

    どっちも公式が明言してないし後者はただの人工呼吸的なやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:20

    ・水星
    ・作りたい女食べたい女
    他には…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:21

    井上敏樹作品で割と見る

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:29

    >>22

    ゲームだけどグラブル

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:45

    カードキャプターさくらって一般向け作品じゃないのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:54

    >>20

    商業BLと商業GLだとBLの方が多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:00

    プイプイモルカーのチョコちゃんのドライバーのお姉さん二人は百合なのかなって気になってる。姉妹にしては人種が違うっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:06

    クレしんはそこそこ出てくるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:18

    そもそもメインでBLカプとなるともうBLアニメ認定で一般作品だとサブに置かれがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:53

    >>25

    片思いありならBLも百合も結構な作品であるだろ

    公式だから結ばれたり両思いのこと

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:22:04

    少女漫画には割とある気がする
    昔有閑倶楽部見てたらなんかゲイカップルいたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:22:41

    パタリロ!とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:06

    単に仲良い女2人組と公式百合(結婚した・交際している・レズビアンカップルと明言された)は違くね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:11

    リバーサルオーケストラにもゲイの団員が彼氏招待してたりドラマは普通に出てくるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:20

    百合はレズかもしれねぇ…?みたいなギリギリを責めた作品は多くて明言はすくない
    BLは少ないけど出てくるならゲイと明言されてるのが多い
    みたいなイメージだったイメージだけだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:31

    >>20

    BLはBL雑誌だけでも雑誌ごとに作風分かれて出版されてるくらいには商業としてもデカいぞ

    百合が百合姫しかないのと比べると圧倒的にデカいジャンル

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:38

    >>31

    少女漫画は昔からあるな

    あと今は普通に男同士でくっつく作品多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:24:00

    百合やBLのジャンルじゃない一般作品に出てくる同性カップルは百合やBL扱いしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:24:27

    >>35

    このイメージはあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:25:06

    昔はBLゲームのアニメ化もいくつかあったけど製作側のやる気のなさが伝わってたから最近の商業BLマンガ系のアニメ化はクオリティ上がってて正直羨ましい
    僧侶枠でもBLあったんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:05

    メギド72はいた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:07

    >>23

    ユナイトベント(意味深)とかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:10

    相棒とか作家アリスシリーズの一作目とか、ミステリだとBL…というよりゲイ設定のキャラを割と見かけるような?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:53

    海外作品だと一気にBLもGLも実写アニメ問わず増えるけど日本だとまだどっこいどっこいな感じはする

    GIF(Animated) / 2.1MB / 5200ms

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:28:17

    映画怒りはゲイカップルいた
    公式BLに萌える俳優・ドルオタ(女)は多いけど公式百合に萌える女優・ドルオタ(男)は少ない→実写の公式百合が少なくなりがち
    はあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:28:30

    恋愛メインじゃないサブカル作品で同性愛描写があんまりない理由は水星で痛いほど分かった
    非公式カプにもファンが沢山付くからカプ成立自体が歓迎されにくい
    百合厨は割と百合自体が好きでどのカプか気にしない人も多そうだけどBLはカプ厨同士で更にギスギスしそうだし作品の売上を考えても明確にくっつけるメリットが薄い
    アンチを考慮しなくても公式にされると萎える層が大きいんだよね、不思議なことに

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:14

    メルストは公式百合も公式BLもあった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:18

    >>30

    片想いばかりの百合のほうじゃなくて桃矢兄ちゃんと雪兎さんって公式BLなんじゃないのか?と思ったんだが

    一応恋愛明言はないのか?あれって

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:18

    金カムの親分と姫とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:42

    >>45

    岩永ゴリラさんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:50

    >>22

    少女革命ウテナは片想いだけど百合もBLもあるな

    川端康成とか文学にもそこそこある

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:30:35

    >>48

    あれはCLAMP自ら恋愛か友情かは読者に任せると言っていたので一応公式ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:32:38

    それこそガンダムだと鉄血でゲイカップル(悲恋)があったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:33:34

    これだけ具体例が挙がってるってことは公式百合より公式BLの方が断然多いんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:33:42

    CLAMP作品なら東京バビロンが該当しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:33:49
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:33:49
  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:34:35

    BLは初登場の時に2人は付き合ってると名言するかすごいサブキャラ同士かじゃないと荒れそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:02

    キラキラ絵柄のゲイカップルは腐媚びって今だと言われそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:28

    >>56

    「お姉ちゃん」って言ってる時点で百合か…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:57

    でも確かに百合よりゲイ描写は少ないかも
    風花雪月とか百合カップルは結構ガッツリ描写した組み合わせ複数あったのにゲイカップルについてはDLC除くとノマカプとの汎用エンディングの1キャラのみで他は恋愛エンドですらないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:37:20

    素直にBLは気持ち悪いと思うおっさんがすごく多いからしかないよ
    BLでもラストは美少女に乗り換えて結ばれるならおっちゃんうけいれるで

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:38:06

    >>57

    もしそうだったら見てみたいな

    個人的には超平和バスターズの最新作が男性同性愛も扱ってるんじゃないかと根拠のない推測をしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:39:30

    >>62

    むしろ男を必要としない女同士の百合の方がおっさんの反発強い説もあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:39:42

    ABとBAの違いで論争になると聞くから手を出しにくいのはありそう
    女の百合好きはわからないけど男の百合好きは可愛い女の子同士がイチャイチャしてればそれでok、ちょっとエッチならなお良しというイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:40:57

    公式百合でも元ノンケ同士やバイが受け入れられてる感

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:41:13

    >>61

    公式ゲイは多いけど設定だけで描写少なめ・公式百合は数こそ少ないけど出したからにはがっつり描く

    この違いはあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:14

    >>51

    昔の文学まで辿っていいなら大昔の叙事詩とか神話にもBLいたよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:22

    >>66

    男絡みで失敗続きの女が運命の女と出会って…みたいなのは百合にありがち

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:43:58

    百合には
    気弱に見えて芯の強い主人公×大人っぽく見えて何処か脆い女の子
    みたいな定番の組み合わせがあるけどBLはそういうのないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:28

    最初からくっついてたらあまり荒れなさそう
    色々な人と関係性を築いた上でくっつくと荒れそうだからあんまり無いかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:37

    >>35

    >>67

    揺れる見解…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:48

    >>69

    BLの間こじ開けて運命の王子様をゲットする美少女はいてええやん応援したい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:45:11

    単純に興味ないから見ても忘れてるだけなんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:45:56

    >>41

    メギドは一応人外が人の形を取った時男同士なだけでキャラAとBの愛について真剣にやってます、って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:47:08

    >>61

    風花雪月はセクシャリシティだけじゃなくて、紋章のせいで血統を絶やすわけにはいかない貴族社会で跡継ぎ問題があるから余計に男同士が難しいよな 級長たち紋章社会を壊すエーデルガルト以外は同性婚不可なのがわかりやすい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:47:49

    グラブルがBLよりも先に公式百合出してきたのは普通に驚いた

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:48:15

    >>70

    言うほど定番か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:48:38

    >>61

    結果的に女性人気も出たけど公式としては男性向け想定だから客層考えたらそうなるのかなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:49:12

    >>77

    グラブルは夢女多いからBLしないでしょ脳が破壊されてグッズの売り上げが下がってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:50:50

    >>80

    確かに

    百合はくっついても単体人気そんなに無くならないけどBLは単体人気がかなり落ちるってのもあるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:12

    >>76

    逆に少子化や血族ネタを濃く使えば百合BLネタ防止に使えるってことか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:23

    アマプラで配信始まったとはいえハズビンホテルを一般作品として考えるかは微妙か
    ヘルヴァボス含めればレズもゲイもその他もごった煮

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:53:48

    ガンダムでいうなら鉄血にもゲイキャラはいた
    相手死んだからくっつきはしなかったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:20

    >>83

    海外製は割りと近年はセクシャリティ明言でBLもGLも確定させてるイメージある

    日本は腐女子ウケ狙うなら公式BLより明言せずバディモノとして出したほうが良いってほぼ暗黙の了解になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:42

    >>73

    その場合のジャンルはNL?

    BL→NLになるから寝とりNL?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:18

    よく腐女子は公式でBL出されると冷めるって聞くからそれなのかなって思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:21

    >>57

    取り敢えず本作には恋愛要素もあって、二人の少女と一人の少年の三人でバンドを組む内容との事だけど、男キャラは百合カプの応援者か当て馬か、それとも百合展開にならずに普通に彼氏か...

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:47

    >>82

    TL系でいわゆるナーロッパが定番化してるのは結婚して子供できるところまでシームレスにできるからなのかなとこのレス見て思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:56:36

    >>84

    ホモはラストに片方お亡くなりになればホモネタ許される感はあるかもつまり男同士はラスト不幸になればお百合はハッピーエンドじゃないとダメ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:58:48

    悲劇的な百合は男ウケ悪そうだなぁと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:59:38

    >>1

    今期アニメだと30歳童貞があるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:00

    >>84

    確か放送終了後に公式からバイって明言された両耳ピアスのキャラ

    腐女子からノンケの女好きが惚れるのが良かったのにっていう意見もあった

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:50

    1の話題に戻すと公式BLはたくさんいるし公式百合はさして増えてないでFA?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:04:01

    くっつかなかった百合ではカードキャプターさくらの母と知世の母とかか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:17

    スレ画に関しては未だにカップルとして認めてないのもいるからな
    まあ友情の範疇に見えなくもない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:45

    >>89

    いろんな世界のBLカプを破壊してモブ女とくっつかせてまともな男にしちゃおーって感じの異世界カプ女のなろう小説思い出した

    続き見ようとしたらアカウントごと無くなってたんだよね消されちゃったか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:05

    知名度低いけど悪魔のリドルでネームドキャラの両親として公式ゲイカップルいたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:46

    ダンブルドアはわりと有名では

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:10:51

    数十年前の作品から傾向調べてみたって人間がここにいるわけじゃないし増えた?どうだろうね?この作品にはいたけどって色々例が出るだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:20

    >>7

    事実婚の転天も

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:56

    >>97

    めちゃくちゃ喧嘩売ってて草、なんて恐ろしい……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:14:50

    >>100

    昔は多かったって話になりつつあるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:53

    >>103

    「昔は」というか「昔から」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:16:11

    >>96

    認められないとかは個人のアレなんで明言されてる時点で公式なのは揺るがなくない?

  • 10610224/02/01(木) 23:16:50

    あ、オリジナル作品か
    てっきりBL作品のカプの間に入ってノンケにしていく二次創作かと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:18:49

    >>106

    それは許されざるすぎるだろ

    エタった本当の理由は分からんがBLCP壊してく話ってどこ需要なのか分からないからエタるのも致し方ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:19:02

    >>106

    BL作品の夢女は存在するので

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:21:16

    >>107

    百合BL世界を絶対的な信念で破壊するならディケイドみたいでかっこいいじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:22:02

    >>105

    スレ画については色々な派閥いるのは分かるが「百合」の定義が人によって微妙に違ってたのが悲劇だと思う

    本編の描写で充分な人、百合なら心の交流描写もっとやってくれと思う人etc.

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:22:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:23:08

    >>83

    これとかアセクシャルのキャラをBLにしたりと腐女子って本当になんでも食えるのに左右に関してはびっくりするくらい過激な印象

    一般向けのおっさんずラブでも左右決まってなくて結構喧嘩してるかんだったか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:24:06

    >>36

    一応百合姫以外にも新たな百合専門誌が立ち上がったってニュースを見た様な

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:27:16

    BLも何気にブロマンスとごっちゃになってるのもある
    BANANAFISHは主人公がやられてたとはいえ英二とはブロマンス

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:40

    一般作品で百合やるのは男女両方取り込めそうだけどBLは男ファン付かないだろうしなぁ女でもBL興味ない層もいるだろうし
    申し訳ないけど正直自分も次回作のガンダムはBLですってなったらちょっと見る意欲なくすかも…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:58

    >>105

    公式がくっついたと明言しても描写として不十分だから認めない云々って層が無視できない数いる時点でかなりリスキーな描写なんだなと思う

    見えないものを見ようとするオタクと本当に相性悪い

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:30:07

    >>110

    結婚したしないで揉めてるの見たけど結局結婚はしてたってことよね?アニメ見ただけだとわからんかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:31:38

    >>60

    姉妹百合ってのもあるからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:34:25

    >>116

    やっぱり俗的でも作中で告白してキスくらいはしないとなんかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:34:37

    公式百合ってつまり公式レズって事で合ってるか?
    百合(女の子同士が仲良いだけ)は好きでもガチレズになってくると引くオタクも割といるんだよな
    ゲイもそうだけど同性愛描写って真面目にやってるやつは距離置かれてる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:35:23

    >>115

    BLだけどラストは美少女と結ばれるならおkかなー

    愛より遺伝子じゃ❤️

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:37:55

    >>120

    腐女子ウケ狙うなら明言せず男バディモノってよく言われるが男ウケする百合もきらら系のパイがデカくてガチの百合になると賛否になるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:37:58

    >>120

    ぶっちゃけ百合だろうと薔薇だろうとそこら辺のボーダーはあんま変わらん

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:38:11

    >>119

    したところで認めない人は認めないだろうけど認めない方が少数派になりそうではあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:38:19

    >>119

    ガッツリキスシーン描かれたけど恋愛じゃないと思ったみたいな声が散見された作品もあるし描写は問題じゃないと思うんだよね

    自分の思う解釈が第1になる且つ同性愛を勘定しないタイプが結構多いのでどうしようもない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:40:19

    >>119

    ガチの告白キスというよりオタク的な言い回しをすると「実質結婚」的なエピソードがあると強い

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:42:29

    ホモ描写はネットリしてると受け付けられない人いっぱい出てくるしネタ要素に走ると途端にお笑いギャグになってくるし難しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:43:29

    水星は最初結婚したって言ってて後から撤回して燃えたのは知ってる
    あれは公式が悪いわ、誰も幸せにならないパターン

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:44:25

    >>122

    がっつり恋愛してる百合漫画の大半は作者も女だし読者層も女

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:46:38

    >>114

    BLとブロマンスはまだ差別化されてるけど百合は性行為含むのか強めの友情くらいなのかもごったにされてると思う

    ロマンシスやシスターフッドという言葉もあるけどあんま流行らないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:48:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:49:19

    それっぽく見えるのは多いけど同性カップルだと明言されてるのはそんな無いよな、BLGLどっちも
    ただ同性愛者ってだけならそれなりにいるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:49:43

    >>128

    あの時点で別に結婚の撤回はしてないけどな 公式が対応しくじったのはその通り

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:51:59

    批判の意図はないけどやっぱり男から見て気持ち悪いかそうでないかっていうのがデカい気がするわ
    男から見て完全にファンタジーの百合よりも男同士だとそれだけでキッショwって草生やしてネタにする層が百合よりも多い
    だからやらない

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:52:26

    >>120

    これなんだよな

    BLGL関係なくガチだと引くからそこに差はないと思う

    百合は多分各々勝手に自分の都合のいい具合のレベルに解釈する奴が多いから

    セーフ判定が広いだけって水星の魔女の荒れ具合見て思いました

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:58:09

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:00:09

    公式BL(男性同士の恋愛)をアニメで見てみたいんだけど、おすすめというか定番って何になるの?
    百合でいう「やが君」みたいなやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:00:44

    >>135

    百合って言葉の定義が広すぎて自分の中でセーフ判定(不快にならない性癖のライン)を勝手に決めてるので

    公式から線引きされるとパニクって発狂するって感じにみえた

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:01:14

    すげえ今更だけどリコリコに公式ゲイいただろで1の節穴刺されてるの草

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:02:30

    >>137

    今なら「チェリまほ」が見やすいんじゃないかな

    ちょうどやってるし

    漫画原作でドラマもやった

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:02:34

    >>137

    好みによるおじさん「やが君って言うほど百合で定番か?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:03:29

    TVアニメで公式百合カプが描かれたのはヴァンドレッドのサブキャラの百合妊娠と出産が最初だっけ

    主役カプで結ばれたのは神無月の巫女の姫子と千歌音ちゃんが初かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:21:56

    >>139

    興味なかったら目に入らないの好例を身を以てやってくれたんだなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:24:01

    性別で距離感違うからじゃないかな
    グッズの画像だけど左は友達で右は百合だけど距離感変わらないと思う
    キスとかそこまでせん限り二次元の女子同士って友達恋人でそこまで距離感変わらないから扱いやすいと思う偏見だけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:28:14

    友情レベルのを百合と認める昨今の風潮的にむしろ男同士の方が多いレベルだろう(暴論)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:32:01

    これからブレイバーンがどうなるか楽しみでもあり不安でもある

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:51:11

    >>53

    シノはバイだし片想いされてただけでカップルじゃないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:55:40

    逃げ恥にいたような気がするけど
    ゲイカップルとして結ばれたかどうかは忘れてしまったが

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:57:40

    日本だとBLドラマはもう何個もやってるけど地上波でのの百合ドラマってたぶん今やってる欅坂のやつが初めてだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:08:04

    こうしてみると一般作品に交じる百合よりBLのほうが今でも多いのでは

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:10:07

    >>150

    BLレーベル出身で一般文芸にいる人結構多いしそんな感じする

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:16:32

    BLというよりブロマンスだけどWARFRAMEの最新ストーリーで急にぶっこんできてびっくりしたわ
    迫る脅威から従者を巻き込まないように過去に逃亡した研究者と、何故置いて行ったんだと嘆きボヤきながらも研究者の成果や研究所が脅威の手先によって失われないように守る従者(研究者もただ逃げたわけではなく研究所に状況打開の鍵や自分の想いを散りばめてる)の構図は熱かったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:25:32

    チェンソーマンのクァンシが公式レズでしかも普通にセ⚪︎クスまでしてたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:27:06

    >>22

    ワタシはサバサバしてただけなのに


    ワタシってサバサバしてるからの公式百合スピンオフ漫画やぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:31:26

    そもそも1の定義が曖昧である
    ”一般作品の”っていうのがジャンルとして百合やBLじゃないやつに出てくる百合やBLを指してるならそもスレ画は当てはまらない(一応ジャンル的に百合作品なので)

    百合作品とBL作品の数を比べたいだけならBL作品のほうが圧倒的だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:34:35

    ジャンルはロボアニメだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:35:27

    レズセがなんだい、大人気少年マンガなんて野郎同士が身体重ねて一つになってるんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:41:23

    >>155

    ジャンル的に百合作品???

    ジャンルはロボットアニメだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:49:10

    マジレスすると女はレズに対して拒否感を抱かないけど、男はゲイに対して拒否感を抱きやすいから

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:51:37

    そこは神無月の巫女もジャンルは百合、ロボだから別に…
    あてはまる区分がひとつだけとかのほうが珍しくないか

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:55:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:56:47

    >>159

    女でも百合やBL苦手な方が普通に多数派だからな

    ネット上だと錯覚するだけで

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:59:43

    まだ続編で公式BLになったグッドオーメンズの名前が出ていないな
    なお腐女子からも不評の模様

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:59:57

    女でも百合苦手な人なんて普通に大勢いるでしょ
    女は拒否感抱かないは流石に主語でかすぎない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:01:03

    >>159

    拒否感はあるよ

    男と違うのはそれを表に出さない良識がある点

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:03:15

    でかい釣り針だなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:04:34

    男比較は完全釣りだけど女が百合に寛容はまあないので

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:04:56

    いや、実際なんかデータがあったはず
    別に印象で語ってるわけじゃないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:10:35

    あったわ

    >その代表例である同性愛をめぐる偏見には性差が存在する。一般に、男性の方が女性よりも同性愛者に対して否定的な態度を示し(Herek, 2002)、さらに男性同性愛者(以下、ゲイ)に対する態度が最も否定的であることが示唆されている(Kite & Whitley, 1996)。

    異性愛者のジェンダー自尊心と同性の同性愛者に対する態度J-STAGEwww.jstage.jst.go.jp
  • 170二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:11:09

    >>168

    実際これはなんかデータあったはず


    普通自らが襲われる発想なんかそもそもないから男の方が忌避感強いんよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:12:07

    寛容な人が男性に比べて多いってデータであって別に女性の中で多数派ってわけではなかったはずでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:16:46

    作品そのものより見てる側の判定ラインがあやふやな気がする
    恋愛感情とかの絡まない信頼関係まで百合に含めること多いけど、その距離感で判定すると男キャラメインのバディ物とかも公式BLに入って滅茶苦茶数かさ増しされそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:18:13

    まあ、比較論的にね
    抱かないってのは確かに不適切な表現だったな、男に比べて同性愛に拒否感を抱きにくい、が正しいか
    レズとゲイの間にも差があるからゲイ表現がメインを男向けにしている作品では大きく描かれにくい
    これはちょっと昔のデータだけど別にその時代の人達がいなくなったわけでも無し、今でもある程度は感覚として残ってる部分だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:18:55

    このデータ女性は女性同性愛者に不安感を感じやすいとか書いてるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:20:12

    >>169

    なのにホモネタは人気になるのは何故なんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:22:20

    >>175

    防衛反応みたいなもんじゃねぇかな

    元々はニコニコの釣り、つまりゲイに拒否感を抱きやすいことを利用したいたずらだったのが余りに広まりすぎてネタとして扱われたのがあの辺のミームだから

    ある意味ゲイに対する拒否感の軽減には役になってるのかもしれない

    害も多いが

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:25:17

    百合だけじゃなく腐ダメな女は多いからリアルで話振る時は皆気を付けような!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:27:02

    >>174

    それでも男がゲイに感じる拒否感よりは小さい

    それを比較しただけ

    まあちょっと分かりにくい言い回しになってしまったが、最初はそこまでカッチリとデータを用意した発言じゃないから許してくれや

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:27:56
  • 180二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:28:27

    ズートピアのジュディのお隣さんはゲイのカップルじゃん


    >>175

    嘲笑もホモフォビアから来てるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:28:56

    まあ女同士ってなんとなくみたいな綺麗なイメージだけど男同士って逆になんとなく汚いイメージも強いからな
    一般的に性別問わずそういうもんなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:31:12

    男同士は必ず糞の処理が絡むからな
    そりゃ汚いイメージ持たれるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:31:59

    >>182

    別に絶対ケツ使わなきゃいけないわけでもないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:35:16

    正直イメージに関しては女が女ダメな理由が汚いからって意見がある時点でどちらも異性に対する幻想入ってるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:36:47

    >>181

    なんとなく綺麗というか汚いのは最初から除外してるというか

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:39:06

    まあ恋愛に主だって求めるものの差というか
    男は性欲女は愛欲みたいな
    まあ性欲の方が嫌がられはするよね
    実際そういう話女同士より遥かに多いし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:48:15

    >>175

    ホモネタってゲイを自分たちと違う存在としてネタにすることで成り立ってるから納得じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:52:38

    なんか百合もいける腐は別に珍しくもないのに対し逆ってほとんど見ないのが答えな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:53:18

    >>179

    男の娘がキャストやってる風俗は入る?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:56:55

    見てるジャンルごとに印象がだいぶ違いそう
    ジャンプ作品や萌え漫画が好きって人は
    ジャンプだと呪術とかチェンソーとかは女性同性愛ぽい要素出てたけど男性同性愛は無かったし
    萌え漫画も百合匂わせは多いけど男がそもそもあんま出てこねーから
    百合の方が多いって印象になりそうだけど
    女性向けレーベルとかだと男性同性愛の方がよく見るからそっち好きな人はゲイの方が多いって思うだろうし

    結局見てるジャンルのクリエイター側にどっちが好きな人が多いかでしかない気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:58:17

    >>190

    呪術はあっただろ

    男の娘だけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:58:31

    水星は同性愛OKな世界観のわりにBLカップルはいなかったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:58:36

    親分と姫(ゴールデンカムイ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:59:20

    >>191

    きららの性自認って男なん?

    普通にトランス女性と男性のカップルだと思ってた

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:59:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:02:06

    ブロマンス程度の匂わせならよくあるけど公式でBLですってはっきり明言されるのはあまりない気がする
    それ言うと百合もまあそうなんだが
    でもジャンプだと百合セッ描写も出したし媒体によっては百合の方が出しやすいのかもね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:30:00

    ファイナルファンタジー16には公式ゲイカップルがいる
    男娼も出てくる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:59:46

    >>44

    アウルハウス知ってる人いたんだ

    この作品メインキャラの1人の両親が両方男性だったり結構攻めてたよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:11:34

    >>172

    ヤンホモと呼ばれるグリフィスだって、別に公式で恋愛関係とは断言されてねえしなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:28:44

    >>190

    確かにそうだと思うあにまんは女性が多くて百合よりBL描写が多いと思う人が多いけど男向けのアニメや漫画だと普通に百合っぽい描写が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています