割と最低の出会いから

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:25

    よくここまで好感度稼いだよな
    スグリへの扱いでうへぇってなってたけど終わった時には好きになってたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:23:47

    よそものは入れてあげないの
    からのこれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:25:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:58

    スグリのみならずホームウェイ組にまでアレな人呼ばわりされたのは流石に草

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:52

    お客様はもてなすのが普通だろ?だから土の味噛み締めさせようとしたんだぞ()

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:54

    主人公との出会いは割と最悪のレベルっすね…(主人公は体調不良の同級生のために先にスイリョクに来てたわけだしね…)
    ただ交流した結果人となりが分かってふーん…おもしれー女…になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:31:52

    作中人物にも性格があれとか何回か言及されてることと、分かりにくいけどゼイユも成長してるからね
    あとやっぱ言動がちょくちょく面白いのがズルいのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:37:39

    ちゃんと作中人物から性格を指摘されてるからな
    ともっことかへの怒りの代弁してくれたり
    オーガポンの気持ち考えなとか気にするなとか何気にこちらのフォローしてくれるのもありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:47:43

    スグリ「ねーちゃんは自由過ぎてわがままで口も悪いけど早くいつものねーちゃんに戻ってほしい…」

    しんみりしながらボロクソに言ってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:49:27

    >>9

    何気にゼイユに対してボロクソ言ってる時結構あるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:50:24

    姉弟揃ってかなりいかついあばた持ってんのに最終的に大好きになってるからシナリオってすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:50:25

    その肝心のスグリがねーちゃん好きな態度隠さないのもよかった
    これでガチで姉嫌だって態度だったらこんな評価にはなってない
    ねーちゃんが酷いと勘違いされないようにお面探してたこと教えてくれたのも弟からの好感度と実はいいやつ?感出てて好きなシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:50:27

    >>9

    悪い所を上げたらきりがないけどそれでもキビってる今よりはずっとマシって事なんだろうな…


    多分急におしとやかになり静かな性格へ変わっても同じ事は言うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:17

    スグリがゼイユにマウントとったり結構ボロクソ言うの姉弟らしい距離感出てていいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:35

    >>12

    なんだかんだ姉の後ろに隠れがちだったのも信頼してるからだろうしな

    あと大空洞での本音の「ねーちゃんだって〜」の箇所であ!姉とられた感も多少はあったんか!みたいなのが分かったり、ボール破壊の時に思わずゼイユの方見ちゃったりね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:58:29

    泉に落としてキレイなゼイユ出されても「俺のねーちゃんはわがままで口が悪いねーちゃんです!」って本物を選ぶし、たまに(やっぱキレイな方のねーちゃん選んどきゃ良かった…)って後悔する

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:59:05

    ムカつきすぎて気絶しそうよおおおおおおでめっちゃ笑った記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:00:27

    正直初対面であの対応されたらこっちから心の中でシャットダウンしちゃうかも
    その後も関わる機会があればだんだんマシにはなってくだろうけど
    にしても林間学校メンバーの女の子から裏ありそうとか言われてて笑ったわ、あの時点だと主人公以外は猫被りゼイユしか見てないもんな(よそものの4文字のうち3文字言ってたけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:01

    >>18

    そーいやぶりっ子猫かぶりキャラってあれ以降全然活かされなかったな…

    まあああしとかないと主人公以外にも片っ端から噛み付く流れになっちゃうからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:18

    スグリ変調っていう非日常に入ったのが良かった
    これで普段だったら見えない良い所が表に出てきたから
    そうじゃなかったらキャラとしては良くても近くにいて欲しくない枠にいれる人はもっと増えてたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:53

    もしもゼイユがパルデアのNPC並のグラだったら好感度どうなってたんだろって嫌なこと考えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:19:35

    ゼイユもゼイユでキビった状態から戻って最初に呼ぶ名前はスグリだしこの姉弟お互いにボロクソ言うけど大好きである

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:21:50

    >>20

    要するに映画(非日常)のジャイアン

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:24:24

    ねーちゃん我儘で手ぇ出るよ!するけどずっとスグリの事気にかけてバトル中はずっとスグリ見守ってるしで何だかんだで良い関係の姉弟

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:29:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:30:09

    おもしれー女ではあるけど
    スグリへのリアル姉みたいな言動はうへぇってなるし
    土の味云々は主人公以外にも(主人公と仲良くなる前は他人にも)やってそうなのにドン引きする気持ちは両立する

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:34:13

    >>26

    前編だとスグリの人間関係がゼイユとあと無言主人公だけだったからなぁ

    番外編での

    「スグリのねーちゃんアレだよなー」

    「それに関してはゴメンなー」

    「アンタたちどういうことよー!」

    みたいなノリの関係が一番健全かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:41:49

    まあ仲良くなったから評価変わったけど
    普通に見たら交換留学の学生をよそもの呼ばわりのリアルにいる系クソ過疎地域のアレな人だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:46:58

    >>28

    オーガポン&ともっこ&スグリっていうイベントがあったからこそ今があるみたいな感じではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:49:24

    お人好しで真っすぐな主人公だからめっちゃ仲良くなるまで行って
    何だかんだ人が良い根明な伝言君だから楽しかったと言って貰えたけど
    もし人が違ったらちょっと拗れてた可能性もあるよねと

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:50:39

    友達の立ち位置に収まれるならいいけどそれより近くても遠くてもちょっと…ってなる人
    主人公と弟への態度はやっぱり全然違うからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:53:46

    DLCじゃなくて本編のキャラなら割とリーリエレベルのヒロインキャラになれたかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:54:04

    >>30

    少なくとも黒髪ちゃんとのペアだったら小さいながら問題が起こってた可能性は無きにしも非ず


    って考えるとかなり人に恵まれてるんだなゼイユ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:26:20

    人運はかなりのものかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:30:55

    そこまで初見での悪感情が無かったホームウェイ組と並んで好きになるとは思わなかったよ

    じめっとしてそうなビジュアルからお出しされるからっと面白娘はツボに刺さるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:14:46

    >>18

    ‪✕‬シャットダウン

    ○シャットアウト

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:22:12

    端々で言いたいこと変わりに言ってくれたり
    発言が面白かったりなグイグイ女傑的な面もあるけど
    ふと再走して細かいところを見るとスグリとの初戦、入りまで強引に運んでたのに戦闘中はハラハラしてる時のお祈りモーションで見守ってたり
    最後のバトルを断ると悲しそうにしょげたりと
    しおらしくて可愛いところもちゃんとある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:29:40

    わがままっていう設定で実際わがままなんだろうけど
    見えてる交流の範囲ではわがままではあるけど主に弟など他人のこと考えて行動してることが多いからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:38:24

    >>2

    画像貼れてなかった


    これは番外編ラストだけどスレ画の時点(前編ラスト)でここまでデレてんのも良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています