龍継ぐで尊鷹が出てきたこの場面

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:53:19

    相手からしたら心臓撃ち抜いて殺した筈の相手が何事もなかったかの様に起き上がって来た上、骨格レベルで別人に変身するとかいう恐怖を超えた恐怖でしかないんだよね 怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:59:23

    文脈がサイコ・スリラーかコズミック・ホラーのそれなんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:31:28

    ムダ・スレ管理人が正月にまとめる奇行に出たレベルの恐ろしきシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:52:43

    人間に擬態した神話生物が正体を現すシーンと知らない人に言ったら騙せそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:55:35

    >>4

    ショゴスだとかんちがいするのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:12:13

    尊鷹の行動を目撃した者はSANチェックが必要になるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:37

    体表面ではなくわざわが心臓で弾丸滑りするから意味不明なんだ、恐怖が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:32:34

    >>7

    しゃあけどどうしても見つからんのです 甥の前でカッコつけたかった以外の理由が凡庸なマネモブには見つからんのですわ

    本当に何考えてたか分からないんだよね 怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:34:28

    深まる謎…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:38:07

    味方キャラどころか本来人間勢力が有してていい能力じゃないだろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:16

    オカルト技の多い灘や幽玄基準でもおかしいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:20:35

    結構な量の出血してるけど……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:50

    怒らないでくださいね
    心臓に当たってなくても胴体貫通してたら重症じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:59

    >>12

    心臓は避けてるからセーフなんだ、正直意味が分からないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:24:06

    マネモブから神話生物やら妖怪呼ばわりされてる尊鷹に悲しき現在…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:28:22

    >>14

    重症でも堂々とすることで敵がビビってるから正解だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:29

    >>12

    この後長期入院もしていないので尊鷹的には大した怪我でもないと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:53:27

    >>4

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:08

    >>14

    普通に致命傷なのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:07:27

    >>14

    心臓以前に撃たれて平然としてる時点でバケモノ呼ばわりも当然なんだよね すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:11:28

    >>14

    しかも肺やら骨やらもしっかり避けて弾抜いてんだよね。そりゃ人間扱いされんわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:47:52

    この後骨折したネオ坊相手にやり合って優勢なんだよね
    しかもけが人相手出しこの辺にしといたるとか言い出すんだよね
    どう見ても鷹兄の方が重傷じゃねぇかよ
    あーーーーーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:05

    どう見ても重症なのに
    この後、特殊部隊一掃してミサイル攻撃も回避してるから
    人間じゃ無いよねこの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:05:13

    今後の展開でナバホの精霊をその身に宿したとか言われても違和感ないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:16

    >>17

    それどころか直後にマトン食ったキー坊ドツキに行ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:07

    これでも衰えてるとか言うけど正直それでも鬼龍おじさんより強そうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:17

    >>26

    鬼龍を手加減でワンパンできるキー坊が「尊鷹ならガルシアを生け捕りにできる」と確信してるレベルだからダンチの差があると思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:53

    >>26

    鬼龍とオトンは明らかに衰えてるけど、鷹兄はむしろ強くなってるんだよね。

    動物と意志疎通できる、骨格レベルで違う人間に擬態できる、もちろんめちゃくちゃ強いとか盛りすぎなんだ

    異世界に行っても無双できる逸材だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:50:27

    クククク…尊鷹は森の精霊的な力とオカルトパワーと最先端メカ・パワーと明らかに鬼龍を遥かに上回る練度の灘神影流…そしてどう考えても人間ではない肉体と精神をしている完全格闘者だァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:59:26

    幻獣編で1人だけ襲われなかったのも
    「まあ尊鷹の居場所とかわかるワケないわな」
    で納得されたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:43:07

    森ガール系不思議ちゃんなコンピュータおじいちゃんかつ卓越した武術の達人なんだ
    ハッキリ言って訳がわからない部類に入る

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:53:12

    >>8

    骨格変えすぎて体表面の位置を勘違いしてた説

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:54:31

    >>28

    これ良く言われるけどやっぱり衰えてると思うんだよね

    キー坊とスタンドバトルしてたころのほうが明らかに強いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:55

    >>14

    体中をバキバキ言わせながら骨格の構造を作り変える様も胸を弾丸が貫通しても一切動じないのも心臓で弾丸を滑らせてるのも完璧な別人に成り代わるのも何もかもバケモノそのものなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:59:09

    何考えてるのか分からんのが一番怖い
    急にキレて襲いかかってきても不思議じゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:50:29

    >>33

    それでも老化による実力の低下幅はおじさんとおとんより明らかに小さいんだ

    正直スタンドバトルも今でもやろうと思えば出来ると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:33

    このシーンwebで見ると画風やら骨格か違いすぎて脈絡なさすぎてマジでページ飛んだか勘違いする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:34

    ブレード内蔵メカ・フットお披露目した時のマネモブの反応が「尊鷹に刃物は危険や」だったんだ
    TOUGH時代すらスイカ切断する蹴りをキー坊にブチ込む老人に仕込み義足を与えてはいけないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:10

    この人クロスオーバーしたらバルファルクと空中格闘戦を繰り広げて自然呪霊を味方に付けて弾幕ごっこをこなしてるんスけど…何なんスかねこいつ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:50:09

    >>39

    尊鷹は弾幕ごっこで弾丸すべりのグレイズを利用してアホほどスコア稼いどったんや

    その数500億

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:16:43

    >>39

    宮沢尊鷹の正体見たり!

    高潔なる鷹は鷹の名を冠する古龍種かつ自由への渇望が生み出した特級呪霊かつ弾幕ごっこにいそしむ幻想少女だったのかあ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:22:42

    >>14

    内臓が空気に触れてる時点で感染症の心配はねえのかよ えーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:32:08

    >>42

    細菌やウイルスも弾丸滑りしていると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:55

    尊鷹は自然に愛されてるんだ、菌やウイルスも忖度するんだ
    ンディパヤ族の始祖花も普通にモシャモシャ出来ると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:28

    「自然に愛される」がどのくらい範囲が広いかで話が変わってくるんだよね
    もしメイドインアビスやナウシカ世界にも通用するならはっきり言って出禁の部類に入る

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:17

    >>45

    花御を味方に付ける程ならその辺でも多分通用するんだよね 酷くない?

    うあああ そ…尊鷹が花御とクオンガタリと王蟲を引き連れて腐海やアビスを練り歩いているっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:51:22

    自然に愛されてるのはわかるんやが、
    それでミサイルを事前察知って訳がわからねえだろうがよ え───っ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:47

    >>47

    米軍の無人偵察機が飛んでことを鳥のざわめきで察知してたのはまだわかるけどそこからドンピシャで米軍のミサイル発射を回避できたのが謎なんだよね、怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:26:39

    >>46

    魑魅魍魎を超えた魑魅魍魎 ハッキリ言って地獄の部類に入る

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:28:30

    >>48

    まあ鷹兄だしでマネモブも納得してしまうんだ、凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:31:36

    尊鷹の設定がドンドン盛られてるんスけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:17

    >>51

    このスレだけでも

    ・古龍種

    ・特級呪霊

    ・幻想少女

    ・アビスと腐海などの自然を全て味方に付ける

    とかの設定が盛られてるんだよね あーっ何言ってるのかわかんねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:20

    >>52

    人間要素欠片もねえじゃねえかよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:08:48

    KOFに出たらオロチとチームを組みかねないんだ
    しれっと輝く青い星の尊鷹とかオロチ名義も持ってそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:47

    いっそ突き抜けて一人だけ宇宙編とかに突入していただけると腹を抱えてゴロゴロします。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:15

    尊鷹はTOUGHの頃だとせいぜい顔を殴って変形させるぐらいだったのに龍継ぐでは骨格から変形しているんだ もはや人間ではないと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:33:42

    >>56

    ここら辺の扱いが人外過ぎて

    変装してたんじゃなくて、グレート・スンオー・スピリットがその都度チャベスや土竜を乗っ取ってる疑惑が拭えないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:55

    兄弟との再会時とかドアを気で円形にくり抜くとかやってたんだ
    仕込み義足が要らないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:00

    >>57

    いよいよそうなったらブライト博士とかボンドルドの類じゃねえかよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:09

    >>58

    元々スイカを真っ二つにするような蹴りを撃ってるんだよね 強くない?

    鬼に金棒ならぬ尊鷹に刃物なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:46

    うあああ クロス・オーバーの結果めちゃくちゃな事になってる尊鷹にドン引きするスレが乱立されているっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:48:26

    なんかふわっと強いテキスト持ってるし、なんなら幽玄編に入る前からオカルト・パワーでドアくり抜いてたりしてたファンタジーな存在なんだ
    真の怪物扱いされるのも悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:09:47

    >>61

    スンオーは元からよくわからん理由で襲ってきて舐めプしてはロングスパンザキ打ってくるやつなんだ

    ただただ怖いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:20

    ファファファ
    鷹兄が灘を継いでいたら、門下生によって塊蒐拳被害者が膨れ上がる社会現象が起きたり、ある日ストレスで精神がバーストして鬼龍どころではない大暴れで何もかもグッチャグチャにして巨悪を超えた巨悪になる可能性があると言われているんです

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:54

    >>14

    こんなことするのタフ以外にあるわけないと思っていたら某ドラマで同じようなことしていて頭がバーストしたのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:31:17

    >>4

    地味に土竜=Sだという情報をどうやって手に入れたのかも気になるんだよね

    もし鷹兄の土竜への変身シーンとか見てた奴いれば一時的発狂の危険ぐらいはありそうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:20:08

    灘が生んだ妖怪なんだよね
    鬼龍とは別の方向性で世界中に爪痕を残してそうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:13

    >>65

    ぶっちゃけ銃弾って体内を真っ直ぐ進まないから心臓目がけて撃っても弾道がズレて貫通することはあり得るんだ

    もちろん意図的にやるのは論外

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:30

    >>68

    そのドラマでは銃弾が心臓に当たる直前に心臓を収縮させて回避させてたんだ

    これはもう猿展開を超えた猿展開だッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:49

    >>69

    ちなみになんのドラマなんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:19
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:38

    >>71

    伝説の殺し屋である男虎丈一郎


    男虎丈一郎の正体見たり! 伝説の殺し屋はおとんと日下部丈一郎をベースに尊鷹が変装したアバターの内の一つだったのかあっ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:07

    >>72

    うわあああ(PC書き文字)

    共通点が結構あるんだよね、凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:18

    >>72

    でもこのドラマではさすがに重症で前半雲隠れしているんだよね

    同じ様なことして尚ピンピンしている上にキー坊をしばきに行ってる鷹兄はやはり人間でないと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:51:08

    >>41

    >>34

    >>74

    >>57

    どの道尊鷹は人外って結論が出るんだよね 酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:21

    >>75

    ファファファ

    こんな奴を人間にすると人間の定義が壊れるのです

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:56

    >>35

    扱いが痴呆老人のそれなんだよね

    怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:44:05

    保守を超えた保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:48:01

    増殖する高潔なる鷹

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:58:22

    >>79

    そういやバト・キンマスクも人格乗っ取ってくるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:42

    >>74

    今調べてみたら疑似弾滑りした上で池ポチャしてそのまま泳いで雲隠れしているってことを思い出したんだよね

    尊鷹レベルのことをやってんじゃねーかよあーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:47

    >>80

    なんで人格乗っ取り特級呪物が二つもあるんだよあーーーーっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:13:32

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:14

    >>30

    銃弾を心臓に打ち込んでも死なない&ミサイルでも死なない。


    どうやっても殺せないから自分が指揮官だったら居場所が解っても関わらないようにするね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:24:01

    鷹兄イライラポイント

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:33

    >>85

    マスクを取れとか言わなければ身動き出来ないように骨を砕かれた後恨みを持っている御子柴に引き渡されずに済んだと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:23:18

    朦朧拳なんて言われれば幾らでも教えたのに
    鬼龍はわざわざ敵のものを食らって身に付けたのでイライラしていたと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:57:32

    実はオトンも外伝で心臓狙われて銃弾を表皮弾滑りで凌いだことあるんだよね
    この時からしてトンデモなのになんで尊鷹は体内貫通して軽傷ですみたいな態度とってんだよおかしいだろうがよえーーーっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:08:46

    >>88

    もはや尊鷹という生物であると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:58

    しゃあっ保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:27:16

    >>87

    相変わらず沸点が意味不明っスね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:17

    鷹兄は異常弟愛者でもあるんだ
    弟には愛を、甥には死をなんてコラが作られるほどなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:53

    やめろやめてくれ尊鷹 やめろっ ぼうっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:53:18

    >>93

    なんで鷹兄がスリー・フェイスになってんだよえーーーっ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:52:08

    もしかして猿先生は鷹兄を機械仕掛けの神にしていつでもお話を畳めるようにしてるんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:44

    カッコいい所は真っ当にかっこいいんやけどな鷹兄

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:10

    >>94

    それ以上に意味不明な生物なんだよね

    怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:19

    アライメントで例えると尊鷹は混沌·善なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:46:15

    >>96

    でも結局この場面からのバトルはただの義足じゃどうにもならないオチだったんだ

    鬼龍はなんか悔しくなってゴア博士に筋電義足を急かして苛つかせたと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:58:21

    >>99

    鬼龍にとって鷹兄は無敵のスーパーヒーローっスからね、感情が屈折しすぎなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:51:09

    そういやミサイルからの避難用の穴掘ってたけどあれって結構デカい穴になってるっスよね?
    デカいスコップ常備してたのか、灘神影龍土竜堀でもしたのか気になるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:00

    >>100

    おじさん本当にめんどくさいっスね・・・

    激重感情って奴っスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:54:57

    自分は歳で衰えてると感じつつ更に年上の鷹兄に頼るのが鬼龍なんだ
    かなり面倒くさくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:53

    >>100

    内蔵移植してもらったことを根に持ってぶち殺しておいてネガキャンセリフ吐きまくりながらやることが寄る年波には勝てないからって理由で年上な上に小指と腎臓が無い尊鷹にガルシア殺害を頼むんだよね

    ハッキリ言って厚顔無恥も甚だしい部類に入る

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:40

    まあ若い頃のあれはぶっちゃけ内蔵移植云々はただの口実で
    ここまでやれば流石に鷹兄も殺しに来るでしょみたいな気分でのエクストリーム自殺だった感はある
    もちろん鷹兄はそんなことめちゃくちゃしないので三兄弟はバラバラになった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:42

    >>99

    ガルシアといいタカ兄の敗因は同じ技連発したことだと思うんスけどね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:12

    >>106

    技を出したことを忘れていると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています