コンちゃんが主人公のギャルゲープボ 《3rd》

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:38:00

    ◇「落ち着いたプボ?」
    📞「見てたのか悪趣味な」

    ◇「一応観測者の立場はあるプボ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:41:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:23

    たて乙、どうなってしまうんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:52:10

    たて乙、楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:47

    【翌日】
    📞「おはようタクト!!」
    ♨️「...!お、おはよう」

    📞「あと、答えはまってて。ちゃんと僕自身で考えて出すから」
    ♨️「うん、仕方ないから待っててあげる」

    🌺「……………………………」
    🧵「尊さとか怒りで虹色に発光してる」


    📞「とりあえず、ちゃんと進まないとね」
    📞「何となくあの時の2人の喧嘩が分かったよ」

    ◇「成長プボね...」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:56:50

    🌺がどんどんおかしなことに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:57:06

    パパレちゃん拗らせてんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:59:47

    📞「でも問題を後回しにしてるだけという……」

    メールダコンッ!

    📞「誰だこの音に設定したやつ。僕だね」


    📞「この時間に体育館…まあそこは問題じゃないか!」


    ◇「どしたプボ?」

    📞「>>14のとこ行ってくる」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:45

    👹

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:51

    ksk

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:02:12

    なんだその音声、欲しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:00

    ksk

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:56

    ksk

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:09

    👹

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:10
  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:17:47

    👹「すみません、こんな場所に呼び出してしまって」

    📞「別に暇だったからいいよ」


    👹「……………」

    📞「……………」


    👹「いい天気、ですね」

    📞「正気か姉さん?」


    👹「すみません取り乱しましたわ」

    📞「落ち着いたならいいけど」


    📞「で、話って?」

    👹「毎度呼び出してすみませんね……」


    👹「実は>>21で」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:18:49

    ksk

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:23:16

    ksk

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:23:51

    ksk

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:27:51

    二人で出掛けたい所がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:29:15
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:32:54

    👹「今度は私からデートに誘わせてください」
    📞「うん、別にいいけど」

    👹「ありがとうございます。放課後、お願い致します」
    📞「うん」

    👹「あと...その」
    📞「ああ、日課ね。いいよ」

    📞(こうして落ち着くと、これも姉としての行動なのかな)
    📞(目を逸らしてきた人の願いにも目を向けないと)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:34:05

    クソガキっぽいところもあるが真面目なところは真面目なコンちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:38:52

    【放課後】
    📞「じゃあねボンド」
    ◇「気をつけるプボよ」

    📞「姉さんを何だと…?」
    ◇「そういう事じゃなく……まあ注意はしとくプボ」

    📞「???」

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    👹「では行きましょうか」
    📞「はーい」

    📞「で、どこに行くつもりなの?」
    👹「ふふっ内緒です」
    イタズラに笑う姉はいつもの姉ではなく1人の女の子に見えた気がした。

    📞「ここは…」
    👹「この前のお返しみたいなものです」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:42:31

    SAVE

    記録:15:53
    ♨️59
    👹41
    🦐52
    プ🗝🗝

    ◇「少し早めに終わるプボ」
    🧵「今回は私なんだー」

    ◇「1人にするとドSが近寄るプボ」
    🧵「また喧嘩したのー?」

    ◇「目玉の使い方知らない人は知らんプボ」
    🧵「それで大逃げするメンタルはすごくないかな?」

    ◇「2人の進展を見守るプボ」
    🧵「乞うご期待ー」ネェゴハンハ?
    ◇「この後何か食べいくプボ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:45:50

    乙。
    コンちゃんの恋路はどうなる事やら

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:11:11

    次に👹の好感度がどれだけ上がるかで追いつけるか変わってきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:00:26

    今夜も期待

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:36:52

    START◀◁◀

    はじめから
    続きから◀◁◀

    📞「ブンツカパンツカブンツカパンツカ」
    ◇「……………………何してるプボ」

    📞「新しい路線を目指そうかなって!」
    ◇「…いや、えっと、まあ……………未来は無限大プボ」
    📞「だよね!セイヨォー!ヘイヨーチェケラ!」

    ◇「...始まるプボ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:43:21

    ガイアフォース「シェケナベイベー」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:43:52

    📞「こういう庶民的なところに来るのも新鮮だね」
    👹「私たちは殆ど走ってばかりでしたからね」

    📞「そうだね、最近になって世界は広いことに気がついたよ」
    👹「まだ子供でしょうに」
    📞「姉さんも子供じゃん」

    📞「じゃあ、とりあえず歌おっか」
    👹「コンちゃん歌えますの?」
    📞「こちとらあざとさでやってきるんだから舐めないで」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    📞(思ったよりキャッチーな歌歌うんだ…)
    👹「今余計なこと考えてません?」

    📞「尊敬する姉様に想定よりも華やかな曲を歌うだなんてそん痛たたた」
    👹「ごめんなさいは?」
    📞「ごめんなひゃい」

    👹「もう、本当に困りましたね」
    📞(笑った)
    今日はいつもの大人びた姉はいない。1歳年上の先輩であり、姉であり。いつも堂々と構えている彼女には見えなかった。

    📞「最近やっと、積極性が上がってきたよ」
    👹「ムーア様いなくても?」

    📞「嫌な記憶出さないで…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:44:24

    >>31

    📞「いや、でもね。僕らは父さんがどうーとかある意味プラスから始まったわけじゃん?」

    👹「そう…ですね」


    📞「だから色々押し付けられてたけど、自由になってから本性出すのも悪くないよ」

    👹「言い方悪くないです?」

    📞「偶には姉さんもそうやって羽を伸ばすと良いよ」

    👹「そうやって………」


    📞「う、うわぁ!」

    👹「私、コンちゃんが思っているよりも結構子供です」

    いつの間にか視界は天井と敬愛する姉のご尊顔が埋めつくしている。


    👹「それによっぽど我儘で、独占欲も強いし…自分がたまに嫌になります」

    📞「…そんなことで」


    👹「でも私たちが求められてたのは違うでしょ?」

    📞「……」


    👹「ですから、コンちゃんの前なら羽を伸ばしてもいいんですよね?」

    📞「ああ、うん、まあ」

    (結構拡大解釈な気もするけど...)


    👹「じゃあ今回はとことん付き合って」

    📞「仕方ないなー、手のかかる姉さんだこと」

    まだ小さな少女には載せるには大きい重りは、僕の前だと外される。綺麗な貴婦人なんて似合わない、1人の女の子として。


    dice1d20=17 (17)


    プ「……もしかして1人でご飯プイ?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:56

    やはり高い女たらしめ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:03:49

    【翌日】
    📞「喉が痛いぜ!!!!!!」
    ◇「黙れプボ」

    📞「今日は冷たいねボンドの部分はどうした?絆は?」
    ◇「今日ウザイプボ…パンサと話してるみたいプボ」
    🍞「ん?待って待って」

    📞「テンションの切り替えの方法に慣れてなくて」
    ◇「…………………」

    ◇「そろそろ文化祭も本格的に始まるプボ」
    📞「学級委員にされてるけど、知らなかった」

    ◇「つまり、この話も終盤プボ」
    ◇「クラス行事を手伝うならタクト、生徒会手伝うならドンナさん、職員に好感度稼ぎに行くならエピさんとプイ爺ちゃんプボ」

    📞「しみじみとなるね」
    ◇「という事で、本格的に開始プボ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:17:42

    ◇「で、今日はどこの準備に行くプボ?」

    📞「うーむ」


    📞「>>40かな」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:18:31

    クラス

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:33:47

    タクト

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:34:51

    理事長室

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:35:30
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:36:49

    クラスで

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:45:34

    ◇「クラスを手伝うプボね」
    📞「一応学級委員だし…」
    📞「で、何やるの?」

    ◇「メイド喫茶プボ」
    📞「あっ」(察し)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:59:27

    ♨️「これと、これも」
    📞「お皿はわかるけどそのモデルガン何に使うの…?」

    ♨️「オーソリティが銃欲しいって」
    📞「あいつ自分が着ないからって……」

    『📞「絶対僕が着るやつじゃん!」
    ◇「安心するプボ、男子は全員着るプボ」
    📞「…終わりか?」
    ◇「あのパン野郎に文句言うプボ、あと女性陣に逆らえなかったプボ達」
    📞「僕がこの世界を呪います」』

    📞(やりたくないよ文化祭...)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ♨️「いやー結構買ったね」
    📞「そっち重くない?持とっか?」

    ♨️「私の方が力強かったでしょ?」
    📞「…すんませんでした」

    ♨️「でも疲れたからあっちで休憩しよっか」


    📞「コーヒーで良かった?」
    ♨️「私も大人ですから」
    📞「どうだか」

    ♨️「何かさ、結局寂しいね」
    📞「どしたの急に」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:59:55

    >>42

    ♨️「これ終わったらもう春でしょ?そしたらこのクラスも終わりかーって」

    📞「でも、そこまで変化ないんじゃない?」


    ♨️「それでも、大人に近づくわけですから遊ぶ時間は減るよ」

    📞「そっかーそうかな」

    ♨️「コントは、卒業したらどうすんの?」

    📞(卒業、したら…?)


    ♨️「…もしかして」

    📞「なんも考えてなかったわ」


    ♨️「………学級委員やめたら?」

    📞「辞められるならやめたい」


    ♨️「でも何かコントらしいよ、そういう所好きだもん」

    📞「…ッスか」

    変な壁がなくなった分攻撃力上がってないか


    ♨️「…………///」

    📞「言った方が照れるなよ」

    ♨️「うるっさいなー、ほら、学校戻るよ!」

    📞「へいへい」


    dice1d15=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:03:27

    ルート確定の壁が硬い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:07:19

    スレの始まりからは想像できないくらい真っ当にラブコメしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:16:16

    ◇「お帰りプボ」

    📞「肩ある?」


    ◇「無いプボ」

    📞「これで肩こりおさらばだ」

    ◇「その体でも凝るプボね」

    📞「なんだとこの野郎」


    ◇「あと、扉の前で人待たせてるプボよ?」

    📞「あー一緒に帰るって約束してたからね」


    ◇「これも成長プボね…」

    📞「ボンドはどのポジなの?」

    ◇「ただの幼馴染プボ」


    📞「じゃあ>>50帰ろう」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:19:04

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:19:52

    👹

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:22:15

    プイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:23:56
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:35:12

    👹「ええ、帰りましょう」
    📞「そっちは準備とかどう?」

    👹「3年となると以外と落ち着くものですね。慣れというやつですかね」
    📞「何やるんだっけ…?」

    👹「焼きそば屋、白大福が張り切ってまして」
    📞「あーゴルシ先輩か...」

    📞「でも、楽しそうだね。いつもより。」
    👹「そう見えますか?」

    📞「小学生女児みたい」
    👹「………………………………」

    👹「趣味は否定しませんから」
    📞「そういう事じゃなくて!」

    👹「上段です♫」
    📞「真面目な顔で言うの心臓に悪いって…」

    👹「それと良かったら2人で回りませんか?偶には」
    📞「うん?いいよ、予定無かったし」

    👹「あ、メイド喫茶楽しみにしてます」
    📞「嫌な予定が備わってたよ……」
    こんなにテンション高いジェンティルドンナを見たのはいつぶりか、それこそレース走るようになってからは見てない。

    📞「楽しそうならいっか」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:36:40

    >>51

    ◇「好感度忘れてるプボよ」

    📞「失敬失敬」


    dice1d15=10 (10)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:40:19

    記録:17:54
    ♨️61
    👹68
    🦐52
    プ🗝🗝

    ◇「もう終盤プボね、王手は明日になるプボね」
    📞「何だかんだ終わりは寂しいね」

    ◇「永遠に追いかけてるよりはマシプボ」
    📞「続けられるなら、僕も続けたかったな。」
    ◇「コンちゃん...」

    📞「それだったら重さ矢作にはならなかったし」
    ◇「コンちゃん...」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:41:00

    草、どこゾの🍞は背負わなかったもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:19:05

    期待の保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:21:37

    流石に🦐ルートからは脱出できたか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:48:56

    ギャルゲー適性ないかと言われたら…ある子

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:44:19

    >>56

    まだ…かも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:13:59

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:18:42

    START◀◁◀

    はじめから
    続きから◀◁◀

    📞「節分じゃん?」
    ◇「そうプボね」

    📞「うちの家の鬼役誰だと思う?」
    ◇「言ったら命がないと思うプボ」

    📞「安心して!大魔王ジェンティルd」

    ◇「映像が少し乱れてるプボ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:24:17

    ◇「そして月日は流れるプボ」


    📞「なんともう前日ですって」
    🍞「今になって着るの嫌なってきた」
    ⛰「お前、言い出したんだろ」

    📞「高二がいちばん楽しいってハズなのになー!なんだコレ!」
    ♨️「いちいち文句言わないの」

    📞「人がいない間にこうなるんだから言わせてよ」
    ♨️「似合ってるからいいじゃん」
    📞「尊厳がまだ拒否してるんだよ」

    ♨️「開き直っちゃいなよ」
    📞「自分達は調理担当だからって!」

    ♨️「はいはい、学級委員の仕事してきて」
    📞「タクトがやってよ…行ってくるけど」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:30:58

    📞「店内検査とか生徒会の仕事だろ……」

    📞「最後は...姉さんところか。」
    「お邪魔しマース点検デース」

    🚢「お、よく来たなコン助」
    📞「どうも」

    🚢「この学園をプリンにしたくないか?ちょっと付き合えよ」
    👹「うちのコンちゃんに近ずかないでください白大福」

    🚢「うげっ」
    💣「ここは引き下がりましょう」

    👹「困ったものですね…」
    📞「楽しそうでいいんじゃない?」

    👹「それは否定しませんけど…まあ浮かれる気持ちも分かります」
    📞「ここ最近の姉さんも楽しそうだったからね」

    👹「そうです?」
    📞「なんか可愛かったよ」

    👹「…揶揄わないでください。ほら、仕事してください」
    📞「へいへーい」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:57

    📞「検査終わりましたー」
    🦐「お疲れ様エピ」

    📞「じゃ、」
    🦐「もう少しゆっくりしてていいエピよ」

    📞「ボンドからほぼ無いルートは無視していいって」
    🦐「次の成績表を下げてやるエピ」

    📞「人としてどうなんだ...?」
    ✂ーーーーーーーーーーーーーーー✂

    📞「あ、父さん」
    プ「元気プイ?」

    📞「さっき人でなしにあったけど平気」
    プ「まあ元気なら良いプイ!」

    プ「楽しめるプイ?明日は」
    📞「…?まあ、若干不安だけど楽しみだよ」

    プ「それはここにコンちゃんを送れてプイも嬉しいプイ」
    📞「父さんが嬉しいなら良かった」

    プ「偶には責任とか色々忘れなさい」
    📞「はーい。じゃあまた家で」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:15

    普通にバカやってる高校生のゴルジャスコンビ良いな、コン助すこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:35

    ◇「短い期間、それでもコンちゃんの気持ちに整理はついたはずプボ」



    ◇「文化祭の夜に、最後の選択を聞くプボ」

    ◇「それまでの期間で朝から考えとくプボ」



    翌日

    📞「……夢にまで来なくても分かってるって」

    コントレイルとしての人生を決める日だ。


    1ならドンナと学校周り、2ならタクトとメイド喫茶、3ならエピと生徒会のサポ、4ならプイと談笑


    ◇「1〜4までを>>73までアンケートプボ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:43:23

    2がいいです(メイド姿コンちゃん見たい)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:43:54

    ここは2で

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:44:08

    メーイド!!メーイド!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:45:04

    1で

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:59:49

    2で!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:01:14

    2!2でお願いします!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:02:02

    一応1で…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:07:58

    全部やれ()

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:10:00

    ◇「ほぼタクトプボね」

    ◇「ルート確定直前だからdiceは先にプボ」


    dice1d20=18 (18)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:11:19

    ◇「これでタクトルート確定プボ」
    ◇「他のはあんまりっぽいプボから、タクトやった後にそのまま直接行くプボ」

    ◇「じゃあコンちゃん後はよろしくプボ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:42:27

    後は頼みます(スルーセブンシーズ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:44

    寝落ちたかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:05:48

    楽しみにしてます
    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:50

    ◇「寝落ちしたプボ。申し訳ありませんプボ」
    📞「夜更かししてるからー」

    ◇「そして本当に申し訳ないことに、今日の更新は厳しいプボ」
    📞「ウマ娘の方のライブに行くので、時間的に厳しいかもです」

    ◇「では、月曜日にまたプボ」
    📞「げんきでね」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:18:37

    現地か、良いな~、お疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています