カジュアルに「殺人」が選択肢に並んでるタイプのキャラ好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:45:58

    怒りや使命感で殺しをやる奴とは違った悪役の格を感じる
    画像は主人公

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:48:43

    >>1

    え?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:49:38

    これいつ見ても草生える

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:50:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:12

    いやまあカジュアルでもあるだろ…
    スレ画は

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:53:14

    >>4

    単に手段の一つとして簡単に殺しのハードルを越えられる感じを言いたかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:02

    簡単なセリフだけでヤバさが伝わってくる良いシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:24

    え?でほんま笑う
    なんならお前が処刑人の家系だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:56:40

    プライベートのときまで仕事したくないタイプかもしれんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:57:57

    スレ画ジョニィは俺は人を殺せるんだぜ?みたいなオラつきや
    人を殺すことへの嫌さもどっちもないのがすごいわ
    自然体

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:58:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:58:22

    「俺買い出しいけるけど」のノリで人撃ち殺そうとするのジョジョ基準でもヤバいんだけど、これ主人公なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:58:23

    >>8

    処刑人はあくまで仕事として規則に則った上での処罰を行う人達だし…人を殺すことに責任感がちゃんとある信頼ある人達じゃないと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:58:57

    前後含めると「おまえさん天才ジョッキーだから追っかけろよ」に続くから別にジャイロも殺す事を躊躇ってる訳ではない
    ただ真っ先に殺す選択肢が出て来てる方が主人公

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:59:13

    ジョニィ!!絶対に殺すな・・・いいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:59:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:00:00

    物パクられただけなら吉良でももうちょい悩むぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:00:29

    推定無罪でも射程に入ったら即始末する男

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:00:40

    1遊 こいつモメごと起こしそうなんだ! ツマミ出してくれないか!
    2二 推定無罪だが・・・爪弾の射程に入ったなら即!始末してやる・・・
    3中 木の根化されて連れていかれるのはジャイロ!ジャイロだけ・・・だ・・・すまないジャイロ・・・すまない・・・
    4投 どうする?撃つか?届くけど
    5捕 知らない他の誰かが身替わりでもいいではないか・・・
    6左 10万円か?50万でどうだ?Dioの船へ近づくだけでいいッ
    7三 まさかおまえDioの方から逆に妨害のためにワイロ貰ってるんじゃあないだろうな!?
    8一 誰かと結婚してすぐ離婚慰謝料ってのはどうだ?
    9右 この「三角定規」も貸した友達が・・・感染病にかかったから棒でつまんで崖から投げて捨てたやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:21

    2番打者の威力じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:37

    >>19

    これ全部歴代ジョジョの発言ってマジ?失望しましたジョジョファンやめます

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:01:45

    >>19

    2が強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:02:57

    しかも相手女の子なんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:00

    >>21

    歴代(1人)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:39

    こういう感じの殺人キャラあんまいないよな
    当然っちゃ当然だが殺しを肯定するにせよ否定するにせよどこか特別扱いしてる(まあ大体の人間はそうだから別にいいんだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:50

    >>19

    いくら漆黒の意思持ってるからって言っていいことと悪いことがあると思うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:04:41

    最終決戦のジョニィvs世界ディエゴの戦いどっちも畜生言動の連発でクソおもろい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:18

    これジョナサン見たらブチ切れない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:54

    まあ南北戦争というアメリカ最大の死者を出した時代の直後の世代だ、ちょっと乱暴になっても仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:08:12

    一人でも殺すと殺人が選択肢に入り込んでくるってそういう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:12:08

    快楽殺人者でもないのが余計怖いんだよな
    手段が殺しであることを除けば理に適ってはいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:13:26

    >>27

    バトル漫画として最終決戦として面白いのに当然のように畜生ムーブの応酬するのは後にも先にもこいつらだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:23

    書き方的にジョジョに限ったスレじゃないと思うがジョニィのイメージが強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:18:04

    近くにいたらこのッ 返せッ とかやるのと距離が離れたから撃ち殺して取り返すの間に差がないんだよね
    完全に同列

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:20:03

    主人公からの殺意満々即死攻撃をファンの女の子を犠牲にしてかわす畜生エクストラボス

    それに怒る事も悲しむ事もなく>>19の7番打者畜生発言を繰り広げる主人公

    なんだコイツら…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:22:13

    スタンドは精神の具現化なのでACT4出てくるような奴はこうという説得力

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:27:37

    >>37

    act4じゃなく黄金の回転の影響に見せかけて、

    黄金の回転でジャイロのボールブレイカーは「戦闘できない年齢まで老化」だったからマジでコイツのせい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:36

    ディオの「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」もなかなかジョニィ的な手段としての殺人をやるキャラっぽい発言だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:59:04

    >>29

    イギリス人だよ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:04:25

    ジョニィVS大統領戦
    ラブトレイン発動してる大統領が「どうだ?またお前のせいで罪のない人が死んだぞ」
    みたいな精神攻撃仕掛けてくるけどジョニィ側は気にも止めず爪撃ちまくってて草なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:23:21

    ジョニィ以外のキャラだとゴールデンカムイの海賊もまあまあこういうタイプな気がする
    杉元とアシリパの関係は応援する気のいいあんちゃんだけどそれはそれとして55人殺してるし杉元もスコップで殴り倒す

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:25:24

    >>41

    ジョニィ以外だったら流石に効くのにジョニィには効かないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:51:01

    偶数部のジョジョが黄金寄り、奇数部のジョジョが漆黒寄りだと思う(ジョナサンを除く)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:11:42

    「推定無罪」めっちゃ好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:25:38

    >>17

    しげちーにサンドイッチ持っていかれたら爪弾撃ちそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:45:51

    ジョニィ以外であにまんで知名度ありそうなのだとThisコミュニケーションのデルウハかな
    ジョニィと同じくらいかもう少し引き金軽いけど特に殺人趣味とかはない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:52:15

    「気が進まないけど仕方がないから殺す」とかじゃなく「殺すのが一番合理的だから殺す」という域まで行くのは中々いないな
    合理性無視して積極的に殺しに行くのはなんか違うし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:52:18

    アバッキオの紅茶の洗礼に歴代ジョジョがどう対応するか妄想するスレで
    ジョナサン→飲む前に怒る
    ジョセフ→紅茶をすり替えるなり手が滑ったふりしてぶっかけるなりしてやり返す
    承太郎→オラオララッシュ
    仗助、徐倫→飲んでしまったあと怒る
    みたいな想像されてるなかでジョニィは「殺す」って断言されてて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:58:27

    >>48

    たまに言われるのはこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:59:51

    ジョニィの面白いところは殺人が常に選択肢に入ってて選ばないといけないタイミングではちゃんと選べるってだけで、一般的な感性と両立してる点だと思ってる

    殺しても意味がないところでは絶対に選ばない信頼と、逆に殺す必要がある場合は「生きたジャイロ」の取引でさえも“漆黒の意思”は選択肢に備わり続ける

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:00:08

    >>49

    仗助はクレイジーダイヤモンドで尿戻すみたいなこと言われててクソ笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:03:06

    >>52

    よその掲示板で描かれたアバッキオに戻っていく尿ほんと好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:06:32

    >>51

    殺さなくてもできる場合と殺してもできる場合が同難易度だったら

    人なんてそんな殺す事ないだろ…ってぐらい普通なんだけど

    殺さなきゃできない場合は秒で殺すし

    殺人に抵抗はないの!?みたいな事言われたら「?」って感じっぽいのが凄いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:10:16

    そう考えるとなんか軍人っぽいな考え方
    いや実際は軍人ですら殺人に抵抗ある人の方が多いと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:13:25

    牙の能力も踏まえると正しく銃みたいなやつだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:13:52

    必要ない時は殺し否定派に転んでも違和感なく、必要な時は本人の意識は覚悟ガン極まりじゃなくて嘆きや嗚咽の状態でも>>51のように目に炎が灯ってるのはなかなか味のあるキャラ造型だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:14:06

    >>54

    我々で言えば信号無視くらいの感覚なんだろうなって

    悪いことだとはわかってるしよっぽど急いでない限り基本は遵守するけど

    さりとて違反しても大して良心が咎めないって程度の罪

    ジョニィ君の場合その範囲が人よりちょっぴり広いだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:21:52

    「マイナスに戻るのは絶対に嫌」で一貫して場合によっては犠牲も厭わない姿勢なのにジャイロが“木の実”にならないように遺体を使い切ったり、「誰か」の犠牲を割り切って聖人の遺体を使いながらも読者含めて執念と殺意しか感じないACT4を我が子の命のために行使したりする塩梅がジョニィの魅力って感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:22:55

    >>55

    メンタルケアが不全だった時代は戦場に行った大半の軍人が大なり小なり心を病んでたそうだからな…

    ただ軍務として躊躇なく人を撃てるし心も病まないっていう生来の戦士タイプの人もいたみたいでジョニィはこっちよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:34:28

    ジャイロは不審者ぶって登場したけど正体はヨーロッパのボンボンだし
    ジョニィは名士ぶってるが所詮はアメリカの田舎モンだから
    素性を考えれば後者のが野蛮なのは当然なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:38:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:40:12

    >>48

    合理性無視して殺すのはリンゴォが該当すると思った

    「男の価値」とか言って殺人自体にある種の神聖さを見出しちゃってるしジョニィのフラットさよりはだいぶ理解可能な狂気というか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:46:10

    >>63

    病弱な少年があの謎レイパーと銃の取り合いで決闘みたいになった結果

    なんか目覚めちゃったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:57:31

    >>50

    イキり吹かし発言じゃあなく、ちゃんと有言実行できて偉い

    これは信頼できる主人公()

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:58:50

    相棒に「殺すなよ!」って釘刺された主人公の顔だよこれが

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:12:39

    良くも悪くも手段を選ばない
    ジャイロ助ける為なら遺体も手放すし
    遺体手に入れるためなら躊躇なく殺しにいく
    ジョニィの中で優先順位があるんだろうけれどたぶんその中で他人の命はだいぶ下

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:28:30

    >>67

    家族>=ジャイロ>>遺体>=自分>>>>>一般人

    という認識でいいのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:32:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:32:32

    >>30

    なんなら当たり前のように選択肢の一番上に来てそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:40:39

    >>19

    5番の台詞はその後の展開を考えても美しい台詞だよな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:40:47

    >>48

    一応ジャンプ系列の主人公だとThisコミュニケーションのデルウハ殿とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:48:25

    元々はそうじゃなかったけど、戦争でそうなっちゃった人

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:56:45

    >>73

    杉元はつい先程まで笑い合っていても敵対者に対するキルスイッチの切り替えがシームレス(滑らか)に過ぎるだけで、「殺し」の選択肢がカジュアルなのとはまた違うと思う…

    そんな奴だったら最初からアシリパさんが相棒として信頼しないし、共に地獄行きを覚悟するまで心を傾ける筈がない

    平時は優しく礼儀正しいし、相手の流儀に合わせるし、(※アシリパさんへの危害が及ばないという大前提で)殺し以外の手段があるなら自分の労苦は厭わずに模索する奴だと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:21:41

    >>74

    なるほど

    理解が足りなかったですね、すみません

    躊躇いなく、ではなくて、選択肢の一つとして手軽にって感じですか

    elonaのプレイヤーみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:30:18

    >>72

    最低殿は殺人してもしなくてもいいけど殺人のが早く解決するならノータイムで殺人選ぶくらいには殺人が選択肢の上段にあるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:09:17

    クソッあのガキが盗っていきやがった!から間髪入れずにどうする撃つ?え?は
    だって子供だよ?とかそんなすぐ決める?とか一文字の間にスゲー困惑が詰まってそうだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:15:37

    泣きながら爪弾撃ってくるのも怖いし、こういう何でもない自然体なのも怖い
    歴代ジョジョとの違いは意識して描かれてたけど(対比として大統領の歴代ボスとの差別化も)、
    気高く飢える と 漆黒の意思 の境界線は何処だったんだろうな?部分的には重なる概念だけど全くの=でも無いよな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:23:17

    >>19

    定規捨てた件に関しては当時としては妥当なんじゃないかとも思ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:26:00

    定規は正直俺もそんなにおかしいと思ったことなかった
    てかむしろ現代でもするかもしれん(崖からはともかく)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:31:18

    こいつ殺した方が良いな。の次がどうやったら反撃を受けず確実に殺せるか、どう殺すと次の展開に都合がいいかみたいな思考が次に来るタイプみたいなのは居ないかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:45:05

    >>81

    悪魔相手ならチェンソーマンのデンジが当てはまるけど人間相手に攻撃しない良心はあるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:56:36

    上にも出てるけどthisコミュニケーションのデルウハがそういう奴だな
    読み返してるけど1話に1回そういう判断するシーンがありすぎて逆に絞り込めない
    異能力を持つ子供たちの死ぬと1時間記憶が巻き戻って蘇生する能力を悪用している
    でもあくまで私情ではなく合理性で判断してるから非道だけどスレの定義っぽい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:51:08

    カジュアルに裏切るキャラは多くても
    殺人になるとあんまりいないかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:54:58

    >>48

    即死チートの主人公よりハードル低いんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:59:37

    ジョニィは「人間なんて自分以外は基本どうでもいいだろ……」的リアリティのキャラだからこんなんでも共感性のある人間味を備えているんだよな
    そして「基本どうでもいいだろ」がデフォでありながら本当に大切な物は間違えないし手放さないのが主人公たらしめてる魅力よね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:03:19

    >>73は確かにちょっと違うけど最近だとこれの実写映画の「もういい撃とう撃とう」は横着で人を殺せる軍人感が凄いと話題になってた

    役者さんの言い方上手いのもあるけど実写になると破壊力上がるなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:07:38

    ジョニィの殺人に対する躊躇のなさはよく言われるけど状況が状況だしな
    ただでさえ水や食料が尽きたら死ぬし運悪く馬が倒れても死ぬしその上ひっきりなしに刺客が殺しに来てる不思議のダンジョンみたいな過酷なレースの最中だったら目に付いた人物が何かしてくる前に殺っとこうって選択が出るのも無理はないんじゃないかなって
    様子を見て後手に回って死に掛けたのも一度や二度じゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:51:56

    >>74

    作中だとアチャがカジュアル殺人者の系統だな

    とても澄んだ良い瞳をしてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:57:45

    >>88

    「イザとなったら俺がやってやるさ!」って自信と「これはヤバいかも」って危機感を両方持ってるからこそって気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています