荒れる重賞?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:59:10

    今日ある「愛知杯」は荒れる重賞って聞いたもん。
    荒れやすいレースと荒れにくいレースってどこが違うもん?
    他にはどのレースが荒れやすいもん?穴馬買って大儲けしたいもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:59:38

    エリエリして来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:59:42

    エリ女とかもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:59:58

    ハンデ戦は荒れやすいもん
    牝馬戦も荒れやすいもん
    つまり牝馬のハンデ戦は凄く荒れやすい事だもんっ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:04:40

    小倉大賞典もん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:04:52

    ハンデ戦が荒れやすいのは斤量少ない不人気馬がやってくることがあるからで何となくわかるもん
    牝馬戦はなんで荒れるもん?牝馬は強さにムラがあるのかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:24

    とりあえずエリ女はなんであんな荒れるもん?京都(阪神)芝2200mというコースにはどんな魔物が住んでるもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:41

    牝馬戦でもVMは結果が固いもん
    やはり競馬場に秘密があるかもしれんもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:57

    最近の一流牝馬見てると信じがたいが、牝馬の強さっていうのは維持しづらいって言われてる
    あと気性が牡馬よりも荒いから安定しないとも言われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:28

    牝馬の最近強いのはコロナで無観客レースが増えたのが一因って聞いたことはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:09:19

    超上澄みの連中は混合戦に行くから、予想がつきにくいっていうのもあるかな
    100点・90点・80点・80点・75点・70点・・・・みたいな馬が出るのが混合戦で、そしたら予想もつけやすいけど、
    牝馬戦は80点・80点・75点・70点・・・・みたいになるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:10:59

    安田記念も荒れまくる重賞だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:10
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:18:46

    そんなに荒れるのが好きなら大井で買うと良いもん
    荒れすぎてまともに予想できないもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:19:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:23:47

    荒れやすいていうのは人気あるのが勝ちにくいみたいな意味でいいのかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:23:56

    エリ女は実は荒れにくいレースもん
    というか正確にいうと、ガッチガチの堅実にいくかぶっ壊れるレベルの超大荒れするかの2択だもん
    割と堅実に行くからって銀行感覚で賭けると10年くらいのペースで大体大爆発するもん(89年~95年は忘れるもん)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:26:33

    🐴曰く府中2000には魔物が潜むらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:29:37

    ヴィクトリアマイルだって荒れる時は荒れるぞ
    2015年ストレイトガールとか大荒れだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:21

    >>18

    最近はカチコチではないですかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:41

    >>8

    VMは最強牝馬決定戦というより最強牝馬のボーナスステージみが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:42

    >>19

    3連単2070万のレースだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:31:59

    >>18

    世紀末覇王が討伐したぞ

    代償として翌年変態に負けたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:01

    すごくぶっちゃけるとメンバーレベルが低いと荒れやすいもん
    逆にこれまで走ってきたレースのレベルが高い馬が数頭出ると固く決まりやすいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:40:28

    >>24

    去年の秋天とかJCとかそんな感じもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:27

    アカイトリノムスメやウインマリリンだって牝馬の上澄みのはずなんですがね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:58:48

    さすがに秋華賞僅差の3着で中京実績もあるウマが着外になるとは思えないもん
    …さすがに来るもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:44

    むしろ荒れないレースってあるもん??

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:45

    競馬に絶対はないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:20

    しかし皇帝には絶対があるもん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:45

    愛知杯
    7番人気→3番人気→6番人気

    やっぱり荒れたもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:28

    エリ女は荒れると言われてるけどここ数年は全然荒れてないよって言ってたら去年の大荒れですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:27

    G1レースで1番荒れにくいのはジャパンカップだと思ってる
    有力馬が普通に好走するイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:03

    >>25

    あのレースグランアレグリアの場違い感がすごい

    しっかり強くてこまりもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:21:09

    秋華賞、NHKマイル、エリ女が三大荒れるGI

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:50

    >>33

    賞金が高いから有力馬が集まる

    ダービーオークスと同じ東京2400mで

    そこを走った馬なら適性が予想しやすい

    半端に強い馬は香港ヴァーズ(2400m)・エリ女(2200m)に行く


    自分が思いつく理由はこれぐらいだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:43

    荒れやすいですよというか荒らしました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています