初見の時「千本桜って白哉らしい優雅な能力だなぁ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:40:00

    どっかのスレで「あれって切れ味抜群な小さい刃でゴリ押してるだけだよな」と聞いた時「白哉らしい脳筋戦法だなぁ〜」
    言われてみればやってること脳筋ゴリ押しスタイルだな…ってなるけど過去編での兄様見たら納得するの面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:44:01

    パッと見は優雅だけど中身は単純なのが本人っぽいって言われてて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:46:29

    別漫画で言うところの強化系変化系特質系みたいなパターンで言うならどう考えても強化系みたいな能力してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:48:48

    見た目優美だけど物理ゴリ押しでしかないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:49:20

    一見クールだけど実は一護並に熱くなりやすいというか激情型だよね兄様
    月島さん戦の時とかキレてたからか滅茶苦茶言葉強くてびっくりしたもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:50:10

    めっちゃ斬れて増える小さい刃で相手を攻撃すれば良くない?
    とかいう子供みたいな思考からあんな優雅な能力作れるのは流石と言える

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:52:17

    月島戦の千本桜掴んで相手にぶち込んだろ!は正に脳筋

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:54:43

    原作全部見た上でもう一度見返すと兄様って実はキレやすい性格してるんだなぁ…ってなるよね
    剣ちゃんの雑な煽りからのケンカを毎回買ってる時点で察することが出来るってコメントで爆笑してしもた

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:57:55

    生まれが貴族じゃなかったら恋次みたいな性格になってそう感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:00:12

    >>8

    初見だとわかりにくいのに慣れてくると(あ、今キレてるわ)ってすぐわかるのマジびゃっくんって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:14:11

    >>8

    なんなら虚圏だと白哉の方から煽った癖に煽り返されたら即ピキって卍解する短気さという

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:23:54

    過去編で夜一さんにキレ散らかしてる見てるとアッチが素なのかなーって思うよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:29:39

    なにが脳筋って他は卍解になったら別種の能力が生えてくるのに
    千本桜は数が増えるだけっていう脳筋オブ脳筋

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:23:57

    死神界の若者枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:40:40

    >>7

    めちゃくちゃ怒ってたのに「死闘ってすごいんだね!なんかありがたい体験したわ!」で微妙に怒りが終わってるのなんか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:55:39

    >>15

    「卑劣の極み」「死すべき無恥」とまで罵ってたけどそれはそれとして全力でバトってスッキリした兄様...

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:04:34

    >>15

    >>16

    多分ちゃんと「恩人ではある」って改変自体はされたからそれで改変される前の怒りが消え気味になっていただけ説

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:17:57

    他の隊長格でこの感想が出てくるのって剣ちゃんくらいだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:35:12

    でも貴族として取り繕ってるガワも嘘ってわけじゃないのが味わい深いキャラ
    高貴な生まれを窮屈だとは多分思ってないし、子供の時から将来の当主としての自覚と矜持は持ってるあたり貴族適性自体は本当に高いんだ
    十一番隊適性も高いだけで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:43:16

    物理ゴリ押しだった日番谷ですら最終的に概念能力発動してんのに終始物理で殴ってるニーサマ好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:46:40

    基本的に形変えてるだけで脳筋物量戦法なのは一貫してるの笑う
    でも本人は鬼道とかでテクニカルな戦法も取るから実際の戦闘では脳筋には見えないのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:11:54

    千本桜の奥義が一咬千刃花なのはもう笑うしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:52:44

    鬼道の使い方的にテクニカルな戦い方もちゃんとできるし閃花とかいうちゃんとした斬術も使える
    それはそれとして奥義が「この刃まとめてデカくしてブチ込む」という脳筋スタイル

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:35:14

    >>23

    ちゃんとゾマリ戦では隠密機動の技も見せていて技術の高さを見せているのにやっぱり脳筋な兄様…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:36:09

    こういうタイプよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:42:47

    確か本編で一番最初にお披露目したのがvs岩鷲の時だったよな
    岩鷲が一瞬で全身切り刻まれてるの子供の時読んでて「岩鷲痛そう…かわいそう…」って思ってた(超小並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:56:40

    ノトにやられて鍛え直した結果が「始解状態の刃の数が卍解並に増えた」という脳筋of脳筋だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:27:15

    レベルを上げて物理で殴るを地で行く感

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:31:35

    花弁を増やします
    増やして潰します
    増やした分固めます
    もう増えたやつ全部一本にします

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:37:16

    多分この人自分の斬魄刀のこと好きだろうな…
    優雅だけどシンプルとか白哉が武器に一番求めるものだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:01:21

    千本桜の方も主人のこと大好きだからね(斬魄刀は皆大なり小なり主人を好きだろうが)
    相当相性いい部類の死神と斬魄刀だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:02:28

    まあ本来相性いいはずなんだけど、根っこの部分が単純というか素直というかって感じだからより仲は良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:05:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:27:06

    >>33

    脳筋ってのは本人の気質を揶揄うネタだし、千本桜が脳筋呼ばわりされる所以は物理系で単純に強い能力と始解から卍解にかけて柄が消えて増えるだけで能力が全く変化しないところにあるから…

    単純な戦法を使う斬魄刀は沢山あるけど、ここまでシンプルイズベストの極みみたいな奴は多分いないんじゃないか

    まあ真面目にやると日番谷と山爺みたいなのは分類されそう

    単純に火力があって強くて卍解しても能力が変わらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:47:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:27:53

    ただし千本桜はよくNTRれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:30:04

    ぺぺ様を愛してしまったこと滅茶滅茶ショック受けてそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:34:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:55:33

    >>22

    修行の末一度にできるようになった可能性もあるし、双極の丘では「(できるけど私自身の手で斬りたいから)一度に襲うことはない」の可能性もあるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:37:59

    100年前にまだ子供の姿だったの驚いたね
    あれで恋愛結婚決まるんだからロックな男だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:48

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:10:51

    死神感覚でも急成長しすぎではないかあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:17:53

    >>40

    あれ夜一さんがかがんで乳当ててるから今の日番谷くらいの背丈っぽいよね

    100年であんな育つんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:12

    びゃっくんに貴族の掟を破らせた緋真さんって一体...

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:51:51

    普通に恋愛するんだ!?って思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:50:53

    父親が早世して当主継いだりしてるから恋愛する予定なんてなかった分、惚れたと自覚した時にはもう掟だろうと何だろうと自分の心を殺せずにどうしようもなかったのではなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:16:26

    緋真に出会って成長したとかだとなんかちょっと愛おしくなりません?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:39:22

    六番隊舎に専用の仏壇部屋作っちゃうくらいだし・・・
    嫁の前では相当デレデレしてたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:23:06

    5年しか一緒に入れなかった儚い妻の妹は可愛いね…いや誤解は解いてあげようよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:24:09

    >>47

    気づいたんだが、50~55年前はもう今の見た目の白哉で、でも100年前の祖父と父健在の時は推定小学生高学年か中学生程度(夜一より明らかに身長低いから)の見た目だったんだよな?

    って事は緋真と出会った時はまだ緋真よりも年下の見た目してた可能性あるよな?

    もしそうなら緋真を護りたいという心が人間レベルの速度で外見年齢も体格も急成長させた可能性、あるよな!?

    妄想するなら千本桜がその急成長時期に始解も卍解も完成した可能性(だから直情径行がダイレクト反映された物理範囲の極みになった)すらあるよな!??

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:25:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:17:07

    >>50


    白哉坊(緋真を守りたい・・・せや!よく食べてよく寝て成長したろ!)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:05:14

    >>50

    恋次もルキアと出会ってからすげえ成長したしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:07:48

    日番谷はなんで大きくならないんだ??

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:09:19

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:02:13

    別のスレで日番谷と白哉の成長違いは性欲にあるって言われてて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:26:33

    現世生まれの死後流魂街な魂魄と最初から尸魂界生まれの魂魄とでは成長の仕方に違いがあるのかな
    ただ単に霊圧の伸びに伴う外見年齢への反映速度って所での個人差なだけかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:17:01

    性欲の有無ででかくなるの面白すぎるだろ死神

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:01:41

    まあでも現実的に「成長しないとできない事」っていうとまあ、そこらへんだよなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています