出久、大いなる力には大いなる責任が伴うものなの……あなたは私の誇りよ、まっすぐ進んで……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:40:13

    お母さん!ごめんなさい!!
    僕が、僕がヒーローになりたいなんてそんな事を考えてたから……ッ!!
    僕のせいで…………

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:40:43

    やめーや!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:53

    実際デクママとか周辺人物狙われそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:54

    それはそれとして一切止まる気はないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:21

    何らかの方法でクモにOFA継承されてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:41

    ボクはまっすぐ進み続ける……
    けどそのために僕の大切な人達を犠牲にするわけにはいかないから

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:39

    筋肉クズに哀しい過去……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:28

    この前にオールマイトが死んでるし、この後雄英のみんなが一人残らず忘れ去られるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:43

    実際このへんの時はマジでスパイディみあったよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:00

    実にスパイディ的ヴィランだ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:47:03

    オールマイトも実際死にそうだよねコレは
    たぶんこのデクは雄英には入らないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:49:15

    『デクはみんなを救けるヒーロー。じゃあ、デクは誰が救けるの?』
    に関して、何ならお茶子以上に考え続けてきた人だろうからな……デクママ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:49:52

    何気にスパイダバースのアーロン叔父さんの台詞も入っとるやんけ
    悲劇に2重がけやめろよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:12

    正直デクママは死にそうって1話の頃からずっと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:51:41

    アパートの一室で警察の無線傍受してたった一人で駆け付けるデクか
    オールマイトも死ぬからデクがOFA後継者って知る人が誰もいなくなる展開だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:30

    すごい辛すぎるからせめて民度はサムライミ版2の電車シーンくらいにして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:43

    親愛なる隣人
    ヴィランだって救うよ
    主人公がお辛くなってもね
    それはそれとしてそれでも救えないヴィランもたくさんいるけどね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:43

    この人ぜっっっっったいこんな事言わねぇけどな
    「大いなる責任とかどうでもいいから出久が幸せになってくれるのがいい」だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:57

    デク「助けたかった…助けたかったんだ……ッ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:57:01

    >>18

    >>1の台詞がきてからのスレタイ台詞じゃね?

    最初からは言わんだろうけどこっちの流れはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:57:14

    これから何が待っていようと、ボクは人生を受け入れる。
    そして、この言葉を二度と忘れない。
    「大いなる力には、大いなる責任が伴う」
    ボクに与えられた力は祝福でもあるし、呪いでもある。
    ボクが誰かって?ボクは“デク”

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:57:51

    >>21

    それ名前の意味からして自虐じゃねーかな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:58:09

    実際オカンが死ぬのは物語的には何気においしいけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:58:40

    >>21

    そこでデクはお辛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:01:20

    また墓か!
    スパイダーマン恒例の墓
    マジ辛いんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:02:28

    >>18

    本当にいまわの際でやっと『ヒーローであるデクを誇りに思う』とは言ってくれそう

    けどそのまま続けて欲しいかってなると母としては本当に死んでも平和に暮らしてほしいって思ってるだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:23

    スパイダーマンは悲劇の隣人だからね
    デク…お前もこちらへ来い……!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:14

    本当にやりそうな展開やめろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:34

    黒鞭ってスパイダーマンみたいですよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:08:39

    メイおばさん、マーサ…アメコミリスペクトのヒロアカとしては『ヒーローの母』としてデクママにスポットを当てたそうにしてる感じはずっとあるね
    最終章でもう一歩触れることあるだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:19

    この場合はお母さんを殺すのは弔なのかその辺のしがないヴィランなのか
    ピンポイントで狙うなら弔だろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:10:15

    >>31

    遺体も残らないのはやめてくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:10:45

    やっぱりヒーローにとっては孤独と悲劇は友達なんですよ!
    デクさんもちょくちょく仲良くやってるじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:13:27

    >>32

    スレタイを言わないといけないから遺体は残るさ

    弔さんは優しいからあえて残してくれるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:47

    >>31

    ヒロアカのゴブポジは誰だろうか

    弔じゃないパターンはこの次元では身近な知り合いの家族がヴィラン落ちしてる可能性もある?

    弔パターンだと母親狙うくらい敵視されてる終盤に>>1が来るか序盤から顔見知りだったりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:52

    恋人はサムライミかアメイジングかMCUどのタイプなんです?
    どれも別の意味でお辛いですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:14

    >>35

    スパイダーマン的だとかっちゃんはヴィラン化しそうですね

    でもかっちゃんは母親殺すタイプとはまた違うか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:23:22

    大いなる力には大いなる責任がともなう
    スパイダーマンにあるこの言葉ホント好き
    ヒロアカも似た路線だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:25:07

    >>38

    似たような言葉は大昔からあるとはいえ

    ベンおじさんのイメージでしかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:25:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:58

    >>36

    ビッチか死亡かそれとも……か

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:28:37

    >>37

    マーベルユニバースはヴィランからヒーローになったりヒーローなのにヴィラン扱いされてるような人も居るから

    どのキャラがどんな立場で出てくるかわからない所あるよな

    荼毘が最初はヒーローとして出てきたり飯田君が敵討ちから自警団やってたりするかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:31:03

    >>42

    逆に飯田君もヴィランになりうるからなぁ

    MCUネッド大丈夫かな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:33:40

    >>31

    ここに『嫌がることをやりそうな』ハゲがいるだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:36:02

    >>44

    ノーウェイホームでグリーンゴブリン見た時コイツ思い出したわ

    本当に嫌らしいというかマジで嫌な事しかしない

    しかもそれをするタイミングがマジで最悪

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:44:15

    >>44

    こいつデクに自分殺させようとしてもおかしくないね

    デクに復讐で殺されそうなところで嗤いながら母を殺したのはボクかもしれないが母が死んだのは君のせいだろう?とか言いそう

    デクはこんなん相手に踏みとどまらないといけないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:32

    このお母さんが死んじゃうって最高ですね(クズヴィラン並み感)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:54

    >>44

    最低だよハゲ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:00:35

    自分のせいで大切な人が亡くなる
    そこからが本番さ
    次は君だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:01:12

    復讐でAFOにトドメを刺そうとしたらかっちゃんに止められてAFOに後ろから刺されるかっちゃん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:02:05

    すでに死んでるオールマイト本人が面影の中から話しかけてくるとするとスター・ウォーズっぽいスパイダーマンな世界かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:02:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:02:36

    >>32

    この世界だと初期設定の自警団サザンカに近くて

    AFOを危険な個性としてデクを狙うんだけどお母さんがかばっちゃうんだ

    サザンカは崩さず命だけを奪うからみんなまだ生きてるみたいに綺麗な遺体なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:17

    >>50

    この場合はかっちゃん死にそうですねぇ

    あっちと違って一度ヴィランやってそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:05:15

    まさかノーウェイホームまでが壮大なプロローグとは思わなんだ
    お母さんが死ぬ場合これまでが壮大なプロローグだね
    最初に僕が最高のヒーローになるまでの物語って言ってるしね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:11

    まだデクは失うものがたくさん残ってるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:02

    辛いからこの時空のスパイダーマンにして

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:28

    >>56

    やったね!たくさん失えるよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:30

    大いなる力には大いなる犠牲が伴うんで……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:28

    お茶子を救うか母親を救うか究極の選択を迫られるデク…

    必死な顔で両方を救う方法を模索するもどうしようも出来ない事が判明して絶望するデク……興奮してきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:52

    デクにもリーダーにも山のようなパンケーキを焼いてくるトゥワイス

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:22:30

    >>59

    責任じゃないんですか?!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:25

    >>61

    トゥワイスも結構スパイディ的なキャラだったよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:30:19

    今思ったけど幼馴染のヴィラン化みたいのはそんななさそうなのがあの世界の救いだよね(救いか?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:37:12

    こんな展開俺は辛い耐えられない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:35

    万縄大悟郎です捜査に来ました

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:12

    >>64

    幼馴染みがヴィラン化しない変わりに味方のいない学校で最低10年は虐められ続けて貰います

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:09

    ヒーローの身内に死亡はつきもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:30

    誰も彼もデクをスパイディの後継者にしたがっていて草。
    草じゃ無いよ!もう一杯一杯なのにこれ以上背負わせるんじゃないよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:33:16

    大いなる力には大いなる責任が伴うはスパイダーマンの大切な人殺しすぎじゃんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:34:06

    このデクはきっと止めに来たクラスメイトを全員無傷で戦闘不能にしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:50

    まあ死んだのはクローンでお父さんやスターと一緒にどこかのエージェントとして登場するんですけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:56

    そもそもこのデクの場合、止めにくるクラスメイトいるんです?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:08

    父親もアレな事になりそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:43:21

    >>6

    シンクロニティ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:48

    >>73

    オールマイトも死んでるから

    無茶しすぎて限界になり倒れた時とかにOFAの意識で幻覚っぽくでてきて叱ってくれるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:23

    雄英に入ってなさそうなんだよなぁ
    何となくだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:15

    >>28

    実際本編でやる可能性はそこそこあるもんなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:05

    ヒーローってのは本当に大切なものを喪ってないとな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:06

    >>36

    僕はゼンデイヤMJちゃん!


    ………😭😭😭

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:12

    失って強くなるそれがスパイd、ヒーロー!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:35

    唯一正体を知ってる人は基本死にます

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:15:15

    OFAは人の意思を力に変える、だからできるわ。そして、戦いを終わらせる。それをあなたがやるのよ。緑谷出久!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:20

    アーロンおじさん……
    スパイディではよく見る構図
    この構図をヒロアカで見るのは辛いわ(見たい)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:01

    ちなみにこの子は落下時に助けようとして助けられなかったヒロインね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:23

    葉隠さんはヒロインやるとマジで死にそうだからアカン

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:58

    死にそうなキャラ結構いるよね
    とりあえず青山君は死ぬかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:16

    デクの父は死ぬかヴィラン化か

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:38

    何人死んで何人ヴィランになるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:04

    スパイディではよくあること
    スパイディ概念が流入すればヒロアカでも……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:55

    ジャンプ漫画バフで対抗………むしろ強化してるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:11

    大いなる力だけください

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:10

    >>92

    ヴィラン誕生まったなし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:57

    >>91

    ジャンプの場合バフデバフ両方あるから……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:05:24

    Twitterの海外垢でスパイディデク盛り上がってて沢山ヒットするから楽しい
    かっちゃん他ヒロアカキャラがヴェノムとかデップーの格好で一緒に写ってるのもあったよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:50

    葉隠ちゃんは結構ヒロイン属性あったというかスパイディ的死にヒロインの匂いするで
    トガちゃんもヴィラン系死にヒロインや

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:02:20

    >>21

    墓の前での言葉ですね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:05:39

    スパイディもヒロアカも暗黒面の囁きが大きいからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:06:55

    >>97

    最後に誰かを助けるために街を飛び回ってる時のモノローグでもいいぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:11:11

    大いなる力には大いなる責任が伴っても良いので大いなる祝福もください………

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:15:34

    >>59

    母は犠牲になったのだ…

    息子のヒーロー性の証明…その犠牲にな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:00

    >>100

    大いなる力は祝福なんで

    むしろ呪いみたいなもん?

    それはそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:23:46

    大いなる呪いと大いなる責任は草

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:26:26

    大いなる責任には大いなる責任が伴うのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:22

    >>92

    力を持てば、遠くまで見えるようになるし手が届く範囲が広くなる

    だから『知らなかった、助けられなかった』が『知ってて見捨てた』に自動的に変わるだけなんだ

    大いなる責任は、誰かから与えられるのではなく、自分の中から産まれてくるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:43

    >>105

    タチ悪すぎて草

    善人だったら力持った途端葛藤の始まりやんけ

    やっぱり呪いだわ

    悪人には祝福になって善人には呪いになるとか最悪や

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:43

    >>106

    でもみんな苦悩しながらも立ち上がる正義の心を持ったヒーローが好きだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:20

    >>107

    大好きや

    ノー・ウェイ・ホームは最高やった

    タイトル通りで泣けたけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:51

    大いなる地獄へようこそ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:44

    >>100

    主人公には創造主の愛()が与えられるから

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:31

    >>110

    スタン・リーが悪いよね

    苦悩するヒーローめちゃくちゃ面白いしかっこいいと読書につたえた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています