シルクのナイトキャップはいいぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:57:37

    どういう原理かわからないけど髪の毛が高級素材みたいな質感になる
    騙されたと思って買ってみて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:02:08

    どこのメーカーでもシルク100なら一緒かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:05:40

    安すぎのメーカーはシルク100%詐欺があるから2000円前後くらいを目安にした方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:17:14

    本当か?北国住んでるから冬になると紙の束掴むだけでパチパチパチパチって鳴る自分でもいけるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:25:49

    シルクが髪を摩擦や静電気から守ってくれるから多少マシになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:27:15

    髪が長くても短くても固結びになるんだけどやっぱり物理的に保護すると変わるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:39:33

    シルクは消耗品であることは留意して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:02:42

    ナイトキャップ以外も興味あるから浸かってたら感想おしえて
    枕カバーとかシーツとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:13:04

    >>8

    ナイトキャップは毎朝外れるから枕カバーと併用してるけどコメドみたいな小さな肌トラブルが減った気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:51:20

    ナイトキャップの寝ぐせが気になって枕カバーにしたけど
    効果はナイトキャップの方が高い
    でも使わないよりはやっぱり髪の痛みが少ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:59:08

    今まさにつけてる件
    ナイトどころか在宅中は日常的に

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:23:40

    >>11

    冬は温かくていいかもしれないな

    昼間付けてるのも効果あるんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:42:01

    愛用してるけど消耗品であること考慮してなかった
    どれくらいで買い替えるものなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:46:49

    >>13

    洗濯繰り返して効果無くなってきたなーと思ったら?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:16:15

    私が使ってるところの推奨は
    洗髪後の使用の場合2、3日に1回洗濯
    シルクの光沢がなくなってきたら交換
    短くて3ヶ月 長くて1年程度らしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:36:33

    >>12

    自分はバンダナ代わりにつけてるだけだから特に効果があるかはわからない

    ただこれは気のせいだとは思うが、最近頭皮の状態が良くなった気がする

    常に髪を結んでいる必要がなくなったから頭皮への負担が減っただけかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:40:41

    メンタル弱過ぎて耳栓とかナイトキャップとかつけると付けた感触そのものがプレッシャーになって却って眠れなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:22:30

    改めて言うのもアレなくらいだけど摩擦から保護してるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています