薪の王グウィンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:11:27

    わざわざ後を継ぐために火の炉まで燃料になりに来てやった不死に襲い掛かる燃えカスジジイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:17:34

    よく燃える薪か試す必要があったから許して

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:19:38

    そもそも火が消えそうでヤバい時代なんだから良さげなやつをどんどん選抜して炉に放り込めよ英雄とか言ってお高く止まってんじゃねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:20:59

    いやだなぁ薪にするなら割らないといけないだけじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:22:39

    だって継いでくれるかわかんないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:23:25

    薪が勝手に歩き回るなんて怖いからね
    だから殺して焚べるね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:35:18

    語られない部分が多いけど多分こいつが色々やらかしてるんだろうなあってなる奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:48:08

    す、ストレス耐性チェックしないと逃げるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:55:14

    無印最初にやった時から(なんでコイツ襲い掛かってくるんだ…?)って疑問だったわ
    勝手に「長いこと薪やりすぎた上に燃え尽きそうになって頭おかしくなった」と自分の中で結論出したけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:20:15

    良い薪になる条件ってなんなんだろうな
    より多くのソウルを溜め込んでいることか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:21:12

    新記録出そうなときに限って掴み連打するクソおじ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:21:47

    よく分からんけどBGMがいいからヨシ!くらいにしか思ってなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:22:43

    薪になって摩耗しきってるし本質はそこら辺にいる折れた剣持ってる雑魚亡者と同じ概念 物悲しいけど好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:24:09

    >>3

    そんな雑にやっても意味ないんじゃない?例えば君は自分如きで10秒も燃えると思うかい?俺は1秒と持つ自信がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:25:31

    どんなとんでもないボスなのかと思ったら主要なソウルは全部分け与えた後で
    文字通りの燃えカスしか残ってない状態だったとはね…
    あの物悲しいBGMも納得ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:25:35

    >>3

    逆に火が無駄に消費されたらどうするんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:30:12

    こいつに比べて火継ぎを繰り返しまくったら
    なんか産まれた化身はやけに強いのはなんでなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:32:36

    結局なんで火継ぎしてたの3で暗くなってんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:37:08

    >>18

    どれだけ薪をくべてもそもそも始まりの火自体が限界だったから

    時代の移り変わりの最期の物語がダクソ3なのよ

    だから火をついでも1みたいに燃え上がらずにトロ火にしか成らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:37:08

    >>18

    火継ぎで延命しても限界だったからだぞ

    3だと最初の火は無印と比べて凄い小さくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:38:22

    >>15

    あのBGMは王の火が消えようとしているって悲愴感MAXの曲で聞いてられなかった、3のラストもグウィンのピアノ入って「ああ…この人もギリギリなんだ…」ってなるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:42:37

    結局アノロンは寒々しくなりエルドリッチに隠し子喰われとるしの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:45:38

    無印だと継いだら爆発的な勢いで火が盛ってたのに3だとめちゃくちゃよわよわしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:47:49

    >>9

    >>13

    >>15

    実際に自身を神とする始まりのソウルは小分けして大剣一本抱えて旅に出たからね

    それでもなお貰える自身のソウルに特別な力を宿してるの上質な薪にするためにソウル集めまくった努力が伺えるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:23:42

    でも時代延命のために最初に自分の身を投じたのは評価したい。
    え?巻き込まれた黒騎士?まぁうん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:25:05

    ヴァンクラッドとかいう並行同位体かってくらい似たようなことしてるやつ
    末路はあっちのが悲惨だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:46:27

    他のフロムゲーにも言えることだと思うけど、そもそもの世界の法則が詰んでるよねダクソ世界

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:48:12

    小人の王「迎えまだ?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:48:47

    サリヴァーンにアノロン支配されているし、踊り子がどうもグウィンの王族の出っぽいのが

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:51:41

    >>26

    あっちはあっちで呪い克服の可能性を見出してるし別方向に凄いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:30:25

    無印の時代ってなんか神話は終わった!みたいな雰囲気だけど
    割と神話の時代の真っ最中だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:31:38

    でもグウィンからしたら消しに来た奴の可能性もあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:42:05

    神が去った世界で神話の時代を続けてるようなもんだから後々にどんどん歪みが蓄積していってる感じある

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:52:12

    つーかあの世界って闇と人の時代→竜の時代→火の時代→闇と人の時代って循環し続けてる世界っぽい(名前だけしか出ない神は前の火の時代の神?)なのにグウィンとイザリスの魔女がイヤ!イヤ!イヤ!って人に枷かけるわ暗い魂を手に入れた小人の末裔を最愛の娘使ってでも隔離するわ最終手段として自分自身が薪になるわ最初の火を作ろうとするわとかやったせいでめちゃくちゃになってる感じよな
    巻き込まれたニトが可哀想だしただの人間の奴隷なのにツケを全部払わされたゲール爺に一発殴られても文句言えねえだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:22:51

    >>34

    絵画世界とかいうシミュレーション仮説みたいなどんでん返し

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:26:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:31:03

    >>31

    封印されてたり墓地に引っ込んでたりするヤツもけど

    あの頭オカシイ禿ドラゴンは現在進行系でやらかしてる最中だからなダクソ1

    何で神話は過去の話ですよ見たいな感じが出てるんだろう?不思議だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:31:35

    最初の火から複数個分エネルギー取り出しました!凄い力だよこれ!あっ火が消えそう…
    グウィン「力返して…」
    ニト「返したら俺死ぬじゃん」
    シース「え、研究出来なくなるからやだ」
    イザリス「ぎゃおおおおん!」
    グウィン「足りないけどこれで許して…許して…」
    火「無理」
    不死人「指名通り王のソウルってのを集めてきたぜ!器に入れたら扉が開いたから火継ぎや!」
    グウィン「ワシを…ワシを殺して闇の時代を作りに来たのか小人!!」
    火「どうして器に入れただけで火に入れなかったの…?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:37:13

    まさに終わり際だから過去ってことではないが少なくとも神の時代全盛ではないのは間違いない
    過去のウーラシールでさえもうアノロンは全盛期じゃないってゴーさんが言ってるしそこから更に時間が経ったダクソ1本編じゃな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:39:03

    >>18

    1の時点で世界の終わりを引き延ばしただけ

    「はじまりの火から引き出したソウルの一部」を返しただけだから焼け石に水だし、そもそも火なのでいつかは消える

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:42:06

    「灰の名前の絵画世界」として灰の時代誕生

    ダークソウルの血から生まれた世界だから人間が変化しうるもの(石化、植物化、竜化、巨人)だけが存在

    誰かが火を描き足してはじまりの火が生まれる

    衰退

    ダークソウルのかけらが世界に沈み込んでいく

    新たな灰の絵画が描かれて世界誕生

    火が消える

    沈んだダークソウルが深みのものになって深海の時代開始

    みたいなクソ世界っぽいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:44:03

    >>18

    3のDLCの世界を見れば分かりやすいがもう燃えるものが無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:45:01

    >>41

    なんだっけか。グウィンより古いガチ始まりの神様の名前がどっかの言葉で灰を意味してて、だからアリアンデルでお嬢様に名前を聞かれた時に答えたら○○絵画世界ってのが生まれるわけで、だからその世界の生みの親は火の無い灰だから~って考察だよね確か。

    最初に気付いた人すごいと思うわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:47:25

    ダークソウルすごいよな
    世界の果てに時間ごと隔離したのに盛れ出て火の時代に生きてる人間にまで出てくるんだから
    単一が一時に強くなれる他の王のソウルと違ってじわじわと死なないという一点だけで血が出れば殺せるじゃんみたいな奴に不死性を与えられるんだから怖いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:49:28

    >>39

    ウーラシールの時点で小ロンドが滅んだ後のはず(公王を倒したと言われるアルトリウスがウーラシールで倒れる)だから

    もうあの時点で火は陰りだして公王が人間性の怪物になってるわけだし

    というか古い人の怪物マヌスの墓を暴いたってことは実際にはあれより遥かに前の時代にすでに人の闇や人間性だとか言われるものを神の火は完全には抑えられてないから

    1は本当に終わってる神の時代をフラムトとグウィンの勝手て延命させてるだけという

    他の王のソウルを持つもの達はそれぞれになんやかんややってるけれど別に火継ぎしてないし

    特にニトなんて自分の始めた死の瘴気をいまだに真面目にやってるだけなのにグウィンの勝手に巻き込まれて殺されるの気の毒過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:50:26

    火のない灰は結局何者だったんだろうな
    不死のくせに亡者にならない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:51:08

    >>46

    火継ぎシステムが絶えようとしてる時に現れる抑止力みたいなもんだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:52:30

    >>31

    まさに神の時代の終わりだろその神グウィンを殺しに行くんだから

    それこそ竜との戦争とか4人の公王を討った時とかのほうがよっぽど神話の全盛だろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:53:02

    この作品何か知ってそうな奴に限ってそもそも喋れないか喋らないからな
    サリヴァーンとか絶対なんか知ってるやろ
    そういう意味ではエルデンリングとか隻狼は分かりやすかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:53:06

    >>46

    多分一回は火継したヤツ

    灰とまで呼ばれてるからマジでソウル完全燃焼した残り滓だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:54:27

    亡者の呪いから完全に逃れられたのはヴァンクラッドの協力を得た2主だけでそれも4人の王の力ありきだからなんの外付けパーツも無しに呪われてないアッシュワンはイレギュラーすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:56:18

    >>50

    王にもなれず何も得ず野垂れ死んだみたいな事言われて無かったっけ?俺の勘違い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:56:47

    >>51

    OP的に火継ぎの王4人と自分を殺すために化身(というか中のグウィンか1主人公?)が作り上げた特注品っぽいよな灰の方

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:57:57

    >>52

    言われてたと思う。

    たぶん初代でいうところのカタリナとかみたいな主人公が火継してる最中で野垂れ死んだのを蘇生させてるんだろうな火の無い灰。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:59:12

    あってる…はず
    それ言ったやつが薪の王の一部だったせいで微妙に信憑性無いのが困りものなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:01:17

    ダクソ3は人材足らなさすぎて薪も使いまわしだし薪候補も使いまわしというこの世の終わりみたいな社会機構だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:03:56

    灰を起こす鐘という3屈指の謎
    王の器生まれ無さすぎた時の保険っぽいがいつ誰が仕込んだんだあれは
    素直に考えるならグウィン王家だろうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:05:00

    薪になると当然骨まで焼け続ける痛みを味わうらしいしそれ全うして燃え尽きたのに薪なりたがらない奴いるからまた頼むわとか言われてもね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:05:11

    1じゃ闇なんてマヌス関連しかなかったのに3じゃ闇が近すぎて世界の真相に気がつく奴が多数出る状況だしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:05:37

    始まりの火が作り出した番人たる化身すら全然燃えてねえからな
    なんなら持ってる火継ぎの大剣すらグウィンの剣より燃えてねえ
    まあお嬢様に絵を描いてもらって終わらせるのが正解なんやろなってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:07:37

    燃えるというか火が燻るの方が合ってるよね3は

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:10:54

    >>58

    火力たりてないから逃げ出した薪も使い古した薪も一切合切全部くべろとかいうやけくそストーリー好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:12:08

    あくまで滅びるのが愚かな事した学者の末裔とか国一つだけで済むブラボと隻狼とかラニと金仮面卿のいるエルデンリングってマシやなって
    首切りエンド見る限りゲールマンの遺志つぐか上位者にならないと無限ループするけどヤーナムは

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:12:49

    >>58

    3で無理やり復活させた薪の王ほとんどに逃げられてるの草ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:13:39

    >>64

    なんならルドレスも多分自分の足燃えてなかったら逃げてたよねあれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:15:52

    こいつが襲ってくるのって3の主人公と同じなんじゃないかって思ったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:23:10

    他の歴代薪の王見たかったし、何なら2みたいな子機で燃えていった人たちも見たかったよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:24:26

    クソ2はどこら辺の時間軸なんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:29:08

    >>68

    無印→気の遠くなるような長い時間→2→気の(ry→3の順

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:30:14

    >>68

    アルトリウスの大剣がボロボロになってて由来も分からないとまで言われてるからめっちゃ時間経過してるっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:30:17

    >>64

    あのカッコいい歴代王の登場シーン、実際は「よっしゃ逃げるぞ〜」寸前の場面なのホント酷いw

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:30:53

    かぼたんエンドは火を消しちゃうけど確かな希望者を感じるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:32:07

    ソウルシリーズって雑魚からボスに至るまで全盛期はとうに過ぎて発狂するか衰えてるかしてる人達が大半なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:34:01

    3の火継ぎはマジで無印に比べてあまりにも静かでな…
    あれを知ると無印のあれって無理な延命だったんだなと

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:37:50

    そもそもなんで竜と戦争していたんだっけ?
    その対抗に火に手を出したけど、嫡男である無名の王がその竜である大嵐の竜と盟友になって飛んでいるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:41:25

    >>75

    竜の立場になって考えてみろよ

    不死の古竜と朽ちぬ大樹ばかりの時代に神々は火の熱と死を呼んだんだぞ

    要は死神と同じだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:42:20

    死というものがなかった竜たちに死を持ってきた外来種って考えたらまあ戦争も止む無し

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:42:53

    >>75

    ソウル世界の竜は非生物とか不変の象徴で火は生命とか変化の象徴

    なので竜を倒して神々が火の時代を始めた

    けど現実でいう仏様みたいな竜に憧れを抱く戦士も実は一定数いて無名の王とかは友達にまでなっちゃった感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:45:41

    グウィン及び王のソウル持ちが力手に入れてイキってほかにぶつけるアテが無いから古竜にケンカ売ったって感じだよ
    マジで
    シースは不滅の秘訣である竜の鱗がないのがコンプレックスで身内滅ぼしたよ
    なんなんだこいつらは

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:47:02

    罪の炎とかヤバいもん見出したから地下に国ごと沈め犠牲にして封じた巨人ヨーム
    守るべき民もいなくなったから盾を捨て、王の資格を持つが火継ぎのつもりもなく
    ただ友達に殺してもらう約束を果たしてもらうため孤独に玉座に座っていた
    なおその炎をちゃっかり持ち出しているサリヴァーン

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:01:46

    >>80

    結局罪の火ってなんなんだよ

    急に出てきた'火"のくせにろくな説明がないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:49:35

    >>81

    2のストレイド爺ちゃんがくれる呪術「炎の鎚」と3の呪術「罪の火」の挙動が似てるんで忘却の牢がらみでなんかあったんじゃないかとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:52:06

    >>82

    ああ、そう言えば罪人ちゃんってイザリスと同じようなことしてたな…

    ある意味混沌の炎みたいなものって可能性あるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:54:49

    >>83

    与太話ではあるけど忘れられた罪人は最初の火を再現しようとしてますあそこにぶち込まれた説がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:15:36

    最初の火の炉で王のソウルを見出した3人でニトだけ何したかったかよく分からない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:20:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:20:32

    >>43

    すまんがそれは知らん…


    公式関連ページの発売前・DLC発売前情報にしか出てないテキストがあったりするのは意地悪な気がする

    「巨人の法官は灰の時代からいましたよ」とかはゲーム内でも書いといてくれよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:22:11

    >>85

    ただただ死を守りたいだけっぽい?

    1では死の領域で墓場作ってたし、2ではファニト/ミルファニトに鎮魂を受け継がせつつ地蔵こねて供養してた

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:00:20

    アガドゥランの思想的にニトは死は生き物が最後に辿り着く安寧みたいに考えてそうな節がある
    だとするとニトも生き物が生まれて死ぬ火の時代の存続を望んでるんじゃないかなと
    テキストにあるニトは力の大半を死に捧げていたっていうのもグウィンとは違う形で火の時代の理を維持していたんじゃないだろうか
    あと自分の後継であるファニトやミルファニトを準備してたあたりグウィンの火継計画知ってて自分が最終的に薪になることも同意してたって考えることもできるかも?
    フラムトが言う役割を終えた王のソウルの持ち主ってたぶんニトのことだと思うけど後継者は用意してるし薪になる不死の目処も立ったからもうソウル回収していいってことかな
    全部妄想ですけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:36:14

    >>25

    命令された訳でもないのに旅に出たグウィンを追いかけた忠義の騎士達なんだし、主君と共に火に焼かれるなら本望だろうさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:46:15

    ダクソシリーズは
    1が神の時代の終わり
    2が人の時代の終わり
    3が火の世界そのものの終わり
    を描いているからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:53:51

    >>51

    ワシは火のない灰さんが亡者にならないのはもはや亡者にすらならないレベルで火が消えているからって聞いた

    力を引き出す事でようやく亡者になれるレベルまで戻ってこれるって


    誰かが言った妄想だった可能性もある

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:27:55

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:23:04

    >>92

    暗い穴が生じてようやく呪いが溜まるのってつまりそういうことっぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています