こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:30:34

    ……誰?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:31:01

    ウルイージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:31:03

    見りゃ分かるだろ
    ルイージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:31:06

    なんで海外勢に人気なのかわかっていない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:31:23

    未だにまともにスピンオフすら作られてない男

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:31:44

    ただの人数合わせの為だけに生まれた奴

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:01

    タイムボカンの…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:17

    正直メイドインワリオぐらいならそろそろ出してあげても良いと思ってんすがね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:29

    長いマリオの歴史において全くと言っていいほどバックボーンが明かされていないキャラ
    パックンフラワーよりスマブラ参戦が遅いキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:43

    マリカーやテニスで妙に強い奴

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:44

    ワルイージ!ワルイージです

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:44

    >>7

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:57

    主役のゲームは無いし「スーパーマリオ」には出たことも無い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:33:26

    本当に情報がないくせに長年出てくるからどう扱っていいかみんなわかってない所あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:33:29

    >>4

    人気っていうか、マリオファミリーの一員なのに出番少ないからどうにかしろって勢力がいるだけだと思う…

    好きな人は好きなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:33:38

    マリオくんでも出番は数えるほどしか無いしな
    まあそれはデイジーもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:34:02

    ワリオがスポーツやるときについてくるやつじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:34:23

    ベラルーシだったっけ?
    ウラジーミルだっけ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:34:53

    マリカーだと強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:34:56

    私はワルイージ大好きなガチ勢。質問に何でも答えてやろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:35:29

    >>2

    ほぼウルージで草

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:35:37

    みんなたぶん誰かの知り合いなんだろうなって思って一緒に遊んでるけど誰も連絡先は知らなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:35:46

    正直任天堂側がマリカ7でコイツリストラして新キャラ入れようって考えたのは理解できる立ち位置
    あんな人気だなんて予想できるかよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:35:49

    >>20

    なんでスマブラのプレイアブルキャラ昇格が望まれてるんですか?

    そんなに人気あるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:36:34

    >>20

    まずマリオファミリーとどういう関係なの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:37:19

    >>20

    なんでこいつルイージのライバル顔してんの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:37:30

    こいつってマリオテニスの数合わせで生まれてるんだよな
    そりゃメインキャラに昇格できなくてもしゃーないわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:37:41

    ワリオくんすっかり冒険しなくなっちゃったから、ワルイージが今からどう頑張っても『ワリオの社員の一人』ぐらいの立ち位置にしか行けそうにないよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:37:45

    >>24

    ボロクソ言われてるけど好きな人は普通にいるし流石にスマブラ参戦までプレイアブル経験のなかったパックンフラワーより格下ではないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:38:13

    >>22

    怖くて草

    なんで集合場所知ってんだよ笑

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:38:43

    マリオスポーツミックスのボールを4つに増やす必殺技がシンプルに好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:39:26

    >>25

    ルイージからは下に見られてて

    マリオととは一応タイマンバトルしたことある(ダンスで)

    ワリオは一応モナやナインボルトのことを知ってるからワリオファミリーとの面識はある

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:39:43

    ただのスポーツ好きのおっさん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:40:02

    >>22

    マリオ「たぶんワリオの兄弟とかだろ…」

    ワリオ「きっとルイージのライバルとかだろ…」

    ルイージ「誰!?誰なの!?怖いよお!!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:40:50

    >>26

    一応マリオブラザーズをライバル視してるけどまあマリオにはワリオいるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:42:05

    なんなら主役のゲームがあるキノピオ隊長の方が格上なやつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:44:15

    ほんと何者なんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:44:32

    >>29

    パックンはやたらと種類がいる上に初代から出てるからパックンより上はないかも……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:47:21

    いい加減メイドインワリオかルイージマンションに出れればスマブラ参戦の格がつくのに

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:49:25

    ずっと静かに参戦してほしいと願ってたのに海外の迷惑な奴らのせいで勝手に嫌われていくのが悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:51:37

    この技術力がワルイージの物だとしたらすごいと思うんすがね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:54:02

    脳筋ワリオの相方として頭脳派って設定だけどワリオは自分でゲームや二次元に入れる装置作っちゃうせいで完全に立場食われてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:56:43

    サッカーでイバラを使うのが謎すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:57:10

    ちなみにワリオはマリオの幼馴染だということをお前に教える

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:58:56

    個性といえばサッカーやテニスだと薔薇とかイバラを技で使ってるな
    植物使いとかになる……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:59:51

    >>43

    マリオパーティ8の勝利ポーズに薔薇を使いだしてからここ最近のゲームじゃほぼずっと薔薇を出していることをお前に教える

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:01:25

    >>45

    正直薔薇とかもだけどキャラが安定してないせいでいっぱい個性的な技があるんだよな

    正直スマブラでても技には困らんと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:04:12

    そもそもメインシリーズから外れた他社に開発任せたゲームで「新キャラ出したんですけどいいすかね?」って感じで産まれたキャラだったような

    丁度>>46のシリーズの初代作の頃だったはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:05:12

    ワリオのガールフレンドかつピーチのライバルとして「ワルピーチ」というキャラクター案も候補に挙がったが、こちらは「ワリオを女装させたようなキャラ」「見たくない」「見なくても、どうせドロンジョだろ」「ワリオに彼女はいらない」ということで宮本から却下された

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:06:23

    ワルイージ好きだから弾圧荒れるの辛い🥺

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:06:33

    >>49

    ワリオに悲しき過去…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:13:17

    改めて見ると髭がワリオがWワルイージがLになっているのか
    …深い

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:13:20

    >>7

    タイムボカンなんてここの年齢層的に伝わるか……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:22:47

    >>49

    ワロタww

    でもボヤッキー、トンズラー枠がいるからドロンジョ枠も見てみたかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:25:42

    >>29

    というかスマブラが格付けになってる風潮が悪いよ

    製作サイドもプレイヤーも反省しなきゃいけない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:28:08

    >>44

    これで関係がなかったらワルイージもああねってなったんだが…幼馴染かぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:30:43

    >>56

    もともと一般人でマリオブラザーズに対抗していっぱい努力したのがワルイージだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています