ブルーロックのこいつが気になるので読みたいんだが

• 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:08:44

スポーツもの苦手だから足踏みしてる
    読み進めるための活力にしたいんだが、この國神って男は出番少ない?キャラだけで読むのは良くないけど活力は欲しい
    アニメのキャラ紹介で早めにいるからメインだと思いたいんだが、作者さんの前作が前作なので

• 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:11:41

とりあえず最新話にはいるから読むといいよ

• 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:13:27

>>2

回想で出ますとかじゃないよな…?信じていいんだな?

• 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:14:42

スポーツものって視点だとなんとも言えん…
    どういう所が苦手なのかにもよる

• 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:15:41

>>3

大丈夫だよ

ちゃんと活躍してるし

• 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:18:54

いつもメイン張ってるという訳でもないがかなり出番は多いほうだしこれからの活躍にも期待できるから安心していいと思う

• 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:21:34

>>4

苦手よりあまり読んだことないの方が正しいかもしれない

アレだが女の子ほとんど出てこないとか、スポーツに触れてこなかったせいで熱さにのめり込めないとかそこら辺?

少しでも読み進めたら続けられるとは思うんだ

>>5

>>6

信じていいんだな?初のスポーツ物挑戦するわ

ありがとう

• 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:29:11

女の子はほとんど出てこないがスレ画の姉ちゃんはめちゃくちゃ可愛い

• 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:30:45

がんばれ?ていうのもなんだが國神好きの同志として応援する
    愉しめるといいな
    どうせならどんな性格かとかミリしら予想とかやってみたらどうかな
    今しかできんし

• 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:43:01

>>8

一瞬スレ画のこと女って言ってんのかと思ったがそんな訳無いよな、姉いるのか

姉弟キャラは好きだ

>>9

國神好きの人にそう言って貰えると背中押された気分だな、嬉しい

ミリしらしてみるかせっかくだからアニメキャラ紹介にいるやつ全員やるわ、答え合わせ楽しみ

• 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:45:00

國神は姉ちゃんも妹もかわいいし先週本誌に出てた
    國神くんは真ん中長男です

• 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:54:13

ミリしらやるなら参考画像どうぞ!

• 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:06:10

國神はええぞ…沼の底で待ってる。

• 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:09:23

潔世一
    名前から潔い真っ直ぐなキャラなのか、そのまますぎるか
    嫌な意味に聞こえちゃいそうだけどなろうとかラノベの主人公っぽい見た目で割と好き
    見た目平凡だが中身がヤバそう、前作品のイメージがこびりついてる

蜂楽廻
    トリックスター感ある、丑三ポジか?変態じゃないことを願いたい
    飛んだり跳ねたりしそうなので、この子のプレイ見るの楽しそう、リベロか?
    顔と髪型が可愛いな、見た目はいい子そう、いい子であって欲しい

國神錬介
    暫定好きな奴、今までの好きなキャラに見た目が似てるのでソワソワしている
    第一印象は無口そうだったが好青年って書かれてるし結構表情豊かなのか、兄貴ポジっぽい
    強靭なフィジカルとミドルシュートだしフォワードかなってなった

千切豹馬
    女の子じゃん、違ったバキバキだった、公式美少年かぁ気強そう、可愛いな
    なんかすごいイナズマイレブンを感じる、佐久間か風丸みを感じる
    軽やかなプレイをしそう

久遠渉
    お人好しそう、胃痛枠っぽい
    こういう糸目は裏切るか気弱の二択なので
    ジャンプ力かぁ〜ボール回すの上手かったりするのか、ミッドフィルダー?サッカー全然分からんが

雷市陣吾
    名前と見た目がとても好き、声優も好き
    子供っぽそう、俺が一番強いぜ!って自信満々に言ってそう
    こいつもフィジカル強いのか、たしかにパワープレイしそう、國神はずっしりした壁みたいな強さのイメージだがこっちはぶつかってくる力強さがありそうだ

• 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:12:43

>>12

んははしまった画像くれてたありがとう、ミリしらやったことないんだ画像って手を思いついてなかった

>>11

上下女子に囲まれてんの?すごい好きだわ

>>13

続々来るじゃん、落ちたら責任とってくれよな

• 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:13:26

ミリしら知らねぇやつめっちゃいる

• 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:16:59

いきなり久遠出てくるの笑った

• 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:45:21

ネタバレなしでどこまで言っていいか分からんのやが、個人的にはめちゃくちゃ応援したくなるキャラの1人かな

• 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:58:24

文字入れるの慣れて無さすぎてカラーのメンツで挫けた
    さっきやったやつはアニメのキャラ紹介ページ見ながらだから名前わかったけどそれ以外はマジで分からなかったら許して
    印象もマジでほぼ知らないから真逆でも許して

• 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:01:58

マガジンカテ初めてだけどブルーロックスレ多いな、開かないよう気をつけます
    ミリしらやったんで読みますね、この印象達がひっくり返されるんだろうなと思うと楽しみだ

• 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:13:03

初見勢のミリしらはやっぱり最高だな…
    ブルーロック楽しんでくれ

• 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:46:28

1話で普通に引き込まれてしまった、こんな言い方されたら扉の向こう進んじゃうわ
    ワクワクするじゃんこんなの

• 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:47:54

いい奴だよ、現在進行系で

• 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:48:31

初見の感想は健康にいい
    楽しんで!

• 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:19:08

國神1話でもう映ったと思ったら2話初っ端で喋ってくれて嬉しい、あんま表情変わんないな、やっぱ動じないやつ
    筋肉凄いな、これはナイスフィジカル
    つかどうやってシャツ飛ばしたんだよ
    バッチー凄いなんか寝方が幼いな

狭い中でボール繰るのは大変そう、技術試されるなこれ、体力もか?
    ……人死なないよな?
    タイムがあるからすぐ当てても安心できないの厄介だな

吉良なんかだめそうな気がするの私だけだろうか、読んだ人みんな思わないだろうかこれ
    五十嵐は逆に死ななさそう

バッチーはなんなんだよ経験者かよ攻撃に躊躇無いな

國神のシュートこっっわ!?!?
    潔に当てちゃった後の表情良いな、謝れるんだな
    そして意外と声荒げるね
    バッチー、動きが良い、思った通りだ見てて楽しいよ

あっ……吉良くん……
    はい
    動き良さそうだし、彼も実力あるのに、あるからか
    ペナルティエリアなるほど
    普通はボール持ったヤツ追っかけるけどこれ逆だなって思ったが、バッチーは潔からボール取って、潔は跳んだボール蹴ったって考えたらこの2人は与えられたルールの中でサッカーしたみたいに見えるな

• 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:24:47

急にボールが来たから
    急に蜂楽が来たから
    同じ様なセリフなの良いな

あれっ國神、潔バッチーと並んで描かれるのね
    そうか…結構メイン期待していいのかこれは
    嬉しいね

• 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:10:25

楽しんでるかな?
    気が向いたら感想聞かせてほしい

• 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:20:56

マガポケで無料の話だけ読んでみたらどうだろう?

• 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:40:17

あっ、思い立ったら吉日なんで15巻まで電子で買いました、言うの遅れた

• 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:41:49

思い切りのいいスレ主は好きだよ
    全部読んだら國神の前日譚小説も読んでくれよな

• 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:52:04

感想書いてくならあのあれ区別のやつつけるか

• 32スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/02(金) 19:53:31

できるか

• 33スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/02(金) 19:56:34

できた

>>30

そんなのあるんですか?読むしかない、ありがとう

読んだら感想置いていきます

• 34スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/02(金) 21:42:23

3話
    癖が強い奴に集められた奴らなだけあってか癖が強い
    潔も最初「何こいつ……」面してたけど吉良落とした時胸が「胸がドキドキする……」ってなってたしもうそういう事だな
    でも手づかみはやばいな、部族か何かか我牙丸
    雷市はあまり見た目と口調にギャップが無くて良い
    「ハッハー♪」楽しそう
    久遠優等生タイプだな、気弱ではなかった…もっとオドオドしてるかと…
    五十嵐はこういう漫画にいると嬉しい枠、こういう奴が目立つシーンが好きだから来てくれたら嬉しい
    まあ序盤だからってのもあるけど割と仲良くて楽しそうだ
    毎日納豆は私なら泣くが
    成早、朝強そう、RPGなら盗賊だな、可愛い顔をして餃子盗むとか悪いやつだな
    潔、一話で吉良に言われてたのも視野広そう、パス回してくれそうだから確かに身体能力って感じでは無いな、そりゃめちゃくちゃ低い感じもしないけど
    バッチ、変人だがいい子、安心したが油断はできん、でもこのタイプは裏表ないから大丈夫……?
    いい相棒になってくれそうで嬉しい
    潔向上心あっていいよ、高めあってけ

ライチのクズ発言に青筋立てる國神、またお前の新たな一面を知れて嬉しいよ、意外とピキるのな

4話
    お前糸師冴って言うんだなよろしく、よろしくしてくれなさそう
    結構砕けてんなぁ口調、態度悪くて好きだよ、ダメだけど
    こいつ強いんだよな、ミッドフィルダーなのか
    ここであれってなって一回戻ったんだけど、一話潔の全員フォワードってマジなのか?だとしたらポジションミリしらに入れた私馬鹿なのでは、悲しい
    そもそもストライカー育てるんだからそりゃそうじゃん、うわ
    うわ……

たった一人……ここまでデスゲーム言われるのが分かったわ、でも他の才能あった人はそっち回すとかしてくれないんですかね、なさそうですね…

• 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:58:21

何という嬉しくなる詳細な感想
    無理はしないでねー

• 36スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 00:17:57

>>35

ありがとう、ちみちみがんばるわ

2巻入りました、がばーっと読んでしまう癖があるので1巻読み返しつつ5話

総当たり戦、グループ分けされた奴らはチームメイトになるんだな、けどチーム戦であり個人戦なのがなんとも

結局得点取らなきゃいけないわけだから協力出来たらいいんだろうけど、俺が入れる!ってやつ同士ぶつかったら厄介だな、雷市はそのタイプっぽいが他はわりとそうでもなさそう?描写されてない奴もいるし、試合始まったら我先にといく可能性はあるよな

でも元々普通にサッカーしてたわけだしな

相手チームが気になりますね、ランキング上位チームか、というかランキング順にチーム組ませたらダメじゃない……?目的はあるんだろうけども

川島すんなよはアニメにあるんすか、いいのかこれは

ちょっと私でも分かるネタ持ってくるな

おぉ……Zチームスポーツ物読まない人間の思う初回強豪校感ある

仙道?仙道じゃないか!!仙道ではないな、名前教えてくれ

バッチムードメーカーだなぁ君は、頑張れ潔俺らでストライカー目指そ雷市イイィィィィィ!!!!!!!

それでこそ雷市むしろ待っ國神ィイイイ!?!?

おまっあっそう来るかいや来そうな感じはあるけど

成早の「ばかかよ!?」「俺もまぜろ!」のテンポ

乱戦じゃん

※小学校低学年が初めてサッカーをやる時に起こりがちなあれ

申し訳ない笑ってしまった

でもこんな状況だしそんくらい視野が狭まるのは仕方ない気もしなくもない

多分ここにいたら自分もお団子なってる

いや無理だわ怖い

お、おおぉ全員抜いた?来た、仙道、名前は?

ば、馬狼?どっち?蝶のように舞い蜂のように刺すけどアリみたいな?

でもこのどっしりと重量乗せて抜けていく感じ確かに馬と狼分かる、意外と可愛い目してるねバーロー

• 37スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 00:18:34

6話 うわ、パワーで切り抜けたのに力押しだけじゃねぇ、完璧じゃん
    軽やかに舞うな
    最初お団子であんな状態とはいえランキング近い同チームも抜いてるし、こいつ強いな
    何だ球体下僕って

バッチ潔は偉いね…絵心の目的からしたらどうなのかは知らん
    あぁ……まとまり始めたな……
    よく見たらバッチと雷市の電気タイプ達は腕まくりしてんだな、個性が出ますね

プレイで圧倒して自チームの基点になりやがった、なろうとした訳じゃなさそうだけど
    そうだよな、点取られるほど「俺だけでも取らなきゃ」になるから悪循環
    しかも全部敵だから疲労もやばそう、勝てないだろこれ
    ここで負けたら退場!じゃないけど、棟違うからVより上は無いとはいえ、Zだから他三チームも格上ってことだし
    連携取れなきゃ詰むだろ

7話 縦ぽん何と思って調べた、なるほど
    ここで潔に決めろと言えるバッチ、それを信じて走る潔、かっこいいよ
    馬狼こわ……この二択は雷市だろ、明らかに着かれてるじゃん國神
    いやでもわからん、雷市のシュートが分からん
    どっち?
    國神かぁ!!いけっいけんだそれ!?!?
    おぉおぉ力強いな迫力すげぇかっけぇ、シュート前の表情冷静そうなのに蹴る瞬間変わるのかっこいい
    やったじゃん一点

まてよまてまて潔を責めるなよなんでだ、いや分かるけど、分かるけどさ、責めないでやってよ
    味方はいないのか?俺は潔に着くぜ

• 38スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 00:20:22

そう言えばずっとスルーしちゃってたけど千切さんスポット当たらんな、まだ先か
    キャラ紹介前の方にいるからメインかなぁと思ってたんだけど、いやあれで端役な事ある?美少女枠だしこれから来るだろ

• 39スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 00:33:17

>>36

Zは主人公チームでしたね、Xチームですね間違えた

• 40スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 01:24:33

7話初戦負けからの責められる潔で終わった、8話行きます、俺は味方だからな

あぁけど自分でも後悔してんのか、ストライカーになりたいんだもんな…考え無しに庇ってごめん
    お、久遠、おぉ考えてんな
    次負けたら終わりは確かにそうだ
    具体的な作戦は欲しいが、今置かれてる状況把握も大事よな
    潔と蜂楽が居なきゃできなかった、それはそうだなそうなんですけど國神さんなんか一人だけ湯気すごくない?
    体温高いのかやっぱり

お、千切!!!そこ優勝してなかったんだ、初めて知ったわ
    ヘタクソ言いつつ話は聞いてくれる雷市、どうした急に冷静だな
    なるほどしっくりきた、でもそれはそれでじゃあZで誰がそれやるのとはなるが
    お、ありがてぇ絵心さんのお言葉
    ちょっと言いたい事はわかる、野球とはまあ違うな
    だがスレ主はスポーツが分からないため違うことしか分からない
    お前の武器は?あるならそれ伸ばせやってことですか、使いこなせってことですか

蜂楽ドリブルかぁ、たしかに
    なんだなぜ急に座右の銘を言った雷市
    五十嵐はもうちょっとなんかあっただろ、大事かもしれないけどそれも
    肉弾戦もちょっと絶妙、あるのかそれサッカーに押し負けない的な?
    気になったんだけど、左足のシュート力なんだな國神、シュートって利き足でやらないのか?左利きってことなのか?
    伊右衛門さんオールラウンドは中々すごい気もするが特化じゃないとこの場合遅れをとりそう
    千切はなんか事情抱えてるのか?武器言えない、隠したいってなんか過去の試合であったやつだろ

やりたいことを、というか、なんだろどう活かすかだというか協力するならどう組み合わせるかとか…?
    おい俺にも作戦聞かせろよ仲間だろ
    命名センス無いの好きだよ久遠

• 41スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 01:38:34

特訓大事だよね、でも試合しないと分からないこともあるから難しいよな
    力を合わせられるようになってきたの良いな
    体相当動かしてるだろうに納豆だけは辛い、納豆と味噌汁とご飯って組み合わせはすごい美味しいけど
    食べたくなってきた、豆腐もいいな

不意打ちで國神来て動揺したいきなり来んなよやめろよ
    えなにお礼?
    なっなにえっな、えっびっくりした
    言葉が出ない、私こいつ好き
    ちょっと感想がキモイほうに行きそうなので心を落ち着かせる

• 42スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 01:45:46

真夜中だし寝ます、ページがめくれないので
    また明日

• 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:20:50

おつかれ!
    自分の初見思い出してにこにこしちゃうな!

• 44スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 13:46:50

昨日の続きから、よく見たら9話入ってた

表情がいいな、仏頂面かキレ顔ばっかだったけどここはわりと気易い感じ
    あざっす!か、いいね……砕けてるね……
    潔めちゃくちゃ褒めるじゃん、いや、褒めるというか素直に言ってるんだろうな
    國神のサッカーやる理由………?なんか好きだからとかそういう感じで来そう

違った
    こいつヒーローになりたい系男子なのか
    困ったな、好きなキャラ要素に「ヒーローになろうとする奴」があるのでこれもう逃げようが無いな

こいつかっけぇよ……かっこいいけどこういう奴序盤で死にそうじゃない……?本当に最新話出てるのか?いやこれデスゲームでは無いからまあ……

ステーキ分け合うのいいな……力を合わせた結果だね……
    明らかに人ついてた國神に回した理由気にはなってたけど前に馬狼いるなら雷市無理かなるほど

あほ面ありがとうございます、男子高校生達可愛らしいな……微笑ましい……
    て、照れとる……ここまで屈託のない笑顔で真っ直ぐ褒められたら仕方ない
    あーー拳付き合わせるのいいな、頑張ってくれ

• 45スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/03(土) 13:50:09

試合は通してメモったやつはる

• 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:48:28

感想のお裾分けありがと
    楽しく見守らせてもらってる

ここら辺の潔と國神可愛いよねDKっぽくて

• 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:43:30

この國神と潔のやりとりをよく覚えておくんだ

• 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:39

感想いいね続き待ってるよ

• 49スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 00:42:37

>>47

ほう!?覚えとく

• 50スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 00:43:21

2巻読み終わりました、感想!というか読みながら書いてったやつ!

10話!
    馬狼のとこ負けたの!?相手Wチーム?やっぱ強いのか……確かにX馬狼頼りだったし複数のヤバいやつが協力してたりしたら負けるよな
    上位2チームはVとW、ほぼランキング順じゃねぇか
    熊本県の得点王か、大川強そう、そしてまた見た目いかつい
    でも一回戦目が馬狼っていうヤベー奴の独壇場だったってことは、メタ的に次は協力してくる奴らが来るんじゃないか
    円陣の時1人だけ口閉ざすな國神
    バッチはニッコリしてて癒されるね
    お、俺9作戦詳細きた
    なるほど、交代制でいくのね
    なるっちの言う通り、試合内でポンポンポジション変わると混乱しそうだけど、対策はしてるし大丈夫なのか
    伊右衛門さん……!俺伊右衛門さん好き、普通にGK似合うしかっこいいよ、個人的にGKかっこいいと思うから余計に
    千切もDF固定か、チームのためでもあるだろうけど前に出たくない何かを感じる
    2人抜かした9人で回すから俺9ねなるほど
    しかし相手結構連携してんな、やっぱ二戦目ともなると対策してくるか
    しかしZチームの順番も中々いいな、ドリブル武器のバッチがボール回してシュートが武器の國神か

あ、止められた簡単にはいかないか……
    確かに固いな、連携して守られると上手くいかなさそう、練習通りにはいかないか
    相手も得点しゃなきゃだし、攻めてきて守備緩くなる瞬間狙うとか?でも作戦あるから噛み合わないとだよな
    國神のイカついとこいいぞ〜!
    んん?目隠れにボールいった、あぁ〜!?なるほど
    攻めさせられてた、相手の術中か
    二子君、繋ぎが上手そう?ニコなんだから笑え

• 51スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 00:43:53

11話
    うわーーーー取られた!!!!大川技術あるタイプ?
    大川が決定的な時以外動かないのって他への信頼とかなきゃ無理じゃない?ニコもヤバい?
    もっかい取られたら終わりでは
    飛べるだけ…と思わなくもなかったが高く飛べるの地味に役立つな、上も使えると幅広がる
    俺ら(俺らでは無い)のピンチなのに「やりにきぃ」にちょっとやられた、口調好き
    時間だけがすぎてゆく……
    五十嵐結構冷静なのな、キレてる場合じゃないもんな
    なお雷市、お前はそれでいいよ
    今村と成っち、お前らのおかげで明るいからいてくれると嬉しいな好きだわ
    伊右衛門千切あたりは冷静に意見出してるな
    久遠結構率先してまとめるタイプね、作戦変えるのがリスキーなのはめちゃくちゃ分かる…でも分析とか向こうのが上手ってぽいかはそれじゃ勝てなさそうな気もする…
    (勝てんのかこのままで…!?)俺もそう思う

後半始まった、どうした今村、なんだお前面白いやつじゃん真面目に考えると思ったら突然ギャグになるな、本人は真面目なんだろうけど
    武器があるのに使えないのはもどかしいよな
    相手チームという概念を擬人化するな
    我牙丸ゥウーー!!!!かっこいい
    おっえ、ががまるぅーーーー!!!惜しい!!惜しかった!!
    なに!?バトルもののオーラじゃんやめて怖い、大川まだ何か隠し持ってんの……?こいつが動き始めたらやばい?むしろそこで陣形くずれてチャンス来る?
    なに?そういうことってどういうこと??

• 52スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 00:45:43

12話
    ああニコちゃんが核なのね、確かに地味なのに目立つ塩梅に居たし、ここ!っ時に取ってきたもんな
    サポート全部りしてんのかと思ったらもう心臓レベルなのか
    奪ったぞボールそのままいけるか?いやいけ潔!!!!
    ああああ割ってこられた!!
    我牙丸パイセンンン!!!!潔的にはちょっと微妙なとこあるだろうけどナイス
    うわそのぶつかり方痛そう
    思わず喜んで、しまった!する雷市面白い、そりゃ嬉しいよ素直に喜べ
    我牙丸、話し方とかでなのか安心感ある
    同じ眼??動き方的にこいつも潔も全体を捉える力が高い感じはする、國神にパスしか時とか捉えた上で瞬時に判断できるのは凄いよ
    そう考えたら手のひらで転がして先回りしてたニコもやばいな
    潔が抑えてるのはいいのかもしれない、心臓でもあり血管でもありそうだもんな
    人を使う事に長けた脳みそ、やっぱそっちもあるか
    えっ、おああそうかでも全部試合内で指示やってるんじゃないからそりゃそうだ
    ワンタイムキルカウンター、ちょっとかっこいいじゃん

• 53スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 00:46:54

13話
    攻撃に出てるから手薄か!うぉおあ大川ぁああ
    いさぎっっっつ!!!!!!停めるとこかっけぇ
    同じ目を持つからこそ自分がやったことと同じ判断するって確信しちゃうの、ニコが同じ目を持ってるって言ったことへの意趣返しみたいで熱い
    蜂楽國神からの我牙丸と見せかけてのぉぉお!!!
    潔ぃぃいい!!!
    承知つかまつった蜂楽好き
    エゴイストと書いて潔世一、素直にかっこいい
    決めたぁぁあ!!決めやがった潔最高だお前は、よく國神にパスしてからそこまで行ったなすげぇよ
    飛び乗る五十嵐良い、初っ端から仲良かったからかこいつ距離近いよな
    成っちと久遠が駆け寄ってくるのいいなぁ
    喜ぶメンツの中で活躍できなかったからか雷市が真顔なの中々絶妙な気持ち、千切は安堵?大人な感じのリアクションするな
    バッチと國神の表情好き
    どうした潔
    ニコ泣いとる、君可愛らしい顔してんね
    そうだよな悔しいよな……
    潔!?爽快感あるのは分かるよ全力出してぶち破ったんだもんな、でも相手の泣き顔アップからの気持ちいいはドS感あるよ
    えごさんかおこわいって

巻末
    マップきた、トレーニングルーム広いな、やり放題じゃん
    データ・モニタールームあるな、ここで色々相手チームのこととか自分の動きとか見れんのか
    BLって略すの…?じゃあBL(ブルーロック)のBL(ボーイズラブ)はBLBLなのか、そういうの好きな方々に怒られるなやめとこう
    カレーっておかずに入るんですかね……
    毎日納豆はさすがに嫌だなって思ったけどサラダも中々酷くない?前菜じゃん、271位ギョーザなのに
    次回予告、千切にスポット当たりそうだな

• 54スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 00:51:33

トレーニングルーム複数あるのはトレーニングの方向性によって置いてある器具が違うからかね
    にしてもマジで娯楽無いなサッカーか飯のことしか考えられない空間、風呂好きな人はそれもいいかもしれない、広そうだし、人も多いが

• 55スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 01:26:43

3巻 表紙は千切か、鎖ついてる
    試合中あんま映んないし積極的にプレイしてないよな
    14話
    開幕アンリさん、へそ出しいいですね
    スレンダーだけどでかいんだよな何とは言わないけどあとハリがいいよな、何とは言わないけど
    女の子に目を奪われてないで先行きます
    宴じゃーーー!!!!良かったねお肉…食いたいよな食べ盛りだもんな…こっちまで嬉しくなるよ
    私もステーキ食いてぇ
    蜂楽のあーんは素直に怖い、喉ささりそう、ルーレットじゃないんだから、ここだ!じゃないんだよ
    美味しいもん堪能してる國神いい、思ったよりは表情豊かだな、目に感情乗ってない率高いけど
    雷市ずっと不機嫌そうだな…気持ちは察するよ
    Yチーム、ああ…
    たくあんに魘されてるのちょっと笑ってしまった
    五十嵐寝相悪いなぁ、雷市も布団かけてねぇし
    まあ2人しか寝相悪そうなのいなくて良かった…?
    いや五十嵐服脱ぐのはおかしいだろどういう寝相だよ、暑かった?寝方に性格出るな
    寝れねぇよな、決めたんだもんな
    性格悪いとまでは思わないな、勝ち負け前提なんだし
    自分のゴールシーン見たくなっちゃうの年相応でいいな
    お、千切
    潔のゴールシーン見てたのか、でもすごいなってシーンは他人のでも高揚するしな、千切の気持ちは分からんが
    空間認識能力高いのはスポーツ的に大勝利な気がしなくもない、フィールド内把握するの大事だろうし
    通常でも周りちゃんと見てるけど、ずっと完全把握してる訳じゃないもんな、あの極限把握を意図的に使えたらすごそう
    「いつも怖い顔してるけど」なんてこと言うんだ
    千切は冷静だな、というか千切もちゃんと周り見てるな、潔のとはまた別なんだろうけど
    おぉズバッと聞くな…うーんグイグイいく潔、千切ちょっとおこ?
    あっ靭帯断裂…また怪我したらって考えて同じプレイできなくなってるのか
    予想してたのと違ったけど納得、スポーツものじゃ定番なのに考えてなかった
    悲しいこと言うなぁ…すごいやつ見て、自分にはできないって突きつけて「ほら諦めて正解だ」ってしたいの?
    うーーーん夢真っ只中の潔とは相容れないわな

• 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:51:42

おー三巻突入かー
    愉しめているようなら何よりです

アスリートの怪我はねえ…
    ピンとこない人にはまさしく気持ちわからないと思う感覚だよねえ
    意識してなくても、その怪我をした瞬間に近い姿勢になるだけでひゅんって身体縮むことあるから

• 57スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 03:45:06

15話
    お、アンリすぁん
    やっぱかわいいな、目が可愛い
    いくら払ったら私の家も片付けてくれる?いや、片付けなくていいよ2人でご飯食べ行こっか
    かわいいけどもうちょいウエスト太い方が好みではあるんだよなぁ
    あぁ絵心さんも選手だったのね、食事制限されてたからカップ麺にいくのは普通なんですか分かりません……
    もっとイイもん食いたくならねぇ?

練習風景、極限でじゃなく通常で発揮できるといいよな
    千切が怒ったの怖いと思ったのね、まあ実際目の前でキレた千切見たら私はチビる、怖そう
    Vチームがほぼ一抜け?つよ
    ランキング上がった!チーム内1位か、やったじゃんいさぎ
    千切低いな…五十嵐……
    持ってる武器の磨き方、なる、自己満足のゴミ、そこまで言わなくても良くない?泣
    空間把握能力は目に見える形の武器じゃないな、練習……体の動きとも違うし……
    体力大事!体は動かせるようにしとかなきゃだもんな
    千切参戦来るよなこれ、どうなるか

16話
    試合、WANIMA兄弟とても作者の前作がよぎるキャラデザ
    兄弟で入ってしかもランキングも近いってすごいな、双子か、何気に弟のがランキング高いな、1個だけだけど
    伊右衛門さん愛嬌ある話し方するのやめてくれ、好きになるから
    久遠を勝手に殺すな、死んでたら大問題だよ軽口の感じ高校生だなぁ
    作戦名考えててのぼせんのはアホでは
    反省を活かすのいいね
    GK固定された伊右衛門さん……潔の言う通りだよ、俺も感謝してる
    伊右衛門さんお父さん感あるな
    さぁ始まりましたよ、えぇなにこの双子怖………

• 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:20:34

スレ主が楽しんでるようで嬉しいな

• 59スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 10:20:37

試合だけど今日は暇な時間にちまちま読みそうなんでバラバラに感想上がりそう

• 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:51:35

WANIMA兄弟すこ

• 61スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 14:32:26

喋らなくても意思疎通できるのはすごいんだけど弟が全部口に出してて笑う
    兄弟だもんなぁ、そりゃちょっと映像見ただけじゃ対応できんよな
    んん?チームメイト?
    精神攻撃エグくない????
    チームZの千切豹馬、そうだな、見たいよな
    潔が話してる間に一点とれてしまった

17話 兄イラついてるね〜、切り崩せそう
    「お兄のアホー!」ここ好き
    もうなんか相手の陣形崩れてる?早くない?バッチの驚き顔好き
    W、Xチームに勝ってるよな?勝って気緩んでたか舐めてたか
    雷市ががまる成っち、ががまるパイセン安心感あるから決めて欲しい
    相手のメイン戦力っぽい兄弟が集中出来てないのWやばいな
    弟のがランキング高いし、1人で動き始めたりすんのか
    みんな荒々しいけど掴むのは流石にダメだろそりゃ、バッチフリーキック、いけるか
    えぇ、三点目??????久遠調子いいけど序盤だよねまだ、後半でミスったりしそう怖い
    そんなあっさり勝てるもんなの、本当に?
    前半終了、調子がいいのはいい事だ
    油断するなよ???頼むから、千切まだ思うとこありそう
    煽り雷市好き、久遠そうだな焦っても仕方ない
    アッ取られた大丈夫か
    あぁーーー休み挟んで一旦リセットしたか、落ち着いたら強いなやっぱ
    あぁぁぁ調子落ちるの早いだろこら!!!!!!
    二点目取られた!!!あああやっぱ致命的なミスしたあああ!!!まだ大丈夫とはいえ油断出来んよこれは
    キレる雷市、お前はそうだな、それでいい
    止めるの國神なんだなこの2人ある意味相性良い、久遠への対応の差好き
    潔考える、同点追いつかれたら不味いし何とか失点しないようにしないとな
    もういい立てよの簡単作画國神好き
    え、なに
    なに?マジでなに?笑うところではないよな

• 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:43:34

三巻は指折りで好きな巻だなあ
    ここからどんどんのめりこんでいったの思い出す

• 63ニ次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:23:25

>>62

凄くわかる。私もここで完全に沼に落ちた

• 64スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 19:22:45

いい所で休憩終わってしまってた
    18話
    あれだ、一定以上感情昂るとつい口元が緩むんだろそういうのだろ
    まだ追いつかれてないけど、試合の流れが相手寄りになってるのはどうにかしたいもんね
    打てないようにされてるぅーー!!パスも無理じゃん
    すごく嫌な予感がするんだけどそんなことある?
    見れる試合の数そこまで無いし、時間だってトレーニングとか入れたらそこまである訳じゃないし研究してたとして完璧な対応できる……?潔の言う通りバレてるの??
    久遠……?いや流石にミスリードだろ、他のやつがバラしてるの知ってて泳がせた?いやでも確かに得点久遠なんだよな全部、チーム負けても得点入れてる1人は上がれるんだよな?
    久遠がミスリードなら、そいつが上がるのを阻止した?
    だから兄弟イラついてたとか?で警戒された?
    直接聞くんかい
    え、嘘だよな?
    でも久遠じゃなかっとして嫌だよ、普通に悲しいぞ
    嘘だろ
    おい嘘だよな久遠
    あ、風呂でのぼせてたやつ???え、あれ実は敵んとこいってたってことか
    は?
    「俺たちが言っている」漫画の流れとしておぉ、となるセリフ回しなのにすごく嫌だ、やめてくれよおい
    キレてくれてありがとう雷市、これはキレる
    あーあーあー認めちゃったよおい
    悔しいよな雷市、五十嵐そう思うよなでも得点久遠だから上がれるんだ……
    は????12対10??プレイも向こう側つきますって?
    やっぱそうだよな……じゃあ三点取らせてたのか、兄弟キレてたの演技かよ
    作戦事前にバラして三点取らせてくれなかったらどうしてたんだよ、いや、でも残った後も協力しますって言ってたらあれか
    潔いいぞその通りだ俺らで勝つんじゃなかったのかよ
    ありがとう、バカで良かった、はぁーーーーーーー
    はぁ、悪役的ないいキャラしてんね、許せるかこんなん
    言ってることが100間違ってるとは言わん、言わんけどさぁ
    悪い笑しやがって…どうすんのこれ……
    千切…?千切くる……?

• 65スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 19:26:17

ちょっとびっくりしすぎた、メタ読みもするけど主人公とかと一緒になって戦ってる気分になって「俺たちは仲間だ!」しちゃうタイプなので裏切るとか全く想定してなかった、久遠……おぉぉ……
    千切俺はお前に託したぞ……足の怪我トラウマになってる子にそれは重い?すまん……
    でもここで振り切ってくれたらこの子強いんじゃない?これだけ合間合間で出してくるんだったらそういうことだと思いたい

• 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:38:02

ここからがまた凄いんだ、思い切りのめり込んでくれ

• 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:49:47

ここらへんからすごいので是非そのまま読み進めてくれ

• 68スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 23:09:19

裏切りの余韻で苦しんだがまあなんとかなった
    19話
    初っ端の雷市犬に吠えられた時を思い出す構図してる、あの時は死を覚悟した
    雷市止めるの多いなと思ったけど、もしや本気で暴れられたらフィジカル的に止められるのって國神くらい?
    國神がキレたらやばいじゃん。Xチームに駆け込むか、バロラントさんならいけるだろ
    11人もいる、じゃないよな11人しかいないんだよな、1人抜けたらキツいし手の内全部バレてんのもキツい
    いや待って、千切知られてなくね?と思ったけどダメだそもそも兄弟が知ってた
    俺の仲間をポンコツとか言うんじゃねぇ!!煽りやがるクソッ!!!!!
    ああああ抜かれたぁぁあ!?伊右衛門さんナイスウァウウ!!!
    このギリギリ止めた感じ、手に汗握る!!!かっけぇぇ!!伊右衛門さん、元々フォワードだったのにさぁ!!!全力でGKしてるのかっけぇよ
    ちぎりぃい!!ダメか、仕方ない、けどどうにか1歩踏み出してくれ、頼む
    あ、回想
    回想千切、髪短いけどクールビューティね
    い、言うね〜!?この頃はやっぱしっかり自信あるのか
    速い、スピード系か
    言うね〜!??でも生まれ持ったもんは確かにあるよ、それを誇るのは悪いことではない、煽りよるのはあれだが兄弟の態度もあれだからまあ……
    足速いのいいな、羨ましい
    うっっっわイッ……想像するだけで痛い、これは痛い
    これは怖いよ、言いかえされて悔しいけど最初に言ったのも自分だしなんとも絶妙だな
    あぁあぁそうかそこなんだ……痛い苦しいって所もあるだろうけど、なにより、走れた自分が当たり前に世界一になれると信じてた自分が壊れるのが怖いのか

• 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:16:10

スレ主全力で楽しんでるのを感じて凄く嬉しいし楽しい
    こっから面白さ加速するから楽しんで

• 70スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 23:26:59

諦め方を探す、諦められてないんだろ
    そうなるとは限らないけどもっかい全力出して本当に走れなくなるっていう選択肢を取れない、取りたくないから他の諦め方を探してるのかな
    その諦め方だけはしたくないんだろうな
    そうだまだ終わっちゃいない、挑めてないのはお前だけなんだ、頼む
    20話
    何とかボール回してるけど進めねぇよなこれ、どうしたらいいんだ、メインは封じられてるし、他でいくにもやっぱ知られてるからどうしようもない
    キミ達は負けるじゃねぇよお前もZチームだよ、俺はまだ諦めないからなお前のことも
    こんな手を使ってでも勝ち残りたい何かがあるからしたんだろ
    潔!!!!!いくのか潔!!いや行け!!!!
    やばい泣いてしまう、千切!!!!!
    今更じゃねぇよ今だからだよ
    信用とか頼られんじゃなく押しのけられて熱くなるのがさぁ!!!!
    ちぎりのモノローグに涙出てきた、潔だけじゃない、潔見て回せって言った伊右衛門も走り出した皆も叫んだ五十嵐もみんなそうだ、全員でサッカーしようぜ
    信じなきゃいけないのは???
    鎖!!!
    そうだぁあああぶち破った!!!!いや引きちぎった!!!!!
    いないとこにパス?来るんだな、来るんだろ分かってるぞ
    はえぇ!??!
    えっっ?!?
    自分のパスに!?はぇえーー!!!!
    おぉぉお!!!!!!入れたぁあああああ!!
    ラストコマの千切さぁっ!!!すっげぇ楽しそうでさぁっ!!!俺嬉しいよ

• 71スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/04(日) 23:45:23

>>69

熱さに乗れないからスポーツ物読めなかったからね、恥を忘れて全力で乗っかって楽しんでる

私も楽しい、ありがとう!!

一緒になってボール追いかけてる気持ちでいるから俺とか言っちゃうけどごめんな!

20話

やばいななんかこういうの言葉出なくなる、感極まる

お前のおかげ、じゃなくてお前のせいなのいいな、なかよしこよしじゃなくて、ちゃんとライバルって感じがする

自分が世界一になる、だからそれぞれ目立ちたいとかあるだろうけどチームの誰かが決めたら嬉しいよな!!それを素直にやった!すげぇ!!って言い合えるのも大事だよ

えっあっあぁボコられてる、やめろやめろ

まだ私はチームメイトだと思ってるからな、むしろその根源を知りたいくらいだ

許す許さないならしたことは許されないとは思うけど、そこまでした理由は知りたいよ

潔偉い、正直、こういう形で勝ってもスッキリしないだろって思うから裏切りに乗っかったWに責められてるのはいい気はしない

知らなかったZのがキレたいだろ

國神かっこいいよ國神ぃ〜〜!!!!好き

オタを出すな、はい

えっちょっとまってV対X、5-2???結構離されて負けてない?V怖い

Xの点入れたの馬狼やろなぁ……

試合後のシャワー絶対きもちいい、お湯入りたくなりそうだけど

雷市背デカイな?

お腹すいてる今村かわいいね

Vチーム全勝?すごいな、でもこれ勝たなきゃなんだよな

久遠どうしたもんかね……

久遠!? おまっ

あれこれVチームかもしかして

• 72スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 00:07:28

まぁーたやってるよ
    なんか真ん中の人食ってる途中で力尽きてない?大丈夫?疲れてんのか?労わってやれ
    雷市ストッパー國神
    確かに、Vチーム全勝してんのに久遠に情報売られたら不味いどころじゃないし12対10はもう終わりだ
    ん!???
    あれ凪とレオじゃね?メガネの人は分からないが、凪とレオはブルーロック絵を見掛ける率ツートップだから分かるぞ、いやそうかななんかレオが知ってる雰囲気と違う
    レオ(仮)行儀悪いな!?凪(こいつは多分確定)は力尽きてたんじゃなく手面倒くさがってたのかよ
    真面目そうなメガネの人はリーダーっぽいな
    剣城斬鉄、名前かっこいいな
    あっ、思ったより真面目じゃなさそうだし割とフレンドリーそう、デメリットまではちょっといける雰囲気あったよ、若干
    お、やっぱレオじゃん!!!御影玲王って言うんだ、カタカナだと思ってたわごめん
    なんで頭撫でてんの?兄弟かなにか?
    そういうのだせぇって言い切るのは正直好き
    おっ、こっちも凪で正解か、凪誠士郎、凪誠士郎?!??!凪って名前じゃなかったの???
    運んでもらうレベルの面倒くさがりでサッカーやってんの……?コート入ったら人格変わるレベルじゃないとおかしいだろ
    なんでレオはおんぶしてあげるんだよ、甘やかすなよ、幼馴染とかなのか、いやそれでもおかしいけど「俺が兄貴な!」みたいなこう、
    両親仲良くてお母さんが誠士郎君を引っ張ってあげるのよ、みたいな、じゃなきゃおかしいだろ
    斬鉄はまじでバカなんだな、すげぇ好きだわこいつ
    おいひーじゃねぇ
    なんだこのダウナー野郎、クソ煽るぞ、煽ってるつもりもなさそうなのがムカつくな
    サッカー面白いの、ってやりたくてやってるんじゃないですか………?できるからやってますタイプ?
    だから、誰だよてめぇ、なんか面白いやりとりするな
    レオのことまだ知らないけどこの誰だよてめぇはまじで誰だよって思ってそうでいいな、そりゃ思うわ

スルーしちゃったけど、千切わがままお嬢って呼ばれてんの?作中キャラから見てもお嬢な見た目なんだな

3巻終わり!えっ終わり!?!?!いい所で

• 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:47

國神かっこいいじゃろ……
    玲王(仮)で笑っちゃった

• 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:11

スレ主の感想が楽しい
    是非ともそのままブルロ沼に沈んでくれ
    余力があれば外伝のエピ凪や前日譚も面白いので是非

• 75スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 00:50:04

>>74

外伝も読みたい!エビ凪と空目したけどエピ凪ね、凪の話かな、前日譚も気になる、読み進めたら買います

• 76スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 01:00:19

巻末
    一日のスケジュール、当たり前だが全てサッカーでできてる
    バッチ朝弱いのか、寝るの早そうだけど起きるのも早そうとか思ってた
    起こしてあげるのは潔か久遠なのね、久遠……
    トレーニングルームの主、國神 錬介
    みんなバキバキな中でも目立つ体格だったけどそりゃそうだわ…主……
    サボるな五十嵐ィ!!!寺に戻りてぇのか!!!
    コーン並べてリしてくれる伊右衛門パイセン、性格が出るなこれ
    箸使わないじゃなく使えないの…………?
    雷市のそれは箸の使い方じゃなくて武器の使い方だ
    バッチ食べながら寝そうになるの?寝るの好きなんだな、分かる分かる
    なるはやでね、名前のまんまだな君
    伊右衛門パイセンやっぱお父さんでは
    蜂楽常に寝そうでワロタ
    千切やっぱ足に気使ってんだなぁ、でも見た目が完全に女子のスキンケア
    五十嵐の寝相はもう新手の修行だよそれ
    あっっぼっち久遠を映すな

• 77スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 01:18:30

ほぼミリしらだけど知ってる奴ら出てくるとちょっと上がるな、雑進研ゼミ
    というかここでもう出てくるんだなレオと凪、割と早かった
    外伝に凪の話?あるっぽいけど重要キャラそうだよな、試合前に邂逅したの地味にこいつらが初だし

• 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:40:13

>>75

ブルロ好きになってくれる人増えて嬉しい

その時は是非また感想を聞きたい

自分はエピ凪で斬鉄推しになった

• 79スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 02:28:09

4!!巻!!!
    國神表紙だーーーー!!!
    獰猛な犬感がすごい、元々大型犬みたいだなとは思ってたが
    口大きいね可愛い、正気に戻れはい
    そしてここでスレ主は気づいた、千切さんにだけ言及したがここまで全員鎖がついていることに
    はい……

WとY引き分けたか、Wの勝利数上がんなくて良かったね
    みんなでミーティング、椅子の座り方個性出てていいね
    何も知らないでみたら伊右衛門が監督かコーチみたいに見える、似合うなこの立ち位置
    ほうほう、点差気にしないでとにかく勝てばいいのか
    デカイ差つけないとよりはいいか
    なんでこんなに落ちてるのかわかんないんだけど國神が映るだけでニコニコしてしまうんだけど、やめたい
    ほんとだニコちゃん

• 80スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 02:32:20

横着して読みながらそのまま書き込んでたら途中送信しちゃった…悲しみ…
    しかも23話って入れ忘れた

ニコちゃんが点入れてんね
    感化されたの〜!?良いのか悪いのか、悔しさバネにしたなら嬉しいが
    しかもそれがZが生き残りやすい方に傾いてんてるからなんかいいな、何がいいか分からないが
    凪とレオ、私も僅かに知ってる2人、知ってる情報は凪とレオがなんかニコイチっぽいこと
    イナズマイレブンみたいな2人技に注意しろ、ファイアブリザードとか
    それは冗談だけど真面目に2人の連携は怖い
    斬鉄も強そうなんだよな、強いやつ3人とか強いじゃん……
    なんかFPSしてる、なに荒野行動?
    ゲーム上手いやつは動体視力が良いイメージあるわ
    サボってんのにつよいの?ズルじゃん……
    斬鉄の言う通りだよレオ甘いよこいつに、練乳くらい甘い
    宝物?天性の才能持ちだからか……?
    御影さんめちゃくちゃ金持ち
    あーーなんでも手に入るから退屈なのね、頭もいいんかこいつなんでもできるじゃん
    まって凪と幼馴染とかではないの????あんなマブダチ感出しといて……マブダチは別におんぶなんかしないけどさ……

• 81スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 02:45:16

もうちょいテンポよくいくか
    簡単には手に入らない、自分だけの唯一無二が欲しい
    そこでW杯に惹かれたのね、経験はしてるだろうけどサッカー少年とかじゃないのか
    しかもこれ作内時系列的に結構最近よりじゃない?
    この時一年で今何年生だ?潔は2年だっけ、学生しかいないのに学生として活動してないせいで学年よく分かってない

• 82スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 02:51:33

まあ父親はあと継がせたいよな、レオ一旦引き下がる辺りガチなのが分かる、その場でどうにかするんじゃなく有無を言わせないよう仕向けようとしてるの賢い
    進学校はサッカーというか部活動弱そう、偏見
    目的がちがうからね、仕方ないね
    おっ出会っなにっ!?
    とっとんだ……
    足で取るななんだその身体能力
    ナイストラップ!ではない、もっと抱くべき感想あるよ
    どんな身体能力だよとか階段でゲームするなとか
    トラップってなに?

• 83スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 02:57:35

調べた、止めるのをトラップって言うんだね
    止めるためにボールを引き寄せるから足先上げてんのか
    、止めるの上手いとすぐ次の動きに入れたり?
    全然違いそうだけどマリカーとかでブレーキのかけ方上手い人のがコース外れてないし

コレ見たら「すげぇ!」ってなるよなぁ
    というか御影さん結構陽キャ感あるな、最強の人だ…
    お金ちょーだいは草、レオさんも素のリアクションするわ

サッカー部どころか運動すらしてない……!
    二度言うな、初対面に金くれは中々だぞ

• 84スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 03:04:43

全然興味無さそう……これをどうやってここまで連れてきたんだ
    もしかして凪がこんな感じだらあんなに甘いの…?
    体格?変わんない感じにも見えるが……
    おもしれー男って思うわなこれは
    なるほどな宝物の意味が分かった、そしてレオはミリしらで嫌味ったらしいやつとか書いてごめん全然快活なやつだったし真っ直ぐだった、ツンデレでもなさそう
    うわーーレオすきだなぁ

• 85スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 03:13:37

過去回想で俺の好感度ぶち上げてきやがった、レオ応援したくなっちゃったよ
    凪は試合始まった時が楽しみ、どんな動きを見せてくれるのか

24話
    どうしたばっち、ミリしらで新妻エイジって書いたのに合わせてくれた?
    違った、謎のゲーム始めんな
    いやちょっと面白そう、やめないでいいから混ぜてくれ
    お父さんキレてるぞ、寝なさい
    まーーずっと気張ってると疲れるしね、仕方ない
    雷市しゃがんでるポーズなんかすごい刺さった、細かくて伝わらない性癖選手権優勝しちゃうから立って
    久遠なぁ、どうしたもんかね
    フォント!!雷市お前本当に殺りそうだからステイしよう
    ノリノリに乗るな成っち、五十嵐
    このチームでやるしかないんだから、うん、11人でチームだし切り捨てて10人で勝てるかと言われるとな
    あーー、あ?

• 86スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 03:25:38

國神、かっこいい、こういうところで点を稼ぐな、私の好感度という点を、お前が得点王だよ
    実際1人が得点しまくったとして久遠はチームごとあがっても別に支障はないしな
    國神が3点とった上で5点とか取られたら終わるが
    真正面から潰すって言えるあたり國神って優しいとかとは少し違うよな、良い奴なのは分かる
    久遠……熱い男だったのか…?ここまで来てるんだもんな熱さはあるよな

エゴトーーク!のお時間が来たぞ
    久遠チーム内1位か、千切2位、潔3位
    採点基準に仲間との協力とかなくて良かったな
    ボロくそ言うじゃん
    発展途上感はあるよな

• 87スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 03:46:18

再現性、納得したというか言いたいことは分かった
    たまたま勝つな、なんかいいな
    潔が1人でも動けるようになったらいいんだろうけど
    でもできそうだよな、コツ掴んだら急に上がりそう
    どこいくんだ潔
    ん、え、X?
    久しぶりの馬狼!!お前元気か〜?俺は元気だよ
    口わっる、挨拶代わりのジャブやめろ
    10ゴールって凄いな、やっば得点こいつしかとってないんじゃ
    顔は酷いって、荒くれ者すぎるだろ
    あ、でもなんだかんだ付き合ってくれてる
    20m以上飛ばせること自体すごいとおもってしまう、ボールの取り合いしながらなのやばいな
    いや〜流石にもうやってくれな、えっ
    チョロくない?ツンデレ枠はこっちだった?こんな心エグってくるツンデレ嫌すぎるが
    馬狼、打つだけじゃないのが凄い、初登場時もなんだっけヒールリフトってやつで抜いてたよな

潔どうした、なんか掴んだか?
    乗ってくれんだな、馬狼、思う通りに行かないと気が済まない?
    なるほど、なんでもできるように見えるが、できる範囲に引きずり込んでるのが正しいのか
    27m!?こっわ
    でも潔の分析よかったな
    お礼言えるの偉いな、いや分かるわ目の前でこれ見せられた上でこれ言われたらカッケェよ

• 88スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 03:46:42

寝ます

• 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:15:22

スレ主の感想に口角上がりっぱなしで健康にもいいw
    チームVトリオいいキャラだから好きになってくれて嬉しい

• 90スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 09:47:24

25話って入れ忘れてた
    ばろとの1on1でゴールへの方程式に対する見識を深めたらしい潔世一さん
    久遠離れて寝てるの当たり前だとは思うけど寂しいな
    方程式、人によって当てはまる数字が変わるもんな
    しかも一例見れたとはいえ、馬狼と潔じゃ持ってる武器のジャンルが違うもんな
    もうちょい近きゃ参考にできたりしたんだろうけど
    結局やって見なきゃ分からないか、難儀だ
    怖いよなぁ…明日で決まるんだもんな
    五十嵐起きてたんか
    五十嵐……なんかすごく、すごく切実だ、なんだろう喋り方とかかな、ここまでで1番生々しいリアクションに感じた
    高校生だもんな、これからって時に全部終わるかどうかの瀬戸際に立たされてんだよな
    怖いから強くなれる、その通りではあるかもしれない
    あぁ絶対に勝とうな……
    みんな起きてんな、寝れないか、國神寝る気なさすぎない?無理はすんなよ
    ばっちは寝てるね、流石だ
    今村枕抱えてるのちょっとあざといな
    終わるつもりなんかないよな!!!全勝のVぶっ倒してやろうぜ

• 91スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 10:23:23

次から試合っぽい、休日なので午後から読んでまたまとめて貼ります

• 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:30:57

お疲れー
    楽しく感想見物させてもらってます

國神かっこいいよね
    一押しではないけど三本指に入るからよくわかる

• 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:56:56

キャラのいろんな所拾って感想を言ってくれるスレ主のこと好きだ

• 94スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 21:42:13

26話
    前試合よりは守り重視でいくのか、攻めてきそうなのが3人いるしな
    Xは馬狼が1人、Yはニコちゃんは回す側だったから大川1人、Wは兄弟で2人?って感じ?Vは個々で攻撃力持つのが3人、強敵
    でもこっちも個々の力が強い奴3人いるのか、カウンター速攻、なんとか前に回したいよな、でも凪トラップ上手いらしいからボール奪うのしんどそう
    普段キレてる奴が静かに脅すと怖い。久遠はまじで隅に追いやられるのかそりゃそうだ
    勝とう!!俺らならいける!!!!
    蜂楽…そうだな…一緒にサッカーできないのは寂しい、潔に出会えたから来て良かったって言ってたもんな
    頑張ろう
    やっぱり凪レオ斬鉄は前来るか、怖いな〜これ
    Zチームより、守備重視ではなさそう……?うーん分からん
    基点、レオは回す側寄り?斬鉄のコースは塞いだ、凪にボール、おおお五十嵐!からのバッチロングパスか、取られたら怖いが守備崩さずいくならこれだな
    ヘッド!!なりふり構わないこの感じ、いいよな
    Zのプレイみてどう来る?
    んん?え、思ってた反応と全然違う、え?やるぞ??
    おもろっ!ってなってニコニコしてるレオの好感度はまた上がった、純粋に楽しそうなやつは好き
    まって再現?いやでもそうか、こいつ今までなんでも出来てきたやつなんだよな
    つかレオと近い位置にいなかったか??走って???
    ジャンピングトラップ、空中で止めたってこと?嘘だろ
    まじでトラップ上手いんだな
    うわあっさり入れたよ
    得点早いって、凪めちゃくちゃヤベー奴じゃん

• 95スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 21:48:14

27話
    褒めて伸ばすタイプねレオ、余裕なのもあってプレイに焦りないな、5点取るつもりなの怖い、できそうなのも怖い
    ありえねぇよな??潔俺もそう思う
    トラップしてボール止めて即シュート、トラップもそうだがコントロール完璧じゃなきゃできないだろ、感覚とそれについてくる体、これで努力してないんだから天才としか
    國神、シュート特化ぽいから結構ボール奪われてるイメージあんだよな
    フェイント、からのレオ!!あああ上手いなこいつも!!
    余裕崩さないから強キャラ感すごい、でもちゃんと相手チームの研究してるし、適当とかじゃないんだよな
    うわああまた凪にロングパス!!浮いた?ほんとだまてミスじゃないだろこれなになになに
    はっ????ちょ、あの、身体能力バグってない?
    この状況でなんだあの逆さになるやつ
    しかもちゃんと止めらない位置に打ってるし
    違う生命体って言われても納得するわ、ただめんどくさい言いつつ決めるのは偉いな凪
    喧嘩すんな喧嘩すんな、君らよく揉めるな
    五十嵐、そうだな、南無阿弥陀仏アーップ!寺生まれ強調してきたな
    メイン以外の敵チームのやつらも当たり前だが連携凄いんだよね、千切!!!いけるか………!いけ、うわっっザンッ!!!斬鉄お前っ……スピードタイプ……!?
    レオに回ったぁあぁまずいまずいそっちか!!うわ、二度も凪との連携見せてマークさせやがったな、あれの後じゃ凪マークしちゃうもんな
    何気に成早反応してる?偉い、あぁでも凪んとこ走ってたから1歩足りねぇよな、塞げてない、うわ空いてる伊右衛門さん頼むぁぁぁああぁ無理だった伊右衛門さん居たのと反対だもんなむしろよく跳んだよ
    三点!!!うっっそだろ三点!?!?
    テリトリー分からないのはやばくないですか斬鉄君、伊達メガネなのかよ
    絶望だ、いや諦めるわけにはいかないけど、千切は斬鉄に國神はレオに取られるし、そっから凪に回されたら終わるけどパス防いだら防いだで斬鉄はそのまま行けるし多分レオも打てないわけじゃなさそうなのが
    千切國神以外の攻撃力あるやつが前に出るしかないが適任が分からん、諦めないでくれ、まだ、まだ、いけ、いけない?どうしよう俺も絶望してきた
    バッチ!?!?お前…魅せてくれるのか……!
    俺お前のプレイ好きだから嬉しいぞ

• 96スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 21:54:51

中々返せないけどレスありがたい
    自分も好きな作品の感想見て嬉しい!とか楽しい!と思うので書いてるが、ブルーロック好きな人が私の反応見て楽しんでくれているならとても嬉しい

• 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:01:44

スレ主の感想の表現好き好感度爆上がりだよ
    素敵な人だって伝わってくる
    玲王のこと好きになってくれて嬉しい
    是非是非エピ凪も読んで欲しいチームv三人の魅力が更に伝わると嬉しい

• 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:09:41

通用する!イケる!ってなった次の瞬間「アレやるぞ!」で上位互換見せつけてくるあの絶望感といったら……
    ここからドンドン熱くなるから感想楽しみ!

• 99スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 23:00:58

28話 意気投合、笑わせないで斬鉄、こっちは今絶望の縁なんですよ
    楽しそうな蜂楽で俺まで楽しくなってきたぜ!!
    凄いやつ見てあがれる奴は強いぜ、頼もしいな
    ビビってんの?焚きつけるなぁ、いいぞ
    確かに相手はスーパースペシャルだならどうする?なるしかないよな!!!スーパースペシャルに!!!
    驚きつつ取る潔、RPGも強いほうが経験値になるしな!!強敵にぶつかってどうしようもない状況でも掴めるもんはある
    蜂楽ァ!!いいこと言う!!!
    レオと蜂楽!この戦いいいな!うっわめちゃくちゃ早いフェイントってこと?からの止めてくるっと、すげぇ
    余裕あるからこそとはいえ、やるじゃん、なのがレオいいな、パッツン前髪と速メガネ、蜂楽のが工夫したあだ名なのでセンスは上か……斬鉄の速さには敵わない、どうするんだバッチ
    足で、え?反対に?んん?!?
    エラシコ、調べた、これもまたフェイントの1つか
    これ空中で???
    できた♪なのがすげぇ、思いついたやつ実践していってんの?
    「すまん、ヤベぇ奴いった!」好き
    負けたらって思うし、怖いとかあるけど、なによりこんな試合無いんだから全力で楽しむのはそうだよな
    好きなんだからサッカーが
    3人抜いた!!まとまってこられてんのに抜くのすげぇ
    GK前来てたもんな!!やったぜ!!!
    いったぁあああ!!一点!!!!
    ラボーナ、なるほど調べたが難しそう
    自分のプレイで周りを奮い立たせる感じ、潔が千切にやったのと似てるが、潔は1人に真っ直ぐ向けるのに対して、こっちは全員に向かってるところが蜂楽らしい
    皆んなのカット、久遠だけ背景真っ黒なの細かいな
    魅せるなぁ〜蜂楽、潔の顔に笑みが戻った
    斬鉄、逆、逆
    レオ判断しっかりしてそうだから、様子見てこれはまずいかもな→潰すぞってなってそう

• 100スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 23:06:32

29話
    五十嵐、成早は比較的小さそうだからよく飛びつくな、全力で喜びを表してていいぞ
    我牙丸さんもよく駆け寄ってくれるよね
    今村も素直に喜んでくれる、プレイがスゴイのもそうだが蜂楽が折れずに楽しんでる姿そのものも奮い立たせる力なんだよな、一点、一点だけど大きいぞ
    國神はお兄ちゃん感ある褒め方すんな、妹いるんだっけ
    されるがままの蜂楽、この子も姉居そうな雰囲気あるな、いや兄か?
    そうだな、蜂楽はなにもむちゃな攻め方をした訳じゃない、着想からプレイしたとはいえ
    意識が変わった、個の進化、ここで勝って終わりじゃないしどの道出来なきゃいけないことだな
    お、レオが嫌味ったらしい顔してる、私のミリしらに合わせてくれたか?
    サッカー歴半年!?かいぶつほんまそれ
    セクシーフットボールとはなんなんだ
    やってくれるか雷市ぃ!煽られとる、雷市モテるかもしれないだろ、いやレオがめちゃくちゃモテるだろうからまあ…いいぞいいぞ雷市!!力技だが絶対に離さないガッツがある
    手放したか、斬鉄に回るのこわいな、千切ィイ!!!バカメガネて、笑っちゃったじゃん
    親しかったらバカ呼ばわりでもいいのか、斬鉄、口調にもおバカが出てて憎めなさある
    力ありそうだし踏み込み凄そうだよな、瞬間的に加速しそう
    千切無理か…?かっけぇ千切!!よくやった!!
    うぇっなにその動き、空中で止めて回って反対側に打つ?
    そんなことでき五十嵐ィイイ!!!ナイスガッツだ五十嵐!!!
    蜂楽素直に「知ってる」って認めるのいいな、まだ自分のさっきのは完全な武器じゃないと認めつつそれでも勝つって決めてる意志を感じる、みんなと戦ってんだもんな
    國神ッッ!!くっ特に推しているやつ来るとソワソワする!!
    かなり分かりやすい武器なだけに読まれやすいよな
    複数いたら國神は抜けないか……力押しって訳にも行かないし、パスは最後の手段、國神も野心というかこういうところがあるから好きなんだよな
    潔………!!そうだ悩んでたってスーパーヒーローにはなれねぇぞ!!!
    来るか!?
    おっ、ぁああああ!??全力!!!
    入るか!?入ってくれ!!!
    無回転!?入ったぁああああ!!!!スーパーヒーローだお前は!!!
    3-2!!あと2点!!2点もある…

調べたぞ、無回転だとボールがブレるんだな、回転してると受け流すというか流れが出来るけど無回転は空気の流れ直撃だからか?

• 101スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 23:11:49

>>93

皆好きだからね!細かいところもなるべく拾って行きたい所存

>>97

俺への好感度が上がってしまったか、頑張って点決めるわ

エピ凪皆勧めてくれるからめちゃくちゃ気になってくるな、どこまで本編読んだら大丈夫とかあります?

• 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:26:01

好きなタイミングでいいと思うけど
    連載中のエピ凪では2ndステージ真っ最中だから
    本編の2ndステージ終わってからとか?
    いっそ今の単行本分読み終わってからがいいのかな?
    うーん
    スレ主さんのまっさらな感想が楽しいからなぁ

• 103スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/05(月) 23:36:15

連載中??なう?それなら本編読んでからにした方がいいか、言ってもやっぱ本編が一番気になるしな

• 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:42:00

連載中だよ
    月刊ですねマガポケで読めるよ
    本編読んでからでもいいと思うよ
    読んでから新鮮な感想をくださいな
    凪の視点(たまに玲王の視点)で描かれる物語だから
    視点の変化で今スレ主が読んでるZvsVも印象がちょっと変わるかも?

• 105スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 01:08:32

よく考えなくても40m付近からのシュートって運動音痴の私からしたら恐怖以外の何物でもない
    30話
    前半終了
    國神とハイタッチして手痛くなってる五十嵐、力の差よ
    ヒーローになりたいって、潔に言ったあれ以外で話してなさそうだよな、潔が叫んだから知られたか
    五十嵐の囃し立てに真顔で「俺もビビった…」なの面白いな、若干のいじり含んでるだろリアクションしてあげろ
    また湯気出しとる
    今村の挑戦的な表情いいね〜
    できることの先……まとまってるな、頑張ってくれぇ〜!!
    勝つのはZチーム(俺たち)だ!!!からの勝つのはVチーム(俺たち)だで視点変わるのいい
    結構キレてんなレオ、落ちるわけじゃなくても負けたくないよな、凪のセリフに三点リーダーついてんのなんか気になる、思うとこある?単純にまだ動かなきゃダメかーってやつ?
    後半始まった
    あの距離打った國神は危険視するよな、バッチからのガガさん
    なんだその打ち方ァ?!?!
    お、入りそう、入らなかった、斬鉄!?なるほどそっちに回してきたか!!
    確かに肉体は足りないのかもしれない、素早く動くタイプでもないしな、潔も進化できるのだろうかしてくれ
    凪が来た、なんだお前……純粋になんで?って気持ち強そうだけど口悪いね!?気になってんのか
    いいところ邪魔されたらそりゃ嫌だよなわかるぜ潔
    凪お前も大概訳分からん生き物だぞ、こらボーッとすんな!
    雷市とレオがバチバチしてる、通すな雷市!!!その意気だ!!
    絵心さん「うん、熱いね」って言うのいいな、こういう見た目だとそういうのいらないって言いそうだけど、この人のあげる考えってわりと泥臭いところある
    無駄、なんか気づいたか潔

• 106スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 01:09:10

31話
    覚醒、読んで字のごとく、目覚めるというか持ってるものの最適化ってイメージある
    バカ巨乳って最高だよな、俺はいいと思う、ついでにもすこしウエスト太くなってくれたら嬉しい
    思考と経験の蓄積、学習(パズル)なるほど
    絵描いてると、突然「あ、こうか」ってなる瞬間ある、ぴっちりハマって理解する、動かし方と頭で思い浮かべるもんが一致する感じ
    すごく納得した、自分を学習する、確かに
    レオ雷市から抜けられないのか
    「被害届でも出すか!?」好き
    パワータイプだと思ってたが雷市スタミナ系?力も強そうだし
    レオ読まれてんな〜凪とニコイチなのが仇になったな
    五十嵐言うね〜、凪の表情怖い
    煽るね〜雷市も、あっ!あぁ……イラついちゃったなレオ
    イエロー取られた
    雷市よくお嬢って呼ぶね、あだ名つけるの好きかい
    敵の言葉を取り入れていくスタンス斬鉄、初めてお嬢否定したな、敵に呼ばれるのは嫌か
    スピードタイプ勝負!爆発的加速力、やっぱ斬鉄動きだす瞬間から早いな
    千切どうする?瞬間最大風速なら勝てるか?
    斬鉄お前の知識も中々世間知らずだぞ
    やっぱりそうか一定の速さ出せるわけじゃないもんな!!
    トップスピードなら負けない!!!おぉおおお!!
    「鈍足(ザコ)は引っ込んでろ」好き
    fuーーー!!!!!千切いったあああ!!!!
    同点!!!!!あと一点!!!!!
    蜂楽が決めて國神決めて千切決めたってことはだよ、これ、もしかして、あと一点潔が決めるんじゃ
    やってくれるか主人公

• 107スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 01:17:36

4巻読了、潔覚醒への準備ができてきている気がする

巻末
    支給品
    ボディスーツ、あれだけ動くし柔軟性はもちろん、ぶつかったりもするから衝撃吸収とかの性能もありそう
    大きさで分かるだろ……上下他人のってすごいなどうやって間違えるんだよ
    スウェットの伍って伍号棟から来てる?
    トリートメント置いてくれてんだな、石鹸で十分だろとかされそうだけど、まあコンディション大事もんな
    千切さん髪長いもんな、我牙丸さんも長そうだけど
    「とっくにミーティングの時間でございます」好き
    ノートボールペンも支給されるのか、作戦とかメモってたのはこれね
    おれはないだろおれはよ、名前かけ、雷市しか居ないからわかるだろうけどさ

• 108スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 01:18:48

>>104

お、マガポケ入れてる、本編読んでから読むことにする

凪視点か〜楽しみだ

• 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:28:32

初見って目立つキャラばかりに目行きがちだけど
    スレ主伊右衛門さんをしっかり見ててくれて私は嬉しい...伊右衛門さん良いよな

• 110スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 10:59:16

>>109

伊右衛門さんみたいな頼りがいある男好き、GK好きなのもあるかもしれない

やっぱメイン所に言及してしまうけど、なるべくサブの人らの感想も言っていけたらとは思ってるのでありがとう!!

• 111スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 11:01:36

5巻、表紙は凪さん、カラーで見ると肌白くて髪も白いから目が目立つね、厨二心をくすぐるデザインしてるわ
    人気キャラ(だよね?)なのも頷ける

32話 久遠、戦慄___
    あの実力もってるV相手に三点取り返したらそら驚くわな
    バッチ、挑戦的な笑みで好き
    久遠「タコぉ!」突然罵倒の語彙下がるじゃん、焦ってるな、対するブチギレ顔レオさん「黙ってろゴミが…」陽キャイナイレ御曹司の姿ですかこれが
    凪、無表情なのは分かるんだけど汗すらかいてないのはバクだろ、お前人間………?
    後半15分、割と短い、焦るなよZチーム……
    自分の手で成し遂げたい、でも凪だよりなとこはあるよな、チームだしまあ…?でも絵心の言葉借りるならストライカー失格では
    このままじゃストーカー(雷市)に初めて(と書いて敗北(まけ))奪われちゃうね…しっかり張り付かれてんな、メイン戦力がそれぞれ張られてて手出せなくなってる
    なんでも手に入れられて負けたこともない、でもそれが自分の手によるものじゃなくて退屈だった御曹司が生まれて初めて自分の手に掴みたいものを見つけたのに、それで敗北を目の前にするの、なんか一応敵なのにちょっと悲しい
    挑戦しなきゃ敗北って来ないもんだし、必要ではあるんだけどな
    お、凪どした
    凪?
    付き合いが長いわけじゃないだろうが、初めて見る顔だったんだろうな、自分から動いた、えっ、これ、凪君が自主性を……!!
    空中多かったから浮かせたら上に来ると思うよな、五十嵐抜かれた、さっきまでと違う動きしはじめたらZの反応が遅れてる
    そうだよな凪にとっても初めての状況だよな、好奇心というなの、このページの凪かっこいいな
    うぉぉ今村取ろうとしてるがこれは間に合わん、五十嵐はまた身を呈して止めようとしてんな?危ないからやめろと言いたいが全力出してるのを止められん
    角度エッッッグ、すげぇ……やっぱそうだよな、成長するのは味方だけじゃない、Vチームのモブ喜んでて可愛い
    サッカー楽しいね、なんかちょっと感動した、こういうキャラが成長してくの好き、けどレオの背景真っ黒なの不穏、なんか嬉しそうじゃないな?
    よく考えたら凪もレオも退屈抱えた同士ではあったんだな

• 112スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 11:02:53

33話
    元々変則的な動きの凪が自主的に暴れだしたら予測つかんよな、守り増やしたい気持ちわかる
    意図を汲んで下がってくれる國神、好きだよ、クソ、顔がいいな
    誰だ、雷市?雷市だった、お前……あんなにフォワードやりたいってキレてたのに……俺!!って感じの雷市がお前らストライカーだろ!!!って言うのいいな
    他の敵チームメンバーも意気取り戻してるな
    味方探すバッチキョロキョロしててかわいいな、それどころじゃねぇ
    早い者クラブ、再び__!名誉を返すな、ちぎりがりちぎにツッコむ、あ、凪が来ちゃったよ!!お嬢とお嬢さんだと印象変わるよね、やべぇ凪は
    甘いぞ天才、誰だかっこいいな
    潔ィイ!!!!!!!
    待ってたぞお前を!!???
    なるほど千切は早いから前にボール出すよな、そしてそこにボールがあるなら凪は行くだろうと潔は動いたのか
    「いい子だ潔、あとでよしよししてやる」洋画感ある言い回し、千切映画好き?
    後でよしよししてくれる千切はお嬢じゃなくて姉御では、いや兄貴?ちぎニキーーー!!!いけーーー!!!
    右隅!!クソッ相手のGKやるな!?ガガ輩!!!!!あっっクッソレオ食いついてきやがった!!んん??まだチャンスある!?!?潔?3連続いけるなら次で決めれ?
    ンンンンンンンくにがみぃいいいい!!!!!!!
    不意打ちでこないで國神ぃいーーー!!!!!いや来てくれてありがとう!!!!決めたぁあああ!!!!取り返したぁあはああ!!!
    「攻め潰すぜ」かっこいい
    ゾクゾクしておる、分かるよこれは上がるな、えっ、戦況見て動いたからではなくて………?
    なるほど、弱点を埋めるだけじゃなく、埋めたことでゴールまで持ってけるってシュミレーションできたのか、ちょっと戻って見たが、バッチが千切にパスしたとこでシュミレートされたんだな、そしてそれを半無意識でやった??
    でもお前自身のゴールもっと見たいぜ世一、お前もストライカーだろ

• 113スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 11:03:42

34話
    回想始まった、久遠、やめて1ページで胸が痛い
    悲しい、周りとの熱量のギャップってあるよな、エンジョイはエンジョイなりの楽しさもあるし、地区大会ベスト8も凄いと思うから他の奴らがそこまで適当だった訳じゃないと思うんだ、だから周りを「こいつら!!」って言いたくはないんだが、でも久遠からしたら悔しい以外の何ものでもないよな
    対Yチームまでは裏切ってなかったんだよな?
    久遠、チームZ(こいつら)はお前と同じだよ
    そうだな、並ばれてるけどチーム内ランキング1位だもんな、なにもしないでも上がれるよな、それでいいのか?
    超ロングパス!!!凪にっ!?やばいやばいやばい誰もいねぇ!!!潔!?食い止めろぉお!!!
    凪の動きを読むのは難しそうだ、なんとか
    背中でトラップ???????おおおおヤバ
    ぅ、え、えっ
    く、久遠……すまん良い、良いのかそれは、いや、でも危なかったし、動かなくていいはずの久遠が行動したのは素直に嬉しいよ、ただうん、これは私が狭量なだけだな、切り替えるぞ
    よくやった!!!なりふり構わない姿は好きだ
    レオは凪のこと大好きだね、親御さんかな?
    あっそうかそんなことしたら久遠のポイントは、お前……そこに頭がいってなかったがそう考えたらお前……
    負けて欲しくないって思っちゃったんだな
    久遠がくれたチャンスだな、負けるなよ、って言うまでもなかったな
    潰す一択、Vチームのメイン3人熱くなってるね、モブなんだけどVチームの他メン名前も知らないけどなんか好き、他の敵チーム達よりコミュニケーション取ってそう
    伊右衛門パイセン、止めてくれ、凪が斬鉄、いや、これはレオ自身で来るのでは、やっぱり!!!!分かってきたぞブルーロック!!!!とっっっめだあああああ!!!かっこいいよ!!!!
    斬鉄!!やべぇ伊右衛門パイセン体勢がっ、雷市!!!止め方かっけぇ!!泥臭いのたまんねぇんだ
    うゎあああ凪、あっ、ひっ、ががまるぅう!!

最後の反撃

• 114スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 11:04:20

36話
    伊右衛門雷市五十嵐我牙丸が全力で止めたボールだ
    蜂楽千切國神、潔、頼んだぞ
    まずは蜂楽か敵切り抜けて前行くならここだな、なりふり構わん敵の妨害から潔が繋いでいく
    千切、くそ警戒されてる、囮!?
    決めてくれるのか、お前のゴール見れるのか
    久遠が叫ぶのさぁっっ!!!俺も同じ気持ちだよ久遠
    前は2人、と思ったら斬鉄はっぇえ!!!
    あっっくそボール、雷市!!!俺は何回お前の名前を叫べばいいんだ!!最高だぜ!!!
    言うてわりと全員の名前叫んでる気がしますが
    蜂楽!!こういう時にお前はきてくれるなぁっ!!!
    1番警戒されるのは國神と千切だよな、そうか、潔、お前
    ワクワクしっぱなしだ
    蜂楽なら感じてくれる、お前らなら通じ合える
    さすが蜂楽だ………!
    潔と同じ反応しちゃったよ、凪怖いよ

• 115スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 11:05:28

37話
    気づいたか、警戒すべき存在に
    どうする、どうしたらいい、これは俺のエゴだがパスを出して欲しくない、お前に決めて欲しい
    先についてもトラップ勝負じゃこの化け物相手じゃ無理すぎる
    やっぱりそのまま打つのは難しいのか?GKと凪2人だし、トラップって安定させる意味もありそうだけど、こいつ相手に??
    あああパス出すしかないの???出さないで頼む、というか2人とも抑えられてるから無理だろ
    蜂楽?俺のゴール、とは
    トラップしない?サッカー分からないからあれだが
    これYチームの時のだよな、お?
    お、お???
    ダイレクトシュートッ!!?!これは用語か!?止めずに打ったってことか?!?ちょっとだけ当たったか嬉しいぞ!!
    入れぇぇええええ!!!!!
    はいっ、た、入ったああああ!!!!
    潔、ようやくゴールへの方程式、お前、よくやった
    皆の一瞬理解できない呆気にとられた表情、良い
    久遠の表情、いいなぁ
    駆け寄るみんなに泣いてしまう、今まで他のメンツと違ってよく「チッ」って顔してた雷市も勢いよく来てる
    凪、お前まだ……お前……
    試合終了、これでZは進める、な
    悔しいか、悔しいんだな凪、でもいい顔だ
    拳付き合わせる千切と國神、いいな、潔に飛び乗る蜂楽も良い
    後ろで喜んでる五十嵐もいい
    一次選考、突破
    そりゃメタ的に見たら当たり前なとこあるけどさ、でもやっぱ嬉しいよ

• 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:04

>>108

マガポケはポイントもらえる広告と試し読みが毎日更新されるんで、のんびりとポイント集めするのオススメです

一週間でエピ凪一話読めるくらいのポイント貯まりますよ

• 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:42

スレ主の感想のライブ感がたまらない
    好き

• 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:50

スレ主の語彙力高くて見ているこっちも楽しくなるわ

• 119スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 11:19:31

マガポケはチー付与読むためだけにいれてたがこまめにログインしてチケット集めるか

• 120スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 11:21:03

>>117

>>118

なんかすげぇ嬉しいわありがとう、ライブ感大事にしてたし、語彙褒められるとは思わなかったから照れたびーず

• 121スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 12:13:04

38話
    久遠……國神、お前さぁ……俺の得点取るなってほんとさ
    だんだん若干あどけない表情増えてきたね國神
    雷市は許さないよな、お前はそれで……お???
    なんだよ雷市、へへ

いい拳だ

これで終い、裏切られたZチームの中でこれをスッキリさせられるのはお前だけだよ、ありがとな雷市
    手貸してくれる國神、お前ほんとに表情豊かになったな?もっと無表情だと思ってた一巻の頃が最早懐かしいよ、割と喋るし
    我牙丸久遠叩いてて草、じゃれるな五十嵐
    成早と今村のニヤつき好き、この2人いたずらっ子感ある
    VとZがチーム勝ち上がり
    得点上位者はWANIMA兄、ニコちゃん、バロか!後者二人は納得だが、WANIMA兄はなんか何故か頭から抜けてたすまん、喋ってないから……弟のがランキング高かったし……
    んんんやったなぁっっ!!!俺ら生き残ったなぁっっ!!!!!!
    ガガ輩に肩車されてる成っち好き
    目かっぴらいてる蜂楽と眉下げて穏やかめな千切、この差好き

祝勝会!!!!うわーー美味しいもん食べろよ皆
    またつまみ食いって、あの餃子のこと?それともつまみ食い常習犯なのか成っち、手慣れた奪い方はしてたが
    うま!って可愛いね、今村と五十嵐はしゃぎすぎだ!!この3人絶対メインじゃないんだけど、癒しポジ感あって個人的に凄い好感度高いです、Zに低いやついる?居ないです……
    なんだったら他チームも好感度高いしな……基本皆大好きになるからな、よっぽどのことがない限り
    ちぎニキマイペースな面を見せたな、ステーキ(だよな?)もぐもぐニキ好きだぜ
    ちょっ、國神さん、腰チラしてますよダメですよ
    性格出るよねやっぱね
    今村五十嵐成早→はしゃぎ組
    千切蜂楽→ちゃっかりしてる
    伊右衛門久遠→率先して準備とかするし指示出す、親っぽい
    我牙丸國神潔→上の2人を手伝うし他のメンツに声掛けたりする
    っていうイメージある、個人的なやつ

• 122スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 12:20:24

バッチと潔この2人の通じ合いは大きい、バッチ素直に言葉をくれるから良いなぁ、後的確に話すから会話してると考えてること整理できそう、潔はこうして話すことでまとめていけるんじゃないかな、相性いいな
    止めるってシュートする時安定させるって意味で大事ではある気がするが強みを消しちゃうならそのまま打った方がいいよな
    ダイレクトシュート調べたがコントロールが難しそうだよな、ボールが動いた状態だから力の入れ方とか当て方とか、でも走ってるボール蹴るんだから上手く行ったら威力はわりと良さそう、GKの反応も遅らせられそうだし潔の強みを消さないから極めたら凄そうだ
    いや、それでいいぞ潔慢心はダメだが自信は大事だ、誇れるものを誇らないでどうする
    同意だ蜂楽、エゴい、いいね俺も使ってこ
    見せかけてチョップ、バッチのこういうの好き
    なんだ?
    あぁ…分かってても辛いや、一点の差であそこに居たのは俺らかもしれない
    白髪っぽいオールバックの人Xチームのやつか、見た目印象に残ってた、黒髪おかっぱもそうか?
    大川…そうか二子が残ったから…
    ん?あ、ニコちゃん、大川じゃなくて君が残ったのはプレイスタイル変えたからか、宣戦布告、いいね、俺の潔は簡単には負けないぞ俺のではないな
    潔かっこいいな、それでこそストライカーだ、様になってきた、終わらせたからこそお前は勝つんだよ、負けた奴らの涙を見て適当なことはできない、まぁ潔はそんなことはしないってわかってるけど
    おぉ寝とる、疲れたよなぁ
    寝落ち方にも個性出るな!成っちと今村は2人ではしゃいでたのか?今村はちゃっかり枕してる
    成っち腹冷やすぞ〜仕方ないな布団かけてやるか…
    五十嵐途中で力尽きたなと思ったが寝落ちてから動いてそう
    雷市ちょっと動物感、寝言でもボールを欲している男、お前のゴールも見たいよ
    伊右衛門さんは寝落ち方すらかっこいいな…他と歳近いだろうにダンディだよ
    久遠、寝るつもりなかったからかねずり落ちた感あるな
    國神、食べながら寝落ちた?頬痛くなりそう、起きた時机の跡ついてるだろ絶対、また腰チラしてるよ
    これはお嬢、寝てる時の姿は可憐だな、カトラリー持ってるせいで食い意地を感じてしまったが
    我牙丸パイセンは野生動物…?昔飼ってた犬がそんな寝方してたわ、端っこ落ち着くのかね狭いとこ好きそう
    優しげな顔の世一いいね、頑張ったもんなお前も早めに寝ろよ、バッチもな

• 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:48:20

詳細な初見感想おいしいです!
    負担にならないようにがんばって

ここからの展開も好きなんだよなあー

• 124スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 12:55:01

オマケ
    何気にWANIMA兄弟仲良くて好きだよ、弟〜泣いとる、頑張れよな兄ちゃん
    モノマネタレント…それ、じゅんiンンッ、いいと思うよ、じゃあな弟…
    けいすけってやっぱ、本d……ンンッ
    え゙っ!?!?!おまっ喋れるんだ…いや当たり前か??
    兄怖っ、隠れる2人かわいいな

39話 扉絵アンリすぁん!!!!!まとめた髪から一束落ちてるのがたまんねぇな、大人っぽさありつつ模様の感じがエスニックで、これ緑系かな?葉っぱっぽいし、お団子ヘアによく合っている
    一次選考が終わった、終わったらどうなる、知らんのか二次選考が始まる
    同じことはしないだろうし、内容が気になりますね、ワクワクしますわ
    フィジカルトレーニングか、えぇ、ボール禁止かよ、サッカーさせろ!!!!あっ退場は嫌ですごめんなさい
    雷市ッッ!!デスゲーム主催者に中指はダメでしょ!!これがマジモンのデスゲームだったら見せしめとしてやられてたぞ
    大体でいいから期間教えて欲しいよな、すっ、すみませんゴミは黙っときます……説明の間に流れるような罵倒を入れてくるのやめてくれよ!!!
    期間わからん中のトレーニングキッツそう、に、二時間耐久走???死ぬ、超体感トレーニング??プランクしてるけどこれで一時間ではないよな???
    た、食べれないレベル……ひぇ…吐いとる……
    10日もこれ続いたの……?
    ワァ……
    五十嵐の寝相はマジでなんなんだよ潔はそろそろ慣れてそうだが
    座り方とか寝かたとか、この漫画描写細かくて好き
    雷市と成っち同じポーズしてるのかわいいな、雷市相変わらず布団跳ね除けてる、2人の上に映ってるのがガガさんだから潔の向かいはちぎニキか、布団被るのね
    バッチ、大人しいけど指くわえてるから遠目でもすぐ分かる、でもちょっと布団ぐちゃってしてるよな、細かい
    國神も割と寝方大人しいよな、伊右衛門さんは真っ直ぐすぎる
    お!終わった!!
    始まるぞ二次選考がっっ!!
    雷市は凄いな、絵心さんをクソヤロー呼びか、俺には無理だ
    伊右衛門さん!?やがる、やがる!?
    皆疲れきった顔してますが大丈夫ですかね、死線潜り抜けた兵士みたいになってますが
    バッチ位だよいつも通りっぽいの
    いや、雷市もまあ、いつも通りか、やっぱ腕まくりすんだな
    上位勢、どんな奴らが来るんだろうな、トレーニングはきっと無駄じゃないだろうし、そうだな試したいよな!

• 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:16:07

ここで國神の久遠評置いときますね

• 126スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 13:36:47

>>125

ゴメンがガチっぽさ出してるな、ダメ押しの偏見だけどに笑った、思ったこと口に出しちゃった感ある

ネプリーグの、名倉「ほんまごめん、○○」がなぜか頭をよぎった、なんでだ

これはなんのやつだ??時系列どこなんだろ、W戦より後か?

• 127スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 13:56:31

なんかすげぇ、あの、デスゲームみたいな所に出ましたね
    今からガチのデスゲーム始まるとか言わないよな??さすがにないよな
    バッチやっぱいつも通りだね、いつも通りかわいいよ
    ん?どした潔
    んん??え?ん?どゆこと
    エゴトーーク!説明おなしゃす
    うん、は?
    あ??全部伍号棟???ちょっと待ってくれな
    つまり考えてた上位者はいなかった?
    上のやつらをぶっ潰すっつう野心モリモリにさせるため?慢心させないため?
    なーーーるほどね、やりおったな絵心甚八、予想をいい意味で裏切られたわ、普通に上位の奴ら来てさあどうするってすると思うじゃん、うわーやられた、まじかぁ
    まじかぁ、めちゃくちゃ面白いなこれ
    これ予想するの無理じゃねって思う気持ちはあるけどすごい普通に悔しい、絵心にしてやられた
    なんの意味があるのか、意味はあるんじゃないかな、死ぬ思いしたから憤るのは分かるが
    ノエル・ノア、1巻で潔が様付けしてたすげぇ人だっけ
    スラム街で育った……金も無ければバックもついてないだろうし、まじですごい人だな
    ひでぇ!!とは思うが、絵心の言うことやらせること、割と好き

• 128スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 13:57:50

40話
    二次選考、1を100にする、一次選考の発展か?
    ふむステージ制、しかもチームとかじゃない?個人戦?サッカーで個人戦とはとなるが
    うぇ、二次選考の後はボス戦ですか???いやでも5個のステージ簡単じゃないだろうし、長そうだよな
    クリアした者のみ進める、ってことは人数か時間制限ある?個の戦い、やばい、チームへの好感度激高な俺にはキツイ、ウォームアップするか、まってな心の準備する

よし、ひぇ、グズから脱落、すまん俺はここまでだ
    嘘、潔の戦いを見届けるから亡霊としていく
    ん?誰だ、あ、この下まつげ、見たことあるぞ、お前あれだ、凛?違うかな、なん、ボール、軌道綺麗だな、もう1個?
    ぶつけおったぞこいつ、まじかよ、お、おぉCOOL……
    やっぱ凛か、名前も顔もだが、性格もクールそうだな、淡々としてそう、敵でそういう奴意外といなかったし、あぁ、兄貴な、やっぱそうか兄弟なのは知ってたのに苗字を知らなかった私を笑え
    怖気付くなよ、五十嵐、やるしかねぇじゃん、へっ潔、そうだよなZチームの亡霊もそう思う、お前のゴール良かったぜ
    五十嵐あの顔面ブロックは心配になるからなるべく控えてくれ、でもよかったよ
    國神のシュートは飛距離も威力もやべぇし迫力すごい、初登場時点で凄かったのに、進化すんだもん、かっけぇ
    蜂楽、お前がいると楽しい、トリッキーなプレイ好き、お前のドリブルめちゃくちゃ信頼してるからな
    ちぎニキ!!あんたの覚醒、俺は泣いた、斬鉄にトップスピードで勝ったのガッツポーズしたよ
    雷市、あのガッツは中々できるもんじゃない、Vチーム戦のボール食い止めて回したお前かっこよかったよ
    今村!ゴール前でボール止めようとしてたの私は覚えてるからな
    久遠そこかよ、ジャンプでボール取ったのちゃんと見てたぞ
    成早、斬鉄がゴールした時、戻れって言われてすぐ斬鉄止めようとしてたのすごい印象に残ってるよ
    我牙丸はなんか色んなタイプの活躍があって素直にあんたが居て良かったって言える
    伊右衛門さん、あなたがGKで本当によかった、止めた時の感動はわすれねぇ
    俺が言うまでもなかったな、潔
    先で逢おう!!!!!
    ワクワクしてるか潔、いいぞ

• 129スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 14:07:55

根拠のある高揚感、じしん、だいじ
    1stステージ、何が始まるんだ?
    おぉ???ボール来た、えなに、BLUE LOCK MAN???
    こいつやればいいのか?ゴールキーパーなのか
    こいつ相手に得点しろってこと?
    ふぇぇ5巻終わっちゃった
    巻末行きます
    順番決めとる、皆行きたがるね〜ちぎニキが別にって感じなのぽい
    五十嵐今村成早の3人まじで好き、癒される
    最後で良いって言うけど勝ったなら最初に行くちぎニキ、まじちぎニキちゃっかり、横の國神の顔なんか好き、簡単作画だと目つき悪いよね
    オチ要員、雷市陣吾、キレてる姿が好きだからいつまでもそれでいてくれ

• 130スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 15:07:44

入りました6巻、表紙は凛
    クールそうな顔してるな、まだほとんど出て無いから印象が見た目しかないぞ……下まつげさん……

41話
    ホログラムなのか
    ほうほうなるほど指定された条件下でシュートを決める的なシュミレーション、ホログラムなんですよね???いや、そこは触れないでおこう
    簡単には入れされてくれなそうだなこれは
    90分間で100ゴール、くそ、実感が掴めねぇ、1回ごとに位置変わんのか、把握は心配無いな、しかし入れるのがなぁ、このホログラム手強いだろ
    発射と同時に走る
    っし来て直ぐ蹴りこんだ!一発目!!
    特定の状況下を再現して練習できるのは中々いいな鍛えられそう
    おぉおぉ入れてくね〜30ゴール
    レ、レベル上がった……DF増えたと同時にブルーロックマンのレベルも上がってんのか、難そう
    エゴさんちっす、瞬発力強化設備、なるほど
    世界トップのキーパーのデータを集結させた????そりゃ強いわ……
    はえーそうやって物理接触再現してんのね
    予算www 潰れたらシャレにならん
    絵心さんが素直にプラスの言葉を言うの好き
    ふるいにかけられる90分で五十嵐と今村映るのなんか怖いよぉ!!
    これは確かに上達が感覚的に分かりやすそうだ
    後69ゴール、潔頑張れ!でもこれぶっ続けでやるのキツそう、いやいけるか散々トレーニングさせられたし

• 131スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 15:15:48

42話
    障害物もランダムか、全部瞬時に判断できる脳がすげぇよ
    確実にゴール数は減っていってるが
    やっぱまだ上ある???MAX!!!
    うわっ障害物動きだすのか、ボール来るタイミングと飛ばす方向の兼ね合いがキツイな、得意なシュートコース限られる奴は特に苦戦しそう
    飛んでくるボールまで難しくなるのか、大丈夫か潔
    体力、大事だな……やってて良かった極限トレーニング
    どした、また何か気づいたか潔
    あっ、なんか泣きそう、蜂楽、本当にいい位置にパスくれるんだな……國神は囲まれてるイメージめちゃくちゃある、千切は確かにパス受ける側のイメージだな
    一人で戦えるように、確かになんだかんだチームで戦ってたからな、こういう時じゃないとできないことあるよな
    把握は完璧だから、足りないのはそこじゃないよな、ダイレクトシュートは調べたけどブレるって書いてあったからな…思った通りに飛ばすのは難しいだろうな
    ミート力、ジャストミートしなきゃか
    力で振り抜くんじゃなく、力を入れるポイント?
    入った!!できてきたな公式が
    できること増えると楽しいよね、分かるぞ
    アンリさん、その位置めちゃくちゃ目立ちますね、どこがとは言いませんが
    でかいな……
    確かに明確するのは必要だな、一人だからこそそこに集中できるのか
    っしゃゼロゴール!!!1stステージ終わった?急にエクストラ始まんない?それは最後か
    2ndステージ来たぞ、凪とレオおるやんけ、他はパッと見知ってる人映ってないな、別コマで来るか
    3人1組??まさか凪とレオと組むとかないよな?

• 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:21:26

感想進んでる!
    ここからまた自分はのめりこんでわくわくした流れだなあ
    楽しんでるようでうれしいよー

• 133スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 15:28:29

43話
    三つ編みの子ミリしらにいた?ギザ歯?かわいいな、好きだわ
    メガネにホクロの男もいる、好き
    この中の何人がネームドになるんでしょうか、私は頭を抱えます
    おっ!バッチ!待ってたぞ〜!!!!組もう!!組もうぜ!!!
    組もうぜって言っといてなんだけど潔の意見聞かずに組むつもりなの笑っちゃった
    戦力的にはそこ2人だよな、来るって疑ってないの良い…、先に来た方か……んん?
    潔を取りに来たのかダウナーゲーマーめ、潔は蜂楽と組むんだよ、この2人の連携好きだしな
    レオさんがちょっと嫌そうな顔してますよ
    でも自主性なかった凪がこいつとサッカーしたいって思えたのはいい事だと思う
    「いくワケないだろ」好き
    私情無いとは言わないけど、ちゃんと実力とか相性も見てるからな
    すぐ引き下がるね、斬鉄待ってやれよ
    これ、凪が下がったからいいけど、無理やりチーム組ませられるそうになったら止めてくれるのかな
    は???????
    え、おま、ちょっと待て
    レオさん絶句してますが、俺がってそういう事だよな??
    悔しさの正体が知りたい、いい事だね、いい事なんだけどな
    いやぁ〜〜個の力大事って選考だし、凪の言ってることは理解はできるが、あの、あの
    レ、レオ……だ、大丈夫か?大丈夫じゃなそうな顔してる
    そういう場所だし仕方ないんだけど、あまりに絶望顔が
    初期の自信満々な顔がもはや懐かしいレベルだよ
    まあ組もうと言われたらな、凪強いし、間近でプレイ見れるのはありがたいしな
    レオ……レ、レオ斬鉄待と?な?でも正直絶望顔似合うなレオ、ごめん
    凪っち呼び、距離近いなバッチ、俺もそう呼ぼうかな、いや成っちと被る
    エゴに従う、それはそう
    凪と組むのがどう影響するか
    3rdステージ来た、まじで組むだけなんだ2nd
    糸師凛!後なんか気弱な表情の男と髪がめちゃくちゃ長い男がいる
    え、いきなり?あいつと???大丈夫か??

• 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:45:04

ここは衝撃に続く衝撃だったなー
    畳み掛けるように話が進んでいくから思うままスレ主は叫んでくれ

• 135スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 16:00:16

國神出てきたのに時間が来てしまった!帰ってきたら深夜に書いて投下したり、実況みたいに細々書いてったりする

• 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:38:36

>>126

これは公式ファンブックのやつ

13巻くらいまでのキャラのプロフィールはもちろん色々情報盛りだくさんなのでおすすめ

プロフは結構細かく設問あるよ(公式Xでも少し公開されてる)

• 137スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 18:34:39

我慢できずに休憩中に読んじゃった
    44話
    國神!くるって信じてた!!
    ちぎニキ!!ついてたか!さすがだぜお嬢!
    「ムカツクなぁあの3人…」こういうところ好きなんですよ
    お、これは……
    んんんん「「組もうぜ」」かっこいいな、この2人が組むとはおもわなかった、あと一人誰になるか気になるぞ
    対になったコマだと顔立ちの違い際立つな
    潔視点に戻った、詳しい説明きたな
    5点先取か、時間制限は無い感じ?GKはいないのね
    仲間を取られる??おお???うわ、うわ、個人的に好きだわこれ、デスゲームだぁ〜〜!!!!もらいドッジ思い出すなぁって考えてたら花いちもんめって言われてた
    最初に組んだチームから増えたりへったりするし負け続けたら脱落、わくわくする〜!!!
    奪敵決戦(ライバルリー・バトル)かっけぇ
    最終的に5人になるのね、125人だから、5人ずつで、25人残る?思ったより少ない
    一応合意なきゃ戦えないのね
    時光青志、すげぇ自信なさげ、こういうやつ豹変しそうでこぇえ、ランキング3位だし、対して自信満々なセリフを言っているのは〜〜!!
    蟻生十兵衛!名前かっこいいね、戦国武将みたい、君は2位か
    オシャ、オシャ?オシャレってこと?強いやつに勝った方がかっこいいよねってこと?
    俺の潔と蜂楽とついでに凪は芋臭くなんかないが?
    黙れと来たか、糸師凛、攻撃的な口調だ、煽るな煽るな一応チームだぞ「だっつーの」結構砕けな言葉遣いするのねあなた、ランキング1位ってやば、潔早るなよ
    顔面オシャ、凛は作中判断でも顔いいってことか?まあ良さそうよね
    バッチ、俺と同じ疑問抱いてるな
    仲間意識ねぇ〜〜!!!弟、その情報は手にしてるぜ、兄に勝ちたいの?仲悪そう
    エゴい気に入ったのバッチ
    変なやつしかいなくない?はその通りだけど君が言っちゃダメだと思う
    やるしかないのかぁあ〜!!!負けたら誰か取られるぞ〜!?!?でもそれでこそだよな、戦るか
    ふぅ〜〜始まるぜ

• 138スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/06(火) 18:35:11

>>136

ファンブックか!うわーそうかファンブックあるよな、タイミング見て買います

• 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:27

ミリしらにいた三つ編みのギザ歯くん43話に出てたっけ?って見直したらほんとにおったー
    スレ主着目点が神や

• 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:09:50

スレ主細かいところまで良く見てる!凄い!
    新たな発見とかできそうでわくわくが止まらない

• 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:22:02

スレ主楽しそうだし
    皆も楽しそうに見守ってるしいいね

• 142スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/07(水) 00:56:47

がバーッと読んでしまう癖がついてるから、読み返しつつ落ち着いて読んでるだけなんだ、感想そのものは…落ち着いてないね……
    ギザ歯(だよな?)三つ編みくんは見た目好きで覚えてた、地獄楽の亜左弔兵衛がすきなので、そんな似てないけど

• 143スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/07(水) 04:00:06

45話
    ブルーロックマン師匠呼びしてるバッチ良い
    時光はプレイ中もビビってんのかい!蟻生に指示出されて従ってるのパシられてるみたいでかわいそ……相変わらず軽やかだなバッチ
    「俺、来たる」「俺、オシャに止める」ナルシストなサザエさんの次回予告?カタコトに見えて笑う
    凪動きが相変わらず訳分からん、その体制で飛ばすなボールを
    凛動かんな、なんかこう品定めな目をしてる
    さっそく鍛えたシュートでいったな、でもこれ取られされてない…?ほか2人は分からんが凛はそうだろ、明らかに動いてないもん
    でも連携の感じはいいな、力押しではないけど潔のシュートはそこそこ威力ありそうだし
    ただわりと近くないとダメだよな潔のやつ
    今のゴールオシャだ、好き、俺お前のこと好きかも
    見せつけるようなため息をするじゃん
    ぬるすぎて死にそうなのか、凛風呂熱い方が好き?
    か、過激派!!でも本気なのは伝わる
    「消えてくんねぇかなマジで」怖いって、リアルで怖い感じの言い方やめてくれよ
    バッチと凪はそりゃハテナだよな、凛の言うこと分からんでもないんだけど、この2人は絶対理解しなさそう
    ぅえ、えっ入れた
    びっくりしてリアクションできなかったよ、しかもこう、強いボールっていうよりこう、なんだ、すごい綺麗に飛んでった
    真ん中から飛ばしてるけどパワータイプ感ではないよな、見なかったタイプ、遠くから飛ばすやつみんな力こそパワーってイメージだったから
    凪がアリなの?って聞いてるのおもろい、サッカーについて何も知らない男
    手を使っちゃダメは知ってそうだから始めた当初GK見て「え、手使ってんじゃん」とか言ってて欲しい、さすがに言わないよ
    バッチ、天然変人に見せかけてめちゃくちゃまともに会話するよな、ワンチャン凪のが会話出来ない
    凛淡々と抉るじゃん、夢ですらないのね、通り越してるのね、こ、殺し合い、サッカーへの思いは伝わる、味方も引いてるじゃん……凛のお眼鏡にかなう人はいなさそうかい
    お前が言うなって言いたいけどバッチの変なやつ♪は責められない、これ多分おもしれー男、と同義だから
    殺してやるよ、分からせようとしてるね、思い知らせたいの
    めちゃくちゃ潔達にムカついてない?気の所為?サッカーで殺されたことありそう

• 144スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/07(水) 04:03:14

46話
    凪とバッチの反応好き、ちゃんとムカついてるバッチと理解出来ないって感じの凪
    ところでなんでバッチは凛ちゃん呼びなの???知り合いではないんだよね??こういうタイプは呼び方から距離詰めようって?
    柔らかい、語彙の感じ好きだよ凪
    蟻生飛んだ!!本気出してきた??効果音独特だね
    降臨しやがったぞ!持ってるボール無理やり奪う系では無いな凪は
    190以上あんのお前!?!?レオいくつ!?!小さくないのは分かってたけど190以上あるとは思わなかったし、そんな男の頭を撫でておんぶしてたレオに恐怖を感じた
    時光くんをパシるな
    バッチナイスなのにちょっと時光くん可哀想に見えて草、リアクションってあるよね
    蟻生潔と並ぶとでっっっか
    はぁっ!?え、いやどうやって蹴った、股下では無いなこの描かれ方、えっどうやったの今の
    潔足の向こうへ跨いで打ったの?無理じゃん、なにそれ
    力入らないだろ、あっ、確かに、普通ぶつかるよな
    手足のリーチ、スラッとしてるなとは思ったけどここまでとは
    でもこいつかっこいいな、ナルシスト気味のやつにちゃんと実力あるの好きだわ
    バッチが一人で動くか、時光はどうなんだ?弱いってことないよな、えっ、なにこわ
    なになになになに怖いこいつ
    気づいてから反応してんのに、反応はじめるのもそこからの動きも早い?足メキッつってたぞ
    速いだけじゃなくて強い?!?!まってくれ過去一怖いキャラかもしれない、ファウル覚悟でつかんで跳ね飛ばされるの怖すぎる、潔鍛えてんだぞ
    うわうわ3人それぞれから入れられちゃったよ、あと2点で終わりじゃん
    サイコ野郎か?って言ってる蟻生の顔が良い
    時光1人だけカートゥーンとかにあるめちゃくちゃ極端なキャラ付けで世界観!となる、好きだが
    うわそうじゃん、1個1個のゴールほぼ一人で取ってるじゃんこいつら
    長髪キャラあんまり好きにならないのに蟻生すげぇ好きなんだけど
    ぜ、絶望……口調が凪、凪だな?分かるぞ
    凪だったうぇーーーい!!どうしよっか凪
    お前がサッカー面白いって言ってるのめっちゃ嬉しいよ
    潔のおかげ、か、出力の仕方が煽りになりがちなだけで素直ではあるんだよな

• 145スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/07(水) 04:04:03

47話
    主人公チームの顔の造形も並ぶと違いが際立って良いな
    コマにもよるが意外と凪が一番男っぽいというか、大人っぽい?顔つきしてそうなんだよな
    どんな作戦?俺にも聞かせろよ
    凛目が怖いよ
    凪、初めての作戦出し、お前が自主性をもってくれて俺嬉しいよ、レオも喜んで……レオ?
    勝たなきゃ面白くない、勝ち負けを自分で気にするようになったのも最近なんじゃない?
    ふたりがそれぞれ阻まれてるから動けない、トライアングル
    ピンボールみたいな
    取られないよう全員で短く回しつつ動くってことか?
    そうっぽい、前には行けてる?
    凛ちゃんやる気なくなぁ〜い??やる気出す必要もないって言われそう
    言葉無しにどこへボールやればいいか把握すんのすげぇな、良い相棒だ
    り、凛さん、俺にも分かってんだよクソボケがってこと?
    凪にパス?どうすんの??
    こうする(回転すっげ♡なボールを止めずに引き寄せて後ろで蹴って更に背後に飛ばし自分もくるっと敵かわしてボールの方へ行く)無理です
    凪と蜂楽、2人ともエキセントリックプレイだから組み合わせると面白いな
    これは化学反応
    蜂楽ってすごい音も色も溢れてるイメージで、凪は真っ白で耳栓とか鳴ってないイヤホン越しに聞こえる音ってイメージなんだよね
    凪はインプットが足りなくて、蜂楽はアウトプットが上手い?感じ?個人のイメージです
    凛さんおこ?でも表情全然崩れないな、ああ後全然汗かいてないな?これは蟻生もだが
    だからかより余裕に見えるし、どう見ても積極的に動いてない
    動かず蹴ってゴールいけるの怖いよ、器用さかなり高そうよね
    4点目いかれたらマジで後ないぞこれ
    止めたッッ?!?!喰らいついたな潔、いたそっ、でもよくやった
    言い返したね〜そんで怖いよ凛

• 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:38:44

おおーライバルリーに入ってる
    この展開好きだったなあずっとハラハラしてた

• 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:46:33

ライバルリーは初戦からあっちぃ展開続きだったよなあ、懐かしい

• 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:00:04

>>143凪の方が会話できない

それはそう

• 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:40:34

スレ主の感想読みごたえがあって好き

• 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:49:35

スレ主メインどころ以外もしっかり見ててくれて嬉しい

• 151スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/07(水) 23:46:52

48話
    いけるか?守ればいいは通用しないから攻めるしかないんだよなこれ
    「全てのチャンスは俺のためにある」格言かな
    「どいてよそこ」退くわけない
    おあっ、さっきよりも力強い?たっか
    うぉあ!?!なにそれ!?!?
    えっめちゃくちゃ上げてから急落下ってことか?その位置からって、軌道めちゃくちゃ曲がっとる
    開幕からあの、えぇ…
    あと一点で終わりだどうする
    止められるかっていうか、CKであの位置からあの形のシュート来るって予想出来るかよ
    反撃行ける……???
    トライアングルは有効なのね、前に持ってったあとどうする
    そうだな潔読まれてたよな
    とか言ってたら煽りに来たよ
    あ、凛がこっちにつめたから後ろ空いてんのか
    押しのけて、ボール取れるか潔、いや、バッチはちゃんとくれるはず
    ふ、普通に並んできた、今までで一番罵倒が怖い人だよ凛
    うぉあボール取られた、読まれてる?目の話してたってことは潔の武器に気づいてるよな
    誘導してた?そこに行くように??
    目がいいから僅かにでも活路あるように見せたら逆に引っかかるのか
    最悪だ、最悪なんだけどあまりにレベルが違うのでちょっと呆然としてしまうな
    一人でゴールまで行くつもりか、うわ一コマで抜かされていく
    差がありすぎて逆に分からん凛が全力でプレイすることあるの?
    なんだろう今までの選手よりわかりやすいむちゃくちゃ感があるわけではない、なんだろうな、ただ絶望的な差がある
    奪われちゃった?心
    分かるわ凛シュート綺麗だよねもはや驚くことも無くゴールインしました、諦めの境地です
    誰取られるんだ?
    凪→才能考えたら成長性抜群な気もするが凛達とギスギスしそう。追いかけてきたレオが戦おうとするも凪がいなくて「嘘だろ?」って絶望顔再び。凪も自分達が負けた潔達も居て負けた、しかもランキング一位、心折られるがそれを誰かが引き上げるの見たい
    蜂楽→相棒取らないで…(切実)プレイの相性的に取られるのかどうかがわからん、凛は誰でも同じだってしそう。この場合は潔が絶望蜂楽は少し戸惑って、そこまで悲しそうにはしない。凛達に純粋に凄いねってしそう、NOtギスギス
    潔→蜂楽を置いてくの引きずって欲しい。凛の傍でプレイ見て更に圧倒されるがだからこそ並ぼうとする。凛に足りないものを指摘されて「分かってる!」って怒鳴って欲しいし「分かっててそれかよ」って真顔で言われて欲しい、バチバチ

• 152スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 00:16:49

49話
    誰奪うんだ、やっぱ凛は誰でもいいのか、そりゃそうだな
    蟻生、時光は同じ奴欲しそう?誰だ、うわ怖い、誰???
    失うモノの意味、わざわざこう来るってことは凪ではなそう
    あーーあぁあぁーーーあーー
    そうかぁ蜂楽ぁ…追いかけることになる、そうか
    パスな、確かに個人技だもんな、欲しいところか
    呆然としてる、俺も、こういうゲームだもんな
    あーーーばちら……最後まで潔といきたかったか、そうだよな
    蜂楽!!かっこいい、素直に
    やってやろうぜ潔、俺らで蜂楽を取り返そう、いや、ごめん凛に勝てるかって言われたらちょっと、はい
    あーー潔…ごめん、予想でお前が絶望するって書いたのに気を使ってやれなかった、沈むよそりゃ…ごめんな
    凪はまあ余裕って訳じゃないけど深刻なダメージは負ってないな
    そういう問題じゃない?なにも出来なかった、そう、そうなのか?言われてみれば
    説明されると納得する、ううん確かに凛に封じられたし、でも…
    現時点で潔と凪なら凪取られるな、ごめんそれは否定できない
    凪怒ってる?ちょ髪はやめたげて、キレ方こえぇよ、んん?ていうか珍しいね、怒るイメージ無い、凪、怒れるようになったのか…レオ、聞いてくれ!凪が…レオ?
    キレてるって言ったけど冷静か?イラッとはしてそうだが、やっぱ感情の出し方極端だな
    「玲王ならそんな弱音言わない」レオさんにあんな顔させた人が言うのか
    「玲王がいなきゃなんもできねぇんだなお前は!」多分これサッカーのこと言ってると思うんだけど、おんぶやらなんやらを見てきたせいで私生活のことまで言われてるみたいで笑ってしまう
    い、いや潔は1人でもしかし蜂楽のパスがめちゃくちゃ良いところにくるのは確かだし…囮とか壁とかそういう役割の人がいるから切り抜けたとかあるから分からなくもない、一人で戦えるように、個人の力をな
    急に冷静になるな凪
    そうだよな自分一人でゴール狙えるかって所はある、絵心もなんか周り頼りで生き残った奴は覚悟しとけやボケがって言ってた気がするし
    味方が誰だろうと敵が誰だろうと、これ大事そう
    悔しいか凪、潔どう答える
    勝つしかねぇよな、そうだ、やってやろうぜ
    ん?4点?すごいな、お前らって言ったってことは知り合いか
    あっあぁばろらんとおぉ!馬狼さんちっす、久しぶり
    一緒にいるの誰だろ、1人で4点だしあれかXチームの時みたいに邪魔しないやつか
    6巻終わりぃ!?

• 153スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 00:30:17

オマケ
    改めて初対面なんだなこの3人、時光わりと心の声容赦ねぇな!?
    「変態だ……」変人だけど変態ではなさそうだったよ
    笑い零しながら目線下に向けるの分かるわ、目合わせたくないよな、分かるぜ時光
    たまたまクリアしちゃって、にそんなわけないだろじゃなくそうなのかってくるの面白いな、あれたまたまいけるわけないだろ
    時間の無駄だ、そうですねその通りです
    すごいあっさり組んだな、なんだかんだぶつかる感じもなさそうだからオールオッケー、雷市タイプなら凛にキレてたよ

ブルーロックマンの解説がある
    ボールだけじゃなくスーツのセンサーもあるのか、なるほど
    ゴール前棒立ちでいてくれる訳じゃなく、センサーで誰がどこにいるかで移動されちゃうのか
    思ったんだけどブルーロックマンってキャッチはできない?こいつ自体はホログラムで、ボール側が弾かれてるって解釈してたんだが、そうなるとキャッチは無理だよな
    弾くって書いてあるしこれそうだな、まあやばいキャッチよりはじくほうが多そうだしまあ
    6巻読了!
    次回バロラント戦2対2か……馬狼、Xチームでもそうだったがチームプレーできなさそうだから逆にこのゲームだと強そう
    馬狼、凪達のチームに負けてんだよな?Vたしか全勝だったし
    面識は一応あるか

• 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:33:00

スレ主そうだよねもう終わりってくらい面白いからあっという間だよねw

• 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:35:03

エピ凪でチームVvsチームXあるよ
    面白いので是非

• 156スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 00:41:42

メモしてたりしてなかったなので全部じゃないが、文字数勝手に出るタイプのメモなんだけど2万いってて笑った、頑張ったね私、まだまだ行くぞ

レスが150超えたのでどうしようかなと思っている、感想書きたいし次スレは建てたいがもうちょい後でいいかね
    このスレは最初感想目的じゃなかったから、次立てる時はちゃんと初見感想って書かなきゃだな

基本他カテにいるし単発スレ見ることのが多いから分からないんだけど、マガカテ特有のなんか暗黙のルールとかないですよね、なんだ暗黙のルールって

• 157スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 00:43:15

>>155

まじ!?Zチーム以外の試合見たかったので嬉しい情報

馬狼の居たXチームが落ちた理由はなんとなく察するんだけど、実際見ないと分からないしな

• 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:47:10

>>157

うんあとVvsY VvsW

そしてVvsZもある

是非楽しんで欲しい

• 159スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 00:53:00

ニコちゃん☺️と凪達の試合もめちゃくちゃ気になるな……当たり前なんだけど、改めて伍号棟同士って何気に皆面識あるよな
    VとZってことは凪達から見た対Zってことだし、前レスで言われた印象変わるって言うのもきになっている

• 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:54:55

>>156

190くらいで次スレでも大丈夫そうかな

スレ主の感想楽しいが伝わってきてこっちも楽しい

ありがとう

• 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:58:53

このレスは削除されています

• 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:33:39

6巻感想終了お疲れ様です
    自分が読んだ時のわくわくを思い出します

次レスは190になってからでいいと思います
    スレ主のおっしゃる通り初見感想スレ的なタイトルで

• 163スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 01:36:21

7巻入りました、表紙馬狼!赤背景かっこいいな
    何気に好きなんだよな馬狼、好感度が高いとはちょっと違うんだが、いいキャラしてる、蟻生もそんな感じ
    50話
    一対一のスペシャリスト(スレ主判断)馬狼に勝つ、そのくらいじゃないとダメか、というかそんな馬狼でもここ来てんだよな
    ヘタクソ頂きました、凛は怖いけどお前はなんか好き
    勝つってどうやって…力じゃ無理だろうしな、力を発揮するタイミングを奪え、潔お前ならできる
    どうした凪、どうした
    まて本当にどうしたお前そんなバチバチするやつだったか?
    思わぬ2人の煽り合いに、俺、困惑、ど素人はある意味その通り
    凪、言葉選びにキレがある、こういう言い合い好きです、焦り潔、間を開けずにバトル開始はキツイよな、次負けたら終わりだし
    えっ成早ーー!?!?!?会いたかった!!!!相変わらず可愛らしい顔しおって、後小さいね、馬狼がでかいからバランス良さそう?
    西岡、1巻初っ端に映ってなかったっけって見返しに行ったら大川いたじゃんごめんそっちは気づかなくて……
    青森のメッシって単語が焼き付いてただけなんだ、メッシ好きだから
    4ゴール取ったあと5ゴール取られた??それ取らせられてない???
    馬狼落とされた理由がド正論すぎて草、調和を大事にしてる方々だったんですね、成早、間に立って会話をスムーズにしてくれるな、とりあえず、目が合ったらポケモンバトル!は免れた
    お前ん家天井低くね?二段ベッドって憧れるけど実際寝るとアレだよな
    潔に「じゃあ何が足りない?」って聞くのスっと答えに行く感じ頭の回転早いな
    どういう作戦立てる?とかじゃない感じ
    あー点を取るにあたってボールを相手から取りに行く系じゃないな2人とも、パスを受ける工程が挟まる
    凪今までレオとやるサッカーしか知らなかったしVS凛の時も蜂楽との連携で点取ってたから、一人は難しい
    負けたヤツらが続々来てやがるぜ!!俺らもだけどな
    凪なんだその口は、おかずたくあんと納豆?またか…美味いけど貯まらない、潔は慣れっこだよな
    Vの時おかず良いもん食ってたのか、何食ってたか聞かせろや
    まって凪のご飯凄い盛ってない?お前結構食べるのか、食べるのめんどくさい…で食抜かすタイプかと
    意外と凪と潔の会話好き、賑やかじゃないけど静かでもない
    倒せそうだからで戦うのは良くないよな、誰とやるかがめちゃくちゃ大切だけど中々難しいな…

• 164スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 01:39:13

メモってる!!途中で!!!覗いちゃった私が馬鹿!!
    気を使って消してくれたんだよな、見なかったフリしようかなと思ったんだけど、向いてないので見ちゃったって言っときます
    でもルールとか発言見てたらそんな気はしてたので…
    ごめんな消してくれたのに、ありがとうな

• 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:20:00

ごめんなさい、本当にごめんなさい
    別スレへのレスが途中で混戦してしまって投下しばらく気づかず慌てて消しましたがやはり間にあわなかった…
    マジで土下座です
    初見の感想中にあってはならないミスでした

• 166スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 02:29:10

>>165

そういうこともある!!気づいて消してくれたんだなって分かってるので!!

メタ的に気づくポイントではあるし、そうなるとしてどういう流れでなるか、も大事だと思うので

他の人も皆、気をつけてるのはとてもよく分かるので、ミスは気にしないでとまではいかないが、こう、うん!!

見なかったフリが出来ない人間なので見ちゃったら見ちゃったって言うけどその上で楽しんで読むので!!

• 167スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 03:18:24

50話続き
    自主練できるのはありがたいな、でも実際戦わないと掴めないもんがな、多いよな
    体感するしかないな、落ちてるやつであそこまでのヤツいなさそうだし
    と思ってたら向こうから来た、宣戦布告みたいな雰囲気だが
    成早の前のセリフからも思ったけど「俺は選ばれない」っていう自覚があるのが悲しいな、相方が馬狼だしな
    言外に含ませてると思ったら、あー言っちゃうのかそのまま
    そして潔も同じと、凛達に負けた後実際言ってたからその通りではあるな
    潔、お前はまだ…って言うのか、なんか呆然としてる顔だ。同じZチームの相手にこう言われたのが予想外だったのか
    凪欲しいよな、でもここで言うのは煽りだ、仕掛けてきたなぁ
    熱い、お前そんな熱いやつだったんだな、いい顔すんじゃねぇか!!これで勝負受けないわけにはいかねぇよ!!!
    試合開始まで時間あるな

• 168スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 03:18:54

51話
    凪と練習か、どっちもってこうとしてるか分かんのか、上手いなやっぱ、凪のドストレートな所好き、ここは嫌味とかじゃなさそうなのが
    策とかないよ、なのに超ギャンブルだねって言えるのすげぇよ
    戦いの中で進化するしかない
    やっぱぶつからせることで成長させるの目的にありそうだよな
    バロさん何気に練習付き合ってくれるじゃん、いや自主トレ兼ねてたってだけか?
    ヘタクソって言われてもあいよ王様、なの自分の立ち位置把握してるな、強かさはあるよ成早
    まってよ泣いちゃうよ、震えとる、終わりたくないよな
    ミルクキャラメル美味いよね、袋でキャラメル買ってずっと食ってるわ私
    「跪く練習した?」煽りよる
    本気でやろう、あぁその通りだ
    凪からか、意外と予測がつかないなここのぶつかり合い、背が高いとはいえ総合の体格は馬狼に分があるし
    うっわ凪で抜かれんの??得意分野ではないとはいえ、やっぱサッカー歴もあるよなこれ
    成早が後ろ回ってる、馬狼はパスしなさそうだがどうなんだ
    そっから打つ?まさか入る?
    入りやがった!対Vチームの時もだが、相手も進化してるってちゃんと考えなきゃな
    潔VS成早、一次選考の時は目立たなかったがどう来るんだ、反応は悪くないイメージあるが
    しっかり動き見てんな、塞がれてる
    空いてるスペースに!?取りいくのか凪、凪が大声出すのビビるな
    一呼吸置くと取られるな、止めずに行くか?向かい合わずに?
    向き的にはそのままいけそうだが馬狼に追いつかれそうだよな
    ピースがハマっている、特別なパスなんかいらない、どう来る
    どういう蹴り方????自分の斜め後ろ側から蹴って前に飛ばしてるの?VS凛の時とは方向が違うし、あの時より足伸ばしてるからコントロール難そうだが
    向こうが王様ならこっちは創造主ってか
    ボール飛ばしてから自分で取ってゴール!!足の使い方上手すぎる、空中戦だよな凪
    あとはお前だけ、しっかり仲間意識はあるんだな
    潔、お前もやるんだよ!!!

• 169スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 03:19:26

52話
    潰す気満々の馬狼さんから、2人で挟むのか、確かに2人がかりじゃないとっていうか2人でも止められなさそうな気すらする
    パス出さない確信ある凪いいな、どういう人間なのか分かってる、そしてマジで出さないのかよ馬狼
    ボールを持ったヤツを進ませないためだから、ボール先にやって交わされると、機動力の違いで前いくの防げないのか
    近づいてるからこそ反応できないもんな、警戒したら離れる、あーでもそうか、離れたら凪は自由に動けるな
    シュート性の強烈なパス、これ取れんのヤバいな、しかもやっぱ浮いてるとこで
    武器がトラップって所は変わらずに、色んなルートへ分岐してってるな
    2点取った、馬狼も怖いが、馬狼からは来なくても成早からはボール渡すだろ
    うわそこから打つやつか!!お、おぉブルーロックマンが止めた、いい事なのにリアクションに困ったよね
    リカバリー早い、入れられなかった!終わり!じゃないもんな
    自分の役割をよく分かっている、やっぱ成早からはボール渡すな
    速攻同点追いつかれたな、鍵は凪馬狼じゃなく潔と成早か
    なんだ……?精神攻撃しにきた??
    精神攻撃だった、まあ同チームにいたから長所短所は分かるよな、だが潔の成長性なめるなよ
    言うね成早、そしてこれは潔自身がなにより思ってるもんな、揺さぶられるか
    あーー馬狼に行ったか、パス!?パスとかできたの?速攻返せって言ってるけど
    おぉ欲見せてきたな、裏への飛び出し、言ってたな武器の話とき、そんでシュートか、潔思った以上に揺さぶられてる
    おぉ!ブルーロックマン仕事するね、止められたか、割と近い位置だったけどシュート甘いか
    倒れてるブルーロックマンの良いケツ
    こぼれ球いけ!!
    うわぁあああ怖いの来た!!!2人跳ね飛ばしてシュート!!!入れやがった!!
    こんなん交通事故だよもう取り締まれ
    成早も足りないものがある、どっちが先に覚醒するかだな
    なるほど真逆だ……

• 170スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 03:19:53

53話
    ゴール前まで自分でボール持ってくって話なのかね
    凡才のまま終わりたくない、そうだその意気だ、色々試してくのか、大事だな
    成早気づくとそばに居るから単純なスピードとは違う動きの素早さがある
    凪ごめんな、潔今試行錯誤中なんだ
    試合は蔑ろにできないよな、凪に頼るしかないのか
    ゴール、しかしやはり凪頼りになってる
    成早もさっき変わろうとしてたもんな、それで足りないもんに気づいてそうだが
    ん??またそっからっ!!凪ナイス!!!
    速攻カウン、ぉおぁ!?取られた、まじかよこいつ忍び寄り過ぎだろ
    うわ、凪相手じゃ無理だな、あーーパスしたか、シュート怖気付いたな、ゴールしたページのラストは成早か?自チームゴールだけどやっぱ悔しいか
    後ろから来てたもんな、死角からもだし気づいたらいる、こいつ
    ん??なにかに気づいたか潔!
    なるほど、ボール持ってない時の動きか、潔もここはあいつの領域だ、とかあそこにあいつが来るとかやるけど、彼ら自身の動きを見てるのとはまた違うか
    死角を狙ってる、ボールそのものじゃなく、ボールを持った人間にどうアクションするか?
    新たなピース、どうハマるんだこれ
    自分の全部を壊してもいい__念能力の話してる?
    潔が思考の濁流に沈んでる中凪が華麗にゴール、潔、どうだいけそうか

• 171スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 04:13:35

54話
    お、前と似たような返し、俺この「黙ってろ天才」すげぇ好き
    うわ、凪の「OK 潔世一(ストライカー)勝つってコトだね」最高だなこれ
    4対4、お互い後がねぇ、潔、やれよ
    キング、まさにキング、でもこれから先自分の首締めることになりそう
    帝王学ってそういうもんじゃなくない?しかし言葉選びめちゃくちゃ好きだな
    うおっ逆側にきやがったな、凪いけるかっ!?
    あぁぁいいシュートすぎて思わず惜しいっ!ってなっちゃったよ、こぼれ球!誰がとる
    前に凪いるもんな、成早がボール止めたら奪えるが、ダイレクトシュート!?おまっ、うわっ、あぁぁぁ入んなかったかいや俺は潔の亡霊だから正解なんだけどね
    この漫画絶望顔がめちゃくちゃ良くない?好き
    凪がボール取った、攻めろ二人とも!!!
    そうだな、明らかに潔の再現だった、成早の武器を再現して自分のと融合させるのか、ペルソナ合体
    潔に追うのかバロ
    目の動き、そうかバトル漫画じゃないし気配でとかなわけないし、一瞬目で追うわな、マジで一瞬じゃないかこれ、その隙つくのか、そんで反応してくる予備動作の時点でもっかい逆に動く、馬狼抜いた!そしてさすが凪よく視ている
    再現+昇華、「完成-ジ・エンド-」みたいなことか理解した
    蹴るポイント把握して、からの蹴ったぁああああ!!!
    喰ったって表し方好きだ、気づいてからの成長が早い
    5点、あっそうだ終わりかこれで
    あっ、終わり

• 172スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 04:14:07

55話
    駆け寄る凪いいな〜変わったな〜お前よぉ
    馬狼のくそ悔しそうな顔いいね、残念だったな俺らの勝ちだ
    なるはや……いや分からないよ、脱落ってここじゃないかもしれないもんな、そうだと言ってくれ、いやでもな俺馬狼にも落ちて欲しくないからこれはどう転んでも悲しいんだ
    再現が及ばなかった、シュート決めてれば、そうだな
    紙一重だったとは思う、ギリギリだったよお互い
    潔と成早の違い……あー付け焼き刃はそうかもしれない、潔は分析からの再現だったし
    適応能力の天才、なるほど確かに
    フィールドと選手の把握が武器だったが、把握した上で適応するのも確かにそうだ、パスしてしまう自分を乗り越えたりしてたもんな
    同情、同情の言葉、かな……
    あぁくそ、そうだな上にいくんだもんな、分かってても辛ぇよ
    蹴落としてくれてありがとう、こんなに辛いありがとうあるかよ
    甘くて優しいのはダメだ、それは分かる、終わった、文字通り、終わっちゃったんだ、くそ、あぁぁ
    まってくれ回想すんの???ここで????
    やめてだんらんとかださないで、兄弟多いね、裕福じゃなさそうな家のごちゃつき具合
    親いなくない?って思ったら嘘だろ、1番上は姉なのねもしかしなくても長男か
    やめてやめてやめて、いやわかってんだ、似たような境遇の落ちたヤツらだって居たかもしれないし、全員何かしら思いがあって来てんだよ、分かってんだ、分かってるけどさぁ!!!
    だって親いないで、こんな、下の子らに辛いとか見せないタイプじゃん、我牙丸から餃子とった時よくうちで餃子食べたなぁとか思ってた?
    ギャ゙ラ゙メ゙ル゙!!!!お姉ちゃん……ああぁぁ弟妹達の……
    そういう意味で書かれてるわけじゃないんだけど「ずっと変わらないおいしさ」って書かれたキャラメルの箱を再現できなかった、適応能力に負けた成早が持ってるの凄くなんかうん
    こんなん見せられて泣くなって方がむりじゃん
    笑うなよ、いや、ここで笑うのがお前なんだな、辛い時は笑うんだもんな
    成早、俺と美味いもん食いに行こうぜ、姉弟達も連れてさ、奢るから、そんなんじゃ振り切れない悲しさだろうけど、それくらいしか俺にはできないよ、それもできないの間違いだった
    居なくなってから泣く、そうだな、そうだよな、あぁぁあぁぁ……絵が上手いからさぁ、本当に悲しくて泣いてるのが伝わってくんだよちくしょう

• 173スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 08:57:27

休みだから朝から読むよ、書きためるぜ

• 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:06:25

楽しみ待ってるね

• 175スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 10:05:22

アッ55話終わってなかった
    こんな泣いてるところに不意打ちで國神出さないでくれ心がぐちゃぐちゃだよもう、並ぶと身長差すっごい
    成早脱落より24時間前か
    どうしても2人の面に目がいってしまう、悔しい
    誰が来るんだ、Zでは無い気がするんだよな面白み的に
    国神と千切の能力を行かせるやつ
    予想していいすか?これもしかしてレオくるんじゃないすか?
    潔達許せねぇ!組むか!ってしてる2人っしょ?そんでその潔と組んでる凪で、凪にフラれたレオ、なんだからこれまじでくるんじゃないか?
    どうだ!!!
    はい来た勝ったな俺をこれからブルーロックマンと呼べ、やめてシュートやめて
    地獄みてぇなクソみてぇなとこだよって言いそうなレオさん、國神が警察に見えてきた、お兄さん意識ある?
    國神、少し離れてしゃがんで目線合わせてくるの、ナチュラルにそういうことするんだ……ちぎニキは後ろで様子伺ってんな
    これが意気消沈だよ斬鉄
    酔っ払いとか言ったけど國神のセリフのせいで猫かなにかにも見えてきた
    「え、どした?」好き、ちょっとどこかの死神代行を思わせ る顔になるよね、俺あいつ好きだからお前も好きだよ
    煽るなちぎニキ!!こらっ!!!
    飴と鞭上手いタイプ?会話する気ない沈んだ様子見て、煽って意識向けさせた上で、俺らもだよするのか、上手いな千切、國神が寄り添いよりだから千切が煽っても問題ないし
    これで組みませんけどは無いだろ、國神千切玲王!おぉ〜なんかいいな、いいんだけど潔達とぶつかる前提のチームじゃない?
    最後のレオなんかちょっと幼さある表情してるな

• 176スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 10:09:49

56話
    渦中の潔くん!アッ、凪と馬狼の相性、ダメそう
    「落ち着け2人とも」そのとおりだけど多分潔じゃこの2人は止められないぞ
    ある意味試合中より緊迫感あるよこれ
    ベッド????どこで寝るかで争ってんの?????
    バロも誠ちゃんも大きいから二段ベッドは嫌よね、でもジャンケンでいいと思う
    若干凪のが正当かな、俺がルールはねぇだろまじかよこいつ
    地味に凪の口調リアルにいそうな感あるよな、LINEで了解をりって打つ、こいつは、レオなら伝わるでしょってめちゃくちゃ端折ったメッセ送り付けてくる
    負けたクセに吠えんな!いいぞいいぞ凪!顔面いけ!!あっクソ、避けた
    やんのか!!凪いけっ!!!潔ごめん!!潔がお母さんみたいなこと言ってる
    えぇ…あぁ潔癖気味……?それから来る我の強さ?綺麗好きなのかね、それはいい事だ
    家政婦、確かにぽいわ〜〜ww言うじゃん凪ぃ!おらおら言い返しやがれっ!!家政婦って献身的なイメージあるけどあれだよな、多分ロッテンマイヤーさん的なね厳しい人ね
    め、面倒臭男……凪がこういう感じに扱われてるのすごい面白いんだが、クサオやめろ笑う、略すな
    凪親と仲良いの?親が泣くとかいう感性あったの
    自分ルールね、日々のルーティンとかめちゃくちゃありそう
    お、一緒に練習?理解し合う、か、この監獄で一見求められてなさそうで、実はわりと必要な要素な気がする
    自主練欠かさないな、40分まて!?長いって
    「アイツは協調性って概念を親の腹ん中に忘れてきたのか…?」同意だけど、同意なんだけど、わりと凪も協調性ない方だよ
    「うん…アニメならギリ2話いけるね…」そこじゃないだろツッコミは
    徹底してるな、凪から見たら訳分からなそう、ヘタクソいただきました、この感じいいな、馬狼、拒否はそこまでしない
    凪お前もこいや!おっ、来た、初期の凪だったら絶対来なかったと思う、化学反応、潔もだが、凪と馬狼もどんな感じになるか気になるな

• 177スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 10:10:03

あっっアンリすぁん久しぶりカナ?今日もかわいいネッ女性的な体のラインが際立つ服をしてらっしゃる、この服だと若干ウエスト太めに見えて好きだよ
    ほうほう、やっぱチームプレーそのものは大事なんだな、大事なのは理解した上でやること、チームプレーに依存しないことか?おい大切な話だろうが胸ばっか見てんじゃねぇぞ
    まあ、才能ではあると思うが、ほっといても天才は違うと思う
    話題性のある、か、サッカー詳しく無い人まで入れたらそりゃキラキラかっこいい子を出すべきなんだろうけど、金儲けは悪かないがね、そればっかりになるのが問題だ
    何人の天才を潰してきた、か、絵心さんってプレイヤーだったっぽいよね?これ自分もしくは傍で潰れるとこ見てたとかそういうのあったりするんかね、情ってよりは違うだろって否定が強そうだが
    絵心さん自身が現役時代って前言ってたからそうだと思うんだけど、学生たちが誰も絵心さんに触れないから曖昧なんだよね、そこまで目立った選手じゃなかったのか?つかいつまで現役だったんだ、少なくとも吉良くんと潔は知らないっぽかったが
    サッカー業界分からないけど、表舞台でチヤホヤされる要員はわりとどこの業界でも見るな、才能とはなにか、難しいこと聞くなよ、絵心さんはなんだと思うの?原石か、他の人が上げそうなやつは、絵心さんにとって才能ではなく才能の一歩手前ってことか?
    己の能力を証明する力、なるほど?絵心も心に熱さ、とは違うが確かな想いはあるよな、執着と言っても良い、じゃなきゃできないだろこんなプロジェクト
    不乱蔦、食えないおじちゃんだな、地味に好きだわ
    一方その頃主人公は!!!ベッド奪われとる〜
    馬狼さぁ……凪が振り回されてるの、面白い
    片付けてくれたのね、自分が嫌だっただけだろうけど
    じゃあいいのか凪、切り替え早いな、あっ結局下のベッドは潔なのね、可哀想な潔
    絵心さん、分かったよ俺、才能いや天才の定義はわがまま、だ

• 178スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 10:12:34

57話
    開幕國神でスレ主満面の笑み、動いてるからかね前髪上がってて好きだよ、前言ってた通り國神と千切の能力を活かせる人材だな、2人の間を繋ぐ玲王。凪も欲しいところにパスくれるみたいなこと言ってたし、そんでもって玲王自身もゴールは狙える、中々強い3人だな?
    あれ、國神は左で蹴るの分かるが玲王も左で蹴ってる?まあ相手の向きでパスとか左右どちらで打てておかしくなさそう、玲王器用そうだし
    今更だが玲王って下の名前だよな、皆苗字の中1人だけ名前で呼ばれてんな、レオって呼びたくなる語感してる
    つか赤紫橙ってだいぶカラフルな3人
    時系列そのままなら潔ここ戻ってきたところじゃない?挑むならここしかない気もする、行き違いで会えなくて後でいたのかよ!ってなったらおもろい
    ごくごくにがみかわい〜〜!!落ち着け、落ち着いた
    左足のシュートで思ってたが手も左利きなんだな
    二次選考はじまって実際どのくらい経ってんだろうか、あまり時間かけると強いやつ残ってなくて詰みそうだぞ、馬狼みたいに本人強いけど落ちてくるパターンはレアだろうし。後になればなるほど引き抜きで強いやつ同士が一緒になってるだろう、連携もできてきて強固になりそうだ
    國神の崩した顔出る度に俺お前好きってなるわ
    レ、レオ?お前、どこまで凪のこと…初めて欲しいって思った宝物だもんな
    レオ、こんな
    になるの生まれて初めてなんじゃ?明るくキラキラした表情が基本だったんじゃないか、なんか回想とかZ対Vの時とか思い出してそんな気がしてる
    「それは、未練か?」
    「いや、復讐」
    「いいじゃん、熱っちぃ」
    好きが詰め込めている会話だ、俺はこういう会話が大好きだ

• 179スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 10:15:56

一方のよいちゃん今日の飯はなにかな
    野菜炒めか、納豆とたくあんもついてる?いっぱいお食べ。適応って難しいな、なんでも適応すればいい訳でもないだろうし
    バロ、意外とちゃんと会話してくれるなそっけないけど、もっもっって食べる馬狼がちょっと可愛くて、こいつも男子高校生なんだなって微笑ましくなっちまった
    はほえましくなったのにこれだよ!!口に入れながら喋るんじゃないよ
    だが実際、馬狼はそのせいで負けていると思う、もう少し違ったものがあるんじゃないか?
    ってあれプレイじゃなくてプレーかうわはずかし
    俺に出来る武器じゃダメ、自分の武器はあった上で確実に手に入れられないものをメンバーと連携する、そして上手く噛み合うように適応すんだな?
    主人公潔が馬狼落とそうとしてる、落ちそうな顔してるぞ、もう少しだ、友達いなさそうはほかにも刺さりそう、サッカーに人生捧げてそうじゃん
    もったいない天才、同意だ強いのになんか無駄にしてるところがある、だがその譲れなさが確固たる強さに繋がってるのも事実だからな、これは難しい
    前髪分けてるよいちゃん見慣れなさすぎて乙骨憂太かと思った、潔世一だった
    馬狼のトレーニングキツそうだもんな、おつかれ、そういや凪は?
    「ぅべ!?」かわいいね、目に入らないよう気ぃつけて
    っくり、したぁ〜〜〜〜!!!
    誰だろうねと考えつつ、なんかデジャブだなぁってぼんやり思いながらページ開いて一回ページ戻っちゃった、推しだからかねダメですそんなあのグラマラスなごめんなさい切り替えます
    久しぶりの再会じゃん、お互いここにいると思ってなかっただろうしな
    広い風呂いいよな〜!ここまでの潔のあらすじまとめてくれてありがとう
    ニッって、わらうなニッって
    お、ちぎニキ〜!!!顔と体の差で頭バグるわ
    やりとりが、Zチーム…泣いちゃう…この2人そんなにダル絡みするイメージは無いが、そのイメージは主に今村五十嵐成は……う、打ち解けたんだなぁ〜
    何してんだ凪こら公共の風呂で頭つけんな、ブクブクもすんなやめなさい、小さい子じゃないんだから
    自由人すぎるって、家族と銭湯とか行ったことない??
    馬狼と注意の仕方が被ってしまい、スレ主に多大なダメージが入った、つか髪下ろすと印象変わるね俺そっちのが好きだ
    見て忍者、小学生か己は

• 180スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 10:16:47

長いからそりゃそうだがトリートメントしてんだな、まじで良かったな置いてあって、馬狼ちょっと親みたいで笑う

レ、レオさん…嬉しそうな凪、頼む気づけレオ多分捨てられたと思ってるよ、凪はレオとじゃできない色んなサッカーを知りたいだけであってレオとサッカーがしたくないとかそんなんじゃ
    あっ、うあ、戦うのは全然いい國神と千切は普通に「戦ろうぜ」って感じだしな、玲王がちょっと…
    どっち勝つんだろうな予想してみたい
    3人だから主人公が負ける確率もあるが先すすまないと進展しないし…いや、負けた上で潔が選ばれる可能性もあるのか、負けたら潔かな、取られるのは
    なら勝った場合誰だろ
    俺は自称潔の味方こと肩にいる亡霊だが、相手に國神いるとどうしたらいいか分からないな

• 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:28:18

ここからまた熱っちいから
    スレ主楽しんで

• 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:57:47

玲王と凛と斬鉄は基本みんな下の名前呼びだねなぜか
    すごく臨場感伝わってくる感想で一緒に漫画読み返しながら楽しんでます

• 183スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 11:29:51

58話 作戦タイム、馬狼のやりやすいようにパスはしつつ、2人が相手を崩してくと、パスくれないなら凪はあげないよな、まあうん、せめて潔が間で連携していきたい
    速さが欲しい、一理ある
    奇想天外にボール飛ばせる凪と組み合わせたらかなり良さそうだし、馬狼は國神か、でもタイプ被らんか、いや馬狼と違って壁できるか國神、回すには回せるただボールキープのイメージはあまりない
    「やっぱ玲王かなぁ」そうか、実際レオは強いんだけど、私情入ってない?
    チームカラフル、レオアンカーなるほどね、お互いが離れた方が二人は連携取りやすそう、そこをレオが間に入って繋げる
    私情入ってない?
    いや、バランス的に分かるとこもあるが
    こっちは誰取りたい?2人は凪ね、まああれは欲しい、レオさんどうっすか、あ、否定入りそう、あーあーレオさん…なんかもう二次選考始まってからずっと見てられない、とうとうツッコまれたよ、いや俺もそう思うよ國神
    こっちも軽くどうしよっかくらいか
    4thステージ、久しぶりだな蟻生、オシャ極めってかい?時光が積極的に試合を申し込んでる
    あ、あぁ誰もやってくれないのね
    バッチ!!バッチーー!!!会いたかったぜ!!!カレー美味しいかい
    凛あぁ練習ね、邪魔だ帰れって言っちゃうからやっぱ馬狼のが優しいな、僅差で
    レスで言われて気づいたがそういや凛も名前呼びだな、凛の場合兄が目立つ選手だからメタ的な呼び分けがありそうだ、寂しそうなの?凛ちゃん……なんかあるのかなやっぱ
    バッチ、思った通りだ、蜂楽だけにバチバチするぜ
    潔達、試合開始間際
    俺は涙を飲んでお前を応援するぜ潔、全力で相手ぶっ潰そうアッごめんもう意思が揺らいだ、國神子供っぽいとこある、このページのちぎニキ果てしなく面が綺麗
    「俺と組んでるからだろ、鈍感ヒーロー」
    やりとりが洋画みある、やっぱ映画好きだよな千切さん、言葉に捻りがあるよな
    拳突き合わせるの前もやってたよねこの2人、爽やかな雰囲気だ、やってやろうぜ!違う俺は潔の応援を、ちくしょう
    凄くいいんだけど相方ntrれた人を前にしてイチャつくな、レオ一切顔映らない、どんな顔してんの
    多分(あいつら潰す…)で、後ろの2人の会話聞いてないだろうけど
    そんな顔かぁ〜目が死んでるよ
    いいね、茶化してしまったがこの戦いは個人的にかなり楽しみ
    キックオフ!で7巻終了!?エッもう終わり?早いって!!!

• 184スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 11:41:12

オマケマケ〜
    なんで成早の家の間取りとかいうものをなぜそんなやめてくれよ
    みんなで並んで寝てるんだろうね、また泣くだろ
    お姉ちゃんはきっと帰ってきた朝日くんを責めずに抱きしめると思うんだ、でも朝日くんはそれが悔しくて苦しくて仕方ないんだろうな

雷市!!!!不安だった、不安だったよ!!!良かった
    細かくて伝わらない性癖選手権だが、私はこういうアナログっぽいラフとか下書きっぽい線が凄い好きなのでオマケに助けられている
    我牙丸さんは成早を気にしてんのな、やめろよ、やめてくれ
    なんか後ろで暴れてる人おるけど
    WANIMA兄どうした組みたいか?雑通訳やめろ
    急に喋るのやめろってお前は
    すげぇ語るじゃん、そんでなんかちょっとだけ俺と語彙似てんのやめろ
    我牙丸さんも誤魔化したりするんだね
    圧倒的に満更でもないとかいう謎語句、雷市、もしかして……お前、わりとチョロ……

7巻読了!!!

• 185スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 12:23:46

59話
    三者融合(トライ・セッション)俺はこういうのに弱い
    レオの顔がやつれてるのが気になって仕方ない
    始まった、馬狼からか、國神ぃ!!挑戦的なお前カッコイイぜ!二等兵、めちゃくちゃ下に見とる、キングなんだから平民とか言え
    寄ったり離れたり、動かせないようにしてる訳じゃないな?
    あー100パー止めんのは無理なのね、まあそうか、シュート阻止、なるほど合理的だ、完全に点取らせないための作戦だな、打てる位置に入ったら止められないと見たか
    これは3人の中じゃ國神しかできんな、筋肉兵、笑っちゃったわ
    馬狼どんだけパス回したくないんだよ!!最早凪がコミュ力あるように見えてきたぞ?凪までこっちこさせるのは怖いよな
    ヒェ……
    俺からしたら凪が宝物なのは分かるが潔は訳分からんだろこれ
    「は!?」←そりゃそうなる
    「なんだよコイツ……!?」←仕方ない
    そんでもって馬狼はパス出してくんないし、あー読まれてんな
    肉壁、やっぱ肉壁なんだ……國神が抑えてたところをレオが入ってボール奪う、死角側からいった上に國神を置いて走り出してるからレオのとこいこうにも邪魔される
    潔1人は不味い、威力は國神だがレオもシュートは余裕で打てる、どっちだ
    パスか、え、たか、あっそっちかぁああ!!!!横並びで前がいない状況で千切はやべぇ、凪が来たがこれ追いつけるか
    俺の影でも踏んでろ!?!?かっけぇぇぇくそ、かっこいい!
    一点取られたっくそ
    正直、個々の能力は発展途上の潔がいるとはいえ凪と馬狼のが上なんじゃと思ってたが……千切の速さはこっちには無いし、総合で勝ってる馬狼は対策練られてて國神に抑えられるし、玲王が上手いこと間縫って潔を潰しにかかる、連携が良い
    負けてらんねぇよな、こんなん

• 186スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 12:33:16

メモのコピー抜けてた!表紙のやつ
    8巻!入ったぁーよ、表紙は玲王、紫が綺麗だ、青紫寄りかね、俺この色好きなんだよな、オレンジの次に好き、國神を色から好きになってるのがバレるな
    玲王麻呂眉っぽいよな、おでこ見せてるから際立つ

ところで次スレ立てる時カテこのままここで大丈夫?半実況っぽいけどまあ感想スレだし、基本一話で1レスって感じで進行してるから頻繁に立てることは無いと思うんだが
    まだ冊数はあるし、ポンポン進めるように路線変更したら実況カテにいくとかでいいと考えてはいる

• 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:46:19

ここでいいと思うよ
    臨場感ある感想だし

• 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:39:04

今のところ実況ではなく各話ごとの感想スレなのでここでいいと思います
    読み終わってからだし
    一話一話じっくりと長文での感想だし読み応えあって応援してる

千切の語彙はファンブックの趣味で「あー」と納得できるかと

• 189スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 14:01:12

>>187

>>188

大丈夫そうなら良かった!ありがとう

なるほど趣味

ファンブック!結構細かいって聞いたし、もう少し読み進めたら買います

• 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:09:35

>>186

ブルロの感想だから実況スレ立てちゃうとカテ違いで消されちゃうかもしれない

• 191スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 15:06:02

>>190

確かに、これ感想だしな、消されんのは困る!

ありがとう!

• 192スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 15:07:28

60話
    3人とも強いし、3人で強い、つか、バランスがいい?な
    ウズウズしてんのか、いいじゃないか
    全員の視線で動きを把握するのか、並の目じゃ無理だろ、こいつ単純な視力も良さそう
    ボールは馬狼へ、持ってなくてもレオは警戒するよな
    視線だけじゃない、重心、相手の動きの予備動作全てを把握するか、レオを抜いた!けど馬狼、出さないだろこいつ
    やっぱ出さない!!
    あーーっつ、取られた、千切は凪についてるが、いや、そうだよな玲王じゃねぇよな、馬狼は後ろ、玲王は潔を止められる位置にいる
    あーーーつ!!!!かっこいい〜〜(脳溶け)
    馬狼出してたらいけたのでは…
    リスタート、潔から
    え、えぇ……パス回せと言うが、受け取るつもりすらないのか、もしかして、敵を避ける選択肢もない??
    凪は潔を見てんだな、いや、それだけじゃないなパスをもらう側もボールがどこにあるかだけじゃなく他の人の立ち位置を把握しないと、それにパスを貰ったあとどう動けるかってのもありそうだ
    千切はついてるがどう回避する凪、ボールはいい位置に来そうだが、でも凛達との試合で凪が見せた殺さないトラップは千切に有効な気がするぞ
    人間は急に?
    後ろには進めない
    やべぇ、このシーンかっけぇ、時間にしたら一瞬なんだろうけど瞬間スっと止まってそう、そんな感じする、相手してるのが速さの千切だから余計に、加速してた分進行方向切り替えんのはムズいな
    いょっっしゃ!!!!入ったぁ!!!!やっと一点!
    う、ぉぉ不穏な顔するなぁレオ……
    凪との連携はいいが、やっぱあれだな、馬狼含めて3人力を発揮できないとな

• 193スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 15:08:27

61話
    これでやっと五分五分、まだ一欠片足りないな
    しかし馬狼をどう動かすか
    真正面から行くのか、無理そうだけど…
    負ける!に対して全然OKは正直本心かと言うと微妙だろ、そう言っちゃうくらい他人のためにプレーしたくないんだろうが
    あ、あぁ、ムカついてんのか……なんだろ、全然違うんだけど、レオと近いものを感じた、執着の感じが
    俺の言う通りにやれはある種そのとおりではあるな、俺はお前を使えるぞ!って言われてるとも取れる
    映画とか見てて、こう行動した方がいいぞ!?ってなるあの感じ、違うか
    負けを認めなきゃ、凪が言うの良いな、ただ凪は元々サッカーに執着がなかったし結構合理的な所があるから、こう思った、ならどうしようかで行動を柔軟に変えられる、馬狼よりスっと受け入れられるんだろうな
    それもあってこの二人は合わないしぶつかるんだろうが
    リスタート、レオからか
    話しかけてきたぞ、この執着も中々だよ、潔めんどくせぇ!と思いつつ言わないんだな、まあ言った方が面倒くさそうだもんな
    一拍置いてから加速?切り返し、やっぱレオ特化ではないが器用に全部こなすな
    来てすぐ返して、抜いてからボール取る、あー潔はレオ簡単に抜けないし、ボール一旦國神に来てるから馬狼はそっちに意識むくよな
    やっぱ間を担ってるよな、あーー合ってた嬉しい、こいつは器用万能型、特化の2人が他の2人抑えてるから、レオはボール奪われないし
    千切、ロングパス、センタリング、真ん中ってことか?レオがいるが潔もいるぞ
    んん?んぉお!?!?馬狼までいる中で國神ヘディングで喰らいついてきやがった!!!入った!
    お、おぉ……すげぇ、強いな
    連携だけじゃなく、全員攻撃も守備もできるのがな
    このレベルだと、2人だけで連携してもな、どうすんだ、適応?うん、ん?ちょっと流れが変わったな、そういく?いやどういくのか分かってないけど

• 194スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 15:09:05

62話
    ふむ、間違ってたときたか、確かに変わってくれ!って頼んだところで無理だろうし、変わらせるしかないよな、やばいプレーで焦らせる?
    まあそうだな、潔がわざわざそこで変わる必要もないもんな
    おお、凪と2人で全力出したら、点は取れるだろうな
    警戒されるのは凪か、まあそうか
    敵から見ても馬狼へボールは出さないだろうと思われてんな、でも実際ボール出さないだろ??
    攻撃力は知ってるから、そっちに出すってなったらすぐ警戒に走るよな、でも出さないんだろ?
    國神が馬狼の前塞ぐために移動する、なるほど空いた
    でもすぐ側に千切いるぞ
    とりあえず玲王と國神は切り返してくるのは遅れる、千切どう抜く
    レオのフォロー早かったな、凪を知ってるからこそか、千切の言い回しまじで好きだな
    どうする、機動力良いレオはすぐ来るぞ
    そこにいる、なるほど、國神は完全に馬狼についてる、レオも千切も意識を凪に向けてる、もう居ないだろ1人しか!!!
    風圧で前髪上がってる國神好き、前神錬介
    馬狼の向こう、死角か!!!
    人は他人を変えることはできない、だから自分が変わって、相手を変わらせるってか?
    うぉおおお!!!いっけ世一!!!!
    俺が喰って光(ゴール)に変える!!!かっけぇええ!!!!
    味方のゴールなのに絶望顔してんな、喰われたの分かったか
    ははっ、言うな、王様に足でまといになんなよって
    やべぇ笑うだろこんなん、最高じゃん

• 195スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 17:53:41

63話
    分からせを感じますね、対象が巨男ですが
    ノってきたか潔、いい顔してる、敵三人警戒してんな?でも馬狼は勝手に動くから予測できなくなってくる
    レオから千切、そして國神へ回った、あーそばに居たもんな意地でもボール取りに来るか
    うぉ、改めて考えても國神が押し負けんのやべぇ
    王様なんだから民衆の言葉に耳を傾けるべきだよな?それはそう、すげぇ焦ってんなぁ、さすがにレオもきたら持たねぇか
    こぼれ球、来るのは?
    潔ぃ!!!そこまで読んで動いてたのかよ、やべぇな
    落とすって分かって?まじかぁ
    千切が来るがパス、凪はフリーだ!!
    がら空きの中シュート!!!
    同点来たぞ、あと2点
    空気が持ってかれてるな、レオ達は焦り始めてんだろ、ただ冷静さを崩さないから削ってくしかないな
    千切スタート、向こうも考えてんな、スピードにも弱点あるか、克服??するのか?
    止めずに走る!?なるほど進む方に弾くことで自分の加速も止めないと、即興でやりやがったな
    馬狼が勝負をしかけてきた!
    しかし千切はかわした!
    支配されない、その意思が武器に繋がるんだなぁ
    そのままシュート!!!ちぎニキさすがちぎニキ!!!
    分かるぜ最高だよな
    しかし潔エゴイストというかサディス…ンンッ

• 196スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 17:54:12

64話
    悔しいそうな馬狼さん、でもブルーロック来てから何回か負けてますよね?あぁ点はとりあえず取ってたのか
    過去回想入った、おま、幼少期からこれは才能あるよ
    ひらがななのちょっと可愛くて笑う
    脇役は漢字できんぐはひらがななのなんでだよ
    あのキツイトレーニング昔からやってんだな素直にすげぇよ
    うん、うん?王様気分を味わうためじゃない、でもサッカーを愛してるわけじゃない???
    蹴落とすのがすきなの……?
    そのためにそこまでトレーニング積めるのはそれはそれで
    けどだとしたらこの状況は許せないわな
    一応味方だけど、悪役っぽい立ち位置で悲しい過去……とかじゃなく「俺は王様」なのエゴイストではある
    単純に邪魔をするなぁ!?!?味方やぞ
    入っ……らないか、冷たい表情の凪いいぞ〜
    あと一点で終わりだぞ、ボール向こういったらやばい、國神が行った!!レオも割と近いぞやばいやばい凪っっ!!!後ろ行けねぇなこれで!!やっぱレオ近かったまずいパスって潔来てるウッソだろ読んで来たのかよけどレオに弾かれた!!!誰にボールいくんだ!?
    馬狼!!一点は取れるか!?射程距離あぁあああちぎニキィイ!止める動作で遅くなったらつめられんぞ、どうする、ゴールまで1歩届かない
    うわ!うわ!出すか、出すのかそのままいくのか
    あっ、わぁ、初めて奪われちゃった……
    引き摺りおろされちゃったね……
    潔言うね〜!!!いい顔してるね脇役、下からの眺めはどう?

• 197スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 17:54:56

65話
    なんで味方に敗北してんの?
    あーあー崩れちゃったね、今までの勝利がガラクタだ
    パスを出さされた、新手のプレスかよ
    俺はキングじゃなかった、真っ白背景で影が真っ黒なの虚しいな、本当にそれしかなかったんだね
    向こうも作戦立ててるな、潔がやばいのは同意だ
    千切メインに置くか
    しかし潔達はその千切を警戒してるな
    止めるのはその前、なるほどな、千切にボールは渡さないと
    堕ちた王様、堕としたのあなたですよ……?
    ボールはレオから、潔が阻むか、完全に千切への道を塞いだな
    國神に出してもどうしようも無いなこれ、馬狼相手に個人技、キツイよな、お互い一点取られたら終わりの中リスクはなー取れんよなぁー
    レオに戻すか、進まないぞこれじゃ、どうすんだ
    レオ、見極めて、出した!!!
    千切が追いついたら終わりだぞ、凪!えっ反対?ボールが来てる方??
    まじか、パスの方行けば行くほど離れるからミスしたらアウトじゃん
    ギリギリ触れた!!どこ飛んでく、潔は反対じゃないかこれ、どこだ、馬狼、馬狼か!え、何させるの潔、自分のサポートさせる気???
    今までの回数返す位には言うじゃん

• 198スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 17:55:24

66話
    悔しさすらなくなっちゃった…?折られちゃった?
    潔世一のゴールの為に輝いてる、そこまでなのか
    凪も来た、馬狼とうとう出すのか、反射じゃなく自分の意思でパスを、そうだなパス出せばゴールへのひとつなぎの大秘宝になれるぞ
    こいつらに渡したらゴール取れるって分かっちゃうんだな
    脇役誰一人として名前覚えてなさそうですね、俺は脇役も覚えるタイプなんで…相容れないですね…俺は王様じゃないですが
    託すことで救われる、敗北した脇役の存在意義、そ、そこまで卑下せんでも、お前はすごいと思うよ
    え、怨霊?違った違和感か、パスを出したら全てが終わる、直感、分岐点…パスを出すか出さないか
    ん?未来?あー自分ではゴール取れないだから夢破れたけどでも貢献はしたんですよっていう言い訳
    うぇっ!?!?え、鋭角ってそんなえっそんな
    うぉあっ潔囮にジグザグに、なるほど突進力を殺さずに、レオ体制崩したこのままいけるかっていうかまさかのそういう覚醒の仕方?!!?
    潔を壁にして動きを予測させずに千切を振り抜いた!!
    なるほど猪突猛進に自分のゴールを取っていたが、周りを強かに利用し下からでも這い上がり自分のゴールを狙うとそういう事か!?解釈というか言葉選びは違うかもしれんが感覚的には合ってると思うがとりあえずこのまま一点決めれるか決めてくれ馬狼照英!!!
    悪役にでもなってやる!うぉおあああかっけーーーー!!
    邪道こそが王道、好き

• 199スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 18:07:05
  • 200スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 18:13:38

埋め、67話から次のスレに感想置いていきます
    ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています