ゲーム下手くそでも楽しめるPCゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:17:08

    条件多いと思うかも知れんがコレに当てはまる作品で頼む
    ・FPSやアクション系、オンライン対戦以外の物
    ・ゲーミングではない普通のPCでもプレイしやすい物
    ・作品の世界観をじっくり楽しめられる物(二次創作向きだとなお良し)


    参考用に好きな作品も書いておく
    ・牛乳を買いに行こう
    ・Ib
    ・MINDHACK
    ・ProjectMoonシリーズ
    ・ゆめにっき
    ・殺戮の天使
    ・UNDERTALE

    人生初のスレ立てでよく分からん所多いから文章とか変になってたら察してくれ
    見づらい長文なのは申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:21:31

    リファインドセルフは安いしオススメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:31:07

    二次創作は知らんな
    普通のPCでもってことならすずぬーとさんとこのゲームはどうだ
    都道府県大戦とか楽しいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:32:17

    ザクザクアクターズってフリゲがおすすめ

    異世界召喚された上に差別された主人公が自分と同じ境遇の人たちのため
    みんなが寄り添える居場所を作るために王国を作って仲間を集めていくお話

    ツクール系のRPGのゲームでじっくり考えながらプレイはできるけど
    難易度選択できなくてRPGとしての難易度はあるかもしれないのは注意点

    ただ、キャラが全員立ってるし掛け合いが面白いしストーリークリアするころには全員に愛着持つから
    二次創作とかはやりやすいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:33:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:35:34

    普通のPCでっていうと大体フリーゲームになるかなぁ
    いちろ少年忌憚とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:45:41

    OMORIとか好きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:47:54

    えっちなやつだけど、八角家っていうところのゲーム良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:50:38

    エンダーリリィズとか?
    プロムン好きならmiliも好きだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:51:27

    elonaとか巡り廻るとか?
    昔のパソコンでも動かせてある程度知名度とか二次創作とかあって簡単な輸送任務こなしてる内にいつの間にか装備が強くなって敵をある程度ゴリ押しできるタイプのRPGゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:51:55

    ドキドキ文芸部とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:52:48

    火山の娘っていう娘を育てるゲームがあってだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:53:40

    ウーマン・コミュニケーションやろうぜ
    普通に頭の体操になって楽しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:16:24

    おすすめ2つぐらい来たらいいなーぐらいの気持ちでスレ立てしたらまさかここまでくるとは…
    皆本当にありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:34:02

    ツクール有りなららんだむダンジョンかなあ
    色んな耐性や弱点使っての重ね掛けがあるから賢くぶん殴る事もできるけどそんなん知らんってゴリ押しもできる
    デスペナなんて存在しないしすぐ戻れるから何なら全戦闘オートみたいなのでもゴリゴリいける

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:44:48

    音ゲーではrhythm doctorがオススメかな
    演出が凄い凝ってて引き込まれるし、最初は簡単だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:57:57

    俺の中ではロボトミーコーポレーションだいぶ難しい寄りなんだが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:00:25

    ロボトミは基本的には同時に処理することが多い以外は必要な行動少ないから割と格ゲーやらアクションゲーム下手でもやりやすいって言えなくはない、難しくないと言ったら嘘になるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:01:36

    >>17

    ロボトミはYouTubeで見てるだけで、実際やるのは多分無理そうだとはおもってる

    例で出した作品も半分以上実況で知ったから分かりづらかったよな…申し訳ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:02:58

    正確に言えばPCゲームというよりはさつてんみたいな感じになるけど被虐のノエル

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:04:17

    ツクール系がいけるならマヨヒガとオシチヤやってほしい
    雰囲気はちょっと怖いがいい話だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:05:12

    アクション苦手勢にお勧めするなら逆転裁判かペルソナなんだけどちょっと趣味が違うかな
    この二つはゲーム体験としてずば抜けたものがあるからやってほしいな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:07:02

    スレ主の趣味に相当合うと思うが極めて難しいゲーム
    アクション要素は皆無だからやってみてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:07:31

    >>22

    ペルソナは友達がガチ勢で1ミリぐらい知ってる

    マスコットの黒猫っぽい子が好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:09:28

    雰囲気もゲームも最高なんだが惜しむべきは雰囲気もゲームも暗すぎること

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:29:36

    Ruinaをやれおじさん「Ruinaをやれ」

    世界観どっぷり系でテキストをちゃんと読むとシナリオヒントがわかるゲームブック風RPG

    雰囲気が最高

    https://www.freem.ne.jp/win/game/2037

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:30:30

    オンラインドミノ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:30:52

    まずスレ画をやるのがいんじゃね?
    動画で大体知ってるならゲームに対する慣れにもなるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:36:39

    >>28

    YouTubeのサムネイル的な感じ?

    それなら結構分かりやすい様にはなるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:46:56

    グノーシアとかどうだろう。vitaが最初でSwitch、PS4とかにも出たけどSteamにもある

    アドベンチャーゲームで何秒以内にボタン押すとかは一切なし

    内容は完全ソロプレイ人狼ゲームみたいな感じで、キャラクターごとにどの陣営でどんな動きするとかが決まってるからリアル知能はあんまり必要ない

    世界観も超未来のSFでループものなのであるループでの話とかの二次創作も多い

    グノーシア Steam版アナウンストレイラー


  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:28:06

    変わり種で、片道勇者
    ローグライクのダンジョンじゃ無いけど、不思議のダンジョンみたいなの
    拾ったアイテム駆使して魔王を倒せ!
    ターン制なのでじっくり考えられる、仲間キャラそれぞれにエンディングが有る、クリア方法によって変わるマルチエンド
    なお魔王倒すのは超序盤だけで、黒幕探し出して倒すのが本当の目的だったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:39:37

    KSPは楽しいよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:59:07

    BLACKSOULS
    ツクール系の同人エロゲ
    絵が少し独特だけどヒロイン達が個性的でストーリーと戦闘も面白いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:03:23

    メグとばけものは刺さりそうだな難しくはないしストーリーがとても良い

    公式のスクショ見たら大体どういうゲームか分かる

    メグとばけもの少女が泣くと世界が終わる - メグとばけものロイの物語odencat.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:06:35

    はいゴロゴア
    ゲームオーバーも時間制限も無い一本道のパズルゲーム。ついでにストーリーを文字で説明されることも無い。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:09:49

    アンリアルライフめっちゃ好きだからやってくれ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:16:11

    ENDROLLはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています