【クロス】ゲーチスin血界戦線の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:04:09

    メリット
    •改造手術によるサイボーグ化やトンデモ医療が当たり前のようにある世界観。自分の右半身の件は勿論キュレムやサザンドラなどの手持ちも更に強化し放題 
    •人心掌握力のあるゲーチスならマフィア組織や某兄弟、参観回のパパみたいなタイプの用心棒吸血鬼を雇える機会はありそう
    •運があればチートアイテムが手に入るかもしれない
    •リスク管理は高い方だからそれなりに雲隠れできそうではある 

    デメリット
    •ゲーチスの悪事がチンケに思えるくらいには毎回終末案件起きすぎ問題 
    •目立ちすぎたり調子に乗るとライブラに割れるし堕落王におっ?と思われたらヤバい 
    •堕落王が気まぐれで迷惑大会を行うことがある 
    •その辺のモブでもチートアイテム持ちや眷属が紛れている可能性がある 

    どうなりそうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:14:07

    クラウスの情に付け込んで騙すことはできそうだけど、問題は騙したら確実に番頭から放送できないレベルの仕打ち食らう確率が高まることだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:26:37

    親キャラ同士の対比やる意味でK.Kの出番ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:34:34

    ワタクシだけが神々の義眼を使えればよいのです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:02:32

    ポケカテだとこの漫画EDしか知らない人の方が多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:25:32

    サイボーグゲーチスは普通にかっこよさそうだし見てみたくはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:09:31

    適応力や強かさがあれば生き残れる街ではあるから歴代ボスで一番向いてるのはサカキ
    ゲーチスは「野望に見合った実力はある恐ろしい男」と呼ばれてるだけあって、原作やポケマスみたく調子に乗るようなことがなければそこそこ行けそう
    え、調子に乗らないゲーチスはゲーチスじゃない?それはまぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:15:58

    BBを用心棒に雇われたらライブラにとってもめちゃくちゃ厄介になると思う
    あいつら一番弱いクラスでもタイマン片手でライブラメンバーいなせるような連中だし、何よりそれを駒として確保できたというだけでゲーチスは原作ポケマス以上に付け上がるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:21:09

    旦那の逆鱗をすり下ろす未来しか見えねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:24:32

    描かれてないだけでこの街ゲーチスみたいな人間もそうそう珍しくはないんじゃないかとか思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:26:03

    ゲーチスみたいなのに義眼が渡らないでよかったよとなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:32:44

    調子乗れば乗るほど死ぬ確率は上がる街だぞ
    ゲーチスがそれ抑えれるか? 

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:47:37

    速攻で死ぬやろ。ゲーチスだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:59:22

    >>13

    一応あのアクロマに「野心に見合った実力を持つ恐ろしい男」と評価されてるように利用できるものは何でも利用するし人心掌握力や扇動のスペシャリストではある、実際それでボロ雑巾のようにしてきた人間はNを筆頭に数知れずなんだ 


    ただことがうまく運ぶとハイになって欲をかきすぎるんだ(その結果が本編)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:13:45

    これダートリがブラッドブリード化してる可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:51:35

    >>2

    逃げ延びたと思ったゲーチスが首から下全部凍らされこれからお前に起こることを僕のリーダーは決して許しはしないだろう、でチェックメイトされるやつ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:52:38

    アクロマがリ•ガドさんみたいなポジションで出てくるわけですねわかります

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:09:06

    単行本副題規模の事件は起きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:19:32

    >>18

    前中後編かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:44:57

    >>14

    子供に負けただけで廃人になるがやっていけるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:09:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:11:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:13:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:09:05

    一番気になるのはベクトル違うけどクズカス野郎であるザップと会ったらどうなるかだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:29:41

    普段カスなザップでも流石にゲーチスの所業や生き汚なさには呆れたりキレたりするのか、ザップレベルだともうあれくらいは見慣れたモンなのかどっちになりそうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:15:21

    >>6

    右半身を改造して武器庫にしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:23:30

    悪あがきでその辺にいた女性をリーリエ感覚で人質に取ろうとしたら一般通過ブラッドブリードでしたオチとか普通にあり得る街

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:26:30

    この前あったウィッシュとは環境が違いすぎる…
    1人傀儡にしたところでって街だし 

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:35:20

    生存ルートはないが死亡ルートは大量にありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:46:19

    >>29

    フェムトの気まぐれショー

    レストラン回みたいなパターンでのフェムトとの遭遇(目障りだからシネ⭐︎される)

    逃げたところを番頭の私設部隊かチェインにより暗殺


    他は何かあるか 

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:11:00

    ことがうまく行くとすぐハイになって神経逆撫でしにくるのは原作でもポケマスでも実証済み
    ゲーチスが逆鱗の上でDJしてそうなのは旦那、レオ、ツェッド、K.Kか
    ギルベルトさんも場合によってはマジギレしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:46:52

    こいつ絶対反省しないから、下手にアサイラム行きだと旦那らに意地汚い捨て台詞吐いて終わりになるだろうしスカッとしなさそう 

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:18:56

    こいつにストレートにブチギレそうなのは旦那レオ弟弟子K.K姐さんだけど、あまりコメントしないであろう番頭かギルベルトさんのが1番えげつない末路叩き込んできそうなのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:02:35

    >>20

    上でも言われてるけどポケマスチスは計画失敗してもへこたれてないし粘れる可能性はある(多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:18:20

    異界マフィアとかザップ被害者の会のチンピラたちを人心掌握で取り込めそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:25

    >>34

    大人の事情パワーじゃないかなそれ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:03:54

    >>36

    •一応プレイアブルだから廃人や追放エンドがやりにくい、よって適度に撃退するしかない

    •運営が親子の拗れネタが好きな為まだまだ擦りたがってるっぽい


    主にこのへんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:49:12

    >>37

    そうなるね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:55:50

    ボロボロにされてもなおこちらを睨むレオにトウトウの影が重なって「眼だけで力のない雑魚が!このゲーチスに逆らうな!!」とかキレてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:15:33

    半分くらいマクロ回みたいな構図、話になりそう 

    ゲーチス→ゲムネモ 
    アクロマ→リ=ガド
    ゲーチスに唆されるリール君的なキャラ 

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:38:07

    ゲーチス自身がサイボーグ化したらポケモンに戦わせてその隙に杖やら腕に仕込んでた機関銃か何かで攻撃するとかいうコスい不意打ちもできるね 

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:19

    あのトンチキ日刊世界の終末ランドでやってける性格してないよ
    どう粘っても最終的にあっけなく死ぬか、死んだほうがマシな目に遭うかするね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:14:18

    サカキはまだ分かるけどゲーチスを謎に持ち上げる風潮は意味わからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:15:46

    ゲーチスがイッシュ(偶然にもHLと同じNYが元)で好き勝手やれたり上手いこと扇動できたのってあそこがチャンピオン絶対視みたいな風土のせいもあったんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:21:29

    >>43

    •どのボスよりも世界征服一歩前まで漕ぎ着けた 

    •どの媒体でも一貫してゲス、クズ、強欲 

    •USUMで「すべての世界でワタクシだけが力を持つ!」ポケマスで「ワタクシとアナタ方は利用される側される側の関係!それができるならおおいに結構!」と豪語してるため、ならこの世界に来たらどこまでそれらが通用しそうか…?が気になりやすい 

    •一方で詰めが甘いところもある


    クロス適性がなかなか高いんよ 

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:34:25

    一定のテリトリー作ってそれをキープしながら適度に暗躍するサカキみたいなスタイルの方がまだ安定しそうだよねこの街 
    支配欲はじめ欲望と傲慢の権化みたいなゲーチスがそれを抑えてHLでやってけるかと言われると疑問ではある…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:39:58

    >>42

    HLに来て調子こきまくった結果体バラバラにされてフラスコ+生きたまま生首状態キープ、にされたチンピラいたけどあれみたいなことになる可能性大ってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:46:20

    >>47

    そうだな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています