【急募】スマブラでホムヒカをガン処理できるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:01:38

    顔も見たくないくらい嫌いだけれども蔓延ってるからには仕方ない
    何か有効キャラ居ないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:04:47

    自分は気にしたことないから知らないけど
    有効打がないから蔓延ってるのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:04:49

    カズヤミシマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:05:19

    復帰阻止に行けるキャラなら大概早期撃墜取れる
    えっ立ち回りでヒカリに勝って崖外に出す方法…?
    さぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:05:59

    >>3

    即死に持ち込めれば理論上全キャラ有利対面だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:06:40

    >>2>>4

    現実は非情ってわけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:07:22

    あにまんの集合知はどこ行ったよ!
    何かしらあるでしょ何かしら
    ちなみに俺はノープラン

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:07:30

    それが分かれば誰も苦労はしねえんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:07:49

    冗談じゃなくてガノンはホムヒカに有利だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:08:10

    >>5

    ヒカリが因果律持っているんで即死は実は無理なんだ


    まあ地獄門あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:09:31

    そんなもんがあったらこいつの使用率はもっと下がってるわい!

    俺はもうひたすら逃げと引きに徹してイライラさせて雑になったところを叩いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:10:07

    >>5

    ホムヒカ使ってるけどカズヤに個人的にきついところ

    復帰弱いから端で地獄門で終わる

    超反応されない限りほぼ無いが反射で終わる

    もちろんワンコンでも終わる

    OPかかったヒカリの攻撃がアーマーで耐えられる


    まだマシなところ

    ワンコンが隙間あれば因果律予測で抜けれる


    まあキツい寄りだねホムヒカ側から見ると

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:10:35

    サムスはいいんじゃないか?
    体感だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:10:38
    ホムラ/ヒカリ紹介ssbu-shiratsuki-theory.net

    スマメイトの勝率から相性を出しているサイトでも不利いないって判定出しているんでそこにないならないですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:12:13

    反逆ガード!アルセーヌ!テトラカーン!マカラカーン!テトラカーン!マカラカーン!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:39:43

    クッパでわちゃわちゃやってたらダメージレース勝てるからそんな気にしたことないな
    ホムラは鈍いから対応しやすいしヒカリは火力差がでかいから立ち回り負けてても何とかなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:41:50

    カービィ使ってるけどホムヒカ回答がなさすぎて無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:43:01

    >>17

    道連れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:53:19

    勇者お祈りゲーミング

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:08:59

    >>18

    道連れは決まる時は決まるけど基本吸い込めるほど近づけないし崖側じゃないと普通に抜けられるし%無いと即復帰されるから意味ないよ

    飛び道具でハメられがちなホムヒカなら尚更

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:10:29

    ヒムラって復帰以外全部強い感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:10:31

    >>17

    武器判定の塊相手にかびちゃは打ち勝つ手段皆無だからそもそも相性不利やぞ


    空振りさせて丁寧に差し込むを死ぬまで繰り返す以外にはないんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:11:46

    >>22

    そっかあ……結局地上で地道にダクソやるしかないのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:12:37

    >>23

    ヒカリで突っ込んできてくれた方がまだワンチャンあるまである

    ホムラでブーメランガン待ちされたら地獄だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:33:06

    スマブラやってないけどホムヒカってそんなに強いのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:40:57

    >>25

    片方は速い、もう片方は火力が高い、両方共に武器判定(攻撃がかちあっても打ち勝ちやすい)って感じで

    スマブラでキャラ性能を測る上で「強み」って言われやすい部分をしっかり持ってるからなぁー

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:11:44

    ガノン使い。比較的マジでガノンは有利かと。ヒカリの処理ははキツイが相手が油断してホムラを出した瞬間「勝った・・・!」って思う。
    足遅い、横スマはガノンのパチモン、横Bもジャンプで透かして空前で結構対処できる。上Bはキモイ。
    ただ全キャラ共通というかスマブラの基本というか、ほんとに回避とジャンプは温存しとけってくらい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:52:20

    >>26

    はえ〜

    原作ファンとして強いことは嬉しいけど自分の好きなキャラにイライラされたり顔も見たくないとか言われてたら気分下がるからそれなら程々の強さにしてほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:26:58

    >>28

    スマブラは全キャラがクソキャラって言われてるから安心してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:44:06

    パックンフラワーなら対ヒカリは各種B技での迎撃しやすい印象
    ホムラはまぁはい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:57:14

    ミラーで実力差を見せつけていけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:27:54

    こっちもホムヒカ使ってPSで上回るくらいしか今のとこないですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:15:00

    >>30

    これなんよな

    ホムヒカのどちらかに強いキャラは五万と居るけど、両方を見られる奴となると思い付かなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:16:18

    ヒカリより立ち回り強くてホムラ相手に反対勝ちしてバースト喰らわんキャラなら余裕よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています