ソシャゲアニメの主人公どうするか問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:27

    ドールズフロントラインのアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:39

    コミカライズのほうの主人公そのまま使うのありなんだな
    2話見た感じ主人公同じでも話の流れまでコミカライズを元にしてるというわけではないみたいだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:33:21

    ドルフロは男指揮官だと思ってた…
    メディア展開では女が多いのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:37:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:39:39

    ・ソシャゲ主人公自体を出さない(艦これ、アズールレーン、刀剣乱舞の花丸のほう)
     ※艦これに関しては出さないとはちょっと違うけど
    ・アニオリの主人公を出す(デレマス、虹ヶ咲、刀剣乱舞の活劇のほう)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:42:08

    プリコネの騎士くんは騎士くんだからなんにもいわれてないよね。割と珍しいパターンな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:32

    これくらいでいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:48:46

    頭かわいそ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:49:39

    アークナイツは男性か女性か分からない声にしてるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:49:58

    男であれ女であれ主人公が確定してしまって脳内と違う!となるパターンあるからあんま見ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:50:21

    >>4

    そこまで言わなくても…

    まぁ、女性キャラのほうが受けやすいのは事実かも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:10

    >>4

    ホモ!って言ってるドラえもんのレズ版が欲しくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:28

    個人的にアズレンアニメの失敗は主人公(指揮官)を出さなかったのもあると思う。
    あれのせいでその辺の女の子だけがでるアニメになっちゃったから。
    当然異論は認めます。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:29

    極論主人公を登場させないケースもあるよ
    艦これ一期っていうんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:48

    百合厨なのかすら怪しい対立煽りに一々触れるなよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:53

    出すけどぼかす(ドクター)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:00

    出す出さないで言うなら出すアニメの方が名作な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:35

    >>4

    声だけデカいバカはだいたい百合厨だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:53:01

    主人公出さないと主人公ラブ勢的なキャラ付けの人が変なことになる印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:53:47

    >>14

    中途半端に存在感があったせいで反感を買ったんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:54:00

    なんだかんだ功績はデカかったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:57:08

    >>21

    ソシャゲではないけど

    主人公どうするか問題の先駆けの人だな

    不安ではあったけどわりと視聴者に受け入れられてたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:01:41

    アイマスがどんなゲームだったか知らない人かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:27

    >>7

    君は原作の時点でグラ出とるじゃろ!


    個人的にどう料理するのか気になるのはツイステだな

    本編でそれなりに喋るけど見た目も性別も分からないから何がお出しされても大なり小なり荒れそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:57

    >>6

    アニメの騎士くんが可愛さ全振りだったってのもあると思う

    アニメ化前の騎士くんは奇行のせいであまり評判よくなかったけどアニメのは赤ちゃん的な可愛さが全面に出てて視聴者から好評だったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:08:47

    >>24

    廃校寸前の母校の為にライブする百合アニメだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:22

    >>26

    視聴者も、騎士くんの保護者と化すのが笑えた。

    しょうがねぇだろ(記憶が飛んで)あかちゃんなんだから…とかね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:43:37

    ドルフロでスレ画出てきたときは飄々としたキャラかと思ったけど新人なんだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:50:05

    >>3

    ダーリン呼びしてくる人形とかもいるから男イメージ持っててもしょうがない、一応容姿だけならSDとはいえスキンである程度変えられるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:51:08

    >>27

    ラブライブじゃないか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:55:15

    一応バンドリもいることにはいるんだっけ?
    空気を超えた空気だから認知されてないに等しいけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:33

    >>3

    コミカライズのほうだと主人公の立ち位置は女指揮官だけど

    他の指揮官も出てきたりする

    アニメはどうなるかわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:16

    恋姫だっけ?
    男主人公抹消して酷い事になったアニメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:21:48

    >>34

    あれは元から外史って色んな可能性の世界があるって設定されてるので

    アニメは一刀さんが来なかった世界の外史ってことで説明はつくからまあ


    それはそれとして一刀さん自体の人気も高かったから残念に思われてたし

    アニメから流入した男イラネ勢が原作勢と対立して酷いことになったりはした

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:24

    >>25

    男子校だから普通に男な気がするけどどうだろうねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:56

    >>19

    俺は普通にデレマスのアニメとかで

    武内P×美嘉

    武内P×楓

    とか妄想しまくってたから

    あまりそういうの気にしたことないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:12

    ソシャゲアニメといえば個人的にはこれだな
    元のゲームでは主人公も何もなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:27:31

    プリコネの棋士くんは努力家で仲間思いなのが行動に現れてたから精神年齢関係なく好きになったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:11

    騎士君はかなり好感の持てる主人公だったし百合媚びの為に存在抹消とかされないで本当に良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:35:34

    昔のゲームだとギャラクシーエンジェルとかも
    アニメでは主人公いなかった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:05

    刀剣乱舞のアニメだと性別不明なんだっけか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:51:34

    >>42

    これ性別不明なんだ

    1話しか見てなかったから男だと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:44:56

    >>41

    ギャラクシーエンジェルはメディア毎に全く異なる展開をさせたメディアミックス作品なので…

    アニメはギャグ全振り、ゲームはギャルゲ、漫画はゲームを下敷きに独自ストーリー

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:49

    バトル要素ありのソシャゲで良くある戦闘能力が高くない男主人公はアニメになるとどうしても騎士くんみたいなネタ要素入れておかないとぐだ男君みたいなことになるのがな…プリコネとかみたいに主人公が決まってないならそもそも出さないかとうらぶみたいな謎キャラでいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:31:57

    >>6

    単純にアニメの出来が良かったっていうのが大きいと思うなあ

    騎士くんにしても

    ・ガンガン前線で戦う

    ・よく働く

    ・酷い目に会う

    ・非ハーレム

    とかいろいろヘイト貯めないように気を遣われてた印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:57

    艦これの失敗から何も学ばないのが不思議

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:04

    >>46

    プリコネの場合はソシャゲだからキャラ自体は多いけど

    ギルド自体は別でメインは美食殿っていうのも大きいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:46

    >>45

    男が女の子盾にするのは絵面が酷いからな

    普通の人間より強いヤツをパートナーとして戦う系の先駆者であろうガッシュでも人間男&魔物女チームは絵が酷いことになるからかなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:27

    原型はあなたちゃんだけど
    上手く調理した結果、素晴らしい主人公となった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:52

    男女混合系列は兎も角、男子のみ女子のみのソシャゲは毎回荒れているイメージ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:45:42

    >>49

    ガッシュの場合は清麿が作戦立ててりしてたけどぐだの場合はそういのもないからな

    ソシャゲだと姿自体が映らないからそこまで気にならないけど

    映像がつくアニメだとどうしてもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:44

    百合だのホモだの一部オタクはめんどくさいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:49:31

    >>46

    逆に女の子を前線で戦わせて自分は広報支援特化したりモテモテだったりおいしい思いしかしなかったら嫌われる主人公になるのかなるほどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:44

    ここでオリジナルのアフロをひとつまみ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:52

    >>54

    あはは~

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:53:14

    >>56

    毒も媚びも吐ける初期ペコリーヌ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:40

    このくらいで十分
    なんやかんやサイゲのソシャゲ主人公は打率高い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:56:00

    プリコネに関しては 
    しょうがないだろ👶なんだから
    ってネタがアニメ化前から浸透してたからだぞ

    主人公はユーザーもやってないやつも誰もが認めるガ○ジって認識だったからそもそも叩かれてもそこまでダメージなかった だって👶なんだもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:28

    >>55

    腕も立つけど機転で勝負するシーフと頭が固いけど剣の腕は一流の没落貴族と訳アリ世間知らず娘という王道ストーリーだったな

    騎士様?知りませんねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:00:51

    モンストは最初オリジナルのプレイヤーを主人公にしてて三期からはゲーム内キャラクター(ユニット)を完全に主人公にする形式だったね
    次はどのキャラが主人公になるか皆で予想してねみたいな事もやってた記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています